
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅のついでに

 2013-02-27
スレイブ御用達(?)の東京大神宮にお参り。
DSC_0154.jpg



そのまま神楽坂まで歩いて、行ってみたかった中華屋さんに。
店の1Fに溢れんばかりの肉まん。また肉まん。
20130224
今日はにんじんをたべてくれる人がいない。。。。。

ちょっと皮が硬めでパンみたいだった。肉汁やばい。
セットは普通の肉まんしか食べれなかったけど、五目とかカスタードとか食べてみたいな。


スタバでやっとさくらホワイトチョコレート飲んだ。
DSC_0158.jpg
去年のより桜が濃いかも。
ミスドもリプトンも桜なので最近ハッスル(死語)している。
桜味って桜の花とか葉の塩漬けの香りももちろんあるんだけど、
世にあふれかえる桜味はイメージと香料と着色料で作り上げる空想上の食べ物なかんじがして好き。


夏の甘味

 2012-08-06
DSC_0168.jpg
昨日たべたトロピカルかき氷。
名古屋のくらげクレープにあった。肝心のクレープの写真を取るのわすれた。生クリームなしが好きです。
これ二人前ね。



jerry.jpg
本日京都はソワレのゼリーポンチ。
絵になる逸品。

あまりに暑いと甘いものがそこまで好きじゃない。
けど糖分ほしいなってときはあるよね。水分がおおくて油と炭水化物がない甘いものなら大丈夫なのかも。
フルーツかゼリー。サイダーとか。チョコミントはべつばら。
しかし両日とも甘いものを食べたあとに塩味を求めてファミレスに。


SW名古屋と京都におじゃましてきた。このツアーはこれで見納め。
5人のMoranは予想以上にしっくり来た。Ivyは新手のアホの子だった。
そあんちゃんまじそあんちゃん。
大阪か神戸で「南へ」とかやるんだろうなぁ。いいなぁ。
「今夜、月のない海岸で」の復活した真ん中一直線のフォーメーションを見るといろいろ思い出してあーあー。


「俺は何度だって。何度だって会いに来るよ。でもさ、会いに来てよ。そっちからも。頼むぜ。」

「知ってるか。この世で一番純粋なものを。それは俺の知る限り、暗闇だ。その暗闇を、汚そう!俺たちの手で!」

筋肉痛と思い出

 2012-05-01
2012.4.27AM


横浜の高島屋でちょうどシャガール展やってたので突撃。
濁ったようなブルーとサーカスと婚礼。
日本未公開の作品がけっこうあったらしい。
いちばん見たかったのに出会えたので満足。
「シャガールの描くサーカスみたいな夜」はMoranのParty monsterの歌詞だね。おまえがmost greed

そこから中華街。
一番最初に見たワンマンの時もここで遊んだ気がする。あれが2009年だったことに白目をむいている。
DSC_0025.jpg


食べ放題はハラヘリすぎて写真を撮る頭がなかった。頭ちょうだい。
ちまきもりもりー!

「甘酢がけは肉団子と白身魚あるよ。」
「どっちがいいの。」
「どっちでもいいよ。どっちがいい。」
「しゅん…でい†」
「…。」
「……。」

デザートにマンゴープリンと思われるもの(商品名はプリン)を頼んだら、においが完全にサワデーのキンモクセイみたいだった。どこにいってもキンモイクセイスイーツがメジャーだった。
今後サワデーを嗅ぐたびに中華街を思い出すだろう。
sawade.jpg

別所で食べたデザート。九龍っていうらしい。
バンギャル的には九龍でアリスナ(イン.)がおっとだれか来たようだ。
いろんなフルーツを寒天でかためてシロップ。シロップもやはりキンモクセイらしい。
DSC_0027.jpg


親切な中毒者の方から荒瀬センパイの衣装の下はどうやらミニスカに相当するものが入っているときいて惰眠をむさぼりながらにやにやしている!ありがとうございます!
chaosのPVのハクエイさんの別名痴女コートを思いだしいえなんでもないです。


全身がバキバキでやばい。
3日4日で追い筋肉痛のよてい(サロンパスを貼りながら)

魚とくるいたーい!

 2012-03-25
なぜ何年も東京遠征をしながらこの観光スポットに行きつかなかったのか。
そう。築地。うまいものの宝庫。

というわけでdieSTシャツで築地シーンにマイオリ・・・† 

マジイイ海鮮丼。

DSC_0676.jpg

うにが甘い!いくらが甘い!マグロの身がなめらか!
次々と繰り出されるハイレヴェルな海鮮。ああ、うにを板ごと買ってかえりたい。

DSC_0677.jpg

つきだしのつぶ貝。と日本酒。昼から酒ってさいこーですね。
あと海苔のみそしるとマグロの時雨煮おいしかった。

なるべく午前中に行ったほうがいいとのことだったので10時30分集合にしたんだけどもあと30分過ぎるとやばかったかも。
どの店もマジパン。


後藤さんから「デザートに肉を食べよう」との提案により市場をぶらぶらして焼き鳥をゲット。
お腹に余裕があれば牛串も食べたかったなぁ。
でもこの後普通に銀座でお茶したわそういえば。いけさまが銀座マスターだった。


栄養補給してdieSワンマンに行きました。おつかれさまー!



しるこサンドおいしい。

 2012-03-04
名古屋に行くとぜったい食べてる。
気が付くと一袋なくなってる。
DSC_0660.jpg

2012年2月18日
スイアリのため名古屋の聖地ファームシーンにマイオリ・・・†
のまえに、中日劇場で宝塚歌劇宙組公演に行ってまいりました。
いけさまありがとうございます!

中日劇場は初めてだなぁ。
DSC_0652.jpg

輪っかドレス!フランス!貴族!革命!
こんなにヅカっぽいのにいかがわしさレベルがすみれコードギリギリだとおもう。
そんな「仮面のロマネスク」
人生とか、死とか、退廃とか、そんなんじゃなくて、基本的にいかがわしいんだよ。
そのむかし初演雪組は高嶺ふぶき様の退団公演のVHSを擦り切れるまで見ました。
女性とイタす寸前のシーンでズボンに手をかけておこられたのユキさんでしたっけ。。。

(ここからややネタばれ)







しるこサンドおいしい。 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
