
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

TRICK OR TREAT

 2007-10-31

20071031004227.jpg



甘いお菓子が欲しい。

皆様に、HAPPY HALLOWEEN。
これ可愛いだろ!

後悔は、所詮後でするものだから

 2007-10-28
キュピア VOL.1

HOLIDAY OSAKA

2007/10/25(tur)


O/3:30PM S/16:00
ADV/¥999


イロクイ。/hurts/Sylmeria/Sugar/VelBet/Anjyu'/Dali/Marvelous Maiden/あすなろ/GLADZ J.B



平日の4時から大々的にイベントをするなんて、キュアはいい度胸だなと思いました。






・あすなろ
カラフルなネコミミ付けて出てきた。
衣装とかノリとかが全体的にArcだ。名古屋のArc。
全体的にしょっぱい。物真似が似てない。

「みなさんV系好きですか?好きだからここにいるんでしょ?今日はオサレとかコテとか関係なく…」

ひたすらボキャブラリーがバンギャです。

ラストはみんなでにゃんにゃんしてた。俺達も恥ずかしいんだからお前らもやれ!的なことを仰っていました。
なんじゃそりゃ!
あ、頑張れば楽しくなりそうだ。頑張れば。






・Sylmeria
シンセの子が!!シンセかわゆす!
どっちかというとオタクとかコスプレとかあっち系のロリだけどとにかくかわゆす!
たぶんおにゃのこだけど。いやしかしmisaだって男だしなぁ。

ボーカルの人は頭が弱すぎておもしろかったです。
MCでとつぜん「はい!いいお知らせがありまーす。」



細い。でかい。露出多い。

やっぱりロキ様の体脂肪は異常なのだと思った。





・Marvelous Maiden
めいでんって、めいでんってオトメって意味なんだぞ!
見渡す限りおとめなぞいません。マーベラス!

ボーカルがとにかく白目で顔こえええ。アイメイクが特殊メイクの域。
途中で力一杯手拍子しててふいた。
シャウトしまくってる。
好きな部類のシャウトなのにビジュメロ歌わすともう違和感満載でどうしようねぇこれ。

あの、ざっと見渡して左半分がメイクを間違えてるの。
ラインの…ラインのひきかたとぼかし方がちがーう!
なのに上手Gtだけいけめんでコーラスもばっちり上手いっていうかメロディー歌ってボーカルがひたすらシャウトなんだが。

いろんな意味で衝撃だった。マーベラス!





・VelBet
バンド名だけあってみんな衣装の一部分がベルベット。
コテオサじゃなくてオサレじゃなくて手扇子もヘドバンも咲きもこぶしもあって、んーイマドキのバンドって感じ。
ガイズとかあっちだ。
元気いいなぁとか思いながら見てた。
金髪が多すぎてだれがどれだかさっぱり。





・Anjyu'
衣装かわいい。ゆっきーが可愛い。ゆっきーはるいざ顔だと思う。
るいちゃんがあれを着ればいい。

パステルカラーでほわんとしてて、キラキラしてるのが相変わらず変わって無くて少し安心したり。

ジュキが、ジュキがディランの物真似してあまりの完成度に感動した。ジュキ素敵。
ジュキMCが上手い。ジュイと名前が似てるのにMCが上手い。
おかげでいっつも曲じゃなくてMCの感想を述べている気がする。
あー。

ベースがトラブルに見舞われたんだけどまぁそんなこと気にならずに何も考えず楽しく見れました。
あんじゅ結構好きだねぇ。







・GRADZ J.B

誰かと思ったら神言基地のCMのあれか!
JAPAN BLOODから改名したらしい。
見た目ソフト。もうソフビじゃなくてソフト系っていうの作らないか?
要するにビの要素もない。なので見方があんまりわからない。

心のピストルがーピストルをーってずっとなんか言ってた。くろゆめ?





・hurts
客の暴れっぷりが素晴らしい。本当に首がもげそうなヘドバンがすごい。
ひなはもろ清春リスペクトな歌い方をする。
当初は名古屋系とか自分で言ってたけど今どうなんだろ?
名古屋系やりますーこんなのが名古屋系ですーって明確なガイドラインがないけど一貫して破天荒で面白いのが名古屋系だと私は思うのですがどうなんでしょう。

ぽいっちゃぽいけどなんか笑える要素がない。
これで笑いの一つでもとりに行けたら素敵なのにな、とかなんとか。




・Dali
自分の告知したあとに
れん「はい、で、何か告知することある人いますか?いない?言いたいことあったらどうぞ」
客「(笑)」
客「はい!」
れん「え?何?」
客「(笑)」
れん「何?何すんの?ワンマン?ワンマンすんの?いつ?」←誰も言ってない
客「11がつ11にち」
れん「場所は?」
客「(笑)ここ!」
れん「ここ?じゃあ、11/11はこの人のワンマンなんでみんな来てあげて、11/23は俺らの主催にね、来て下さい。(さっきの客に)がんばってね。俺も行くから。ほかの人は?」
客「はい!」
れん「何?」
客「旬奈、好き。」
れん「旬奈好き告知きた。それいつどこでやんの?」

なんだこのノリ(笑

jamとイタミワケとトラッシュとプラシーボはやったかな?わからん。
超やる気ない歌とシャウトが好き。
「全然足りねーよ。ホリデー全然足りねーよ。」ってすごいやる気なさそうに言うんだもん。
お前が足りてねーよ!
ははは楽しい。







・イロクイ。
先生、チークの入れ方が間違ってます!
久しぶりに見た。最後の煽る曲って最初に聞いたときからやってるな、あれなんて曲なんだろ。

さくやはここのバンドあんまり受け付けないんだけど。
でもなんか成長ってするもんだね。歌上手くなった。楽しそうだ。受け付けないけど。

途中の振りに「やーまだやまだやーまだの両親♪」って歌詞勝手につけててあれが忘れられない(笑





・Sugar


(※盲目アイタタなただの感想文だから駄目な人は読むなと最初に言っておく





トリだと事前に言っておけば来れた人は来たと思うの。あー。

とってもいい流れでした。こんなにやると思ってなかった。
何事もなかったかのように、ワンマン終えて一皮むけた後のライブをするもんだからなんでこの人たちこういうとこがすごいんだろ。

さくやはなんだか涙腺膨張で視界狭くなるような不自由ができないやるせない人間のようです。
だって、今日のライブ楽しいんだもん。今この場所にすべての条件が関係ない。
周りがスンスン言ってるのに一人で爆笑してた。

空気嫁?

しーたんが、しーたん片足で何秒弾いてられるかがんばっとる。
ずっと足上げたまんま回転したり足の向き変えたり。
やはりしーたんがやってたのはバレーじゃなくてバレエに違いない。

劣情かベリーかでしーたんがこっさんの進路妨害しまくってディフェンスしてた。
こっさん「いーっ!」って顔して張り合ってた。
もはや女子。いわゆるフツーのおにゃのこ。

でもその辺は全てしーたんなりの気遣いというか、客の様子があれだからあえて殊に絡んで笑わせてみるとかそんな意図を感じた。
さくやはしーたんが健気過ぎて泣きそうよ。ああしーたん。


浴槽が素敵だ。最近ろきの高音が好き。前は低音低音言ってたのに。
rottenもねぇ、いつにも増して素敵。
ろきがAカップだった。
ああもう本当にろき様気持ち悪い(はぁと

Sugarの半分は女子で出来ています。

「みんなもう暴れて顔とかてかてかなので、最後に冷まして帰ってください」
ってrotten始めやがった!なななな何言ってるんだ!
(涙のことかな、とかちらっと思う)

ドラムが渾身。ドラムがいいの。ドラムが。
ずどん!どか!って腹に来る。

バンギャしねー!どかっ。みたいな。



そんなわけでいつもどおり!

強いて言えばこっさんのメイクがかわってた。つけまつげうへへー 。かわゆす。
すりぴのベースがなんとなく上手くいってた。



SE荘厳

浴槽
Sleepy
MC
あるいは裏切りという名の愛
劣情 、鮮やかなる秘め事を
ベリー


EN
MC
rotten





WESTの写真セットがどちらのセットも超かっこいいので買うといいと思います。


…ジョジョ立ち。



















さくやは年内あと1回しか砂糖見ないのです。
それを本当に良かったと思い、同じ様に後悔もした。

気晴らしは黒くて白い。

 2007-10-26
HOLIDAY NAGOYA 2周年記念イベント

HOLIDAY 00 ~DYNAMES~


HOLIDAY OSAKA

2007/10/7(sun)
O/16:00 S/16:30

ADV¥3,000


東京から帰って以来呆けていたので、気晴らしにアンミュレなぞ見ようと思いたちいそいそと。











・パニックちゃんねる

さくやが見るときいっつもコテの方。

華那がシノにしかみえない!あの唇のコンシーラーとかが。
館ツアーあたりのシノだよあれ。
下手Gt普通にいけめんなのに行動が勘違いさんでおもしろかった。
いちいちキメ顔つくり過ぎておかしなことになっとる。

めぐる痩せた。なんかこれまでになく痩せた。またやる気のない髪のセットだ。

「あたま振って下さいあたまぁあああああああ!」

って煽ってさ、乗ってない客見て

「手を動かせ手を!」

手バンに妥協(笑
すごく妥協しまくってた。
素敵だと思う。






・meth.
ドクロのジャンパーとか着てあれだ、V系だかなんだか分類しにくいしソフビとかぜんぜんそんなんじゃなくて困る!感じ。

一曲目がlynch.ぽかった。最近の。
こういうバンドの聴き方がよくわからないので非常に困った。
肺活量が足りないらしく聞き苦しい。うーん…。






・Dio
ボーカルおかしい!なんかおかしい!
サルアシのボーカルをちょっと思い出した。ベクトルは違うけど系統はあんな感じのおかしさだ。
飛んじゃってるというかなんというか俺は人間をやめるぞージョジョー的な。
それでバンド名決めてたらどうしよう!案ずるな、このディオが。

衣装真っ白なのにひたすらギラギラしてて煽りがごついかんじ。けっこう暴れバンドだった。
下手のあれは女の子なのかね?華奢な美人さんがいたー。




・emmuree

まず、気晴らしにアンミュレっていうのが大きな間違いだったと。

一発目に瓶詰少女だよ。
空気が一変してひたすら枯れていく感じ。
隙間が多いはずなのに存在感がでかいっちゅーか、なんか、圧巻。

ああ、ハルカ、きもい。Tシャツにズボンなのにキモイ。
存在が犯罪だー

激しい曲あるけど激しさより重さが勝ってずーんって。
ダークでヘヴィーじゃなくてダークでダーク。
意識が宙ぶらりんだ。

頽廃ロォマンスの前に
「らいら…らいら…みんなで…たのしくライらりましょう」

内心大爆笑。
想さん新しいよこれ。

そんなわけで楽しくライラるを今年の流行語大賞に皆様の清き一票をおねがいしまーす!








・Ruvie

今日のもう一つの目的。
だいぶ前から見たかったけど対盤とかなかなかアレで結局行かなくて、それを後悔した今日このごろ。
だからさくや、2年越しの恋いが叶った感じです。きゅんきゅん。

真っ白のRuvie
どの曲も「淡さ」を持っているのがこのバンドの魅力だと思う。

前は見た目も中身もオサレだかなんだか、曲はいいのに今ひとつ何がしたいのかよくわかんない感じ。
それが見た目も中身も真っ白になったってのは一つの革新です。
Nameless Songの迷いのないこと。浄化されてくようでほんとに素敵。
おお、いいじゃん。

手鞠のMCとも煽りともいえない言葉が詩的で素敵。顔こわいけど。

「さぁ、遊ぼうか、遊ぼうか。」

「これから死にゆく君たちと、僕たちへ」


ライブにおける世界観の、こういう構築の仕方が好き。



ってここまで手放しで超ベタホメだけどまぁ素敵なのですよ!
むしろ客の方が残念というか。客のノリが浮いて見えるのが非常に残念な次第。
Rainy marryも確かにアップテンポな曲だけどなんだか、もったいないねぇ。


また是非みたいバンド。



って迷ってた11/7のミューズ参戦決定。






体温
nameless song
gaze
Rainy marry
新曲











・gossip

「そこのしましまソックスーーーーーー!」

出た、名指し。
ボーダーソックスの客なんぞたくさんいるのに。

えっと、最前のヘドバンの向きが全員揃っていて壮観です。マシンガンズのようです。
あれ、あれ真ん中の人の合図で回転しないかな!
暴れバンドね。ふーん。

感想が浮かばないので連れとの会話うp
「ボーカルはおるきガイドラインに沿ったおるき」
「あ…うん。…え?なにガイドラインってなにそれ!」
「今作った(・∀・) 唇が厚くて赤黒くてアイメイクぼーんで金髪でつんつん。あとすごいカラコン。」
「wwwww」






・RENTRER EN SOI
リエント初めてみたリエント。グレたとかなんとかウワサに聞いていたがさて。
まぁ私はあのすごい見た目のあの時を全く知らないんだけど。
暴れて楽しくて。ああ、いんじゃないのこれ。

砂月髪ちょっとウェーブかかってた。つんつんよりはこっちのほうが好き。

ダークでヘヴィで適度にヴィジュアル系っぽいメロディが入ってて聞きやすいし。
特に目に痛いこともないし。

ば…ばるなれしる。









全体的に頭がぼけていたため洞察力と動体視力低下の模様。

まぁ、最初にも言いましたが気晴らしですので。

不滅の棘

 2007-10-25
まじでメモ書き断片アシンメトリー!





Sugar 東名阪ONEMAN TOUR FINAL
「sweet circus in 東京」

2007/9/29(sat)

Shibuya O-WEST

O/18:00 S/19:00

ADV/¥3000



始まったらスクリーンに背景がぶわーって。
ああ、細かい演出入れてるな、気合い入ってるんだな、とか。
でも一発目浴槽の大量のくらげはどうかとおもうよ!さされる!ろきさされる!

小手先の演出で雰囲気作って楽しいバンドじゃないと思うのでスクリーンあったらあったでいいんだけどさー。
あんまりいらな…げふん。

そんなこと思いながらとってもツアーファイナルなテンション。
最初の3曲目あたりで今日はこれからいいライブだわーとか思った。盲目乙。
これまでの統計で行くと一番肝心な時に外さないバンドなのでまぁ安心かしら。
新曲が地味によかった。じわじわきそうな曲だ。
今のとこ
大阪>東京>名古屋


変なセトリだと変なテンションになるんだけど、曲が暴れる聞かせる関係なく高いテンションと緊張感が保ててる感じ。
なんだろこれ、WESTって緊張感か、高揚感が、天井高いせいか。

ロキが、ロキがきもちわるいって全箇所で言ってるってかいつも言ってるんだけどほんとにきもちわるい。
湿度ダンスに慣れません。マイクスタンドの高さに慣れません。


中盤の流れがよかったな。うろ覚えだけど
メメント→劣情→ほねはね

でさぁベース絶好調だ。メメントかっこいい。しぶい?うん。渋い。
あんまり攻撃属性のベースじゃないけど主張するとこ主張出来てるから。
ベース見ようとしたら絶対領域が目に入るですとらーっぷ。かわいい。

Candyでやっぱりしーたんが煽ってた。スケッチのノリで。

は、なんか、普通にSugarじゃん。Sugarだ。ウエストだ。ワンマンだ。楽しいねぇ。


だいたいの感想は出尽くして、そこで飽きるのが普通だ。おかしいな。



主催しますーって。おお。
「ゲストは元らぴゅーたの」ってそこで頭が真っ白になった。
あきって聞こえなかったけどたぶんあきだろうそうだろう!的な。


セッションは福井でやったやつ。
殊がなかなか出てこなくて、あっくんが「女の子のたしなみが~」とか言ってた。
女子だから。
Sugarの半分は女子で出来ています。


in painがやっぱりこと☆すた。

rotten終わったらTシャツ?T様降臨はいつだろ!ってwktkしてたの。
だって大阪で見たかったら東京でって言ったじゃん(結局着たけど)




あ、なんだこれ。
脱退って言った。今言った。ああ。え?

なんつか、一番の想定外だ。やられた。なんてことああなんてこと。
「Sugarが、君たちのことが嫌いになったわけじゃない」
とか泣きながらいわれた。どうしよう。これ。
この日2度目の空白。ぽっかり。


本当にかつてないほど頭に入らない独白でした。酷い。

あの、音数そんな多くないからちょっと静かになると啜り泣きばっか聞こえるの。
ほんと酷い。よく覚えてないけど。






無茶して文字にしたけどやっぱ駄目だなぁ。
東京、寒かった。レモネード暫く飲みません。







明日梅ホリだ。どうしよう。でもネタを仕込む気力はあった。

14分の1DoLLs

 2007-10-22
20071022113721.jpg


今一番アツい!であろう京都盤
n'DooLの音源買ってしまいました♪

魔界から来たらしい。
ネタだけじゃないネタばんどというか、思った以上のクオリティと面白さで満足。
位置づけは藍華柳の後釜ってことでいいのかね?あそこまで徹底してネタかと言われると困る具合。


こうめいの声素敵だ。ギ様を思いっきりさくや好みにした感じ。
もはやこうめいの声ファンです。どきどき。

でもさくやはsenor.パンチョスの顔ファンですから☆


そんな感じで11月からちょこちょこ賛成予定。8月に見た以来。



あ、なんかこれ全国流通らしいので興味ある人は買ってみてください、的な。

さくやは決してンドゥールの回し者ではないからそこんとこよろしく。

ついでにやってみた

 2007-10-21
さくや
http://seibun.nosv.org/nounai.php/visualcasenew/%A4%B5%A4%AF%A4%E4

ヴォーカルの脂肪…。



ちなみに本名でやったら脂肪が死亡フラグにすり替わってあとほぼ変わりないっていう。

本名で死亡フラグ!
本名で死亡フラグ!







セレスたんに勝てないー。
フレイムカーンの娘がファルコンでファルコンの子がホークアイ。

聖剣3ではフレイムカーンの娘がジェシカでジェシカはホークアイにズキュゥゥゥゥゥンな感じで。

それ甥と叔母じゃないの。
イーグルはホークアイの叔父さんか、そうか。

サザエさんの家族構成を理解した時並にショックだ。
まともに考えたらフレイムカーンが化け物だ!


スクエニでもブラブラでもいいからDSで聖剣3をリメイクして下さい。
我々には3が足りない。






水曜か木曜の話です。
1限のために起きて寝ないようにテレビつけて電気つけて起きあがって
さくや、いっきまーす!
のはずがパワーダウンでベッドに沈む。

でさぁ、霞んでいく景色の中で(ヴィジュアルぽい)オリコンかなんかのランキングやってて、

「初登場は仙台出身のバンド、仙台貨物


…え?でもでもいま仙台貨物って言ったよどうしようでも眠いああこれ夢?夢なの?

で、1位のラルクを見届けて力尽きた。なんだか昔の曲っぽい新曲だった。


あれは夢か現か。

1限は間に合いませんでした。

なにかの

 2007-10-19
20071019224726.jpg


いじめだと思う。

草臥れエロス

 2007-10-19
ROCK GARAGE II

出演:Mix Speaker's Inc /ガイズファミリー/Duel Jewel/キボウ屋本舗/ヴィドール

2007/09/18(tue)
O/17:15 S/18:00
ADV¥3,150

BIG CAT


MSIで入ろうかね、とか思っていたのにいざ入場


「今日はどちらのバンドを見にこられましたか?」

「デュエルジュエルです…あ、あれ?」



カラダはDJを欲していたようです。











●キボウ屋本舗

さくやには、さくやにはコドモA時代の自爆をしているようにしか!
やってること変わってないくせにやたら自分がおっさんであることを強調する元コドモ団まじ胡散臭いこれ。
いや、その一種の胡散臭さがネタで面白いバンドだったんだけどさ。ライブは非常に楽しいです。
でもネタじゃなく胡散臭い事が表沙汰になってシャレになってなくて、且つバンド名まで変えてやってること全然変わってないのがねぇ、色眼鏡で見てしまうからごめんなさいだな。

MSIより破壊的なツインボーカルだとおもった。
サウンド的にツインにするあんまり意味がわからない。あれ一人いらないんじゃ…

そうそうドラムがあれ音鬼の人?
なんかドラムよりも太鼓って感じでしぶくていいなぁとか思ってたのに渋さのかけらもないぽんぽんの衣装着て同期がじゃりじゃりうっさいから相殺しあって騒音で疲れる。
ま、これはこれで楽しくていいんじゃないですか。って。
私が楽しめないだけであって。
反省します反省します心から。









●ガイズファミリー


ボーカルの人裸ネクタイにサッカー選手みたいな短パンにハイソックスっていう一番さくやの嫌いな露出の仕方を凝縮していていやん!
腹の肉短パンに乗っかって…あ、なんでもない。

衣装がよくわかんないことになってる。とんだり跳ねたりするたんびにばっさばっさ。

ヘドバンしたら布にうもれる。

上手ギターが正しい露出の仕方。
わ、なんだろう衣装の感想しかうかばん。







●Mix Speaker's Inc


コスを見るだけで幸せになれるバンドだ。コス万歳!
目の前で白いのと黒いのが一生懸命回っててちょうかわいいの。
もちろん本物も見てて微笑ましいっていうか、狙いすぎ。
JUNC STORYでお前そこのそこの歌詞でそうなるか!!ってうわぁもう説明したくない

世の中白と黒で腐る人口が異様に多いわけが、わかった。

ってきりゆうさんに言ったら同じ事考えてた。
腐れバンギャしねー(・∀・)
細かい演出がおもしろおかしくて、毎度毎度DoDo&PaPaを楽しみにしてるんだけど。
今回は某ステのランキング形式で1位が新曲ってオチ。4位からメンバー二人一組でなんかやってた。
MIKIがピンで歌ってて。あ、このヒトもうちょっとアクの強い歌い方だったのに。
キャラが薄くなった。ツインだから?
変な煽りもうしないのかな~ってちょっと切ないね!はは。

新曲がイマイチ印象にないのだけど…
そろそろ作り込みすぎて緻密になりすぎた世界も飽和状態かしら、とか。
Candy Spooky Theaterみたいな。




●ヴィドール



ラーブトリックショウ!



ダッダッダダダダ♪


え?


うわっ


うわあああああああああああああああ


さいしょっから知ってる曲ない!!!
けど久々にジュイのキモいシャウトきいた。「オワァァァァイ」って超にやにやしてまぁラスト人魚でいっか!だったのになんでカラクリ。
全体的にノリがおばかでヘンな笑いがとまらん。
なんでこんなとこで横に揺れてるんだろう楽しいなぁうへあはははー。

ジュイたんは最初から最後まで草臥れていた。
ふらふらよたよたMCもよろよろ。

今までMCの上手い下手気にしたことなかったのにこれ酷い!
なのになんだこいつ肩出し舌だしふらふらふにゃん。
さくや、これからはジュイたんのことを草臥れエロスと呼ばせていただくわっ。

新ジャンル 草臥れエロス

ギルオとシュンの判別がつかない。
どっちだ!どっち?
生え際のまずさで判断。


ミルキーを三個拾って一個だけ異様に溶けてたからこれ盤車に放置してあったやつじゃないの製造日大丈夫?っていいながら食べた。
まだお腹痛くないから大丈夫だよ。





●Duel Jewel

超ひさしぶり。異様なまでに居心地がいいぜへへ。
ちょっと上手いのに、ちょっと上手いのに際どくフリがアホなとことか。
祐ちゃんの咲き攻撃!あのぱかって咲くのがね、いいよね。いいよね。

真ん中の小さい人超かわいい。
ヘドバンの時にすっごくヘンな顔になる。かわいい。

デュエルは暴れ曲もバラードもにこにこしながら見れるのがいいですね。
聞き苦しいこともないし、適度なフリと咲きとヘドバン。

にしてもこの見た目の統一感のなさは…なんで真ん中の小さい人だけふりふりひらひらなんだろう。

りぃんかねーしょーふろおおおおおおおで大暴れ。

ここぞとばかりに背面!背面!



みんなでかっぱ寿司いってデザート食べまくったらしい。 ゆうちゃんインターホンで遊びまくったらしい。








久々に大きいイベントで疲れました。ふぅ。


帰り道梅田でどっきり運命の紅い糸☆

Tバック>Tシャツ の男

 2007-10-17
Sugar 東名阪ONEMAN TOUR
「sweet circus in 大阪」

club vijon

2007/09/17(MON)

O/18:00 S/19:00

ADV¥2,500




ヴィジョンって、雰囲気はとっても素敵なの。ライブバウスっぽくないです。
ドリンクカウンターもバーみたいだし、壁に落書きないしお洒落で綺麗!

MUSEは無理として、ブランニューかホリデーかアライブかヴィジョンか選べって言われたらそりゃあSugarはここでしょうね。

って思ったけど如何せんとーっても見づらい。

あんまり前に行くと殊のドロワーズとかロキの▼しか見えないアクシデントに見舞われ挙げ句の果てに一生懸命お顔を見ようとした結果首を痛めてしまったの。前回。
なので今回は学習能力を生かしてみました。

あ、遠くから見てもいいねぇ。全景見えて良好良好。






錆から始まり。
緩→急→緩→急なセットリストだったんだけど全体的に名古屋よりだいぶテンション高め。

空回りしてもいいややっちまえ!みたいな。男気です。男気。
紅い舌のギターソロがどっか行きそうになったけど(笑

そのあともしーたん面白すぎて爆笑しまくった。

がに股てぶるうううううううううううんって動くの。なにあれ!なにあれ!
上手がバタバタと笑い崩れていった。新技ですなありゃー。

しーたんの技にいちいち名前を付けたい。上手くボタンを押せば上級技が出せるようにしたい。

しーたんは絶対に竜巻旋風脚が出来るはず。

しずな出来る子恐ろしい子!


骨翅とか悪華とか割とレアな曲して満足。ほねはねいいなーぁ。
メメントもほねはねもドキドキする。ベースが好き。
ロキのほねはねダンスがじつは好き。じっくり二の腕を堪能します。

ニンフォが、ニンフォのロキがもうほんっとにきもちわるくて目のやり場に困る!R-15だ!でも会場にいる全員見れちゃうっていう。はは。
ベースがぼーんぼーんぼーんぼーーーんって鳴ったらもう反射で目が泳ぐの。
なんだってあんなに嬉しそうなんだろう。


Sleepyのギターソロ後ベースの刻みが駄目。走る。頭で刻みながら指で刻むと失敗すると思う。
頭は二分か四分で指が八分か十六分くらいがーとかいらんこと言ってみるテスト。


んで新曲。そうそう名古屋のやつ書き忘れてたんだけどさ、
「これまでの曲にない感じの…」とか言ってたのにこれ完全にSugarじゃん!って思った。

大阪の方がこれまでない感じでした。
deracineみたいな自白みたいな。あー、うん。ガレ。
ちょっと音数少ないのにひねり方が面白い感じの。


本編ベリーで終了

ウェックルタイム。あっくんのあのシンバルを追いかける目が素敵です。あっくんはひたすらドラムだけ見てればいいの。

シャツ出ししずなと、もってけ!ドロワーズの人と浴槽スタイルの人が入ってin Pain
殊のスカートすごい可愛い。あれ欲しいにゃー。
こう、絶対領域の、絶対領域のための。

スケッチの煽りが一段と激しかった。
し「すけーーーーーーーっち!」
客「すけーーーーっち!」

し「すけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっち!
客「すけーーーーーーーーーーーっち(笑)!」

EN1終了。

とにかく気が付いたらロキに向かって力一杯Tシャツと叫んでいた。
怒濤のTシャツコール。


見たい人は東京で…
今日(Tシャツ)忘れたし…
とか散々ごねて「えーーーーーーーーーーー!!!!!!」

「買ってこい!」
「そうだ、買ってこい!」
「生着替え!」

そこでスタさんが客席ダッシュでTシャツ宅配。

あっくん「ロキさん、待ってる(笑顔)」


GJGJGJGJGJGJGJGJGJ!

あああああああ篤人様神様。



んで結局着てるの。あは。
いやいや言いながら結局着てるの。超かわいいわ。

ろきさん、さくやには、さくやにはAカップあるように見え…。




「最後だからしっとり…終わろうとしたんだけどね、無理。なので」

始終笑いっぱなしで笑ったままベリーでした。

あー、笑った。

何一つ退屈しないワンマンでした。

ほとぼりがさめたころ

 2007-10-17
20071017205157.jpg



しずなバッチ。

左が東京で右が名古屋。玉乗り?らしい。

東京のは開けた瞬間12012かと。うわータイムリー。



地味に糖分不足で苦しんでます補給だ補給してー



こと☆すた I'm Sugar sugar sweet!!

 2007-10-08
Sugar 東名阪ONEMAN TOUR
「sweet circus in 名古屋」

ell. FITS ALL

2007/09/15(sat)

O/6:00PM S/7:00PM

ADV¥2,500


あるいは裏切りという名の愛で始まり。
なんだかこれまでにないよね。アレンジとかそういうのもあるけどそれ以外。
1つ1つの音がとても素敵に響くんだ。ふふ。

スケッチを久々に聞いた気がします。
しーたん大暴れ。

私はしーたんはバレーじゃなくてタイツはいて踊る方のあれをしていたのではないかと密かに疑っています。

あの片足の難解なキープを、あの跳躍力と手の動きのなめらかさを見よ!
ステップ踏むたびに顔芸が炸裂してしまってやめたにちがいない。


CANDYで煽るしずな。かかってこ~~いってスケッチのノリで言うものだから爆笑した。ごめん。

あくまでヴィジュアルな煽りが出来ないしずな。ああ、可愛い!
個人的にスキャッターのギターソロがすごく好きです。妖しくてぐにゃんとしてて。


そんでメメントがやっぱり好き。緑色の照明とかが良い感じで。
メロディーがもぞもぞしてゾクッとなるのー。
独特の緊張感というか、空気の張りつめ方ではSugarの曲の中で一番だと思います。
ベースがもぞもぞしてるのがいい感じ。



中盤はちょっと眠かったのでぼやーんとしてました。白日が相当眠かった。白目むいて寝そうだ。
白目に抱かれた愛しきなんですと?
それーはーただー♪のあたりでがくってなって起きた。あう。
ああやっぱり白日とすりぴはセットなのね。

全体の流れは綺麗でした。よどみなく。



アンコールのあたりが色々カオスで。

in Painが。ベースのスラップがさぁ、普通に聞けばとっても素敵なのに。
間奏でさくやの頭をよぎったワードが


こ…

こと☆すた


あああああごめんなさい殊さん本当にごめんなさい。
見てるとちょうかわいいのに。



その後もロキがTシャツ着たくないとか散々ごねて面白かった。
あのね、恥ずかしがり方がもう女子。体型もじょし。じょし。はみ出る肉が。
「俺、顔赤くなってない?」って言ったら私の隣からすかざず
「白い。」って。これ笑った。




アイツの火照るカラダっていわゆるフツーのおにゃのこおどろいたーあたしだけー




が頭をよぎる。もってけ蟻Tシャツ。
えー、己の思考回路が恥ずかしさを痛感しましたよ。


でも上半身裸になったから勘弁しろ、というのはおかしいとおもった。
ロキの思考は

恥ずかしい  Tシャツ>上半身裸≧Tバック  恥ずかしくない

なのか。ええええええ。



締めはやっぱベリーだねぇ。

楽しかったです。




I'm Sugar sugar sweet!! な夜でした。







次の日は京都で一日オフ大暴れ。

ディルコス襲来で全員逆ダイして壁を壊そうかー!

 2007-10-06


~ネガ三部作MAXI-SINGLE完結…CD発売無料ワンマン公演~

「Dying Count Down 44 of MONSTER 」


2007/09/03(mon)

HOLIDAY OSAKA

O/ 18:30 S/19:30
入場無料!!
(ドリンク代別途¥600)





俺、世界観作ってます!表現者!体現者!みたいな。
毎度毎度幕が開いたら磔にされてたり液体噴いてたりボーカルの人は必死に演出を頑張ってる。
頑張ってるのにさ、見た瞬間いっつも噴き出して申し訳ない限りだ。


だけどごめんね、お願いだから笑わせて!


ばっちり登場してこともあろうに開口一番が



「全員っ 逆ダイしろおおおおおおおおおおおおお!」



ええええええええええ。

ああ、せっかく登場シーンで積み上げた何がが音をたてて破堤しました!
雰囲気が…雰囲気が逆ダイしていった。

そこはかかってこいとかさ、もっと言い方がさぁ。
かかっていくのはなんとなくバンド一般でこうロックだぜ!なのに(実際かかって行かないけど)逆ダイつーのはどちらかというとバンギャ用語だからねぇ。



聞いてると
「激しいの行こうかー」

とか
「そこの死んでる奴!かかってこおおおおおい」だとか

言葉選びの不味さがおもしろくってあとのことが吹っ飛んだ。むしろそのぶっとび具合が素敵だ。
じん様語彙力素敵!カイリみたいな。
この子、頭大丈夫かしらってな発言をするのが地下線の昨今の流行のようです?
陶酔して倒錯。


んでどう見てもドラムが心夜コスでギターがとしやコスに見えます。
金髪巻き毛の長身面長絶対領域と青髪アシメの長身すらり。


しんやこすなら某赤髪ロングブーツ絶対領域青年負けてないぜぇえへへへとかへんなこと考えた。


としやコスがねぇ、割と完璧だと思う。下手から眺めるつばとみつ!つみとばつ!

れいちぇるも短パンだしなんだこいつら絶対領域だらけだ。


とりあえずわけわかんないけど黒くて暗くて暴れようぜなとこがディル。
演奏はリズムというかテンポ安定しないしぐでんぐでん。リズム隊の統一感がない。
でも暴れるとよくわかんなくなるから別にいいです。折りたたみしまくってヘドバン。ヘドバン魂!!



壁のあとだったかね?いきなり幕が降りてモンスターが存在がどうのこうのどこぞのメンヘラ日記みたいなムービー開始。
私はあんまり演出のネタがわかりません。

その後出てきて歌ってMC

「ネガは…8/31に封印したPhantasmagoriaの…遺伝子を引き継ぎ…」

アンダー所属盤のワンマン及びはMCいかに社長をヨイショするか、崇め奉るかが重要なようです。



アンコールは再び壁。この曲は聞く度にアレンジ違うねぇ。

全員で…壁を壊そうかあああああああああああああああああああ。

ダンダン♪ No way! ダダダン♪ No way!


Rain Fallsあたりが聞きたかったのですが残念ながらナシ。



なにかコンセプトに基づいて行ったワンマンなはずなんだけど私にはイマイチ。
スイアリとかミクスピみたいに役を設定して徹底して演じてるわけでもなくってただそういう歌詞でちょこっと演出付けて衣装はIDでやたらすごくて。
煽りとMCで空気作りに失敗して破堤してるしさぁ。
もうちょっと中身の徹底とか一貫性が欲しいな。特にワンマンだし。






いちばん一貫性があったのは最前のTシャツですた。「チームネガ、襲来」
エヴァ…エヴァネタなのですかっ?!いいなぁ。あれ。
「Rayの造りしもの」とかで続編作ってくんないかな。





ってなことをぼんやり思いながら600円のドリンクを啜る。暴利だと思う。


ねーねー、ドリンクのとこのミソスープが気になってる。
暴れた後にあったかい味噌汁とか絶対にロックなのさ。


SUICIDE ALI Representa

 2007-10-04
れぷれぜんた


あのねぇこれ、イイよ。



4人になったのね、ベースが抜けたのね、ありんこなのね、とかだいぶ食傷気味なのだがそれにしてもいいねぇこれ。


これはねぇ、すごいピエロ。すごいピエロを聞いてるみたい。

すごいピエロってどないやねん。


なんだか現在はひろしがベースを弾いているんだそうでうわぁそれなんてヒデゾー展開。
ひろしがベンベンボンボン鳴らしてるんだ。それはそれで美味しいな。
THIS NEW ORDERはAメロあたりがやっぱ弱い。





オフィの更新が遅いですとか東京の予定増やした方がいいですとか次見たら絶対アンケに書いてやろうとか思ってたことをまるで予知したかのごとく順調にこなしている。

よしよし。
まずはエリアを目指せばよかろうなのダァー。


ああそれでオフィがリニューアルしてるの。SAって略し方が斬新だと思うよ。

なんだか背景が地図だ。ファイフィルシーア?
Legend Of Mana みたいな。



プロフィールとかが面白いことになっとるんだがもしかしてこの人たち本気で脳内組成がFFとかDQとかで出来てるんじゃないかと思った。
素敵ね。



裏切りという名の

 2007-10-03
頑張って文字にしてみるけれどやっぱり独白だけさっぱり思い出せない。

頭に入ってないのか思い出すことを拒否しているのか。
ああでもねぇ、すごーく良いライブだった。







どうにもこうにも実生活で色々しゃんとしなきゃいけない時期だからさ、外出たらするけどさ。


家帰ったらぼーっとしてひたすら蜜会DVDとか鑑賞してだめだこりゃ。
こういう時は気をそらすことが重要なのですが私の部屋はそんな仕様になってない!


例の広島紙袋が棚の上にどーん

その横に数々の缶バッチ

浴槽が3枚あるぜ。DVDが2枚あるぜ。

いい加減アー写片づけろよ

ポストカードこっちみんな!

ベランダには、蟻Tが干してある(さっき洗濯した

チラシが散乱


もう少し友達(一般)が来ることを想定した方がいいと思った!

でもだってバンギャらしきしか来ないんだもの。
うっかり祖母か来た時とか焦った。ふふふ。



いつのまにこんなにモノが増えたんだっけ。

って振り返る暇もなかったねぇ今まで。
いろんなことを顧みなくて良くて、それが続くもんだと思うからまた顧みない。

手放しで熱狂騒ぎ。あははは。


またすぐもっと面白いこと見つかる?

これを考えるにはまだ少し早いなぁ。






思い出がー♪多すぎるー♪



シャレにならん
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
