
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ごーし は なげキッス を おぼえた 。

 2008-01-29
mischievous child


浦和ナルシス
OPEN16:00 START16:30
ADV¥2,200



出演:DIST./MICA-TYPE/SUICIDE ALI/Life Full/ATOMIC TORNADO/Grade X

浦和のデニーズにて再会おつ。

石釜パンのオリーブオイル入れるおを皿間違えた!
灰皿にオイル入れちゃった。
店員に含み笑いされた。うきゃーーーー。


そんなスイアリ放浪記(仮)二日目。
ナルシス何ヶ月ぶりだろう。
そうそうスピーカーとスピーカーの間にシズナが。電波受信で。ああ(涙
ってちょっとー今日Sugar出ないですよ。
まぁたいがい人のこと言えないってね。






・Grade X
うなぎパイばらまいてた。うなぎパイって夜のお菓子らしいよ。
往年のホストのカラオケ振り付きいってみようか!みたいな。
もうちょっと装飾つけたらラレーヌの衣装みたいになるよね。あのロングジャケット。
ギターがDJ隼人みたいな佇まいだった。
あははは楽しいこれ咲きまくり。







・SUICIDE ALI
円陣ワッショイ攻撃型セトリでいってみよー!
一発目からテンション高くてわくわく。この勢いにのっかった人が勝ち、みたいな。
全然荒削りで勢い任せなんだけどそこで勢いに乗せる何かを持っているところが逆にハイセンス。
突っ込みどころ満載でどうしよう目の前の光景が愛しくてたまらん。にこにこ。
死刑台超ひさしぶり。拳上げるタイミング覚えてた奇跡。
昔誰かライブ講座とかやってたよねーそういえば。
イントロのギターリフは結局ほぼそのままベースでやることにしたみたいだけど遅れるあれ。
んでもかわいいからゆるす。ニヤニヤ。春泥ごきげーん。音が鋭いやつに戻ってた。

それにしてもごーしのメイクの目元の流星群は一体。☆がついてるよ!きらきら。
白メッシュにピンを×にしてつけてみたりやだやだーオサレメイクやだー。
3番目の神の子オサレすぎ。
デスボ煽りかかってこいやはいいんだがナチュラルに喋られると違和感覚えるの。
ナルシスのみなさーんて。
ここはファイフィルシーアだもの。
ああメイクで思い出した私ヨシュア様のメイクが成功してるの最近見たことない。
今売ってるアー写のあれが一番かっこいいと思うの。
復讐に燃えるヨシュア様は今日もキレっぷりが素敵でした。後ろにこけても素敵でした。

実は人間の要のドラムがかっこいいと思う。サビが。
ヒイ様超俺だけの世界。

でもスイアリって全員役者だからそれぞれが自分だけの世界だよね。ATフィールド。
俺達4人でSUICIDE ALI!じゃなくて
それぞれが勝手に演じて、でもそれが同じ世界で同時に起きていて、SUICIDE ALI。的な。
だからどこ見ていいか本当に迷うの。今のところはね。いつ出会うんだろうね。どきどき。

あと色々書きたいことあったけどなんだっけ。生命線のアレンジがなんだっけ。
まあいいや

なんかまだ未熟だよねーとは思った。
毎回試行錯誤中っていうか精一杯デリケート。それが私にはめいっぱい楽しいけどははは乙。
重ねる事に安定した部分もあるしいつのまにか存在感を外に向けれるようになったよね。
パッと見で引き込まれてのぞき込んだらずるずるはまっていく危険だわぁこれ。
上手くなったというか巧くなった。
まだまだだけどまだまだ行けるよね。かかってこい。

僕という有害な要素とかCHAINSAWとかあーゆう笑いどころ残してくれるのもツボだったり。
ああでも今日はCHAINSAWやるべきだった。
んーでもこれ無配をエサにしての壮大な釣りならまぁ成功だと思うよ。
中の人がそう思ってなかったとしても。
これからもっと楽しくなるかね。
この調子ならすぐにいける。でもどこに。

だからエリア。



~S.E赤道~
1.THIS NEW ORDER
2.人間の要
3.愛すべき死刑台
~S.E~
4.僕という有害な要素
5.生命線
6.Favorite Song

投げキッス(ごーし




た、たのしかったぞう。






遠征してよかった。

アイムアチェインソオオオオオオオオオ

 2008-01-28
ちぇいんそー


CHAINSAW/SUICIDE ALI
2008.1.26無料配布音源


これ素敵だよね。たぶん一時期まったくやらなかった曲なんだけど。
機械的でミドルテンポのりやすくて色々含みがあって好き。
なんかこの単調で淡々としてるのが今までになくて楽しいかな。
ベース聴くの楽しいよベース。
Bメロばちばちーん♪とか
ヒイ様のドラムって実は繊細で歌邪魔しないからいいよね。
実はビットアルバディーウの手狙ってるのよね。
にゃんにゃんする暇あったらその手俺にくれとか思ってそうよね。
思わずにゃんにゃんしたくなるぜ。
にゃんにゃんにゃん。
真顔でにゃんにゃんするごーしは神。
神の子なんだけどな。


そうだー私もネカフェからおかえりなさい祭!!
あまたのファンが狂喜乱舞しておったのですよ。うふふ。

なんでも言ってみるもんだと思いました。
ん?


最近日記の更新間隔が短くてほっこり。
ファンは安心するしひろしのかっこいい画像が拝めて幸せ!

眼帯したのって去年のンドゥール主催だっけな?京都ミューズ。
白コン破損説とか結膜炎説とかものもらい説とかうろこが剥がれた説とか諸説あったんだぜ。
うろこかわいいようろこ。





さぁ感想文書こうとしてるのになにせ根気を違う方向に持って行かねばならぬ。

人間頑張ったら期末レポートを一日に4つこなせるようです。
しかし提出日が迫らないと書けないという代償を負っている(哀愁)

微☆少女戦士は人間ではないのでなんのことだかさっぱり!


人間の要がブレているらしいのでね。


音源のジャケットのあれは誰だろう。ひろしかもよ。ふふふ。とか言ってみる。



僕の世界を返して!

 2008-01-27
音楽とアートの複合イベントを主催するDAYBOOKpresents

トゲトゲトカゲー


新宿ヘッドパワー

2008/01/25(fri)
OPEN18:00 START18:30
ADV¥2,000


出演:SUICIDE ALI/JacKpoT/RuCe/Lady Camellia/ANHELING/Shingguapoura



とうとうスイアリ遠征した。やらかしたよ私。ぎゃあぎゃあ。
晴れて良かったねぇ。関西雪だったもん。

ヘッドパワーは新宿最果ての地へヨウコソ!てな感じアングラ。
ヘッドパワー

なぜかずっとスクリーンにジョニーデップの出てる何かが映ってて。
フライヤーの束の中にスウィニートッドのやつが入っている。
どんだけファンやねん。

珍しくウイスキーあったのでごきげん水割り水割りィィィ
微☆少女戦士は炭酸飲めませんのでね。
アーリータイムズよりはジャックダニエルが好きなのだがうんまぁ良し。







・RuCe
全身MAD乙でーす。全体的にギャ男ファッソンだぜ。
髪のつんつんがGLAYメンバーの誰かのコス思い出した。
歌ひどい。すごいひどい。ドラムの子だけ大学生のバンドにいそう。
てかほんとに大学生のバンドみたい。






・Lady Camellia
ドラム美人ドラム美人ってずっと言ってた。ほんとーに美人だった。
初ライブらしいです。椎名林檎あたりが好きそうです。
ギターボーカルなんだけどギターか歌かどっちかにした方がいいんじゃなかろうか。
なんか歌がブレるの。
ああでもね、品のいいすっきり艶やかな感じは好き。
女の子のバンドのいい所持ってるし。
ほらーステレオタイプのヴィ系バンドを女子がそのままやっても楽しくないじゃない。
も少し上手くなって、その時もし私がバンギャをやめていたならちょっと見てみたい。
そんな感じでした。




・ANHELING
今貴方が引目の前できちぎったその写真の方はもしや!!!!!池田●作…。
消されるってー絶対消されるってー私信者ちゃうけど。
一部で話題のアンチ創●学会なバンドはあなたたちのことなのね。
マンソン崩れなメイクきたこれ。
ぎゃあああ写真燃やしたとうとう火ぃついた灰が飛んでるううううううううううあとでハコの人に怒られるがいい!
後から暴れるのに私靴脱げないじゃーん!ちょっと!
音楽はなんだか私の聞けない部類のうるさいロックで
ほんとーにDMCにリアルに出てきそうでした。
消されないといいですね。










・Shingguapoura
さっきまでフロアにいたおねーさんが炎のつるぎをーとか裁きがーとか歌ってた。
よくわからないメロディーでほんとうによくわからなかった。
ラ行がおかしいと思うよ!
横にメデューサのオブジェがあって
「これ剣がさせるんですよー」とか言ってぶすっとやってた。
さ…さようですか。








・JacKpoT
ドラムのリズムのブレ方が半端ねぇ!落ち着け!落ち着くんだ!
ベースがかみ合ってないばかりかギターもズレてて。頼むから落ち着け。ほんとに。
こんだけひどかったのにやっとこのイベにヴィ系出てきたって感じでおねーさん感動したわよ。
ほんとうに演奏酷いけどね。
上手の子のアームカバーか靴下に見えた。
メイクの気合いの入れ方がまちまちでわろた。ベースは正しいと思う。
ボーカルがルキとか京コスにしかみえないんですけどぉ。
Q.どこらへんが音楽とアートの複合なのですか。 A.コスはアートです。  
今日からボーカルになりました!!って元気に自己紹介してた。
今日初めての人大杉。









・SUICIDE ALI
やっと元の世界に帰ってきたよ長かった長かったのおおおおおおおお。
僕の世界をかえして!!!!!!!

で あれだわ
なに この しなびた具合。
くたっとなっとるだれか水遣って水!
スイアリさんはレコーディングと移動でお疲れのようです?おつーん。
演奏に一本芯が見つけられないのでうまく捕まえて乗っかりにいくことができない。
動脈とか冤罪とか暴れるっちゃ暴れるけどテンションと中身が離れていっちゃって、微妙。
攻撃力低下って感じ。
それならそれでそういうセトリにすればよかったのに。
最後に風のslaveで終わってみるとか。
まだこういう日もあるなで済んだものを動脈はやたら早いまんまだしFSきたよーこれー
まぁいいんです私盲目ファンだから出されたものは何でも残さず食べますわ。ほほほ。
だってスイアリなんだもの。どうしようもないこれ。

大江春泥テンション低い。マイクコード絡まった。ビットアルバディーウがとってあげた。
CHAINSAWは春泥の独壇場なんです。ちょうかわいい。
あの曲はごーしのにゃんにゃんを楽しみながらひたすらベースを聴くためにあります。的な。
Bメロの指弾きばちばちーんとかスキ。きゃー。
それにしてもテンション低くてどうしようと思ってヒイ様見たら黙々とパシパシ叩いてらして超俺だけの世界って感じだったのでふいっと上手をみてぽけーっとしてたらヨシュア様のキレっぷりが素敵でした。
最近は上手に興味しんしんです。

ああ私やっぱり歌聴いてない。歌を楽器程度にしか聴いてない。ちょっぴり砂糖具合。
ビットさんなんだかメロディーラインの確立よりも雰囲気作りに長けたはかなーい歌声だし。
最近アレンジ激しくしすぎて歌聞こえない感あるのよね。病はちゃんと聴けた。
音量の調節がおかしいのか声量がないのか知らないけどさ。

あ、そいえば冤罪お久しぶりで釘打ちワッショイでした。
不完全燃焼だけど楽しかったかな。


オトナの事情でアンコールはなかったようです。オトナって難しいね。




~SE赤道~
弧を描く病
動脈
~SE~
CHAINSAW
冤罪
Favorite Song

ごーし投げキッス。

きゅーーーーーーん。






新宿に着きました。

 2008-01-25
ごーしさん私もネカフェから出られなくなりそうよ。



さてさてあと6時間ちょい?がんばろうねぇ。なにしようかしら。
マルイに行ったらうっかり買い物しそうで怖いんだぜ。


どうでもいいですがものすごく久しぶりに最遊記を読みました。
三蔵が大江春泥とかいう人に見えたあげくバンダナをおでこでやってるごじょうはあれヒイ様だ!!


ライブが楽しみです。







コメント拍手レス

新宿に着きました。 の続きを読む

スイアリの要

 2008-01-22

brodiaea PRESENTS
1st MaxiSingle"Carcass"先行発売EVENT
「Vanity fair」


HOLIDAY OSAKA
2008/1/12(sat)
OPEN16:00 START16:30
ADV¥2,300

出演:brodiaea/SUICIDE ALI(ゲスト)/テディ/Leviathan/ライラ/DAYSY/Hinaセッション


あああアムホ…アムホ…と呟きながらスルーして何故かホリデー!
ホリデー好きじゃないぜ!でもスイアリは大好きなんだぜ!
そう、全てはスイアリのため。

最近必死です。
訳あって華麗に遅刻。必死なのに遅刻するんです。
クロックムッシュおいしかった。

 

 

 


・ライラ
ギャル盤最近多いね。
なんかこう…ギャル盤だからこそ出来ることってないんだろうか。
普通にステレオタイプのコテオサされてもいかんともしがたいんだけど。

 

 


・テディ
デコラだった。

カラフルだった。

なんかこう宇宙百科的な色彩だった。
成功の秘訣はメイクにかかっていると思うんだぜそのアイラインちがーう!!
解散だそうで。

 

 

 


・SUICIDE ALI

「最近のスイアリは行ける気がする。」

「どこに?」

「え、エリア。」


なんかさ、全員揃ってああスイアリだ!全力でスイアリだ!みたいな。
4人揃った時の全体のフォルムが素敵。きゅんきゅんする。
前はそんなこと特に思わなかったんだけどなぁ。
不明朗さが無くなったというか
そうそう不明朗なバンドだった。
しょってるスケールは異常にでかいのになんでそれこっちまでちゃんと持ってきてくんないの!
みたいな。
SUICIDE ALIは小説のタイトルで、それをライブで表現して行くとかどっかそこらへんで言って気がするんだけど
それってライブ自体が目的じゃなくてライブが世界を伝える一つの媒体になるのね。
だからか知らないけどそのへんのライブに対する欲の見えない感じとか残念だ。とか一時期ぶーぶー言ってました。
今ではすっかりごめんなさいジャンピング土下座の勢いです(ずさー
ライブがわかりやすい。相変わらずなところは相変わらずだけど。
すごい演奏者がちょっといい機材使ってる感覚なのかしら。いいギターとかいいアンプとか。

そんな事を考えながらベースのひろしとかいうひとに釘付けでした。
うわああああああひろしかっこいい。爬虫類の王子様…。
ベースが。ぬーおーだーのベースが。実は目立つフレーズ多いぬーおーだー。
あーゆう音が好きなんだ。

僕という有害な要素のイントロとかギターの音とか少し変わってた。ごついかんじが好き。
ごーしへんな動きしてた。てくてく歩いてた。これは背中にネジがあるかもしれない。
最近歌の調子が良いと思います。私もおっきなおめめに吸い込まれそうです。
機会があれば上手とかドラムとかじっくり観察したいのに。ぬーん。
あ、ひさしさんはなぜか顔半分くらいが真っ赤でした。ここも大炎上。悪魔の子と間違えられるわけがわかった!

スイアリのメイクってメイクっていうよりペイントとか塗装って言う方が似合うよね。
みんな下地から丁寧にマスキングテープとか貼って塗装してるんだぜきっと。
大量生産して一体くらい分けてほしいものです。一家に一台。

 

 


セットリストありがとうございます。

なにが恥ずかしかったんだろう。


〜赤道〜
1弧を描く病
2Representa
3人間の要
〜S.E〜
4僕と言う有害な要素
5THIS NEW ORDER
6Favorite song
〜S.E〜
7顔から火が出た俺

 

 


トリのバンドはたぶん一昨年の夏の京都あたりでSugarの対盤にいました
「あなたの心に…一輪の花を…咲かせましょう」
とか言い出してお立ち台に造花が生えてて大爆笑した覚えがあるのですが
今ではすっかりさくやの心に一輪の花を咲かせるような素敵なバンドになっているのかしら。どきどき

とかいいながら帰りました。
次の日は何の日だったんでしょうね。はははは。

 

 

 

プリティーでキュアキュア♪

スイアリの要 の続きを読む

俺にしとけよ

 2008-01-19

気がつけば3月後半のスイアリが砂糖と丸被り!Oh!Noooooooo!
気がつけば被るバンドNO.1の名声を欲しいがままにしているSUICIDE ALIさん
ちょっとぉーなんとかしてよー


折角あれだよね
江坂ミューズからいざ中国地方九州に砂糖遠征する人が(いるのか)ついでに話題のスイアリ見ていくかな!
って感じなのにSugarさん岡山行ってる場合じゃないわよきびだんご投下して家来にしてやる!
きびだんごくらえ
O!KA!YA!MA!


ああー私どうしようどっちいくんだろう誰か決めて下さい。媚薬が良すぎて迷う。
ロキ様が決めてくださいああロキ様!

インストで聞けばいいんじゃないのって


ろき「好きな方に行ったらいいと思うよ」


!!!!



砂糖インストレポ 

小石営業下手







そこでほらもうちょっとさぁ

ろき「べっ別にあんたなんか来なくていいんだからね!」

きゅーーーーーーーーーーーーーーん
うわあああああん行く行く行きます地の果てまで遠征するペンギン見に南極まで行くだ


ろき「俺にしとけよ」


ぎゃあああああああああああああああああああああ
カオス。


なんてね。


もうほんと

るびえとかーもらんとかーさとうとかーすいありとかー
さくやこまた。

今から分身の術を習得した方が早いのでしょうか。あれどうやるの誰か教えて。


ついでに言うと高田馬場エリアにて砂糖何匙目で大騒ぎしてる間にスイアリとゴルスパとンドゥール神対盤きたこれなのだよ。
ああっもうがんばろうね!めげずにがんばろうね。




だからその、営業次第ってことで。
あれれれれ?



これで来週のスイアリの配布がちょードツボな新曲とかだったらどうするんだ。

あ、来週26日はみんなナルシスに行くといいと思うんだぜ!ナルシスナルシス!
ついでに25日に新宿ヘッドパワーも来るとすごくいいと思うんだぜ!
スイアリすごいよ今。
だからこんなに迷うんだもの。ふふ。

ごーし「俺にしとけよ」

って感じ。

どんなや。




とりあえず長い間貼りそびれてたのでここぞとばかりに貼る。おりゃ!



今日は若干テンション高い。

言っておこう今関西で一番アツいバンドによるイベントだったと

 2008-01-17

GOAT LAN MUSIC presents

Fool's Fest 08 extra STAGE大阪編【at OSAKA MUSE】


OSAKA MUSE
2008/01/07(mon)
OPEN17:30 START18:00
ADV¥2,500

出演 n'DooL/Guild's/SUICIDE ALI/THE.GOLDEN SPIDER
Special Guest)TAKUMA

 

明けましておめでとうございます的な。
新年早々に私の好きなバンドが馬鹿祭で三つ巴です。きゅんきゅん。フールズメイトよありがとう。

 

 

 

 

 

・Guild's
あ、ソフビいた。
聴いてて楽しくないわけではないのに熱中させるだけの力というかスピードというか迫力というのか、そんなものがない。
長くバンドをして成熟するとそういう滅茶苦茶さがなくなるもんなのかね?
弾けた曲調のものが多いだけにそれが余計目立ってきてそこが残念だな、と。
最後の方のバラードが好き。

解散か。ああ。

 

 

 

 

・n'DooL
一歩引いて見てみるテスト。
一歩引いて見ると、予想以上に一歩引いて見る感じだった(なんだそりゃ
相変わらず初めて見たであろう人が爆笑してる。すごいもん。見た目だけでほんとすごいもん。びっくり。

だから相変わらず。

最終的に自分からノリに行かないと楽しめない類のバンドって飽きるの早いじゃん。
純粋にバンドが楽しいんじゃなくってどこか自分が乗っかりに行く状況がまた楽しかったりするんだし。
別にそういう楽しさは全く否定しない。
ほっとけば客がつくし。ほんとほっとけば客ついてる。
ジェラシィを感じた私は一体何処ファンなんだろうね。人気に嫉妬!けけけけ。

あとはじっくり見ても楽しい何かが出来ればガッチリだと思うんだぜ。
この手のバンドにそれを思うのは一種の反則なんだけど
見るのに慣れてきたついでにそーゆうところをおちおち考え出して
案外ドラムとベースがかっこいい。 ということに気づき安心したわけで。
緋絽のかっこよさにそろそろ目覚めそう。仮面の中があっくんばりのイケメンとかだったらどうしよう。

n'DooLは熱心に観察しなくても楽しめるのだが、私はじっくり観察して気づく良さがあるバンドが好きなのでそんなことを思う。

そんなことをほざいておりとりあえずまだまだ楽しいうちなので
どうかこの勢いで今後の発展に期待してます。的な。
次も見当もつかないような衣装でお願いします。
あ、あと音源出して下さい。
そしてパンチョスとかいう人の態度が日増しにでかくなっているなんだこいつ。
ふとしたときの目線とか煽り方がなにあの人気者気取りは大好きだばかー。
あああもうちょーいじめたい。

 

ハッピーバースデーRio♪ばぁあああああん(クラッカー)な日だったらしい。

「『まいしてう』だそうだ。」
…。

 

 

 

・SUICIDE ALI
ごーしの顔のペイントが元旦仕様だった。
松みたいなあれが。ごーしたんあけおめ!

最近のスイアリは目に見えて成長してて楽しいよ。毎回違う発見がある。
演奏の細かい試行錯誤の跡とかバンド戦略に関してもそうだし。あー幸せ。
今年一番勢いのあるバンドになるんじゃなかろうかと思ってどきどきして目をこらしている。
要注意。

Representa始まりがイイね。しっとりじわじわ力強く始まるの好き。
最初の「隠すための皮膚と両手~」で全部持っていかれるんだぜ。ごーしすごい。
今日はしっかり聴かせて最後に全部持って行く感じのセットリストだったんだけど
聴かせるところでほんとにじっくり聴かせてて、ああ、こういうことも出来るんだ!ということに感動した。
今まで音で埋めてた部分の粗さが取れて来てしっとり湿度1割り増し。
激しいのに湿り気があって綺麗。
ああああどうしよう超理想の暴れバンドが今ここに。

そしてチェーンソーにゃんにゃんに耐性がつかないワタシ。
もうほんっとうに光景が異様すぎる!よくあれ真顔続くな。またそれが可愛い。ごーしごーし!
動脈のテンポがやたらと早いままのあれだった。
人間の要の良いところは、Bメロでがっつり暴れてサビをゆっくり聴けるところだと思います。
ひろしちょうかわいい。技巧的なことはさて置いてああいうベースがゴツくてかっこよくビジュアル系って感じでどうしようもなく好き。かもしれない。
あ、指弾きがレベルアップしてた!


Favorite songのモッシュはセルフサービスらしいです。とりあえずやってみるのです。おりゃあああ!

 

SE赤道
Representa
CHAINSAW
動脈
THIS NEW ORDER
人間の要
Favorite song

 

 

 

 

・TAKUMA
アコギとキーボードにのせて唄。純粋に唄。
最初の2曲まではそれで楽しかった。が、
私、基本的に弾き語りがダメなの。うああああ。
眠りの森へ誰かが誘うのっ。

 

 

 

 


・ザ・ゴールデンスパイダー
ああー今日トリやるんだったらやっぱりここかね。魅せ方とか色んなとこがこなれてて巧い。
こなれた感じがあるのに良い意味の滅茶苦茶さとか粗さが混在してていいなぁ。
ギラギラでハイカラ。
若干下手で見たけどホントどこから見ていいのか分からんいい感じカオス。

病み上がりやっくんが生まれたての子鹿だった。かくんかくん。てか大丈夫なんだろうかあれ。
そして演奏中彼の目線は何処に注がれているのかさっぱりわかりません。
基本的にベース好き。愛しのケツ振りプリンスごきげんよう今日も素敵ね。にこにこ。地味に衣装の下半身あたりがおかしい。だがそこがいい。
そんでねー見るたびにトモロウが天才的だわ。このひとは巧い!上手にぶっ飛べると言ったらヘンだがほんとに上手に変人。
巧く綺麗に狂えるのはフロントマンとして大事な要素だと思う。余すとこなく魅せつけれる人。
さすがトモロウワールドでブログ検索かけられるだけあるなていうか誰ですか二日間くらい連続で検索してる人は。トモロンが西川●教に見えるだなんて発言した人がいましたが今日納得しました。

明日なき世界を初めてきいたくらいにしかまだ見てないので。で。
んーここも要注意だ。

 

 

 

 

 

 

 


後日あの人あの人あの人の日記を見てニヤニヤがとまらない私。
奇遇ですね私も風のslaveが好きです。的な
こういうことは妄想するのと言うのブログに書くのはタダなのでいくらでも言っておこうと思いまんた。


だからその、ツーマンを…。
スイアリとゴルスパのツーマンを…。

いやん、素敵。


東名阪ぐるりしたらいいんじゃないでしょうか。んでもって東京だけでいいんで砂糖とか入れてみませんか。砂糖客がみるみるさらわれていくんだぜきっと。はっはは。


君がいない…(らうららうらうらうらうらーらーららー略

 2008-01-16
ぶろっさむ



Sugar に ロキ など いない!

しんちゃん増殖したよどうしよう。 や、そっちじゃない。



微☆少女戦士的2008年の目標の一つは、G様を女形にすることです。
がんばらなきゃ!脳内で!
闘わなきゃ現実と


なんかね。今聴き中。アクがなくてさっぱり小綺麗な感じだね?

媚薬で打ち落とされる。ずぎゅうううううううううううううん



話関係ないですがここ2、3日で例のセクアンハゲ様画像になぜか拍手が増えておりました。
ありがとうございます…?や、ごめんなさい。

崩壊した渋公、支配されないステージ

 2008-01-13
人格ラヂオ LEMON RADIO THEATER


渋谷C.C. Lemonホール
2007/12/28(fri)
OPEN18:00  START18:30
ADV¥4,500



開演押しまくり。





人格ラヂオはいつ見ても人格ラヂオ。
何をしても本当にいい意味で変わらない。

見るのが2006年のAXワンマンぶりだったの。
うおー、AX埋まった!すごいじゃん!ってあのとき思った。

それとほぼ同じ気分で

うおー、渋公埋まった!すごいじゃん!って思ったわけだ。うん。
AXの客がそのまま渋公に来る+αって感じ。全体的に変わらないね。




ええと、根本的には好きなバンドと良いバンドって別物だと思ってる。


人格ラヂオはたぶん私の好きな属性じゃないけど良いバンドであることは間違いないので
なんだろ、この良いバンドの良さがとてつもなく素敵だと思うから見てるって感じかしら。
神経質で繊細で儚くて薄くてそんな世界にうっとり。
悠希の歌声にきゅんきゅん。

そんなのをふまえて「食」と「深い森のさなぎ」が一番好きだと常日頃から言っているのだけどまさかねー最初にそれが来るなんてびっくり。
さなぎのじめじめして薄暗い感じがたまらん。

照明その他の演出もニクいね。
ステージには向こうが透けて見える薄ーい幕があって、それをスクリーンにして額縁やら森やらのトーンがかかってるんですよ。
ステージが絵画そのもののような仕様。
姥捨て山が大炎上しとるが。

どうも勿忘草があたりが眠い。

悠希の「ありがとうっ」がなんかわらた。


やたらと渋公渋公と言ったかと思うとCCレモンをよいしょしたり悠希たんは悠希たんでした。
MCでおばあちゃん出てきてお札でできた首輪かけてた。
「これだよバンギャル俺の一番ほしいものはぁ。」

あと大谷太郎の家のふすまに昔『人格ラヂオ渋公ワンマン』って書いてだるまの絵描いてたらしくて
それに目をいれるために太郎がふすま外して持ってきてた。

ジョンの物販コーナーいっぱいいっぱい。
や、ふつうの物販をふつうに宣伝してるはずなんだけどな(笑)


バンギャル症候群久しぶり。なんとかフリ覚えてた。
どっかでおきまりの銀テープが舞い
ああーなんかホールで見ていいバンドっていいな。とか。
すごい平和で楽しいワンマンだ。


ミルクの「迷宮の示唆」が「迷宮のシーサー」にしか聞こえなくて頭は沖縄はいさあああい。

額縁がすごい綺麗だった。


アンコールで一斉にあの滑り台みたいなお立ち台に登りだすスーツの男達はなにをしているのだ。
ジョンが勝ち誇ってた。





人格は年に1度くらいこうやってがっつり見るのがいい。


AXの次が渋公でその次だからええと






NHKホールか武道館でおながいします(・∀・)


赤い眼のサンタクロース

 2008-01-10

UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
chariots結成記念東名阪主催イベント
「carnage opera」

OSAKA MUSE
2007/12/24(mon)
OPEN16:00 START17:00
ADV¥3,675





最近の大絶賛バンドRuvieを見るためにイヴってなにそれおいしいのー的ノリでやってきました大阪MUSE
街はイルミネーションが綺麗でいっそう寒い。あああ寒い。
皮肉にロマンチックに満月なのであった。









・Ruvie
最初の曲がよくわからない。
なんかノリがよくわかんない
とりあえず煽って

バラバラだ。なにーこれー

私はこのバンドは繊細さがおもしろいと勝手に思っているので普通バンド宜しく煽られるとガッカリするんです。
あ、レイニーはよい。やっぱりノリに行くとへんな感じするけど慣れてきた。
ブリリアントラヴァーズが好きです。洗練された浄化された雰囲気に心を持っていかれてああああ。
途中マイクなしで歌ったんだけど信じられないくらい声が通ってた。
歌唱力と表現力と、何よりこの間合いの取り方が魅力。
舞台の上では夢になれる才能の持ち主。
なんだろうこの生活感のなさは。 わぁわぁ。



で、結局手鞠しか見てないんだよなぁ。

手鞠が好きでRuvieが好きなのか
Ruvieが好きで手鞠が好きなのか

バンドよりメンバーへの愛が先に立つバンドは私の中で続かないことになっている。ので。。。

メンバー1人1人が描くRuvie像が食い違ってるんじゃないか、とか考えた。
方向が定まらないというかピントが合わないというか。
そしたら私は「手鞠のRuvie」が好きってことになるのかしら。うーん。
ああでもあのツインギターの使い方が好きかも。

とりあえず 3曲じゃわからーん。
色々デリケートすぎる。そういうところがまた好きだったりするんだけど。
要観察。要注意。


出順がトップなので一番最初にメリークリスマスを言って勝ち逃げ、だそうです。


るびえを見ると他のことが手につかなくなるんです。呆けて。
危険だわー


Dona
Rainy marry
MC
brilliant lovers







・キボウ屋本舗
「いらっしゃいませ」
「希望売ってください。」
「申し訳ありません品切れです。」

って感じ。わははは。
衣装に完全なスッピンで出てきた上手Gtは一体何を考えているのだろうか。そこは気張ろうか。ほら、クリスマスだし。
そしてエイジじゃない方のボーカルが前髪残してボーズにしてた。若いってスゴイネ。
すっぴんにボーズとかもうあなたたちV系失格だわっ。
MCスキルが低いのに頑張ってる感があってそれをおもしろがって見てるおさーん(エイジ
解散前のバンドってもう何でもアリなんだな、と思った。






・バイオレット
寝。






・UnsraW
もうほんとにほんとにほんとにほんとにテラ水害
水害バンドきたこれー!
お気に入りのスカートが浸水して以来前に行く気が失せたのよ。はははは。
ダイブしながら水吹いてるんだもんかかってこいってそりゃあかかっていけねーよばかー!
クリスマスに浮かれ念入りにおめかしをしてうっかり前に行ったバンギャルは全員水浸しの刑です。
曲は嫌いじゃないのに。とにかく水が…。





・RENTRER EN SOI
ダークでヘヴィでなんかホンモノっぽくてイイ。
頑なに手扇子しないところがたまにイラっとした。
砂月はやっぱり巻き髪が似合ってると思う。つんつんよりは…

あああだめだよぎる単語がバルナレシル。





・Dolly
中身の好き嫌いは置いといて素敵なバンド。ちゃんとバンドになってるバンド。
どこを切ってもDollyって感じ。メンバー全員がDollyって感じ。
きらきらしてるのにどこか古びてアンティークっぽいのが魅力なのかな。衣装もそんな感じで好き。
こう、かわいい。ね。わかりやすいしノリやすいし。
兎唄の途中で「兎になぁれ♪」って言っててきゅん。
そうこうしてたら可哀相なクマのぬいぐるみの腹からイルミネーションと小さいクマでてきた。
小さいクマ、ワンマンの告知フライヤー持ってた。
上手ギターが蹴って移動させてた。ひどいw
水彩パレットは生で聴くとあんまりプラっぽくない。ね。
ミラーボールキラキラ。



兎唄
MC
水彩パレット
Alice In Dizzypit





・chariots
またこれ凡庸な煽りバンドだなー。おもしろくなーいー。
チャリオッツって…チャリオッツと言うからには何かそれなりのネタでも仕込んであるのかと思ったのに。ちっ。
シルバーチャリオッツ

なぁんか戮なだけで特に何もすごくないしぃ。

はいはい地下線地下線

で、戮。

って感じ。
相変わらず戮は愛されてるんだなというのを客の暴れ魂を見て感じたり。
戮ってきー様いなくてもちゃんと動くんだ。PA席できー様が操ってるんじゃないのかしら。リモコンとかで。
秋都もん元気そうだった。黒くなってたしあんまりにこにこしないけど。
パシャが柴と対盤しまくってた頃が少し懐かしい。ううう。

ネ タ が 足 り な い !












ちょっと対盤が多すぎたね。ウンソウダネ。
盲目ちゃそなのでるびえが見れれば満足です。とか言ってみるテスト。

拍手返し

 2008-01-09

拍手返し の続きを読む

止まないアンコールは愛の証

 2008-01-08
n'DooL Presents 

CD発売記念ツアー「魔界でZugyuuN!!!」ファイナル


「咲いて Hold on me!!!」





KYOTOMUSE
2007/12/16(sun)
O/15:30 S/16:00 ADV¥2,500


・Mist
あ、誰…?チケットに載ってないぞーこらー
京ミューマイナーイベ一発目ってよくわからんパンクかメタルってイメージあるんだけどちゃんとオサレだった。
びずある系だぁ。
それにしてもなに この 全員絶対領域丸出しバンドは。
絶対にドラムの人をどこかで見たことがある。ひめゆり?





・Gram∞Maria
最前が遅刻し過ぎわろた

マーブルだーNaのコルセットだーアウアアぽいカットソーだー
既製品ゴスDEコテ。
90年代中下層にわんさかいそうな曲と出で立ち。タイムスリップしとる。
これこれこれこれ。音源買えばよかったかなぁ
そういう属性で何で今まで対盤に当たらなかったんだろう。ンドゥールのドラムがサポをしていたそうで
ボーカルの人のメイクの崩れっぷりが激しい。
自分で気持ち悪いとか自虐してたけどそれにしてもあれ。
よく聴くと歌詞が痒いけどそこがまたその時代のバンドのクオリティっぽくて好き。
ん、楽しかった。






・LICKER
オーディションライブぶり。相変わらず歌声が素敵でうっとり。
ロックな女の子って感じだけど時に儚くて綺麗なの。
女性ヴォーカルの良さがうまくバンドサウンドとマッチしてて好き。
別に、ヴィジュじゃなくてもいいなぁなんて思ったりするけど。
煽りもかっこよくて惚れた。

バンギャは大凡咲けと言われて咲くのが好きなので積極的に煽っていただけると楽しいですよ。

咲けー!





・GRiST
うまい棒は(ダンダン!

納豆が(ダダダン!

おいしいです(じゃーーーーん


カリスマって言ったーいまこいつ自分のことカリスマボーカルって言ったああああ

あのねぇ教えてあげようそれは電波って言うの。
曲中にお立ち台でコマネチをしてよつんばいになって、それでいいのか。
おかあさんといっしょのお兄さんみたいなフリっていうか踊りをして、それでいいのか。
歌普通に上手くて顔もまぁ悪くないのにヴィジュなのに、それでいいのか。

オサレなのかなんなのか目的がようわからんバンドだったけどとりあえず笑った。
ベースの子は太りすぎだと思う。サポ?





・SUICIDE ALI

腕章って、腕章っていうアイテムの痛さ全開具合がいいよね。
携帯のストラップとかならまだ携帯のストラップとしての用途ってもんがあるじゃない。
腕章とかネクタイって明らかにバンド好き好きアピール以外のことができないんです。
だからライブでしかこの空間でしか使えなマストアイテム。
全力で無駄に重苦しい愛をアピール出来る素敵アイテムだとおもいまぁす♪



何このハイテンション!ごーし、ごーしが煽る。ひろしが煽るのも久々に見た。気がする。
ここのバンドけっこう波があるんだけど今日は暴れるアタリ。
砂糖で言うとイベントでメメントかキャンディとかとベリーと自腐やって終わる感じですよ。

別にバンドのテンション高かろうが低かろうが曲があれば暴れるものなので既にあんまり気にならないんだけどね
ここまでこうオープンに煽ってくれると。こう。きゅんきゅんする。
ひろしとかいっつも客なんて見ないのに今日中指おったててきた。かかってこいや!
昨日のゴルスパのノリが伝染したのかしら。とか。
ゴルスパ菌の運び屋ならここらへんに何名かほれ、いる。

全体的にメイクが変わってて
線は薄く、広めにぼかしてラメの多いシャドウ。口紅は薄め。
ひさし口紅塗らないほうがいけだった。

天野喜孝バンドと勝手に呼んでいる。そんな感じ。



京都ミューズは最前の柵がないんですよ。
最前で暴れたらお立ち台と返しのアンプに頭ぶつかるから、曲中にごーしが全部奥の方にひっこめてあげてた。
ごーしかわいい。ちょうかわいい。
高確率で中の人がいい人だ。どうしよう。


んで舞台前方に変なスペース出来て
客がよじのぼって、舞台に正座してヘドバンと折りたたみしだして

それを見てもう心の中で大爆笑。

どうしようこれwwwwwww新しいwwwwwwwwwww
笑ってる場合じゃないんだ暴れなきゃ暴れなきゃうはははははははははははは


ひろしは赤いインクの滲んだ包帯で半分目隠し。結膜炎仕様。
指弾きイケてない。
ひろしはきっとソフトビニールか何かで出来ている。奇跡のベーシスト兼観賞用ひろし。

フェイバリッドソング〆が王道っぽくて好き。



意外に客いた。


以後のバンド客は触発されて次々と円陣をするのであった。


赤道
1THIS NEW ORDER
2人間の要
S.E
3Representa
4僕と言う有害な要素
5Favorite song








・M

「根暗です。」
「そうか、根暗苦手だ。ごめん。」

というやりとりを脳内でした。











・メイ
寝落ち。
起きたらボーカルがフロアに降りてた。おわー!










・n'DooL
「魔界で!」
「ずぎゅううううううううううううううううううん!」


魔界きた魔界。もうなんだか、今日のイベントはステーキとグラタンをいっぺんに食べている気分よ。
満腹で倒れそうデース。

ムービー上映したり、舞台にたくさん仮面とか風船とかあったりしてああー作り込んで来たんだなーツアーファイナルだぁー


ひときわ印象深いのが


とつぜん全員で踊り出す「抱いてHOLD ON ME!」(モー娘。)

ああああああこうめい!こうめい上手い。フリのキレが。
もいちど好きってきかせてほーしいー♪
すげぇ揃ってる。全員揃ってる。ひろ氏が輝いて見える。むしろ演奏より輝いて見える。

よく見るとぱんちょすのすはらまきに安全ピンで前の布が止めてあること気づいて心の中で爆笑した。
案ピン厨禁止!
私ねぇンドゥールでいちばんいけめんなのはぱんちょすだと信じていますわ。
なんかメイクすればするほど目が小さく見えるかわいそうな子だがそれがいい。
そんで改めて観察するとベースかっこいい。
あんまり難しいことしてないけどあーゆう厚みのあるしっかりした音好き。
あとひろのドラム捌きが地味にかっこいい。
ここのバンドほんとに楽器要らないんじゃないかと思うんだけどよーく見るとかっこいいの。
ああ、そーゆうとこが好きかもしれん。
案外ショボくないのに全面的にB級グルメな楽しさ押し出すところがV系らしくてかっこよくて好きです?


MCが卒業式仕様。
ミ「何故か最前にーオヤジがいたー」
全員「はーまーまーつー」

こ「イカ焼きが生焼けだったー」
全員「ひーろーしーまー」


小ネタが多くて書ききれない。

最後のMCで、このツアー来てくれて有難うという趣旨のことをこうめいが言ってたんだけど
すごーく頑張って頑張って言ってる感が伝わってきてほほえましい。
魔界から来たって言ってそれなりの雰囲気を作りながら思いっきり人間のMCをする愛しの王子様。
MCが下手とか言われてたけど大丈夫ですよ!どっかのヴ●ドールよりも全然大丈夫!
あれは違う意味のほほえましさ。



最後の曲の後熱狂冷めないのにアンコールがなくってそこんとこ不満です。
この余った熱を、この思いをぶつけるところがこう…ねぇ。暴れさせろこらー

まぁおとなの事情というかたぶんホールの使用時間の関係か。どうなんだろう。


しつこくアンコールをする状況に何かを思い出した。あ、切ない。
絶えぬ熱狂の証。


笑いっぱなしだったから良し。
ツアーファイナルとして成功。


セットリスト

1.new world
2.世界PARTY
~MC~
3.invite
4.main dish
~dancing time~
5.special thanks
6.coup d'etat
~MC~
7.DESTINY PARADISE

不滅の棘、不滅の華。

 2008-01-06
Sugar2007 FINAL ONEMAN
「"Blossom for you."」


渋谷CLUB QUATTRO
2007/12/29(sat)
OPEN18:00 START19:00
ADV¥3,300



いつも見るたびにね、Sugarというのは想像の一歩先を行く。
どうしようクアトロそれなりに埋まった。埋まっちゃったよ。
突っ込みどころと笑いどころ満載なのにすいすい快進してゆくのを見るのが好き。
これからだってそうだとうれしいんだけどな。


とりあえずSugarは素敵なバンドだということを再認識しました。


約3ヶ月ぶりに見たんだけど目の前に展開される光景が本当に素敵。
いつだってこの光景に心酔する。
ほんとかっこいいとしか言いようがないんだけど盲目でごめん。



ええと、スキャッター始まりが密かに好きだったりします。
その腰の動きで見る者を惑わす愛しの妖精ロキさんが妖しくて。ふふふ。

二人にしかわからない合図なのに愛してるよー!って大絶叫してるあなたにクラクラ。
むしろ吹いた。ああもうちょうかわいい。いちいちかわいい。


しーたんのギターソロがエロい。
しーたんいつ見ても笑ってしまう。耐性つかないねぇ同じ動きで何度でも笑ってしまう。
相変わらずなんであれで弾けるのかわかんないフレットの押さえ方で。
天然記念物級の生物だぜ。ムチで捕獲されても天然記念物だぜ。
メメントのきゅるきゅるきゅるきゅる~が好き。



錆であっくんの顔が死んでた。あっくん髪がぼさぼさ。
アイメイクの方向がほんのりロキになってる。やめろおおおおおおおおおおお。
バラードはあっくんの独壇場。俺のドラムを聴けー!どかっ!的な。


この日はなんといってもあれがあれ。
あれがあれなんですがあれなるべく蓋しようとしてたのにあまりに素敵で蓋するひまもなかった。


たいへんだ!

殊が…

殊がフリーダム

あああああああ殊さんごめんなさい今までステージ可動域半径1㍍とか言ってて本当にごめんなさい。
なんですかあなたソロで前に出るとか上手に出張するとかそういうのできたんじゃないっ。

やべー下手にわがままベースの冷血貴婦人がいるー。
あーいいよいいよそういうのいいよいいと思うよ。
もっとワガママ好き勝手しとくれ。といつも思っていた。
in painのベースソロにきゅんきゅん。


全員が好き勝手やってるように見えてその実、全員がSugar。
言い方変えるとあれ、全員が好き勝手できる空間だからこそのSugar。

好きなバンドがこういう形に成長するっつーのは大変うれしいものです。
だって私はSugarが好きなんだから。
それも今日でほぼふりだしに戻るんだけどね。

ライブの最初の方のMCでロキさんが良い思い出を作ろう的な事を言ってて
いつだって今が最高に楽しめればそれでいい私にとっては大変引っかかるお言葉なのだけど
この日こういう形でこういうSugarがあった、というのはいつまでも心に留めておきたい一つの事件ですよ。



あとはなんだろ
アンコールでルナシーTシャツを着てきたベースの人がいたり
家族構成をしゃべり散らしたギターの人がいたり
すごく平和的な脱退コメントがあり
お涙ちょうだいの演出もなく
ベリーのベースソロがしくじったりして
下世話な情報も一切ないし
えええなんで手紙やっちゃう?



なんじゃろ、今までになく平穏な脱退ライブを見せてくれたよね。

悲観するスキも要素もなくこれからの事を考えるのも後回しなくらい楽しい。
ああー今年最後のライブ笑ってベリーで終われます。大満足!




と思ったのにridiculeの旧バージョン聴いてるとねぇ
これまでの思い出がぶわーっと出てくるわけですよ。

ああいらんこと考えるな出てくるなさくやバカー!

と思っているうちにも出るわ出るわ広島とかあんみつとかエリアとかナルシスとか福井とにかくたーくさん。

それで今、目の前にあるものと状況がこれなのかとか思うと少しだけ泣いたりした。
今日だからいっか。わはー。







所詮後悔は後にするもんだぜ。今楽しかったの。それがベスト。


未来はあるって言ったので
だから前向きに。

その、待ってます。

また楽しいことあるよね。



乙。





不滅の棘、不滅の華。 の続きを読む

まだ見ぬ阿片が苦しめる

 2008-01-04
ライブレポを書き終えないままいろんな事が日々進んでいるようです。

っていうかいっぺんに進みすぎだ!
なにあれーあれー

まぁ、でも焦って当然かもね。はやくしなきゃあの人とかあの人とか戻ってきちゃう。
砂糖客の8割がた反応せずにはいられない困った迷ったどうしよう。
残念なことにさぁ選べと言われて困らせる迷わせる要素満載で。
脱退とはそういうものです。



一度止まるともう一度動くのはしんどかろ。
それまでの速度が早ければ早いほど。いやだ、置いていかないで!!


だいたい、特定のバントに特定のバンドマンに「ついていく」という考えが既に嫌いかもしれない。盲目チック宗教チックで。
目の前にすんげーおもしろいものがあるから、おもしろいから飛び込むのであって

あんたなんて飽きたらポイよ。ポイ。
そこはシビアに行こうぜバンギャル。
バンドと己がなるべく長ーくうまーくやっていくためにさ。



はいはいそれでですね、私にはなんでアレが阿片であるか、がまったくわからないのですよ。
阿片であることの意味ってなんじゃらほ。
砂糖の前身バンドの名前使っちゃう意味に悩む悩む。

阿片のベースは殊だったのに!というのが絡むと大変デリケートな問題だし?
なんか別の名前なかったのか。



もういっそでいい、という話をした。ははははは塩。
辛く切ない「」をドウゾ

あー甘くもなんともない。



ねーそういえばなんで「ベース:G」になってたんだろう?普通に考えてSじゃなかろうか。
ギター:Sとかぶるから?


ごーし!ごーし!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
