
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

答えには夢がない。夢には答えがない。

 2008-03-30
電車の中で泣くくらいにはダメージくらってますよ。

でも



でもこうなるはずだった。5人で一つのバンドを名乗るには余りに…

今はやめとこ。私はワンマンを見ていない。
イーストで最後でライブDVDとか出すといいです。
ぐすぐす。




もう今日は笛の音で全部忘れるんだ。
悲しい人さらってください!絶賛ここにいるんで!


そして悲しいことに不謹慎なのでヨ様の日記はさくやの風邪を心配してくれているのだと脳内で補完しておきました。


がんばる☆ミ
ガーターベルト貢ぎたい。自主盤で。


さてさて鈍行に6時間揺られる元気はあるそうです。がんばります。
きびだんご買おうかな。




本日まさに心斎橋が大変。

16:30開演
スイアリ心斎橋SOMA

スイアリ心斎橋DROP

ゴルスパ道頓堀シュリンプ






私って結局スイアリ行ってないか

もうつける薬もない あぁ 憐れ

 2008-03-28
Sugarってなんであんなに素敵なバンドなんだろ。

前はさ、ヴィジュアル系バンドにバカテクな人が混じってるのが楽しかった。


今はバカテクバンドがなぜかヴィジュアル系をしていてそこが突っ込みどころで楽しい。
ポッキーとトッポの違いのような

そんで限りなく甘い。

私が何もしなくても勝手に音がうわーって迫ってきて、そのまま埋もれていっちゃうの。
考えても考えなくても楽しい。きっとね。
手放しで楽しいというつまらなさというか可愛げのなさもあるけどね。
これはこういう音楽。



たぶんもうSugarの一番可愛い時期は過ぎたみたい。


子どもが一番可愛い時期みたいなあれだよ。
いつまでも無条件に好きでいられるあの感じは私にはもう少ないかもしれない。

だけどねぇ
これでもか、これでもかと突きつけてくるのがおもしろい。やっぱりおもしろい。
無条件に好きじゃなくても絶対に条件満たしてくれるパワーがある。

これから盲目じゃなくなってもいつまでも中毒でいられる。
そんな気がするわ。最強に甘い。



なんて夢見る少女よろしく思いを馳せていた最中だったのに!ええいもう!



何もしなくても盤車が勝手に迫ってくる…えーん。



宮島に行こうとして電停降り

横断歩道の真ん中でロキを叫ぶ



笑われた。


ツアーも終盤戦

 2008-03-27
Loki様の営業は120点です。

更新とかお祈りとか発売とか

 2008-03-27
スイアリのまとめブログいろいろ更新しました。

なんか考察とか書いてみる。
ナレーションとかまとめるの本当は中の人の仕事なんだからな!

さてさてGoshiさんはそろそろ体調良くなる頃かしら?
はやくよくなって帰って来てくださいね。
みんな手を引っ張られて煽られるのを心待ちにしているわ。
ごーし!ごーし!
我々にはごーしが足りない。

私にも健康が足りない。まだおなかいたい。

そういえばビット君の体調は少しよくなった系のことを春泥らしきが申しておりましたが春泥はしゃべったらHiroshiに変身するのだとおもいました。
ビット君てあなた…



さー蟻の巣に行ってる間に祭りに乗り遅れました昨日は発売日!


SUICIDE ALI 1st mini album

さらう笛と約束 発売おめ!!


さらう笛と約束


むやみに熱くて楽しいぜこれ

アマゾンにもあったお

店舗別に素敵な特典がついてくるサービス精神旺盛なヴィジュアル系商法に則っているそうです。
ああー流通してるって素敵よね。

ちなみにマイスペはこちら。
アルバムの曲ないけど。Representaちょういい曲です。ほんとうです。


風邪の奴隷になったって

 2008-03-25
ごーしの風邪は昨日から私に来てるからもう大丈夫だわ。きっと。げほげほ。

どうしてもスイアリ見たくなって
解熱剤飲んでファイフィルシーアへごーだったわけで。

お砂糖ファンとしては心痛む感じなの。
結果的に行けなかったんじゃなくて行かなかったんだからね。
どっかで勝手に全通とか言われてますがね。適当だなーおい。



えっとえっと

ほんとにSUICIDE ALIが見たくて
不完全体でもなんでもいいの。だからこそ今日はライブの感想書くの反則かもね。
とか思ったり。

そんなこと思わなくとも解熱剤がきれて最高にハイってやつだぜ状態だったので寝る前に今日のヨ様について綴ろうかさくや。

とりあえずヨ様つけまつげ導入おめでとうございます。
リップが赤くなっております。
エクステが若干長かった気がします。
前髪がぱっつん気味で可愛いです。
有害のギターがキレてて素敵でした。


それにしても
ここ最近のヨ様の萌えキャラっぷりは異常。


ヨシュア様→キレキャラ
ヨ様→萌えキャラ

ブーツはやっぱりこの間見つけたブーツだと思った。うん。




さくやはやっとロキ様の乳首から解放されたと思ったのに春泥が…うっ。


明日移動だからもうねる。熱上がってきた。うわー。

とりあえずあれだ

たのしかった。死ぬかと思った(色んな意味で

次はGoshiさんがいるからもっと楽しいよね。きっと。

存在が不謹慎な私ですが

 2008-03-24
SUICIDE ALI Bit ei bedi役の

Goshiさんがはやくよくなりますように。






ヨ様とか言ってる場合じゃないけどかわいいから許す☆ミ




どうしようね。
どなたかは存じませんが魚ですか…
あああ

苦い。

 2008-03-23
20080323001514
炭酸無理だからさ。

江坂に潜伏しています。


なんかもうアライブが気掛かりでさ
どう見ても春泥の中の人が書いたように見える文面は仕様なのだろう。

深く動揺してしまいましてあれでもハシゴできるかもしれんてハコに電話したら絶対無理な時間だからあきらめて

そのままMUSEに行ってむやみに楽しい時間を過ごす。ほんとに楽しくて来てよかったな。って。




後悔は後でするものだから今がその後だわ。


なんかね。もう飲むしかないよね。

北野天満宮を荒らす

 2008-03-21
北野天満宮にて






菅原道真に渾身の土下座ヘドバン! (やめろ


19日からSugarのツアーに参戦しています。

書きたいことたくさんあるけど時間がないし旅行記をまとめる時間もないのでまた後で書くことになるそうな
4月になるじゃんか。ええええなんとかしよ。
とりあえず新生Sugarの感触がだいぶよかったこととロキさんが愛くるしいことは記しておきます。
夢中になるよね。アルバムちょういいねこれ。

しんごうさんくさいなんだこいつおもしれー



明日明後日は江坂とインストで


その次の予定を決めてないのが大問題で


岡山砂糖か大阪スイアリか。

もうこれインストでロキさんに聞いたらだめかな。
肉の妖精ろきさん、わたしどっちに行ったらいいでしょうか!

要するに

肉か魚か迷ってるんです!

だめだな。


スイアリの人はなんだか絶賛2ndミニアルバムのレコーディング中だと思っていたんだけどシールドから作るとか何面白いことやってんだろ。
人間の要がブレているわ。くすくす。
明日も行けないんよね。本当はちょう気がかりだ。ばか。



そういえば広島のインストは兼ねてから計画していた質問というかアレを試みようと思います。
頑張ります。そんなにおもしろくないかもしれん。んー。

名古屋

 2008-03-21
20080321013504
さくや主催


とら屋(伏見店)
2008年3月20日夜
Door¥6,300

GUEST:藤汰ゆき(仮)



セットリスト





つきだし.高野豆腐

和(地酒純米吟醸)
生中
レバ刺し
たこわさ
手羽先唐揚げ(しお)
炭焼き鶏ちゃんこ
とりわさ
梅酒
雑炊

EN
つくね(ねぎかけすぎだ!)
お冷や


レバ刺しと日本酒はネ申
今からホテルで飲み直し。うるめ愛してる。

おとこもすなろにきといふものをめもしてみんとてすなり

 2008-03-18
昨日の日記を改造しています。書きたいことはそっちに。

いきなりですがハーゲンダッツのホワイトピーチは桃好きにはたまらない感じなので是非食べてみてください。
やはり世界で一番美味しい果物は桃ですわ♪
うん。桃だ。


さーすることもだいぶやっつけたね。やっつけ仕事だね。すること増やしたら怒るよもう。
あまりにやさぐれてこうして夜中にアイス。なかなか乙。
五臓六腑にひやんとしみるようだ。
本当に五臓六腑にしみわたる感じの人は病院に行くことを推奨します。
あなたの五臓六腑はほぼ胃でできている可能性があります。
たぶん。
データ終わらん。はやくはやく。追加は受け付けない!

さくやのライブを邪魔する奴はロキ様に蹴られて死んでおしまい とか脳内で叫ぶの。
ピンヒで。ちょうかわいい。

媚薬聴いて寝よ。




きゅん。

けしてあげるよ。かえせないよ。

 2008-03-15
某金融機関ATMの取り扱い機関一覧に


ウリィ銀行

ってのがあってかなり心躍ったけど綴り違った。ざんねーん。
URYなら確実に口座開設したねわたし。
ズキュゥゥゥゥン支店とかでおねがいします。
ひとにはできないことをやるんだよ!!
案ずるなこのディオが…


最近はジョジョヲタの先輩が
「乙一仕事しろって思ったけどこれちょうよかったからヽ(゚∀゚)ノ」
と、ザ・ブックを貸してくれたので読みふけっています。

そんな感じです。

そしてさらう笛と約束です。
動脈がだいぶカッコイイことになっている。へへへ。


あと100枚くらいあってもいいや
100枚のさらう笛と約束に埋もれてうっとりしたい。素敵よね。

あたまおかしくなりそうなエンドレスリピート。燃え尽きるほどヒート。

30日におまけ用意してるとかひどいわスイアリさん。
まだ予定決めてないよー
ゴルスパのワンマンもあるよー
甘く愛しい奴らは博多にいるよー
前日はるびえのワンマンだよー

どうする!



さらう笛と約束とエクステとうろことあと何か

 2008-03-13
SUICIDE ALI 1st mini ALBUM発売記念主催イベント

「さらう笛と約束」


HOLIDAY OSAKA

2008.3/2(sun)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV¥2,500

出演:SUICIDE ALI/WHITEBLACK/n'DooL/brodiaea/THE.GOLDEN SPIDER(ゲスト)/M/BERLIN/Leviathan(O.A)



いってみようかSUICIDE ALI主催大阪編。
妙に対盤が美味しかったです。主催者に感謝しなきゃね。





・Leviathan
かかってこいよ!と煽られて本気で恐い思いをしたのは久しぶりでした。
煽りってさ
いわゆるV系の煽りってさ
かかってこいよ!という乱暴な言葉の中に「よかったらノってください☆ミ」というニュアンスが紛れるそういうヌルいもんじゃんか。
この煽りは煽りっていうかもう本気で喧嘩売ってる!
ボーカルの人マジだぁと思いながら目が合うたびにガクガクしとりました。
中身はもういたってシンプルでして
スーツで黒くて暴れる洋楽ぽい何か。あるある。






・BERLIN
かぐやは髪を切ってますますジュイに…
ここのバンドは見てて楽しい。
ジュイコスが量産声でディスパ歌ってたらそら楽しいわな。
でもノリに行って拳上げて頭を振ろうとすると改めて不完全燃焼さが浮き彫りになる。
曲は今のままでいいからもっと堂々と滅茶苦茶が出来たら楽しいのに。
あんまり楽しんでライブしてるように見えませんでした。
ステージの上にいる限りは自分が一番格好良い!と思ってとことんバカになるべきよね。
そうしていただけると客もほら安心して頭振ってバカになれるじゃない。

ギターは楽しそう。いいな、ギター弾きたいって思うくらい楽しそう。タイツが蜘蛛の巣柄になってた。
ドラムは何か新曲が全体的に失敗だった。
出来ればかっこいいよね出来れば。って感じのドラムでした。

楽しかったかな。

アンケ出しそびれた。






・M
相変わらずムック。
私何故かムックが聴けない人なので…あう。
でもだんだん聴きやすくなってきた。よし。






・brodiaea
ボーカルが表情の作り方まで京コス。
でそれ以外が全部敏弥コスに見える。
上手の子なんて前髪の緑色がワカメだもん。どうしよう敏弥だらけだ。
しかもこれは脈のあたりのコスだなと思ってたらほんとに脈みたいな曲やってた。
それにしても歌が壊滅的だ。どこか懐かしい古ヴィジュなメロディー。
暴れるコテ!

2年前くらいに見た時はなんか血糊でなんかお立ち台に花が咲いてた気がします。







・WHITEBLACK
とにかく盛り上がってた。
ここのバンドは
演奏も悪くないし曲も嫌いじゃないし無理やりノせようとしないところが素敵だとは思うんだが
なんか合わない…うーん。
声質が好みじゃないとかそんな理由かも。
thinkは綺麗な曲だと思います。
ベースの人がチュッパチャップスくわえてて気になった。







・n'DooL
魔界の心得
①とにかくここのバンドはアホな振りをしてみることが肝要です。
②ステージで歌っている人となんか楽器弾いてる人は実は体操のお兄さんです。
③楽器はそこらへんに落ちてたからとりあえず持って弾いているだけです。
④たまにベースラインが渋かったりドラムがイケてたりしますが特に深い意味はありません。
⑤そんな振り恥ずかしくてできませんわ。ほほほ。と思うと負けです。姫君はおバカになることを恐れてはいけません。
⑥皐明は王子様です。咲いてあげましょう。

新曲だらけだったけどンドゥールって感じ。
振りというかエクササイズと王子様が仰ってましたがその通りだと思います。
やっぱり体操のお兄さん。
そのうちN○K教育とかに出てください。あなたたちならいけると信じているわ!
客がなんかテンション高すぎてすごい。全力で素敵ね。
パンチョスはかぶり物含めていけめんなの。

ミザリーのギターの弦が切れたのでいつもより長めMC
新音源と主催とワンマンの告知がありました。
そろそろエリアとか出たらいいのにー。







・SEED
なんかここも違う世界から来たバンドらしい。
最近そういうの流行ってるのかねー主に関西で。
えーと、完全にノリがNOIZ。ミクスチャーなのかなんなのか。
でも主にMARの存在がいわゆるお笑い要素で、そこが息抜きというかずっこけるポイントというか、楽しい。
化粧してるMARを久々に見たぜ!ダンヌジャルクの衝撃が抜けない私。
きらきらしたあの笑顔に癒される感じなので私は相当自分で自分が危ないんじゃないかと思いました。
キモキャラでいくそうです。既に略。
モッシュに混ざる気力体力がなくて残念だ。







・THE. GOLDEN SPIDER
それにしてもジェシカ始まりは素敵だと思う。
ライブっていうよりトモロウワールドを軸にした見せ物。舞台。それをはっきり示せる。
MCがいつにも増してグダグダだったのに歌い出したらすぐに見せ物小屋に変わるからここのバンドすごいよね。
移動式遊園地のあのしんみりとした薄暗い感じが好きです。ベースかっこいい。
リプロイドとか聴いてて思ったけどゴルスパの世界って恐い。
ぎゃー!って絶叫する系じゃなくて、なんか背筋が寒くなるような。
ヒタヒタした恐さ。そこにはまっちゃう。

なのに、暴れバンドでもある。
グリムズナイトメアで大暴れ。この曲は異常にテンション上がるねぇ。
その後ヴェッカーラバーで首が半壊しました。
黒くてスケスケのエロスな晃士さんは今日も素敵でした。
やっくんのズボンが微妙だった。微妙ストライプ。



虚偽 -SE-
ジェシカの心臓
亡霊 -Ghost-
移動式遊園地
リプロイド
グリムズナイトメア
ヴェッカーラバー








・SUICIDE ALI

(曖昧ナレーション↓)
天界大戦末期
形勢不利に思われた天界だったが
フムラの匣の覚醒によって状況は一変する
敗戦を予感したジャミエルは新たな支配地を求め矢を放った。
その最初の犠牲は、人間。

これは自らの生きる意味を求めて旅をする実在する4人の物語であり
そして、あなた自身の物語である。

※これまでのストーリーについてはこちらをどうぞ。



池袋の興奮醒めやらぬまま主催最終日にそれは起こった。


ちょ…まっ…

Joshua様が!

Joshua様が髪をお巻きに!!!(エクステ

ああああああああああ。

既にその場に崩れそうになるさくや。ここはファイフィルシーア。
ちなみにブーツはこんなかんじになってました。ていうかこれじゃないのかな。


春泥は服もファンデーションも異様に白かった模様。白塗りだぁ。

今日は扉がすんなりきけた。この曲の違和感が好き。
全般的に声がよく通る。通るというかなんというかビットの声は空気そのもの。
音よりも空気に近いかもしれない。ふわふわ不思議で、でも時々果てしなく強い。
Representaがやっぱり好きです。冷涼としたイメージが衣装によく合ってるし。

笛吹童子の前のSEの「かなしいひとはいない?」の声がほんとに恐くて背中がぞくぞく。
あれは人間の声じゃなかったので(加工済)たぶん笛吹童子は人間じゃなくてなにか幽霊とか妖怪のようなものなんだろう。

悲しい人をさらって、笛の音で一時的にその悲しみ(というか記憶の全て?)を忘れさせる。
それは優しさでもあるけど、人間が「悲しみ」を知覚しながらそれでも生きようとするとき、笛の音は要らなくなる。

つまり、人が前向きに生きようとすると笛吹童子は要らない存在になる。

でも「笛の音で悲しみを忘れさせること」が彼の存在意義とか、愛情とか、出来うる行動様式の全て。
だから「そうやって、みんな連れ去っていくんだ」
そういう悲劇なのかもしれないね。

笛を持って踊るGoshiさんを見ながらそんなことを思いました。
その後に人間の要が来るっていうのがなんとなく考察の余地がありそうでむずむずする。
サビのドラムがふぉおおおお!って感じで見てるこっちがふぉおおおおお!だった。
バスドラがお腹にどこどこくるんですわ。ふぉおおおお。猫科。

で、有害。
ここ最近のこの曲は本当に誰を見ていいのかさっぱりわかりません。
ギターとかちょう気になるのに。
春泥が何かベチベチ頑張ってた。やりたいことはなんとなくわかる。ちょうがんばれ!的な。
うろこは24枚まで数えて挫折。推定36枚くらい。

ラストFSで大暴れ。


結局このバンドは一挙一動が面白い。書いても書いても書ききれないくらい面白い。
楽しいな。


~S.E~
1THIS NEW ORDER
2扉
3Representa
~S.E~
4笛吹童子
5人間の要
6僕と言う有害な要素
~S.E~
EN. Favorite song

何処へ何処へ

 2008-03-10
SIZNA→顔が歪むとギターが歪む


Joshua様→己が歪むと音が歪む


ということでよろしいでしょうか?
宇宙の原理よね。きっと。


ていうか

ていうか!!


Sugar
3月20日(木・祝)名古屋Electric Lady Landに緊急出演決定!






3/20 thu Electric Lady Land

風林火山
The ROMEO/キングガルフ/404 not Found/他



へ?私目にゴミとか入って見間違えてないよな。

みろ!さくやがゴミのようだ!
ちょっとしたサプライズってこれなのかな。


やだっ燃える。行く行くー。

とりあえず、宿を…連泊? あ、でも出順先の方?。
新幹線で京都帰ろうか。どっちがいいんじゃろ。




知らない間に

 2008-03-10
詳細が出てましたね。

■妃阿甦東名阪集会-東京集会-■
04/20(日) HOLIDAY SHINJUKU
開場15:00/開演15:30 前売2.800円/3.300円(D別)
(出演)
妃阿甦/PANIC☆ch/SectMa/Veronica/tarrot/WHITE BLACK/水樂/嚇心犯/V'ernia/DearBitch/BERLIN/SUICIDE ALI/Rugia[g]Gram (全13バンド)




対盤が…3曲くらいすればいい方かしら。
扉と笛吹童子とFSで終わりそう。とか考えてみる。


この日は16時から自主盤倶楽部にてインストアイベントですよね。
トークと握手とサインだそうです。ソースはヨシュア様☆ミ


開演は15:30だから

ええと

…やっぱりフルメイクフル衣装の可能性が!


もしそうならば微☆少女戦士は嬉々として春泥に愛を語ろうと思います☆ミ
うろこください!
Hiroshiさんって誰だったかしら。ほほほ。


実はメンバーを役名で呼ぶ機会があまりありませんの。
ライブ中のメンバーコールだって「ごーしぃぃぃ!」とか「ひさしぃぃぃぃぃ!」とか

いっつも役名で呼んだ方がいいとは思っているのだけど

だって、bit el bediがまず叫べません。
ビットと略すのもあまりに可愛らしいし。実際可愛いけど。うふふ。
ビッキーって言った奴誰だ!


ともかくも楽しみ☆ミ

みんな神の子の大きなおめめで見つめられ

握手の手を引っ張られ

そのまま、土下座ヘドバン


おおおおお。



気になるのはBERLINの出順。

出演時間がインストアイベント中だったりすると確実に見れませんね。
その後自主盤からホリデーに移動する時間も含むとけっこう遅くなる気がするんですけどー
(新宿を移動するファイフィルシーアの住人達。)

この対盤でベルリンの出順がどうなのか
出順の決め方はイマイチよく分からないけどそれにしても


折角カップリングツアーなのだしその辺の配慮は当然…大丈夫よね?


4月もきっと楽しいことだらけ。


さてさてさくやは来週名古屋からお砂糖モードに突入?予定です。
1ヶ月開いたからほんとに長い間見てない!!
糖分糖分!!

25日はまだ迷い中。迷える戦士なの。

どうしてもオマエに会いたくて

 2008-03-08
わざわざフ○ミマへ。イ○ミヤになかった。イズ○ヤってわかる?

あいすあいす!


これは超絶ヒット。
この手のアイス最中では練乳とあずきとアイスの配分が一番素敵。

桜味ってつかみ所なくてほわんとしてていいよねぇー。
まぁそういう香料なんだろうね。

あのびみょ~なのがよいの。

桜フレーバーのポテチとかツボでした。
現在は無印の桜餅入り?のトラ焼きが気になってます。
そんな味覚の桜前線(彦麻呂的なニュアンスで)でした。


さー今日は25時からあれ見なきゃ。あれだよあれ!



暇なのでペット紹介とか上げそびれてた画像とか

どうしてもオマエに会いたくて の続きを読む

僕たちは哀れな程脆く、儚くて

 2008-03-07
KYpresents〔Interpersonal Relationship〕tour'08


広島ナミキジャンクション

2008.02/26(tue)
OPEN 16:00 /START 16:30
ADV¥3,000



夜行バスで移動してみよう3日目。おふとんが恋しい。でもRuvieも恋しい。

ナミキの床が新しくなり空調もマシになってました。
こんなに人の詰まったナミキを見るのは一昨年のMTP以来だわ。人多い!
このイベント全体的に盛り上がってたと思います。ノリいいね。
微☆少女戦士は疲れ気味。







・Daizy Stripper
曲のふとしたところがジャンヌっぽい。
元気良かった。上手にモッシュ☆。みたいな。
つか若いね!若いな!うん。キラキラ。でもジャンヌ。よいよい。

己のキモ専っぷりを思い知った。




・UnsraW
ボーカル不在。
水害がなくてそれはそれで快適。
水さえ撒かなければけっこう楽しめそうなバンドなのにと常日頃思っていたの。
普段は逃げるのに一杯一杯で良く見れてなかったということを改めて実感しました。

でもマイクスタンドだけはたててあって、ベースが煽りファンが渾身の力で暴れる。
いかつくてかっこいいね。
不謹慎だけどさ、こういう時こそにいかに「バンド」そのものが愛されてるかがわかるよな。
ファンの方の暴れっぷりに愛を感じました。
演奏も苦しゅうない。
ほのぼのしながら見てた。

やっぱり水撒きを無くすだけですごくいいバンドになれると思うんだぜ。






・Ruvie

今あなたはじめようかって言ったわね!


こう、メンバーがシンクロしない。一体感がない。
Ruvie観がズレていると以前言ったものだけど。うーん。
ステージングのバラバラ具合もよくわからん。
相変わらずベースうるさいし。

でもやっぱり一樹と優のギターが好き。
激しいのに理路整然としてるあのツインギターがなんとも素敵だ。

そんで相変わらず手鞠の演技力というか間合いの取り方がすばらしい。
いい感じの間。
情感を人に見せるということのノウハウを知ってる。
上手い。

「君たちに届いてますか?届いてますか?」


MONSTERはあまりにストレート。
ストレートにロックでここらへんのバンドならこういう曲一曲はあるある。的な。

こういう曲をやってしまうのは例えるならば魔道士に向いてる奴を無理矢理剣士にして

つかえねぇ!有り余るMPどこで使うのこれ!

って言ってるような感じ。ここの良さは攻撃力じゃぁないんだよね。
ふつーのことをするとふつーのバンドに負けるの。
そのふつーな部分が私には駄目だなぁって。
ここのバンドは駄目なところが絶対駄目で、だけど好きな部分が限りなく好き。
まぁそれは人それぞれの主観と許容範囲の問題だけどさ
私は好きな部分がもっと見たいので…
ワンマンどうしよう。


じわじわくるものは薄かったけどライブ自体は楽しかったです。


brilliant lover's
fool or wise
MONSTER
ripper





やはし余韻が素敵。さくやおうちかえるーのー。

妹がケルト見たいらしいので残る。




・CELLT
いきなりアカペラで

「私もうながくないの~♪」

妹がふきだして笑い崩れていった。
そのあと2回くらい同じフレーズで再び笑い崩れる妹。
そこは笑っちゃだめなとこだったとおもうよ。
おまえいったいケルトの何を見にきたんだ!


んと、オサレ。





・Sel'm
久しぶりに見た。あんまり変わってない。
やっぱりリンチかと思った。たぶん前も同じこと言ってた気が。だって見た目が…

ヴォイヴォイな曲もあるけど基本歌メロを前面に押してて
ボーカルの綺麗な歌声も綺麗なメロディーに合ってるし
若干歌謡曲っぽいところが聴きやすくて演奏もそこまでうるさすぎず。

あ、これは需要あるわけがなんとなくわかった。
lynch.と足して2で割ったら素敵なバンドができあがると思う。









・12012
1年ぶりくらい。
知ってる曲一曲もやんなかったのに予想以上にただの12012だった。
中身がぜんっぜん変わってなくって
やってること一緒で

ほんとにただの12012

ただの12012が案外好きだよ。

ぎゅうぎゅうのフロアの7割は盛り上がってて今日ほんとはこれ12012のワンマンじゃないの?って思うくらい。
なぜかこんなにも完全燃焼。
渉テンション高い。このバンドは上手いのか下手なのかあんまりわかんないけど
ああ、いいライブだねこれ。メンバーが煽って、客がそれに乗ってを繰り返してどんどんテンションが上がっていく。
今まで12見た中で一番いいライブだった。数えるほどしか見てないけどさ。

須賀がミヤに見えた。









連日のライブとバス移動により背中と首と足が限界に達したため帰りました。
ZIMAは中国産!

サイトを作る能がなかった

 2008-03-07
けどとりあえずこんなことをしては愉しんでいる次第。

略してSUICIDE ALI補完計画。安直きわまりない。
いつの間にかお部屋にリスクノオトが増えてきました。
まとめればまとめるほどなんて面白いことをしているのだろうこの人たち。


がんばります。自分のために☆ミ

☆ミ をつけると和んでいいなぁ。
最近のヨシュア様はタグに突っ込みどころ満載をつけてもいいくらいだよね。
スイアリ自体が突っ込みどころ満載でいいよね。
そういえば美容師免許持ってるとか以前日記でおっしゃってたような…。





ここ数日脱退とか解散とか
不可避の問題に直面して再び心を痛めている次第。
そーそー不可避だ。
たぶん純粋に時間の問題なのであって

だからいつも好きなものを好きなだけ見ていようと心がけているんだけど何をしてもやっぱり悲しいよね。
あーあーあーあー

トウキョウカゼノスレイブ。

 2008-03-06
SUICIDE ALI主催
「さらう笛と約束」

池袋サイバー
2008/02/24(sun)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV¥2,500

出演:SUICIDE ALI/exist trace/THE.GOLDEN SPIDER/ザ・バルⅢ/Seciliaルナ/十神/BLOOD/BERLIN/ルーシー


強風に煽られながらいざサイバー。


想定外に人!人!人が詰まりすぎだ!スイアリの中の人でなくたって嬉しくなるわ。しんどいけど。うう。


祝!SUICIDE ALI東京初主催。

楽しいこととハプニングが重なりさくやは頭がおバカになっていたためいつにも増して適当に綴ります。







・Seciliaルナ
お耽美な感じ。ロリータさん多くて可愛らしい。
ボーカルが雰囲気どことなくKamijo。もっと頑張ればああなれる素質があるとおもった。
歌も悪くないし。
生まれ持った王子様的な空気を大事にしてほしい。
もっと繊細な曲とかバラードとかすればいいのに。
煽りまくってた。






・BLOOD
所謂日本のV系のゴシックって言われてるあれはデフォルメされたぬるいゴシックだ。
と思わせる感じの。本格!本場!的な。
外タレよね。外タレ。
なんかねーたまにV系ノリして逆ダイどころ作ってもだれもしないんだもん。
それにしてもこんな激しく動くバンドだったかしら。なんか黙々と演奏して歌って暗いってイメージあったんですけど。
躍動感があってリズムにのっかりやすくて前見た時より聴きやすかった。
でも同じ旋律のループが多すぎて途中で飽きるんだよねぇ。旋律自体は綺麗。
舞台飾りまくってもっとすごいことすればいいのに。






・BERLIN
やっぱりニヤニヤしながら見てしまうこの量産信者。
ベースがサポだった。なんか上手そうなベースだった。
暴れに行くよりにやにやしながら見てる方が楽しいんだけどこの場で空気読まずにガンノリしてやろ。
私はあなたがカウンティィィィィングと言ってくれる日を待とうと思う。
今日初めて見た人の反応が面白かった。
AVERAGE THE NEW KILLERが好きです。

なんかいいなぁ好きなもの好きなだけ集めてる感じが。


落日ってなによ!





・exist trace
ギャル盤なのにステージングが今日出たバンドのどこよりも激しかった。

下手ギター美人。
下手に女形(?)がいて
上手が正統派イケで
キモキャラがいて
最前の客が勝手に小難しい振りつけてて

V盤にありがちな要素が完璧にそろってる!わかってるぅ!







・ルーシー
ちょっと興味あった。

曲調とか歌詞とか雰囲気の暗さってのは所詮後付け。
メロディーじゃなくて歌詞じゃなくて存在が暗黒。本物の暗闇。ホンモノ「らしき」バンド。
もしかしたらホンモノなのかもしれない。
ボーカルの人はメリゴ信者扱いしてもいいのかしら。
なんであれはロキ様じゃないんだろうとぼやく。
上手Gtも新手のロキだ。新手のロキ。
なんだかメロディーが頭に入りにくい曲ばっかり。ずーん。
おお、思考が阻害される。
かっこいいバンドなんだよねぇ。精神的に来そうなほどに暗黒。
笑いどころと突っ込みどころがない。完璧ぽい。
そこがなんだかこう、ずーん。
うん。かっこよかった。また見たい。








・THE.GOLDEN SPIDER
SEでトラブル。

末様のMCがいっぱいいっぱいだった。
晃士のズボンが切り離し可能な感じ。先頭車両切り離します。で、網タイツ。
この人ヴィジュアル系バンドマンとしてなにか大事なことを心得ている。
エロキモ加減がたまりません。
移動式遊園地のベースが渋くて色気があってすごくカッコイイんだ。

トモロウワールドはいつも通り絶対に崩れない。
例えMCがグダグダになろうと歌い出したら完璧に空気が変わるの。
そこに粗いギター。
やはりこのバンドは安定したとこと雑なところの配分がすばらしい。


「SUICIDE ALIのミニアルバムとうちの音源でだいたい4000円くらいなんで…4000円持って物販に行ってください」
やっくんいいこと言った。
やっくん折りたたまれててよく見えない。弾きながらぎゅーって猫背。
そのうち綺麗に畳めたら持ち運びに便利そうよね。移動式恭弘。

久々のグリムズナイトメアで大興奮。
ヴェッカーラバーもやったし。大暴れして楽しかった!






・ザ・バルⅢ
バルサンって読む人続出わらた。バルスリー。

SEとかなんやらかんやらが凝ってるのに演奏とか歌とか衣装及びメイクは至ってシンプル。
マフィアとかそういう設定らしい。スーツっていいよね。
山崎まさよしみたいな歌い方の歌謡曲。
あ、なんかふつーに上手いよ。
演奏もシブいけど勢いあるし。

紙芝居をしながら歌う曲があったけど絵を見てもストーリーがよくわからない。
結局オチもわからなかったが最後の一枚
「絵・天野鳶丸」ええええええそこがオチ?

けっこう楽しかった。





・十神
歌い出し一発目に「意志の疎通がー♪」
言葉選びのセンスがよくわからねぇ!
それで爆笑して外にでた。
外に出たら音しかきこえないけどどの曲もどの曲も
「あたまくださいあたまーあたまーあたまーあたまああああああ」って煽ってて
いったこのばんどどーなっとる!!客の首を心配した








・SUICIDE ALI
ナレーション→曲→ナレーション→曲っていう演出。
残念ながらナレーションを完璧に覚えているわけではないので適当にかいつまんで書きます。

天界大戦末期
形勢不利に思われた天界
フムラの匣の覚醒によって状況は一変する
敗戦を予感したジャミエル率いる軍は新たな支配地を求め矢を放った。
その最初の犠牲は、人間。

これは自らの生きる意味を求めて旅をする実在する4人の物語であり
そして、あなた自身の物語である。


(笛吹童子前のナレーション)
かなしいひとはいない?
かなしいひとはいない?

そうやって 誰もが(ここからわからん

かなしいひとはいない?
かなしいひとはいない?




HIY様が出てきた瞬間
「衣装が!!!!!衣装が白いよおおお!!!」と大騒ぎ。

春泥が出てきた瞬間
お立ち台に登って煽るというスキルを身につけていることとやっぱり白い衣装に感動し

ヨシュア様が出てきた瞬間
太股に絶句。
うあああああああショーパンにニーハイブーツがああああピンヒールがああああ

ビットが出てきた瞬間
ちょ、衣装が…バンギャ…。

やばい!まだ出てきて2分やそこらでこの突っ込みどころ満載具合はやばい!
全体的に白い衣装でした。白で、ジャボタイとか編み上げのリボンとかそういうとこが黒。


ナレーションの後のTHIS NEW ORDER
やっぱり「弓を鳴らす巨大な魔神」=ジャミエルなんだろうなぁとか考えながらスタート。
このバンドの演奏はまだ色んなとこが粗い。けど最近それが妙に好き。
動脈のドラムかっこいい。出だしのベースがおかしかった。

新曲の扉はスイアリにしてはストレートなロック。
なのにそれに乗せる歌メロはいつものスイアリ。Goshi節とでも言うんだろうかつくづく不思議な存在感だよね。
強いような脆いような独特のふわっとした浮遊感。そこはほら神の子だからさ。
んーでもあんまり声が出てなかったかね。緊張してた模様?次の曲は歌がちゃんと聞こえたけど

で、笛吹童子も初公開。
「かなしいひとはいない?」と繰り返すナレーションがちょっと恐かった。
かなしいひとを笛の音でさらう歌。「さらう笛と約束」の表題曲。たぶん。
笛の音みたいな印象的な同期がはいっててあーなんかこの曲はスイアリっぽいぞ!と思いながらビット氏に釘付け。
ビット氏は笛を持って奇妙な踊り。笛の装飾すごい。作ったのかな。
ああーこの曲いいね。メロディーに嵌るよね。病みつきになりそう。
Cメロあたりのギターがぐわんぐわんしてて好き。ヨシュア様のギターはもちょっとクネクネしていいと思うの。
ヨシュア様は髪を巻いたらいいのに。キーワードはクネクネ。
ていうか完全に盲点だった。あああああ。

有害は見るたびに違う。主にベースがちがう。
なんだかこの曲は最近誰のどこをみていいのかさっぱりわからん。
素敵な箇所が増えていく。
たぶんこの曲だったと思うけど春泥はくわえたピックを落としてしまい後半全て指弾き。
あ、なんか弾けてるし。ちょうかわいい。うろこ増えてる。
ほんとにベース上手くなったと思う。努力の跡が垣間見える。素敵よね。


そのまま幕がしゃーっと閉まってアンコール。

予定調和にFavorite Song
なんかこの曲はもうファイフィルシーアとかジャミエルとか関係ないただの暴れ曲なんじゃないかな!
舞台と客の境界線を崩すかのように客がステージに上がり怒濤の土下座ヘドバン。カオス。
曲の始めにお立ち台を後ろに下げてあげるごーしちょうかわいいわ。そして客は神の手に引かれどんどん舞台前方に積まれていくのでした。
でも全員真顔なところが逆にすげぇ。
客がステージに上ったことごときで演じ手であることが絶対に崩されない自信があるんだろう。
そういうとこがほら、好きだ。

ヒロシの足を殴り、返しのアンプに手をかけて逆ダイをする微☆少女戦士。すまんかった。
顔をあげれば何故か目の前にヨシュア様の太股が…あ、このときめきはなんだろう。どきどき。

熱狂したまま気が付いたら終わってた。8曲もやったかしら。

主催イベントとして成功だよこれ。おめでとう。東京でこんだけ動員いたらすごいわ。大阪より多いもん。

やはしスイアリは今アツい大好きなバンドだなぁとしみじみ。
なにかが煮えたぎって煮詰まって頭おかしくなる。





1THIS NEW ORDER
2動脈
S.E
3扉
4弧を描く病
S.E
5笛吹童子
6人間の要
7僕と言う有害な要素

アンコール
Favorite song



SUICIDE ALIオリジナルカクテル「FUEFUKI」 ウォッカ+ブルーキュラソー+ジンジャーエール。
一口もらったけどものすごく甘い。



ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

高校メーカー

 2008-03-03
微☆少女戦士さくや高校

就職率が…
バカ学校ね。これ。単位欲しい(しみじみ
暇つぶしにけっこうおもしろかった。

これをいきなりしようと思ったヨシュア様の行動パターンが読めませんわ。
☆ミ を乱用したい。


なんかね、かわいいよね☆ミ
0から始めたほうが変化するのが楽しいんだきっと。誰かを思い出すけど
あの、ほんとに抵抗ないですか?大丈夫ですか?と心の中で思いながらまた見守るんだろう。
さーなんのはなし。


夢見心地で色々打ち込んでるけど主催のナレーションの部分が所々わかんなくてさ。穴だらけなんだ。
みんなで覚えてること持ち寄って補完しようぜ!!

でもさくやの覚えてることはあやしいよ。虚偽だ。ほんとうに虚偽記憶。

虚偽記憶すごいいいねこれ。ゴルスパの新音源。がっつり聴こう。
さらう笛と約束は既に頭がおかしくなるほど聴いたけど発売した頃に感想など書こうかと

君たちもうツーマンしたらいいのに。

そうそうスイアリのインストアイベント決定らしくて

4/20 16:00~自主盤倶楽部であるそうです。そのまま新宿ホリデーでライブなので
想定されること

・フル衣装フルメイクかもしれない。出順次第
・そのまま新ホリまで移動するファイフィルシーアの住人たち

あああああ。カオス。
楽しい週末だよね。ほんと

19日Sugarワンマン→20日スイアリインスト→ライブ

遠征と地球とさくやにやさしい。素敵☆ミ


眠くなってきたのでバトンします。
盲目バトン

高校メーカー の続きを読む

うわあああああああああ!

 2008-03-03
ヨシュア様が!!!ヨシュア様が!!!

エクステが…

あの
あの

つまり

ふわゆるな感じで

巻き…




ああああああああああああああああああああ。

どうしよう。可愛い。
頑張れば甘すぎない感じのカッコイイ理想の女形になれる。

つけまつげとか眉毛の描き方とか変えたらいい線行くと思いますの。



ああ、やっと全体の見た目のバランスが取れてきた。

どこもかしこも突っ込みどころで楽しいことだらけだこのバンド。いいないいな。



とりあえず、寝る。
高校メーカーとかバトンとか明日やってみよ。

蟻蜘蛛地獄

 2008-03-01
Planet CHILD Music Presents
SEED活動開始主催イベント
『SEED大戦』

HOLIDAY OSAKA
2008/02/22(fri)
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,800


出演:AILE/ザ・ゴールデンスパイダー/関西変態系お笑いバンドHEAR/ひめゆり/SUICIDE ALI/M/(O.A)ダリス




私的HOLIDAY3days最終日。
SUICIDE ALIを待ちわびたさくやはそろそろハコの妖精になれる気がした。







・ダリス
下手の人がふつうの白いガーゼマスクしてた。
ふつうのマスクになんとか伐採って文字が書いてあって(上手にいたのでわからず)
ううーん、しょっぱい。
制服改造したみたいな衣装で
若いね。こう。お客さんも若いね!若いっていいな。楽しそう。
メンバー紹介の曲があるバンドを久々に見た。
いいなー咲きたいなー。

なんだかとっても他人事な感じで。








・ひめゆり
「パンプキンスープを召し上がれえええええええ」
の一発で去年の8月に見た!という記憶が引き出されるいろんな意味で強烈にインパクトのある一度見たら忘れられない類なんだろう。
やはし衣装がプトマヨくさい。全体的にデコラティブでピコピコとまではいかんけどゲーセンで流れてそうな同期とかあああ久しぶり。
ボーカルの真白たんはみんなにキモい言われながら愛されているはずなの…たぶん。
あの声質でツインテールでキモカワキャラなのにほんとにキモい具合がありすがわありすを彷彿とさせ
まー実物見たことないんだけど。
モッシュ楽しそうだった。上手♪上手♪上手♪
演奏とか当たり前にマシになってて感動した。
解散だそう。





・M
野暮用で退出してた。









・SUICIDE ALI
スイサイドアリー!気合いいれていくぞおおおお!ヴォーイ!
微☆少女戦士朔夜絶賛盲目化進行絶唱となれ狂いはなし。

ドラムのことはよくわからないけど動脈のドラムってかっこいい。
ああいう曲って普通もっとバシバシうるさくしそうなのに。うるさすぎず静かすぎず。
ヒイ様のドラムはビットの声を殺さない。ビットの手が欲しいから(ちがう
んーそれにしてもこの日はなんだかどれもこれも音が潰れずに粒のまま聞こえる感じがよかった。
ギターの音もゆがんでるけどなんかくっきり鮮やかで
中盤にミドルないしスロウテンポな曲も多かったせいかそうやって音がスッと入ってくるのがまた良い。
声もよく出てたし。つくづく不思議な存在感のある声。

ああああああ風のslaveが
この曲2ヶ月ぶりくらい。
やっぱりこれがいちばん素敵。イントロからどきどきするの。うっとり。
同じ旋律が規則正しくループしながらその中で揺らぐ歌。
規則的な繰り返しは歌詞の「時は流れる何よりも冷酷に」の表現。それは時間という絶対的な規律。そのなかで揺らぐ歌は人間であるということの証。生きる証というか。そういう人間臭さとの対比がいいねって勝手に言ってるんだけど
これどんどんアレンジが激しくなるねぇ。
音の骨格と土台ばっかり大きくなってる気がするのでその上にもうすこし繊細さとかひそやかさが欲しかな。
やっぱりもう一つ音が…ギター?同期で補えないこともないけどうーん。

春泥ステージング激しかった。両腕あげてた。咲きだ!
弧を描く病の「ぬけだせなーいー」の前あたりでビットとおそろいのポーズとっててどうしちゃったの春泥。素敵だわ!
かわいい。きゅんきゅん。
フレット移動とかなんかいろいろ見ててこの人はいったいどのくらい練習したんだろって。
それはひろしのみぞしる。

うろこ8枚。

FSで客がぐしゃぐしゃ。
楽しかったぁ。安定感も垣間見え。

そんな主催前々夜。





S.E赤道
動脈
風のslave
弧を描く病
僕という有害な要素
Favirote Song









・ザ・ゴールデンスパイダー
何故か人が詰まりすぎだ!
安定感のある土台の上に表現されてゆく緊張感。そのへんが玄人。絶対的だ。
ジェシカ始まりっていいね。
妖しくてギラギラしてて薄暗くてゴルスパって感じ。
まずフロントマンであるトモロウ氏が巧いわ。トモロウワールドが濃密。
で、それに加えて楽器が適度に粗いのがいいの。主にギターが。
からしの効きまくったおでんとか
七味の効きまくった牛すじ煮込みとか
適度な刺激がアクセントになってて聞きやすい。
上手におわしますダークスパイダーカズ氏はなんであんなメタラーでこのバンドなんだろうって思ったけどああたぶんそれがいいんだろうねぇ。
私は実は歌謡曲系があんまり聴けないからこそこんなことを思う。
粗さがアクセントのいいバンド。
聴いてよし暴れてよし何をしても崩れないギラギラでダークな世界。
遅れないように乗っかれ!
愛しのケツ振りプリンスは今日も黒くてスケスケ。
スパンコール付きのこしみのはなかったけれど輝いて見えました。
グロスがてかてか。

ゴーストのヘドバンって頭を8分音符で振るのか4分音符で振るのか未だによくわかんない!



曖昧セトリ


ジェシカの心臓
亡霊 -Ghost-
移動式遊園地
リプロイド
ヴェッカーラバー




体力温存のため帰宅。じつはここ3日間風邪のすれいぶなのでした。のどいたいー。
ヒアー見たかったのにぃぃぃぃ。



ここで突然の拍手&コメントレス

蟻蜘蛛地獄 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
