スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ふえふきごーし

 2008-04-30
LICKER 1st主催Event
『led to the voice』

HOLIDAY OSAKA

2008.4.26(sat)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV\2,500

出演:LICKER/【GUEST】SUICIDE ALI/【GUEST】デンジャー☆ギャング/Kir

Imperial/Saquit/Barkiraca/マカホリック/D3220


女の子がたくさん(ステージに)





・D3220
3は3乗だから小さい記号の方なんだけど変換できないのでこれで。
女の子がデスボするのあんまり好きじゃない。
ヴィジュアル系っぽいデスボは出来てる。
なんつか、カラオケになるんだよね。
歌声は綺麗だからそっち生かした方がいいなぁとか思ったり。
女性ヴォーカルのヴィジュアル系を見ているとよくこんなことを思うのでした。






・Saqit
この人はラルクとルナシーのDVDを見て育ったんじゃなかろうか
歌上手くて曲も初期ラルクみたいなピュアな感じで
同期の使い方もよくて楽器そこそこなのに

服がいたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁいい

その原宿のあれとかあれにありそうな袖切り離しのエンビシャツダメ!ゼッタイ!
お化粧ちゃんとして!やる気のないあ様コスみたいな髪型しないで!

かと思ったらベースはキューティーフラッシュみたいなあれだし
ギターは仕事帰りのスーツみたいなのに髪括っただけだし
あなたたち大事なところをミスしているわ!
曲はいいの。曲は良かったの。

耳だけ澄ませると素敵なバンドだと思う。




・マカホリック
「さぁはじまるざますよ」「いくでがんす」

なんかSEにらき☆すたキタ。
2倍速くらいのキタ。
オサレ系キタ。
おどろいたあたしだけ

若くて元気。
バカ推奨な煽りがたのしそう。
ボーカルかわいい。
まっかまかにしてやんよ♪とか歌ってた。







・Kir Imperial
女子ヴォーカルで普通に歌謡ロックみたいな椎名林檎みたいな。
ヴィジュアル系ではないんだ。突っ込みどころないもん。
音楽の専門学校とかそういうとこのバンドなんかしらと思ったらどうやらそれっぽい。
あ、フツーにバンドだ。真っ当にオンガク。





・BarKiraca
ラップ?ミクスチャー?
オ○ンジレンジがヴィジュアル系に走ったらこうなると思う。
ごめん苦手。楽しそうだけれども。







・SUICIDE ALI
最近セットリストがマンネリとか思ってたら一発目にRepresenta
たまにこういうことをするからやめらんない。
りぷれ始まりは非常に素敵だと思う。ミドルテンポの曲最初に持ってくるの好きだなぁ。
冷涼として重たくて歌が一本筋が通ってて良い曲だ。うん。
これはギター1本でバランスが取れてる。
ずしっとしたベースがまた合うんだよねぇ。春泥のベース華やか。
春泥は目元のうろこが一枚だけ赤かった。
春泥かわいい。きゅーん。

今日はBitさんがいたずらっ子。
出てきて「ヨッす!」みたいなポーズしたりフリ間違えてきょとんとしたり
ああああ可愛いなんだこれ。
笛吹の「手招きを~」のとこも少しおどけたような歌い方で
笛吹童子ってこんなキャラなのかしら、とか考えたり。

CHAINSAWも久々にゃんにゃん。にゃんにゃんじゃないんだろうけどにゃんにゃん。
あれはどのパートもアホほどかっこいい。音源よりギターが派手でかっこいい。


笛吹はねーゆっくり見よう見ようと思うのに暴れてしまい残念。
笛吹の後にぬーおーだーって肉料理の後に肉料理が来る感じ。
暴れる暴れる。

最近のスイアリはどこまでもいい感じに完全燃焼してくれるから好きなの。
もう限界!ってとこまで突っ走っていつでもこけそう。でも勢い落とさなくて
それを見てハラハラしながら次どうなるんだろ、次どうなるんだろって引き込まれていく。
なんていうか退屈知らず。
楽しいよね。えへへ。きゅんきゅんした。



SE(天界大戦末期~
Representa
CHAINSAW
僕という有害な要素
SE(カナシイヒトハイナイ?
笛吹童子
THIS NEW ORDER
Favorite song




・デンジャー☆ギャング
初見。
咲いた両手で拳を作って肘を曲げる。ロック咲き。
客がアツい。客が全部拳で咲いてる。
きゃーなんか楽しそうさくやもあれやりたいあれ!

ギャル盤じゃ一番名前が知れてるそうで、うん、納得。
やっぱりヴィジュアル系にはおバカな要素が必須です。
突っ込みどころとどこか笑うところが必要なんです。
それがしっかりある。
笑っても逆ダイしても咲いてもそういう非常識が許される突き抜けっぷりがある。
そうそう非日常さが大切。
男らしさとか女らしさとかそういうの突き抜けてヴィジュアル系だということに感動した。
MCも上手いね。
上手ギターがものすごい池できゅんきゅんした。池オーラのある池だ、ああああ
もっかいじっくり見たいなぁ。






ちょっと翌日があれだったので退出。
ほんとに最後まで見たかったんだけどね。残念。ううう


スポンサーサイト

ぶち抜きたい夜

 2008-04-29
今朝方ケータイを見たらアナクロクロック解散のお知らせがあって


夕方ホリデーに行ったらBERLINの解散発表があって


落ち込む。


ライブ自体はすごくすごく楽しかった。
スイアリとのセッション(?)も見れたし。
春泥のヘドバンはバンギャ。


余りに頭がアレすぎて「楽しかった」の一言をアンケートに書き忘れて凹んでいる次第。
あれがないアンケートはほんとゴミだと思う。



解散かぁ。いつきいてもやだな。やだな。



さー今から富山の宿を取って寝る。
またなんか書く。
おやすみありがとう。

物語は柵を越え、客を越え

 2008-04-28
『妃阿甦東名阪集会-東京集会-』

妃阿甦/PANIC☆ch/SectMa/Veronica/-tarrot-/WHITEBLACK/水樂/嚇心犯/V'ernia/DearBitch/BERLIN/SUICIDE ALI/Rugia〔g〕Gram


HOLIDAY SHINJUKU

2008.4.20(sun)
OPEN 15:00 / START 15:30
ADV\ 2,800




自主盤倶楽部でインストアイベント終わったよ!
急げ!急げ!BERLIN見たいのー!


新宿ホリデーは初でした。
すごいところにありました。
看板見るの楽しい。うふふ。


地下に降りようとしたらBERLINのボーカルの人(変身前)が機材を運んでいて
とても悲しい気持ちになりました。しゅん。



入ってみる。人多いね。みんな何見に来たんだろうね。





・DearBitch
九州から来たらしい。
普通にコテだった。聞きやすい。うん。





・Veronica
ボーカルの人は普通のオサレメイクなのに
普通のオサレメイクなのに
上半身は血の付いた包帯ぐるぐる巻きで
派手なピンクのファーで出来たアームカバーをしていて
なんじゃそりゃー!
ジャンプしながらぐるぐる回るのが楽しそうだった。
下手に緋咲コスみたいなのがいた。





・WHITEBLACK
まさかここで見るとはおもわなんだ。
なんか毎回ちゃんと見ようと思うのに途中でダウン。
これは相当相性悪い。バンドとしては悪くないはずなんだ。
どうも取り立ててここが素敵ってのが見つからないんだぁ。
うーん。







・SUICIDE ALI
ベースの音出しでやっぱり音がこっさんに似てるなぁって話をした。
ヴィジュアル系が好きな人のベースだ。春泥なに聴くのかしらんけど。

そんでやはりここのバンドは東京の方が動員いるです。
昨日リキッドにいた人手ぇあげてーとか言ってみたくなりました。
円陣気合い入れていくぞおおおおおおお


ヨ様タイム(お立ち台で囚われるポーズ)がいつもより長かった。
いつもより多めに囚われております。

全体的にさっきまで緊張しながら喋ってた人達だとは思えなかったな。
今日なんかテンション高い!演じてる!
取り立ててBitさんの調子がよろしくてもう私が見た中で歴代ベスト5に入るくらい。
THIS NEW ORDERのAメロとかもちゃんときこえたし。よく動いてたし。
あの真っ直ぐ前を見つめるおっきなおめめがたまらんぜ。うふふ。


有害のスラップ今日は出来てる方だと思った。
春泥その髪型好きー。つんつんで。
うろこがさ、やっぱり目元の2枚だけ赤いんだ。セクシーだ。
なんだかんだでスイアリでいちばん色気があるのは春泥だと思うのですよ。

FSへの導入部分がいつもと違った。
笛吹が終わってなんか演奏しながらBitさんが煽ってFSに入る感じ。

新宿ホリデーはステージと柵の間にけっこうな距離があるのですがBitさん跨いじゃった!
柵に足かけて客の手を掴みに行った!きゃあ。
足ながーい。
あはははどんどん客が前に重なっていく。


ねぇあの手を引っ張るのが好きなんだ。あれをBit el bediがするからいいの。
他のバンドの誰がやってもちっともサマにならんのだろう。

ここにあるのは全部夢だよって
あなた自身も夢だから
あなた自身も物語なのだから

だから一緒に来いと

そう言ってるようで

むやみに素敵だなぁと思うのでした。
いちいち感動する。きゅーん。


柵のぼれなーい。


ちょっとセトリが無難過ぎたかもね。これに風のslaveかRepresentaなんかあるともっと素敵。

えーっと、楽しかったです。いつもだけどほんとうに。






SE(天界大戦末期~

THIS NEW ORDER
僕という有害な要素

SE(かなしいひとはいない?

笛吹童子
Favorite song




大戸屋でごはんして東京を後にした。
良い旅でした。おつかれさまでした。

麺と己の生きる道

 2008-04-27
ヨシュア様が眼鏡をかけたらヨシュ弘となり

恭弘さんが髪を巻けばヤシュア様になるんだ。きっとそうよ。違いないわ!



で、片方がむやみにツンで 片方がやたらデレとか。はははは。
なんで声まで似てるんだよ!

やっくんがソロCDで歌ったんだからヨシュア様もなんか歌えばいいのに。
小さい頃の夢はボーカルって言ってたじゃない!
ボーカルの座を狙えばいいじゃない!


ごーしはヨシュアにマイクを奪われ
ヒイに腕を狙われ


かわいそうなごーし。
ごーしは笛を吹くのです。

はぁ。


グラスチェーンまで完璧にしないとおかあさんゆるしませんよ。


ヨシュア様はSUICIDE ALIがなかったら今頃何をしているんだろうね。
これ他のバンドの他のメンバーでも考えたりする。
くだらない問いかけだけど一つ言えることは

たぶん一生意識して見ることはなかっただろうと

見れてよかったね。
巻き髪とか
巻き髪とか
巻き髪とか




だからーバンドっていいよねー。バンドありきよね。ふふ。




そうこうしてたら楽天で服を上下一式買ってしまい
そうこうしてたらHIY様の今日の一品が復活しているではないか。おおお。




日曜日はこうして過ぎていく。
なんか色々まとめなきゃ。まとめなきゃなのに時間ない。さめざめ。
ビルダーがビルダーが


俺、このバイトが終わったらファイフィルシーアに帰るんだ!

死亡フラグが立ったところで突然の拍手レス

麺と己の生きる道 の続きを読む

UFOはコンビニへ 春泥は海へ 蟻はファイフィルシーアへ

 2008-04-26
2008.4.20(sun)


SUICIDE ALI 1st mini Album 「さらう笛と約束」インストアイベントin自主盤倶楽部

せっかくなのでインストレポ的なことを書いてみようと思いますが会話の内容は私の記憶から抽出したものをさらに加工しているのでニュアンスしか合ってません。ご了承ください。
たぶんうちのとこよりCrybaby Strippersさんのが詳しいでーす。




えっと、30人弱くらいはいたかな。

事前の注意事項で、本日カメラタイムがありますと突然言われてびっくり。


それでは拍手でお迎えくださいーぱちぱち。
予想はしていたが
心構えは出来たつもりでいたが

うわぁ…


うわぁ!


うわあああああああ!


SUICIDE ALIの人には名前と役名があってね、例えば大江春泥を演じてるHiroshiとかそんなんなん。

変身前→Hiroshi
変身後→大江春泥とするならばこれは

春泥だぁ…!すごいこの倒錯すごい。

フル衣装フルメイクの人が続々とCDショップに入ってくる衝撃。
うおおおおおお

主な配置は以下の通り

ヨ…Joshua(Yuu)
ビ…Bit el bedi(Goshi)
ひ…HIY(Hisashi)
春…大江春泥(Hiroshi)

         ヨ ビ ひ 春
司会  机━━━━━━━━━
         人 人 人 人
        人 人 人 人
       人 人 人 人 人
スタさん  人 人人 人 人 人


ひーさま爪すごい。アー写のあれ。



うろ覚え質問。

・まず自己紹介。
これは全員役名で答えてた。
春泥は司会者に「春さん」って呼ばれてた。なんか笑った。
全体的に緊張してて全員で一本のマイクを回したあげく「マイク2本ありますからね~」って言われる。

・初の流通音源ですが反応は?
ヨ「連絡が来るようになりました。」
司「親戚が増えたりとかは?」
ヨ「そういうのはまだないです(笑)」


・今回のアルバムのコンセプトとか
春「さらう笛と約束っていうタイトルがついてるんですけど…その…世界観を感じて欲しいです。さらわれるのか、さらわれないのか。」
客「笑」




~こっから質問用紙読み上げ~


・衣装とかメイクのポイント
春「衣装さんに作ってもらったんですけど、月の砂漠を旅する一行っていうテーマで…って衣装さんが(笑)」
司「衣装さんが?!」
春「自分はとにかく和っぽく…まぁ(ズボンの柄見て)チャイナって言う人もいるみたいですけど…和です。大江春泥っていう名前なんでとにかく和…わ…。あとは、(うろこを指して)いい丸が描けるように(笑)」

ひ「自分は赤が好きなんで衣装とかも赤使いたかったんですけど…今は無理なんで……特にないです。」

ビ「メイクは抽象画を目指してます。その日のイメージでメイクとか変えてるのでそこ見てほしいですね。今日は太陽とか、花だったら蓮の花みたいにするとか。」

ヨ「キャラクターを意識してー…役は囚人なんですけど…(眉毛のあたり指して)本当はここらへんにピアス空けようと思ってたんですけどやめました。で、何ですっけ。コンセプト?うーん…はい。」




・メンバーの秘密を教えて下さい
春「秘密?!秘密って言ったら秘密じゃなくなりますよね…敢えてここで言う、と。部屋が散らかってるとか。」
ひ「ああ(笑)」
ヨ「機材がダーッて積み上げてあるとか。」

春「フィギュアがたくさんあるとか。棚空けたらザーって降ってくる(笑)」
司「もう片づけるのが趣味、みたいな。」

春「Bitさんは最近猫が…(Bit無視)あ、やめとこ。」



・最近はまってること

モンハン。春泥がモンハン知ってる人~ってお客さんにふってた。




・今度アメリカでライブがあるそうですが今まで海外経験は?
春「春泥はないんですけど…なんか(Hiroshiから)聞いた話によると、ハワイに行ったことがあるみたいな…友人の結婚式で。なんか大きいショッピングモールみたいなのがある…そうです(笑)」

ひ「ないです。飛行機がだめなんで。」
司「え、じゃあ今度のアメリカの時はどうするんですか?」
ひ「あきらめます。極力下をみないように」
客「笑」

ビ「僕はないんですけど、(Goshiが)アメリカとイタリアにね、行ったらしいですよ。イタリアは家の門が…普通の民家の門が芸術的でした。アメリカはなんか大きい有名な美術館に行ったんですけど、あ、行ったらしいんですけど、大きい彫刻みたいなのがあって~(春泥がどんなの?とか聞いてた)

ヨ「メキシコに行ったことがあるそうです。BLOODっていうバンドのサポートをやってて(ここらから覚えてない)」



・ライブ中の見所について
春「やっぱり調子の良いときと悪いときってあるじゃないですか。そこのところを…ああ今日調子いいなーとか。うろこの数とか。やっぱりライブはナマモノなんで。」


春泥はナマモノ。

ヨ様か誰かがキャラクターを意識して見て欲しい的なことを仰ってました。

ここから次のアルバムとかライブの告知。
その場のノリで次のインストアイベントも決定した模様。

司「初のワンマンということで?」
ヨ「いや、2回目ですね。」
春「前回は無料でした。今回は無料じゃないワンマン。」
客「笑」


・地球とファイフィルシーアは何の乗り物で行き来してるんですか?
…。
…。
…。
ヨ「あ、今おもしろいこと思いついた!」
客「なにー?」
ヨ「でも言いません。」
客「えええええええええええ。」

ここらへんがツンデレ?

春「そういえばヨシュア今日なんか言うてたやん。」
ヨ「あ…あ!そう!今日俺UFO見てん。静岡にいるとき(?)空にオレンジ色の光が浮かんでて、俺が山の陰に入ったときに消えたから、パーキングにわざわざ止まって外出てたらメンバーがどしたん?って降りてきた。UFO見た!って」

春「運転かわろか?」
客「笑」
ヨ「ほんまにUFOやってん!」
司「まぁ疲れてるとそういうの見えますよね」
客「笑」

(納得いかない感じのヨ様)


・最後に一言

春(もっとSUICIDE ALIの世界観をわかりやすく表現して行きたい的なことを言ってた)

ひ「個人的なことなんですがー次回からはもっと前を見れるようにしていきたいです。」

ビ「もっとファイフィルシーアを広げでいきたいですね。」

ヨ「UFOはいます!」





撮影会
一斉にやると後ろの人とかアレなんで一列ずつやったらどうですかってスタッフさんが提案して採用。
ナイス!


喋ったのは殆ど春泥とヨ様でした。
思ったよりトークおもしろかった。
Bit el bediさんはいい人だなぁと思った。



握手&サイン

個人的に喋ったことってどこまで書いていいのかわからんがとりあえず箇条書き。


・さくやは3次元ではうまく喋れない!


UFOはコンビニへ 春泥は海へ 蟻はファイフィルシーアへ の続きを読む

ファンタジー飽いた1㎝の隙間

 2008-04-25
ヨ様日記更新しなーい
超つまんなーい

とかほざきながら午前中は眼科に行ってきました。
コンタクトレンズをつくるために。

使い捨てのやつをライブの日しかつけずにあとは裸眼とメガネなんです。
友人のきりゆうさんに教わった技です。

0.2の力で現実世界を生き抜くさくや。
1.2の力でファイフィルシーアを駆け抜けるさくや。


うはぁ。

コンタクトに対する医者の見解も様々なようで
前行ったところでは最初に診察で次にレンズ作る流れだったんです確か。
んで、コンタクトレンズおねがいしますーって言うじゃない。
そしたら如何にコンタクトレンズが目に悪いかを延々とまくし立てられ、結局折れて新しい眼鏡つくってさようならだったの。

今行ってる眼科は最初にコンタクト作って次に診察はいどーぞーで流されるんだ。これが普通なのかしら?
何も問題ないですねお大事にの一瞬の呪文で流されたのでなんだかなあああ。
やーなにもないに越したことはないわよ。うん。


そのまま会計待ってたら自然と本棚に目がいって
子供用の絵本がけっこう揃ってて

「きかんしゃトーマスのさかなつり」と「かいけつゾロリ」

の間になぜかミナミの帝王がぽつんと。
この摩訶不思議な現象に心の底から感動した。並べた人ナイス!
さらにその横にナニワ金融道とかあると素敵だと思った。
いろんな意味で英才教育。さぁ本棚の端から端まで読むんだ。
酸いも甘いも噛み分ける素敵な子供が育つと思うの。

そんであまりに噛み分けが上手いとうっかりバンギャルになった時上がれなかったりするのよ。


さてそんなことより如何にして機関車トーマスが魚を釣るのかに大変興味があったのですが善良なるおじいさんおばあさんが世間話に花を咲かせる中うら若き乙女(微)が白昼堂々とトーマス読んでにやつくわけにもいかずああでもないこうでもないと悶々としているととうとう名前が呼ばれ

何も問題ないですねお大事に呪文の代金はおよそ800円だったよう。
うむむむ。



そうこうしてると日記が更新されました。うぇーい(煽り)
最近のヨ様は何をしたって可愛いんですもの。
ついでに言わせてもらえば本物のツンデレとはHIY様のことを指すのだと思いました。


明日も元気だライブが旨い!





九山羊のPVが予想通りによさげだ。気に入ったので貼ってみる。
明日じゃなくて29日とか入荷したら即引き取りにいけるのに。




なんか脈絡ないけどこのへんでさよーなりー

甘いとこから出られない

 2008-04-25
Sugar 3rd Anniversary Tour FINALONEMAN
『SWEET ROOM』

恵比寿LIQUID ROOM
2008.4.19(sat)
OPEN 17:30 / START18:30
ADV\3,500
※入場者全員にアルバム未収録音源 「in pain」配布








(詳しいレポとかなんとかは他の方がきっちり書いておられるのでここはもう重苦しい感想文でいきます)










Sugarってなんてストイックにバンドなんだろーって思った。
ほんっと禁欲的!

いつかのワンマンでスクリーンに映像使いまくったときに
「小手先の演出して楽しいバンドじゃない」って言った気がするけども
表現力とか世界観とかそんな在るような無いようなうさんくさい要素で飾り立てなくてもいいの。
(そんなうさんくさい要素があるバンドはあるバンドで大好きです)

観客に対して突きつけてくるのはお伽話でも痛みでも笑い事でもなくって

余りに理路整然と音楽。

シンプルにリズムとメロディーとハーモニーだよね。ほんと。


んで、きちっと音楽を突きつけてくるはずの人たちはなぜかヴィジュアル系なんだぁ。

見た目がヴィジュアル系。中身がヴィジュアル系?
そこは自分の中で未だに疑問です先生。

ただ、以前のSugarなら問答無用で後者でした。



音楽なのに。バンギャの群れの外でも恥ずかしくなさそうなのに
何故かヴォーカルの人はズボンの後ろが全部編み上げでおしり見えちゃってて
ギターの人は歯ギターしちゃうし
ドラムの人はヤマハで名前間違えられるし
ベースの人へんなベースソロするし

そうあれヘン!
上手いけどへん。へんだよぉベースでコード弾いたああああ
さくやあんまりこの分野外のベーシストのソロを見たことないからあれなんでしょーか。

真悟のベースはあれね、鈍くさくないけどかわいげもないよね。
Sleepyはすごく良かったなぁ。

メメントは強いていえば前任ベースのあの浮かんでる音を押しピンではりつけるようなずんずんしたのが好きだった。うふふふ。

このベースは押しピンじゃなくてツタみたいな
ふらふら生えて掴みに行く。
swimとか媚薬とかJAMとか



最初のMCからLoki様が嬉しそうなのが見て取れてかわいいなぁと思った。
そりゃあ3周年目のツアーがリキッドでしかもまぁまぁ埋まってますもの。

たぶんペース配分なんて考えずに歌ってたよねあれ。
途中で声出づらくなってるのにあんまり気にならないし気にしてないというか
もう出来るとこまでやっちゃう俺かっこいい!
それをきゅんきゅんしながら愛でる私。

かっこつけてるところがすごくかっこいい。



そんでたぶんLokiさんだけはラグラン似合わない。

そうだよーSugarってLokiさんいなかったらタダのバカテクでつまんないバンドになるんだよー。
シンプルで禁欲的。なのにLoki様がLoki様。

あはははもうほんとだめだ可愛い。きゅーん。
最後まで突っ込みどころ残しておいてくれるもん。



〆のBrand new worldが良くて良くて
あれは今日ここで得た思い出に対するBGMとか、余韻を飾るものとか、なんかそんなんだと思った。
月啼きとかはさ、見せ物じゃん。

素晴らしい見せ物を見てうっとりしている観客に向かって余韻を飾る言葉を投げかける

「共に手を取ろう」
「共に歩もう」
「共に創ろう」
「共に…」


「それだけを、望みます。」ってにっこり。


完璧。
ああ私はもう何も言うことがないです。取れてる付け睫以外に言うことがないです。

強いて言うならばそうだよSugarが大好きさ!
すごくすごく楽しかった。




セットリストその他諸々

甘いとこから出られない の続きを読む

きょうとやまホタルイカの夢を見るっ

 2008-04-23
ARCDEUX 20th Anniversary Event

CROWN ARCDEUX 3DAYS!


京都ARCDEUX
2008.4.13(sun)
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,500

出演:LICKER/SUICIDE ALI/D-VA/BERLIN/Rugia(g)gram/紅蝉/略して、森清春さん~低俗編~

BERLIN×SUICIDE ALIカップリングツアーin京都!
来てくれてあざーす。

プリクラを撮ってリプトンで苺のタルトを食べる。いちごーし!
今日のテーマ:受継がれたホームページビルダー

最初からヨ様のマーシャルがセッティングされてた。








・紅蝉
音ひでー演奏ひでー
そこはかとなく若そうなのに和服で白塗りアングラやっちゃう?
ボーカルの人は本読みながら独房がどーのこーのぶつぶつ言って痙攣しまくってた。
なかなかいい痙攣だと思った。
下手のメガネがいいと思った。和服メガネって素敵ね。

演出とか演奏とかちゃんとしたらけっこう見れると思う。ちゃんとしてください。







・D-VA
ベースとギターが中央に歩み寄ってばさーっと黒マント広げて
そしたらギャルが出てきた。まじでギャルがでてきた。
こうだくみみたいな。うん、ボーカルさん。
音楽的には北欧のメタルみたいな。シンセ多め。聴くぶんには好きだ。
吸血鬼とかそういう設定らしいよ。
「おいで。」「どうした。恐いのか?」と煽られた。うーん。へどばんゆるい。
ボーカルの踊りに合わせてギターとベースが動いたりいろいろ細かい演出が良かった。

なんだかSUICIDE ALIのGoshiさんがプロデュースチックなことをしているようです。






・Rugia(g)gram
「るぎあぐらむってあれでしょ、Gram∞Mariaみたいなやつでしょ。」
ちげえええええええええええ合ってるけどちげええええ

四国から来たんだって!
IDみたいな黒と赤のこってこての衣装で和風っぽい同期。
演奏とかあんまりなのになんでこの人たちステージングだけがいっちょまえなんだろう一体なんのDVD見て育ったんだろうと思いながらフロントに4人集合したりメンバー紹介とかあったりして
ふーんと思いながら見ていたのに2曲目だか3曲目だかの歌い出しが

「じゅうろっかいめの♪ バースデー♪」

あははははははははははは!おなかいたい。ちょ

その後も言葉選びのセンスがアレで腹の底から感動した。腹筋が崩壊しそうになった。
四国人コワイモノ知らず。
なんか楽しかった。





・略して、森清春さん~低俗編~
森にそよぐ清らかな春のおとずれが正式名称なので清春は関係ないです。
むしろディルのコピバンです。え、そこ突っ込むところ?

ボーカルの人はどっちかというと清春っぽかった。見た目が。
上手ギターがLICKERの人でベースがMstでドラム誰?と思ってたらなんとn'DooLの緋絽らしい。
いつも仮面だからわからなかった。わー。

低俗編ということでヴァルガーの曲をしていた。
ヴァルガーは箸にも棒にもかからないところが逆に好きだったりします。
普段出来ない逆ダイとかして盛り上がる。コピバンの醍醐味だと思うの。
一番盛り上がってたかねぇ。

ああそれでなんで今までMstベースにきゅんとしなかったのかが分かったよ!
音とかなんか基本的に敏弥に似てる。敏弥ベース萌えないんだぁ私。
でもなんかやっぱ華やかで素敵。ね。



AMBER
MARMALADE CHAINSAW
NEW AGE CULTURE
Я TO THE CORE
INCREASE BLUE






・LICKER
歌声が綺麗。
そんでやはしツインギターいいよね。
押すときと引くときのタイミングか小気味良いというかなんというか

んで今ひとつノリに行けない。
なんかーヴィジュアル系のノリで見ちゃダメな気がしてきた。笑いどころないのでね。
笑いどころのないふつーのかっこいいロックバンドでいてほしいですあたしゃ





・BERLIN
なんとなく前に行ったら空いてた最前に突っ込まれ
ええええノリ知らないわよ。

とりあえずかぐやかかってこーい!
スイアリ客ガンノリ。ニヤニヤ止まらないっ。
俺、量産。的な。

ベースの子はもっと楽しそうに弾けばいいと思うの。
全体もうちょっと壊れてくれれば。ほら。

スイアリと一緒に撮ったポラを次回から販売するらしい。
かぐや曰く「俺とGoshiの身長差に注目」だと。
身長ネタ自爆できる男ってすごいよね。







・SUICIDE ALI
幕が開いたらファイフィルシーアへ突っ込むタイミングを間違えたHIY様がぽつーん。
え?まじで?みたいな顔をして去って行き再び入場。

春泥はピンで前髪全部上げるのやめて横に流してつんつんになってた。
うろこは目元の2枚だけ赤であとは緑。怒ったら全部赤になるとか(オームか

ヨシュア様は目元にラインストーンきらきら。スーパーヨ様タイム☆(囚人ポーズ)
今日は白メッシュ。

Bitは黒×金のツートンっぽくなってた。服が半分汚れてた。一体名古屋で何があったんだろう。

「天界大戦末期~」のナレーションの後に笛吹童子って珍しい。
この曲はあんまり暴れずゆっくり笛吹ダンス見たいんだけど。うーん。次から後ろで見る?
やっぱり歌が聞こえないよ。けしてあげるよ。かえせないよ。
弧を描く病みたいなそーっとした曲はあれでいいんだけど。

髪を振り乱す春泥うふふ。今日シャドウの入れ方違った。
春泥のメイクは芸術だと思う。なんであれがああなるんだろう。かわいいよねぇ。

人間の要のHIY様はラリってて素敵。猫男。
HIY様ちゃんと後ろでラリったり煽ったりしてるんだぜ!
控えめに激しいあのドラムが好きなのん。

有害は相変わらず誰を見ていいのかさっぱり。
てくてく歩くごーしかわゆす。


怒濤のアンコールゥ!

FSで終わると思ってたのに動脈!
動脈ってすごいドラムかっこいい。淡々としてていきなりBメロでどっしゃーん!ってなるのいい。
そんでギター1本でバランス取れてる。
この曲が一番バランスいいと思うの。

FSで暴れて〆。
またもやステージに上がり返しのアンプに手をかけ逆ダイ&土下座ヘドバン。
もうこれは円陣と共にスイアリの名物だと思う。
はははははははたのしー!!!!!


最後にヨ様がジャンプ(?)してあの高いヒールが足にキたのか四つんばいで帰っていった。おいたわしい。




SE(天界対戦末期~)
笛吹童子
弧を描く病
人間の要
僕という有害な要素

EN
動脈
Favorite song






なんというかもうちょっとカップリングツアーっぽく!ねぇ。
ごはんにはのりたま。

俺、この編み上げが終わったら結婚するんだ

 2008-04-23
Sugar 3rd Anniversary Tour
「Brand new Sweet in 京都」

京都MUSE

2008/04/02(wed)

OPEN17:30 Start18:00
ADV¥2,800


出演 Sugar/Sel'm/n'DooL/Twisted clock/Glamour Design/OA:LICKER




LICKER(O.A)
サポートベーシストがex.SUICIDE ALIのMst。
およそ半年ぶりに見た。うわーその動き懐かしい。
少し音が太くなったように思いました。
スイアリにいるときこのひとのベースあんまり上手いとか思ったことないのに今日すごくテクニシャンだと思った。
なにがどうなってるんだろ。ううーん?
それにしても目立つなぁ。サポートなのに一番目立ってる。
なんていうかさすが。ベースラインが華やか。ちょっとギターっぽいと思う。

LICKER自体はけっこう好きでして
ベタにあのツインギターいい。
役割分担がしっかりしてて小気味良い。

ストレートにロックな女性ヴォーカルのバンドで歌も上手い。
で、なんでいるポジションがクロウミュージックなんだろうか。
そこだけ果てしなく謎。







Glamour Design
ボーカルとギターのユニット。すごいパンク。
モヒカンにモヘアのボーダーのセーターにボンテージパンツブーツインとか
ファーのジャケットにハットとか絵に描いたような理想的なパンクファッションだ。かっこいい。

わーなんだかギターの音すごくいい!空間作り。


なんか
emmureeがThe Candy Spooky Theaterをやって
そっから3回くらい突然変異を起こしたらこうなると思う。
じとっとしてた。うん。




Twisted clock
Calmand Qualがバンド名を変えたらしい。
どちらにせよ初見ですがええとええと
スッピンに私服。ボーカルの人は腕にパス貼ったまんまでないかい?
重たくて暗くて激しくてかっこいい。

あああなんかこれにこういう衣装でこういうメイクしてーって想像つくから余計切ない。

中身はたぶん好きだから願わくば中身だけで勝負しないで欲しいな。な。




n'DooL
出てきただけで笑わずにはいられない。何回見ても強烈だもん。
ボリューム満点。京都ミューズが狭い!ステージが狭い!おかしい!
見た目で中身がわかるある意味正しいヴィジュアル系。

あなたたちのバカさ加減が大好きよ。


クーデターの振りはやっぱり農耕。わははは耕してる耕してる。

私を殺した男パンチョスは今日も元気そうなのでした。
次の衣装がすごいらしい。集合写真におさまりきらないらしい。
なんかあんまりヴィジュアル系のベースじゃないよね。極力シンプル。このひとどっから来たんだろ。
あ、魔界か。

ドラムは改めてタムの少なさにびっくりした。でもあれ格好いい。

新曲でバババンババンバン♪とかやっててそれでギャックメン思い出した。懐かしい。

皐明は今日も王子様。「私に咲きなさい!」
あのねー咲かれて喜ぶことの出来るバンドマンって素敵だと思った。
次はどうなるんだろう。どきどき。





Sel'm
見るたびにお客さんが増えてる且つノリが激しくなってきてる気がする。
いいないいなぁ。
ツアーTシャツとかタオル持ってる人が前に増えていって
笑顔で暴れて
なんかフレンドリーで
うらやましい限り。ね。

ヴォイヴォイ暴れる系のバンドは長続きした例しが無いの。
それでもなんかSel'm好きかも。
あ、いいなって思わせる何かが。

なんていうの、良さが分かってきたっていうか不完全さがいいと思えるようになった。
ボーカル無理してヴォイヴォイやってんのに儚いとことか
ドラムの存在感無駄にすごいとか
あとなんか突っ込みどころくれ!

そこまで考えるようになるとドツボに嵌るもんかもね。

ワンマンいきたーい!






Sugar
しんごベースアンプ買って調子戻った!うぇーい。

凍え揺れる炎で始めるチャレンジャー。
ギターの音が今ひとつ色気がなくて鋭い感じなのだけどこの曲はそれで合ってる。
この曲はアルバムでも特に好き。
あっくん病んでる。うへへ。

反面そのギターだとSleepyと咎人と媚薬はちょっとキビシイかもしれん。
もうちょっとこう丸みというか色気が足りない感じ?

Loki様がMCで京都が好きです的なことを仰ってました。ありがたや。
今日とても調子よさげ。柵にのっかりに来た。

京都MUSEはあれです、あんまり前で見ると音響がよろしくないようです。
歌が聴き取りづらい。うんー。
そして柵がない。必然的に下から上を見上げる感じ。
衣装が衣装だからパンチラどころの騒ぎじゃないの!ぱんつがないの!
Loki様…あの…おしりが…
いったいいつまで編み上げるつもり?!
どうなってるんだろうあの衣装。
私一瞬目ぇそらしちゃったよろきさーん。でもかわいい。きゅん。

Sleepyのベースなんかいい。軽やか。軽快ではないけど軽やか。

in painのスラップがやっぱりなんか…微妙。やー上手いんだろうけど。
素人に上手いなと思わせるんじゃなくて上手い人に上手いなって言わせる感じなんだろか。

自腐でろきさまがばったばった暴れて本編終了!

アンコールの月啼きがもうほんとにすごい。圧巻。
音に埋もれる感じがね。
すごい良質の「音楽」なの
小手先の演出なし。ひたすら音で攻め立てる。

で、ヴィジュアル系。

すごく面白い。


ダブルアンコール失敗。
あっくんアナウンスで「本日の公演は終了しました。みんなで関東に帰りましょう。」
すかさず
「京都の人間はどうすればいいんだよー!」と後ろから突っ込みが入りました。

SE
凍え揺れる炎
咎人の空
MC
Sleepy
swim like a butterfly
媚薬
in pain
自腐

EN
月に啼き、朝を哂う花と





なんていうか色々有意義すぎてカオスだった。


地方終わっちゃった。つまんなーい。ろきさーん。

心斎橋が大変(仮)

 2008-04-21
降り注ぐ雨の中ファイフィルシーアとあとなんかギラギラした世界へ怒濤のハシゴ行ってみようか!
全部初めて行ったハコでした。

Marvelous Maiden 2ヶ月連続主催イベント
「Demise of existance」

心斎橋SOMA
2008.3.30(sun)
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,500

出演 Marvelous Maiden/ダリス/SUICIDE ALI/Velvet nightmare/GARRNA/SoRORiS/Lycee


なんでアライブのすぐ近くにこんな床もステージも市松模様で柵も上りやすくてドリンクカウンターもお洒落なライブハウスがあったのさ。
存在意義を問いたい。アライブ。


SUICIDE ALI予約特典のバッジかわいいー!


・SUICIDE ALI
※前々回と前回はヴォーカルBit el bedi役のGoshiさんが病欠でした

ああああGoshiが!Goshiがいるよ!生Goshiだよ!!!
やっぱりスイアリの真ん中にはGoshiがいなきゃだめだなぁと当たり前に感動してしまった。
だってBitは神様だもん。
今日病み上がりで声出てないけどもうそんなんどうでもいいや。
狂ったようにごーしごーし叫んでた。ありがたや。

最近ヨ様タイム(ヨシュア様がお立ち台で囚われてるポーズするあれ)が激しい。
えへへへヨ様ちょうかわいい。こっち見んな。
扉のギターがなんか好き。

春泥は右のアームカバーがズレてるのを必死に直そうとしててそれに悶えるバンギャルなのでした。


今日は特に音のバランス悪い気がした。
ウワモノが少ない。うん。それだよ。
このバンド4人になってから基本的にウワモノが弱い…。


ナレーション毎回使うことにしたっぽいのでそれはすごく良いことだと思った。
一曲削ってでもあれはあった方がいいよね。
なんか面白いバンドですよーってアピール出来るし
Goshiの声カッコイイし

最後に春泥とHIY様が同時にお立ち台に立ってしまってニヤニヤ。


SE (ナレーション)
THIS NEW OEDER

SE (ナレーション)
笛吹童子
Favorite song



ポラ買ってドリンク飲んで移動!
時間的にはけっこう余裕☆ミ







the studs Tour'08「桜の棘」
オープニングアクト
30日出演◆Envus/SUICIDE ALI


心斎橋 CLUB DROP
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥3,500

外でフル衣装メイクのファイフィルシーアの住人がぱたぱたしてるよ。




・Euvus
前見たのいつだっけ。去年だっけ。全く変わってないんだが
衣装がそこはかとなく和風で綺麗気なメロディーで
上手ギターって感じのギターがいいなぁあれ。
下手の子は頭の盛り方がどのバンギャルよりも完璧だ!
いいなぁあれかわいいなぁ。






・SUICIDE ALI
音だし兼リハ。

うおおお前げっとぉ。スイアリ客すくねー!最前1列だけじゃなかろうか。
気合い入れていくぞおおおお。
他盤客引かせるくらいでいいのよねそういうの得意だわヨ様。

ナレーションで笑いが起こった。こういうのは笑いが取れたら上出来!
O.Aなんてほとんどインパクト勝負だから掴みOK。ナレーション有意義。
で、後からグッと来るもんがあればいい。

今日の客層どうなんだろーねー。あたし60%は間違ってないと思うわ。

あああでもここもバランス悪い。まぁいいや!
SOMAであったまったのかテンション高い。ヒイ様楽しそう。

有害で春泥が煽った。「とべー!」
Goshiがいない間にどうやら煽りスキルを身につけたらしい。
大江春泥がかわいいのは宇宙の原理です。
でも間奏スラップがイマイチよくわからないわ春泥さん。
出来てるのか出来てないのか微妙な加減が湿度のこっさんスラップみたいで
でもまぁ今日は出来てた方だと思う。
さくや耳腐ってないといいけど。

有害は次の音源に入りそうよねー。
笛吹の「髪を振り乱しながら♪」で振り乱す春泥プライスレス。

あ、フツーに楽しかった。予定調和にFS〆。
一日2回もファイフィルシーアに行けて幸せ!
スイアリは何をしても無難にならないどうしようもないところが好きだね。

もうこの時点でぐしゃぐしゃになった。
おつ。


SE(ナレーション)
THIS NEW ORDER
SE(ナレーション)
笛吹童子
僕という有害な要素
Favorite song









よし、次でラスト!興味がないわけじゃないがスタッズスルーの方向で

ゴルスパワンマン見にいくぜえええええええええええええ




THE.GOLDEN SPIDER
虚偽記憶 発売記念単独公演

Live Space BAR SHRIMP
OPEN 18:00 / START 19:00
ADV¥2,800




黒薔薇やってる途中で入場。

だいぶトモロンの声が出てないからあれこれもう終わり頃なんかなぁ?
まぁいいや。グリムズナイトメアきた。暴れよ。おりゃーーーー
ああなんかもう積み重なった疲労感が!既に背中が痛い!

音作りがどうとかもうよくわかんなーい。
とりあえず考える頭あったら振るんださくや。

「残りあと2曲ー!」

これはあれか、いきなり入って来た私に完全燃焼して死ねというあれか。
亡霊のイントロで世界の終わりが見えて
ヴェッカーラバーのイントロを聞いたときはもう私の首なんてもげてしまえばいいのにとか思った。
ガガガはいはいはーーーい♪
あああ晃士のベースソロが。ベースソロがうへへへへ(壊れる
あれかっこいいよねー。

で、本編終わり。

ちょっと休憩させろ!と言いながらはけていった。
大丈夫よトモロウさん。私も休憩したい。

アンコール

抽選会
私物とか私物とか。
晃士さんその服はどうかと思うわ。
猫耳はより変態チックで素敵だと思うわ。

祇園の音源ほしいー。


抽選会終了後にパートチェンジ。
晃士→ドラム
トモロン→ギター
恭弘→ベース
末様→ボーカル
カズ→ボーカル

恭弘のベースの似合いっぷりは異常。
メガネスーツグラスチェーンでベース。


で、曲目が「ジェシカの肝臓」 (元はジェシカの心臓)

えええええええええええええ

りんだりんだー♪な感じだった。
あとなんかした。なんだっけ。



で、また出てきてほんとに最後の曲!

明日なき世界
トモロンのネコパンチごちそうさまです。
みーそこなえみーうしなえー

なんかアットホームすぎるライブやねこれ。
ぐだぐだがたのしいバンドなんだろうなぁ。うん。

終わった後やっくんがまだ暴れる体力残ってるかー!って。
でそのままヴォイヴォイやって最後の最後の最後の最後にヴェッカーラバー!

本当に私に明日と明日の筋肉痛なんて無くなればいいのにとか思った。
首がいーつーもーいとうごーざいまーすガガガはいはいはーーーい。

あ、なんかもう最上級の笑顔で死ねる。この幸福感と充足感は死ねる。

打ち上げ?ナニソレ。ドリンクもういらねー!ポーションくれ。
きずぐすりでもいいや。
あははははは楽しかったぁ今日楽しかったぁとか言いながらやっくんの限定ソロCDだけ引き取って帰った。

歌詞カードひどい!



外見と頭の中までぐしゃぐしゃで雨止まなくてどうやって帰ったかよくわかんないけど朝起きたらベッドだった。
よかったぁ。

以後4日間にわたって全身の筋肉痛と背中が破損しているのであった。

ツンへの執着、デレへの執着。

 2008-04-21
朝日が目に染みた。


砂糖のセトリに咎人が足りないのに気づきもやもやしてたら親切なSIZNAさんが救ってくれました。
わーだいぶ違うよこれ。



なんだか充実した週末だったねぇ。嘘みたい。嘘みたいだからいいんだきっと。

そんで微☆少女戦士さくやはとうとうSUICIDE ALI~右の章~を手に入れました。
あれです、左大文字と右大文字的なニュアンスです。

ほんとだって!ファイフィルシーアの地図とか春泥の居住地区まで載ってるんだって!
Bitに晒される春泥。くくくく。
さくやたん春泥とのりたま繋がり☆ミ

がんばって完成させたいものですね。
UFOはコンビニへ!


さてさて家に帰るまでが遠征で感想文を書くまでかライブと偉そうに人に言ってみたものの私のライブ3/30から続行中ですわ。
どうにかしよう。

メンタルヘルスとかしてる場合じゃないじゃない。
「問題を先送りに出来る」のも能力のうちだって!

先生それ私有り余ってるからあげるよぉー

甘い部屋

 2008-04-20
ちょっと!すごい!

バンドマンに例えるならば

同じギターケースの違う人の楽器をうっかりもって行っちゃってて
で、ギターケースに突っ込んでおいたファンレターのHNでググると身元がバレたりするのよ。
そこで特定されてmixiでメッセージなんか送っちゃったりして

めでたくお互いの楽器は持ち主の手に戻りましたと


同じキャリーで同じ夜行バスで同業者(業務じゃないけど)てあるのねぇ。

人生は壮大なネタと言い張るも人に迷惑かけるのだけはしないようにと思うのにどうしてあれがああなってこれがこうなるんだろう。さめざめ。
ファンレターを書いているとたまにはいいコトがあるようです。
百害あって一利あるくらいには


ほんとうに相手がバンギャさんでよかったです。すいませんでした!


なんだか代々木に行かれるそうで

いいなぁ一度でいいから「今日代々木ですの。ほほほ。」とか言ってみたいものだわねぇLoki様


私は無論リキッドだったわけですが
すごいよね。曲りなりにも埋まっちゃったわ。
うれしくなって暴走するのもわかる。凍える炎で既に泣きそうだったし。
私は今のSugarが素敵だと思う。

とりあえず曖昧セトリメモ投下して寝ます。甘党さん乙!


SE
Blossom
苦悩
JAM
マリシャス

MC

rotten

メメント
ほねはね
凍える
新曲

MC

Sleepy
湿度
swim
ridicule
媚薬
自腐
Candy


EN
黒猫
悪華
in pain
ベリー

EN2
月啼き
Brand new world

直前になって焦る

 2008-04-18
よくあることで仕方のないことよね。

ああああああなんとか荷物詰めるの完了!

パニエ2つ入れると死ぬなぁ。
しかしはいていくわけにはいかん。スッピンロリらめえええ
出なきゃ。家を。

んではスイアリさん一足お先にとか言ってみるテストていうかみんなで一緒にSugarを見ればいいのよ。
きっと楽しいと思う。しずなに威嚇されるヨ様とか。しずなのギターが☆柄になるとか。
うろこのあるLoki様とか。きゃーきゃー


間違っても翌日に追加ワンマンとかありませんようにあったら死ぬまじでどこかの河川敷で発見されそうだ!


予定を整理すると
19日 Sugarリキッドルーム
20日 16:00~スイアリインスト自主盤
    その後新宿ホリデーでスイアリ!

遠征組には素晴らしいエコツアーだよこれ。
んでベルリン見れるのかしらね?


よし、まずは京都駅八条口を目指せばよかろうなのだあああああ

ヒロシと名のつくデッドゾーン

 2008-04-17
Sugar 3rd Anniversary Tour
「Beand new Sweet in 広島」

広島ナミキジャンクション

2008/03/27(thu)

OPEN17:30 Start18:00
ADV¥2,800


出演 Sugar/Sel'm/Mr.unknown/Mona Lisa


毎度広島に来てくれてありがとうございます。
デッドゾーンなのに。ほんとに。

開始時刻にどう数えても20人弱しかいない!わぁわぁ。






・Mona Lisa
和ゴスっぽいギターと軍服来てなんか適当に黒くメイクしたヴォーカルさん。
同期の音が死んでる。もうちょっといい機材使った方が…
うーんなんかアングラ?やりたいことはなんとなくわかるがはて。

「えー今日はコジマがいません。コジマはモデルになるためパリに行きました。」
コジマ誰だよコジマ…

悟空とケンシロウが闘ったらどっちが勝つかを真剣に考えていた。
それって昨日の砂糖のインストのネタなんですけど!
空中戦で勝つから悟空なんだそうな。


コジマはどうやらいつも設置されてるマネキンらしい。がんばって!




・Mr.unknown
前も対盤にいた気がした。地元盤です。ホストなのかこれは。
演奏とかステージングとかあれそれこれがマシになっててびっくり。
ん、普通に聴けた。




ここらへんから人が詰まってきた。

・Sel'm
幕が閉まってる時に流す音楽がよくわからない洋楽である必要はないよねぇ自分たちの音源流した方が楽しいよねぇ。
まだ始まってないのにガンノリのお客さん楽しそう。

ツアー行ってるうちに楽しくなってきた。アルバム1枚下さい。
曲を覚えればもちょっと好きになれるはず。うーん。
なんとなくノリに行くには気が引けるので後ろで拳上げてみるテスト。
あ、なんか楽し。
トラ珍しく声出てない。
そんでイントロが激しくメメントみたいな曲がある。(Erase the castっていうらしい)





・Sugar
のっけからぐぐれれでテンション上がる!ぐぐれれはぐぐれれでいいんじゃないだろうか。
あんまり苦悩にも憂鬱にも溺れてない感じだしほら。
表情がころころ変わっていい意味で軽やか。
歌詞とかメンタルの部分強調するんじゃなくてひたすら音遊びしてる感じが好きだなぁ。
語感より語呂を楽しんでるというか
ろきさんかわいい。サビで横揺れしてるのちょうかわいい。きゅーん。

JAMかなんかのソロでしーたんが下手に移動してしんごと向き合ってなんかしてるの見ようとしたのに、上手で天井のパイプをつかんでぶら下がろうとする人が気がかりすぎた。
ナミキの天井はみんなぶら下がりたがるよね。

セトリの紙が見えて悪華あったから期待してたのに雨筋になった模様。
しんごのばかばかー!

ベリーのベースソロでにやっとしてわざと音止めてた。びっくりした。


独白のギターソロはエロい。ふふふ。
Loki様絶唱熱唱。なんというか昇華してるー!って感じでひたすら素敵なのでした。
目の前で膝をついて歌う人を見ながら改めてSugarは素敵だと思った。
好きなバンドといいバンドと上手いバンドって違うのに
なんか全部満たしてくれるというか
ろきさんいいにおーい。


ダブルアンコール失敗。


SE
苦悩と憂鬱に溺れて
媚薬
MC
rotten words for dear.
消えない雨筋
Blossom
JAM
swim like a butterfly
ベリー

EN
独白



誰かしんごさんにベースアンプ買ってあげてください。うぇーい。




モスバーガー美味。
広島のくせに寒い!

Mona Lisaのボーカルは衣装(軍服)のまま夜の本通りに消えていった。うあああ

黒いケープの人が飲み帰りのサラリーマンの間でよろよろしててなんだかなぁと思うのでした。
でも着て外歩ける衣装だからまだいいかなぁ。

買ってみた。

 2008-04-17
たーらこー


ほんとにたらこが浮いてた。なかなか斬新だと思った。

今日は魚!

 2008-04-16
GRiST PRESENTS
Reincarnation

HOLIDAY OSAKA
2008/03/25(tue)
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV¥2,300


出演:GRiST/XYXX/Mist/Inspire/Wallachia/SUICIDE ALI(GUEST)


さくやは風邪のスレイヴ状態でしたのでいつにも増して適当にお送りします☆ミ
人少ない。バーベキューしたい。




・Wallachia
遅刻





・Inspire
ボーカルはジタンとクジャを足して2で割るとああなると思った(FF9
歌ひどいなんかひどい。
お客さんがひたすらフリーダムだった。
ギターソロでフォーメーションしとる
なんか自分達がギター聞くというより後ろで傍観してる人にさぁどうぞって感じ。
図に表すとこうなる↓

   ステージ

    麺
━━━━━━━━━柵
客 客   客 客 
 客     客
  客   客

    フロア

     人 人
 人人人人人人人
━━━━━━━━━2柵
    物販


うはははははははなんじゃそりゃ








・Mist
ああっなんか前見た。オサレ絶対領域バンド。
ここもお客さんがフリーダム。
客が座ってる客を煽ってた。えええええええ。










・SUICIDE ALI
うん、過疎。
Goshiいないけど声きこえるし(音源から抽出)
うへへへーもうなんだっていいや。スイアリが好きだ。

砂糖見過ぎて演奏の粗ばっか目立つけどでも私はこれが聞きたかったんだなぁって
熱くて勢いがあってそこで出てくるこの粗さがクセになるからみんなバタバタ倒れていくんだきっと。
しみじみそう思いながらよくわからないまま最前にいて頭を降ってる。
有害の振りだってお手本みなくてもみんな完璧☆ミ
なんかいいよね。不謹慎だけどこういう時こそいかにバンド自体が愛されてるかわかるよね。

ぬーおーだーの後春泥MC。
春泥キョドる。しばしの沈黙とかすかな笑い。
ああ、このひと言うこと忘れたんだわ。

「今日ビット君がファイフィルシーアから帰って来れなかったんでー…なんとか声だけは聞こえるようにしたんですけどー」

ここは今日ファイフィルシーアではないらしい。
そうねぇ春泥喋ったらただのHiroshiになっちゃうもん。
そんな大江ひろしさんMCと煽り頑張ってた。
今日は全体的にフロントマンHiroshiだと思った。
かっこいいなぁもう。うろこうろこ!
ちくびはしまってください。


ラストー!ふぇいばりっどそーんぐ!




春泥いつもつけてるネックレスは左腕に巻いてて首飾りは普通に首にかけてた。

HIY様なんか元気ない。

ヨ様のつけまつげはいったいいつからついておるのですか!
主催の時にはなかったんだぁ。
えへへ。可愛いよね。
有害のキレギターが好き。
この曲はなんかボーカルあってもなくても弦楽器がメインになっちゃってるかもしんない。
どうなんだろう。

とりあえずスイアリが好きだと思った。
私の首なんてもっておいき!
ついでに私の風邪もひきとってくださいひろしさん(黙れ



〜S.E〜
1THIS NEWORDER
〜M.C〜
2人間の要
〜S.E〜
3笛吹童子
4僕と言う有害な要素
5Favorite song







・XYXX
初見。登場の時懐中電灯でなんかやってた。
ミクスチャー?なんだろね。上手いけど。
お客さん熱い。
ベースの人がアキバなTシャツを着ていた。

ここらへんへろへろで覚えてない。







・Kathakali
ああああずっと見たかった。ワンマン逃したから。
関西の片隅に4年くらい埋もれてるらしいオリエンタルな素敵量産声バンド。
ツインボーカル+ギターという構成。

一発目にGod's still alive。テンション上がるわぁ。
ギターの使い方が面白い。エフェクターなんだろうか音も面白いんだよね。
あの衣装にエレキギターって合わないと思うのに音のおかげで全然違和感ないというかなんというか
同期と楽器と歌の兼ね合いもバランスがよくて聞きやすい。
スイアリもこんくらいバランスとれてたらいいのにとかぼーっと思った。

マサヒロ氏がみょーんって跳んでた。
ノア様すごくダンスを張り切ってた。
なんか前見た時とキレがちがうもん。

んでやっぱBerryさん歌上手い。量産系のああいう声でもう少し朗らかで愛嬌がある。
そうね、愛嬌ある。うん。

初ホリデーってことでしたがこの広さで全然遜色ないと思いました。まぁこの日は元々人が少なかったからあれですけど。

なんつか、ステレオタイプのヴィジュアル系からは逸脱してるけどマニアック過ぎないからすんなり聞けて且つ曲良くてヴィジュアルも良くていいよね。
あああこのバンドもったいない!

今度サイバー行くらしい。いつだろう。






解熱剤がきれてトリのバンド見るの無理だ。
なんか物販の前にヨ様みたいな人が見える。これはまぼろし!
帰ろう。
なんか外でひろしみたいな人が搬出してる。これはまぼろし!
帰ろう
帰ろう。

100の質問

 2008-04-16
作ってみた。



SUICIDE ALI好きに100の質問☆ミ

もうちょっとおもしろくしたいけどまぁこんなもんかしら。
お暇な人はどうぞ☆ミ
やり終えたらあっちでもこっちでもいいのでコメントなりトラックバックなりしてくださると有り難いです。

既にブログの趣旨を逸脱している。まぁいいか。暇だもの。

昨日は富山の件でヨ様の迅速な対応に感動したのでしばらくは猫可愛がりをしていきたいと思いました。
アメリカってなんですか☆

ねぇ、砂糖って何味だと思う?

 2008-04-15
Sugar 3rd Anniversary Tour
「Beand new Sweet in 大阪」


ESAKA MUSE

2008/03/22(sat)

OPEN17:30 Start18:00
ADV¥2,800


出演 Sugar/Sel'm/Kaya







・Sel'm
だんだん見るの楽しくなってきた。
曲覚えらんないけどなんか楽しそうだしー。
ほんとお客さん楽しそうでいいなぁ。
暴れに行きたいのに今一歩なにかこう。つかみ所がないというか
MCしたらいいと思う!キャラわかんねー
あんまりヴォイヴォイやってるの似合わない声質だと思うんだけどあれはあのギャップがいいのかな。
儚いよね。存在感もなんかふわーっとしてて折れそうだし。

なんだかステージ中央を見てるとどんどん後ろに目がいく。
後ろの存在感が。あああ。






・Kaya
今日もダンサー付き。
ショコラの振りの手を前に出すとこのタイミングがなぜかずれる私。
サイコバタフライたのしー!
最近はトラ狙いらしい。
なんとなーくかやたんの好みがわかってきた(え
Rose Jailの最後らへんでつけまつげとれてた。
たまにはバンドっ気ゼロもいいなぁとしみじみ。





・Sugar
あっくん復活。
Loki様の後ろでにこにこ楽しそうにドラムを叩く篤人氏の重要性を再認識した私。
あ、今日なんかいい!
セトリにメリハリがあった。
消えない雨筋いいとおもった。ふりそそーげー(違う
相変わらず苦悩が好きです。ぐぐれれなんか豪華!盛りだくさん!
ロキさん可愛いしーベースソロあるしーサビあたりのギターエロいしー
がに股で四股踏みながら弾くのしーたんが愛しいよ。

JAMはみんな振りをつけたがるらしい。
しかも見るたびに違う人が違う振りをしているのできっとワンマンで大混乱を来すんだろう。
わー見たいそれ。

媚薬のロキ様がどんどん調子に乗っていく。
おだてたらたぶん何でもしちゃいそうな感じだ。
それがすっごくすっごく可愛いの!ほんとに可愛いの!(おつかれ
アンプにまたがって得意げにはだける貴方は妖精さん。

でも脱いじゃだめー!!きゃー!!

「このコルセットは元々ウエストにあるのが正しくて…」って乳首が見える言い訳をしていた。
だめです許しません。しまいなさい。

月啼きいいなぁ。

Candyのしんごうぇーい!

アンコール
しんごがラグラン買ってしか言わない。だめだこのひと。
しーたんもラグランで登場。
今回衣装のズボンがゆったりバギーパンツみたいなのでなんかパジャマみたいでした。
物販のTシャツって基本的な使い方はパジャマだと思う。
ベリーで〆たけどまだ足りない。



ダブルアンコール。

しんご「なんの曲がききたいですか?」

そういう切り返しはアリなのか…リディキュとか紅い舌とか言ってやろうかとか思いながらチキンなので黙る。
結局咎人。

しーたん缶コーヒー飲みながら登場。
「俺はー!コーヒー飲んで一服したいの!だからスケッチスケッチスケッチ!」

意味不明。

そのまま咎人の空。

えへーたのしい。Sugarちょうたのしー。このまま埋もれたい。
私はやっぱりSugarがよくわからないままだけどいいや。
砂糖って何味って聞かれると困るじゃん。
でも確実に甘いの。ひたすら甘いの。

バカテクな人がいるヴィジュアル系バンドだったのに
今はバカテク集団がなぜかヴィジュアル系をやってる。

私の中ではそういう結論。

ポッキーがトッポになった。
Sugarの何が一番面白いって、ヴィジュアル系をしているからこそだろうね。
そこはずっと変わらないでいてほしいな。
中の人がどれだけ気づいてるかにもよるな。
とてもとても先が読めない感じではある。うーん。
とりあえず今のSugarは大好きです。

セトリ投下ってあれ

 2008-04-13


ねぇ、ヨシュア様ってほんとうにかわいいよね。

悪意はしなやかに

 2008-04-11
風林火山


エレクトリック・レディ・ランド
2008/03/20(thu)
OPEN16:30 / START17:00
ADV¥3,200

出演:The ROMEO/キングガルフ/404 not Found/Sugar


飛び入りアウェー!砂糖客もアウェー…たぶん。



・キングガルフ
地元のロックバンド!て感じで。
えと…あの…ノリがわかんなあああああい。
ビジュアル系でもバンドはバンドだと思っていたのにまさかここまで体が動かないとは
バンギャルごめんなさい。




・404 not found
上に同じ。
あ、なんかちょっと上手いかも。
手扇子だめ?
酎ハイ飲み干したあとなのでぼーっと見てた。楽しくなってきた。




・Sugar
登場した瞬間のこのすべったー!な感じが。素敵。
すべっても演奏で黙らせるだけの実力あるからいいよね。Sugarは素敵。

2柵に避難してたんだけど前の方に詰まってるのがロメオのお客さんだありゃ。
うははははそりゃあ驚くわ。ろきさーん。

あっくんやや回復…でもまだ生えてる。ドラムから生えてる。
媚薬とかベリーとかジャムとか、なんか明るくてノリやすくて楽しい感じの曲ばかりセレクトしちゃったのがもったいないかなぁ。
そこで男娼と黒猫とか
そこでメメントとか
もっとSugarらしく行こうよ!って思ったのですが。
ここは強気に出て欲しかったね。
しーたんの動きも普通だしぃ。ステージ広いんだからもっと飛んで!跳ねて!

えと、無難に楽しかった。

アウェーで燃える変態Lokiさんが大好き。なんかここまでいいにおーい。
終わった後どこぞの関係者らしきが「なんであのギターソロはあれで音でてんの!」と言ってた。
あれねー私も未だにわからんわ。

退場の時に落ちてるラインストーン拾いながら去っていく真悟。


アンケート書いてロメオちらっと見て退出。
アンケートあんまり書くことないなぁなんでだろ。んんん。









出待ちのバンギャルに煽られるキングガルフご一行。
「キングガルフよろしくおねがいしまーす!」って騒ぎながら出て行った。
ハコスタに怒られるよ!



その後名古屋の鶏と酒堪能コース

雨ニモマケズ

 2008-04-10
Sugar 3rd Anniversary Tour
「Beand new Sweet in 名古屋」

ell.FITS ALL

2008/03/19(wed)

OPEN17:30 Start18:00
ADV¥2,800


出演 Sugar/Sel'm/Kaya



ツアー参戦開始。実はまだアルバム聴いてませーん。




・Kaya
久しぶりに見ました。
地方なのにダンサー4人豪華。
ほんとに歌手って言葉がぴったり。素敵よね。

パラダイスロストの舞台じみてるのが大好き。
一人二役。

ショコラの振りかわいい~。
私Kayaはメジャー行っても全然大丈夫だと思う。
なんだかんだで上手いよね。芸事って感じ。
地のキャラでも歌でも勝負できる。
傀儡とHydrengeaが聴けてうれしかったです。
Rose Jail突っ込みそこねた。わーん。






・Sel'm
うっわー超ひさしぶり!
1年弱ぶりくらいじゃなかろうか。
前見たときとあんまり変わってない気がする。あんまり印象になかったけどなぁ。
なんつか…互換性の多すぎるlynch.だよね。
ギターとドラムが入れ替わってるlynch.(見た目が)

オサレにもソフビにもコテにもなれるけどまだ何にもなってねー!的な。
角がないから聴きやすいし普通にカッコイイ。
ボーカルの声が澄んでてよく伸びて好きだし、ドラムかっこいいし、ギターもベースもかっこいいし

でも普通のバンドの普通さがつまらないのでもちょっとこう
突っ込みどころをください。
衣装とかメイクとかでいいからさ。

まんじかっこいい。まんじー!
baregfaced eyeが好き。







・Sugar
初新生Sugarなのでした。

でもダメな日のSugarでした。
なんかバラバラでまとまらなくてテンションかみ合わなくてテンションが上がりもせず下がりもせずズルズル停滞するの。
ああーSugarはSugarでそこ変わってないわ、と思って逆に安心したけどね。

ええと、幕が開いたらあっくんがあらかじめセッティングされてた。
マスク装着してキノコヘヤーで
や、あれはもともとああしてドラムセットに生えてるんだ!ってくらい。
その後も苦しそうにドラムを叩くというか作業をこなしていくあっくん。
花粉症…だけじゃないよねこれ?


Loki様の衣装はなんといってもあれ、後ろ姿が…なんじゃありゃー!
もはや衣装が透けてるどころの騒ぎじゃない。
布が…布がありませんわ!

ろきさんろきさんだめだよそれ布の節約にも程があるよ。うう。
ちがうの、Loki様は肌も衣装のうちなの。
あっくんかわいそう。地球に優しくあっくんに厳しいLoki様。

やーでも赤と黒基調で安っぽくならないのってすごいよね。
いいなぁ(前から見ると)
しーたんもしんごもラインストーンキラキラ。

あんまりセットリスト覚えてないけれど苦悩と憂鬱に溺れてが好きだなー。
Loki様の俺を見ろ!オーラ全開で。楽しい♪

全体的にギターが音大きかったかな?
ベースはなんだか上手いっちゃ上手いけど行き場を探ってる感じ。
するする生えてどこにでもいっちゃいそうだ。
in painのスラップはそれださい!上手いけどださい!
こっさんベース→出来ればかっこいいよねそれ。出来れば。
しんごベース→出来てるけどわかりにくい…なんかでも出来てるんだよ!

って感じ。

音がぶつかって粒になって素敵。
これは今までにない感触だなって思った
ドロドロしたアクがなくなった。

ああっLoki様…いいにおい。きゅん。


アンコールでSWEETEST持参のSIZNAが出てきて
し「This is SWEETEST!」
客「笑」
し「DVD is more little…」
し「チョットダケ アクシデント」
客「笑」

そのごアンプの裏にいきわたわたするしーたん
アンプから煙出てるらしい。
慌てるしーたん
ハコの機材借りてた。
ハコの機材で音だしした瞬間そっちの方がしっくり来た…ごめんなさい。

しんご寒い。
あんかけパスタ食べたらしいけど寒い。
どうしようこの子。


アンコールなんだったっけ…Blossom?


んと、新生Sugarの感触自体は非常に良かったです。
明日も楽しみだ!

んなっ!!!!

 2008-04-10
ちがいます!私は普通にベッドシーツを買いに行っただけなの!





枕カバーと布団カバーがついてお得だったのよ!

そんで私は生来緑色が好きなの!


家に帰って開封あらびっくり






この模様は…この模様はあああああああああああああ







安眠安眠!ははは




しゅ…んでい?


うほっ!いいうろこ

とか言ってる場合じゃなーーーーーーーい!
落ち着くんださくや。素数を数えて落ち着くんだ。
大江春泥自重。
ぎゃーん。

どうしよう、さくやのベッドがとうとうファイフィルシーアに…



えっと

枕カバーがギリギリ私のとサイズ合いません。43×60だそうです。

欲しい人いたらあげます。まだあります。
拍手とかコメントでどうぞ。
お前の枕をファイフィルシーアにしてやるんだからな!


さぁ早く寝よう。
うわーうっわー



ネタが分からない人はSUICIDE ALIとかいうバンドのライブに行って下手の人をガン見しようね!!

もちろん全取りで

 2008-04-08
なんか着うたとか出来たみたいです☆ミ

早速全部落としてみた。
なぜかCHAINSAWが軽くて無人の都会重たい!
明日の目覚ましどれにしようかな♪

朝っぱらからファイフィルシーアに行こう。
いやん素敵。そのまま戻って来たくないよねぇ。




スーパーカップのメロンが美味しい。
ピノのチーズケーキは微妙…
雪見だいふくの抹茶のは神がかってるわ。
なんであれあの温度で黒蜜凍らないの?
ふしぎー


ぐだぐだ旅行記~広島後編&ファイフィルシーア(再)編~

 2008-04-08
お砂糖さんは移動日
我々は休息日

たまには観光客になって日本三景宮島に行ってみよう!
晴れたー!


28日は昼前に起床。
ごはんを食べて支度。

広島電鉄某駅にて宮島行き乗車。

路面電車ではしゃぐ人約1名。
この振動が懐かしい。がたごと。

瀬戸内海は今日も穏やか。牡蠣筏が浮かんでる。

まったり下車。
まったり横断歩道を渡る。車来た。いいやー渡るー。
広電


その刹那

「ええええええええええええええええええええええええええええええ!」

後ろから悲鳴。

振り返る。
ゆき(仮)さんったらたかが車に何をそんな。
ん?車?
ああ!
ああああああああああああああああああああああ!

以下音声だけお楽しみ下さい

「えええええええええええええええええええええええええええええええ!」
「えええええええええええあああああああ」


「うそ」
「あああああああ」
「…。」
「……。」
「なんで?」
「さぁ…。」
「今笑った。」
「絶対笑った…。」



「ここ一般道だよ。」




あああああ。


道ばたで全力で脱力。
観光船が出発した。
まって、置いていかないで。
むしろ私の心を持って行け。博多まで。


なんでいたんだろう。


とりあえず宮島上陸。
大鳥居



とりあえず鹿。
鹿



ちなみにこれはうちの犬。
うちの犬



だからなんでいたんだろう。


とりあえずカキフライ(てんこ盛り)
カキフライ

万世というお店で頂きました。
さっぱりしたタレが良いです。


だからなんでいたんだろう。
とりあえず厳島神社。
厳島神社

ここに祀ってあるのは女神さまなのでカップルで行くと嫉妬されて破局します。
ほんとうです。


そりゃー柵があったら柵ダイしたくなるよね。↓さくや
みやじま


Loki様かかってこーい!ヴォーイ!




また鹿。
鹿さん

わらわらと。



焼きたての紅葉饅頭を堪能。
焼きたて!

注文したらその場で手焼きしてくれるの。皮がさくっとしてて新境地。

おみやげも紅葉饅頭。
なぜか母からの頼まれ物。え、あなた広島住みじゃ…

友人への郵便物に一個いれといた。紅葉饅頭inエクスパック500
鹿やっつけれなかった。

ぬーん。
夕暮れの海が綺麗でした。
瀬戸の海






だからなんでいたんだろう。



今日は旅行客であって決して遠征ギャなどではない!筈。

ああL様!!







帰りにスーパーで晩ご飯の材料を買う。
今日は豚しゃぶ!
うちはホウレンソウじゃなくて水菜派。


実はまだ体調が良くない。

夜しんどかった。うう。



色んなことを考慮して
考えて考えて
博多やめた。
Sugarはきっと大丈夫。何をしても面白い。
逆に全然大丈夫じゃなくて何をしても面白いのがいるんだ。
どっちが好きかじゃなくて、どっちが見たいか。
結局ハラハラすんのが楽しいんだろか。
どうなんだろうねぇ





29日


実家に居残り。
さらばまた会う日(3日後)まで



地元の友人に会う。出戻りギャ男乙!
牡蠣食べてお茶飲んでまったり。
SWEETEST1枚あげといた。
100回くらい聴きなさい。ちょういいからこれ。




帰ってからダウン気味。



記憶がない。
あ、チケット予約しなきゃ。

あ、るびえが解散。

解散

…。







30日

9:00くらいに鈍行で出発。
めそめそ。
雨降ってて寒い。
広島寒い。
岡山寒い。

きびだんご買ってやる!誰か家来にしよ。うへへへ。

ジャミエルもさー世界に矢を放つよりきびだんごばらまいた方が早いと思うよ。



14:37分に大阪着。雨。

そのまま心斎橋できりゆうさんと落ち合う。
はなまるうどんで腹ごしらえ!今から戦だ!

きりゆうさんは直でゴルスパ組だからお別れしてSOMA

3件ハシゴいってみようか心斎橋!





SOMA
フロアもステージも市松模様。
お、ナレーションあるじゃーん。
ごーしがいることに感動する。
ひろしよろけた。
ヨ様ぁー
感想略


移動移動!


DROP
外でフル衣装フルメイクの人たちがばたばたしてる。

ナレーションで笑いがおこる。掴みはそれでいいや。
あともうちょっと上手ければ?
ひろしに煽られた。とべー!
他盤客引かせるくらいでいいのよねそういうの得意だわヨ様。
もういいやー暴れちまえ!
さっきよりテンション高い
ひー様が楽しそうだった。
たのしー!

詳細略

急いで歩く!

シュリンプ
黒薔薇の途中で入場。
だいぶトモロンの声が出てないからあれこれもう終わり頃?

グリムズ
亡霊
ヴェッカー

本 編 終 了 。
その後怒濤の抽選会&グダグダタイム&アンコール

たぶん私が一番最後に入った。
整理番号100番。
抽選券は90番。


みーそこなえみーうしなえええええ♪

感想割愛。


首が死んでいる。

さくやの首完全に沈黙!



ドリンクもういらねっす。今日3杯目っす。
恭弘ソロCD買った。帰ろう。

ここらへん記憶がない。
歌詞カードみて酷いとか呟いてた気が


京都着。

寒い…えーん。
もう寝るっ。


以後一週間背中と腕の痛みに悩まされる羽目に



これで遠征らしきものは終了。
ライブはまだあるけど。


とりあえず学んだこと

・うるめと銀座カクテルチェリーはアウト
・風邪はひいちゃだめだ
・ごーしはいなきゃだめだ
・Sugarが楽しすぎる
・SUICIDE ALIが壊れるとさくやが壊れる
・大江春泥が可愛いのは宇宙の原理
・うぇーい
・ゴルスパはアットホーム
・アンプが壊れるとしんごが壊れる
・Loki様の営業は200点
・しずなは追い込まれると良い物を出す
・うぇーい
・ヨ様はかわいい
・うぇーい
・連れのロリ
・うぇーい





うぇーい!

疲弊。

 2008-04-06
名古屋編に画像とか上げてみた。
あんまりおもしろい画像がない。

上げ損ねたので激しく想さんジャージうp!

激しく想さんジャージ


大須商店街にて。


私としては遠征総括記録のためさっさと旅行記の続きを上げたいんだけど
あまりに疲れたので寝ます。

あまりに疲れすぎて気が付いたらコンビニに入ってスープ春雨とヨーグルトと野菜ジュースをカゴに突っ込んでいました。


なんというヨシュア食。
続けたらそのうちエクステとか生えてこないかしら。
巻くんだ。


寝よ。

ぐだぐだ旅行記~広島前編~

 2008-04-04
ぐだぐだ旅行記~広島前編~


26日
18:00~Sugarインストアイベント マジカルスクエア

イベントスペースじゃなくって店内でやるらしい。
後ろから順番に人が詰まっていく不思議な光景。
譲り合いの精神ですよね。なんでじゃー
メンバー登場でアルバムの聞き所とかあれとかそれこれ。
しんご元気ない。本気でしょんぼりしてる。岡山でアンプ壊れたらしい。

ケンシロウと悟空はどっちが強いかについて真剣に悩むしーたん。
空中戦なら悟空ですよね。えーでもー


Loki様はドリスからの手紙とAs if in a dreamがお好き。

司会のH田さんは突っ込みがおもしろくてよかった。でもマイク使った方がいいと思うの。


さくやはメンバー全員にLoki様の真似をしてベイビーアイラブユーって言ってもらおうとしたのに質問読まれず失敗に終わりましたのでサインに書いてもらいました。
うううう。


ろきさん営業120点。ろきさん、好きです。


浮かれていたらゆき(仮)さんにぶたれる。
うだうだしながらゆ様と別れる。
2人で帰る。


さくやの実家に。
セディ君(犬)ひさしぶり。

晩ご飯は唐揚げとか。

異様な光景だった。
とりあえず寝る。


27日朝

起きてご飯。

そのまま昼ご飯でさくや母がお好み焼きを作ってくれました。
広島焼きと言うと広島人は高確率で怒ります。

これはお好み焼きであって、関西のは関西風お好み焼きです。らしい。

いきなり正しい作り方。

小麦粉と水を混ぜた生地をクレープみたいにのばす。
その上に鰹節、キャベツ、もやし、豚バラ肉を盛る。好みで天かすとかイカ天とか入れる。
お好み焼き1




を、ひっくり返す。これ難しい。ここでなるべくぺちゃんこに潰しておきます。

おこにみやき2



その本体を別に炒めておいたそばかうどんの上にのせる。

お好み焼き3



卵を割り鉄板の上で少し混ぜて、本体を乗せる。

お好み焼き4



ひっくり返してオタフクソース、青のり、ネギ、マヨネーズとかトッピングしてできあがり。
うまー!

お好み焼き5




ごちそうさまでした。
誰が考えたんだろうねぇこれ。


休憩して15:30くらいに本通りに出発。
ナミキの隣のマックで合流して時間つぶし。
再び胃がやばいが気にしない。


開演。20人くらいしか人がいない。
さすがひろしま。
バーベキューしたいなー。


モナリザってバンドが面白すぎた。コジマどこいった!
MCでケンシロウと悟空が戦ったらどっちが勝つかを必死に考えていた。
もしかしてあなた昨日インスト来ました?


アンノウンましなバンドになってた。

セルムは幕間の客のノリが楽しそうでいいと思った。
そろそろ曲覚えたい。アルバムください。SWEETESTと1枚交換してください。
ノリにいきそびれたけどいいや。
まんじー!



Sugarテンション高かった。
しんご以外。だれかあの子にアンプをあげて。
しーたんは逆にアンプ帰ってきてほくほく。

ライブ楽しかったよーえへへー。
セトリの紙をチラ見したら悪華があったのに消えない雨筋にすり替わってた。こらー!
ベースの人のせいだわ。きっと。

しーたんアンコールで放置されて「俺はひとり~」って歌い出してどうしようかわいいこの子。
そのままギター弾いてドラムがはいってベースが入ってジャムってた。
なんかすごい。
しーたんは追いつめると良い物を出すんだって。

独白がすごい良いなぁってベタに感動してしまった。
いっつも独白はギターかドラム見てるんだけどこの日はろきさんに釘付け。
きゅーん。


営業200点 

きゅーん。


コラーゲンを与えておいた。
博多のために。
博多…



予定は未定。


帰って寝る。
明日は1日暇だから宮島に行こう、と約束をしながら。


つづく

ぐだぐだ旅行記~発熱ファイフィルシーア(半)編~

 2008-04-03
24日朝 ポカリとお友達。


ごーしの風邪がうつった(脳内)
いいの、風邪なんてみんな私にうつっておしまい!
最高にハイってやつだぜ。あ は は は

微☆少女戦士は魚と肉を天秤にかけている夢見る天秤座体質。

この日は用事があったのでおうちにゆき(仮)さんを放置して目的地に向かうも発熱で敢えなくダウンして昼過ぎには強制送還。
解熱剤をもらう。

おかげで動けるようになって調子に乗って晩ご飯作ったりとか
更新とか

それがいかんわ。


夜には激しくダウン気味。

でもぼちぼちパソコンいじる。



「ねーねーゆき(仮)さん」
「んーなにー?」
「さくや、明日スイアリ行く。」
「だと思ってた。」
「そっか。5分前に実は決めてた。」
「ふふ。」
「うふふ。」

日付が既に変わっているがファイフィルシーアへチケット予約。

そのままベッドにダウン。





25日朝

熱が下がらない!(たぶん

ゆき(仮)さんは岡山へ颯爽と旅だって行った。また広島で会おうね。
さくやは未練たらたらのままファイフィルシーアへ行くよ。
今日もごーしいないらしいけどいいよ。スイアリ見たいんだもん。
うろこがさくやを待ってる!


お昼過ぎ。物が食べれない。
解熱剤カロナールたんを擬人化して遊ぶ。
ツインテールのツンデレでよろ。
気分が悪くなってきた。

ふらふらしながらバス→阪急
乗り物が揺れてるのか私がふらついてるのかよくわかんない。
頑張れさくや!

梅田もふらふらっと歩く。さすが2.5次元の住人。地に足つかない。
コンビニでウィダーとかポカリとか買う。
最高にハイって略

カロナールたんがさくやの体内に浸潤しております。

入ったら1バンド目の終わりで転換。Kathakaliまだ終わってなかったみたいでよかった!

インスパイアとかいうバンドで爆笑
ギターソロで客がフォーメーションしとる
こんな感じ↓

   ステージ

     麺
━━━━━━━━━柵
客  客   客 客 
 客      客
  客    客

    フロア


 人人人人人人人
  2柵
    物販

うはははははははなにこれ。


詳しいことはまたこんど書くけどとりあえず

スイアリはスイアリだった。泣きそうになった。3週間ぶり。
人少ないしごーしもいないけど声きこえるし。うへへへーもうなんでもいいや。スイアリ好きだ。

よくわからないまま最前にいて頭降ってる。

春泥MC。ビット君はファイフィルシーアから帰って来れなかったって
ここは今日ファイフィルシーアじゃないらしい。
そうだよね。春泥喋ったらただのHiroshiになっちゃうもん。
そんな大江ひろしさんMC頑張ってた。
ちくびしまってください。

ヨ様つけまつげわっしょい!
なんだかいろんなスキルがアップしててすごいよね。


ひー様元気ない。

えへへへたのしかったぁ。

ふらふらがさらにふらふら。
そのままKathakaliを見る。
関西の片隅に長らく埋もれてるオリエンタル量産声素敵バンド。
あまりお目にかかれないがあたしゃーかなり好きですよ。
スイアリも同期使うならこんくらいすればいいのに。
一発目からGod's stil alive。いいよねこれ。
こんどサイバー行くらしい。
本気でやれば需要あるから頑張って欲しい。
ギターの音が不思議。
というよりギターの使い方が不思議。みょーんって飛んでた。
ノア様気合い入ってた。


トリのバンド見る元気がないです。帰ります。
スイアリの物販前にヨ様みたいな人がふらふらしていた。
あれは幻覚に違いない。
出たらヒロシみたいな人がいた。
あれは幻覚に違いない。



体の中からカロナールたんがいなくなった。

最高にハイって略
阪急で死んでいました。


帰宅。

ファイフィルシーアの夢でも見るよ。
おやすみ。




26日朝。6:30起床
今日はインストアイベントです。
18切符でいざ広島。

体調やや持ち直す。胃が死んでいる。


7:50出発

8:17最寄り駅出発。



11:50くらいに岡山。ここまでスッピン。スッピンロリ禁止!
ゆき(仮)さんと感動の再会(一日ぶり)

山陽本線発車。
ここから塗装&ヘアメイク。
ゆとり世代ですまない。


なんとかしてツインテール。目指せカロナールたん。


14:37広島着。ひろしまのくせに寒い!
駅で妹に会う。いつのまにふかわみたいな髪型にしたのよ。
予定通り服を貸してもらう。予想以上に年齢不詳トレビアーン。

エールエールで着替えていざ本通り。本通りは私の庭。
マジカルスクエアでインストチケット確保。10番台前半て…

サイゼリヤでたまたまゆ様と再会。
3人でごはん。
プチフォッカ▼にすんな!

ゆ様お茶くれた。全取りしてた。
ゆ様発言ひでぇ。



続く。

スイアリ富山の件

 2008-04-02
HPのノリがおかしくて心配になってきた…

これだよこれ


あの、

2000円以上お買いあげの方にライブ終了後のイベントのチケットを差し上げますって

なにそれ!イベント?聞いてないわ中の人。


そしてこの日は絶賛Sugar博多とるびえ大阪が被っておりまっす☆ミ
そろそろ嫌がらせに思えてきた今日この頃。えーん。


でもさくや、今日はうれしくってGoshiおかえり祭(再)しちゃう。ケーキ食べようケーキ!!
今から京都MUSE。あ、Mstいるわ。

ちょっと休憩して

 2008-04-01
皆さん、SUICIDE ALIファーストミニアルバム「さらう笛と約束」のZEAL LINK特典DVDはごらんになったでしょうか?

衣装チェンジ後唯一、白衣装の模様がわかる貴重なメディア媒体となっているのですが


ですが

あの





ヨ様かわいい(ぼそ


大阪の主催の映像だよね。髪が…
弾き方がこっさんに似てると横にいた友人から突っ込みが入りました。まる。
これからどんどん貴婦人になるんだよ。

だから次の衣装はアウアアでお願いします。きっと似合うと思うわ。
ていうかヨ様アウアア着てなかったっけ?初期の衣装で。


映像自体は「人間の要」のようつべに転がってるやつとほぼ同じ構成で、セカンドミニアルバムの告知がしてありました。


おまけ。

ちょっと休憩して の続きを読む

ぐだぐだ旅行記 名古屋~大阪編

 2008-04-01



京都から鈍行で名古屋。
この日はずっと雨でした。しーたん自重。

とりあえず名古屋久しぶり。
友人と大須商店街散策。
お昼ご飯食べようってことでスガキヤに案内される。
先割れスプーンに驚く。先割れというか…スプーンからフォークが生えとる!

スガキヤ


ラーメンとソフトクリームを売るよくわからない店ですがラーメン美味しかった。
豚骨なのにおだしの味がしてさっぱり。ごちそうさま。


ゆき(仮)さんを迎えにいこうとしたら…あの…妖精さんがコンビニから…
久々に変身前の妖精さんを見ていたく感動した次第。
最近変身前を見ないとどうにも満たされないのです。
これは恋よ。ちがった、変よ。変だわ。
よろしくね。どきどき。

この時点で既に満足げである。



そのまま歩いて伏見。名古屋市内の地理に無駄に詳しい我が物顔バンギャル。
いっつも使ってるホテルにチェックイン。
荷物置いて移動。


開場。
える




かやたんかわいい。ショコラの振りかわいい。
今回はダンサーさん4人いて豪華だった。

セルムは相変わらず互換性の多すぎるリンチ.って感じ。
なんかおもしろいことすればよいのに。

新生Sugarは初でした。
なんか中だるみ…?おつかれなのかしら。
ともかくも駄目な時のSugarでした。
テンションが上がらなくて乗れなくてバラバラ剥がれていく感じ。
音が変わったSugar自体の感触は非常によろしかったです。
苦悩のろきさんかわいいー。

しーたん新しく変えたばっかのアンプから煙が出た。焦げたにおい。
アンプはディーゼルってやつらしいんですがその後ハコのマーシャル借りてました。
音出した瞬間にしっくりきた。ごめん。
マーシャルの方が柔らかくて艶っぽくてSugarに合ってる気がするの。
機材のことはよくわからないけどね。

in painのスラップださい。
しんごはうさんくさくてかわいい。

あっくんが死にそうだった。なんかドラムをつたつたこなしてて苦しそう。
髪型キノコでマスクで真っ黒で、最初からあれはドラムセットに生えてたんじゃないかってくら

いぐったりしてた。

んー不完全燃焼。



ごはん食べて解散。
ホテルで飲む。

銀座カクテルのチェリーとうるめのミスマッチ。
お互いの駄目なところを引き立てるというすごくアレな感じ。
甘い酒は食い物にあわん。

うるめちゃん

うるめおいしかったけど4匹しかはいってないー。
友達もうめーって言いながら食べてた。

ろきさんへの愛を語りながら就寝。



20日
名古屋2日目
必死に髪を巻くがL様への道のりは遠いので諦める。
中途半端禁止!

寝てる人が起きない。

「ねーねーゆき(仮)さん。ろきさんさがしにいこうよ!」

がばっ!



まんまと大須商店街を散策。

朝食にくらげクレープを食べにいく。
バターシュガーリンゴにした♪生クリーム苦手やねん。
生地がサクサクしてて新境地。
これは確かに一日に2個食べたくなるわ。
しんごにすすめたら地雷かしら。とか言いながら完食。

くらげくれーぷ



そのあとにケバブ。これは昼食。
トルコ人ちょうしんせつー。ロリータに理解があるようだ。
みそしるにヨーグルトはだめだろ…
トルコの人はトルコティーにミルクを入れないらしい。

微☆少女戦士は25日スイアリと砂糖を天秤にかけている。

門外不出のプリクラを撮ってダッシュでライカ。
けっこうぎゅうぎゅうだった。
サインはなんでジャケットのみなんだろう。ライカのばか!

ろきさんちょうかわいかった!うへへへ。手がふにふに。
昨日会ったよねーって。にこにこ。
ろきさん、私もアウェーの方が燃えるんでがんばります!
ははっ。ありがとう。(きゅーん)

ろきさんの営業はいつだって120点です。



なんだか知り合いが増えました。わーい。

そのままELL
今日はアウェーなのさっ
アウェー


Sugarアウェーの楽しみ方といったらずばりあれですわ

初見で大笑いするかドン引きしているか呆れている客の反応を愉しむ。
これに限る。

でも今日はふつうのしずなで逃げのセットリストだったかな。
ベリーとか苦悩とかなんかノリよさげな曲ばっかり持ってきたから。ううーん。
そこで男娼とかああああ
もっと攻めていこうぜ!
それにしてもロキ様のあの俺かっこいいオーラ全開なのが素敵だと思いました。
あっくんは少しだけ回復。しかし依然としてドラムセットに生えてる。

昨日よりはマシ。うんーまだまだ?


やっぱり営業は120点である。


そこから伏見のとら屋で鶏を食べる。
とりなべ

肝刺うめー!と呟くロリータ。
地酒一杯で満足したけどホテル帰ってまたちーずたらとうるめと酎ハイ。
おやじ食万歳。


ろきさんへの愛を語りながら就寝。
起床。

チェックアウト時間を大幅に過ぎる。
ロビーでバンギャが寝てる。


そのまま鈍行で京都まで。
一旦家に荷物を置いて北野天満宮へ行く。
おなかがすいたので豆腐カフェでプレートセット。

2人で絵馬においたをして吊す。
SUICIDE ALI武道館ライブおねがいします。
学問の神様ごめんなさい。すまんかった。

すいませんでした


微☆少女戦士は25日スイアリと砂糖を天秤にかけている。

名物粟餅も堪能
20080321-8.jpg



おうちでまったり。



スーパーでうるめを買う(またか
晩ご飯は鮭とレタスのチャーハン。しーたん…。


この日はそのまま就寝。


22日

うだうだしながらライカまで移動。
インストチケ確保。番号あんまり遅くない…

ろきさんがカレーの話してたからカレーを食べて江坂で友人と合流。今日はトリプル。
東急ホテルきれいー。
ベッドでごろごろ転がる。

ケータイを見るとスイアリのオフィが更新されている。
ごーし病気で不在らしい。
すごく動揺してアライブに電話かけて出順を聞き出すもちょうど間に合わない時間。
ベッドの上で悶え苦しむ。
身悶えしそうだよ!(ちがう意味で
アイスを食べにいく。さくらと塩のハーフ
やっぱり悶える。ううう。


壊れながら結局MUSE

今日すごくいいライブ。
あっくんはっちゃけたから安心した。
セトリにメリハリがあったしね。
消えない雨筋いいとおもった。相変わらず苦悩が好きです。あ は は は
JAMはみんな振りをつけたがるらしい。
媚薬のロキ様がどんどん調子に乗っていく。おだてたらたぶん何でもしちゃいそうな感じだ。
でも脱いじゃだめー!!きゃー!!

しんごがラグラン買ってしか言わない。だめだこのひと。

アンコールで
なんの曲がききたいですか?って
そういう切り返しはアリなのか…リディキュとか紅い舌とか言ってやろうかとか思いながら
チキンなので黙る。
結局咎人。
しーたんは意味がわからない。スケッチスケッチスケッチ!

えへーたのしい。Sugarちょうたのしー。このまま埋もれたい。


ラーメンあんまりおいしくなかった。
ロキさん今日「も」かっこよかったです!
きゅーん。
ふ。

ウイスキーとお菓子買ってホテル。
スイアリの無事を確認して就寝。少しやさぐれてる。足をくすぐられる。うえー

たぶん最初に寝た。


23日

チェックアウトギリギリで出発!目指せ▼公園。さんかくこうえんね。
たこ焼きを食します。今日は普通ので。
そこらへんに座っていただきまーすとがっつく。

数分後


妖精さんご一行が現る。手を振る。笑われる。ギターの妖精さんだけいない。


その10分後


ギターの妖精さんがふらふら現る。
きょろきょろしながらアメ村の人混みに紛れていった。しーたん…。

完食したので移動。
友人の髪を巻く。
盛るのってどうやるのかねー難しいねー。

準備万端!いざライカ。

真「ガチャピンってすごいじゃないですか。着ぐるみなのに…」
ロ「ガチャピンは着ぐるみじゃない!」

に爆笑した。中の人などいない。

サインの時ロキさんに例しに
「私の名前書いてください」って言ってみた。
バレてた。

手がふにふにだった。
妖精さんだから。

真悟さんにガチャピン書いてください言ったら変なの書いた。
あっくん曰く「ガッチャペン」らしい。


そのまま駅で友達とばいばいして3人でスタバ。
コーヒーが飲めないのでジュースで。子供みたいやん。

色々お話しました。
ほんとに。2時間くらいかかった。


その後ゆき(仮)さんと京都に戻る。
駅のサイゼでごはんして銭湯行った。
ほんとに銭湯って感じの銭湯でした。
20円入れたらドライヤーが勝手に着くの。
牛乳飲めなーいー


何故かここらへんから風邪を引いて倒れるように寝る。
ゆき(仮)さん曰く
「さくや、夜中にがばっと起きてきょろきょろしてまたぱたっと倒れたよ。」

覚えてない…
ろきさんに看病されたいとかうめきながらまた寝る。

続く。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。