スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まるっとしてきゅーん

 2008-05-30
Dali 4ヶ月連続東阪集中主催イベント

『pulse plus 9 academies』

2008年05月25日(日)心斎橋SOMA
OPEN 15:00 / START 16:00
Adv.\3,000 / Door.\3,500 (共にD別)

【出演】
Dali /WHITEBLACK/摩天楼オペラ/愛狂います。/ SUICIDE ALI /ブローディア/
BERLIN/ BRANCH/Villain/クロガネ/




SUICIDE ALIと話題の摩天楼オペラを見とこう
って人が実はけっこういましたほらねやっぱりネー







・クロガネ
ディルアングレイが入り口




・Villain
暴れバンドになりきるには何か中途半端な事に気づいた。





・BERLIN
解散前のバンドのある意味恐い物ナシな感じが素敵よね。切ないけどね。
このバンドもプロモーションの仕方とブッキングと住む土地を大いに間違えた気がするのよ。
そゆとこ似てるよね。何と。

もうなんか行き先が見え見えでなんというかああああ

と不純な思いたっぷりに見ちゃった。
相変わらずジュイコスの量産がディスパ。
かぐやの顔の薄さが大好きです。
あれはヴィジュアル系バンドをするためにある顔だと思います。
理想のおしょうゆ顔。うっとり。




・ブローディア
なにがなんだかよくわかんないけど地下線ナイズされてた。
地下線に加入するバンドは社長に某ドールのビデオとかを半ば強制的に見せられアイラインのひき方と煽り方とだいたいの曲の構成をお勉強するうさんくさい研修期間制度があるに違いない。







・WHITEBLACK
なんかまったく意外性が見えなーい。
今あるものの善し悪しは別としてこれ以上バンドとして成長しなさそうなんだよね。
そこがつまんないの。
たぶん無茶な冒険する気ない。
そのかわり長く続く。たぶん。
それが変わらないなりの良さっていうか代償ってやつ?
ヴォーカルの人の立場とかいらんこと考えればそうあってしかるべきかしら。

一瞬でいいから日の目を見て最後には足元救われて散るバンドの方がよっぽど好きだからなぁ私。
しみじみ。





・SUICIDE ALI
だから身を滅ぼさない程度になんか無茶なことせんかーい!
って心のどこかで全力でそう思うバンド。いひひ。

スモーク焚きすぎでファイフィルシーアが見えない。

ベースの音が渋くてかっこよかった。
うろこ3割り増し。
SOMAはきっとヴォーカルの声が聞こえない。きっとね。

ヨ様のエクステが消滅した件

ヨ様おとこのこになっちゃった!
ヨ様おんなのこだもん!
おとこのこはふとももなんてださないもん!

笛吹ギターにきゅん。


HIY様炎上中(メイク

有害でなぜかおじぎする春泥。
春泥はかっこつけてかっこつかないところが最高にカッコイイんだと誰かが仰ってました。
激しく同意します。まるっとしてきゅーん。
うろこー!
ハケるときにつまづいて見事にオチを残していったうろこー!
ぎゃははは。
髪切った?

ものたりない。すん。



SE(レバンデッシュリング)

レバンデッシュリング

SE(かなしいひとはいない?)

笛吹童子
僕という有害な要素
Favorite song






・BRANCH
眼鏡とグラスチェーンの無事を確認してきた








・愛狂います。
あいくるでーす!
あいくるでーす!
みんなでっ
へっどばんきんぐだあああああ!
う゛ぉーい!
う゛ぉーい!

下手にデコロリばっかりで幸せな気分になった。
色彩感覚がテラ宇宙百科。
みどりあたまwwwwwww
上手あたまにりんごついてる!
りんごもぎたい!
りんごもぎたい!
あいくるでーす!





・摩天楼オペラ
やっと見れた。
ええと
メロディーと曲とあとなんか醸し出す雰囲気が素晴らしく綺麗でそこが売りなんだからもちっと存在感を出せるような服着せればいいのに。
中途半端に金かけた感満載の衣装まじ禁止。
なんのための事務所だこら社長。
もっとゼイタクをすべきバンドです。
honey drop好き。
お耽美!歌メロ命!あとちょっとメタル!なとこがあのへんの客層にクリティカルヒットだよあのへんだよ。
パンチ効いてるバンドよね。
歌が強い。がっつり耳に残るの。
音源がほいほいソールドしちゃうのも納得です。
今少しライブ感が欲しいところ。

だから衣装を…


















飢えてた私にお菓子とかコラーゲンとかありがとうございました。うぇーい。
スポンサーサイト

甘さ控えめまじ禁止

 2008-05-29
KING OF BATTLE ROYAL

心斎橋クラブクアトロ
2008.5.22(thu)
OPEN 16:45 / START 17:30
ADV\3,500

出演:少女-ロリヰタ23区-/Duel Jewel/lynch./ビリー/Sugar/Juliette


一ヶ月ぶり糖分補給たこ焼き食べてゴー
1年ぶりくらいに見るバンド大杉ひゃっほい








Juliette
埋めの客ちょうがんがれ。
もうちょっとがんがれ。

すごく普通にオサレ系だった。
ドラムがドラムなだけで。




Sugar
Lokiさんより可愛い生き物なんてこの世に存在しないんだもの!


一ヶ月おあずけくらったのでなんかぼーっとみちゃった感じ。
そしてセットリストが味気ない。
アウェーなんだからそこで黒猫とかそこで凍え揺れるとかああああああ
クドくなきゃいや!

甘さ控えめのケーキとか
甘さ控えめのゼリーはあってもいいんだけど
砂糖は甘さ控えちゃ意味ないわっ

いつもどおりしーたんが面白い。
いつもどおりろきさんかわいーい。
あっくんメイク薄い。
しんごが…しんごはなんか初めて麺っぽかった。
Candyでシャウトしようと思ったらマイクスタンド高すぎて届かない。うぇーい。

SEがなんかよくわかんないことになってた。
客の手拍子で入ってくるSugarメンバーが違和感満載で面白い。

ろきさんにきゅーん。
髪は巻いたほうが好きかな。
でもきゅーん。




セットリスト

swim like a butterfly
JAM

MC

in pain
自腐
Candy






ビリー
ミネのかっこよさは異常
唇セクシーで
爬虫類顔で
おっさんで
眼鏡で
ハート飛ばしてるし

ああ、ミネにうろことかあったらいいのに(!

相変わらず曲と衣装とノリがかみあってないヘンなバンド。
そのへんてこな雰囲気が魅力なんかしら。
曲は好き。
ちょっと振りが小難しいからとっつきにくいかね。






lynch.
音とかすごい太いのにたまにふっと崩れそうなそんな神経質さが好き
だった。はず。
そんなところは微塵も感じない男臭いバンドになってた。
unknown lost a beautyってこんな曲だったっけ
うーん。
とりつく島もない。カッコイイバンドなんだよ。すごく。
ビジュアル系であることの意義とか、そうでないとか考えなくてよくて
奇しくもそれを後押しする為の「名古屋」という言葉の引用なのかと考えて
考えて、やっぱ考えるのは必要のないバンドだと

私はなんか考えちゃう類のバンドが好きなんで
どうも相性がよろしくないなぁと思う。
や、だからかっこいいんだってば!





少女-ロリヰタ23区-
わぁすごい久しぶり。
下手ギターがやたらへたという情報だけ頭の片隅にインプットされていましたがこのたび払拭されました。
時間が流れるのは早いね。
同期ジャリジャリ。
キラキラしてた。






Duel Jewel
隼人ってすごい歌上手いよね。感動するよね。
そんで祐ちゃんってすごいイケメンじゃない?
どうしようDJってイケメンばっかりなんだけど
ああ、私だまされてるっ
曲とかあんまり知らないのに見てると楽しくって
特に聞き苦しいところもないし
アンコールの曲はアンコールに持ってくるには微妙だと思ったが
今日のイベントでトリで聴くべきバンドだったなぁとしみじみ。
ほんと歌上手い。









あんまりSugar見に行った!って感じじゃなかったなぁ。主にセットリストのせい?
DJ見てついでにビリーとSugar見た感じ。私の中で。



夜のアメ村案外ショボ
とまとラーメンとギムレットとマグロのユッケとあとなにかで打ち上げ
BIG STEP人いないうひゃひゃ。
寝る前の茎ワカメってどんなんなん?
うぇーい。





思想であるか商品であるか

 2008-05-28
代金払ってライブ見に行ってる時点でバンドなんてどうせ商品じゃん?


CDもデータも商品じゃん?

事務所入っちゃえばますますバンドなんて丸ごと壮大な物販じゃないか。ははは。


まぁまだ「このバンド趣味でやってます!」とか言われたら商品性薄れて俗物っぽくなくてきゃあカッコイイとか思うんかね。どうなんかね。

売れるためにバンドしてちゃいやー???



それって客側の思考回路に


バンドの理解者である自分>>>バンドの消費者である自分

ってのが見え隠れするんよね。

そりゃいやですよ。
好きなバンド見てその何かに感動してる自分とスーパーでどっちの肉が安いか考えてる自分が同率項なんて許せないっ

いつからバンドの消費者は「ファン」を名乗り始めたんだろう。
タダの消費者であることへの脅えっちゅーかなんていうか

だがしかしバンドというものは、ヤツらは紛れもなく商品だ。
ファンだってただの消費者だ。
利益万歳。


資本主義社会である限り自分のなんだか思想めいたものを音楽にしてCDにして一般流通させようとしたらそうなるでしょ。
バンド側に果たして流通が手段なのか、目的なのかの違いくらいはあるんだろう。
私はせめて手段であることを願うよ。甘いけど。



どちらにせよなんかよくわからない執着とか親切心でバンド見るくらいならタダの消費者でいたいわ、と心の底で思うのだよ。
で、そのついでにアンケートとかブログ書いて自己消化できればいいや。

そうだファンじゃなくたっていいや。あ、私矛盾してるかも

ただ純粋に「面白い」という動機で好き勝手したいね。
売れセンだって趣味でやったって別にかまいやしないんだ。等しく商品だから。
ずっと面白くいてよね。
もっと面白くしてよね。
その変遷が見て取れるバンドこそ相応に報われるべき。










antlionに一抹の不安。


すきなものいっぱい詰めてさ

 2008-05-26
摩天楼オペラのalkaloid showcaseのPVを見ていると





なんかこれを思い出した。
HIMのRIP OUT THE WINGS OF A BUTTERFLY




それだけー。


死を忘れるな

 2008-05-25

前髪ってなんで自分で切るとうまくいかないんだろう。
はぁ。

4444を自ら踏みしめてしまったのだ。
メメントモリ的な
うわぁん。


もうヨシュア様なんて舞妓さんになっちゃえばいいのに!(最近の口癖



魚の鱗エキス入ってるからってドリンクもらったよ!
紅子さんにもらったよ!

うろこ生えてくるんかしら。まだあけてない。どきどき。
生えたら晒します。
緑色の普通のがいいです。



だから蟻Tは着て外歩いちゃだめでしょっ

誰かラグランにスイアリの腕章つけてステージで頭振ってよ
さくやはいやよ☆ミ



ああ、ヨシュア様なんて舞妓さんになっちゃえばいいのにね。



愛媛県でポンジュースお説教モードごめんなさい。

 2008-05-23
2008年05月18日(日)目黒鹿鳴館

Dali 4ヶ月連続東阪集中主催イベント

『pulse plus 9 academies』


OPEN 15:00 / START 16:00
Adv.\3,000 / Door.\3,500 (共にD別)

【出演】
Dali / Anjyu' / Kelli / BRANCH / SUICIDE ALI / Tarrot / 関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR / NoveLis / Key(MEGURU&友蔵ユニット) / Villain



鹿鳴館人詰まりすぎ。本当に詰まったらこんなもんじゃないらしい。
アンダーギャわかりやすすぎワロタ。




・Villain
ヴォーカルの逆毛のすごさに感心した。アゲハ嬢もびっくり!
歌えば清春叫べば京。
おなかがひきしまってていいとおもいました。





・Kelli
カレンの人だっけ。
なぜかArcを思い出したうんだいたいそんなノリ。
アンダーのこういうバンドってだいたい似通ってる気がする。
ヴォーカルの人はチャックが開いてたのを客に指摘されて逆ギレしてた。
今日はXのノリで行くとか言っててふーんと思ってたら
金髪巻き毛のヅラをつけたドラムが上半身の衣装を脱ぎはじめ裸になり
えええええええそこ?
ちゃんとドラムセット壊して!
ちゃんと最後倒れて!




・関西変態系お笑いヴィジュアルバンドHEAR
修二郎さんメイドそれエグいお
これはキモくて笑えるだろうな、と狙ってやったら本当にキモくて逆に笑えないみたいな。
ベースのピンクロリの顔の方向性がこっさんだったからこっさんはピンクロリでツインテールが似合うということにしておきました。
本当にお笑いバンドだよね。
もうネタどころじゃないの。お笑いなの。私はまぁまぁ好き。
とりあえずアイト様に咲いておこう。
バーコードっ♪

キュアでよくわからない漫画を連載しているドイツのオタクらしい人が特別出演してギター弾いてた。
自分がアイト様においハゲ!と言われているのを自分で分かっているのだろうかなにあのさわやかな笑顔は。
ちょっと心が痛んだわたし。
ほんとは全ヅラだ!





・Key(MEGURU&友蔵ユニット)
アッシュの入った金髪で
気持ち悪い笑顔で
前歯が出てて
ああ、どうして目の前の友蔵は依織じゃないのかしら!
なんで目の前のギタリストは依織じゃないのかしら!
依織にあいたーい。いおり、いおり。
依織と妃みたいな友蔵にきゅん。

あとはただのぱにちゃだった感が。
だってめぐるだし…ねぇ?
煽り曲がぐだぐだでどうしようもなくて途中で沈没してもうた。
あなたそれメイクから考えなおしてよ何年バンドやってんのよーう。





・BRANCH
元気いっぱい。きらきら。若い。
ボキャブラリー貧相ですまん。
椅子に座って見てたんだけど客の合間から眼鏡とチェーンのようなものが見え隠れして素敵だと思いました。
衣装が普段着+古着屋になぜか置いてあったヴィジュアル系の衣装の部品はっつけましたみたいな。
着こなしとして非常にコメントしづらかった。





・SUICIDE ALI
うろこかわいい!
うろこちょうかわいい!
Hiroshiより春泥よりむしろうろこがかわいい。
まるっとしてきゅーん。
ひれ酒にしておk。
赤いのはくさってません。怒ってるんです。
ああうろこのアドレスゲットしたーい。
うろこオキニになりたーい。
赤いやつにおこられたーい。
最前取らなきゃ!頭盛らなきゃ!プリクラ貼って携帯番号書かなきゃ!
がんばれさくや。
がんばれUROCO
板付きで頭振ったあげくアンケートで駄目出ししちゃだめださくや。
ぶははははは。

関西バンドなのに。主に関西盤のイベントなのに。
なんだかとてつもなくアウェー臭を感じたのでニタニタしながら見てしまった。
だってファイフィルシーアがホームですもの。ほほほ。
うーんやっぱりこのバンドは異質なのだわ。
見る者を熱狂させ、時に爆笑させあるいは黙らせる。
近いようで遠い素敵な距離感。
生活感が一切無いのがファイフィルシーアの説得力なんだろね。
そこはなんかオトナな渋い人のやるバンドだなぁと。
なのにまだまだ発展途上。
いつまでもこんなとこにいていいバンドじゃないのよ、と個人的には思ってるんですがどうなんでしょ。
可能性と表現の幅を広げるツール、という意味での演奏の向上と
あとなんかもっとおもしろい宣伝方法を考えればいいのに
自己満足の範囲内で?
というのはあまりに暴言か。
だって未知数なんだもんこのバンド。
そして可能性を可能性のままでとっておいて欲しくない。
うろこのアドレスゲットしてぇ

前日のセットリストに人間の要があったらなぁと勝手に思ってたので勝手に満足しておいた。
昨日の勢い濃縮還元な感じ。とりあえず暴れとけ!
Bitさんの踊りが冴えてた。顔にヒビはいったメイク。
下手から見るヨ☆様が好きです。
HIY様はNARUTOにいそう。
春泥は登場のポーズでチャクラを練ってるにちがいない。

鹿鳴館が似合うね。





SE(レバンデッシュリングピアノアレンジ「心の中の小さな意志に従えなかった。死んでしまった僕の欠片」)

レバンデッシュリング

SE

人間の要
僕という有害な要素
Favorite Song










苺酒うまー。

いちごーし。

ぎゃあああああああああああああああああああああ

 2008-05-22
08.08.fri 福岡DRUM-SON
『 dazzling ruddy afterglow 』
【出演】Sugar/SUICIDE ALI/アヲイ/etc

08.09.sat 岡山IMAGE
『 The Glittering World 』
【出演】Sugar/Kaya/ジュリエット/カルヴァリ/アヲイ/SUICIDE ALI/etc

08.23.sat ESAKA MUSE (3MAN)
『 dazzling ruddy afterglow 』
【出演】Sugar/Moran/DaizyStripper



砂糖とスイアリ!
砂糖とスイアリ!
モランとデイジーまで見れちゃう!
砂糖とスイアリ!

あああんなにも念願の砂糖とスイアリが再び。

ライブを重ねるうちにひろしずなとかひさしずなとかごーしずなとか出来るん。
ひさしずなまじ池。
春泥とろきさま私のためにあらそうのはやめて!

キモくてすまん。


やだこれ泣いてるのわたし
これからライブなのに目が腫れちゃったらやだわっ


うわーんろきさまーあいしてるー



とりあえず 最優先事項 で
がんばろうね(・∀・)ノ




闘う消費者

 2008-05-22
家に帰って酔った勢いで過去の手帳とか引っ張り出して開いてみるとけっこうおもしろかったり

なにがどう、面白いのかわかんないけど


そこはほら酔ってるからさぁ。うへへ。


2006年5月半ばから赤ペンで記された真っ黒に輝くヒストリー

なんかうっかりヴィジュアル系バンドのライブに足を踏み入れて
薄暗い地下室でバンギャルのまねごとなんかして2年経っちゃった。
大好きなあのバンドとかあのバンドとかは今もヴィジュアル界で幸せに暮らしてるんだって。

そろそろ誰か止めてよ!
アガって天界に行くよ!


下らないと思ったことはあるがつまらないと思ったことは実は一度としてないんだぁ。
フラグ立ってないかい?
あがるあがるってどいつもこいつもうるさいな。あははは。


血の気の多い多感な時期の遺物だとずっと思っていたがしかし、と結論を語り出すにはあと最低でも3年くらいいるんじゃないかと
人生は壮大なネタとか言ってるし。
冗談でも末永くよろしくとか言ってるし。



日本語って主語なくても書けるから便利だね。
それが合ってるとか間違ってるとかじゃなくてただ単に書ける、という意味でね。



はー頭がもげるまでろきさんによしよしされたぁい。

酷い文章だなこれ。
ひとりよがりのひどいこだ。


でもさくや良い子にして待ってたもん。
ろきさーん。


だから酔ってるよ!

沈む世界 for you

 2008-05-20
2008.5.17 浦和 Narciss
SUICIDE ALI 2nd mini ALBUM 発売記念主催イベント


『受継がれたレバンデッシュリング』

OPEN 16:00/START 16:30
ADV\2.500 DAY\3.000

出演:SUICIDE ALI/EREMIA/exist†trace/十神/ルーシー/born/G-zas







・EREMIA
赤!黒!コテ!薔薇!
マントの広げ方とキメ方を見てヴォーカルが浅葱信者だということを確信しました。
なんか不協和音。

薔薇の花束を振り回し
「薔薇のしもべたちよ!」
とか
「心の薔薇をさかせようか!」
とか
いちいち煽りが面白くて腹筋が崩壊しかけた。
ぎゃはははは。
やりたいことはすごーくよくわかる。
ノリがバカ(笑)
サポートドラムの頭に赤いバンダナ巻いたおじさんが楽しそう。
目の前で薔薇が咲き乱れるのにおじさんにこにこ。
むしろおじさんがメンバーでいいのに。

煽り曲でヴォーカルが柵に座って客席に背中を向けて背ダイのクッションになってた。
「おいお前らかかってこーい!そこの男!男来い!」
男突っ込んだ!男がんがれ!ヴォーカルはついでに柵に干されておしまい!
あまりに楽しそうだからつい乗ってしまった。
今日一番笑った。











・G-zas
衣装かわっとる。
上手ギターの人はなぜかギターに紐パンをぶら下げてた。
ベースの人はとうとうベースを一曲たりとも弾かず踊り狂っておられました。
ええいどうせならYURA様くらいやらんかこの

下手ギターは拘束具着けててボーカルにシバかれてた。
すごい方向性わっかんね。
そして上手ギターが感動的なまでに上手い。
あの無駄のない美しいフレット移動といったら!

それ以外はなんだか無駄だらけなバンドだなと思ったのでした。
無駄が肝要です。








・十神
あたまくださいあたまくださいあたまあたまってひたすら言ってた。
常連の頭だけでは足りないのだろう。
そして歌がテキトーな感じなのでした。
曲は嫌いじゃないはずなのに何にも印象に残ってないや。
今ひとつパッとしませんぜ。









・exist†trace
上手ギターはさくやの王子様。
どうしよう今日出たバンドの誰よりもオトコマエ。
アウアアの立て襟のジャケットがまぶしいわ。
んでもって銀髪が好きだわ。
どうしよう目線に殺される!殺されちゃう!

そんな感じで
ギャル盤にはめずらしくキモキャラがいるのもその魅力。
ステージング激しい。

今日で活動休止だそうですが、復活主催があるのと海外公演が発表されました。
すごい他人事なのに妙に感動してしまった。よかったねぇ。







・ルーシー
ダークでヘヴィで隙がないバンド。
無駄がなくてかっこいい。
いちいち完璧でかっこいい。
強いて言えばディスパっぽい。

なんであれはロキ様じゃないんだろう
かっこいいからいいの!
ツッコミどころなさすぎてそれはそれで退屈なんだけど
かっこいいからいいのよ!

ずーん。

一切余計なこと喋らないし
無駄な演出もないし
ダサくないし
ベースすごい安定してるし
取り立てて吃驚するようなこともなく
なんか客ごときがつけいる隙ないっす。
ダサくないし。


かっこいいからいいの!


音源買いました。思ったより普通でした。ライヴバンドかねこれ。
歌詞がなんだかLoki様だった。










・born
D&Lから改名したらしい。
もっとゴツいバンドを想像していたのですが予想以上に普通のコテオサ。
お客さんアツくて柵壊れるんじゃないかと思った。
ヴォーカルがモッシュの群れにダイブしていった。それあぶなーい!
いまいちのれなくてすまんあんまりこっちをみるな。








・SUICIDE ALI
Bitさんはブルー系のメイクがお気に入り。
ヨ様はメイクを変えた模様。
赤系の口紅じゃなくてコンシーラーでヌーディーに。かわいいそれ。ふともも!

良いセットリストを用意してるだとか日記で言ってたけどリプレで始まるなんてねぇ。
声も快調。リプレは歌が素敵さ。
HIY様の顔が炎上メイク。

4曲目にまさかの風のslave。なんだかすっかりレア曲になってしまった。
そんで随分とライヴ感溢れる感じになっちゃった。
でもこれはこれで好きかもね。もうちょっと同期押し出したらいいと思うよ。
根本的に曲が好きなので無駄に感動してしまったどうしてくれる。
私の心はハコに詰められてナルシスに沈んでいくの。
もう簀巻きにしてファイフィルシーアに投げ込みたい。
ベースアンプの上に「SUICIDE ALI」って書かれた段ボールがあるのどうにかしてほしい。
たぶん葉っぱの収納箱だけどどうにかしてほしい。
春泥を見ようとするたびに視界に入るからおもしろかった。
春泥→うろこ→段ボール→うろこ→ベース みたいな。
うろこかわいいようろこ。

SEがちょこまか変わってて作り込んでるんだなぁと感心。
そこらへんは大阪より気合い入ってたかな。
主催!って感じで。
最近の新曲は割とさらっとしてると思うのだけどどうでしょう。
黒くてドロドロしてないけど青ざめてるというか
単にシングルギターになって音のバランス変わったのもあると思うけど
なんていうの、世間一般の言い回しだとこれが2期SUICIDE ALIってやつ?
新曲の歌詞を見てアプローチの仕方も少しずつ変化してるのかなぁなんて思ったり。


かなしいひとみーつけた。
で春泥がなんかみーつけた!的なことをしてた。
見つかっちゃった!柵がぐらぐらしてて悲しいですまじで折りたたみ辛いこれ。
ううう。
〆は有害より人間の要とかの方がよかったんじゃないかと。
ううーんでも楽しかった。
ナルシスもうそろそろ狭いからいいんじゃね?とか
もすこし上手くなって幅を広げて

私はエリアを沈めるその日を待ってようと思いました。




セットリスト


SE(天界大戦末期~微妙に改造ver.「魔神ジャミエルによってファイフィルシーアへ突き落とされたBit el bedi. 今日は何を記すのか!?」)

Representa
動脈

SE(本当に幸せな人なんて、いないと思うよ。

迫害の朝
風のslave

SE(レバンデッシュリングのピアノアレンジ。「心の中の小さな意志に従えなかった。死んでしまった僕の欠片。」)

レバンデッシュリング

SE(「かなしいひと、みーつけた!」)

笛吹童子
Favorite song

EN
僕という有害な要素

かなしいひとみーつけた

 2008-05-19
浦和に行って
目黒に行って
焼き鳥に行って


ただいま日常生活。
風のslaveが拝めていたくご満悦。
私の心はハコごと沈んでいったわ。

すれーいぶすれーいぶすれーいぶ



空前の苺酒ブーム。
いちごーし!

夜行バスで上手く寝る術を発見しました。
飲んで寝るってことです。


話関係ないですがチェキを買ったら春泥とヨ様がまるでカップルのように写ってるのが当たったのでヨ様に激しく嫉妬しました。
ハンカチを噛む勢いです。
きいっ!




迷宮に沈め!

 2008-05-16


箱を壊すんじゃないんだ。沈めるんだ。





だからさ、箱をファイフィルシーアに沈めるんでしょ。

ナルシス=フムラの匣
うひゃひゃ。





沈めようかー!
沈めようかー!


とかBitさんに煽ってもらいたい。
斬新ね。それ。





おともします。
いざ関東圏第三世界。


みんなで沈もうぜ!
春泥は池に沈むんだぜ!




あなたが落としたのは、金の春泥?
それとも…



おやすみ。

およ

 2008-05-15
何故か昨日の記事から
BLOODの感想だけがすぽーんと抜けている怪奇現象発生。
メモ帳にはちゃんと保存されているんだよ。

ありゃ?



本日は遅ればせながらハーゲンダッツの苺ミルフィーユ的なあれを
思い出したように籠に突っ込んでいました。

パイがぱりぱりしてそこはすごく画期的だなぁと思ったのですが
モンブランほどのドキドキ感がありませんでした。うーん。

ああいったものに対する私のうまいまずいの判断基準はずばりあれですわ


酒の味がするかしないか

以上。


ラム酒かブランデーぶちまけたら○ーパーカップもハー○ンダッツも大差なくないか?
と暴言を吐いて人に殴られたことがあったよそうだよ今思い出したようぇーい。


受け継がれたレバンデッシュリング

 2008-05-15
SUICIDE ALI 2nd mini ALBUM 発売記念主催イベント

「受継がれたレバンデッシュリング」


HOLIDAY OSAKA
2008.5.11(日)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV\2,500

出演:SUICIDE ALI/Fake Cradle/Leviathan/Inspire/Wednesday/BLOOD/月海虹/(O.A)Nights Of Brand


入場したらSUICIDE ALIの新しいポスターだらけ!
ミュシャみたい。
春泥が書いたのかしら。スケッチ!
フライヤーも新しくなってた。
ヨ様はかわいい☆






・Nights Of Brand
見たはずなのに何故か記憶がない…次回ちゃんと見ます。
黒かった気がする。



・Leviathan
かかってこいよおおおおおおおおおおおおおお!

こええええええええええ!
あのひとのあおりこわい。えーんぐすぐす。
黒くて轟音で暴れる感じ。演奏は前よりよかったと思うんだ。うん。
でもこええええええええ






・Inspire
ボーカルの人はジタン(FF9)みたいなヘヤーだったのに赤くなってた。
でもやっぱりFF9だ。等身もそんな感じ
解散発表した後泣きじゃくってた。なんか見てるのつらーい。
またギターソロで客がフォーメーションしとる。






・Fake Cradle
気持ち悪いメルヘンなコテ(主にボーカルが
コテなんだ。見た目はコテというかコテオサなのにこの薄暗さはなんだろうと。
バイキンマンを擬人化するとこうなるのだとか思った。
「逆ダイでーす!逆ダイでーす!」
「咲いて!咲いて!」

ボキャブラリーが異様なまでにバンギャル。
煽り曲でバンド名を叫ぶのは流行っておるのでせうか。




・BLOOD
ヴォーカルの人なんかメイクへんだお…
遂に総白塗りバンドに。
あなた富山で今日は特別に煽りとかMCをするとか言ってなかったかしら。

んでもMCはある方が良いね。
マニピュレーターの人がいいキャラしてる。
属性的にはKayaたんなんだ。
男性客が前に寄ったので喜んではりました。

だいぶとっつきやすいバンドになったなぁ。
私はこっちのが好き。眠くならんし。

ヘドバンをしていいのかまだなやーむ。
やるんなら徹底的に暴れたらいいのに。えへ






・月海虹(ルナシエル)


HONEY/L'Arc~en~Ciel
TONIGHT/LUNA SEA
ROSIER/LUNA SEA


BERLINのヴォーカルとドラムとギターとあとのメンツがよくわかりませんすまん。
とりあえずBERLINだった。
かぐや頭ガン盛り。メンズ○ッグにいそう。
ドラムはポロシャツにジーパンでこの差はなんだろうと

こらカグヤアンシエルとか言っておきながらHONEYなんですか。
Taste of loveあたりを想像してうふうふしていた私を返して!
ナチュラルにカラオケだった。

折角サングラスをかけて登場したんだからここは日付を言って外すべきだと思った。
コピバンは遊び心が大事よかぐや。
LUNA SEAの方がよく歌えていた感じ
割と楽しかった!
手扇子手扇子。






・G-zas
エナメルにハトメにバックル!な感じで。
ジャパメタ?

ベースを放置して扇子を持って踊る女形と(しかも踊りあんまり上手くない
どう見ても僧侶みたいな格好のスキンヘッドの恐い人と
かぶりものでよくわかんないドラムの人とか
演奏はまぁそこそこでカオス。
最初は最前がら空きだったの。
途中からバンギャルが出動して折りたたみヘドバンしてガンノリw
明らかにバンギャル慣れしてなさそうなメンバー。
なんだろうこれ。

「今日はSUICIDE ALIさんのCD発売記念イベントです。物販でCDを売っているので買ってください」
「僕も一枚買いました!(お立ち台からCD出す)」
「じゃああと2曲あるんでね、最後までおつきあい下さい。」

腰の低さに感動した。

僧侶、ギターのヘッドで最前攻撃するのやめれw








・Wednesday
やっぱりここ好き!
Butterflyいい曲ね。音源化しないかな。

スーツにラバソ
ちっとも作り込んだバンドじゃないし
コンセプトとかなさそうだし
普通にロックなのに
なにがこんなにもヴィジュアル系なのか
ヴォーカルの人がなんとなく好き。

煽りも適度で五月蠅くなくて好印象。
あっちゅーまに動員増えそうだ。
がんばってほしいなぁ
これからどうすんだろーとは思う。
アンケートを書いたらCDがもらえるみたいです。


オフィシャル貼ってみる。

http://11hp.jp/?id=wednesday

1.M-Hz
2.Downer
~MC~
3.Butterfly
~MC~
4.新曲
5.Suicide









・SUICIDE ALI
通算5回目の主催(たぶん?

今回はあまり凝った演出がなく新SEと新曲のお披露目ってな感じでした。
セットリスト的には前作の復習をして新曲!みたいな。
すごく春泥がかっこよかったので基本的に春泥ばっかり見てました(乙
うろこは口元だけ赤い。
衣装を改造して腰に赤い布つけてた。

迫害の朝がいいねぇ。
スイアリはミドルテンポの曲が好きです。
HIY様はミドルテンポの曲が向いてる気がしますわ。しらんけど。
メロディーもツボで音のバランスも良くて素敵。


珍しくぬーおーだーの歌詞を飛ばすBitさん若干緊張気味。
レバンデッシュリングはまた振りがおもしろいことになってた。
そこで跳ぶんかーい。Bit跳ぶんかーい。
歌詞と振りとキャラがかみ合わない第三世界ファイフィルシーア。
この曲はナレーションもあったけどあまり聴き取れず。
意志を殺したとか死んでしまうとか言っていたので
あとで歌詞を見て納得。

ギターが細かいことしてて好き。
でもヨシュア様はぎゃんぎゃんかき鳴らしてる方が楽しそうなんだよね。
うううん。
さくやヨシュア様の二の腕つかみたーい。

有害でぽんぽん跳ねながら回転する春泥は可愛い。
べースいいなぁ。ぼわんとしててたまに鋭い。
そうたまに鋭いからいいんだ。
有害の三連符ぽいのとか。
春泥ってギタリストじゃなかったっけ。
ベースいいなぁ。

おとなしかったけど全体的に演奏安定してた!
はけるときのSEがアルバムの最後に入ってる曲なんだけどなんか中東…


アンコールで無言で出てきて客も無言で
春泥がちょっとだけ登場の時のポーズやって笑いがおきた。

「好きな歌をうたおうかー!」
でFS
最近入るとき変な間があるから入りにくいのぉぉぉぉ。

お約束に大暴れ。
最後HIY様がセトリを紙ヒコーキにして飛ばしてました。いつのまに。



主催イベントとしてはもうちっとインパクトが欲しいかんじだったけど新曲がとても素敵なので満足。
アルバムいいな。これ。しみじみ。





〜S.E〜
1扉
2笛吹童子
3THIS NEW ORDER
〜S.E〜
4迫害の朝
5動脈
〜S.E〜
6レバンデッシュリング
7人間の要
8僕と言う有害な要素
〜S.E〜
en Favorite song



ヨイコー! ヾ(*´∀`*)ノ

 2008-05-13
おおっぴらに許可を頂いたのでパクリました。
ファイフィルシーア仕様に変えました。

だってさくやのことヨイコって春泥さんが。
妄想で生きてみせますわ。ほほほ。

受け継がれた指輪がなんだかすごく良くてヘビロテしまくってるんだけど私だけ?
前作より音のバランス面がかなり改善されてる。

なんかさーこのバンドは直接見て聴かないと絶対に駄目だなぁとずっと思ってて
悪く言えばライブでしか楽しくないというか
良く言えばライブだからこそ楽しいんですけど

生で見る楽しさってのはその場の雰囲気環境だとかテンションだとか
音楽以外の色んな要素が上乗せされてるじゃないですか
それは言葉や記号で表せないもの
非code化されたもの。


CDを聴くというのはその上乗せを殆ど外すわけなんだ
音楽というcode化されたもので全てを語らなければならない



それで今回
これは綺麗で理路整然として
聴いててまぁ快適だなぁと思ったので
すごいね感慨深いねって
今勝手に感動しているところ。
んでやはり曲が良いね。そこらへんは私とバンドとの相性。


ほんと素敵なので気になる人は今週土曜日に浦和ナルシスで主催があるので
行って先行発売ゲトーしたらいいんじゃないでしょうか。

ミュシャみたいなポスターもついてるよ☆ミ







日記がざくざく更新されてて楽しいね。


ヨイコー! ヾ(*´∀`*)ノ







ここで突然の拍手レス

ヨイコー! ヾ(*´∀`*)ノ の続きを読む

よしこれで墓標はできた

 2008-05-12
赤いレンガ道、略して赤道はサイトになりました。まだ工事中なのですがだらだらするのもアレだと思ったので
こちらからどうぞ。
まだちょっと見づらいかも。

あちらのブログの使い道をどうしよう。
ひたすらスイアリの宣伝をする気持ち悪いブログとか(既になっている
ひたすらスイアリについて語る気持ち悪いブログにするとか(既になっている
ううーん。

確定事項は気持ち悪いということで!


何事もネタで書いてあるということがわからん人って人生つまんないだろーなと
存在が不謹慎な私が申してみるのですが

マジレスだらけじゃ生きていけないからバンギャとかしてるんだろう。ね。



こういうゲームソフトありそう。

 2008-05-12
受け継がれた指輪



SUICIDE ALI主催「受継がれたレバンデッシュリング」に行ってきました。
音源の先行発売でした。
で、これ。

今聴いてる最中ですが前作より好きかもしんないよこれ。
新曲はなんだかこれまでと毛色が違う。
ギターがえらいカッコイイ。ふおおお


「跪いた従者、王は忠誠を得られるか?」とサブタイトル的なものがついてるんですけど
どう考えても十二国記しか浮かばない!
レバンデッシュリングは巧国あたりの話だということで勝手に脳内補完をしておいた。

とりあえずライブは楽しかったです。
東京の主催も楽しみです。ふふ。


ライカと繋がりたい!

 2008-05-11

なんだか2時間近く電話が繋がらずにあくせくしておりました。
うーん。まぁ取れたから良いね。名古屋もいきたかったなぁ。
京都もあるけどさ。
ろきさーん。うふふ。

今日は用事を終えた後はだらだらしてました。久々に休日な感じ。
だらだらしすぎて春泥のうろこコミュニティが出来ました。

人間暇が過ぎるとロクなことしませんよね。
ほんとうに暇過ぎてHP的なあれもなんとなーく出来たけどタグがおかしくて一部正常に作動しやがりません。

まだ工事中なんです…だってSUICIDE ALI自体がそもそも作りかけなんだしぃ。
自分でまとめながらわかんない…わかんないのよスーサイドアリ!と呟くワタシ
どうせするんなら許可取って画像とか歌詞とか載せた方がいいんだろうとは思うけど
許可とりたくねええええええええ
ていうかまずはリンクを貼らなきゃ駄目じゃないか!
何か方法を考えよう。もちろん法に触れない感じで。うろこを数えて落ち着くんだ。


さぁともかくも明日は主催です。新音源です。
新曲とか色々楽しみすぎて今日は寝れるんだろうか。

と言いながら寝ます。おやすみなさーい。



うろこがいちまーい

うろこがにまーい


オトナになりたくないコドモの日愛の北陸逃避行

 2008-05-09
BLOOD / SUICIDE ALI ツーマン


マリエとやま オルビス
2008.5.5
OPEN 15:00 / START 15:30
ADV\800

主催:マリエとやまWHOOPEE'S



世間的にはゴールデンウィークじゃないですか

あるいは東名阪
あるいは味の素スタジアム

甘くて愛しいあれとか解散前のあれを大阪とか博多に放置して

なんで富山なんだろうなんで自分富山行ってんだろうとか考えながらがたごと電車に揺られ
結果的に春泥に褒められたことにしておこう。えへへ。
思いこみで生きれたら幸せね。


開場待ちをしていたら
遠征組の方はこちらと書いてあり並ばされ先に入場する感じでして
イベントチケットも遠方から来られた方は要りませんとのことで

なぜか遠征のバンギャルごときに無駄に優しいWHOOPEE'Sに感動したの。
富山いいとこ!


ステージは低い。アライブより低いんじゃ…これ最前気まずい。
形は普通のステージの真ん中に半円の出っ張りがくっついてる感じ。
音響はきびしかった。







・BLOOD
今日は珍しくMCとか煽りとかあるみたいです。
私今まで何回か見たけどひとっことも喋らないからそういうバンドなんだと
喋ったら英語で何か口走るんじゃないかと勝手に思ってました。

「全員で手をあげて!」

後ろでスクリーンにスプラッタ映画流しながら爽やかに煽るのやめてください!
笑顔で手を横に振る後ろでスプラッタ。
えええええええ

ボーカルの人はくねくね踊りながら
「もっとちがうじぶんを出してごらん!」
とか言い出したのでそういうことはロキ様くらい踊ってから言えやとか思った。
そんなんじゃまだまだ妖精さんにはなれないんだからっ
「今英語で煽りそうになった」とか
「いい男は何をしてもいい男」とか
このひとたちは喋ると外タレのイメージが崩壊して
ああ、ヴィジュアル系なんだなぁと

キーボードの人喋った。ゆるい関西弁で喋った。
あれはあれで可愛い。頭に人形ついとる。


音は相変わらずあんまりバンドっぽくないというか
ライブとしてあまり起伏もなく
つらつら聴かなきゃなのがバンギャル的には非常に辛い感じなのですが
今日は史上かつて無くノリやすかったのでまぁ楽しかったです。
メロディーは好きなんだ。
へどばんゆるい。









・SUICIDE ALI
久しぶり過ぎて冤罪が冤罪だとわかんなかった。
ほんとに体が勝手に逆ダイをしたので あ、これ冤罪だ!と
春泥の折りたたみは世界一。
ううーんこれギターもう1本欲しい。


ホールの仕様なのか楽器の音がうまく混ざって聞こえないのが辛かった。
ついでにボーカルも聞こえない。
なんていうかツブしが効かない。
HIY様のドラムが珍しく遅れてた。
これはもしかして弾いてる人もあんまり自分の音が聞こえてないのかなぁなんて
単品で見るとあんまり不調でもないのになんか不調で
途中から全然気にしなかったけどね。

気にしなくてもいいようになるまでテンションを上げていくのがこのバンドとその客の凄さだと思う。


扉のナレーションが久しぶり。
スクリーンにアー写うつすのやめてええええ
扉でビットさんが手のひらを前にかざしてやってる動きが気になる。

春泥は今日も今日とてハイテンション。
最近は歌詞にひたりつつなりきって弾いている様子。
髪を振り乱しながら♪で一人でヘドバンするしゅんでいを見てるときゅんきゅんする。
CHAINSAWとRepresentaのベースラインが好きすぎて涙がでそうです。
ご飯が三杯くらい食べれると思います。
折れたり曲がったりしながら弾くのが可愛いんです。

左目の白コンは何処へ行ったんだろう。


死刑台の最初はなんとなくヒロシギターの方が合ってる気がした。

実は今日はけっこう後ろで見てみたのです。
全体のフォルムが素敵だなぁと
一人一人異様に主張が激しくて
それでもこれはたぶんどこを切ってもSUICIDE ALIなんだろう。

そんなのを考えながらやっぱり笛吹で暴れてしまい冷静に見るの失敗。


最近はヨシュア様のフトモモを見ると幸せになるの。
絶対領域丸出しで月の砂漠を旅するんだわきっとそうよ!
有害できゅいーーーんってやってるのが可愛くて可愛くて
ヨシュア様が大好きだと思いました。
ん?



アンコールでBLOODとセッション

MCをしたのはBit el bediさんではなくGoshiさんだとさくやは信じていますよ。
ファイフィルシーアから来たんだってだからごーしが。
マリリンマンソンの何かをやってた。
HIY様がさっきより元気そうだった。

そのあとお待ちかねFavorite song これをやらなきゃ終われない!
ふぇいばりっとそーーーーーんぐ!
ここぞとばかりに土下座ヘドバン。
誰がどこ歌ったとか何回煽りあったとか覚えてない。
視界の端に春泥の厚底だけ見える。
えへへ春泥ちょうかわいい。うろこください。
おわーごーしきたなんかきたちがうこれブラッドの人かなよくわからんけどあばれよ!

隣の人と腕を組み土下座をし折りたたみヘドバン折りたたみヘドバンを幾度と無く繰り返し
笑いながらライブは終わるのでした。
このカオス具合がイイ。



SE(天界大戦末期~
01.冤罪
02.CHAINSAW
03.生命線
SE(カナシイヒトハイナイ?~
04.笛吹童子
05.弧を描く病
SE
06.Representa
07.愛すべき死刑台
SE(存在するだけで傷つけてしまう ~
08.扉
09.人間の要
10.僕という有害な要素


EN セッション

11. ?(マリリン・マンソン
12.Favorite song





その後のアナウンスで「本日は参戦お疲れ様でした」と言われ

だからそのバンギャルクオリティを…


握手会がWHOOPEE'Sさんであるらしく髪と化粧を必死で直しながら並ぶバンギャル。

配置は




  ヨ 春 ビ ヒ     ブラッドの人
  
物 人人人人  →   人 人 →
販 人 
  
  ↑
      

な感じで。


さくやは
大人になりたくないヨシュア様をヨ様と呼ぶ許可をいただいたのと
春泥は爪が生え替わっていたのと
ビットさんに若葉マークを描かれ
そしてHIY様発泡スチロール事件。 
ひーさま営業してくださーい。




楽しくて首が痛くて富山の夜は更けていく。
願わくばまた行きたいね。楽しかった!

ほんとにするんだ

 2008-05-08





インストアイベント再び


また東京しかやらんのか。ぬー。




前乗りしてエリアでSugarを見て次の日にインストにいって

その次の日にRuvie見て帰ったらよくねとか考えた。

Ruvieを見ると前日までの感慨が全て吹き飛びそうな気がするが
あれはそういうバンドなんだ。ふへへ
ん、切ない。


それにしてもこれっていい感じにエコツアーよね。
あ、またインストの後にライブあるといいなぁ。


おのぼりさんの身としてはどうせ東京に行くのなら見れるものをがっつり見て帰りたいのですよ。
うーんお財布と相談だ!



とりあえず富山満喫編

 2008-05-06
とりあえず生きているうちに北陸三県制覇。鈍行で行くのです。

これがなきゃ富山は一生行かなかったかもねぇ。

福井駅で切なくなったのは内緒。

なんだかほぼ食べ歩きみたいになった。
お昼ご飯にみしまさんと初8番ラーメン。ここらへんにしかないらしい。

とやま6


この日のイベントはマリエ富山っていうファッション専門のビルの中にあるフーピーズってとこの主催?だったらしい。
KERAショみたいなもんです。

BLOODついでのSUICIDE ALIって感じ。

とやま7



遠征バンギャル隔離政策

とやま5


遠征組って言い方がなんだかバンギャルクオリティーだぜ


ライブとイベントの感想はまた別に。
ヨシュア様はパソコンの画面に明後日が見えるんだって。


終わってから紅子さんたちと飲み会。
地元の方に案内していただきました。ありがとうございます。

突撃!海の幸☆ミ

とやま4


さ よ り の 刺 身 は ネ申
貝あまーい
エビあまーい

地酒飲みやすくておいしい。すいすいいっちゃった。辛口が好きーなのー。
とやま3



お待ちかねホタルイカ!
茹でたのを酢みそでドン。こういうのは産地だからできるワザだよね。
わたが美味しーい。
天ぷらもいただきました。

とやま



ああっもう海産物大好き!
春泥も大好き!
きゅーん。

えへえへしながら飲んだ。
「スイートポテトなアイスクリーム」って名前がムカツクとか言いながら注文した。
だってむかつくんだもん。

そのままホテルに泊まって銘菓月世界をむさぼり食べる。
メレンゲ菓子みたいなもん。

プラにこういう曲ありましたよねー
あーありましたねー

さくさく。


既に首と背中がじわじわ痛い!


翌日はますのすしを食べながら鈍行で帰りました。
またいきたーいまたライブしよーよここ。するの私じゃないですけど
宿安くて海産物美味しくて空気と水も良くていいよね。


あー終わっちゃった。つまんなーい。


ただいま京都
ただいま日常生活。

夜明け前!

 2008-05-05
おはようございます。




もうすぐ電車に乗ります。7時間後には富山。



楽しみすぎてあんまり寝れなかった。うふふふ。
いってきまーす!

お土産欲しい人早めによろしく。

夢と壁は壊れて終わる。

 2008-05-04
カップリングツアーファイナル共同主催


「BERLIN × SUICIDE ALI」



HOLIDAY OSAKA
2008.4.29(tue)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV\2,500

出演:SUICIDE ALI/BERLIN/Aoi/BarKiraca/ライラ/RuBBER SOLE/Wednesday/Villain(シークレットバンド)




・RuBBER SOLE
ギターの人しかラバソをはいていないことにツッコミをいれたくてしょうがなかった。
ステージ慣れしてるなぁとは思ったけどうーんありがちなパンクっていうかなんていうか!
ボーカルの人頬に絆創膏貼っててそれがぺらぺらしてちょうきになる。





・ライラ
下手のロリータ可愛い!普通にロリータとして可愛い!
あの服はメタモでありそうだ。えへへ。
女の子のバンドなのです。
ステレオタイプのV系だと思った。バラードっぽいのは好き。




・Wednesday
関西のWednesdayです。仙台代表の方じゃないです。
衣装スーツでメイクもまぁ人並みなのになんだろうこれはしっかりとヴィジュアル系だ!
安心して逆ダイしていけそう。メロディーも良し。
純粋培養的な何かを感じた。
主にボーカルに。
あ、なんだろうどきどきしてきたよ!
そして私の耳は完全に素人なのですが素人耳には演奏が上手かったのです。
音源欲しい。
見た目とか雰囲気とかそういうところにどう特徴を付けていくのかがこれからの課題かなぁと思いましたが今後チェックしていきたい感じで
ハイハットの叩き方が変わってるなぁ。横にぱしっと。




・Barkiraca
3日前くらいも見た気がした。
フロントはイケメン揃いでいいと思う。
アンパンマンのマイクはどうかと思う。
最後の曲はノリがジ○ニーズっぽい。しらんけど。






・Aoi
うおおおおお顔が綺麗!顔が小さい!
お耽美な顔立ちとはこういうのを指すのだろう。
歌唱力はソロで活動するだけあるなぁと。よく伸びて綺麗です。
MCとかステージングだとか総合するとちょっとソロじゃ何か足りないかもしれない。
んーでも聞くぶんにはね
曲も同期とバンドサウンドが適度で耽美で聞きやすい。
なんとなくサポートの下手Gtに目が行ってしまい
MCでりーのと言われ
ええええええりーのってSCISSORのReeno?!
あ、でもあのギターの持ち方とかなんだかなんだか
なんとまさかここで見るとは…
私はその昔鋏に行きそびれたのよ。嗚呼。






・Villain(シークレットバンド)
え、こんなんだったっけ?
なんかもっとディルっぽくて雰囲気ショボくてダメだなぁと思っていたのに
徹底して轟音というか、徹底して激しくなったというか突っ込みどころも無くなった。
そんでなんていうかロックなお兄さんだしぃ。
衣装もギラギラ。逆毛だらけあひゃひゃ。
でもノリだけV系でなんかヘンこれー







・SUICIDE ALI
主催です!気合いが入っているのです!
Bitさんは服が微妙に改造して笛吹童子っぽくしてあるし
ヨシュア様は巻きがいつもより激しいし
春泥は口元の鱗が赤く
HIY様はいつもより髪型が素敵さ

一発目飛ばしていくぞぉ!もいいけどここはRepresenta
何度も言うけどりぷれ始まりいいよねぇほんと
ぴしっとする。
地味にイントロ辺りの重苦しいベースラインが好き。
あれがああ杭のように重い上にヨ様ギターが跳ねまくって面白い。
なんだかギターの音が変わったように思うのは気のせいかしら。
扉がなんか違うもん。クリヤーに聞こえる。
とか考えながらヨ様のフトモモを見て幸せな気分になる自分がダメだなぁと
ねぇヨ様、あとはリップメイクだと思うの。
いっそ赤とか黒じゃなくていっこまえのラミカのあれみたいなんでもいいかなぁ。
グロスつやつやのやつ。うーん。

って妄想して合成してあれこれ考えるうちに視界の端で春泥がなにやらハイテンションな様子。
カナシイヒトハイナイ?で客を指したりなんか演じてた。
一昔前は我関せずで視線がネックに注がれていたのに最近の春泥はアツいです。
何をしてもかわいいのでいいです。
実は扉のシャウトは春泥がいちばん激しいです。
何をしてもかわいいのでいいです

僕という有害な要素はあれはベースを聴くための曲なんじゃないだろうか。
スラップもなんとなくやりたいことがわかってきた。
やっぱり成功率がこっさんだ。つーん。
さくやは春泥ベースがとっても好きです。ほんとうです。


ここのバンドはやっぱりあんまり演奏として見ると上手くはないなぁと
でもなんていうか一回一回ドラマがあるんだよね。そこんとこが愛嬌たっぷり。
ここがんばった!よし!がんばったできたああぁぁあこけたーでもいけたー!みたいな

成功率100%と成功率30%の事柄は果たしてどっちが見てて楽しいか


そんな感じ。
(しかし人は何事も100%を目指すという事が前提で)
んでもちょっと上手くなってる。


FSでBitさんが「好きな歌を歌おうかー!」って煽ってた。斬新だ。直訳だ。
ちょっと入り失敗したけど華麗なフォロー。
ぐしゃぐしゃで終了! えへへたのしー!


物販並んでたら次のアルバムの次回予告が流れました。
「跪いた従者、王は忠誠を得られるか?!」
最後にアムじいさんの笑い声。あああ。




SE(天界大戦末期
1.Representa
2.扉
3.人間の要
SE(カナシイヒトハイナイ?
4.笛吹童子
SE
5.CHAINSAW
6.僕という有害な要素
7.Favorite song





・BERLIN
かぐやそのフリわからーん。かぐやのフリわからーん。
ステージングとかもうちっと徹底すればいいのにって思ってたのに今日はなんだか気合い入ってるな。
ベースの子がなんかいつもの3割り増しで動いてる。

REBELLION前の最初のMCで親友が死んだ時の話を語られ
いつもは漠然と歌ってきたけど今日は人の為に歌うと言われ
んー?って思った。
そしてSUICIDE ALIのTHIS NEW ORDER
後ろで見てたスイアリ客はいきなり出動してガンノリ
なんか音が少なくてヘンだけど楽しいこれ。
春泥のベースとヨシュアギターの音の厚みを思い知った。
ふへへへ。かぐやなんにもしてないのに勝手に弓の振り。

その次のMCでいきなりみんなありがとうって言われちゃった。
これって、これって!
…解散フラグ。

重大発表は、江坂で主催イベントのお知らせと解散でした。
4人が前向きに進むための~とかテンプレ解答付きで。
うん、悲しい。
解散発表とかその後の曲ってあたまに入ってるようで入ってないよね。



アンコールで煽り曲。
途中でかぐやがスイアリメンバー呼ぼうぜ!みたいなことを言って
裕がおなじみ☆柄ギターで乱入し
Hisashiがギターを持って乱入し(!)
Hiroshiが「下手ギターのひろし!」と紹介される。
かぐやそれ情報古いお…
Hiroshiは笛を持って出てきた。ごーしはどこへいった!

そんなスイアリメンバーはなにをどうしていいのか舞台の隅をとりあえずうろうろうろうろしてて
ああこの人たちは衣装を着ててもメイクをしててもファイフィルシーアでしか生きられないんだなぁと思った。

そこからはあんまりよく覚えて無いのですが
いつのまにか最前にいて
いつのまにか柵に干され
いつのまにか背ダイのクッションになるさくや。
前につっこめ!

そしていつのまにか笛ではなくマイクを持たされ見事なヴィジュアルシャウトをかましたHiroshiはバンギャのようなヘドバンをしていたのでした。




あはははなにこのカオス。おなかいたい(柵に干されて








1.GREED
2.ORDINAL DEED
MC
3.REBELLION
4.THIS NEW ORDER/SUICIDE ALI
MC
5.AVERAGE THE NEW KILLER

EN
6.SUICIDE LILITH (SUICIDE ALI楽器隊乱入








カップリングツアーも終了でした。
なんだかあまりツアーって感じがしなかったのでもう少しなにか工夫があれば良かったように思います。


ひろしとかぐやのチェキが当たったんだ。
身長差萌えしていい?



天使

 2008-05-02
天使!


久々に出た!

金のエンゼルって本当にあるのかしら?きいたことない。うーん。


さぁ明日から労働だ!
半分働いて半分遊ぶんだ!

人生遊ぶから頑張れるんだ。遊ぶためにさ。


GW=ガンダムウイング





devils in bedside/9GOATS BLACK OUT

 2008-05-02
devils in bedside


“devils in bedside”は、複数のテーマを声と歌詞と全ての音色で構成した作品です。
一曲ごとに含まれるものを読み解くも良し、相互が絡んだものを想像してもらってもいいです。
想像力を刺激する作品であったらいいなと思っています。楽しんでください。
9GOATS BLACK OUT





もちろん通販盤は買っていたけれど流通盤も買った。PVのために。
そしたら同封のポストカードサイズの紙にこれが書いてあって
なんかいいなぁこういうこと書けるのって素敵だよね。
完全に主題に向けられた音楽っていうか
声と歌詞と全ての音色が、アルバムのテーマに対するサウンドトラックなんだろう
ほんとサントラ。
耳に強く残るのに決して邪魔をしない。
バンド特有の音の押し合いへし合いがない。
どこか無機質?隙間が多いってのは表現が違うなうーんなんだろう

とにかく改めて隅から隅まで素敵なアルバムだと思いました。
こんな色気のあるギターが好き。


PVはフルでアップされてるみたいなので貼ってみよ。
作りすぎなくてただのライブ映像でもなくてカッコイイ。うふふふ。
想像力を刺激するような。うん。それだわ。




綺麗だなぁ。


そんなわけでアメ村はピュアサウンド
OTHER GOOSEがなんと100円で売られていたので思わず買ってしまった。
データしか持ってなかったし。
ワンコインかぁ

そういえば

 2008-05-01
あっちの方にSUICIDE ALI占いなるものを設置してみたのですが
数日前に「今日の運勢」とかクリックしたんです。そしたら、そしたら…


UMA発見



最近のヨ様日記がピンポイントにカッパの話だったので思わず吹いた。

情報をまとめると、
・BERLINメイ→川でカッパが泳いでいた
・Joshua→近くの池でカッパを目撃
・春泥は池で生まれた
・春泥はUMA





これはもうカッパ=春泥

ということで良いのでしょうか?あああ新展開!





ちなみにこれ私何度やっても大江春泥になる。きゃー
実はアムじいさんが一番お茶目なんですよ。アムじいさん出た人はラッキー☆ミ
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。