
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

別に歯磨き粉が好きなわけではない。

 2008-06-30
この場を借りてついでに言っておきたいこと



スーパーカップのミント味が旨い!


見目麗しいひんやりミントの歯磨き粉のような清涼感とぱりぱりのビターチョコ!
バニラとメロンまで並んでてミントが置いてない時には暴動を起こしたくなるなるなにが超バニラだこのやろう

あ、なんかむっちゃ限定くさいえーうそやだやめてよねっ
期間限定セッションみたいな
織り姫と彦星みたいな
なか卯のすだちおろしうどんみたいな(ネ申




俺、この更新が終わったらスーパーカップのミント買い占めるんだ!(フラグ



そんな感じで拍手レス

別に歯磨き粉が好きなわけではない。 の続きを読む


久々ブランニュー

 2008-06-30
Kathakaliの音源発売記念イベントに行ってきました。

久々に出演バンド全部真面目に見てまんべんなく楽しかったかな。良いイベントでした。
主催の対盤って大事よね。しみじみ

感想はまた書こうと思うのですが音源が!音源が!10曲入り!
5曲目までタイトル書かれててand moreって書いてあったけどまさかの10曲入り。
アルバムじゃんこれ。
お値段1,500円也。すごいふとっぱら。
今までの音源が全部再録されてて感動した。
アートワークがなんとなくグニュウぽくて好き。
全国流通だといいね。
真面目に通いたいくらいこのバンドの音楽が好きなのよ。

あとグラマーデザインちょうかっこよかった。
しあわせだー!
寝る。

月の傍でそっと啼く

 2008-06-28
Sugar Unplugged ONEMAN TOUR

「antlion style」


2008.06.25(wed) 京都磔磔
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV.\3,800 (D代別途500)



京都初ワンマン!



地図の通りに行ったらなぜか2ブロック目で民家に突き当たって焦った。
道細ーい。

中は天井高くて木のテーブルでステージうしろにツタがわしゃわしゃ。
ふぁ、ファイフィルシーア?

超絶雰囲気のいいとこでした。
お酒の美味しいとこでした。
ここぞとばかりにジャパニーズSake。
常温で出してくるとこがわかってるぅ。
ふらふらにやにやしながら見てますご愛敬


もう江坂の感想撤回してもいいとおもった。
あ、サマになってる。
メンバー着席した時からこなれた感じが滲み出てるんだよ主にLokiさん。
この雰囲気にかっちりハマるバンドになってるじゃん。
名古屋行けばよかったなぁ。とか。
名古屋どーだったんですか?

上手にいたもんで剃り込みと蟻のピアスがよく見えた。
ろきさんの二の腕はなんであんなに白くてふわふわなんだろう。
わぁー、妖精さんだぁ(酔っぱらい
あっくんが清春に見えるー(酔っぱらい

媚薬とベリー良い
アレンジどれも楽しくて退屈しなかった。
普段のSugarの眠いときよりも眠くならないし
媚薬で中腰になるしーたんかわいい。

なんか細かいことよく覚えてないけど楽しかったなぁ。
雰囲気が楽しい。
客の私もアンプラグド仕様になれたのでしょうか。

吉野さんMC上手い。何者。

スペインは相変わらずズレとった。んー。

アンコールの月啼きで泣いた。

あっくんの無茶ぶりに真悟がんばった。
キレてないっすよ。
再び1、2、3、ダー!で締め。
あは、このグダグダ感ちょう楽しい。
いいなー年に1回ここでやってくんないかな。

って本気で思うくらい楽しかったのです。

小学生の感想文すまん。





終わった後は知り合いとテーブル囲んで鶏唐。
無論酒追加。いえあ。

木造いーい。
ここ住みたい。
ライブハウスみたいな密閉空間じゃなくって
都会の喧噪をちょっと外れた奥まったとこの安心感。

場所も楽しめるっていいよね。オトナなライブだね。

なんか色々あったけどふらふらっと帰った。



しかるべき人だけでいいので本当のことが伝わりますように。
大丈夫よね。

その「在り方」。 元気ですかー!

 2008-06-27
Sugar Unplugged ONEMAN TOUR

「antlion style」


2008.06.21(sat) 江坂MUSE
OPEN18:00 / START 18:30
ADV.\3,800 (D代別途500)



上手にベースで下手にギターとキーボード


椅子に座って演奏する
椅子に座って見る

それってどういうことなのか


立って見るのとは緊張感が違う。
直立で見てるとさ、心の赴くままに前にいっちゃったり
ノリに行ったり
そういう不安定な緊迫感あるじゃない。スタンディングはそれが楽しいんだけどさ


そうじゃなくて
ゆるーい雰囲気で
ゆるーく楽しんでいいよって
まぁまずは座んなさいって
ゆっくり好きに聴いて雰囲気楽しんでいけばいいよって

アンプラグドであるということ
座ってライブを見るということ

そういうものなんだろうと解釈したのですが


初日。


それにしちゃちょっとカタかったかな。
かたいというか変な緊張感があってまぁ初日。
「かしこまらなくていいよ」ってLokiさんが言った時に、あーそうか客も初日だね。とか。はは。


えーとなんていうか
ろきさん可愛かったです
でも微妙でした

まる



ろきさんだけどうやってもなにしてもろきさんなんだもん!
アンプラグドで色んなジャンルの音楽に溢れててすごーいヴィジュアル系なのにこれができるんだ。
でもろきさん。

ぶっちゃけるとアントリオンの試聴スタートした時に
「ここのバンドはボーカルだけヴィジュアル系クオリティだよね」
って誰か言うんだろうなぁとか思って勝手にがくぶるした。
マシンガンズはいや。


ただのバンギャルの私にはオンガクはよくわかりませんので
様々な音楽のジャンルにとりたてて興味があったわけでもなく(そこにあるものを楽しもうという貪欲さはある

ただ、Sugarがいつもと違ったことやるよ。
なんか面白そうだー。
という動機でここに来たから

最後のスタンディングもね
音楽の素晴らしさに感動して思わず席を立ってしまった
じゃなくて
なんかここで立ち上がった方が面白そうだから立った。
みたいな。
すいません不謹慎で。

自分たちの音楽が とか
こういうスタイルでやっても とか言われたら

うーん。って思っちゃう。私はね。

Sugarの何が面白いって
これとこれとこれをやって
「でも、ヴィジュアル系」
ってとこじゃないのかな
それは「在り方」としてのヴィジュアル系。

だからさ、タダの音楽にならないでほしい。
あくまで音楽の使い手、であって欲しい。

ヴィジュアル系コンプレックスは私の方だ。

むー。

聴いてるぶんにはもちろん楽しかったです。
そこはSugarさんだもの。盲目乙。
スキャッターが好き。
中腰でギター弾いちゃうしーたんかわゆす。
アントニオンでばっちりオチがついた。

月啼きは素敵ね。
聴いてていいよねーって。


そんなひねくれSugarファン兼Lokiファンなのでした。











他の公演も行って考えたことはMUSEでやったのがまずかったということとやっぱ初日だった、って事で。


2008年6月25日

 2008-06-25
受け継がれた指輪


SUICIDE ALI 2nd mini album


受継がれた指輪


発売おめ!!!!!

ということで指輪祭(仮)絶賛開催中。
Bit el bedi役Goshi様のいじらしいブログにたいへん悶えた。
いやん乙女。

店頭で見つけたらとりあえず1枚買っとけ(・∀・)ノ
保存用にもう一枚買っとけ(・∀・)ノ
特典狙いでもいっこ買っとけ(・∀・)ノ

ああ、プリクラシールを己の携帯に貼る春泥もといヒロシに全力で突っ込みを入れたい。
携帯落とした時について本気出して考えてみた。
しゅんでいはけいたいなんておとさないもんっ
池から生まれたくらいだから防水加工の携帯なんでしょうね。

えっとね、前の音源より格段に聞きやすいです。音源として。
ゲームのサントラ好きな人は好きだと思うんだ。
不気味なイノセント素敵。

スイアリ出世しろまじで愛してる。





脳内湿度充填120%

 2008-06-23
黒牙子主催イベント

「全面戦争」

2008.6.20.(fri) HOLIDAY OSAKA
-D’stinel- / Inspire(解散済) / Leviathan / ネス / VULGAR / SUICIDE ALI(GUEST) / Nights Of Brand / 黒牙子
OPEN 16:00 / START 16:30
Adv¥2,500 / Door¥3,000(D代別途500)



ライカで某お砂糖バンドのインストに行こうとしたらさぁ

突然目の前に現れたスイ○リの盤車に轢かれかけてね、そしてたらね、

運転席から春泥が降りてきて

「俺はまだ人殺しにはなりたくないぜ!」と言って

ホリデーのチケットをくれたので
だから仕方なくホリデーに行くことになったの。

今度から歌詞書くから私。




元ネタがわらないひとのために言っておきますが100%冗談ですよ。

(゚∀。 )ノ



入場のタイミングがアレで他のバンド一切見てない。残念。






SUICIDE ALI
幕開いたら☆柄ギターの隣に緑色のエレアコあった。
今日来た意味の7割はこれかもしれない。

微☆少女戦士は何かと引き換えにエレアコをゲットした。してないけどぉ。
ヨシュアさんはなぜにそんな衣装に合わせにくい色の楽器ばっかり持っているのよ。
やだやだちょうかわいい。
アイメイク濃い。うへへへ。
念願の風のslaveスタート。
エレアコがすごくしっくり来る。
ああ今までの風のslaveはなんだったのかしらってくらい。
web配布のはアコギの音するけどさ
アルペジオっぽいギターリフはこういうの音の方が合ってる。
でも肝心のギターあんまりきこえねーベースうるせー。
ホリデーの音響とホリデーのPAとドリンク代なんて大嫌い。
風→弧→生命線の流れすごくいい。ギター持ち替える時間もあるし。
Bitさん今日も調子良かった。
半裸だった時のテンションで喉ものすごい調子良いバージョンみたいな。
歌い方が黒い。黒いイノセント。
はーやっぱり私黒い方が好きかしら。
Bit様にアウアアの立て襟のブラウスかジャケット貢ぎてぇ。

久々の生命線ドラムかっこいい。HIY様またトウガラシついてるお。
生命線はもうシングルギターでいけるじゃん。
あと残りは冤罪とぬーおーだーだけかな。結局ぬーおーだーダメだよなありゃ。

ギター音よかった。レバンすごく音いいと思った。
下手から見るヨ☆様大好き。
そんな春泥うろ子。
L様に申し訳なくてあんまりうろこを見ない乙女心。
あんまりこっちをみるな。
空調に結露した水滴がね、ぽとぽと落ちてくるの。春泥の前だけ。なんとかしてよ。魚でしょ。
春泥はあんまり笑わないからいいんだ。
やっぱり最近上手くなったと思う。
ほんとにちょっと音が混ざって聞こえた。
頑張れこのバンドはあと音楽というツールの可動域を広げれば面白いとこまで行ける。


レバンでBitさんがぶーーーんみたいなポーズするのがウケた。

レバンって原曲誰が持ってきたのかしら。ここぞとばかりにインストで聞くべき?

「雨」で登場したらめちゃめちゃカッコイイんじゃないかと思った。





SE(天界大戦末期~今宵また、彼は何を記すのか)
1.風のslave
2.弧を描く病
SE
3.生命線
4.レバンデッシュリング
SE(かなしいひと、みーつけた!
5.笛吹童子
6.Favorite Song
SE(洗礼の朝





笑い事じゃないけど笑える事ではある。

 2008-06-22
ライカに行って
インストのチケもらって

ケーキの盛り合わせを食べて


7時過ぎになぜか雨の御堂筋を歩き出す。



水の滴るホリデー。
天井から水が
水が

風のslaveでぽとぽと
生命線でぽとぽと


水も滴るいいうろこ。






21日はもちろん江坂にいました。
実はantlionが今ひとつピンとこないんだぁ。
音楽としては素敵。たぶんね。



また京都でね。




まきりゅさんが家にいるよ。Kathakaliいいよね。


夜は叙情してく

 2008-06-21
大江

間に合わせ

 2008-06-20

ご都合いかがでしょうか??


都合…




都合ねぇ






よしここはひとつ今からよーいドン!で日記の更新が早かったほうに行くんだぜ(゚∀゚ )ノ
だぜ(゚∀゚ )ノ

とか言っていたら誰も更新しない件。
肉と魚の話です。

言い訳ほしい。

この世界が死んで逝くのを君と僕で見届けよう

 2008-06-19
Ruvie東名阪主催

「Picture's」


2008.6.16(mon) 大阪MUSE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV\3,000 DAY\3,500 D代別


出演:Ruvie/東京ミカエル。/RENTRER EN SOI/THE KIDDIE/ジュリィー/CELLT




「愛させてくれ!愛させてくれ!」

手鞠は人間じゃなくて
手鞠っていう生き物を演じている手鞠っていう生き物なんじゃないかと思った。
変わった色の衣装もなんかほら一人だけそんな感じ。

なにをどう喋っても語っても歌っても絶対に壊れない空気がいいよね。
ここ、さっきまでと同じ会場なのかしら。
空気が染まる気迫。

「僕は、悔いを残したくはないんだ。」

あのさ、ここの人たちそれぞれバンド観がズレてるんじゃね?とか
そんなことをほざいた記憶があるんだけど
きっと今は解散という最も具体的な1点を観てる。
そのための解散なのかなって
それがうまく作用して、やっとこのバンドは「完成」するんじゃないかなって
だから私は半年とちょっとこのバンド見てるんじゃないだろか。
今日、やっと舞台の全景を観た気がした。
凄いよねぇ。
言葉が出なくてぼーっとする。

途中マイク無しで歌うのがほんと圧巻です。これのためだけにライブに行ってもいい。
手鞠は私が今まで出会ったどのヴォーカリストよりも素敵かもしれない。
存在感と距離感と歌唱力がすごい。とにかくすごい。
ツインギターが理路整然として綺麗ね。

楽しくわかりやすく暴れる曲が正直あんまり似合わないけど、解散前のこの気迫に押されてまぁアリかなとかちょっと思った。

赤いパラソルの終わり
水滴が空から落ちてきてそれが手に当たってびっくりして空を見あげるってのをやってて
あー上手いなぁそれ。

アンコールのin Daylightに素直に感動した。
感動したのにアンコールの前にネカフェで加齢臭がした話をしない!
物販シングル売り切れたんだって。


すごい筋肉痛になりつつファイナルが楽しみになるライブでした。


7月14日は渋谷O-EASTで世界の終わりを見るんだ。






物販エコバッグが果てしなく有意義。
マチが広いし恥ずかしくないデザインだし500円だし
あと3枚くらい欲しいこれ。遠征に絶対便利。



セットリスト

fool or wise
screamer
brilliant lover's
赤いパラソル
Daisy
新曲
monster
ripper
微睡みは水面深く。

EN

in Daylight









そのほか




・東京ミカエル。
遅刻





・CELLT
入ったらなんかちょうつまんない煽り曲してた。
下手ギターの絶対領域いいねあれ
アンプがオレンジ。





・RENTRER EN SOI
ヴォーカルがギターに負けている。
ヴォーカル単体で聞いても楽器だけで聞いても悪くないだろうしむしろ演奏上手いと思うのに


ヴォイヴォイうるさい曲よりメロディーが綺麗な曲の方が似合ってると思いますの。
新曲よかった。新曲ヴォーカルがDJ隼人ならいいのに。
砂糖真悟がいかつくなったら上手Gtになれると思うよ。
ば、ばるなれしる。





・ジュリィー
個人的な話で申し訳ないのだが私は歌謡曲に対して持久力が異常にない。
生きる意味とか絶望とかつらいとかしんどいとか吐き出す系の歌も好みじゃない。

という理由でなんか勝手に身構えて見たけどあー思ったより聞けた。
MCで「ただ吐き出すだけじゃないライブが出来るようになりました」
という趣旨のことを言っていたのでなるほど納得。それだ。
ノリもなんか激しいっちゃ激しいけどどこか平和だし良いバンドだなぁと思った。
本当に持久力なくて途中で飛びそうになったけどちょっと聞くぶんには良いです。
上手にるいざがいた。






・THE KIDDIE
すごいジャニ顔。ものすごいジャニ顔。主に真ん中の人が。
きらきらして屈託のない笑顔。あ、かわいい。
全体的に明るく可愛く親しみやすく。ほんとかわいいバンドだった。
屈託のないポップス。Mステとかにいきなり出てても違和感ないとか
上手Gtがちょっとテクニシャン。
嫌いじゃないぜぇ。









ミューズは音いい。しみじみ。


スイアリとうろこと妄想補給してきた。

 2008-06-15
Like an Edison presents

neues Steintheater Vol.1


2008.06.14(sat) 大阪MUSE
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,500 DOOR\3,000


出演:アヲイ/ネガ/DI3 SIRAE/SUICIDE ALI/SEED

20080614.jpg



ヨシュア様なんて舞妓になっちゃえばいいのにとか前前々回くらいにぼやいていたらなななんと!
ハニィさんが実現させてくれました。

2次元で。

まいこのよしゅあ



ぎゃああああちょっとこれはやばいよ!可愛いにも程があるよ!!!!
内股キュン。このままギターを持つんだヨ様!頑張れヨ様!
えへへへありがたや。
なんでも口に出して言ってみるもんだとおもいますうわぁやめろなにをする
だから舞妓になっちゃえばいいと思うよホント。
そしたらビットと春泥は浴衣で。さらし巻いてね。でもちくびはしまってください。
ちくびかくしてうろこかくさず。
ひーさまは忍者な。忍者は営業しませんの。ほほほ。

スイアリ和服デー作ろうぜ!
水蟻デー。
デー。


そんな妄想をしながら適宜スイアリメンバーをラーメンの味に例えよう企画をしていたら出順はトップでした。




・SUICIDE ALI
円陣大成功
幕の向こう未だ見ぬファイフィルシーアから合いの手。
ひーさまわかってるぅ。
ひーさま顔にトウガラシついてたお。

リアル手錠テラヴィジュアル系スーパーヨ☆様タイム
いつもより多めに囚われております。
アイメイク濃いめイイ!

春泥はうろこが増えまくってて幸せ。うろこ補給!
ビットさん目元きらきらーん。

久しぶりのミューズだったけどびっくりするくらいミューズが似合うバンドになってた。
ああ、今この場面の写真取りたい!今この空間を切り取りたい!
朱色のライトが当たってるのがね、不気味でいいの。
不気味なのに限りなくイノセント。
そんなことを考える余裕があるくらい演奏も良かったし。
あーそうなのまた少しだけ上手くなった。
東京でなにしてきたーん。
ベースのフレット移動がスムーズに且つシンプルに。あんまり力んでないし。
有害のスラップは絶対力まない方が上手く弾ける。
最近ベースの音がちょっとゴリゴリしててイイね。
指の動きとは裏腹ににゃんにゃんハイテンションな春泥なのでした。
有害のおじぎあれなにー


そうそんでHIY様がむやみにテンション高かったから安心したー。
ばーどまんのひさしとかいう人に嫉妬を覚えた私です。
でもチェーンソーあたりで払拭。HIY様かっこいい。


あ、今日ってもしかして暴れずに見て楽しかったのかも?
そういう楽しみ方も出来るバンドになれるとほら、なんか幅が広がって素敵じゃん。
暴れて良し聴いて良し。
まだ敢えて演奏じっくり聴くバンドじゃないなぁと思うから暴れちゃうんだけど私。
漆黒のシンフォニーは今日のステージであともう一つインパクトあれば良い線行く。ふふふ。

ナレーション多くて曲数も多かったし
イベントの規模と出順がトップだということを有効活用出来たライブなんじゃないでしょうか。
Bitさんが「たりねぇぞー!」って煽っててきゅんとした。


20日シュガーのインスト行こうと思ってたのにええい迷うじゃないか!
嗚呼、肉と魚再び。



セットリスト


SE(天界大戦末期、劣勢に思われた○○○○だったが、サージェットコアフムラの匣の覚醒により転機は訪れる。敗戦を予感した魔神ジャミエルによって第三世界ファイフィルシーアへ葬られたBit el bedi。今宵、彼は何を記すのか)

01.レバンデッシュリング

SE(かなしいひと、みーつけた!)

02.笛吹童子
03.CHAINSAW

SE (ほんとうに幸せな人なんて、いないと思うよ。受け入れるしかないんだ…。)

04.迫害の朝
05.僕という有害な要素
06.Favorite song







なんか燃え尽きたのでチェキ買って物販うろうろして帰りました。
バンドステッカーはフォトアルバムに貼るのが吉。







スイアリとうろこと妄想補給してきた。 の続きを読む

ドトール狂想

 2008-06-14
ドトールのアイスココアってなんであんなに美味しいんだろう!
ドトールのアイスココアってなんであんなに美味しいんだろう!
Mと言わずここはLでがっつりいこうひゃひゃひゃ

グリルチキンべーグルは秀逸。
いやんもう、ドトールたん大好き。
ドトール擬人化したい。


コーヒーが飲めない且つ雰囲気よりは栄養補給重視の人種に限りなく優しいドトール。
ココアの原液買おうかなぁ。
腹が減ってはライブは行けぬのですよ。


そんなわけで心斎橋は大阪MUSEいってみようかうろこ補給。
スイアリはトップだったんだ。
感想また後でね。今飽和状態だからね。

でも早く感想書いておかなきゃ明後日のRuvieで吹き飛んじゃう可能性は無限大。
可能性は無限大がどこぞの中高の校歌の歌詞でした夢いっぱい素晴らしい教育方針だがしかし先生はこう言った
「やればできるということは、なにもせんかったらなにもできんということなんよ。」
はいはい無限大無限大。
既成の事実に捕らわれないということはひいては現実を習得できないことなのだって


あ、そうですRuvieの新譜を引き取って参りました。
ジャケットがアホほど可愛いと思うのです。蟻なのがいいんだよ。蟻なのが。
screaming pictures


これまたアプローチが違う。


Ruvieはね、明後日6/16に大阪MUSEで主催です。これが最後の大阪です。
思いつく限りの綺麗な言葉を並べたくなるような繊細で淡い素敵なバンドでついでにツインギター聞いてるだけで耳が幸せになれる感じだから暇な人は来た方がいいぜ!
主催だから間に合うぜ!

ああ、手鞠の歌が好きだなぁ。

あなたの心です。

 2008-06-13
n'DooL 1st ワンマン!

『奇天烈!バグpanic!!!1分の1パニク♪ROCK』

心斎橋club ALIVE!
2008.6.6(FRI)
OPEN PM6:30 / START PM6:66
ADV\2,500 DOOR\3,000 (Drink別途\500




面白ければ何でもいいや、の精神に忠実なバンド。
息抜きに全力。
アライブせまーい
なんか攻殻機動隊の曲流れてるいいですよね私も好きです。

そのうちデビルマンの着ぐるみ?着た人が出てきて
・デビ形警部であります!
・おたずねものの魔界の住人を捕らえに来た。
・今夜、奴等はこの城でパーティをするらしいから隙を見て捕らえよう!
・で、あります。


的な事を言って去っていき、メンバー登場魔界へようこそウェルカーム!

なんか凄すぎてステージの通路が通れないとか、アー写におさまりきらなかったとかウワサの衣装ですが
一体どこから突っ込めばいいのか私にはさっぱり!
おい待てやそこの千手観音。
さくやはパンチョスの顔ファンです。げへへ。
威圧感というか圧迫感というかすげー皐明はいつだって王子様わたしに咲きなさい。
緋絽の衣装は胸元の棘みたいなあれがドラム叩くのにものっそい邪魔そうだ。

n'DooLのライブは初めて見る人が呆然とするか爆笑するか客がガンノリするかのどれかなんだけど今日はワンマン!ってことで客も濃縮還元なこの感じがイイね。
力の限りバカ推奨。棒立ちの意味が分からない。楽器の生音どこいった!まぁいっか。
あ、ほんと弦楽器とか聞いてる暇ないっす。ばばばんばばんばん♪

皐明&Rioのコーナーで城に潜入したデビ形警部と闘う魔界の住人達。

BGMがスト2。

そにっくぶー言うな!あれって右向きの時しか出ないんじゃ…
ああっ昇龍拳出た!
勝った!
わけわかんねええええ

この時点で腹筋が崩壊しそうになる。




パンチョス研究室では白衣のパンチョス登場。
「人はどの程度の痛みまで耐えられるのか」を解明すべく
ゴムバンドをくわえてミザリーにそれを引っ張らせ手を離す自虐。
ひどい!顔面ヒットひどい!

ばちっ!


!!!!!


あれ、今日ってワンマンライブだよねぇワンマンライブだったよね確かと本気で心の中で確認したさくや。
仕舞いには客に引っ張らすカオスっぷり。

ばちっ!


!!!!!!


その後はドラムソロ
パンチョスの研究によって緋絽の分身(ギターベース当て弾き要員)を創り出すことに成功し怒濤のドラムソロ開始。
なんでこのバンドに上手いドラムがいるのかさっぱりわかんないけど上手い。
ドラム上手いのに当て弾きの分身ギターがしゃしゃって客がそれにげらげら笑いながらのドラムソロ。
いいのかこれ…


なんかよくわかんないけど皐明の声は素敵だなぁと思うのでした。
new worldでちょっと感動しちゃった!
王子様なのに喋ると普通の人に戻ってしまいでも必死でキザな台詞吐こうとしてまたそれが可愛らしい。



アンコールで再びデビ形警部登場

・捕らえるのに失敗した!
・しかし、奴等は大変な物を盗んでいきました。
「あなたの心です」



わたしは心どころか命まで取られてます!



そっから新曲
今回新曲多かったけどアレンジの一辺倒さが問題かなぁとか
同じような印象の曲が多い気がした。

DESTINY PARADISEがすごい好きです。横揺れえへへ。
最後までお気楽にお馬鹿に完全燃焼。
私はこのバンドのわかりやすさが最大限に好きだわ。
MSIとかと対盤したらいいんじゃないでしょうかそれなんというエグリゴリ。

いい意味で1stワンマンって感じじゃなかったです。
まだまだこれからとりあえず笑いに魔界行っとけ!
senor.パンチョスはいけめん。

ものすごく体張ったワンマンだったなぁとしみじみ。
たのしかったー。うふふ。





1.panic castle
2.coup d'etat
~MC~ パンチョス
3.panic gang
4.世界PARTY
5.invite
~MC~ Rio&ミザリー
6.パニク69

~個人コーナー~
・皐明&Rio DANCE
・パンチョス研究室Ⅰ
・緋ぃ絽ぉ's
・パンチョス研究室Ⅱ

7.ハーレムjuice
8.main dish
9.special thanks
~MC~ 皐明
10.new world

~encore~
1.夢の居場所
2.DESTINY PARADISE

晒し厳禁

 2008-06-10
殺人事件が起きたとする。



犯人の顔がメディアで大々的に晒されるのはまぁアリだとして、
なにも被害者の顔写真まで晒す必要はないんじゃないの?公開捜査は仕方がないけど

明らかに卒業文集のあれっぽいやつとかさぁ
おい同級生自重しろ。
写真はどうやって手に入れてるのかしら
もしかして顔写真持ってる人探して小遣い握らすんですか?


私、もし殺されちゃったら犯人より顔写真をマスコミに提供した奴を恨むわ!
って思いません?
だって、いやよ。別に悪いことしてないのにっ
ニュースつけてなんだかなぁと思う今日このごろ。






逆に自分が事件を起こした場合
己の生い立ちはメディアによってどのように歪められていくんだろうか

考えられること

・実際そうでもないのに小中学校時代は成績優秀とか言われる
・ヴィジュアル系にはまりこんで現実逃避とか言われる(ある意味真実
・実際ゴスロリじゃないのにゴスロリと形容される。(ゴスロリとロリはちっがーう!
・なんか精神を病んでたんじゃないの的な報道をされる(メンヘラ無理
・よく私のことを知らない人に「普段はおとなしくて目立たない人でした」とか証言される(そりゃそうだろ
・ブログが晒される
・ヴィジュアルサロンのニュー速で「ちょ、バンギャww」とか騒がれる。
・ハンドルネームにツッコミが入る
・その他諸々



こえええええええええええええ


これを考えると報道を鵜呑みにしちゃいかんね。
くれぐれも犯罪には巻き込まれないようにしよう!

試合に勝って勝負に負けた

 2008-06-08
正しく労働労働。
今日はガムのサンプリング。

食べると体から薔薇の香りするらしい
絶対にどっかのバンギャがどっかの麺に与えてそうな代物。
ああ、これ全部Dの真ん中の人とかにぶつけてぇよ!
私を目黒に行かせろよ!


ヨ様エレアコってなんですか( ゚∀゚)(゚∀゚ )
だれか詳しくプリーズ!

Tシャツってピュアブラックゴシックラボ(すいませんスペルはインターネットで検索して下さい。m(_ _)m)ってなんですか


うだつのあがるペースがおかしいんだこのバンド。把握した。大成しろ。
だからね、ワンマンソールドすればいいのに(最近の口癖
ファイフィルシーアではビットが貴様を筆記する


春泥ファンの呼び方は「うろ子」でいいと思うのですがどうでしょう。


もうすぐアルバムの発売なのに情報宣伝が足りませんなんとかしてください。



晩ご飯はお好み焼きをしようと思って
お母さんがお好み焼きの粉送ってくれたからね。
オタ●ク(わざと)って書いてあるしてっきりおいらの故郷のあれだとおもって
キャベツともやしとそばを買ってるんるん(死語)で帰宅したのに
したのに
オ●フク…貴様ァァァァァァァァァァァァッ!

関西風のミックス。
かわいそうなそば。
みんなもっとそばを大事にしなきゃだめじゃないか!


キャベツの切り方が雑すぎて油をしいたフライパンにえいやっと投下するその様はどう見てもかき揚げです本当にありがとうございました。

それとは関係なくSUICIDE ALIというバンドの「受継がれた指輪」というアルバムはいいですよ(宣伝

未練は思い上がり

 2008-06-08

週末を迎えて
何か足りない
これは何か足りない

あ、スイアリ行ってないじゃーん
じゃーん


数えたら今年に入ってからというものの
ほぼ週1のペースで見てるんじゃねこれ
hahahahaha

バンドを見るというのは最終的に自分探しに帰結する気がする
特に、このようにブログに感想書くのを楽しんでるような人種はね
壮大に自己満足。
あ、何事も結論はそれでいいよ。
でもね、全部が全部自己満足でいられるほど強くないんだ人って
だからBitは手を伸ばすんだよ
とか言ってみる。
あはは。


SUICIDE ALIはどういう変遷を辿るのか
そこにどんなドラマがあるのか

で、どうすんの?

次になにするかわかんないバンドのギリギリ感が好き。

どんなに音楽が素敵でも
どんなにかっこよくても
やってること変わらないバンドだったら年に1回見れば満足しちゃう。

スイアリにはドラマがある。

敢えて何回も見てしまうギリギリ感というか危うさというか
それがなくなった、と思ったら
私はたぶんもう行かないんじゃないかな。これはどのバンドにも言える。
消費者だからサ。


そしてギリギリ感を小出しにするのが非常に上手いんだよね。これは困った。

20080606PM6:66

 2008-06-07
nDooLワンマン5


一年ぶりくらいにアライブ。
とりあえず写真だけ
ステージでスト2そにっくぶー!

nDooLワンマン3




nDooLワンマン6



nDooLワンマン4


nDooLワンマン8


笑いすぎておなかいたい!

メルト イン キッチン

 2008-06-05

うっかりバニラエッセンスをこぼしてしまって…
さっきから換気扇フル稼働で身悶えしそうだよ。



甘く愛しい「台所」をどうぞ


生ゴミがとってもファンシー☆
ニラを切ってもファンシー☆
茄子を切ってもファンシー☆



微☆少女戦士さくやは換気扇を応援しています。
いやまじがんばれたのむ。




明日はn'DooLの初ワンマンです☆






傘さす事の歓び

 2008-06-03
なんじゃっこりゃああああああああああ。



ヴィジュアル系一年生!
ヴィジュアル系初級!


いきなりベイベ


かわいいでしょ?

…うん(遠い目

いや、真悟さんがんばった。
すごくがんばった。

数年前はバ○ナレシルの誰かがアルゴンキンを着てキュアに載り
最近は誰かが私服でアルゴンキンを着て
つい先日は誰かがナオトを着てやっぱりキュアに載り
真悟さ、BPNとか似合うんじゃない?
って笑ってたのに。
ぐあああああああああああ



真悟さんあのね

うちのバンドに女形は要らないってろきさんいってたよ(*・ω・)ノ



前任ベースと間違えてオファーした説を提唱いたします。



Loki様の日記が素敵すぎる件。
だって妖精さんだもの。かわいいちょうかわいい。
全部声に出して読むと身悶えしちゃう!やってみ、ほら。



微☆少女戦士さくやは甘く愛しいSugarさんとLoki様を応援しています。

ああもう好きですってば

私の知らない世界

 2008-06-01
~あなたの知らない世界 その16~


2008.5.29(thu) 西九条Brand new
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,000

出演:TOY BOX/マサヒロproject/スカル/birdman/アンカフェラテ/音測ナイン/Launch Game2008五月ノ憂鬱(仮)
ゲスト:Di3SIRAE(ex.VELVETNIGHTMARE)




SUICIDE ALIのギターとドラムが前からやってたバンドがライブをして音源を出すらしいので回収しに行ってきましたうひゃひゃ。
あと実はマサヒロprojectも見たかったのです。

ほとんどセッションだよ。




ブランニュー入ろうとしたらさ、入ろうとしたらさ、予約うまくいってなかったみたいでさ


「すいませーんメンバーの人と直接連絡取れますか?」


ここの箱スタは何を考えているのだろう。

直接連絡取れる身分だったらパスで入ってます☆ミ
ああくそうヨ様直通電話ほしーい。







・アンカフェラテ

セットリスト

踊るメルヘン時計(アンティック-珈琲店-)
時間軸上のアリア(ROUAGE)
☆BEST FRIENDS☆(ガゼット)


待てや。全体的に。
割と歌えてた件主に真ん中。
逆毛の立て方からお勉強しなさいっ
全員スーツとか私服アレンジで
キーボードだけサイバーちっくながっつり衣装で
衣装で普通のスニーカーそれいやー
MCで上手ギターがミナミでア○カフェ麺と出会った自慢話をされたおいそこのバンギャル男

けっこうおもしろかった。







・TOY BOX
あれはHISKAREAのギターらしい。
ビエラドのドラムを久々に見た。解散したっけ。
コテにありそうなフレーズはすべて制覇。




・音速ナイン
密室系をやってみました的なあれ
SEがカリガリの187でサイレンやってムックの何かと何故か赤いスイートピー
黒いTシャツに自分の所属のバンドと名前かいちゃう超親切なバンドだった。




・Launch Game2008五月ノ憂鬱(仮)
Gram∞Mariaの上手ギターの人だった。衣装もそのまんま。
セッションだけどオリジナルやりまーすっていいよね
そこから生まれる何かだってあるよね。
メンバーがメンバーだから演奏自体はメタル寄りだったけど歌メロしっかりで聴きやすかった。





・Di3SIRAE(ex.VELVETNIGHTMARE)
一回も見ないうちにバンド名が変わってたみたい。
これでベルベットエ○ンと間違えなくて済むわ。おほほ。
ベースが衣装に普通のコンバース履いてたなんだ今日のスニーカーの悪目立ちっぷりは
ラバソ!ラバソ!
ぎゃーぎゃー暴れてた。あんまり印象にのこらんかったごめん。





・birdman
ドセンにちびっ子集結。ヴォーカル大人気。
割と普通にロックバンドだった気が
裕さんはジーパンにシャツにネクタイにベスト。

なんで眼鏡をしなかった!
なんで眼鏡をしなかった!
グラスチェーンは高望みにしても
なんで眼鏡をしなかった!
さくやは心が穢れているから眼鏡が見えないよ。
☆のギター今日は違和感ない。うはは。
どこまでいってもこのひと音はかわんないねと

ベースの人が変身前の春泥に似てるとか言わない!

ああそんでね、ひーさm…ちがうよひさしさん
なんかすごく楽しそうでいつもの3倍くらい身軽そうで
「だって俺、義手じゃねぇし♪」とか脳内で噴き出しつけたよひさし。
スイアリ客の私は何かに嫉妬したこの微妙な乙女心ってやつ?
ひよこには足が4本はえるし
たのしかったけどしっと!






・マサヒロProject
Kathakaliのギターと
Wednesdayのヴォーカル
好きなバンドのメンバー同士仲が良くてセッションまでしてしまうとうれしいよねぇ~。
しかも意外な組み合わせ
で、黒夢のコピー。
マサヒロギターのぐにゃんとした感じが好き。
RYUというヴォーカリストはなんかすごい人なんです。
歌唱力とかあれが上手いこれが凄いとかそーいうリクツではない何か。凄い。
あ、この人将来でかいことしそうだなーと思いながら見てる。
若さが良い具合に滲み出てるはずなのにどこか渋いの。
MCもぬかりがないし。
ほんとでかいことしてほしい。
そんな感じ。


セットリスト

FAKE STAR
~MC~
少年
SICK
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
