
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ぽーにょぽにょぽにょ

 2008-07-30

次の福岡から新衣裳です?


な、なんだってー!?(AA略


あー福岡がんばろうね。Sugarも楽しみだからね。

いつか全身アウアアになればいいのに。
Bitさんは立て襟のジャケットがいいです。
今回の衣装のラミはとうとう出ない様子?
ラミあと10セットくらいでトランプ作れる。



ポニョの主題歌の「魚の子ー♪」の部分に反応する私は負け組。


でわ!

赤い羽根の道しるべ

 2008-07-30
SUICIDE ALI ワンマン公演


赤道~補完ストーリー~旅の足跡


2008.7.26(sat) HOLIDAY OSAKA


OPEN 18:00 / START 18:30
ADV.\2,800 drink別途¥500






O.A.LICKER

今日すごくよかった。
音がストレートに頭に入ってきて引き寄せられる。
せっかく女性ヴォーカルなのにステレオタイプのV系を再現しようとしてヴォイヴォイ言って寒いバンドなんて世の中たくさんいるけれど
女の子にしか出ない声とか情感とかあるじゃん?
そこがうまく活かせてるからとても好感。
とってもストレートにロックをしている。
でもやっぱりこういうバンドはポジションの確保がムズカシイよなぁ。とか。






SUICIDE ALI





SUICIDE ALIは読者完全解放の物語である。
つまり、どんな物語をいつ始めても自由である。
それ故に、何かと謎の多い物語になっている。




バンドがいるからライブがあるんじゃなくて
見る客がいるからライブがあるんじゃなくて

バンドと客の外側に毎日新しいストーリーが出来るような
ヴィトゲンシュタインの第3言説みたいなことを平然とやってのけるバンド。

果たしてこれはバンドという枠に収まるかしら。
収まらない器用さと、それでもバンドにしかなれない不器用さが可愛くてたまらないんですが

良いバンドと好きなバンドは別、という話をしたけれど
SUICIDE ALIはきっとわたしの好きなバンド。
その人がなにをどうするから素晴らしいというよりは、もう根本的に顔がスキ!みたいな。
例えるとそんな感じ?
理屈抜きに大好きですでもいいんだけどなんかそれじゃつまらんからますますのめりこんで見るかんじ。
ぶっちゃけもうよくわかりません。どうなの?

ヨ様のアンプ帰ってこなかった。800たん…。
冤罪はやっぱりギターが2本いる。隙間がさみしい。
ジャミエルバッキングしろ。
Representa大好き。

うろこの妖精さんはチューニングが狂う模様。
ネックのそりなおした?
指輪綺麗。

みんなの本命アムじいさんを初めて見た。
アムじいさん喋ってると中の人がぽろっと流出して面白い。
アムじいさんにサロンパスと無添加の食べ物を貢ぎたい。
紙芝居めくれなくてキレてるのに悶えた。これは恋。

チェーンソーのベースはやっぱりかっこいい。
HIY様はミドルテンポの曲の方が燃える。きっとね。

ストーリーは
これまでのおさらいと、Bitさんが人間に自分の羽根を与えて想像力をもらい、それを集めてSUICIDE ALIを記述するんだけどその時羽根は赤くなって抜け落ちてしまいBitさんの歩いた道にそれが散らばっていくからそれが赤道なんだよ。みたいな。
羽根はファイフィルシーアへの道しるべ的なものらしい。
絵上手い。
赤い羽募金っ



話は面白くて納得したんだけどライブの最後の方がとにかくグダグダで
盤によっちゃ、アットホームなライブで楽しいね!ってのもアリなんだけどだってこれスイアリだしぃ。
ワンマンライブをするにはまだまだ未熟かも。ね。
バンドとして未熟、アートワークとしてはすげーおもろいってとこでしょうか。

SUICIDE ALIの目的はただ単にSUICIDE ALIの完成?
ライブの成熟と、ストーリーの完成。この二つとどう付き合っていくんだろうね。
ホリデー100人かそこらで終わっちゃダメだってば。

その匙加減が気になる感じで。
まぁダメでも可愛いけどさ(結局ここに落ち着く。
なんだかんだで好きだし基本的に楽しくてしょうがないですよ、ってなライブでした。
消えないでうろこ。
Bitさんは神様でした。

盲目おつかれ。


絶対今日のノリじゃないと買えないと思って指輪を買ってみた。青いやつ。
重大発表はシングル発売らしい。10月4日はナルシス主催です空けておきましょう。
解散でも脱退でも事務所入りでもなくてほらよかったよね。
コスさんちょうかわいい。
うろこの気持ちすっぱい。
あれ、新曲は…?


なんかまとまらないけど楽しかった。よし。




セットリストを0と1様からいただきました。



アムじいさんによるナレーション
SE
1.THIS NEW ORDER
2.レバンデッシュリング
3.動脈
4.Representa
5.愛すべき死刑台
6.迫害の朝
7.弧を描く病

アムじいさんによる紙芝居
SE
8.生命線
9.扉
10.冤罪
11.人間の要
SE(かなしいひと、みーつけた。)
12.笛吹童子
13.僕という有害な要素

en.1
14.CHAIN SAW

en.2
15.風のslave

en.3
16.Favorite Song

夏は恋よりカーニバル。

 2008-07-28
emmuree Summer Carnival 2008

OneMan “Freak ”Show[loves dark.]


2008.7.25(fri) HOLIDAY OSAKA
OPEN 18:00 / START18:30
ADV.¥2,500 drink別途¥600




おばけやしきみたいな曲?音がずっとかかってて

あのね、寒いのよ。エアコンが。
推定60人


まったり暗黒。
枯れてるのにまったり。ほんとに枯れてる?

半年に1回かそこらのペースで見てます。


ワンマンだし、完膚無きまでに魂抜かれるかと思ったけどそんなこともなく

身構えて見るバンドじゃない。
自然体で見ながら、あ、ちょっと沈みそう…沈むかもーっていうのを楽しむ。
しかし、完璧に持って行かれる感じでもない。

何かの狭間感が、その案配がオトナなバンドなんだろうと思っていますがどうなんでしょうか。

スタンディング形式のライブにおいて眠いというのは不快だと思ってたんだけど
なんかこうなっちゃうと眠いのも快適さの一。
ぼやんと見るの楽しいこれはまりそう。
強いて言うなら椅子と酒が欲しいかね。

ぼやーっとしてても素敵だしたまに脆弱にノリにいくのも良し。

頽廃でヨボな逆ダイ発生。誰もぶつかってないけどうんあれは逆ダイだ。

赤とピンクのライトで踊るヨボ乙女チックstrawberry
想さんの乙女っぷりが可愛い。ぶりっ子ポーズ最強。
ああ、strawberryってなんてシュールな曲なんだろう。

べースの音がいいよね。
動きすぎない。つつましくダーク。瓶詰少女好き。

あーそうです全体つつましいところがオトナだと思います。
つつましいというか、こういうバンドはこれ以上どうしようもない感が良いのよ。

あのピタピタのTシャツはどこで調達してくるんだろう。


セトリほとんどわからないくらいにしかCD聴いてないし
これ以上なにがどうだったとか言いようがないんですが
だからここのブログはレポじゃなくて感想文なんですが

私は暗黒系がそこまで好きじゃなくって、むしろ苦手な方かなぁとか

なんだろ、好きなバンドじゃないけど、超イイバンドだから見てる。みたいな。
好きなバンドといいバンドは別ものだと思うのよ。
アンミュレに関しては、私の嗜好今ひとつで箸進まなくても絶対にこれはいいバンドだ!って思うから見てる感じ。
そーそー人格と一緒。


やー、目の前にいるのは類い希なるいいバンドだよねぇ。
達観したような、油が全て抜けきったような、この無機質でひたすらダークな感じは他ではお目にかかれないわ。
水面下の緊迫感。



んでMCでリアル失恋話が出来るバンドも他にないんじゃないかしら。
夏は恋なんだって。

アンコールで想さんオールバック。
やべぇあれスーツ着せたいスーツ!スーツ!退廃的なインテリが出来そう。
髪型すぐに崩れてちょっとさくやの知り合いの方のコスみたいになったんで内心大爆笑でした。


ダブルアンコ想ドラムでゆきヴォーカルでThe darkside of the moon…あんまり歌わずに終了。

そっからほんとにThe darkside of the moonで終了。



納品された手ぬぐいはほんとに布だったからほぼ原価で販売だそうです。
家の一部屋に一布の勢いで買えばいいそうです。



住んでるとこ1Kだから一枚買ってみた。
ツアーで全国行脚しましたオーラがとても素敵な一品(オーラだけ

布


すごくまったりフリーダムな空間だったなぁ。楽しかった。来年も是非大阪に略



記録用にブログよりセトリを転載

夏は恋よりカーニバル。 の続きを読む

重大発表

 2008-07-27


ライブ中に一言もふれなかった。
オオカミ少年かと思ったわ。

なにやらシングル発売みたいです。おめでとう。

配布の新曲はどこへ行った!
配布の新曲はどこへ行った!

エレアコ1本放置されっぱなし。

新曲めずらしくちょっとだけ鳴くギターみたいな。
ワンマン楽しかったね。
アムじいさん萌え。
アムじいさん酔わせたらおもしろそう。
でもトイレ近そう。



オリジナルカクテルはうろこの気持ちで。
1うろこ入りましたー!

うろこの気持ち酸っぱい。うろこすっぱい。
ジン好きナイス。


カクテル





上から順番に
・オレンジ+ピーチ+あと何か
・ラム+ミルクティー?
・ジン+ライム+オレンジ
・カシス系の何か←甘い!

こういう遊び心が大事だと思う。



なんかワンマン終わっちゃった。
どうしようつまんなーい。


お花

おつかれ。

勝手に盛り上がる

 2008-07-26
20080726154310
串揚げうぇーい。
だるま初めていった。

ワンマンおめでとうございまーす。

昼飲みまじイイ。
菊正宗すてき。
高校生におごってもらう駄目っぷり。
18切符で来る高校生。


あーホリデーいかなきゃホリデー。あは。

ひー様日記みたらいいよ。ひー様更新してよ。

SUICIDE ALIが

 2008-07-25
http://novel.suicideali.com/index.php

公式に補完されてる…!!


素晴らしき2.5次元バンド。
私ストーリーまとめる必要ないやんっ
これを基に頑張って妄想に励みます?

ジャミエルはとってもドジっ子だと思う。


さて今日はホリデーでアンミュレのワンマンです。






拍手レス。

SUICIDE ALIが の続きを読む

ここぞとばかりに宣伝っ

 2008-07-24
今週土曜日です。
明後日です。


2193491_174.jpg

SUICIDE ALI

2008.7.26 HOLIDAY OSAKAワンマン!!


『赤道~補完ストーリー~旅の足跡』
あなたの想像力を求め第三世界ファイファルシーアより現実世界へ単独接続。

店頭チケット販売残りわずか。

O.A. LICKER

OPEN 18:00 START 18:30
前売 2800円 当日 3300円

チケットバンド予約受付中!
オフィシャルサイトへどうぞ。

※重大発表有り

※新曲無料配布有り




当日物販


・GazelluhStone
□Limited edition first time ¥3500(TAX IN)With original box
箱は初回販売(7月26日直接販売分)限定のみ。


・T-shirt ¥2500(TAX IN)
・・・color white or black or pink



2nd mini album 受継がれた指輪 ¥2,100(TAX IN)
絶賛発売中!

受け継がれた指輪


収録曲:
1. 雨
2. 迫害の朝
3. 弧を描く病
4. 僕という有害な要素
5. レバンデッシュリング
6. 洗礼の朝





暇な人はみんな来ればいいじゃないっ

みんなでファイフィルシーアへ行こう!

ワンマン前!

 2008-07-24
BERLIN解散主催イベント
supported by UNDER CODE PRODUCTION


「THE WORLD END…」

2008.7.19(sat) 江坂MUSE
OPEN 15:00 / START 16:00
ADV.¥3,000 drink別途¥500


出演:BERLIN/ジゴロ/VelBet/kelli/Lamina/Megaromania/ゾディア/SUICIDE ALI
ゲスト:ネガ/DEATHGAZE



主催ライブは主催者の人脈とか交友関係とか基本的には気心の知れた仲同士でするものだと思う。






・kelli
ヴォーカルだけ衣装が前のやつで
それを客がつっこんで逆ギレしてた。
ノリと勢いとヴォーカルのキャラで売ってるバンドだと思いました。
MCおもしろかった。
世間一般にコテオサとはこういうのを指すんだろうか。よくわからん。
えりぜだけ衣装が浮いてる。えりぜかわいい。






・ゾディア
マーベラスメイデンのギターの人がギターヴォーカルやってる3ピース。
曲のセンスが好き。ダークで繊細。
激しいけど棒立ちで聞いてああちょっといいなこれって思うんだけど
V系におけるヴォーカルのパフォーマンスってやっぱり大事よねぇって
弾けてるし、歌えてる。でもこれどっちかにした方が…

聞いてるぶんにはオッケーなんだからあとは見栄えの問題だ。
ほら、ヴィジュアル系だしぃ?

ベースの人出てきた瞬間ゴルスパカズに見えたごめん。
ほんと曲は好き。





・Lamina
衣装ほつれてますよー
あのゴスロリはない。
ありがちなバンドすぎて衣装しか突っ込むところが見つからなかった。ぬーん。
アンダー盤は絶対煽りとシャウトとメイクをお勉強する期間があるに違いないです。
上手ギターセミアコ?





・ジゴロ
きゃはーこれ楽しい。
和風な衣装でジャリジャリキラキラ。
キーボードの人はパート:kbじゃなくて
パート:ヘドバン か パート:シャウト にしとけばいいと思う。
見事な八の字へどばんっ
黒髪が好きです。
ヴォーカルの笑顔がいいよね。
ノリやすくて楽しい。
下手のギャルが相変わらずすごいインパクトだった。

アンケートの気合いの入りっぷりに脱帽。カラーだよこれ。
おかねみつぎませんっ








・VelBet
ガイズとかバイオレットみたいな雰囲気だと思ってたけどメイクとかほんのりダークになってた。
前見たのと違うバンドなんかなーいやベルベット…?
暴れるに徹した感じ。
ヴォーカルのメイクいい。爬虫類っぽくて。







・Megaromania
メティスグレーテルの人
歌ちょっと上手くなった。
やっぱりあの脚萌えない。ぬーん。
衣装がお金かかってるねって
どことなああああくヴィドール臭がしたので
いやぁ社長さんの趣味わかりやすいわ。
昔のコテ再現しましたなバンドで見てるぶんにはまぁまぁ。






・ネガ
毎回ヴォーカルの人がなにかやらかしてくれるバンド。
仮面着けてドレス着せたマネキンかかえて出てきたよ。
そのまま座り込んでバラードだよ。
ねぇこれはもしかして笑っていい雰囲気?
某甘いバンドなら間違いなく笑うところだった。
真面目にやってるところが逆におかしいのかしら
ごめん、あとで謝るから笑わせてー。

その後もマネキンの脚を振り回して煽ってた。なんだそりゃ。
ねぇメンバー誰か突っ込んでよ。

シンバルの位置高っ

無って曲をまだやってたことに感動した。
実はけっこう前から見てます。

なんつか、毎度毎度これぞIDJAPAN!な衣装で。
エナメルでバックルで薔薇でわーみたいな。
キーワードはディルアングレイ。

今日イベントがイベントだから壁を壊そうかー!はちょっとまずかったんでないの?
乗っかりにいったら楽しいよ。
No way!












・SUICIDE ALI
スイッッサイドアリー気合い入れていくぞー!ヴォーイ!
ワンマン前気合い入れていこうぜ!
なんだこのロリ率。

幕が開くとベースがフェンダーになってた。
なにやらメンテ中の模様?
あんまり音がびちびちしてないから有害とかもっさり聞こえて違和感満載。
フェンダーおとなしい子だった。
配色がしーたんのと一緒。ひろしずな萌えないっ。
スティングレイは密かに「たまご」と呼ばれている模様。
たまごお休みで初めて気づいたことは、たまごの音は超私好みだったんだなぁって。
渋いびちびち。

ギターアンプも違うし違うバンドかと思ったよ。
あれはほんとうにマーシャルなのか。しらんけど。あんまり好きくない。
800帰ってこーい。


そんな感じで暴れつつ機材見つつで終わってしまった。ちーん。
柵すいませんはしたない。

ワンマン前に軽い運動な感じ。





SE(今宵、何を記すのか)
01.THIS NEW ORDER
02.僕という有害な要素
03.人間の要
04.Favorite song






あとはなんか…帰ってしまった。


言い訳をするならば
朝バイトと
るびえの整理がついてなかったからあんまり解散ライブの空気に当てられたくなかったんよ。
うーん。



いやほんとワンマン頑張れ。

ちょっ まっ

 2008-07-23

■10月8日(水)■
西九条BrandNew
「適期」ツーマン!
OPEN 18:00 START 19:00
前売\2500 当日\3000 (各D代別)
※7月31日ライブより発売開始!整理番号ありです。
【出演】

SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES

Kathakali





な、なんだこれは素晴らしすぎるよ!ああもう鼻血出そう!(やめろ
kathakaliの第一印象はbaby's one doでした。実は。
イントロのギター弾くのが想像できるくらいに。
にやにやとまらないっ

そうなのやっぱりカミガタリを力一杯おすすめします。

カミガタリ/kathakali

私未だにヘビロテしてるもん。これね、公園とかで聴きたいよ。
そしてボーナストラックすごすぎだよ。
ボーナスどころの騒ぎじゃないよ。
帰省一日延ばしてブランニューに突っ込もうかしら。

ライカとブラセクとジールリンクと自主盤はあるそうな。
さがしてみてね。
さくやまわしものじゃないからね。





大江うろ子(仮)

 2008-07-23

俺はスキンを変えるぞー!ジョジョー!(PCね


ってことで

あれです、うろこっぽく。名前も棘のない感じにしてみました(必死


ワンマン終わるまではこれで頑張ります。
ワンマン頑張ります。ヘドバンを。



コラボリングむしろ箱が欲しい件。
緑色がないー。




world end.

 2008-07-22
Ruvie Last One Man

~world end.~


2008.7.14(mon) Shibuya O-EAST
OPEN 17:45 / START 18:30
ADV\3,000 drink別途¥500

来場者全員に「good-day. good-night.」無料配布



解散ライブというものに初めて行きました。
でもたぶん、世間一般の「解散ライブ」ではなかったのだと思います。











「Ruvieの世界は今日で終わります。君たちの世界が幸せでありますように。」


「さよなら」だったか「おやすみ」だったかよく覚えてないけど確かそんなことを言っていた。



Ruvieの世界は、私の世界じゃないのね。
だからRuvieは終わっても私は終わったりしないんだ。

それって逆に悲しいよね?
終わっちゃうバンドと、一緒に終われない私。


世界の終わりがステージの上にもフロアにも
みんなに平等にやってきて、みんな泣いて、連帯感があって、ああ悲しいねってライブじゃなくて


ただ、いま目の前にいるバンドは目の前で解散したんだよって
メッセージは全て歌詞に込めたから自分で考えなさい
種は撒いたから、自分で育てろと


やっぱりこのバンドは最後の最後までバンドと客との関係性が素敵だ。感動した。


世界の終わりは、それを見ている者が各自で解釈しろってことなんだろね
Ruvieはどうやって終わったか
私になにを残したか

それはいつかふっと曲を聴いた時に分かるかもしれないし、ずっとわからないかもしれない。
だって私はまだわかんない。
ずっと頭に引っかかってる。
だからこそ、これから先長い間私はRuvieと自分を語ろうとするんじゃないだろうか



それってさ、解散したバンドがなるべく長く人の記憶に残る究極の方法じゃないかと思って
記憶を反芻しながら、これを書いている今もライブの感想が成長していく。
特に、「Ruvieと私」を語ろうとする類の人はこの日のライブとずっと付き合っていく
ああ手鞠頭いいなぁとか考えちゃったりするんだけども


んで、DVD出るでしょ。
出た頃にまた感想書きたくなると思う。
ほんとに頭いい。



ライブ自体は、ちょっとぎこちなかったけど素敵でした。
イースト埋まっちゃった!
泣いたの最初だけ。
ペンライト綺麗。

ギターソロ?あのツインギターまじでいい。
釣り合いが取れてるというか、異質なのに相性ぴったりというか

ウツクシイセカイはほんとうに鳥肌立った。
リズムとメロディーとハーモニーが好きなんだよ文句あっか!
柵に上るのまじ禁止

本編ラストがパラダイス・ロストなのが意外だった。
解散ライブの本編ラストで
僕の手は汚れてる君の手も同じさって
それすごくね?
あー、手鞠が大好きです。
台詞じみたMCも歌声も
手鞠がヴィジュアル系のヴォーカリストでよかった。
歌詞とかちょっと痛いのがいいんだ。
痛いのが綺麗で美しいと思いこんでた時期ってあるじゃん?

ほんと、綺麗で美しいなぁと思わせるほどの表現力。
このバンドはそこが「白い」


次のライブいつだろうって本気で考えた。
もういないんだよねぇ。




そんな感じで




ここに世界の終わり探し開始を宣言いたします。
見つからなくてもそれでいいけど。




またねも言わずに去った
君にまた恋をする。
good day.good night



ねぇほら私も痛くなっちゃうじゃん。はは。


Ruvieが好きだなぁ。






SUICIDE ALIソート。

 2008-07-20
ありぜろさんのとこのソースをパクりつつスイアリソート作りました。

がちゃがちゃクリックしていったら最終的にSUICIDE ALIの曲がランキングになるそうです。
サイトにのせといたんで暇な人は是非。
暇つぶしのとこにありますえ。
この曲ねーよってのあったら随時教えて下さい。
オムニバスのぬーおーだーは別バージョンだったかな…
再録とかああいうの細かくわけちゃったんでちょっとばかしめんどくさいけどよろしく。
最終的にどのアレンジが好きか考えるえらいマニアックな感じになる予定。
めんどくさいとかめんどくさいとかめんどくさいとか言われたら簡易版も作ろうかしら。
引き分けはあんまり押さない方がいいんだぜ(体験談




こうなった↓さっそく最後のリプレの綴りが違うや。

最下位あたりのはアレンジがあんまりーな。うん合ってる。
リプレはいい曲だ。今再録したら素敵だと思う。
ヨ様のアンプ帰ってきたらね。

SUICIDE ALIソート。 の続きを読む

学習

 2008-07-20

イーストで散々柵に上る客見てうわぁって感じだったのに

今日同じようなことしましたすいません。

あれだ、柵に上りたい人の気持ちが分かった!

分かったけど、だからもうしない。後ろで見る人がどう思うかも知ってたはずじゃないか。
バンドの規模とか客の数とか関係ない。

あああああ。
すいませんすいませんすいません

世界終わり過ぎ

 2008-07-19
感想が今ひとつまとまらない

ライブ終わってすぐにスッと的確に感想書けてる人が羨ましい実は。
言葉にするまでに時間かかるんだよね。
言葉にするっていうか、ほっとけば勝手に言葉になる感じ?
それが遅い。でも待ってる。
紙のメモはあるんだけどうーん。

私凡人になれる才能あると思うわ。あは。

なんだろ
ノストラダムスの予言外れて案外ガッカリした人絶対いるじゃん?
そんな感じだよ。

世界の終わりはそれを見ている人に来たんじゃなくて
ただ目の前のバンドが目の前で終わって
それはRuvieの世界だから 私の世界じゃないから
「願わくば、君たちの世界が幸せでありますように。」って
その距離感が素敵やねって思ってたんだけど今になって思うことは
世界は自分の意志で終わらせなさいと
自分で終わりを探して
そしたら種も見つかるかねって
よくわかんない。



今日は今から江坂でスイアリです。ワンマン前最後!
ベルリンの解散イベントで
タイトルが「the world end」だって
週に2回も世界が終わってる。

気になる!

 2008-07-18
きになるー



妹のブログに登場したこいつが気になって仕方がない。

尋常じゃなくキモイ。

もうこれは電話するしかないのか
だから家族間通話は無料なのか


なんかきゃわゆいとか書いてあるんだけど姉ちゃん心配やわー。

だからファイフィルシーアの土を拾って帰りたい。

 2008-07-18
妃阿甦東静名阪集会-東京集会-


2008.7.13(日) HOLIDAY SHINJUKU
OPEN 15:00 / START 15:30
ADV.\2,800 drink別途¥600


出演:妃阿甦/「 」/EREMIA/Siscatrise/SUICIDE ALI/Dark Schneider/number mouse/
葉×隠~ハガクレ~/Black/MayDay/ミサ/ミサルカ/μ-ミュウ


途中で再入場したりふらふらしてたから印象に残ったものだけ。
なんか赤黒いバンドばっかだ
ホリデーは逃げ場がなくてしんどいです。









・ミサ
出で立ちがなんだかヴァンパイアハンターDみたいな。
ダークで怪しくて雰囲気は玄人。
雰囲気だけだとドツボだ。
演奏が…。
音酔いしそうでも酔うほど厚みがないしかといって綺麗にバランスもとれてない。
うーん。やりたいことはわかる。
どちらかというとロクメーで見たいね。
もうちょっと巧かったら好き。




・Dark Schneider
D好きですか?
低音ヴォイスが素敵。
しずなコスとロキコスに見えたごめん。
どことなく外タレな要素入ってるように見えました。
ヴィジュアル系じゃなくてゴシックな外タレ。



・葉×隠~ハガクレ~
名前がカヤで女形ヴォーカル。
見た目可愛いんだけど歌唱力はもうKayaちゃんに謝って欲しいくらいだった。酷い。
ベースの衣装甲冑だったりなんかネタに走りたいぽいけど煽り切れてない感がしんどいわこれ。
咲くに咲けない。
ベースの人はける時に客に「さっさと帰れー!」っていわれてた。
え、そういうノリ?



・SUICIDE ALI

“音楽だけでは表現しきれないんだけれども、音楽がなければ表現できない”

Squeeze Spirits読んだかい?
私は感動した。そうだからこのバンドが好き。

サッポロ一番塩ラーメンと不思議なポケットとやる気と猫が入り交じるファイフィルシーア
すいません頭切り替わらなくて
もうインスト直後のライブ禁止。
春泥のあの顔はバンギャルを殺せる。塩ラーメンなのに。
THIS NEW ORDERはやっぱりツインギターじゃないと無理かなと思ってたけど
最近のヨ☆様はなんだかすごく良い感じなので
あ、思ったより聞けるわ。
なんだろう、カロリー控えめだけどお腹満足みたいな。
音の絶対量は少ないんだけどバランスよくなったから聞ける。

演奏…演奏どうなのかなぁ私にはもうよくわからんです。
私の耳フィルターかかってそうだから今ひとつ心配。

手放しに上手いとは絶対言わないが
そこそこ聞けるよ…ね?

いやぁレバンデッシュリングはいい曲だ。
ディシュじゃないよ。デッシュだよ。

ヨ様の黒髪可愛いと思う。
あれは後ろの髪縛って上げてるのがミソだと思う。
襟足ながーいエクステ希望。

ひーさまトウガラシ。
最近ひーさまのよさがわかった。
人間の要のバスドラとかさ。

あと2曲くらい出来るイベントに出られればいいなぁ。東京で。



S.E(天界大戦末期~
1THIS NEW ORDER
2レバンデッシュリング
3人間の要
4Favorite song












・EREMIA
薔薇のしもべたち!
このバンドはきっとDの劣化コピーと言われながらもノリがほんとうにバカで面白いから絶対に需要がある
暴れて笑ってうぇーいなのが好きな人にはオススメですわ。
ヴォーカルのあの陶酔っぷりのほほえましさといったら!
「恥ずかしがるな!恥ずかしがるな!」
なんつーか、陶酔しつつもわかってるよね。恥ずかしがるな。
夢心中とかいう煽り曲で
メンバーが柵に座って客の背面ダイブをくらっていた。客本気だすげーぎゃはは。
ノリのすさまじさとなんかセオリー通りのコテコテの衣装と陶酔っぷりを見るだけでも十分に面白かったです。
あああのヘドバンに混ざりたい。
「そこの男!覚えているぞ!かかってこい!」
誰か指名されて背面させられてた。

なんかこのげらげら笑える空気がイイ!
定期的に見たいわ。

ドラムのサポのおじさんが本当に楽しそう。
一応空気を読んだのか赤いバンダナをしている。

前より動員多かったかな。



ヴォーカルのブログがステージのキャラ皆無でおもしろい。







あとはチェキ買ってひとんちに帰りましたよっと。
なんか私のとこにやたらヨ×春チェキがまわってくる。
「春泥なんてヨ☆様に遊ばれて捨てられたらいいのに」って紅子さんが言ってました。
私もそう思います。
捨てる時は私に譲って下さい。
500円で!


や、春泥かっこいいよ。



歌舞伎町より流川(広島の繁華街)の方が危ないと思う。





サンホ行った人と合流してやよいけんうなどーん。




不調?

 2008-07-17
昨日から拍手のメッセージが表示されません…。
なにかメッセージ送ったよ!て人いたらお手数ですが拍手じゃなくてコメントで下さいませ。
たぶん非公開に出来ます。
空拍手は出来ますのでそのままで大歓迎です。


すいませんさっき復旧したみたいです。






ついでなので上げ損ねていた15日の日記編集age。バスの中で書いたやつ。



これは、数奇な運命によって浜名湖SAに縛られた今も実在する少女の物語である。

とか言ってる場合じゃない!
言ってる場合じゃないのよ!

HIY様大丈夫私も超絶イライラ。。。してるよ今まさにほら

新宿をバスで14日22時50分に出たはずで今15日6時15分。

明るくて目が覚めた
明るくて目が覚めたからもう京都あたりだろうと思った。
湖があったから遅れて草津SAなんだと思った。


すいません、琵琶湖はいつのまにこんなに縮んだのですか
こ、こんなんじゃ日本一にはなれないんだからねっ!


車内アナウンス
「えー高速道路の炎上事故によりただいま浜名湖パーキングエリアに停車中です。」

ガチャッ

はまなこー(AA略



もう浜名湖もサロマ湖も大差ないやと思った脳内バカ日本地図。
春泥出ておいで。ザバァァァァッ



はまなこー(AA略



( ´゚Д゚)


( ゚∀゚)σ


(゚∀゚ )ノ<よーしおねえさんうなぎパイ買っちゃうぞー!


ブランデー入りが美味しいのに呆けてナッツ入り買った。
笑顔で接客!のネームプレートつけたふてぶてしいおじさんにレジ対応された。

夜勤明けおつかれさまです。



バイト先の今日のおやつはうなぎパイけてーい。

ペンライトがね、まだ光ってるの。


SUICIDE ALIインストアイベント

 2008-07-16
SUICIDE ALIインストアイベント

in自主盤倶楽部

2008.7.13(sun)
16:00~



レイアウトは前と一緒。40人いたかな。
質問の内容だけメモを取りながら聞いていたのでそれだけは合ってるはずです。
あとは適度に脳内補正されています。
思い出したらまた書き足す可能性があります。
なんかどっかで春泥がヨシュアのことをジョシュアと言ってBitさんが笑い死んでたのだけどどこだったかしら。





 ヨ☆ Bit HIY 春泥  


    客  客  客
  客   客  客




・今回の作品について
春「前回よりも世界観がより明確になったと思います。」
HIY「今回はベースとドラムを同時に撮ったので…ベースの入るタイミングがなかなか揃わなくて俺がレクチャーしながら…(笑)」
春「入るところがね」
HIY「そこじゃない!とか言いながら」←BL臭。
Bit「前もそうなんだけどあんまりレコーディングに干渉しなかったのが結果として良かったかな。あと聞きやすくなったと思います。」




・暑いので何かひんやりする一言をお願いします
「…。」
(しばらく悩む)
司会「これは最初に言った人が勝ちだと思いますよ。」
Bit「この考えてる時間が既に寒い。俺の解答はそれにしときます(笑)」
春「ふとんがふっとんだくらいしか思い浮かばないです。」
客「笑」
HIY「俺もそれくらいしか浮かばないです。」

あとヨ様に話振ってヨ様がなんか言った



・(HIYに)黒魔術が使えるそうなので使ってみてください
HIY「使い方知ったらみんな悪用するから説明だけします。えーと、他人の腕を奪って自分に着けることができます。」
司会「他人の腕をつけるんですか?」
HIY「俺の腕は実はないんですよ。(そういう設定)だから、他人の腕を奪って使ってるんです。」
司会「なるほどー」



・暑さ対策を教えて下さい
春「えーと…僕は…クーラーですかね。」
客「笑」
春「あー、あとはあれ、日陰を歩く!」
客「笑」
春「逆にみんなに聞いてみたいです。」
司会者「ここにいるお客さんにですか?メンバーに?」
春「うーん…じゃ、メンバーに。」
ヨ「僕は暑さを感じません。」
司会者「それはほんとは暑いけど敢えて感じないようにしてるとか?」
ヨ「いや、暑くないんですよ。去年とか1回もクーラー使ってませんからね。あ、さすがに扇風機は使いますけど。」

この後春泥が何か言ってヨ☆様舌打ち。

HIY「HIYは…ファイフィルシーアでは寒いところに住んでいるので暑くありません。」
Bit「暑さを感じないように念じます。寒い寒いって思ってると本当に暑くなくなるんですよ。だからクーラーを使わずに我慢大会ですね。お客さんと我慢比べがしてみたいです。」
Bit「ちなみに今年はもうクーラー使ってます。」
客「爆笑」





・セットリストはどうやって決めているのですか?
春「週に何回かリハスタ入るんですけどそこで…1曲目が決まったらだいたい後はスムーズに決まるんですよ…それでー…」
Bit・HIY・ヨ☆「(うつむいて我関せず)」
春「君らは喋る気あるの?(怒)」
Bit・HIY・ヨ☆「爆笑」
ヨ「(春泥にお客さんの方を向いて言えジェスチャー)」
春「あ、あ、えっと、その日によって変えてます。お客さんとどっちが先にバテるか勝負!みたいな日とか、今日はちょっとマニアックな方向に行ってみようとか」
司会者「今日は近所のホリデーさんでライブがあるので、何か今日の予告とかそんなのがあればどうぞ」
春「久々のあの曲をやります。」
司会者「明日もですか?」
?「今日も明日もやります。」






・無人島に一つだけ持っていくとしたら…?
ヨ「やる気!」
司会者「やる気…(笑)」
ヨ「あと、ですかね。(帰る気満々)絶対途中でいやになる。」
Bit「舟って解答ほんとうに面白いよね(しみじみ)俺はー…猫をつれていきます。2匹飼ってるんで2匹!2匹じゃだめとかそんなんないよね?」
春「2匹がいいんやったら3匹も4匹も変わらんやん。」
Bit「えーじゃあどうしよっかな…家に帰って最初に寄ってきた方を連れて行きます(笑)」
HIY「みんなもっと現実的なものにせなあかんやん。水とか食料とか…俺は…不思議なポケットがほしいです。ほじくったらいろんなものが出てくる。」
司会者「不思議なポケットですか?」
HIY「あ、あの青い猫のロボットが持ってるやつじゃないですよ。不思議なポケットです(笑)」
春「僕はサッポロ一番塩ラーメンです。」
HIY「お湯は?」
春「ああそっか。えーじゃあ…携帯電話って圏外なんですかね?」
客「笑」
春「陸から近かったら電波はいるじゃないですか。そのへんちゃんと設定してほしい(なんでだ!)えーじゃあPSP。モンハンをやります。」
ヨ「モンハンだけ?」
春「他のソフト持ってへん。」
HIY「充電どうするん?」
春「切れるまでやる。」
HIY「ああ、現実でもゲームでも狩りしながらね」
春「そうそうそうそう。でもやっぱり舟で(笑)」
ヨ「はははははは。」




撮影タイム






・最後に一言
春「SUICIDE ALIの世界観はまだちょっとわかりにくいだろうけど、これからどんどん出していくのでこまめにライブに来てください。」
HIY「えー…前よりはしゃべれた気がします(笑)ありがとうございました。」
Bit「さっきも言ってたんですけどまだちょっとストーリーとかがわかりにくいかなと思うこともありますが、僕たちの出したものとみんなの考えたことが少しずつ合わさってSUICIDE ALIが

出来ればいいなと思っています。今日はありがとうございました。」

ヨ様なんて言ってたっけ…えー



・握手&サイン

ここからはたたんでおく程度のことしか書いていないので自己責任でお願いします。

SUICIDE ALIインストアイベント の続きを読む

カッとしてグー

 2008-07-15
stylish wave MAX'08


2008.7.12(sat) 高田馬場AREA
OPEN 16:00 / START 17:00
ADV.\3,500 drink別途\500


出演:姫苺/シリアル⇔NUMBER/Sugar/ダウト/ビリー/Bergerac/LuLu



カッ





この激しい買って買ってアピールが可愛くてつい写メってしまった。


そしてついカッとなって瞳買ってしまった。
みんなもカッとなればいいと思う。


カッ。







全体的に暑さにバテ気味。





・Bergerac
知らない間に4人になって知らない間に5人になってた。
えと、オーラが素敵です。
ぱっと全体見たときにああなんかキラキラしてて素敵なバンドのにおいがする!みたいなオーラが
ヴォーカルさんは煽りも腹筋も力抜けてないかあれ
なんかここの同期が好き。




・ダウト
曲で盆踊りをして3本締めをして帰っていった。
昔のメリーみたいなシュールさを醸し出そうとしているようで案外普通。
もういっこインパクト希望。







・LuLu
気合い入れ。
医療系です。白衣に血糊です。客がナースコスプレだったりします。

「劇薬キメろ!クランケ!血圧上げてこぉぉぉぉぉい!」

「頭頭頭の治療だあああああああ」

「LuLu総合病院へようこそ~」

院長!院長可愛い!キモカワ好きの心をくすぐる。
前髪がパッツンなのはオペの時にメスで間違えて切ったらしい。
ああいう自虐キャラは可愛い。ほのぼの。
やってることがショボ盤クラスなのに案外演奏上手いのが逆に楽しい。


ああベドバン混ざりたかった。爆笑。

お大事にー!と叫んで帰って行った。






・姫苺
もうちょっと全力でネタに走ってそれがかわいくて割と好きだったのに
お馬鹿要素抜いたら普通のコテオサ。
ジュリセンタイム見るのが好き。あれは面白い。






・Sugar
前大阪で使ったノリノリなSEで
出てきて客を煽るメンバーが新鮮でした。

えーと、新衣装。うん。
雰囲気は2年前くらいに戻った感じ。シンプルに黒い。なんか懐かしい。
この時期に別珍にブーツとは恐れ入ったぜ
今からツアーなんだぜ

しーたんがひらひらの妖精さんだった。
ズボンが白いからバレエの発表会に見えたすまん。
ジークフリートSIZNA(仮)
Loki様の衣装がヴィ●セントとセ●ィロス足して2で割ったかんじでちょうかっこいいの!
と言ったところファンの人に怒られたので伏せ字にしておくことにします。
可哀相なLoki様。うっ。
あれはいつ脱ぐんだろう。
なんだか湿気のせいでギターのチューニングが酷いことになってた。
ほんと暑かった。


久々のライブで楽しかったです。くらいしか感想が浮かばないんだけど
やっぱり私は普通のSugarが好きだわ。



SE

ruddy afterglow
swim like a butterfly
媚薬
ベリー









・ビリー
ビリーって
ビリーってイケメンの宝庫じゃね?
騙されてないよね?

硬派な見た目とはほど遠くもっと中身ファンタジーなバンドだと勝手に思ってるんだけど
この見た目と中身のギャップがなんかいいのかしらん。
表に出さないファンタジー。あろような、ないような。
新曲楽しかった。うん。





あとは終演まで足が痛くて外でもがいてました。
中からゴーヤがどうのこうの聞こえてきてただごとじゃない!と思ったんだけど足が…うえーん。











そのままレバ刺し焼き鳥食べにごー
ぼんぼちが置いてある焼鳥屋は素敵だと思います。
ほぼ脂肪の塊。あれ旨いんだわ。おっさんか。




そういえば蟻Tは残り1枚らしいよ。やー感慨深い。

レバ刺しが好きらしい

 2008-07-14
ひとんちにいます。


今日で東京3泥ズも最終日。
世界がね、終わるの。

解散いやだって思う以上に

ライブに対する期待が大きい。
暇な人は全員イーストに来るといいよ。

さてさて昨日一昨日と色々楽しいことがありました。
東京いいなぁと思う地方人。
まぁ、ないものねだりなんだけどね。
たまに行くんだからいいんだろうということにしておきます。

ダメなところが見えない頻度って大事なんだと思います。

これはバンドに関してもそう

その距離感崩してまで見たんだから
そんくらい夢中にさせたんだから
どうせなら全部崩壊するのが見たいのってダメ?

続きが気になるバンド
終わりが気になるバンド




それとは関係ない(こともない)が最近とある人と

いわゆる常連ってさ、

恒常的にバンドに通う人

という意味以外に

最前に入れなかった人の憎しみを一身に背負う仮想敵だ

って話をしたんですがこれなかなか的を得ていると思いますよ。
いやー私の人生の格言のベスト3に入るわ。

憎しみに正面からあてられて毒づくくらいなら無視する努力のほうが有意義だと思いませんか?


実際禁止になってから誰も仕切ってないし(ぼそ





早く言いなさい。

 2008-07-11
そんで、
次回7月20日のライブについてですが、
恭弘お兄さん
ゴルスパさんで出演になるので、
RivaSquall(サポート中のバンド)には
JCM800マスターのヨッさん(仮称)が
降臨なさるようです。



                                ゴルスパさんのマイスペはっとく。



うわぁあああ20日はもう予定入れてしまったよヨっさん。
あと3日早く言ってくれれば行けたのよヨっさん。
ヨッさん動員ここに果てる。
ああかわいそうなヨッさん(棒読み



ヨッさんてあの☆柄の人で合っているのでしょうか。

ヨッ☆さん。


見た目はそっくりだけど音がだいぶ違うと思うんだ
RivaSquallは未だノータッチなんだけども


そして8/19の九山羊とレプリカも悩ましい。
かれこれ半年以上殊っさんを見ていない。


8/18は九山羊とゴルスパとムレである。

全部18にスライドしてけれ。


そうです、レプリカが関西に来ればよろしいのです。
スイアリと対盤すればよいのです(最近の口癖
音源は好きなんだよ。よ。


そんなわけで荷物詰めと部屋の掃除に奮闘中。
遠征から帰ってきて部屋が汚かったら萎えるんだもん。

東京は1ヶ月ぶりね。きっとかわんないよね。
久々に会う人が多くて楽しみです。



では3泥ズ。まずはエリアを目指せばよかろうなのダァー。








予告

出会った貴方に半強制オリジナル特典有



ヴィジュアル系、大幅な値上げ?

 2008-07-10
年度内にもカラコン販売規制



麺は!麺はどうなるのっ!←この界隈の人間が真っ先に考えそうなこと

だって半分白コンじゃない春泥とか…うっ。

販売停止、じゃなくて規制だからね
ちゃんと医療機関で買うやつには問題ないと思うんだけど
それって絶対高くなるよなぁ…。

まぁ目の健康のためにはちゃんとお医者さんで見てもらったやつのほうがいいです。
ラメたん昔角膜炎にならなかったっけ?

だからね、これからのバンドマンはプロフィール欄に視力と愛用のコンタクト云々でも書いておくといいのよ。
そしたら客も変な使命感に芽生えて
○○の目の色は私が守るわ!みたいな。
目の色が奇抜なのってファンタジーに必須じゃん?

将来的に貢がれていちばん嬉しいものは一箱1000円のタバコとカラーコンタクトになるんだよ。
なんつか世知辛い。
次はあれじゃね、頻繁な髪染めに問題がーとか。
ヅラは勝ち組。




さてここで突然ですがバカ水溶液の後藤さんにバトンを頂いたのでやりまーす☆ミ



【指定キャラバトン】


★ルール★
1.包み隠さず全て語る事
2.アンカー突っ走るのは禁止
3.指定するキャラは男の子である事
4.また回されても何回もやる事

指定キャラ→砂糖麺




1.砂糖麺と初めて出会った場所は?

西九条BRAND NEW 2006/8/18(fri)


hysteric主催でスイアリとネガ(地下線加入前)とデュアル(現n'DooLヴォーカル)がいた。
途中で上手側にいた友人がしずながおもしろすぎるから場所を変わってくれと言った。

ぱんつ初見でした。


2.砂糖麺の何処に萌える?


Loki様

の肉。


3.砂糖麺はS?M?どっちでいてほしい?

Loki様→問答無用でM
しーたん→え…えす
真悟→Nでいろ。たのむから。
あっくん→S


4.砂糖麺のどんな仕草に萌える?

Loki様の腰振り。とインストで「えー…まぁ…しずながー」ってすぐ言うとこ(仕草じゃない
しーたんのギターソロ(仕草じゃない
マイクスタンドに届かなくてがんばる真悟
ドラムを叩くあっくんの手首は萌え。



5.砂糖麺の好きな所は?

ヴィジュアル系。






6.砂糖麺の嫌いな所は?

コメントCDがつまらない




7.砂糖麺に望んでる事は?

ヴィジュアル系。


8.砂糖麺ともっと絡んで欲しい人は?

スイアリ麺



モンハンで頑張れ☆ミ






9.砂糖麺を書くときに特に主張してる事は?


描けないが
書くときは

いかにLoki様かかわいらしいかを全面に主張しながら大いにけなし愛を発揮しているはず



10.家族にするなら?

Loki様→お嫁さん
しーたん→息子(兄
真悟→娘
あっくん→ペット



11.学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

敢えてLoki様限定で


セーラー服>>>>>>越えられない壁>>>学ラン>>>ブレザー

でもどれでも同程度に笑えるってどうなの?




12.私服ではジャージとジーパンどちらを着ていて欲しい?

断固としてジャージ。




13.結婚したい?

ろきさんを嫁にしてシチューを作ってもらう。



14.最後に愛をどうぞ


ここに最期まで甘党宣言。











ちがうよろきさまはサングラスを外しても普通にイケなんだからね!!





15.回したいヲタさんどうぞ(先着10名)


スイアリ麺(の誰か)指定

で好きに持っていってください☆ミ


地球とバンギャルに優しく

 2008-07-08
Ruvie物販のエコバッグ(たぶん¥500)の有用性を最大限に主張したい!


エコバッグ



エコ!




かつてこれほどまでに日常生活に役立つ物販があっただろうか。

まず、 マチが広い。
卵の8個入りパックが余裕です。決してななめったりしません。
安定感があるからちょっと上着とフライヤー入れて床に置いておきたい時にいいよ。
軽い遠征ならこれでいける。


あとやっぱり軽くておりたためる多少濡れても大丈夫
そんじょそこらのエコバッグよりしっかりした不織布なんだぜ!


そんでなななんと内ポケット付き
アー写とかポストカードとか折れたら困るものはここに入れておこうね。
ライブ前に外したアクセサリーや時計を入れておくのも佳し。
ドリンクチケットすぐ無くす人とか入れておくといいと思います。



そして一番素敵なところが

外で使っても恥ずかしくない

これだよバンドメン。バンギャルが君たちに求めるものは!

たいへんつつましいバンド主張なところがグッジョブ。
適度だよね。適度。
一般人が見たら普通のエコバッグに見えるし
Ruvieよく知らないバンギャが見たら普通のエコバッグに見えるし
Ruvieよく知らないけどバンド名だけ知ってる且つ目聡いバンギャが見たらあの人Ruvieファンなんだ!とわかるし
Ruvieファンが見たらRuvieファンだとわかるし

うん、かゆいところに手が届いているわ。


だからね、バンドの物販を身につけたり使うというのは
「私は○○バンドのファンです!」
ということを世間様にさりげなくアピールしたいぞ、ということなんです。
おおっぴらにするのは恥ずかしいんです。さりげなくが良いのです。
わかる人にはわかる、って感じがいいのかね。

アー写印刷してあるTシャツとかいやー。(雅…



環境保全が叫ばれる時代そのさりげなさに限りなく応えている近年希に見るナイス物販だと思うんですがこれ。
どこのバンドもこぞってこの型のエコバック作ればいいと思う。
おっきなハートついた蟻のとかあったらすごいねヽ(・∀・)ノ


さくやは問答無用に買い物に使ってます大根入れてます手鞠さん。

ファイナルの日にあと3枚くらい買っておきたいシロモノです。まだあるかな。


Ruvieってばライブも物販も素敵でなんて良いバンドなのかしら!


7/14は渋谷O-EASTに行こう。

なおるよ! AA略

 2008-07-07
この歓びを

この歓びを文字の大きさであらわしたい!



パソコンなおったあああああ!

テンション5割り増し。
ああパソコンが直るってこんなに素晴らしいことなんだ昨日まで自暴自棄になりHIY様その光回線よこせとかほざいててごめんなさい。
14日出順が1か2なら行けるのに。
溜まったフィードをがしがし見ておるのです。
いやしかし何故ネット繋がらなくなって何故復活したのかが解りません先生。




マゴが▼(さんかく)公園ライブってなんですか。


北の脅威

 2008-07-06
20080706225408
20080706225405
先輩に山形県産さくらんぼ漬をいただきました。




砂糖漬じゃないんですどちらかというと塩なんです。

ひとついただいてみたところ

やーさくらんぼも取れすぎるとこうなるんだね!
みたいな。な。


さくらんぼがしょっぱいよおおおお
これはもうあたしさくらんぼどころの騒ぎじゃねぇ!
でも風味は確かにさくらんぼ。


「いやー前うちのおちゃめなおばあちゃんが梅干しがわりにおにぎりに入れたときは殺意わいたわ(゚∀゚)」
らしい。
まちがってもご飯にはのせたくない感じです。
うええ。


ここであの有名な「さくらんぼの種をヘタから外さずに実の部分だけ食べる」
を試みてみた。



結論


漬けると皮がかたくなるから不可。




皮を噛むと全部外れるまさに一蓮托生。
だめです神父様。




これをくれた先輩は私とジョジョの名台詞を交えながらお互いを太子と妹子と呼びながら死闘!チーズフォンデュ。を繰り広げた仲なのでこれもそのうちチーズフォンデュの海に沈めて(ヴィジュアル系ぽく)やるかな!


ハッピーターンとカッパ巻きはチーズの嫁になれない。

よくあること

 2008-07-04

回線いかれたああああ


安西先生ネットがしたいです。

orz

夢の中でなく今はここで咲く

 2008-07-02
kathakali 新音源発売記念イベント

「OrienTRiBE」

2008.6.29(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN16:30 / START 17:30
ADV.\2,000(ドリンク別途)


出演:kathakali/A.Q.U.A/HARVEST/春陽/カーマ・シェンジン/Glamour Design



kathakali主催




音源につられてふらふらっと雨のブランニュー。
kathakali見るの3ヶ月だか4ヶ月ぶりだか
実はマメに通いたいくらい大好きです。

対盤も充実してて良好イベント。椅子欲しかった今日。

入ったらガムラン音楽みたいなあっち系の民族音楽が始終流れてた。




暗転していきなりkathakali登場。ああああ遅刻しなくてよかった!
シャングリラ1曲で異様にテンション上がる。
ツインボーカルの掛け合いが素敵。
ちょっと声が漾さん。ふふ。
Berryさんは白い衣装の方が好き。

主催はじまりーみたいなMCしてハケていった。







・ Glamour Design
ボーカル仮面つけたりハット被ったり脱いだり脱いだり脱いだり。
裸にショートコルセットしとる。
キャンディとアンミュレを足して3で割り切れなくて突然変異を起こしてひたすらダークみたいな
ほんっとに枯れてる。
趣味で音楽やってますとかほざくんだったらここまで完結してから言え的な
これ以上どうしようもないのにそれがいいってのが渋い。ずーん。
完膚無きまでに自己完結。カッコイイよね。

暗黒系そこまで好きでもないんだけど
このどうしようもない空気感にハマるとぼわんと楽しくてなんかイイ。
しんどいのがいいんだ。へへへ。





・ カーマ・シェンジン
ゲームとかアニメのチャイナっぽいキャラ集合的
五飛はいなかった(あたりまえだ
ベースやたら指弾き玄人
ヴォーカル白くてひらひらでふりふりのDJ隼人。
ああっもうだめだ隼人(仮)が…隼人(仮)がね
みーぎっひだりっはーとで咲いてっ
とかやってんの。ちょうかわいい。
新曲途中で仮面被った黒子が出てきて格闘シーンあったけど大事なとこで機材トラブル
「えーと、曲の雰囲気は伝わったとおもいます!CD買ってください!」
客爆笑。
けっこうナレーションとか入るのにフロント4人で咲いたり踊ったりいいんかそれ。
すいません好きです。





・ 春陽
ガットギター弾き語りどこかもの悲しいメルヘン。
シルクハットに白ブラウス短パンボーダーソックス。
前見た時は眠いし微妙かなぁと思ったのだけど某バンドのアンプラグドに行ったせいか耳が慣れててすんなり楽しかった件
ギター弾き語りって歌も演奏も時々テンポが揺らぐのがなんか素敵よね。
聴いてるうちに揺らぎを耳で追いかけてる感じ。
後ろの客うるさーい。

途中でノア様(kathakali)が歌いながら登場。
格好が二人とも異世界だなぁー。
そのままツインで歌。
ノア様ってばピンで歌ってよし踊って良し曲も作れるしオカリナふけるしお腹がシュッとしてて素敵だし
ノア様の有用性を最大限に認識。
始終ほんわかしてて素敵なのでした。






・ HARVEST
音鬼がもうちょっとストレートにロックしたらこうなると思う。
化粧気はほぼゼロ。
ゴリゴリだけど歌メロがにゅるっとしててアジアンな。
うーん上手く言えない。
ドラムがねぇ上手いの。激しく動くのに重心がぜんぜんブレないし。
体はバンドサウンドを欲していたようなので無駄にガンノリ。

神戸から来たらしい。







・ A.Q.U.A
あれGram∞Mariaのボーカルじゃないっけ。
ノリの良い明るい曲ばっかり歌うのでわかんなかった。
ねちこい曲歌ってる方が素敵だと思うんだぜ。
下手のメガネが素敵だった。眼鏡が。眼鏡が(しつこい
衣装がねー中途半端。
とりあえず青いひらひらつけとけ!みたいな。
コンセプトはあるんだけど歌にしろ衣装にしろ今ひとつ表現しきれてない感が凡庸さとなり残念でした。








・ kathakali
澄んだ声のツインヴォーカルとちょっとひねくれて面白いエレキギターと民族楽器ぽい同期の融合
オリエンタルな感じの「音楽」を視覚的に表現するためのツールとしてのヴィジュアル。

素敵に平和の象徴のようなバンド。バンド?
例えるならば
ヴィジュアル系万人が万人対する闘争の中で俺達ヒルズ族目指して行っくぜー!を尻目に
空気と水が綺麗なところで自給自足生活を営んでそれで良し、と言い切るような

ヴィジュアル系という喧噪の外側にぽつんとある桃源郷。
それがKathakali(だと思う。

たぶん中の人がそのポジションを自覚してるところが最大限に惜しい。
喧噪に身を委ねる汚れバンギャルのわたくしはどうしてもそう思っちゃうわけですがそんなことはどうだっていいくらい。

蓮がものすっごくいい曲でさ
ああーずっとここでこれを聴いていたいって
ここでただ音に埋もれながら何も考えることなく感動していたいって

素直にこのバンドの音楽が好きですって言えるバンドって楽チンで楽しくていいよね(日頃の疲れ

なにがどういいのかを考え言葉にする必要すら感じることなく
ただ、目の前に確かにあるものが素直に好きだってだけでひたすら幸せになる感覚
これはずっと前に忘れてた感覚。

特にこんなブログなんてやってる私なので

まぁ、結局ここにこうして書いてるわけですが

将来
ヴィジュアル系という喧噪が楽しめなくなったら
夢が夢であることの儚さが楽しめなくなったら
あたいの人生ネタなんてそんなのイヤよ!とか言うようになったら
バンドと私を語るという行為が必要ないと思えるようになったら
そーやってヨボどころかババアになった頃に
その時にちょうどこんな素敵な音楽をしてくれるバンドがあったらいいね。
しみじみそう思います。

音楽は虚構じゃない。
それがあったかくて心地よい。

ほんと素直にたのしかったなぁ。すごく。

息抜きにまた行こう。




音源あと20枚くらい買い取って知り合いに無差別にばらまきたいくらいいいわこれ。
ジャケットはこんな感じ(ノア様付き
マイスペまじ希望。





セットリスト


1.シャングリラ
2.新世界
3.最果ての街に
4.蓮

en
1.Feel Fine





≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
