
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

血液型ゲノム

 2008-09-30
みんなやってたからやってみた。

http://blood-genome.com/d/92008/9309/930514123967/

積極的なAB型

思いついたら行動します。

真剣度: ★★☆☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
うずうず度: ★★★☆☆
きまぐれ度: ★★★☆☆



C H A R A C T E R
性 格

相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。自分のことは自分でやるという信念を持ちます。好きな物にはとことん付き合って行く寛大な心をもち、人には真似できないものがあります。ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、自分の意思を優先します。ちょっとずるいところがあります。



W O R K
仕 事

押す時と引く時がはっきりわかれる動きをするでしょう。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。温厚な精神で目下の物に徳を持って接することができ、結果的にうまくいくことのほうが多いです。休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。


L O V E
恋 愛

臨機応変に相手の男性に合わせて行動します。熱しやすく冷めやすいところがあります。正直ちょっと相手に甘えてしまいます。また、温和で無難な付き合いを望んでいます。物事を見分けるセンスをもっていて、相手の男性と有意義に過ごします。急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。相手の男性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



だいぶ気まぐれみたいです。まぁ当たってる。実は小心者ですがぐさっときた。
これ血液型関係あるんかしら??


そんなわけでやりたい人どぞー。相性診断もできるよ。
http://blood-genome.com/index.html




余暇文化

 2008-09-30
スイアリでハッスル

浜松で風邪をもらう

夜行バスで寝不足をもらう

教授の研究室に行く

教授がごはんを炊いて味噌汁を作って待っている

A班とりあえず焼き肉

隣の研究室の住人が不審そうに見ている

こっちみんな

白鹿清酒

風邪が悪化する←いまここ




「おい、お前にとって男とは何だ」

「…さぁ…余暇みたいなもんじゃないですか?」



教授にあと30年若かったらおまえと一緒になるみたいなことを言われ超絶キュンとした。
きゅーん。

現実は全て虚構の世界なんだよが口癖だ。
それなりの地位と立場を得て言うことそれだから全く愛しいよね。


虚構の世界をバカにしてるんじゃなくて、虚構が虚構だとわかんない人を見てああ悲しいねって
そういう価値観の人が濃縮された集まりだもんで

何てバンギャル?


まぁあれだ

上手く生きたいよね。

風邪はやくどっか行ってよ。ぐすぐす。


何かを掴みたい、何かを離して

 2008-09-27
ライブない期間長かったしこのわたくしがノリを忘れてるところだってあるくらいだから
弾く方がどうにかなるのも当然よね!


で、だめ。

今日ぜんぜんだめだーたのしいなーえへへー


お わ た !


あーなんかもうスイアリ好きすぎて禿げそうなのに


好きなのになんでいろいろ見逃してしまわないでああでもないこうでもない言ってしまうの

音のバランスだって別に悪くてもライブ楽しいし?

ひっくるめて楽しかったですで済ませろよとたまに思うときがあるけどね
それじゃー私がつまんないの。
ごめんな。


ほんとうにごめん

肉


さー明日は浜松ですよ。行きますよ。なんかおもしろいことないかな。





帰り道に久々に彩冷えるのダウナービューティフルソングを聴いたらアホほど感動した。
だから、今あらんかぎりの、美しい、メロディ達をこの歌に。

このくだりはとても素敵。

主に拍手レス

 2008-09-26
up3466s.jpg

主に拍手レス の続きを読む

暇なりに色々

 2008-09-25
CD.jpg


できる男班長の家に行ってきた。

ソシュール言語学理論とラカンの欲望論とヴィトゲンシュタインについて語りに行ったのに

メタリカをたくさん聴かされ

洋楽なんでかしらんけどH.I.M.以外聴けんと言ったら

じゃあH.I.M.っぽいやつ貸してやると言われ

やはしフィンランドのバンド中心にセレクト。


よくわからないけどフィンランドは偉大だ。

あ、こういうのなら聴けるよー。

ENTWINEいい。さすができる男。


別にゴシック全面に押し出したバンドそこまで好きじゃないけど
要素として欲しているようです。


あとなんか全体的に漂う寒さと暗さが好き。

気候ってたぶんその人の気質に大きく関係するよね。
グニュウとか聴いててもすごくそう思う。

北国の人は外が暗くなって家に籠もることが多いから闇を愛する心が生まれるんだってH.I.M.のヴィレが言ってたし。



んでソシュール先生の言っていることは感覚的にしかわかりませんでした。

人間は、本能の世界(現実界)と私的幻想と社会共同幻想を行ったり来たりするのが大事なんだってさ。
ヒトってそういう3層構造で出来ている。

・認識できない本能の世界
・ある程度言語化された私的な世界
・完全に言語化された他者のいる世界

認識の外にある世界だけが本当の世界であとは言語の創り出した幻想らしい。
例えば「りんご」という言葉は「りんごという物質」の本質を表さない。
感覚的にはわかる話かな。うーん。

でも本能が認識できない人間は言葉で出来た幻想の中で延々と言語ゲームをするしかない。
さーバンギャルに置き換えてみよう!
…やめとこ。


あんまり突き詰めると貴様はどこのエヴァヲタだ的な会話になります。
嗚呼悲しき文系。


でも班長、アイバニーズは帽子かけではありません。

アイバニーズ

山岸凉子と誕生日が一緒です。

 2008-09-24
テラ天秤座。

ケーキは一ヶ月前に実家で食べたよ。
おかあさんにフムラの匣をもらったよ。

ふむらのはこ

ピンポイントにUZUのネックレスとか入っていたのでなんで欲しいのわかったーんと電話越しにきゃいきゃい言っておりました。
ありがたいことですね。えへへ。


そんなわけで誕生日おめでとうなのです。ありがとう。


健康に気を付けてなるべく元気にバンギャルをしていようとおもうのでした。


きゃーろきさんーよしよししてー←自分で言って悲しくなった。

さくやいいこだからRuvieのDVD振り込んであげるね(゚∀゚ )ノ←自分で言って空しくなった。

まろやかで不思議な味わいを…

 2008-09-23
ピンクのカレー





ノシさんを道連れにしてさくらんぼカレーを食してついでにケンタッキーにロウソクをおっ立てよう企画。


ノシさんは中学からの友人で一緒に19のコンサートで紙飛行機を飛ばした仲です。
カオス思春期を共に乗り越えた腐れ縁。
出席番号が微妙に近い。


とりあえず幻想的にケンタッキー。おめでとう。3歳。
080922_173225.jpg

「鶏うめー!」
「にわとりは裏切らない。」
「たまに紙みたいな食感のやつない?」
「あー。」
「たぶんね、肉に味がないからこのころもが生きてくるんだと思う。すごい良い肉使ったら逆においしくない。」
「なるほど。」
「ころもでごはんたべれると思う」

「昔探偵ナイトスクープでさーケンタッキーのチキンをひたすら食べて、その残った骨で鶏一羽の骨格標本みたいなん作ってたわ。」
「まじか…」

「必死にころもを食べているとたまに肉以外のものを食べてしまう時あるよね。」
「あるあ…あるある」



食べてたらカレーがあったまりました。

さくらんぼカレーかかってこい!


いざ


いざあああああああ



ごはんが…

うわぁ…


うわぁ

ピンクカレー



「…」
「…。」

「これは…」

「あれはカレーですか?」
「いいえ、あれはトムです。」


「ちゃんとカレーのにおいする…」
「見た目だけでだいぶマイナスポイントだ。」

「なんで肉が生肉みたいな色してんの?」



「…。」
「……。」

じゃーんーけーんでっほーい。

「おおおおおお負けたあああああ」←さくや
「(にやり)」

「い…いただきま…









あ、けっこう普通にカレーだわ


「………ほんとだ。でもきめぇ

「ノシさんにんじんぜんぶ食べていいよ☆」
「はいはい。」



「視覚が味覚に大いに影響を及ぼすことは、わかった。」

わかってるのに皿から目を背ける二人。

「なんで目そらすん。」
「いや…」


「これさー。」
「ん?」
「茶色いサングラスして食べたら普通に食べれるんじゃね?」
「wwwwwwwwwwww」


「ねーねーこれさくらんぼ?」

さくらんぼ

「たぶん…」
「サクランボかわいそう(´・ω・`)」

「食感があるまじき」

「ごはんにかかった色が…」
「人体の不思議展」



「梅酒にカレーはないな。」


「……。」


「鶏ってほんとに美味しいよね。」

「クリスピーもあるお」


視覚≒味覚


その後ちまちま飲みながら滝川クリステルを見て解散。
おつかれさまでした。

ひまです

 2008-09-21


2週間ライブなし。
ひまだー!



ひまだから働いてきた。おわってる。

円陣したいし頭振りたいし爆笑したいし感動したいし下手からヨ様ながめてうふうふしたいしぃ?
さくやの肉の妖精さんは一ヶ月封印されてるし。しゅん。ああああ肉がたりなーい。
魚肉でも肉でもいいからかかってこーい!
ネタがあってもなくてもロクなことを口走らないようです。

こういう時こそ飲みたいのに活きの良い人材が近場におらんのよね。
酒飲みバンギャル求むとかビール飲めないのにほざく。
和民らう゛。

誕生日をライブハウスで迎えよう計画がなし崩しになる予定。いいのないんだもん。
サイバー行きたいうひゃひゃ

あー浜松のチケ予約しなきゃ。
浜松って京都から近いんだよ。10時に出たら15時前に着くもん。金沢と同じくらいやね。
イエス!鈍行!

ブランデー入りのねーうなぎパイがおいしいん。







ノシさんケンタッキーにロウソク立てていい?






ギガビ様

 2008-09-21
次こそ国内メーカーからiPodキラー登場か?!


新製品が予告されるたびにいつも一部の人々の期待を集め

再生時間の退化とか

いらない機能ばっかり充実したりだとか

裏切られる期待

それでも一部の人々の愛を一身にうける
それが東芝gigabeat

再生時間短いと叩かれると音優先の出力なんだよばーろー!と擁護しつつも
iPodと迷ってるんですけど、と言う人には必ずiPodをすすめるギガビスレ
私はそこに一種の貶め愛を見た。


そしてぶっちゃけ使いにくいです(貶め愛
WMPだからしゃーない。

Tシリーズの802Sとか出てる最中401Sとか買ってみた。らくてんまいしてう
動画とか見ないから4GBでいいのだ。
ケース付きで8000円くらい。ね…値崩れした?


ギガビ様

ヴィレかっこいいよね。


そしてオーテクのイヤークリップよりも付属のイヤホンの方が音がいいことに絶望した。
無駄に付属のイヤホンをエージングしてるよ今まさに。
やっぱりオーバーヘッドのヘッドホンが理想なんだけどねー
ロリにへどほんで外歩くわけにはいかん。カチューシャできんし。
インナーイヤーの低価格帯漁ろうかしら。
おすすめあったら教えてください。







主に拍手レス

 2008-09-19

あまいーかじーつなーらー♪ふたりーとけーるだーけー(遠い目


かれー

ねぇ山形県民反論してよっ

俺はカレーをやめるぞージョジョー!






拍手レス

主に拍手レス の続きを読む

ちょ…

 2008-09-18
キャットストリート見てたらなぜかKagrra,が…これNHK…えええええ

一介のバンギャルがなーんも知らないとテレビ見てたらたいへんだNHK様にV系が!
ラルクアンシエルkenをラルクアンドシェルkenjiと間違えた天下のNHK様にV系が!
↑ソースはGLAYの会報らしい。

机の端をつかんでガタガタと騒いでたらぶどうじゅーすこぼした。えーん。


主人公の女の子がPV撮影に参加するはめになった新人バンド?として出演していた。
あの金髪アシメはなんかちがうぞとおもったらまさかいったまだなんてー。
よろしくおねがいしまーすって言い方が既にバンドマンだよそれ。
言い方だけで麺。ああ存在が麺。

久々にP缶オフィとか行ってみたけどそりゃまっとうなバンド選びだなぁと。



直後に妹から来たメール
「新人バンドとか無理があるだろ」


妹ひどいお。

こっそり

 2008-09-17

特典付きは20日までらしいですよ。

今から申し込んできまー(遅

忍者のフェイバリットだよぉ

 2008-09-16
今更キングゲイナーで探してたら出てきた。子安が過呼吸起こしたアニメです。
4年前かそこらにやってたわなつかしいー。


忍法すり足の術を使ってみた




人間がこれ以上地球の環境を害さないために、全ての国の人々がシベリヤの永久凍土にドームポリスを作って移り住むんだけど、人間は本来いた土地に住むべきだという主義の人がそこから脱走する話。

なかなかシリアスなのにOPと台詞とメカデザインがいちいち笑えるさすが。

続・妄想してなんぼの世界らしいので

 2008-09-15


だって突然刺客が一緒に旅するとか意味わかんないし?
フムラの炊飯器。






きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
もうね、お前は月宮あゆかと


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
たいやきくってろと


微☆少女戦士さくや の発言:

刺客が匣を見つける

たきたてのごはんのにおいにやられる

思わずがっつく

家来になる

一緒に旅をする


微☆少女戦士さくや の発言:
(・∀・)


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
なんて桃太郎哲学wwww


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
がっつくなwwwwww


微☆少女戦士さくや の発言:
わるいおにをやっつけにいくねん


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
わるいおに=ジャミエル


微☆少女戦士さくや の発言:
なんだ、ただの桃太郎か


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
おじいさんはあむじいだね


微☆少女戦士さくや の発言:
おばあさんは?


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
りっぱーでええやん


微☆少女戦士さくや の発言:
新展開wwwww


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ちょっとまて


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
それだと


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
あむじい×りっぱー…?


微☆少女戦士さくや の発言:
(゚∀゚ )ノ


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
いま私は戦慄した!これ以上ないくらい戦慄した!!


微☆少女戦士さくや の発言:
よーしおじいちゃん柴刈っちゃうぞー


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
例えるなら


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
かつてコミックシティで「鳩山×小泉」本を発見したときくらい戦慄した


微☆少女戦士さくや の発言:


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
あるもんだね。世の中には政界本なんてジャンルもあるもんだね。


微☆少女戦士さくや の発言:
なんでもありだよな


微☆少女戦士さくや の発言:
麻生×福田とか


微☆少女戦士さくや の発言:
あ、逆の方がいい


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ちょwww


微☆少女戦士さくや の発言:
麻生ツンデレ受け


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
涙目だなwww


微☆少女戦士さくや の発言:
読んでる方が涙目だな


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ですよね。


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
で す よ ね 。


微☆少女戦士さくや の発言:
ネタだと思えば恐いものなんてない!





きりゆうさんにこわいものなんてない。


涙目になるようじゃうちらまだ3流だよ。


僕の手は汚れている 君の手も同じさ

 2008-09-14




Ruvieってほんとに解散したんだろうか。



1ヶ月経って


2ヶ月経って



あ、そいえばライブがないぞ、と。

実感こないねぇー。


DVD見たら来るのかしら?
はやく振り込めよ私。

今頃夏の色んなしわ寄せが来ててお財布が大変だ!



今更ながら思ったことは


何も尽きることのないライブだった。


そりゃ、バンド自体は解散という形で尽きたけどさ
一つも脱力しなかった。
私の中のビジュアル系に対する情念とか、気力とか、バンドに対する執着心とか、何も奪われてないの。
むしろ逆。

それって、なんにもRuvieと一緒に終われなかったなぁと
少し寂しく思いつつ

だから何もなかったかのように
今月あたりミューズだかホリデーだかでライブしてそうなんだわ。
また手鞠が素敵なMCしてて
あのツインギターが大好きで





しかし時間の経過だけは残酷なので




エコバッグがやぶれました。




しょんぼりまっさいちゅう。ちーん。
敢えて言うならそう絶望だ。

はさみ入れてたら小さい穴がね、あいたの。

実はまだ予備で1枚持ってるさくやえらい。これ破れたらしねる。
やっぱり10枚買っとくべきだったかー。

もうどこのバンドでもいいから君たちもRuvieを見習ってエコバッグを出しなさいよ。
ついでにThy soul, Be Beautiful買うといいよ。まだそこらへんに売ってるよ。




夏の木漏れ日みたいなバンドでしたね。
もう秋です。




下手の横好き

 2008-09-13


こいつはなんか私の美意識が全面的に拒否した。
こわいわー!

せいけんでんせつ


しかも一向に倒せないし…。

ゲーム好きなのにヘタクソなんだよね。
ヒーローズオブマナは7面くらいからクリアできないし。
嗚呼マイコニドごときに殺られるふがいなさ。


聖剣は3が好きです。
ラスボスに黒の貴公子とか名付けちゃうネーミングセンスに爆笑。
マジバケとかFFTAとか久々にやりたいなー買おうかなー。
アサシンとスナイパーと忍者だらけのユニットにする。



ライブは世界。 バンドも客も世界を観る者。

 2008-09-13
Katharsis Party

2008.9.7(sun) ESP ENTERTAINMENT(3F CLUB GARDEN)
Open 16:00 / Start 16:30
ADV¥0  DAY¥0
出演:SUICIDE ALI/WHITEBLACK/LICKER/マカホリック/O.A(from ESP ENTERTAINMENT)



ゲリラ豪雨。



専門学校の中にあるハコなんでどんなもんだろーと思ったらあまりにいい設備。
スピーカーが!ライトが!音響が!
けっこう人びっしり。無料の力。
ESPの学生はみんな楽器がESPだと勝手に思いこんでいた人約一名。
外の人に言わせるとヴィジュアル系の人ってESP使ってるイメージあるらしいよ。





別に私の好き嫌いがそのバンドの全てじゃないよね。←予防線









・O.A(from ESP ENTERTAINMENT)-1
某Dバンドのコピバンですと事前に主催者ブログにあったからこれは旗を持って行くべきかとか言っていたら灰銀の方。
ボーカルとベースがものすごくバンギャルぽい。
むしろそこと上手しかディルに興味なさそう。
弾き方と髪の毛の動きまでトシヤで感動した。
DRAIN AWAYとumbrellaやった。
傘好きー。わっしょーい!
コーラスちがーう!





・O.A(from ESP ENTERTAINMENT)-2
ピースナウの少年っぽい服にプラチナブロンドのショートカットのボーカル。
でも歌い方はおんなのこーって感じ。声が色っぽい。
東京事変の暗めな曲をもうちょっと耽美にした感じ。
見た目だけだとバンギャだらけだ。
ドラムがメイドだった。 しかもロング。ロングいいよね。
ドラムというかパーカッションみたいで変わったリズムだった。

先にでたO.Aもそうだけど良くも悪くも練習したライブって感じだったかね。
自分のパートが弾けてて見せ場もちゃんとあってそれなりに安定してるんだけど
改めてなにか演奏以外のものの必要性を感じるに至る。
やっぱりステージングって場数踏まないと身に付かないものなのかしら。
バンドがライブするのって見てる側が想像つかないほど難しいんだろうなーと
こっち側の世界からそんなことを思った。









・LICKER
たぶんO.Aのバンドを突き詰めるとこうなる…?
ああ、この中で見るとリッカーはすごくいいバンドなんだなぁ。
ちゃんとバンドがいっこの塊に見えるし、楽器同士の兼ね合いが心地良いし、ボーカルのパフォーマンスが素敵。
バンドがするライブとして条件を満たしてる。
けどたぶんライブっていう「型」が崩せないところがこのバンドのつまらなさでもある。
演奏して、煽って、盛り上がって、それで終わり。
もっとびっくりするような何かが欲しい。オプションね。オプション。








・マカホリック
ステージに5人後ろ向きでどばーん。
サテンの赤シャツとかやる気のない絶対領域まじ禁止。
わービジュアル系って恥ずかしい。
語尾に☆でもついてそうなぶりっこ声で煽るヴォーカル。
およめさんにしてください☆みたいな。
100歩譲っても素直にかわいいー!とか言えそうにない感じだったのでこれはこういうキモキャラを目指しているのだろうということで理解しておいた。
メンバー紹介の曲があるバンドを久々に見た気がします。
曲中クリックが鳴り響くアクシデント発生。
ベースの衣装酷いのにベースの音に謝ってほしいくらい音が素敵だった。






・WHITEBLACK
何回聴いても歌メロが私の頭に残らないのは仕様なんですか。
ギター減ってた。
バランス的にはシングルギターの方が好きだわー。
ついでに思ったけどギターの人はよいふともも。
初めてベースの音をちゃんと聴いた気がする。
ドラムの人だけ衣装がコテで赤コンで地下線にいそう。
あの半目なのがいいんだわ。
ボーカルの人はチェックのスーツならネクタイはストライプじゃなくて無地の方がいいと思いました。
最後の煽り曲はまぁまぁ好き。
基本的に曲が覚えられない上MCその他萌えないので…
うーん相性が悪い。






・SUICIDE ALI
ライブでありながらライブという型からほど遠い。異世界。
ファイフィルシーアという世界を観る者。
そこの演出だけは誰にも負けないくらい巧い。
お菓子の味はそこそこでオマケが変に凝ってるお菓子みたいな。
マニア欲を刺激する感じのバンドです。変にハマるとほんとーに変になります。

適度に突き放してくれるから好き。
おれたちとおまえたちで一緒に盛り上がろうぜいぇーいじゃないの。
だってここファイフィルシーアだし。ステージに人間いないし。
客席とステージ一生かみ合わないけどそれでいいや的なとこが本当に好きでしょうがない。
だってそれでいいんだもの。

ヨ☆様がいつのまにか理想の女形になっている。よさまだいすきうへへー
ガーゼのアシメスカートにブーツ。中性的とはこれを言うのだ。
うろこの妖精春泥さんはテンション高くて煽る煽る。
なんか真面目に煽ってるのにくすくす笑えるんだよね(酷
色んな意味で目が離せない魚です。ぱんつはかないし。
やっぱり網タイにピンヒを履けばいいと思うの。
キモけれはキモいほど喜ぶわたし。

誰もESPつかってねーうひゃひゃ。
ひーさまの白い筋肉にうずもれ隊
柵が高すぎて笛吹童子しんどい。
そしてステージを見る暇がない。
スイアリの2列目くらいまではステージなんじゃないかな。

ビットさん今日は調子よかった。
衣装と髪型が地味で損してるかなー。
アクセサリーごてごてしたらいいとおもうの。なんか存在感あるやつ。
神様はヒト語で煽っちゃいやっ。


本編FS終わりでアンコール人間の要がすごくよかった。
最後の最後にメッセージとか物語性の強い曲持ってきたほうがぴったりはまると思いますのん。





SE(ナレーション・何を記すのか)
1.弧を描く病
SE(レバンデッシュリングピアノVer.)
2.レバンデッシュリング
SE
3.CHAIN SAW
4.僕という有害な要素
SE
5.THIS NEW ORDER
(かなしいひと、みーつけた。)
6.笛吹童子
7.FS

en.
8.人間の要
SE(洗礼の朝)





終わったのが20時過ぎ。
ブランニュー走ればkathakali間に合うかなーと思ったけど大阪駅遠いわ。
おとなしくメロンボール飲んでカツサンド食べてぐだぐだしておいた。
おつでした。

必死乙

 2008-09-12


ヨ様の中の人がネットテレビにゲスト出演してました。
土曜日の12時からも放送してるみたいよ。
http://www.nc-kyo.com/
ギターの素材の話とかバンギャルにぜんぜん優しくないけど曲の作り方はスイアリヲタ的にはおもしろかったのー。

これはいいにのうで。


水曜日にパソコンの前に張り付いてたとか死んでも言えないんだから!

爆笑痛快漫遊記~ファイフィルシーア編~

 2008-09-11
※よい子のためのSUICIDE ALIストーリー補足

天界では光の神々と暗黒の神々が長い間戦争をしていた。これを天界大戦という。
敗戦を予感した破壊神ジャミエルは3番目の光の神の子、生み出すための知恵を司るビット・アルバディーウの殺害を目論む。

ジャミエルはとうとうビット・アルバディーウの命を奪うことはできなかったが、彼はフムラの匣に入れられたまま現実と空想の入り乱れる第三世界ファイフィルシーアへ飛ばされすべての記憶を失ってしまう。

フムラの匣にはビット・アルバディーウと書きかけの小説「SUICIDE ALI」が入っていた。
その小説が完成すれば自分が天界に帰れることを彼は本能的に悟っている。
彼は人間の想像力を手に、自分に残された力を使いSUICIDE ALIの完成を目指す。
旅の途中で見聞きしたことを小説に記していくたびに彼の背中の羽根は赤く染まり散っていくのだった。
一方、フムラの匣の存在に気づいたジャミエルは刺客ripperをファイフィルシーアへ差し向けるが…
生への執着、死への執着 あなたはSUICIDE ALIの謎めいた哲学を紐解けるか?!

以上補足終わり。










余りに面白かったので余所様のとこからぱくってきました。
すいません勝手にお借りしてます。

SUICIDE ALIの謎めいた哲学がやや誤解されながらもしっかりとネタとして感じ取れる仕様になっています。





フムラの匣にはBitと書きかけの小説と炊きたてのごはんが詰まっているらしい。



我こそはAB型

 2008-09-09
AB型自分の説明書という本をさらーっと読みました。
(クリックしたら8頁くらいは読めるよ。)
どのくらいさらーっと読んだのかと言うと、まず今現在わたしの手元にありません。
買えよ!

んなわけで微☆少女戦士はその不可解でありながら割に外面の良い行動様式に相応しくAB型です。
さくや家の75%はAB型です。
叔父さんの家は100%だったりします。
新年あけましておめでといぇーいで親戚集まるとよくわかんないけどすごいよ。フフ。
AB型って日本人の何パーセントだっけ。

そんなことはさておき世の中にはね、血液型なんて生まれ持った人の気質に関係ねぇ!って説もあります。
それはそれで素晴らしいことで正しいことなのかもしれないので
例しにB型とO型のもさらーっと読んでみた。


…。

…なんか違う。しかしわからなくもないとこもある。

もはやこの血液型はこういう性格!っていう一般認識が知らず知らず脳味噌にインプットされているのかもしれない。

AB型変人らしいぜ

私って変なのかな←ちょっとうれしい

じゃあなんとなくここは突飛なことをした方がいい気がする

あの人変わった人だよね←ちょっとうれしい

エスカレートする

AB型シンクロ率200%


とりあえず先天的であれ後天的であれ、血液型というものがその人の気質に多少なりと影響していることは確かなようです。
でも、多少です。
多くは、なんとなくそうなのかなって思う程度のことです。
なんとなくをずばり言い当てているのがこの本のおもしろさだと思います。


AB型っぽさの一般的なあれってさ
・変人
・天才肌(ほんとうに肌だけだと思う時がある
・A面とB面を使い分ける


って感じ?

私とか別に自分で変人だともなんとも思わないしー
ちょうめいわくだしー
天才肌でもないしー
裏表ないしー

俺変人じゃねー!
まじで。

己の血液型を口走っただけで性格や付き合い方まで決められるのはちょっとねぇ
これは私の偏見込みですか取り立ててB型やAB型は良い迷惑です。


一般認識は一般認識でしゃーないので
もうここは逆手に取って

最初にAB型アピールしとけば多少言動が変でも大目に見てくれそうな人だっているじゃん
なんかちょっとしたことで私のことを大げさに評価してくれるかもしれないじゃん


そんなわけであれだ

大目に見てください(・∀・)
だから私の邪魔はしないでね(・∀・)
そんな予防線を発揮しつつ


AB型って便利だなと思いました。


あんまり関係ないけど好きなバンドマンはAB型とB型が多いです。


ぜんぜん関係ないけど懸賞市場で無駄にB.C.Richの弦に応募しました。
あたったらそこらへんのバンドマンに投げつけてさくや逃げる。ゲージは気にするな。

そして現実へ。

 2008-09-08


ヨシュア様が愛媛県にジャミエルを倒しに行ったようですよ。

主に拍手レス

 2008-09-08

「森羅万象Another Story」

2008年12月14日(日) 江坂MUSE

出演者:Moran/NightinGeiL
Guest:Aoi/9GOATS BLACK OUT/BABYLON/boogieman




既に山羊がゲスト扱いな件。
わーかなりおいしいイベント。
なんにも被りませんように!特にスイアリ(名指し
ここらへんの週末関東2days入れてそうとか勝手に妄想しておいた。南無。
砂糖新潟じゃないのこれー。
トリをつとめたバンドが必ず近いうちに解散するジンクスってこのイベントだっけ?
Another Storyだから関係ないだろはははとか笑い飛ばしておこう。そんな予防線。



拍手レス

主に拍手レス の続きを読む

譲れないことが多すぎるから

 2008-09-08
母と電話した時のこと


母「あんたも結婚するんならね、一個くらいは相手の嫌なところに目をつぶらんといけんのんよ。」

さ「…。」

母「そりゃ、ここだけは譲れないってことも大事じゃけど。」

さ「母さんにも一個あるの?目をつぶってることとか。」

母「一個なわけないでしょ( ´_ゝ`)」

さ「ですよね(゚∀゚)」


ですよね。




きっと譲れないことが多すぎるからバンギャルになるのだ。
なんにも譲らなくていいから。

ああ、これを諦めれば人並みの幸せが…ということが諦めきれない
一番近そうな話をすると、例えば、女らしくない自分を諦められない。

人並みの幸せとは、おそらく何か一つ二つを諦めることである
または、無関心である。


母は偉大だな、と思った。

妄想してなんぼの世界らしいので

 2008-09-06
(なぜかエヴァの話になり)



微☆少女戦士さくや の発言:

俺、天界滅ぼす

敗戦を予感する

なんでだよとうさん!!!1

もう神の子殺す!

なぜか中途半端に3番目を狙う

しかもファイフィルシーアにいっちゃう。

Mstパシらせる

Bit el bediが殺せない←いまここ

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ちょwwwwジャミエルどじっこwwwwww

微☆少女戦士さくや の発言:
ちょっと萌えたwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
何年たっても何年たっても ビットアルバディーウがころせーないーよー(エアーマンの曲で

微☆少女戦士さくや の発言:
wwwwwwwwww

微☆少女戦士さくや の発言:
だけどフムラの匣だけは最後までとっておくー♪

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
あの赤い羽根が いつまでたってもなくならない


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ふむらのはこwwwwwww


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
じゃあきっとヨ様としゅんでいに手間取ってそこでいつもふむらのはこつかうんだね


微☆少女戦士さくや の発言:
ビット→ジャミエルが倒せない

微☆少女戦士さくや の発言:
ヨシュア→真犯人が倒せない

微☆少女戦士さくや の発言:
春泥→親父が見つからない

微☆少女戦士さくや の発言:
HIY様→正しい腕の奪い方

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
wwwwwwwwwwwwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
モニターの前で体折って笑ったwwwwwwww

微☆少女戦士さくや の発言:
すまねwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
最近自分の笑い声が気持ち悪くてどうしようもない

微☆少女戦士さくや の発言:
よくあることでしかたのないことだ(・∀・)

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
まけない!きりゆうまけない!

微☆少女戦士さくや の発言:
ねーねージャミエルってあれ角が二本あるよね?ツインテール

微☆少女戦士さくや の発言:
ぬーおーだーのジャケな


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ツインテールだとはげしくおもしろいんだけどww

微☆少女戦士さくや の送信:


SUICIDE-000.jpg


微☆少女戦士さくや の発言:
たぶん2本ある!と思う。

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ますますじゃみえるが萌えキャラに

微☆少女戦士さくや の発言:
ツインテールの弓使いのどじっこキャラ

微☆少女戦士さくや の発言:
天界滅ぼそうとしてるしヤンデレでいい?


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ヤンデレwwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
待てよ・・・ツインテールの弓使いでやんでれ・・・なんか、どっかで見た記憶が・・・

微☆少女戦士さくや の発言:
思い出せ!がんばれ!

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
思い出せる限りの弓使いキャラをあげてみる。

微☆少女戦士さくや の発言:
ファイヤーエンブレムあたりにいそう

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ローザ…髪はくくってるけどヤンデレじゃない
ケイナ(サモン2)…髪くくってない残念

エルフ族あたりにいそう

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
フランはかみくくってないしなあ

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
なんか個人的には初音ミクみたいな髪型のジャミエルたんだと萌なんだが

微☆少女戦士さくや の発言:
ジャミク。

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
まて

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
今世にも恐ろしいものがwwwwwwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ジャミクか。。。邪ミク。

微☆少女戦士さくや の発言:
じゃみじゃみにされっぞ

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
なんかやだああああwwww

微☆少女戦士さくや の発言:
ていうかさっき誤爆して

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:


微☆少女戦士さくや の発言:
ジャミエルの画像をメッセ画面の背景にしてしまい

微☆少女戦士さくや の発言:
非常に見づらい

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
wwwwwwwwwww

微☆少女戦士さくや の発言:
これどうやったら元に戻るの?

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
横の設定タブで変えれない?

微☆少女戦士さくや の送信:

きりゆう@屋根裏のリプロイド をこの背景の共有に招待しました。

微☆少女戦士さくや の発言:
wktk


きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
でたww

背景の転送が完了しました。

微☆少女戦士さくや の発言:
おしてみて(>∀・)☆

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
みづれえええええええええ

微☆少女戦士さくや の発言:
でそwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
じゃみえるこっちみんな

微☆少女戦士さくや の発言:
こっち狙うな。

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
スキル:ねらう

微☆少女戦士さくや の発言:
元の画像が春泥の中の人だと思うと腹立たしい

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
wwwwwwwwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
リモコンだっけw

微☆少女戦士さくや の発言:
そうそう。

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ここまで加工できるもんなんだねえ

微☆少女戦士さくや の発言:
すごいよねー

微☆少女戦士さくや の発言:
そしてこれと今作のジャケの作風の違いはなんなんだろうね。

微☆少女戦士さくや の発言:
でもあれも加工かもよ。

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
あの魔法使いの中の人もしゅんでいか!

微☆少女戦士さくや の発言:
「魔法使いの絵は、実は僕が部屋の隅で三角定規抱えてるのをフォトショで以下略」

微☆少女戦士さくや の発言:
「ビンに詰まってるのはテオくんです。笑」みたいな

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
wwwwwwwwwwwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
テオくーーーーんwwwwww

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
ありそうでいや!


微☆少女戦士さくや の発言:
ちょっと退出してきま!

微☆少女戦士さくや の発言:
あした間に合うとよいね

きりゆう@屋根裏のリプロイド の発言:
おう!



明日の無料ライブの詳細
http://katharsisparty.web.fc2.com/

うろこ生えそう

 2008-09-05
正しい魔法の作り方


なにこれなにこれなにこれなにれなにこれ!!!!

このジャケットを見て騙されてライブに来てごーしに手を引っ張られてかなしい人さらわれてびっくりとか
このジャケットを見て騙されてライブに来てうろこ生えてきてびっくりとか
このジャケットを見て騙されなくてもライブに来てギターの☆にびっくりとか
このジャケットを見て騙されてライブに来てHIY様の黒魔術と営業に騙され続けるとか
このジャケットを見て騙されてライブに来て魔法の作り方を教わって帰るとか


後ろに漬けられている蜥蜴にキュンとした私は何も間違っていない。

単純にデザインと色遣いがかわいい…。

やっぱりスイアリは物販でアルティマニアか絵本を出すべきよきっとそうだわ。


そして見た目とは裏腹にタイトルが物騒だ

収録曲:
1. 正しい魔法の作り方
2. 箱詰めの胴体
3. 人間の要



いえ、あの、好きです。

真夏の生者のキス

 2008-09-04
Planet CHILD Music presents
M/SUICIDE ALI ツーマンイベント



『巡る痛みと悲しみの記憶』

2008.8.31(sun)
Open 18:00 / Start 18:30
ADV¥2,500 drink別途¥600

出演:M/SUICIDE ALI/(O.A)LICKER









・(O.A)LICKER
女性ヴォーカルがやるロックバンドの割と理想型なのに売り方とブッキングを間違え続け
へんなとこで安定しつつあるバンド。

緊張感を持たせて世界観を作るには見た目ステージングその他に拘りがなさすぎるし
煽りまくって一体感を求めるには繊細すぎる。
ああなんだろう。すごい絡みづらい。
ノリにいかなきゃーって思うとこもあるし
かといってあんまり暴れてもなにか壊れてしまうんだろう。
楽器すごいレベルアップしてそれなりの場所に出たらもっと見合う世界があると思うの。
でも聴いてて素敵なとこもあるので
うーん。







・M
全体的に、憂鬱な「およげ!たいやきくん」を聴いているような…
鉄板で焼かれることに対して皮肉混じりにやんなっちゃうよ!じゃなくて
そんな元気もなくてほんとにいやで憂鬱であーいやだねーこれ。みたいな。
そうです童謡です。童謡。
ベースラインが意外と飛んだりはねだりぼんぼんいってるのが童謡っぽくてかわいくて
そういうかわいい要素を織り交ぜるのがシュールさなんかしら。
あのベースかわいい。アウトロのソロでゲゲゲの鬼太郎が浮かんだ私は何も間違ってない。
ボーカルがパーマをかけるのはこの界隈で流行しているっぽいよ。
黒シャツに黒ズボンに七五三の着物改造したみたいな羽織。
なんか芝居じみてるとこが面白い人。
上手の人はディーゼル買う前にギター修理した方がいいと思うの。

絶望が絶望が歌われるとぐわーんと眠くなり
暴れる死にたい曲でそれなりにノって
希望の見えるような曲で締めて
んーありがちなパターン。
バンドつーものはある程度パターンで出来ています。
ちがうバンドのパターンを参考にして、それに自分の持ってるものをはめていく。
よっぽどのことがない限りはオリジナリティーったぶんそのくらいのもんだわ。

で、このバンドはそのパターンの原型が見え見えなのがマイナスポイントなのだと思いました。
パターンに当てはめる持ち前のパーツとか個性はむしろいい方だと思う。
散々苦手言ってたけど見ててちょっと楽しいなーとか思ったし。
とりあえず根暗らしい。根暗スイッチ!

ピースした手を逆さまに向けるポーズがこのバンドの基本姿勢なんですが
普段使わないいろんな筋が伸びるので結構しんどいです。

「SUICIDE ALIっぽい手拍子を!」と煽られ困惑するファイフィルシーアの住人であった。













・SUICIDE ALI
ツーマン気合いいれていくぞー!ヴォイ!

新衣装初見。(衣装レポはセトリの下においておく。

この一昔前のドーレコあたりにいそうな感じはなんだ。

ヨ様かわいい!!!ヨ様かわいい!!!

心の中で大絶叫。きゅんきゅん。

春泥のゴスメイクのかっこよさは筆舌に尽くしがたい。
この人は露出するところを心得ている。でもぱんつはいてください。
衣装と楽器がねーすごい合ってるの。
ああ、私やっぱり黒い方が好き。
完璧に全員敵キャラにしか見えなくても好き。
これで主人公だったらジャミエルどないやねん。
ますますRoad of the wingがやりづらい雰囲気ではある。
あれいつするーん?
Bitさんとひーさまはディテールをもうちっとなんとか。
ヨ様にエレメンツコットンパニエ貢ぎてぇ。

いらないことを一瞬のうちに考えながら前半のセトリがとんでもなく私好みでした。
こんなゆっくりの曲ばっかりあんまりやってくれないもん。
衣装に目がくらんだのかなんなのか、いつもより恐くて緊張。
このばんどこわい!ちょーこわい!ぎゃー!
弧を描く病のざわざわ地を這う感じが不気味。
そうそうこの不気味さが魅力。
ギターの音がなんかすげぇ。ぎゃーんて鳴るの。
ヨ様の音作りはきっと私の好みの真逆を行くんだろうけど
これはこれで好きだなーとおもいました。えへ。
HIY様は念願の赤。HIY様はミドルテンポの曲の方が輝いて見える。
死刑台の「Fucker!」のあたりとか
自己主張がイイ。猫科。



シャドウハーツのマップの曲みたいなSEでみんなの本命アムじいさん登場。
さいきん露出多くね?
マイクが見つからなくてうろうろしてるのがかわいい。
途中で笛吹のSEが鳴る事故。
フリートーク開始。
オリンピックで北島康介の「ちょうきもちいいー!」が聞けると思ってたのにがっかりしたらしい。
主催の告知して、今回のツーマンのタイトルの話を客に振ったりいろいろ言ってた。
いきなりいわれてもわからんよ。よよよ。
最終的にはいつもの腰痛で帰っていった。あむじいー!


そっから怒濤の暴れ曲開始。折りたたみ拳ヘドバンヘドバン折りたたみの嵐。
笛吹童子は前になんかいたら一生ステージが見れないんだわ。
アムじいさん、私も腰が痛い。
今日のSUICIDE ALIは2部構成。
春泥のうろこを目の端で捕らえつつとりあえず頭振れー!
人間の要のサビのバスドラが好き。


アンコールはもちろんFS
ヨ様が前に来てきゅんとした。メイク技術の上達のわけを教えてほしい。
Bitさん髪伸びたよね。
バンギャル大漁。


セッションかなんかあると思ったけど普通に終了しちゃったし
あんまりツーマンって感じではなかったなぁ。盛り上げ方が足りないです。
そこだけ残念。







セトリを0と1様からお借りしました。


SE(ナレーション・何を記すのか)
1.Representa
2.愛すべき死刑台
SE
3.風のSlave
4.弧を描く病
アムじいによるフリートーク
SE(かなしいひとはいない?)
5.笛吹童子
6.僕という有害な要素
7.生命線
SE(レバンデッシュリングピアノVer.)
8.レバンデッシュリング
SE(ナレーション・人間の要)
9.人間の要
10.扉

en.
11.Favorite Song
SE(洗礼の朝)




衣装


・Bitさん→黒カットソーに例の白いネット素材の服なのかネット巻き付けてあるだけなのか不明+黒ズボン+前とおなじ厚底ブーツ

・ヨ様→白ネットのついた黒いボレロ+カットソー?+ハイウエストのアシメスカート+前回と同じニーハイブーツ


・春泥→ネック部分は残して胸元開きのヘソ出し黒ビスチェで片方だけ緑のネット袖+レース模様のアームカバー+黒い巻きスカート+初期から使ってる全部編み上げのズボン+厚底


・HIY様→アウアアみたいな白ネットのついた黒カットソー+アームカバー+アシメスカート?+赤い黒い網タイに普通のラバソみたいな厚底。

3・2・1

 2008-09-02
ツッコミそびれてたこと↓


12月7日(日) HOLDAY OSAKA
3MAN LIVE
THE. GOLDEN SPIDER/SUICIDE ALI / GLADZ J.B /LICKER(OA)
OPEN.17:00 / START.17:30
adv¥2.000 / door¥2,500 (DRINK別)


きゃああああ念願のゴルスパとスイアリ!
この地上のありとあらゆるイケが揃うゴルスパとスイアリ!
今からテンション上げてみた。あげ。

対盤の数ってこのくらいが丁度よいよね。6つくらいが限度よね。
そういう理由で某下線イベントが嫌いな私です。
転換とかセッティングにかける労力と演奏時間が釣り合わないと思うの。

今年はツーマンとかスリーマンとか楽しいのが多いなぁ。うふふ。
3よりも2よりも俺は1が好きってhitomiが言ってた。あれは格好よかった。

あとは、対盤少ない方がバンド同士のコミュニケーションの密度もちがうんだと思う。
一緒にイベントをしようという思いの余剰物が楽しかったり。ブログとかMCとか
あくまで余剰物なんだけど、そういうちょっとしたことが楽しい。

対盤するバンドの名前をMCで出すだけで好感度が違うもんだなぁとMを見ていて思った次第


ライブをする能力とイベントをこなす能力はまた別だよね。きっとね。
仕事ができるのとグループワークでそれを発揮するのは別みたいな。

そんなこんなで感想ぼちぼち書きながらあーでもないこーでもない。
自分の感受性とそれをブログに書けることはあんまり関係ないんだと身を以て知る。


9月になりました

 2008-09-02
夜中に突然emmureeを聴いている私。

ああ、love letterってなんでこんなに素晴らしいアルバムなんだろう。


この穏やかで脂っ気の一切ない狂気が心地よいのです。
とてもとても狂ってるのに、これ以上はないってとこで安定してる。
安心感があるんよね。

すごいなと思いながら
眠いなと思いながら
狂気に浸りながら

ほっとする。



つくづく良いバンドだわ。


とか曲とタイトルが今なお一致しないのに突然そんなことを思ってみたり。

なんですごい良いバンドとすごい好きなバンドって違うんだろう。
とっても悔しい思いをした。
よくわからない。

ラヴァーズ良い曲過ぎる。

はー。


暇だからマイスペを貼っておく。ぐすぐす。

私の夏は終わったの

 2008-09-01
どうしても主張したいこと:


なんだって私の愛するバンドマンはみんなぱんつをはかないんだ!!!!




ホリデーを出てから「春泥」と「ぱんつ」しか言ってない気がする。いけませんわ。
前使ってたズボンに戻っただけなんだけどさ。腰までぜーんぶ編み上げ。
ものすごいデジャヴ!
ものすごいデジャヴ!

イーストどうだったんですか。


衣装はアウアアみたいなエレメンツみたいなでもどっちでもないんだろう。
弦楽隊はあれで満足です。うふふ。



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
