
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

乗り遅れた上に踏み逃げ

 2008-10-31
いちまん!




HITにSが付くかどうか散々悩んださくやの英語力プライスレス(価値がないという意味で




そんなわけで去年の春?夏?くらいからここを始めて一昨日で一万アクセスでした。
いつも読んで頂いてありがとうございまーす。


これからも夢と希望とむやみやたらなバイタリティを武器にヴィジュアル界を旅してネタを拾っては晒し拾っては晒しを続けていく所存ですのでどうぞよろしく。

やっぱりまだまだ人生は壮大なネタです。










脱帽したこと

 2008-10-30
デヴィ夫人のブログが面白い
ってとあるブログ様に書いてあったのでさくや突撃してみました!





……


で、


おもしろい!



世間を騒がせているニュースを読みやすくわかりやすく深い知識と毒を以て熱弁しつつ軌る。
あの、まともなことをまともな感覚で書いてらっしゃいます。
でも確かに独断と偏見に満ちている。いい案配だ。
麻生総理の記事は特に同意します。


専門家の視点でもお偉いさんの視点でも芸能人の視点でもなくて、ただ普通の人がニュースを見て普通に感じることを綺麗で的確な文章で書き連ねている。
で、ああ上流階級なんだなっていう高級感をそこはかとなく漂わせているのがナイス。

私的な意見をブログという場所で公に晒す場合はそのくらい書けたら理想だよねっていうポイントをきっちり抑えていると思いました。

すいすい全部読んじゃった。あー楽しかった。速攻ブクマしてしまったぜ。
恐るべしデヴィ夫人。

ワイドショー見るよりは100倍くらい得した気分になるのでみなさんもどうぞ。



はいこれ。

主に拍手レス

 2008-10-29


すいません誰か春泥さんの中の人のチャリの鍵知りませんか?


オフィシャルサイトのプロフィールによるとヨシュア様の所持品は謎の鍵となっている


それだ!それだってば!

とパソコンの前でガタガタ暴れてたら掃除機が傾いて棚の上に積み上げてたMDの山が全部崩れた。

ゴートゥーファイフィルシーア。

ループアッシュのなんだっけ、「アブナイアブナイ」が出てきた。あぶないからこれ!
鋏と仮面のあれ。
MASKのヴォーカルって葵だったねそういえば。




あ、もうすぐ一万ですね。










主に拍手レス の続きを読む

軽いステップで魔法使いが

 2008-10-28
オムニバス発売記念イベント

「PLANETARIUM SHOW CASE」



2008.10.25(sat) HOLIDAY OSAKA
Open 14:30 / Start 15:00
ADV¥3,000 /DOOR ¥3,500 (D別)

SEED/M/ダリス/MaRiLL/SUICIDE ALI/Wednesday/GARЯNA/RivaSquall
/マカホリック/キキ/ HELL THE GROWL/お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】






SUICIDE ALI新曲初披露。
今年は新曲大漁だ。

それにしてもこのひとたち一体いつレコーディングしてるのかさっぱりわかりませぬ。







・HELL THE GROWL
出順トップのバンドが初ライブという過酷さ。あるある。
上手ギターのロリはロリとして許せない!おまえなんかドスロリだぁぁぁ
赤いドレスに白ラバソというボデ●ーラインの客によくあんなんいるよな的な。
あの人二年前にSugar見に行った京都ミューズで一番目に出たバンドにいた気がした。
ツインギターがメタルな楽器+メタルな楽器で
演奏がたがたどたどた。じゃーん。耳死亡注意。
ヴォーカルの子フリするならちゃんとして!しっかりしてよおおお。
色々心臓に悪かった。







・キキ
ヴォーカル+ギター
「前のボーカル飛んじゃったんですよね。」
「次の主催で解散します!」
えっじゃあ歌ってる人はベースかなんか?
ノリ軽っ。上手のネコミミメイドはおk。

あの、ふつーのいわゆるオサレ系なのですが
前任ヴォーカルが飛んじゃって代わりなわけでそりゃー歌えてないわ。
スカスカの最前列付近の客も後ろ向いて笑ってたり。今曲中だからさ。
なんかいろいろ寒い。寒い。
私だったら心が折れてヴィジュアル系どころか音楽いやになるよそれは
実際そうでなくていいから、
そう見えなくていいから、
本当は顔だけ見ててもいいから
真剣に自分のやってる「音楽」を聞いているらしき人ってやっぱり必要じゃないか。
この光景はあまりに悲しすぎる。
まぁなんてことないバンドだけどね。
でも一応は一生懸命だ。一生懸命歌って笑顔で振りして煽って
本当に強いのか無頓着なのかは知らないけれど
とりあえずステージに立てる人は強いなと思った。








・マカホリック
前回無駄に音響のいいところで見たからダメだったわけで
あ、ホリデー似合う。
咲いて煽られてモッシュしてヴォーイ。
一通りオサレ系のテンプレをこなして、で、キモカワでアホみたいに勢いある。
衣装なんとか!そこをなんとか!サテンのシャツいやん。
ここ見るたびに機材トラブルに見舞われているんだが。







・Wednesday
衣装チェンジ。衣装っていうかなんだろ。
黒でシックなお兄系崩してV系。
元々コテだったバンドが脱ビジュアルをしてでも抜けきれないみたいな。
このバンド初めからそうなっちゃってるわけだ。
なにかが一回転しているわ。
V系なんてやめるぜじゃなくてあくまでこの界隈でわざと抜け出そうと足掻いてるように見えます。
その反逆精神みたいなものが素敵。
しかしそれゆえ不器用でもある。今ひとつ無難かね。
前のバンドとかバンドとかバンドが酷すぎたのもありああここの音上品だなとか思った。
シンプルで品が良い。 嘘がない。
Butterfly好きさレッツパーティー!
ドラムの人はメガネをすればいいのに。
どうやったら客増えるかな。客増えないかな。
今日のテンションで煽られたらくらっと来ちゃうね。私はね。



SE
01.Butterfly
MC
02.Downer
03.Suicide







・ダリス
衣装のクオリティでバンドってだいぶ違うなぁ。
感想がそれしかうかばんかった。ごめん。
ベースの衣装のコサージュにブドウが二房ついててちょうきになったのはこっちでした。







・MaRiLL
ヴォーカルの衣装がハートEかメタモにありそうでかわいい。
別珍赤ロリでケープ付きで黒オーガンジーバッスルアンダースカートに厚底。
そんでねー肩にジジのぬいぐるみのってんの。可愛い。
とにかく笑顔。笑顔に笑顔で見てるこっちまでにっこり。
声がなんだかアニソンだった。可愛いからいいや。









・RivaSquall
今日やっと全景把握。
すごくいい音だ。感動した。
一応全員玄人っぽい。
とうとうさくや脳内に歌メロキャンセラが搭載された。幸さまごめんなさい。
なんか気が付いたらオケだけ聴いてた。

音はひねっててすごい好きなのにバンドにひねりがないなーって。直球。素直。
そこは好きな人にはいいとこなんだと思う。
私は音萌えするのにバンド萌えしないっちゅーか。なんじゃらほ。
収録されてるやつが一番好き。
音源で聴くと最初らへんがTUBEに聞こえた。耳が腐っている。
サポートギターが普通にイケで死んだ。 あの骨格が好きなんだ!







・SEED
久しぶりに見たら完璧に一人もイケがいなくて感動しましたですよ。
もうあなたたち格好いいとかきゃーとか言われる気ないでしょ!っていう
そこでキャーキャー言ってこそのバンギャルってもんじゃないですか。
MARかわいい。MARさまー(咲
すごいNOIZノリ。






・SUICIDE ALI
新曲ばっかり並べました+FS
灰として知る日は迫害みたいな雰囲気の?バラード。
イエス、ヨ様曲。

曲の雰囲気は変わって行っているのにバンドの雰囲気は何も変わらない。
それって素敵。
わかるんだけど、ちがうんだけど、でも感触は何にも変わらない。
最初に見た時とたぶん一緒。
底を這う気持ち悪さ。
今は一回転して可愛いなとか思う盲目。

たぶんこのバンドは上手くはないけど、上手くはないけど凄い。凄いじゃん。
あのメンバーが好きとかあの曲が好きとかそういう次元じゃなくて
単純にバンド萌えして楽しいの。

私は今、異次元にいる。

Road of the Wingがすごいしっくり来た。
歪んだ世界の中で吹く綺麗な風。
全て第三世界の中の喜怒哀楽。
一発目新曲なのにずいぶんと歌の調子がよかった。
800たんおかえり。800たん凶暴。
春泥三つ編みやめたみたい。


客がフリをつける

それを曲中にする

春泥がしだす←いまここ

箱詰めのフリが本気でわかんないですBitさん。

SE(今宵また何を記すのか)
01.灰として知る日
02.箱詰めの胴体
SE(森の主)
03.Road of the wing
04.正しい魔法の作り方
05.Favorite song






アンケート書いて帰っちゃった。5時間頑張ったから褒めて。
オムニバス自体はまぁこんなもんかなーっていう。
コメントCD面白かった。



今月中にツッコミそびれていたことを

 2008-10-26



・SIZNAさんギタートーン研究会の続きを書いてください!
トーシロにはグーグルとフィーリングだけではやるせないのですよ!
と思ってたら第二回きた。
よくわかんないけどロビンが好きです。擬人化してもロビンが一番かわいい筈です。
よくわかんないけどディーゼルってどこ行ったんですか。




・とうとうひーさまって言ったよこのひと



カミガタリのジャケを見てグニュウくさいとか言っててごめんなさい。



フロムザインサイド想定内だから行かなかったのなおさら後悔した。
FULLさん乱入ってええええええええ。
クリスマスイブはプラを蹴ってグラマーデザインに行ってしまいそうな私です。




・私のライバルはビリーの獏(敢えて貼らない



・こらーオムニバス購入特典のコメントCDで大事な告知をするなあああああああ
とおもったらさりげなくオフィ更新。そこさりげなくしないでよ。
さくやたんが勝手に宣伝解説するとだね、

11/29 15:00~自主盤倶楽部 
  
  SUICIDE ALIインストアイベント


11/29 18:00~ライカエジソン東京店

  Sugarインストアイベント 




(゚∀゚ )ノ

問題はス/イ/ア/リ(絶賛自重中)の人たちはインスト後にライブ入れてるんじゃねっていう。

その位置に白コンがあるのが悪い

 2008-10-24
私にはもう何がなんやら…

つかし


ペイントの限界は感じたが後悔はしていない。
ディスパーズレイの人には申し訳ないことをしたと思っている。
ひろしさんにはあやまりませんわ。ほほほ。ちがうそっちのひろしじゃない!






髪型まずったか…なんだかのぅ。
081024_231126.jpg


来てます!来てます!

 2008-10-23
081023_183045.jpg

見てます!見てます!



あーこんなだったっけ。こんなんでした。ほんとに?
私は本当にあの空気の中にいただろうか。見ただろうか。
ライブDVDって不思議ですね。
ブックレットの最後のページに涙してみたり。え、その眉毛なんてしずな。

手鞠はやく帰ってこーい!


あんな歌い手がこのシーンに不在なのはつまらないじゃないか。
あまり長く席を空けないでほしいな。な。
私はたぶん買い被ってるんだけど、それ差し引いても好きだねぇ。

グーグル様どうかお鎮まりを…

 2008-10-22
ぐぐる


すいません自重しますすいません




コンビニ

 2008-10-21
パソコンから御覧下さい(再)


某Kさんがお作りになったので強奪。おりゃ。

Mix Speaker's Incでコンビニ




ペイントでこれってすごくね?
何に関しても上手い人って道具の良い悪い関係ないんだなぁって思いましたよ。
愛だね。愛。

しーくに感動した。

ひっさびさににライブいこかなと思って調べたら動員増えすぎキャパ上がりすぎ。わーなんじゃこら。
去年は確か金沢AZで見たような…
今思うとよくAZにおさまったな。

さくやはどちらかというと黒い人が好きです。

実はSCISSORが好きでした。はい。
NUMBER CUT#2いいよねぇ~







きりゆうさんすいありで男女まている(・∀・)








秋の夜長にニコ厨

 2008-10-20
(パソコンから御覧下さい)


久々にせる☆すたとか見ましたん。既になつかしい。


あとなんだっけハイポーション作るやつ見て氏んだ。


でねでね、セッションこれ↓なわけですが



さくやは思った


こ れ を Sugar に や ら せ た い


ドラム→かぶり物して叩く
ベース→派手にスラップ
ギター→動きが変
ろきさん→踊るだけ



ろきさん→踊るだけ



これできるっ!できるよ!!
ろきさん!踊るだけでいいからろきさん!ついでに脱げ!脱ぐんだ!
ベース弾けるのかな?案外しれっと弾きそう。真悟うさんくさいし。

本当にやったとしてソロコーナーがリアルにああなりそう。
だってSugarってそういうバンドじゃないですか。



ヴィジュアル界童話ネタ争奪戦

 2008-10-19

山羊「人魚姫の次は眠り姫かな。」


砂糖「白雪姫は俺がもらったぜ!」


D「そうはさせるかっ」





これでスリーマンとかどう?


山羊の曲に和訳すると人魚姫って曲と眠り姫って曲があって
次の砂糖のリクエストアルバムの中の新曲がsnow whiteでね
Dの新譜がSnow Whiteだったから
勝手に妄想してみた感じで



あああ何回試聴してもメメントが気持ち悪い。ぐすぐす。ギターとか。
ライブで聴くたびにメメントはむしろもう封印してくれとか思う。
あんまりやらないけどね。
一度折れて二度と治らない箇所がさ、痛いのよ。
蜜溶ける部屋って何処行ったんですか。
マリシャスは好き。



ガトーショコラ

 2008-10-18
081018_202924.jpg


濃いチョコアイスとバニラアイスが二層になっててチョコケーキ入れてみました。的な。

チョコアイスがビターで良好。でもティラミスの感動には遠く及びません。
ガトーショコラじゃなくてザッハトルテだったらあと3割り増しときめいたのにー
来年のお誕生日ケーキはザッハトルテにしよう。もちろんホールでな。


さて今週ももうすぐ終了
月曜日はシンディケイトに行きそびれ今日は諸事情でZig+Zagに行けず
来週のじぐざぐもカルヴァリも無理っぽいのでおとなしくスイアリ行きます。ちーん。
私さーこんなにさーホリデーに対盤過多長時間拘束嫌いってむしろホリデーのPAと音響とドリンク代と柵が大嫌いってこんなに言ってるのにみんなひどいよね!(笑顔


今月引き落としが恐い恐い。

11月前半が暇だからと言ってびじゅなびでライブを探していると悲しい気分になります。
かなしひとみーつけたっ。
だってぇースイアリしかないんだもーん
あ、ロス行きませんよ。8日kaya出るとかなにそれっ。


日常の戯れ言をおもしろおかしく書くスキルが欲しいねぇ。
そう書きたいだけで日常は別につまんなくていいや。
ちょうつまんない。


なんかおもしろいことないかな。
しゅがー見たいな。



すごい勢いでふいた
http://www.tomaru.jp/yen/jeans/16.htm




ピカチュウ、10万ボルトだ。

 2008-10-17
サトシは絶対にピカチュウが10万ボルトをすれば勝てると思っている

あのな、おまえな、10万ボルトの技ポイントがどんだけあると思ってんだと

ちなみにグリーン派です。
レッドはキャタピーが育てにくい上ナゾノクサは粉ばっかり撒き散らして使えないしキュウコンが好きなんだ!
いあいぎりはカモネギに覚えさせてポイだ!そうだろう!

友人のデータがバグってジュゴンがモルフォンになって死にそうだった。



それとは関係なく

「おまえには電流を流してやるぜ」
と言われ

「なんで心理学の実験で電流あるんですか!」

そのまま紙の心理テストを渡される。電流関係ない。
しかしまぁモルモットである。

チェック項目にひたすら○をつける。
似たような質問が続く



その結果が出たらしい。

「あなたの孤独度は30代の未婚女性と同じレベルです。うつ病の可能性があります」


なっ

なんだってー!


なにをどうしたらそうなるん…。


「最後の欄にさーやってるうちにだんだん自分が悲しい人になっていきましたってあったから、一応自覚症状はあるようだって報告かいといたわ。はははは。」

自覚症状ねぇー
そりゃある程度のうつなんて誰にでも内在するよねぇって常日頃思ってるんだけど

それでどうのこうのしようと思わないうちはまだいいんだろうきっと
たまにそういう話題を出すと、あっ私そういうの嫌いだからやめてって言う人もいる
逆に自分がいかに凄まじいかを誇示する人もいる
どっちもどっちだよ。

ネガティブな思考に浸って嘆きたい時なんて誰にでもあるし
そういう人を一切寄せ付けない自分健全至上主義 な時もあるし

一番ダメなのはそういうの喰って太る人だと思います。
ネガティブ食って太るとメンヘラになるし
ポジティブ食って太るのはポジティブな自分に安心して悦に浸るかわいそうな人

まーあれだ
とりあえず30までには結婚しようか…な?
元気があればなんでもできるっ
結託と書いてけっこんと読むっ
誰か結託しないか。
子供とシミと皺増やして死ぬの悪くないと思うのだよ。



という主義主張だから色々だめなんだと思うんだ。

で、何の話だっけ。
モルフォン使えないよね。

論理か倫理か

 2008-10-17
こんにゃくゼリーについての署名


そうだね、倫理の根本は妬みだ。

あいつこそがうろこの王子様

 2008-10-16
SUICIDE ALI主催 1st Maxi Single 先行発売イベント


「正しい魔法の作り方」


2008.10.12(sun) HOLIDAY OSAKA
Open 15:30 / Start 16:00
Adv.¥2500(D別)


出演:SUICIDE ALI/GPKISM(from.Australia)/emmuree/RivaSquall/
IRODORI/狂乱BOYS/Wednesday/黒牙子




・黒牙子
くろがねって読むみたい。
スーツ
逆毛
マスク
血糊

ラバソ
うーむ。
暗い歌謡でヴォーイ。
あと3個くらい突っ込むところお願いします。
まずは衣装からいこうか。
頑張ればネタバンドになれそうだ。しなさそうだ。
一つも萌えるフレーズがなくてしょんぼりした。
上手の子はなんとなく可愛かった。ヨシュアファンわかる。




・Wednesday
ちょっくら前で見ようと思ってほんのり前に行くと何故か2列目に…
最前6人くらい?
もうちょっと人詰まってもらわないとこまるお!
こっちも見た目的にはさっきのバンドからマスクと血糊と錨を差し引いただけなんですけど
どこかしら古き良きヴィジュアル系に則ってる感じが好きかな。黒夢好きそうね。
中途半端な格好するくらいならスーツにラバソでいいか。そうだな。
すごく良い意味で若い。この無鉄砲さはイマドキのバンドにはちょっとない。
渋い無鉄砲。
あとほんのり色気があるのも好き。
今のままじゃ何か決定的にダメなんだけどさ。見た目もライブも。
そこからどう変化してくるのかちょっと楽しみだったりします心は悪いおばさんです。
RYUはなぜあんなに肌がつるつるなのか。





・狂乱BOYS
ミュージックアートプロダクションってとこ所属盤のセッションバンドで
ばか
ばかすぎる
いきなりスカジャン着た人に腕を捕まれ立たされた。こわいおー

以下あったことハイライト集(パソコンから御覧下さい

1:客席に降りてのらない客を無理矢理連行する
2:客に円を組ませて自分は中心に入る

  ス テ ー ジ
  麺       麺
麺    麺
━━━━━━━━━━━━柵
     客
   客   客
  客  麺  客
   客   客
    客 客
     
        客
    客 さくや 客
         客 客

3:円陣土下座ヘドバン
「円になれー!」
「そのまま座れー!」
「頭振ってこーい!」
「俺に負けるなー(へどばん)」

すごい新技!これ新技!

円の中心にいるヴォーカルは客の逆ダイくらってた。
どう見ても集団暴行です本当にありがとうございました
ひどすぎるお。 

笑いすぎた。
名古屋盤か…



・GPKISM(from.Australia)
BLOODのギターの人が海外からゴスな女形ヴォーカル連れてきましたの図
なんというマリスミゼル。
マリス様がミゼル。いい声だ。
打ち込みが打ち込みなのでまんまBLOODっでヴォーカルチェンジって感じ。
これホリデーで見ちゃだめだね。
ヴィジョンとかサイバーとかで見たい。
こういうのに不慣れなものでまぁまぁ楽しかったのにどういう反応したらいいかわからなかったよ。




・IRODORI
無駄にガンノリ。
ここーろーにいろどりを♪
咲きながらジャンプするの楽しすぎるもん。
ちこうよれー!って煽られてキュンとした。
やっぱり衣装が残念だ。
衣装のせいで無難なバンドだ。




・RivaSquall
うにの塩漬けとイカの塩辛と鰹の塩辛を混ぜて
おいしいもの全部混ぜたのに期待したほど美味しくない。
でも美味しく食べれる。
そんな感じ。
見た目の統一感があればまだマシかも
たまーにふっと熱くて楽しいのでとっても困っている。
積極的に参加して一緒にいぇーいってやると楽しいバンドなんだろね。
私は突き放して黙らせてくれるバンドに必死にしがみつくのが大好きな変態さんなので
突っ込んで行く気になれない人は蚊帳の外で黙ります。
よし。立ち位置確保。
そんなこんなで悶々としながら観察。
やっくんかっこいい。
サポ終了なのにメンバー脱退くらいの騒ぎになっとる




・emmuree

「幽閉された世界へようこそ」

何をどう贔屓目に見ても今日のMVPはここでしょう。
完璧にアウェー戦。
アウェーバンドがイベントにおいて成すべきことはただ二つ。

蹴散らせ!黙らせろ!

さっきまでホリデー内に塵のように積もった熱狂とかざわめきを完膚無きまでに奈落の底にたたき落とした。
ずーーーん。 あ、今日はちゃんと幽閉された。
空気ちがうもん。さっきまであった色と温度がないの。
全部音色と一緒に暗闇に埋没していく。
音が空気で空気が闇で闇が音。
ああこんなに綺麗な狂気が他にあるだろうか。
それを見ている人に許されるのは傍観者という立ち位置のみ。
常連なんてないし最前列なんてないし個性なんてないし私なんてない
少なくとも後ろから見る景色はそうでした。
体ゆすって見た。ノるんじゃない揺するんだ。
魂出ていけばいいのに。
ラヴァーズがすごい好き。
「さいごにめざめた」 って台詞を気が狂ったように反芻して覚醒〆。

MC
「えーSUICIDE ALI主催…正しい魔法の…作り方?」
「魔法の作り方講習会があるっていうんで来ました。楽屋で必死に黒板書き写してたんですけど、どうにも難しくてねぇ…まぁ帰るまでにはなんとか…ははっ。12月も大阪に来るので、魔法が使えるようになったアンミュレを見に来て下さい。」

セトリはわかんなかったのでブログからいただきました。
わかんなかったけど良いセトリだと思いました。
そんなライトなファンです私。

雪月花
M
バレリーナ
Gray Note Freak Show
Lover's
覚醒






・SUICIDE ALI
たいへん残念なことに盲目過ぎてスイアリがよくわからないのでここだけしばらく感想書くのやめようかとか凄い悩んだけどもったいないので書き記すに至る
適度にアバウトになることが長生きの秘訣ですたぶん。

結局変なバンドだよね。
ということに落ち着く。そう考えてるうちはまだ大丈夫だから。
なんで小説とか旅とか赤道とかうろことかそういう設定にしたんだろう。
この設定はオマケなのか、それとも小説メインでバンドと音楽がオマケなのか
すごくよく分からないところが好きだ。これだ、と決めてくれないんだもん。
自分はそう思いながらやってるけど、あなたにはあなたの思ったことがあるんだからそれでいいんじゃない?
でも私はあなたが何考えてるか知りたいの。
知りたくてしょうがないの。
だからこそよく分からないままにしといてよね。
上手く出来てるなぁそこんとこ。
なるべく永い夢。

ひーさまは髪を切ったと思う。 らんららららんらんらん♪
羽根道路ヘドバンしてさーせん。
ヨシュア様の絶対領域がちらちら。
ヨ様なんであんなに可愛いんだろうねぇ
「あとスイアリに足りないのは演奏力と女形だけ」とかいって笑ってたのに
見るたびに私はなんで1年と半年この逸材に気づかなかったんだろうと
ばか!ヨシュアのばか!
かわいい…。
森の主SEの「一杯飲んでいかんか」で
春泥さんがフロアに向かって自分が今まさに水を飲んでいたペットボトルを掲げていた。
お茶目過ぎて死にそうになった。あいつこそがうろこの王子様
THIS NEW ORDERでBitさんが盛大にフライング。

抽選会はなんか喋りすぎてやだなぁって思った。
だってここファイフィルシーアじゃんか。まぁいいよもう許す。

春「抽選でスネアをプレゼントします。」
H「スネアはあかんやろ…スネアヘッド!もう被るから喋らんといて」
春「(むっとした顔)」

春「じゃあいまから抽選するからジョシュア…」
客「ジョシュア…」
ヨ「(横目で睨む)」←ドS
春「ヨシュア、なんかじゃかじゃかじゃかじゃかーってのなんか」
ヨ「もっかい言って」
春「じゃかじゃかじゃかじゃか」
ヨ「もっかい言って」
春「じゃかじゃかじゃかじゃか」
ヨ「もっかい言って」
春「じゃかじゃかじゃ…」
客「笑」
客「ドラムロール!」
春「ドラムロールのリクエスト来ました」
H「いやだ。」
春「喋りたいみたいです。」

結局春泥がじゃかじゃか言いながら抽選
「35番でした。じゃーこれあとで物販席に来てください。」
抽選箱持って
「残念な数字たち」

春 泥 が 大 変

そのあと場を繋ごうとしたらBitさん登場
「(THIS NEW ORDERの)リベンジをさせてください。おまえらいけるかーーーーー!」
FSでまた色々ふっとんだ。
もういいやしらん。すき。

SE(ナレーション・何を記すのか)
1.レバンデッシュリング
2.箱詰めの胴体
3.正しい魔法の作り方
SE(森の主)
4.Road of the wing
5.迫害の朝
SE
6.THIS NEW ORDER
7.笛吹童子
8.人間の要

en.
抽選会
9.Favorite song

どーでもいいけど上手の機材に貼り紙してあって
「キサキさんのキャビです!こわしたら…。」
いい身分だな。

スイアリツーマンとか書いてみた。どこに。
チェキ列大量。

おつかれ。


帰り道に閉店間近の梅田地下街
「ランランラララランランラン♪」とか鼻歌うたいながら闊歩していると
おじさんが後ろついてきて

「ちょっと話いい?」
無視
「今時間ある?」
無視
「俺社長だから大丈夫だよ」

な  に  が  大  丈  夫  だ  こ  の  や  ろ  う 


阪急電車に飛び乗り駅に降り立つも華麗に終バスを逃し華麗にタクシーを拾う
そしたら運転手のおじさんにぎっくり腰の苦労話を西院から家まで延々とさせられるさくや涙目
「いやー脚立で作業しよったら落ちよったんですわ~それ以来腰が…」

たのむ一生のお願いだからライブの余韻に浸らせて!

さくやは七色の羽根を広げ奈落の空へ沈み込むんだからっ!←バカ

私の頭の中の想さんがっ…想さんがああああああああ
え、温泉治療がなんだって?



おじさん喋るのに必死すぎてメーターまわしてなくて
660円で帰れた。
やばい魔法作れるようになったかもしれん。

主に拍手レス

 2008-10-14


夏至さんのとこから勝手に頂戴してきました。

葬式メーカー

葬式


さくや様最前はホストが全取りをしているようです。





主に拍手レス の続きを読む

そして期は適した

 2008-10-13
「適期」

2008.10.8(wed) 西九条BRAND NEW
Open 18:00 / Start 19:00
ADV¥2,500(D別)



出演:SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES / Kathakali


適期





見たいアーティストと見たいアーティストがツーマンとか言い出したので勝手に盛り上がってみたのでいつもの倍以上ぐだぐだしちゃってますが気にしないで。
ヴィジュアル系の喧噪なんのその最果ての街にヨウコソ!

き「開演時間調べようとおもったらびじゅなびに載ってなかった」
そうか…最果てだからびじゅなびにはねぇわな。

イベントタイトルなんか不思議。


シルフィーの物販凄すぎ。
手作りのシルバーアクセとかボタン?とかピンとか軽く雑貨屋状態。
ハンカチどれにしようか迷うー!




・kathakali
ツインヴォーカル+ギター編成のオリエンタルなロックバンド
アジアンテイストな衣装と同期を織り交ぜながら歌ったり踊ったり煽ったり
ロックバンドっていう型を崩しつつ崩しつつ構築されるオリジナリティー
バンドとかヴィジュアル系とかいろんなモノからズレてるの
私はそういう発想が好きだなぁと一方的に思ったりするし
でも音にも見た目にも並々ならぬこだわりも見られるところが好感。
いいねぇこの何処にもない感じ。

と思いながらまったり鑑賞。手振り楽しい。
ステージセットが凝っている。
ギターの音変わりすぎててびっくり。
プラスティックヘブンのイントロがギャンギャン鳴っててかっこいい。
ノア様がくねくね踊るのをこの上なく微笑みながら拝みつつ
幻想初めてナマで聴いたもんでいたく感動しました。
こんなに相性のいいツインヴォーカルはなかなかないでしょう。いや絶対ないわ。
柔らかくて厚みがある声と、澄んだ鋭い声。

ギターソロは妖しい雰囲気の音階。妖しいっていうかどこかひねくれてるの。
これがこの演奏者の個性だと思う。きっとね。
そうなの演奏者がたいへんなの
いきなりぬいぐるみ持って録音音声と共にネタをしだしてたいへんなの
「神様、人は何故無駄な争いを繰り広げるの?」っていう次の曲への導線的な寸劇だったわけですが
常日頃某ICIDE ALIのナレーションとか某じいさんの台詞に慣れている私はこんなことで驚いたり…おどろ……ぶははははははは。

きりゆうさんいわく
「あれをノア様がやったらただの萌えキャラなんだよ!」
そうだよ!マサヒロが真顔でやるからいいんだよ!

んな感じでちょっと砕けた感じも楽しみつつ
蓮でアホほど感動。
毎回感動してますが曲が好きなんだからこれはもう何も言うことがない。
最終的に何も言うことがない。言ってるけど。
私は笑顔で見てるだけ。
楽で楽しい音楽。
Feel Fineで盛り上がって終了。




セトリちょっと自信ない。ちなみにKathakaliの曲はこれで全部です。


SE
SE(白檀
01.幻想
02.新世界
03.プラスティックヘブン
MC
04.砂漠
05.God's still alive
06.シャングリラ
07(.Guitar Solo
寸劇(?
08.最果ての街に
09.蓮
MC
10.Feel Fine






・SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES
人詰まっててステージ奥が見えない。
ヴォーカル・キーボード・ベース・ドラムっていう変わった編成。
いっつもはヴォーカルのFULL氏が一人で色々やってる感じなのですがこのたびはバンド編成。
サウンド的にはバンドなんだけどなんだろ
変な言い方をするとカタカリの方がよっぽどバンドっぽい。
俺はお前とじゃないとこのバンドじゃないとだめなんだ!感が皆無。
すごくアーティスト集団だなぁこれって思っちゃった。
人×人×人×人じゃなくて、人・人・人・人
それで成り立ってるのが逆に凄い一人一人の経験値の高さよ。
ふるふるはおじさんにも少年にも男にも女にも見える不思議な人で
グニュウの映像で見るのと顔があんまり変わらないミラクルの理由を教えて。
It's usualと真鍮卵やった。
それがすごく嬉しい間に合わなかった世代。
シルフィーの曲と混ぜても曲調とか雰囲気とかあんまり違和感ないのよね。
どうしようもないほど暗いとか死にそうとかそういうのあんまりないのに
眠いなぁと思いながら椅子に座って体揺すってぼけーっとしてた。
それがすごく楽しいと思った。
これ酒でも飲みながら見たいくらいだ。

ベースは以前も共演したex.ドレミ團のmaya
私はこの人もバンドっていう型にはまれないすごく独立したアーティストだなぁって思っちゃいます。
完全無敵というか
アーティストとして一人で立てるっていうのは「バンド」をする上で幸なのか
それとも不幸なのか
ねぇどっちだと思う?
アナクロの時からなんとなくずっとそれを考えてる。
やっぱり凄いねぇ。あのテクニックは。

いらんことぼちぼち考えてGlinty Beetleで体を揺する。
やばいたのしーい。この空気いい。楽チン。

本編ラストはdead leaves
コンバスは弓で弾く。
歌唱法とかわかんないけどあの声がちゃんと出るんだもんで感動しました。
これはやられた。これだけで来たかいあった。





時間がやばくなってアンコール3曲目のさわりだけ聴いてアンケート書いてダッシュで電車間に合う。
おのれ京都市バスめ…


どうせならセッションとかあったら良かったな。とか。ないものねだり?
次回おねがいしますとか言ってみるテスト。
余韻が素敵なイベントでした。ありがたや。




ハンカチこれにした。かわいい。
081013_205105.jpg

 2008-10-13




ヨシュア様

おたんじょうびおめでとうございます




自重

 2008-10-11
常連だかなんだか知らないけど遅刻して入ってきた奴が柵を取るとは何事か









とDMCを見て思った私はバンギャ。
んなわけで遅ればせながらデトロイトメタルシティ行ってきました。
下ネタ以外は割と細かく再現されてて満足。
松雪泰子すごい…
原作は割とただのアホな漫画(だと思う)なんだけど
映画にしようとするなら一貫したテーマってやっぱいるんだなぁと思いました。
この映画の主題は「夢」ですね。きっと。
夢を与えるような人になりたくて、与える夢の中身と自分がすべきことで葛藤しつつ
最後には自分ができる精一杯のことをして、人に夢を与えることに一応成功する。

でもスカートめくりをして弟が公然猥褻カットで終了しちゃうところで主題が大いに破堤して全部ただのギャグとしてオチがついてるから
ああ、そこ原作に忠実でいい。
変に感動モノになりきれないところがいい。

あと松ケンのキモキャラっぷりに大いに感動した。
強いて言えばジャギ様のキャラ付けが間違ってていやです。
ジャギ様は存在感の薄さがイケなんだよこのやろう。
そんな感じ。




さて明日は大阪HOLIDAYにてSUICIDE ALI主催です。
はりきっていこー!












出順が大変!

 2008-10-11

ZEAL LINK 1st Anniversary




2008.10.5(sun) Shibuya O-EAST / O-WEST
Open 12:15 / Start 13:00
ADV¥5,500 (D別)


モランと九山羊が束になってかかってくるのをこの私が見逃すわけないじゃない。


二つのハコを使って出入り自由のイベントで
入場したら出演バンドタイムテーブルとリストバンドがもらえます。
081005_192616.jpg



目当てバンドを見るまで耐える忍耐力と入場制限がかかりそうなバンドを見極める知力と暇なときどのバンドを見たら退屈しないのかの予備知識が問われる要するに日頃のバンギャル力が問われるイヴェント。
と言ったら言い過ぎですがまぁそんなもん。


いざ整列。ごったがえすイースト前。
カメラはいってる。なんか撮られてる。こっちみんな。

Bチケなので遅いんです。
あーでも思ったより入場スムーズね。人が吸い込まれていく。

その時、先に入った藤汰さんから電話


「ちょ…はやく入って…山羊1番目モラン2番目


「えええええええええええええええええええええええええええええええ」


うそやん…

954091612_104.jpg










・9GOATS BLACK OUT
はいそんなわけで今日の目当てその1。
九山羊とか山羊とか言ってますがナインゴーツブラックアウト。

ざわつくイースト。アウェーどんとこい。アウェーで勝手に燃える客。
山羊の客なんて20人いるんかしらこれ。
暗転して荘厳なSE。

アキが入ってきた後くらいに後ろの方から「え、地味。」って聞こえてきてふきそうになった。



「すべてのひとたちに雪のように美しい愛を。Sleeping Beauty」

沈黙。
やっぱりすごいとしか言いようがない。
いや、すごいねぇ。
不安定さにくらっとして絶大な引力にやられる。
溺れるってわかってるのにどうしようもなく夜の海に入っていくような
気が付いたら溺れてる。
そんなヴォーカリスト。真ん中だけ見てて楽しいバンドって私の中では貴重だったりしますの。
漾さんほんとに魔性。目が離せない。
といいつつギターガン見しててごめんなさい。
音がねぇとっても理想的だ。音の粒が見えそうだもん。
マーシャルにストラト最強。かつての某Sさんの音を思い出してあーあーあー。
Sleeping Beautyのイントロだけでごはんが食べれる。
690minのギタソロとかさぁすごいいいよね。
690minでガンノリ。
イーストが広すぎないなぁって思った。音で空間全部染まってる。
ギターの音であってギターの音でないような
バンドサウンドであってそうでないような
歌声すら音で
ぜんぶ混ざって何かのサントラ聴いてる感じに近い。
もちろん音源よりはライブ感あるけどしっくりくる。
なんつーライブをするんだこの人たちは。
ぼーっとしながらそう思った。
目の前の光景が素敵。
アッパーなfloatだいすき。



Sleeping Beauty
690min
夜想-nocturne-
float
in the rain






・Moran
やって参りました今日の目当てその2

Moranは前に行かなきゃ。モッシュに混ざってぐちゃぐちゃにならなきゃ!
でも人の壁に負けた。ちーん。
hitomiの衣装が真っ白になってた。あれいいね。二の腕いいね。
ハーメルン始まりなんかいい。ヴォイ!

音微妙かなぁって思ってたけど今回はあまり違和感なし。
ベースの人は空気を読まずに派手に動き回る割に案外堅実なベースラインだと思いました。
聴いててああそうだよね。うん。みたいな。
Soanのシンバルがうるさくて好きでない。Soanはかわいい。
バンドとしてトータルで見るよりヴォーカルだけ見てたほうが楽しい。いまのところは。
山羊見た直後だからか余計そう思う。
ただヴォーカルがカリスマですごいだけのバンドにならなきゃいいな
ほんとhitomi見てるだけでも楽しいんだけどさ、全景みておお!って思えたらもっと素敵よね。

「俺は誰かを想うたび弱くなるんだ。
言葉は俺が綴るから君はメロディーになって。 」
そんなことを言っていた。hitomiは天才と電波の境目にいる。
やっぱりこの人も目が離せない。そんで究極に整った顔立ち。イケとはこういうのを言うのだろう。
ベーストラブルで真っ赤なフェンダーのジャズベに変更。
色以外はあっちの方が好きかな。
最後はやっぱりパーティーモンスター。指輪光らせてごー!
「まぶしい…光はいらないよ。」ってhitomiが怪訝そうに言って照明が落ちる。
ステージにメンバーのつけてる指輪だけが光って、それに煽動される客席の無数の光。
これ見るだけで割と幸せ。ライブ中におけるグッズの使い方としてはかなり上級。
で、おしまい。



私的ジールリンクイベント終了のおしらせ。



サイゼに避難。
からみちきん強奪犯。
スカスカのモッツァレラチーズが好き。
きりゆうさんはジュリィーを見てエリアにゴルスパはしご。いってら。
ちなみに私は7時半から馬場で飲みの用事があるので9番目までしかみられません。


一応作戦会議が行われる

目当て
見たい
見てもいいかな




   イースト            ウエスト

1 9GOATS BLACK OUT   ZEAL LINK珈琲店(普通にアンカフェだった様子


2 Moran             氷男
 

3 D=OUT             モダン組曲


4 ジュリィー             Bergerac


5 【_Vani;lla】             Cellt


6 SCREW              ポワトリン


7 Wizard                アンド


8 少女-ロリヰタ-23区       176BIZ


ギルガメッシュ           HERO
 

10Mix Speaker's Inc.        THE KIDDIE


11千葉(仙台貨物)        SEX-ANDROID


12アンティック-珈琲店-         新興宗教楽団NoGoD







「さっき仙台貨物のチラシ落として一般人に拾ってもらった。」
「だめじゃろ。」
「ダウトってあの盆踊りする人でしょ」
「へぇ」

「紛らわしいからバンド名にバニラとかカインとかは禁止にしよう。」

「このスケジュールさぁ、千葉とアンカフェの間にSugar突っ込んでみたいよね。」
「それいいねぇ~」
「みくかわいい。」
「みくはかわいい。」

「5時くらいに戻ればいいか。」
「なにやってんの?」
「ウィザード久しぶりに見たい」
「ふーん」
「傘買って楽器屋行こうよ。」
「チキン食う」
「あ…とった。」
「ごめん。藤汰さんチーズあげる」
「チーズ食う」
「これ伝票間違ってない?」
「ほんとだ。4000円も食べてないし」


ぜんぜんやる気なし。









楽器屋行った。
クラシックギター経験者なのでエレキは未知の世界である。
足台がない。
○○のギターこれだよね。
バッドキャット使えば?
やだ。
7弦ベース意味がわからない。
すてぃんぐれーうへへへへー
みんな弦なに使ってんだろ
麺様エレベーターに乗ってくんな。

ふらふらしてイーストに戻る。



・Wizard
2年ぶりくらいに見たのにやってること変わってない。
最初のアルバムは良かったんだ。ただそっから変わらないんだ。
メジャーねぇ。
視界の両端にメサブギーを見て絶望した。ギターこんなうるさかったっけ。
ますみんはいけめん。
カマ様はキャラでおかまのくせにジールリンクにイケメン店員欲しいとかほざいてた。
カマ様は本物のオカマの恐さを思い知ればいいのにとかおもった。
はないちもんめとかオカマのヨーコって最近やらないの?
おかまだけに!とハロウィンのカマのオモチャを取り出した。
さっきクレアーズで見たぞあれ。
ギタソロで客が柵に上ってブーンで静止してた。




後ろ避難。

・少女-ロリヰタ-23区
なんでも無難なコテオサに見えるスピディマジック。
同期がアレ過ぎてなんだか楽器の必要性が感じられませぬ。
段ボールにでぃーぜるとか書いてシールド刺せばいいや。酷い。
キラキラしてて楽しそう。盛大にグレイチョップだ。
ベースの子アニコス。
逆ダイでぐわーっと前に詰まる様子をみるのが楽しい。盛り上がってるねぇ。
なんでこのバンド名でロリータ一人もいないの?って言われてああそうだなと思った。






「なんでヴィドールでないんだろ」
「そこだよ」

「今日ねぇーDuel Jewelとかいればいいのに」
「それそれ!」

痒いところに手が届かない。







・ギルガメッシュ
SEをなぜその曲にされたし!
さつがいーさーつがいせよー
無駄にほんのり前に行って拳上げてみた。
「ジャギさまぁ~!」
「クラウザーかかってこい!」
DMC信者やりたい放題。 私原作しか見てないけど。
弐がさつがいせよー!って叫んでた。弐はリアルにDMCにいそうな顔をしている。
衣装が黒いスウェットです。
外タレだよなぁこれ。
洋楽のパクリじゃないの。ちゃんと外タレなの。
あーこれは恥ずかしくないわ。つまんないけど。
りんちとですげと並べてみたい。
で、ほんのりヴィジュメロ。
さつがいー




こっから馬場に飲みにいった。雨ふってきた。
中高以来の友人と秋刀魚をつつきながら中学生レベルの会話をした。
刺身のツマを見て「双子葉植物」
セロリとふきが食べられない。




夜バス待ってたら自称トモロウファンのきりゆうさんが大量の末次チェキを持って帰ってきた。
なにしてるんだろう。
ヴェッカーラバーいいな…。





私は泣きながらそれを見ている

 2008-10-10
SUICIDE ALI主催 1st Maxi Single 先行発売イベント


「正しい魔法の作り方」


2008.10.4(sat) 浦和Narciss
Open 16:00 / Start 16:30
ADV¥2,500 (D別)



出演:SUICIDE ALI/RivaSquall/emmuree/ルーシー
/THE.GOLDEN SPIDER/デンジャー☆ギャング/camil'e/EREMIA/(O.A)RivaSquall





人詰まってる!人詰まってる!
これソールドでしょう。
歴代スイアリ主催の中でかつてないほど良い対盤だ。捨て盤ナシ。






・(O.A)RivaSquall
お初です。

なんか歌もオケも浮いとる…
歌メロとオケをぶつけてみましたどうでしょう的な。
さて前盤を知っているバンドというのは見るのが難しい。
とてもとても難しい。
あのパーツとあのパーツとあのパーツと見てしまう自分がいけないのか元々そういうバンドなのかよくわかんないんだもん。ひたすら困った。
イマイチ方向性が謎なのもいけないと思う。
曲は嫌いじゃないけどよくわかんないけど団体作業として見るとしっくり来ない。
バンドって団体作業だからさ、パーツの話は最後にするくらいの勢いで見れるとこれ幸いなんだけども
なんだろ。悶々とした。
ベースとかかっこいいんだけどベース聴こうとするとほんとにベースしか聞こえないんだ。混ざらない。
あーMst久しぶりに見た。
そんなことを言いながらもワイルドな恭弘氏を見ているだけで割と幸せな気分になったからいいか。
ドラムの人の顔がすきです。
このバンドはしばらく観察。






・camil'e
砂糖とルーシーとムレとレプを少しずつ合わせてどーん。
ランチバイキングみたいなバンドだった。
あのへんのバンドだ。あのへんだよほらわかるだろ。
ショボいSugarってきっとこの雰囲気だと思う。ナルシスで砂糖!みたいな感じが好き。
ダークでゴシカルなのにヴォーカルがショーパン網タイブーツで不明。
ベースの行動範囲半径20cmっぷりがこっさんだし
ドラムが音も見た目もビジュアル系慣れしてないところがなにか引っかかるし
1期Sugarからしずなを抜いて30倍希釈したハルカを入れたらこうなると思う。
なんだそりゃ。
とっても何か突っ込みたくなるきっとそれなりの需要を生みそうな素敵なバンドなのに解散らしい。







・ルーシー
重たい暗いしんどい辛い。ずん。
しかし非常に格好いい。限りなく無機質で鋭い闇。
あの、完璧すぎて見てて辛いんだけど慣れるとこれはこれで好きだぜ。
つまらないところはつまらないなりに良いのかもしれんと思い出した。
ああ真ん中にLoki様置き逃げしたーい。
急に嵌ったり急に良くなったりそういうのは期待できなさそうな感じ?
ギターがもうちっと柔らかい細やかな音を出してくれたらきゅんとする。
ケトナー禁止。
アップライトベースかっこいいよね。
オオアツト…







・EREMIA
恥ずかしがるな!恥ずかしがるな!
全力でフリをしながら客に向かって「恥ずかしがるな!」
いい!それすごい正しい!
もう私ことあるごとにこの台詞使いたいもん。
全てがはずかしすぎて愛しい。
薔薇コテまんとばさばさヴァンパイア。でもバカ。客もバカ。
エレミアの3列目くらいまではステージだと思う。
ドラムの拍でちょんちょんジャンプしててふいた。
ドラムのサポのおじさんが天使のような笑みでそれを見ている。
私は泣き笑いながらそれを見ている。
あのおじさんがメンバーで残り全員サポっていう話をしてゲラゲラ笑ってた。

煽り曲でヴォーカルが客に背を向けて柵に居座り
「かかってこい!当たれー当たれー!」
本気でヴォーカルの背中に突っ込む男ファン。
本気でくらってごふってなるヴォーカル。
ぎゃはははははははははははは。

オルゴール持って歌うだけでなぜか無性に笑えた。すいません。
笑いすぎて泣いた。解散やだ解散禁止まじ禁止。

中の人はごーしファンみたいな。
なかのひとかわいいな。







・デンジャー☆ギャング
ギャル盤です。
上手が誰よりもイケだ。
ヴォーカルのキャラが謎だ。
格好以外はヴィジュアル系っぽいとこがあまり感じられないのにちゃんとヴィジュアル系なんだよねぇ。
やってることヴィジュアル系じゃないのにヴィジュアル系。ちゃんと麺なんだってば。
ああうまいこと言葉にできんわ。
不思議だねぇ。「男みたいでかっこいい」じゃないの。ちゃんと女なの。でもかっこいいの。

ヴィジュアル系ってなんだろう。






・emmuree
ナルシスが似合わない。笑えるほど似合わない。
今ひとつ幽閉されませんもん。あはは。
適度に体をゆすって魂が抜けそうな顔をしておけば間違いなく楽しい。
今日良かったとか悪かったとかそーいうの一切わかんないんですが、emmuree好き。
上辺だけ掬ってたまに深みにはまってる程度の私だけどこれ楽しいよーほんとだよー。
ほんとうにどっぷり浸ると死にたくなると思う。
瓶詰め少女は素敵な曲だ。体ゆさゆさしてぐわーん。ああ魂抜けそう。
楽屋で正しい魔法の作り方を教わったのに披露しない想さん。
大阪期待してます!

セトリ曖昧↓

サイレンス
祈り
瓶詰少女
棘と罰
覚醒








・THE.GOLDEN SPIDER
ヴェッカーラバーどこいった。
楽器変わりまくりなのに違和感あんまりなし。
こーじかわいい。
こーじはすごいかわいい。
ギター1本でぜんぜん聴けた。リプロイドいいねぇ。
トモロウ氏の喋りで雰囲気をなし崩しにされるところが好き。
頭に花つけたおっさんがおる…。
亡霊で大暴れでヴォイ。
本質的なところを好きになれなくてもゴルスパは楽しいんです。
難しい話をするとこのバンドに関しては本質よりも実存が好きです。
簡単に言うと考えるのを避けてその時見て取れる上っ面だけを楽しみます。
たぶんいちばん大事なところが私は恐くて嫌いなんだと思うの。
嫌な夢見て、思い出したくないのに無意識に勝手に思い出してうわあああみたいな。
あんな恐さがある。
だからすごいバンドなのだ。
短い。






・SUICIDE ALI
気合い入れていくぞー!ヴォーイ!

新曲振り大混乱。新曲今までにないねこれ。うひゃひゃ。
ジャジーな感じとか可愛いメロディーなんだけど漂う雰囲気とか音が凶悪でキモい(褒めてます
そしてキモいを通り越して果てしなく可愛い(褒めてます
箱詰めの胴体のあのよくわからん楽しいムードがいいの。
ひーさまもうちょっとシンバルとか派手にドンしゃんすればいいのに。
ひーさますごい楽しそう。

魔法使いがらんらんららららんらんらん♪って真顔でやるBitさんは神様です。
神様なんです。

ああどうしようこのバンドおもしろいことしかしないんだもん。感動した。
何してもスイアリ。スイアリなりにキャッチーとか、スイアリなりにポップとか
曲調とか絵のタッチは変わっても中身は絶対にSUICIDE ALIっていう小説で、そこは絶対にブレないんだ。
新作のジャケットがああいう感じなのも非常に納得のいく新曲でした。
ベース上手くなった。うん。
スティングレイの顔ファンです。
ヨ様の800(アンプ)帰ってこないよー。
2000はおんなのこで800はおとこのこだと思う。何の話やねん。
顔を上げたら目の前にふとももがあったから笑顔でヘドバンしておいた。
FSでバンギャル大漁。


アンコールゥ!ヴォイ!

「よく来たのぅ。わしの名前は、アムじいじゃ。」
幕が閉じたままあのお方が登場。
ステージ後ろから照明当たってそれが幕に映るからアムじいカンペ持ってるの見え見え。
中身は11/30ナルシススリーマンと12/23関東初ワンマンの告知でした。
なにそれ!バケツプリン買わなきゃ!
ここ1年のうだつの上がりように心の中で前私が泣いた。あーあ。

アンコはもちろん人間の要。
本編ラストFSでアンコ人間の要ってすごいいいと思うの。綺麗に締まる。

ぶっちゃけよく覚えてないけどそんくらい楽しかった。あとはもう知らん。


たぶんこれで7回目の主催?
未だにこのバンドさっぱりわかりません。
大好き。





SE(天界大戦末期~今宵何を記すのか)
1.レバンデッシュリング
2.箱詰めの胴体
3.正しい魔法の作り方
SE(森の主)
4.Road of the wing
(かなしいひとみーつけたっ)
5.笛吹童子
6.Favorite Song

en.
アムじい告知
7.人間の要








物販大渋滞
ふらふらしながら出て
そのへんでバカ水溶液の後藤さんとALICE ZERO NINE.のまきりゅさんとMさんときりゆうさんとカンパーイ!
この時間があるから遠征は大変有意義です。ありがたや。
トマトうま。
ひろしさんおたんじょうびおめでとうございまーす(7日
一番のネタがなぜかcamil'eだった気がしなくもない。
後藤さんは偉大だとしみじみ思いました。
いやーいいイベントでした。
ホリデーどうだったんかね。


「ひろしは泣きながらそれを見ている」←飲みながら言い放ったネタ



ホテル泊まって朝起きたらきりゆうさんが風邪気味の私から蒲団を全取りしていた件について
全取り禁止!

ぼーっとしてきた

 2008-10-08
こんにゃく畑製造中止に怒りながらもブランニューいってきましたツーマン。
春泥ファンなのに涙目出費まじ禁止だし。


ツーマンねぇ感想また書くけども
いやーすごいね。すごいよ。はははは。
お化粧バンド最果ての地みたいな。


明日もブランニューでふるふるの別バンドとグラマーデザインに春陽という美味しい対盤ですが微妙に間に合わない感じなので行けません。
だれか私の変わりに行ってレポを…書きそうな人ゼロだな。うむ。
よし寝るおやすみ。
まさひろさんがぽにょりながらおやすみ。
何故だ!何故あんなキャラに!

たのしかった。

今日の本編ラストはこれでした。とにかく圧巻。


いよいよ明日!

 2008-10-07
主催感想文を上げる間を惜しんでおめでたい頭で全力で勝手に騒いでみる。
いいよね、丁度騒ぎたい気分だし。



10月8日(水) 西九条BrandNew
 「適期」 ツーマン!
 OPEN 18:00  START 19:00
 前売\2500 当日\3000 (F代別)

 
 【出演】
 
SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES


Kathakali



あの殊さんも大絶賛
北国が生んだ稀代のアーティスト古川ともが素敵なサポートメンバーを率いてツアー中のSHILFEE AND TULIP COROBOCKLESと関西の片隅で私の心を平穏の地へかっさらうオリエンタルロックバンドKathakaliがなにをどうしたのかいきなりツーマンとか言い出して大変だこれ!
過去Kathakaliを見てbaby's one doみたいとか言っててごめんなさい。


滅多にない機会だろうからさーひまなひとみんなおいでよ。
開演時間があれだから多少のことはなんとかなるかもよ。
Kathakaliはほんとうに一度見た方がいい感じと言いながら色んな人にほいほい色んなものを渡したりライブ行けよ的アピールで今ごく少数の身内で密かなブームです。
私だけ楽しくてもしょーもないのでやんわりとがんばって広めたい。
おそい?おそいねぇごめん。
いつかライブ後カタカリを肴に飲みたいの私は!(結局そこ
まぁそんなわけできんさい。


 2008-10-07

の続きを読む

そしてリベンジ

 2008-10-06
Ash-LD50主催


Atomic Star Hunting☆☆

2008.9.28(sun) 浜松FORCE
Open16:00 / Start 16:30
ADV¥2,800 (D別¥500)

出演:DEATHGAZE/n'DooL/SUICIDE ALI/IRODORI/Dio/Secilliaルナ/WHITEBLACK



鈍行4時間うなぎの国に舞い降りる。浜松って競艇あるんだね。モンキーターンだね。
うなぎの国なのにドトールでスモークチキンベーグルとアイスココアで満足しててすいません。
ドトールまいしてう。
だめだ!

ハコの近く歩いてるとなんか福井っぽかった。福井行きたい。


主催者のAsh-LD50というのはハコの建物の一階にあるそういう服とそういうCDを揃えているお店でした。
開演開場30分押しくらい。
ハコは奥行き削ったナルシスと奥行き削ったブランニューを足して2で割って小綺麗にした感じ。
キャパ200人ちょっとの小さいとこだったけどとにかく小綺麗でした。
人けっこう詰まってた。あーこのぎゅうっとした熱気久しぶり。よいよい。

上手に花道があってそこから登場。




・IRODORI
いろどりのはなをさかせましょ♪
いっつも最後にやる曲なんていうの?あやざくら?
あれバンド紹介ソングとしてはすごい名曲だと思うのよ。
バンド名が一発で覚えられる且つ飛んで跳ねて楽しくてサビで横ノリ超有意義。
歌詞が頭に入りやすくて良いです。
んでなんで彩~イロドリ~をIRODORIに変えるんだ読みにくいぞこらー!
見事なまでの改造和服と「ちこうよれー!」と煽られるのが好きだったのに
いつのまにか衣装がヴィドールみたいになってて
音もごつくなってヴォイヴォイ激しく煽るのはありきたりすぎて損じゃない?
和風な同期で美メロ、みたいな曲はまだ聴ける。
ヴォーカルなんかジュイと戮足したらこんな顔になりますよどうですか社長。
でもだんだんいったまに見えてきた。目が腐っている。
シャグラス可愛い(ぼそ







・Secilliaルナ
真っ白ふわふわ。白い。ヴォーカルの子背中に羽根がついとる。そして似合っている。
荘厳な感じ。メンバー全員ナルシストっぽいのが見ててかわいい。
ヴォーカルの子は顔立ちが天使のようだし絶対まだシャワーのお湯をはじき返す年頃だ。
きっとそうだ。
でっかいロザリオふりまわしててキュン。
前一回見たんだけど演奏ましになってた。
もう一歩おもしろいこととかキャッチーな曲作ってみるとかさ
そうだねー強いて言えば曲がとっつきにくいかも。
客の振りがおもしろい。







・n'DooL
パンチョス浜名湖より深く鰻より長くまいしてう!まいしてうお!
緑のシャツがおっさんくさくて好き。
さっきさぁ羽根背負ったヴォーカルがギリギリステージおさまったのにさぁ
n'DooLがそうたやすくおさまるわけないじゃん?

ミザリー→主に服と体がはみでてる。
こうめい→背丈がはみでてる。
Rio→羽根がはみでてる。
パンチョス→千手観音がはみでてる。
緋絽→おさまってる。

お立ち台不要ボリューム過多。
ぜんぜん意味が分からない。
クーデターたがやせ!農耕!
ジャズっぽい曲増えてた。実はn'DooL曲覚えられません。アレンジが一辺倒だもん。
たぶんあのドラム上手いんだよなぁと思いながらとりあえず踊ればおk
こうめいおうじさま。
踊りましょう!







・SUICIDE ALI
いざ前日のリベンジ。
気合い入れていくぞー!ヴォーイ!

ああああ一発目Representaとかまじ空気読めてる。
ミドルテンポで冷涼として歌メロ強くて私はこれがだいすき。
でも全体的にどろどろして不気味なのだ。そうこなくては。
いいねぇ今日はちゃんとスイアリだ。
やっぱりRoad of the wing のベースかっこよかった。ベース上手くなった。
日記にRoad of the Ringとか書いた人いたけどベースは上手かったです!
白いご飯が3杯くらい食べられそう。
スティングレイかぶりつき。春泥大好き。
ひーさまもスティックくるくるだし。
Bitさん髪型とメイク決まってるし
ヨ様の音絶好調だし。
いっつも二日間ライブあったら二日目のが調子いいんだよね。
後から見返してあーセトリ良かったなぁ楽しかったなぁとか思った。
はしゃぎすぎてぶっ飛んでるみたいです。
はしゃぎすぎて風邪もらった。うろこ生えるかもしれんからよろしく。
無駄にアンケートが冴えてた。

なんでもないイベントが楽しすぎて終わってる。ふへへ。追っかけだ追っかけ。
このバンドだけ行く!ってのがなかなか出来ない性分で
常に頭の中で色んなバンドが押し合いへし合いをしてるわけで
でも今無条件に全てをスイアリに注いでも後悔しないかもしれんとか
最後に出会うならこういうバンドがいいな。そうだな。





SE(天界大戦末期~今宵何を記すのか
1.Representa
SE(かなしいひと、みーつけたっ)
2.笛吹童子
SE(森の主)
3.Road of the wing
4.レバンデッシュリング
5.Favorite Song




・WHITEBLACK
物販にいた。いつもすいません。






・Dio
でぃー!あい!おー!でぃおー!
あのヴォーカル常にラリってる。
あのヴォーカル常日頃からよろしいならば戦争だとか言ってそう。
限りなくゴツくて粗いラルクを聴いているようで結構好きだったりします。
CARRY DOWNいい曲だこれ気に入った。きゃーりーだああああああああうん。
erina嬢の頭の盛りっぷりを見るのを毎回楽しみにしているんだぜ。
たぶんコテオサに分類されるけどコテオサの中だったら限りなく好きな方。
詰まるところコテオサ苦手なんですけど。




・DEATHGAZE
なにげに初。
元ベースがヴォーカルをしていると聞いていたんですがあれ
普通に歌えてた。
あの、ヴォーカルじゃなかった人歌わせたら意外に歌うまい!じゃなくて、普通にヴォーカリストの風格があって歌えてる。
なんとなくlynch.葉月のにおいがしなくもないし類似したバンドではあるがしかし

おれは逆ダイを優先する(・∀・)

逆ダイくらってゴフッでなりたい。
逆ダイに市民権を与えたい。
ジェノサーイド!
とりあえず重低音。



アンコールなし。



外に出たらセシルアルナの人がうちわを配っていたから適当にもらっておいた。
ジャニコンみたいにふりまわせばいいのに。ロザリオのかわりにさ。





人のいないパスタ屋でごはんしてバス。
JRバスとか久しぶりに乗りました。

笑顔でおつかれ。











主催終わった。

 2008-10-05
何から突っ込んでいいのかさっぱりわからないけどとりあえずスイアリ関東初ワンマン12/23あけとこうか。

アムじいさんカンペ見すぎわろた。


しゅんでいはそれを泣きながらみている。

そんなわけない。


スイアリがだいすき。


しらないひとに挨拶された。


後藤さん600円返してないですすごいごめんなさい(私信



きりゆう「わたしのトモロウさんはチップとデールのパンツなんてはきません!(末次日記参照)」


さくや「わたしのしゅんでいさんは男らしくパンツなんてはきません!」




明日は渋谷ですがんばろう。

食べ物の恨み

 2008-10-02
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000139-jij-pol




どう考えても餅を喉に詰まらせて死ぬ人の方が多そうなものなのになぜにマンナンライフのこんにゃく畑だけが迫害されるんだー!!
って思った。
大変申し訳ないですが好きな食べ物の部類に入るので余計納得できません。

それを自ら選択して食べた消費者とうっかりお年寄り及び幼児の口に入るような状況を作った消費者に責任とかやましさとかそういったものは果たして無いのでしょうか。

毒が入ってるとか賞味期限切れとかそういうのじゃないし
意識であれ無意識であれ商品の形質と有用性と危険性を踏まえて買ったのならそれは買った人にもなにか背負ってしまうものがあると思うのですよ。
消費者にまったく責任がないわけじゃない。
危険性を踏まえるための表示が足りない、というクレームであればそれは今回正せばいいし
ぼちぼち過去の事例みてると製造中止とか規制とか規制とか規制とかそういう声があまりに多いのでびっくりしました。
海外でゼリーの添加物にこんにゃく禁止なのもびっくりしました。
被害に遭われた方もいるので大変デリケートな話になってくるし、そういった方を侮辱する気持ちは毛頭ありませんが私はこのニュースにかなり違和感を覚えました。







悲しいウィッシュ。

 2008-10-01
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
SIVA&Dali共同プロデュースイベント


『art/smash』-2DAYS-

2008.9.27(sat) ESAKA MUSE
Open 15:00 / Start 16:00
ADV¥3,000 drink別途\500


出演:SIVA/Dali/ジュリエット/ジュリィー/ネガ/Black:List/SUICIDE ALI/「あゃ」/Ansinomy



大阪駅を歩いていたら前方に髪の毛ピンク&口ピという明らかにそっち系のおにーさんが歩いてまして、進む方向が一緒だったので自動的に私が後ろをついて歩くということとなり
そのまましばらく歩いているとおにーさんが横の壁のポスターをじーっと見てるんです。
なんだろうと思ったら

DAIGOトークショー開催のお知らせ。


その光景になんだか笑ってしまいました。
ぴんくのおにーさああああああん


んで江坂はリハ押しで開場押し。
対盤詰め込むのやめてほしい。
アンダーのイベント嫌いです。ぶー。

しかしバンドに罪はない。

チラシの束を見てると所属バンドの増えっぷりと似たやつ多くてわかんねぇよ感がハ○プロみたいである。






・Ansinomy
衣装がMoranみたいな。同じとこかなぁ。
よく見ると一人もイケがいないところが可愛いと思った。
装苑みたいな服で出てきて、曲はディルのミドルテンポの曲をずっと聴いてるみたいで
(アンバーとかあのへん)
激しいメロディアス且つ繊細な感じ
ドラムとベースがごちゃごちゃしててうるさいけどまぁーと思ったらMCでいきなり
「MCしまーす!」
それだめー!
オフィシャルとかチラシとか見たらけっこう雰囲気あるんだけどねぇ。
そこらへん気にしだすとほら衣装も着られてる感が…
演出が大事じゃん?

「お前らの存在価値を見せてみろー!」と煽られた。

バンギャの存在価値≒チケット代








・「あゃ」
ヴォーカルの出で立ちがDAIGOみたいになっていた。
衣装適当で化粧だけしてミクスチャー取り入れつつサビは美メロ高音外して残念。
かなしいうぃっしゅ。
ベース脱退して残り3人上京するらしい。
上京してどうにかなるんでしょうかこれ。
脱退っていうかなんか色んな事情が見え隠れしました。
あーなんで日本の首都は東京なのかね。
新メンバーを迎えるんですけどねーあはみたいなボーカルになんとなく腹が立ち
上京ごときで「またどこかであいましょう」とかドラムの人言っちゃうし
2曲でおしまい寒いこの状況にベースの子がかわいそうになった。
でもすごいダメバンドだと思った。音楽を下らぬの歌詞を30回読みませう。
上京ごとき…ごときかぁ。
なんだかなぁ。








・ジュリエット
「それじゃあみんなで頭を振って!メルヘンの国に行っちゃってください!」
正しいある意味正しい。
明るく楽しく屈託なし。
明るく楽しいのは嫌いじゃないけど屈託ないのが苦手なので…うーん。苦手。
屈託があるんだったらほらDollyとかさー
楽しそうだし可愛いし客層によっちゃ需要はあると思う。
私がその客層から外れてるだけの話ですわ。
それにしても意外と突っ込みどころがないと思った。







・Black:List
ヴォーカルきもすぎる!
ヴォーカルきもすぎるお!
きゃーこっちをみないで!笑わないで!
ご本人様がキモい怖い恐い汚いは最高の誉め言葉だとか潔いことを仰ってたので遠慮無く誉め称えたいと思います。
見てるとだんだん可愛くなってくるの内緒ね。うん。
ねーねーどれがともぞー?
男は黙って黒髪スーツって感じがいいねぇ。下手Gtに無駄にときめいた。
ドタドタしてヴォイヴォイ言ってて7弦ツインな感じなのにあまり重低音過ぎず渋くて好感。
肩こらんし。
そーそー渋いんよね。
ベースが妃に見えてきた。
目が腐っている。







・SUICIDE ALI
音響っていうか音のバランスの問題なのかこれは。だめ。
Bitさんの中の人の音声ブログの「外音気にしない。PAさん任せ」発言に深く絶望した私です。
気にしろ!目一杯気にしろ!
ベースのせいでギタソロ聞こえないってダメじゃないのよーしっかりしてよー。
テンション噛み合わないなーと思いながら
ヨ☆様は少しその…丸くなっておられましたなんて言えるものですか。
ふとももありがたや。

スイアリは派手にコケる日ってないのよね。
うわー今まさにすべったー!ってのないの。
じわじわテンションが下がってきて気が付いたら不完全燃焼みたいな。しょぼん。

ワンマンの配布音源だったRoad of the wingを初めてやったよ。羽根道路。
ちょっとキャッチー過ぎるかなぁと思ってたんですけど意外に違和感なかったです。
アレンジもだいぶ違うし。これさっそく再録希望。
新曲やる日ってBitさんすごい緊張してんなぁ。
ベースラインが悶えるほどかっこよかった気がした。
20日ぶりうろ子きゃほー。春泥はなんであんなにかっこいいんだろう。

そしてまた新キャラ増えた。じじいキャラ増えた。
ファイフィルシーア介護福祉充実してなさそうなのに。
SEはうろ覚えです。

テンションだだ下がりのため全体的に散漫な印象でした。FSやったっけーあれー。
あとHIY様が厚底ブーツを履いていた。
HIY様の白い筋肉が好きです。







SE(天界大戦末期~何を記すのか)
 (かなしいひとみーつけたっ)
1.笛吹童子
2.僕という有害な要素
SE(そこの者、疲れておるの。一杯飲んでいかんか。怪しい者ではない。わしはこの森の主(あるじ)じゃ。遠慮はいらんぞ…いい飲みっぷりじゃのう。ところでおぬし、赤道というものを知っておるか)
3.Road of the wing
4.Favorite Song





ひーさまのチェキひどすぎ。


友達が鬼のようなダメ出しをしていた。
私もしてみた。

物販をうだうだしていたらなんとなく帰ってしまった。しょぼー。


まぁあれだ、スイアリは二日間ライブがあったら二日目の方が力が出るからいいんだ!
明日は浜松。



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
