
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カリフォルニア・コネクションに常連フリつけたい

 2008-12-31




↓びっくりするほどハマるのでやってみてください


ずん(ハート

ずんずん(ハート左右

ずんどこ(ハートひっこめ前に出し

き よ し ー (咲き




バトンこっそり完成しました。いっこ前の記事を編集しています。



バンギャル的総合活動報告書2008

 2008-12-29
バンギャル的総合活動報告書2008


このバトンはカスタム自由です。
自分に適してないまたはめんどくさいと思われる質問は遠慮無く削ってください。
まず始めに貴方のヴィジュアル系10大ニュースを教えて下さい。

・2008年ヴィジュアル系10大ニュース

 1.Ruvie解散
 

 2.9GOATS BLACK OUT 始動
 

 3.cocklobin始動
 依織おかえり。

 4.Moran始動

 5.京都MUSE改装
  大好きな2柵が撤去されたらしい。めそめそ

 6.Kayaメジャーデビュー

 7.ヨ様が女形に…
  
 8.春泥!ぱんつ!

 9.ライカエジソン大阪店移転
  便利になりました。

 10.Dollyメジャーデビュー
  けっこういい線行くと思う


なんか色々あったのに浮かんでこない。


それでは本編へどうぞ。




1.ライヴ・インストア・遠征編

・今年行ったライヴ及びインストアイベントを列挙してください

●1月
7日  Fool's Fest 08 extra STAGE大阪編@大阪MUSE【SUICIDE ALI(THE.GOLDEN SPIDER/n'DooL)】  
12日 brodiaea PRESENTS「Vanity fair」@HOLIDAY OSAKA【SUICIDE ALI】
25日 トゲトゲトカゲー@新宿HEAD POWER【SUICIDE ALI】
26日 mischievous child@浦和Narciss【SUICIDE ALI】
●2月 
10日 『Neo Garage』@目黒鹿鳴館【SUICIDE ALI】
20日 Though I said I say and there is not it!!@HOLIDAY OSAKA 【阿片(emmuree/munimuni)】
21日 〔Interpersonal Relationship〕tour'08@HOLIDAY OSAKA 【Ruvie】
22日 SEED大戦@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI(THE.GOLDEN SPIDER)】
24日 さらう笛と約束@池袋サイバー 【SUICIDE ALI(THE.GOLDEN SPIDER/ルーシー)】
26日 〔Interpersonal Relationship〕tour'08@ナミキジャンクション 【Ruvie】
●3月 
2日  さらう笛と約束@HOLIDAY OSAKA  【SUICIDE ALI(THE.GOLDEN SPIDER/n'DooL)】
11日 Brand new Sweet in 名古屋@ell.FITS ALL 【Sugar/Kaya】
12日 Sugarインストアイベント@ライカエジソン名古屋店
   風林火山@E.L.L 【Sugar】
22日 Brand new Sweet in 大阪@江坂MUSE 【Sugar/Kaya】
25日 GRiST PRESENTS Reincarnation@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI(kathalali)】
26日 Sugarインストアイベント@マジカルスクエア
27日 Brand new Sweet in 広島@ナミキジャンクション 【Sugar】
30日 Marvelous Maiden 「Demise of existance」@心斎橋SOMA 【SUICIDE ALI】
   the studs Tour'08「桜の棘」@club DROP 【SUICIDE ALI】
THE.GOLDEN SPIDER虚偽記憶 発売記念単独公演@道頓堀SHRIMP 【THE.GOLDEN SPIDER】
●4月
2日  Brand new Sweet in 京都@京都MUSE 【Sugar/n'DooL】
13日 ARC DEUX 20thAnniversary Event@京都ARC DEUX 【SUICIDE ALI】
19日 Sugar 3rd Anniversary Tour FINALONEMAN『SWEET ROOM』@恵比寿LIQUID LOOM 【Sugar】
20日 SUICIDE ALIインストアイベント@自主盤倶楽部
   『妃阿甦東名阪集会-東京集会-』@HOLIDAY SHINJUKU 【SUICIDE ALI】
26日 LICKER 1st主催Eventled to the voice@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI】
29日 「BERLIN × SUICIDE ALI」@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI/BERLIN】
●5月
5日  BLOOD / SUICIDE ALI ツーマン@マリエとやま オルビス【SUICIDE ALI】
11日 受継がれたレバンデッシュリング@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI(Wednesday)】
17日 受継がれたレバンデッシュリング@浦和Narciss 【SUICIDE ALI(EREMIA)】
18日 Dali 4ヶ月連続東阪集中主催イベントpulse plus 9 academies@目黒鹿鳴館【SUICIDE ALI】
22日 KING OF BATTLE ROYAL@心斎橋クラブクアトロ 【Sugar/Duel Jewel】
25日 Dali 4ヶ月連続東阪集中主催イベントpulse plus 9 academies@心斎橋SOMA【SUICIDE ALI(摩天楼オペラ)】
29日 ~あなたの知らない世界 その16~@西九条BRAND NEW 【birdman(マサヒロproject)】
●6月  
6日  n'DooL 1st ワンマン!『奇天烈!バグpanic!!!1分の1パニク♪ROCK』@心斎橋club ALIVE!【n'DooL】
14日 Like an Edison presents neues Steintheater Vol.1@大阪MUSE 【SUICIDE ALI】
16日 Ruvie東名阪主催「Picture's」@大阪MUSE 【Ruvie】
20日 黒牙子主催イベント「全面戦争」@HOLIDAY OSAKA【SUICIDE ALI】
21日 Sugar Unplugged ONEMAN TOUR「antlion style」@江坂MUSE 【Sugar】
25日 Sugar Unplugged ONEMAN TOUR「antlion style」@京都磔磔 【Sugar】
29日 kathakali 新音源発売記念イベント「OrienTRiBE」@西九条BRAND NEW 【kathakali(GlamourDesign)】
●7月 
12日  stylish wave MAX'08 @高田馬場AREA 【Sugar】
13日  SUICIDE ALIインストアイベント@自主盤倶楽部
『妃阿甦東静名阪集会-東京集会-』@HOLIDAY SHINJUKU 【SUICIDE ALI】
14日 Ruvie Last One Man ~world end.~ @渋谷O-EAST 【Ruvie】
19日 BERLIN解散主催イベント「THE WORLD END…」@江坂MUSE 【SUICIDE ALI】
25日 Summer Carnival 2008 OneMan “Freak ”Show[loves dark.]@HOLIDAY OSAKA【emmuree】
26日 SUICIDE ALI ワンマン公演赤道~補完ストーリー~旅の足跡@HOLIDAY OSAKA【SUICIDE ALI】
31日 「悲喜 Vol.1」@西九条BRAND NEW 【Kathakali】
●8月
5日  Sugarインストアイベント@マジカルスクエア
6日 『 dazzling ruddy afterglow 』@ナミキジャンクション 【Sugar】
8日 『 dazzling ruddy afterglow 』@福岡DRUM SON 【SUICIDE ALI(Sugar)】
9日  The Glittering World@岡山IMAGE 【SUICIDE ALI【(Sugar/カル・ヴァリ)】
11日 『 dazzling ruddy afterglow 』@京都ARC DEUX【Sugar(カル・ヴァリ)】】
14日 「天上天下唯我独尊 夏の陣 in 大阪」@HOLIDAY OSAKA【SUICIDE ALI/Wednesday】
16日 漆黒のシンフォニー@埼玉会館 【SUICIDE ALI(Duel Jewel/SIVA/Dolly etc.)】
17日 Versailles Presents Tokyo Metropolis Ⅱ@渋谷O-EAST 【Sugar(摩天楼オペラ)】
18日 SHOCK WAVE ~アポロ~vol.17@高田馬場AREA 【9GOATS BLACK OUT(THE.GOLDEN SPIDER/emmuree)】
19日 Plug Presents『Sweet trade vol.1』@高田馬場AREA 【9GOATS BLACK OUT(L'eprica/ルーシー)】
23日 Sugarインストアイベント@ライカエジソン大阪店
   『 dazzling ruddy afterglow 』 3MAN@江坂MUSE 【Sugar(Moran)】
26日 ~hattrick!8~@西九条BRAND NEW 【kathakali】
31日 M/SUICIDE ALI ツーマンイベント『巡る痛みと悲しみの記憶』@HOLIDAY OSAKA【SUICIDE ALI】
●9月
7日 Katharsis Party@ESP 3F CLUB GARDEN 【SUICIDE ALI】
27日 『art/smash』-2DAYS-@江坂MUSE 【SUICIDE ALI】
28日 Atomic Star Hunting☆☆@浜松Force 【SUICIDE ALI】
●10月 
4日 正しい魔法の作り方@浦和Narciss 【SUICIDE ALI(emmuree/THE.GOLDEN SPIDER)】
5日 ZEAL LINK 1st Anniversary@渋谷O-EAST,O-WEST 【9GOATS BLACK OUT(Moran)】
8日 適期@西九条BRAND NEW 【Kathakali(SHILFEE AND TULIP COROBOCKLES)】
12日 正しい魔法の作り方@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI(emmuree/Wednesday)】
25日 PRANETARIUM SHOW CASE@HOLIDAY OSAKA【SUICIDE ALI】
●11月
2日 ?@西九条BRAND NEW 【Kathakali】
3日 ClearVeil主催@名古屋クラブクアトロ【SUICIDE ALI】
22日 Sugarワンマンツアーadd@ell fitz all 【Sugar】 
23日 Sugarインストアイベント@ライカエジソン大阪店
24日 Sugarワンマンツアーadd@club vijion 【Sugar】 
29日 SUICIDE ALIインストアイベント@自主盤倶楽部
   Sugarインストアイベント@ライカエジソン東京店
30日 スリーマン@浦和Narciss 【SUICIDE ALI】
●12月 
4日 絶影~30minutes~@HOLIDAY OSAKA 【emmuree(L'eprica/ルーシー)】
7日 KINGDOM OF HEAVEN@HOLIDAY OSAKA 【SUICIDE ALI(THE.GOLDEN SPIDER)】
11日 STRUGGLE FOR EXISTENCE vol.4@西九条BRAND NEW 【Kathakali】
14日 森羅万象@江坂MUSE 【9GOATS BLACK OUT(Moran)】
16日 n'DooL主催@HOLIDAY OSAKA 【n'DooL'(LOKI)】
23日 SUICIDE ALIワンマン@浦和Narciss 【SUICIDE ALI】


・一番多く見たバンドは?

 ぶっちぎりでSUICIDE ALI。38回?


・印象に残った曲

 パラダイス・ロスト 

 Ruvie解散ライヴの本編ラストの曲。
 あーこれで終わるんだなーっておもいながらぼーっとみてたのをすごく覚えてる。



・印象に残ったMC
 
 「まぶしい…光はいらないよ!」 hitomi/Moran
 Party Monsterのときのセリフ。ドキッとした。


・笑ったライヴ
 Zig+Zagで最前の客が麺にごみ箱かぶせられてた。ずぼーって。うひゃひゃ。



・泣いたライヴ
 Sugarワンマンツアーadd@ell fitz all
 浴槽で溺れかけ泣きじゃくり。いろんな意味でね。


・感動したライヴ
 『SWEET ROOM』@恵比寿LIQUID LOOM
Brand new sweetのLokiさんの笑顔にやられた。
 素直にSugarいいなぁと思った。


・つまらなかったライヴ
 そんなものはない。



・対盤が充実していたライヴ
 正しい魔法の作り方@ナルシス
 暗黒バンドだらけで楽しかった上に知らないバンドまで楽しいっていいよね。


・行きたかったのに行けなかったライヴ
 砂糖スイアリあめりか。
 あと7/14のスイアリ。これるびえの解散の日だから不可抗力だったけどライヴ2周年を逃した。うう。
 それとSugarワンマンツアーaddの新潟。だいぶ盛り上がったみたいでうらやましかった。


・麺が投げたもの何かキャッチした?
 ごーしに投げキッスもらいましたということにしておいてください。


・印象に残ったインストアイベントのトーク内容

 ・女性を見る時に2番目に見るところ
  
 SIZNA「二番目も胸ですね。右見て左見ます。」



・一番多く行った会場
HOLIDAY OSAKA
ほりでーきらいなのに。しゅん。


・初めて遠征した会場、土地
 
新宿HEAD POWER
池袋サイバー
目黒鹿鳴館
心斎橋SOMA
club Drop
道頓堀SHRIMP
京都ARC DEUX
恵比寿LIQUID LOOM
HOLIDAY SHINJUKU
マリエとやま オルビス
心斎橋クラブクアトロ
 京都磔磔
 渋谷O-EAST
 福岡DRUM SON
 岡山IMAGE
 ESP 3F CLUB GARDEN
 浜松Force
名古屋クラブクアトロ


富山と静岡と岡山と福岡初めて行った。
北陸はどこ行ってもいいとこだ。



・好きなハコ
冷房も音響も好きじゃないのに雰囲気大好き目黒鹿鳴館。
京都磔磔は酒蔵改造したとこらしくお酒も美味しいし素敵だった。

あと高田馬場AREAとか岡山IMAGEとか横長なとこ好き。




・嫌いなハコ
いぇーいめっちゃHOLIDAY。強いて言うなら新宿大阪名古屋の順にひどい。
すべてがバンギャルクオリティな上にしんどい時に避難場所がない。めっ。
あとナルシス見づらいからヤダ。下手の柵直してください。ガタガタするんで。



・美味しかったご当地モノ
富山で食べたホタルイカの釜揚げ最強。はらわたうめー。海産物ラヴ。
名古屋のひつまぶしも美味しかったな。

ご当地ものじゃないけど藤汰ゆき(仮)さんちの近くの焼鳥屋はうまい。




2.バンド編
・今年出会った素敵なバンドを紹介して下さい

基本的にマイスペース貼っていく。


 Zig+Zag
  ごみ箱!にわとり!なまたまご!


 9GOATS BLACK OUT
  いろいろずるい。いろいろ持っていかれる。どうしようもなく好き。


 Moran
  Party Monsterでわっしょいわっしょいしてhitomiの言葉に踊らされてください。


 Wednesday
  ここもーちょっと。うん。もうちょっと。



 カル・ヴァリ
  見た目の凡庸さで侮ることなかれ。ディテールがセンスよくてはっとする。
 
 LOKI
  たまにこういう直球で純真無垢で未熟でそれゆえ綺麗なバンドにやられる。


 Glamor Design
  暗黒でアングラでかっこいいパンクのおにーさん二人。どうしようもない雰囲気にハマるとどうしようもなくなります。


 ルーシー
  以外に面白くなってきた。文句無しでかっこいい。来年要チェックとにかくチェック。あれはLoki様ではありません。 


 L'eprica
  やさしさのあるどこかほの温かい闇が素敵。


 摩天楼オペラ
  どうしてもおいしくてくどいものが山ほど食べたくなる時ってあるじゃんみたいな。北欧好きですか。

 
 
 NightingeiL
血糊の無駄遣い。かわいい。



LuLu
爆笑。ショボい雰囲気が大好き。オフィおもしろいな。



 BABYLON
こいつはすげえイケメンの宝庫だ。アルバムよかったお。



 EREMIA
全力でフリをしながら客に向かって「恥ずかしがるな!」これ流行語大賞にしたい。
 解散やだぁぁぁ。



まだたくさんあるけどこのへんで
 
 
 



・出会ったのは今年じゃないけどやっぱり今年も素敵だったバンドを紹介して下さい

 Ruvie
  今まで見た中で一番好きなヴォーカリストがいたバンド。エネルギッシュで綺麗なのに白くて儚い。
  まだ解散が信じられないわ。Nameless songが好き。
 

 Sugar
  迷走しているのは私なのかバンドなのか甘いのか愛しいのかそれすらもわからないままでも見ちゃうもんね。


 SUICIDE ALI
  なんかどっぷり追いかけちゃったよ!どーするんだよ!ほめてよ!盲目すぎてなにがなんやらとりあえず頭振っておけばいいんじゃないでしょうか。
  オマケがおいしいバンド(だと信じている  


 kathakali
  疲れたらここに帰る。うん。  



 emmuree
  やっと曲名と曲が一致しつつある。ここの空気は永遠に独特だ。




 n'DooL
  衣装すごい。衣装ひどい。もう死んでます。私も魔界に帰ります。




・見たかったのに見れなかったバンドを教えて下さい
 
 ゴールデンボンバー
  ひどい…




 kehre.
  大阪来ないかなぁ。ここすっごくきれい。
 
 …。
  上に同じ。



・来年キそうなバンドを教えて下さい
 ルーシーは来る。絶対来る。
 さまざまな願望を込めてSUICIDE ALI


・来年復活しそうなバンドを予想してください
Guniw Tools一日復活NHKホールとかでおねがいします。
 Blast見てみたいから復活希望。依織も響も復活したし今だ。めたもるっ


・来年解散しそうなバンドは心の底にしまっておいてください
 はい。


3.バンドマン(麺)編

・今年一番輝いてたバンドマンとその理由

SUICIDE ALIのJoshua役の裕さんに一票。
メキメキと理想の女形になっていきましたとさ!
やっぱりバンドには女形が必要だなぁと思ったの。うん。



・輝いてた麺ブログ

THE.GOLDEN SPIDERの恭弘ブログ
これ以上電波な日記をいまだかつて知らない。
言い回しが死ぬほどおかしいのに内容にほっこりする。これはあれか、萌えというやつか。


・最強に頭が弱いなと思った言動

ラムレーズンスティックというアイスクリームをしこたま買い占めたあとに

「ていうかラムレーズンって、おれのためのレーズンじゃね?」

と日記に書いたBERLINの神夜。
神夜の日記好きだったのに解散と同時に消えてしまった。




・感動した言動

“音楽だけでは表現しきれないんだけども、
音楽が無ければ表現できない”っていうところを突いていきたいというか


Goshi/SUICIDE ALI


これが言えるのってすごいことだと思う。




・この私服に脱帽した

SIZNAのピンクのTシャツがいろんな意味で衝撃だった。
あの顔であの髪形でサングラスにピンク。ぶはははは






4.音源その他総合芸術編

・マイベストヒット

~音源部門~

 シングル


1.正しい魔法の作り方/SUICIDE ALI
正しい魔法の作り方

おもしろかった
おもしろかったんです。



2.The disorderly world/ルーシー

12061434_493a0ee2550a3.jpg

たぶんこういうライヴをするよねこの人たち。そういうライヴ教材。
だから音源そのものとしてはたぶんあんまりよろしくないんだ。
メロディーとか歌詞とかタイトルとかさっぱり覚えられないのにとにかく再生ボタンを押して漂ってくる空気が素敵。空気吸って楽しむべし。



3.screaming picture's/Ruvie
screaming pictures

次のシングルどうなるんだろって考えちゃうよねぇこれ。ジャケットがかわいい。





 アルバム

1.SWEETEST/Sugar
SWEETEST-gentei-jk.jpg


構成、流れ、技術どれとっても素敵な作品。聴けば聴くほど楽しい。
音源として完成してるのに聞いててこれライヴ楽しいんだろうなって思えるもん。



2.brilliant force/Sel'm
セルム


ハードな音だけどどこか弱いというか優しいというかそこがたいへんよい。
印象が濃すぎないので聞いてて疲れない。
サラッとききながらああ歌詞ちょっと好きですこれ。
わりとすごい勢いでリピートした。



3.お茶の間キラー/SEX ANDROID
hms-0014a.jpg

どの曲もいろいろ詰まってて完成度が高いです。だからいっぺんに全部聞こうとすると疲れます。
歌詞がすごい女心わかってるーみたいな。
お茶の間キラーってタイトルがまず気に入った。




 
 ミニアルバム
1.devils in bedside/9GOATS BLACK OUT
devils in bedside


こんなCD絶対にありえない。ずるい。ひたすらずるい。




2.受継がれた指輪/SUICIDE ALI
受け継がれた指輪

なんだこれスイアリのくせに普通に聞いてていい作品じゃないか。



3.モンタージュ/カル・ヴァリ 
NNCR-2.jpg

言葉選びのセンスがおもしろかった。あとギターとか細かい。
振り幅の広いバンドだなぁって思った一枚。
 


総合

1.devils in bedside/9GOATS BLACK OUT

何よりも身を削る思いで聴く。美しい。


2.SWEETEST/Sugar

好きなんです。いやこれすげーわ。



3.カミガタリ/kathakali
カミガタリ/kathakali

シングルのお値段で5曲+ボーナストラック5曲だからどこに入れていいのかわかんなかったからここに置いてみる。
ジャケットからして素敵な雰囲気がばっちり漂ってきます。
ツインヴォーカルにひねくれたギターと民族楽器が絡むうねる。
蓮がちょうおすすめ。







・印象に残ったジャケットを一つ

Awakening your's/Ruvie

awakening yours



深い深いブルーが印象的でした。



・ベストクリップ賞
Sink/9GOATS BLACK OUT



ただの音楽でもなくただの映像でもなく想像力を刺激するようなそんな素敵なPV



・印象に残ったフライヤーを一つ

emmureeのフライヤーで黒背景に林檎が一つ置いてあるやつ。
インパクトあった。


・一番素敵だった衣装


Moranの衣装全部。

中間色の布がたくさん重なった感じがバンドのイメージにすごく合ってると思う。




・一番素敵だったメイク又はヘアメイク

ルーシーの榊のヘアメイクに一票いやだってありえないですあのロココ。



・一番素敵だった物販

Ruvieのエコバッグ。マチの広さがたまらない。大根入れてます。





5.その他


・2008年ヴィジュアル系流行語大賞


復活


たくさん復活した。おかえりなさいはじめまして。


・最大に誤算だったこと

スイアリで遠征をしてしまったこと。

気がついたらほぼ全部行ってた。予想外に楽しかったもん。



・最大に出オチだったこと

n'DooL



・今年の自分のヴィジュアル系に対する情熱を一言で表してください。

貪 欲


・今年ヴィジュアル系に費やしたお金の金額を教えて下さい。

教えてあげませんけどドリンク代で4万は堅いみたいな。



・麺の珍プレー好プレー

珍プレー:Daliのヴォーカル
煽り曲で埼玉会館のステージを飛び出し
客席のいちばん後ろまで走って見てた客にティッシュを押しつけて帰っていく



・バンギャの珍プレー好プレー

珍プレー:R指定の客
暴れすぎて柵が動いてステージにドッキングする@博多DRUM SON





・ライブ前後に起こったハプニング大賞

ライヴも何もない日の広島観光中に横断歩道でSugarの盤車に出会って大絶叫
L様の中の人がクラクション鳴らして笑いながら去って行った。
私の人生は壮大なネタだと思った瞬間。



あと夜行バス乗ったらルキコスさんとキャリーがすり変わって藤汰さんちで仰天
キャリーに入れてたファンレターの宛名ググッたらここのブログが出てきて連絡取って無事交換。
びっくりしたー!すいませんでしたー!ブログ書いててよかった。はー。



そしてサイバー忘れ物事件とか。すいませんほんとうにすいません。


ハプニングだらけ。




・ついカッとなってやってしまったこと


スイアリまとめサイト創設。


Lokiデザインバッヂコンプリート(罰ゲームみたいって言われた。ひどい。)



・絶望したこと

特にないかなぁ。


・今年麺にあげたもので一番高価なもの


わたしのこころです



・来年一発目のライヴは?


未定。もしかしたらSugarと九山羊ツーマン@江坂



・来年の未来予想図

就活で死にかけながら結局スイアリとSugarに行ってそう。
なんかおもろいバンド見つけてうはうはしたい。




・このバトンに答えてくれそうな人

遅いからもーないな。ゆ様ありがと。


・最後に言い残したことはありますか?


拍手レス遅れててすいません。


・それでは良いお年を。


来年も微微微の微をよろしくおねがいします。

学んだこと

 2008-12-28
酔った時に日記を更新しない!!


朝ログインしてびっくりだよ!
いつ書いたんだよ!





えーそんなわけで実家にいます。今年はもうバンギャル休暇です。
だれかさくやに有休をおくれよ。切実に。
休んでいても勝手にチケットが支給されますとかうわー絶対やだ。せめてパスにしろ。

某ノア様じゃあないですが実家にいると栄養状態が非常によろしいので細胞がムチムチととか江戸川乱歩チックに表現してみる。
ネタがわかる人兼食事中の人はごめんなさい。


バトンやらなきゃー感想かかなきゃー。

振り返るとすごく波瀾万丈な一年だったわていうか行ったライヴ全部書き出したらどーやって生きてたんだこれっていう。
私のあふれんばかりの無駄な情念が伝わっていれば幸いですみたいな。


さて今から母上とアルパーク行ってきます。
広島の人にしかわからないだろう簡潔に述べるとショッピングモールだ。
最近はどこもかしこもセールするの早いよねぇ。
新年明けましてよーいドン!みたいな雰囲気でパーッとお金使うのが好きなのでちまちま値引きされるとパーッとするタイミングがわからないぞこのやろう。
要するにいっぺんに情熱的にドラマチックに無駄にパーッとしたいんです。ここライヴと一緒。
反省はするだろうけどそのことについて何も後悔はしないわ。
そこわかってよ。

初売りの収益とか1月の決算とか心配になってきた。




飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで飲んで

 2008-12-27
まわってまわってまわってまわーるぅぅぅぅぅぅうぅぅ♪



なんか違う。
飲んでの回数とか絶対に違う。いやそこじゃねぇ。



ビールと日本酒と梅酒でわっしょい。
梅酒さぁ中途半端な水割りのロック出すな。わかるから。



今日は恩師と飲んで来た。
答案用紙を渡す時に「つ。」といいながら渡してきた恩師だ。
なんか手をさしのべる時にほらあったじゃん。
(・∀・)つ  ←こんなん。
要するにネラー。

派閥争いに負けてうちの母校からアレしたアレですが


ってか6年間フツーに思春期の葛藤に安穏としながら学校生活営んでた裏でそういうオトナの事情があったのねと思うと非常に感慨深い。
ちなみに中高一貫校でした。


にわとりさんとアルコールは裏切らないよね!
仮に裏切るものがあるとしたら私の肝臓とかだよね!







裏切るのはいつだって人間なのよ。




続けることが意味の全て

 2008-12-24

同じバンドを1回見るのと2回見るのは全然違う。



2回見るのと3回見るのはだいたい同じで



3回見るのも100回見るのもだいたい同じで




続けたら続けただけ何か自分の足場みたいなものが肯定される。
その足場に縋りたくなる。
いつのまにか足場を広げたり居座ることが楽しくなってきて

意地になってない?
それ、ほんとうにおもしろい?




目的を乗っ取られる。

足場が欲しくて何回でも行ってしまう。





ちがう!私はバンドを見に来たのに!






ずーっとこれと戦ってるんだけど



続けることって難しい。
意義とか意地とか意味が発生するから。いらないじゃんそれ。
楽しければあとはなんにも要らないはずなんだ。

でもなんかそれだけじゃ寂しいから



だから全部文字にすることにした。
ここだけは意地張るとこって決めて
全部書く。






それがたまたま肯定されるようなお言葉を頂戴することがあり


たまにあると素敵だよね。たまにね。
今だけ酔っておこうかな。えへへ。


意味に勝ったぞー!って
意味もなくそう思うわけだ。


だからもうちょっと宣伝しろと

 2008-12-23



ワンマンだって!




イベントじゃなくてワンマンだって!
関東初なんだって!




浦和ナルシスで無料配布付き今日の18時だって!







デニーズうま。







みんなおいでよファイフィルシーア。







小説のタイトルはSUICIDE ALIっていうから






これだけは絶対に覚えておいてよね。

my sweet.

 2008-12-22
ろき祭2

ろきさまおたんじょうびおめでとうございます

ああ愛しのLoki様!!


すっぴんのろきさまがスタンド使いに…
缶バッヂまで入れてあるのがミソ。



バトンできたよ。

 2008-12-21
遅くなりましたが2008年を振り返りたくて作りました。
どうぞ好きにもっていってください。
今からやれば大晦日には間に合います(・∀・)
さくやは23日以降にみっちりやります。



バンギャル的総合活動報告書2008


このバトンはカスタム自由です。
自分に適してないまたはめんどくさいと思われる質問は遠慮無く削ってください。
まず始めに貴方のヴィジュアル系10大ニュースを教えて下さい。

・2008年ヴィジュアル系10大ニュース
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.


それでは本編へどうぞ。




1.ライヴ・インストア・遠征編

・今年行ったライヴ及びインストアイベントを列挙してください
●1月

●2月

●3月

●4月

●5月

●6月

●7月

●8月

●9月

●10月

●11月

●12月

・一番多く見たバンドは?

・印象に残った曲

・印象に残ったMC

・笑ったライヴ

・泣いたライヴ

・感動したライヴ

・つまらなかったライヴ

・対盤が充実していたライヴ

・行きたかったのに行けなかったライヴ

・麺が投げたもの何かキャッチした?

・印象に残ったインストアイベントのトーク内容

・一番多く行った会場

・初めて遠征した会場、土地

・好きなハコ

・嫌いなハコ

・美味しかったご当地モノ



2.バンド編
・今年出会った素敵なバンドを紹介して下さい

・出会ったのは今年じゃないけどやっぱり今年も素敵だったバンドを紹介して下さい

・見たかったのに見れなかったバンドを教えて下さい

・来年キそうなバンドを教えて下さい

・来年復活しそうなバンドを予想してください

・来年解散しそうなバンドは心の底にしまっておいてください




3.バンドマン(麺)編

・今年一番輝いてたバンドマンとその理由

・輝いてた麺ブログ

・最強に頭が弱いなと思った言動

・感動した言動

・この私服に脱帽した



4.音源その他総合芸術編
・マイベストヒット

~音源部門~

 シングル
1.
2.
3.

 アルバム
1.
2.
3.
 
ミニアルバム
1.
2.
3. 

 
総合
1.
2.
3.



・印象に残ったジャケットを一つ


・ベストクリップ賞


・印象に残ったフライヤーを一つ


・一番素敵だった衣装


・一番素敵だったメイク又はヘアメイク


・一番素敵だった物販




5.その他
・2008年ヴィジュアル系流行語大賞

・最大に誤算だったこと

・最大に出オチだったこと

・今年の自分のヴィジュアル系に対する情熱を一言で表してください。

・今年ヴィジュアル系に費やしたお金の金額を教えて下さい。

・麺の珍プレー好プレー

・バンギャの珍プレー好プレー

・ライブ前後に起こったハプニング大賞

・ついカッとなってやってしまったこと

・絶望したこと

・今年麺にあげたもので一番高価なもの

・来年一発目のライヴは?

・来年の未来予想図

・このバトンに答えてくれそうな人

・最後に言い残したことはありますか?

・それでは良いお年を。

今私の光となれ

 2008-12-21
CROW MUSIC presents

n'DooL主催
『魔界でWasshoI!!!~ブラリ途中下車』


2008.12.16(tue)HOLIDAY OSAKA
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV.\2,500(D代別)



出演:n'DooL / IRODORI / Rugia(g)Gram / Barkiraca
洋太 / LOKI / grace / Magna






わっしょいしてきた。わっしょい。
やっとLOKI見れた。





・Magna
曲の途中で入ったら下手でロリータがギターのストラップ切れて苦戦してた。
あのロリータかわいい。ベイビーだあれ。
魔界の先輩のn'DooLさんのイベントに出させていただいて~とか言ってた。
ここも魔界出身だそうで
ありがちでかわいいコテオサかな。
フリして咲いてヴォーイ。





・grace
ジュイコス。
いや、だから、ジュイコス。
オワーイ。






・LOKI
幕が開いて前に行ったら埋めの人に最前に突っ込まれた。ひー。
ちょっ待ていきなり近い近い!

ギャ男二人とパンクなにーちゃんと爬虫類顔のドラム。ドラムかわいい。
統一感というか脈絡ない。

あの歌声いいなぁああいう声になりたいな。
エネルギッシュで綺麗なものぎゅっと詰めたみたいな肌触りのいい声。
楽器の音もそんな感じで素敵だ。キラキラしてるもん。

夢追い人で普通に感動。
すごい前向きなエネルギーが詰まってるの。
何か創り上げたり演じたりそっち系の楽しさが全くと言っていいほどないのがちと残念だったかな。
コンセプトとか衣装とかそういうオプションまで楽しめたら素敵だと思うのでした。
予想以上に好きだった。
きりゆうさんがベースのすね毛に憤慨していた。









・IRODORI
こーこーろーにいろどりを♪の曲楽しみにしてたのにやんなくて絶望した。
あの煽り曲を楽しみに来たのに。ううう。
メロディのベタさが好きだよイロドリ。
シャグラスはかわいい。







・洋太
改造和服でピンで歌って扇子と刀振り回してMCは綾小路きみまろ。
顔悪くないのに喋るとおっさん煽るとおっさん。
おっさんだだ漏れ注意!
MCで配給!とか言ってべっこう飴と甘酒飴としいたけ茶ばらまいてた。
チョイスが謎すぎる。
相変わらず同期がなんかのバトル曲みたいでどかどかっと。
異常に盛り上がってその盛り上がってる客を見るのが楽しかった。いいねぇ。








・Barkiraca
オレンジレンジはメンバーチェンジしましたって言われたらさくや普通に納得する。
ミクスチャーっぽい何かをフリ付きで楽しく!







・Rugia(g)Gram
もうちょっとエレミアみたいな赤くて黒いゴテゴテの衣装だったのに。ありゃ?
口ピすごい。
あんなに暴れる系でコテなのに煽り曲の歌詞一発目が何故か
「十六回目の♪バースデー♪」
やばい歌詞だけで笑えるぎゃはは。

光る腕輪投げられたのに使うタイミングがよくわからず。







・n'DooL
最強に出オチ。
おもちゃ箱ひっくり返したみたい。
あの衣装のクオリティ高すぎてやべぇじゃなくて微妙にチープっぽい感じ残してあってそれがギャグで面白い。
カービーのボスの木みたいなのがいる。
りんご落としてくるやつ。
頭にキノコ生えてる。
キノコ生えたまま木がドラム叩いてる。意味がわからん。
地球外生命体のオンパレードすぎて爆笑。 ホリデーってこんなにステージ狭かったかしら。
パンチョスのベースってスティングレイだったっけ。
恒例の寸劇も踊りタイムもありで
n'DooLのライヴはオプションで出来ています。
台本にないこと喋るなとか言ってた。
皐明のいっぱいっぱいのMCが凄まじくかわいい。

皐「俺は今日のライブは二度と思い出すことはないよ!なぜなら、忘れることはないからさ!」


こうめいわたしのおうじさまー(咲





なんか暴れる元気出なくて残念な気分に。ううん楽しかった。今度は前にいこ。




おつでした。

人を食らう歌 歌を食らう星 星を汚す指 指先が震える

 2008-12-21
SPEED DISK PRESENTS

~森羅万象 Another Story~


2008.12.14(sun) ESAKA MUSE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.\3,800(D代別
)


Cast: Moran / NightingeiL
Guest: 9GOATS BLACK OUT / BABYLON / boogieman / Aoi




待ちに待った山羊モラン。あと見たかったバンドちょこちょこ。

九山羊さん初大阪らしい。


このツアー最終日あたりらしくて全体的におつかれムード漂ってた。
いっつもドリンクカウンターの揚げ物のにおいにやられるの私だけじゃないよね。





・Aoi
あんだけ整った顔立ちはなかなかない。
んでラルク聴いてるみたい。歌い方が156うわぁやめろなにをする
サポートメンバーを迎えてバンド形式でやってるだけで基本ソロらしいんだけど
やっぱりバンドっぽくないっちゅーか
音源聴いてるみたいなライヴで不思議な感じがした。
普通に見るぶんには楽しい。
Reenoの演奏中のリズムの取り方がなんかアホっぽくて可愛い。









・NightingeiL
血糊!血糊!ちょう血糊!もう血糊使いすぎてなんだかわからねぇってくらい血糊!
幕が開いただけでむやみにテンション上がった。
Gtの人アウアアのシャツにハーフボンパンに危機裸々のハットとかすんごいツボ。
たぶんこのバンドさーすごい無難にかっこよくなれなくもないのに敢えて血糊の無駄遣いをしてるところが可愛いわ。
やってることがショボ盤なのに中身のクオリティが意外に高くてそこんとこのギャップが素敵。
しょぼかっこいい。
たぶんLuLuも同じ感想を抱いた。
マイクトラブルと喉のトラブルでガタガタになって途中見てるのしんどかったけど可愛いからいいや。

そしてCDのジャケットが割ととんでもなかった。







・9GOATS BLACK OUT
ryoがストレートヘヤーに。パーマより好き。
アッパーな曲が増えて
ライヴっぽくなってきて
でもなんでこんな何かのサントラ聴いてる気分なんでしょう。
ドラムとベースが支えてギターのせて歌がどーんとあってじゃなくてさ
全部混ざって音。ryoの歌は歌じゃなくて音。
そんであれだね、聴いてると身を削る思いをするよね。
すごい楽しいー!じゃなくて見ててしんどいの。神経ざわざわして身震いするの。まじで。
しんどくて痛いけどそれでもずるずるはまりこんでしまう。魔性だわ。
floatの青白い~のあたりでもうなんか体揺するというかノるというか身をよじった。
このバンドはおそろしくて美しい。
今日ちょっとギター雑だったかな。でもあの音好きだな。マーシャルにストラト。

rawが未だに聴けずじまい。


「9GOATS BLACL OUTです。大阪は初めて来ましたが暖かい反応をいただけていると確信しています。」




1.Sleeping Beauty
2.690min
3.ROMEO
MC
4.float
5.headache
6.in the rain




終わって転換になってからあー私ちゃんと息してるなと。





・BABYLON
うわぁバビロン初めて見たけどクドいくらいにイケしかいねぇ。
なんかフラダンス!真顔でやってるあの振りフラダンス!なんだあれは!
突っ込みどころ満載既に爆笑。その後も真顔で振りをするヴォーカルにいちいち爆笑。
だっておかしいもん。あははは。
メロディーがいちいちクドいのがいいよね。うん。
「バビロン見に来た人もなんだこいつって思ってる奴もさ、俺さ、明日さ、死んじゃうかもしれないじゃん?横で寝てるレディーに喉かき切られるかもしれないじゃん?」
横で寝てるレディーに過去何かされませんでしたか











・boogieman
ドギーマンではない。
遠目に見るとほんとPierrotにしか見えない。実物を見たことがないけどだいたいそんな感じ。
赤いジャケットに黒い革手袋に金髪おったててなにしろ声が似てる。
ああああれで小難しいフリと社会情勢を織り込んだMCをすればいいと思いますみたいな。
ユアナ2年ぶりくらいに見た。顔くわっとしてすさまじい速さで広範囲に水をまき散らしてた。
このバンドもわりと水害注意。前に行く人気を付けて!
前盤が前盤だなぁと思う以前に団体作業に見えない。個人プレーの集団みたいな。
キャラ分けのバランス悪いのかしらとかいらんこと考えながらたまに好きな曲があった。
もう一回見たいかな。









フラッシュリング装着完了



・Moran
幕が開く前からSoanって叫んでる人がちらほらいたんだけどブログで体調悪いから声ください的なことを書いていたようだ。

「その期待に、応えたいんだ!」
hitomiの第一声。素敵だなぁこの人

初め見た時は印象が淡過ぎるバンドだなーって思ってて
でも見るたびにだんだん楽しくなってきた。
演奏良くなったとかステージングとかそんなんじゃなくて、回数を重ねる事に見てる自分が勝手にバンドを脚色していってると思うんだよね。
Moranっていう白いノートが用意されてて、そこに自分で勝手に書き込んで行くの。
何回見たとか、その時の印象とか、思ったこととか、空気とか
みんながみんなそれぞれMoranを決めつけてて(これはどのバンドにもあるけど
そしてhitomiはどこかそれを知ってて、許容してる。ここ重要。私の決めつけだけどね。

「俺達さ、俺達しかいなかったらさ、演奏してもただのバンドだけどさ、ここでみんながいるからそれがライヴになるんだ。みんなで一つの塊になるんだ。わかるよね。」

hitomiは歌を歌う人で、詩を書く人で、踊りを踊る人で、写真を撮られる人で、そのどれにもおさまり切らない散漫な人で
そこが死ぬほど魅力的だ。

「願いを叶えよう」

気が付いたら前に突っ込んでた。そのままParty Monsterこれがすごい聞きたかった。
照明が全部消えて無数のフラッシュリングの光だけ宙に浮いてる瞬間の高揚感ったらないわ!
自分があるようなないような感じがたいへんよろしい。
これだけで今日来た価値がある。
あー楽しい。

「もっと貪欲に!貪欲に! 貪欲になった奴が勝つんだ! そういうゲームさ。 」

そういって去っていったやっぱりこのひと好きです。



時間の都合でアンコールは見れなかったけど満足。


楽しいライヴの時間です

 2008-12-19
~STRUGGLE FOR EXISTENCE Vol.4~


2008.12.11(thu)西九条BRAND NEW
OPEN / 16:30 START 17:00
ADV.¥2,000 / DAY\2,500(D代別)


出演:Velgreed/DIRGECAL/
dieS(f.横浜)/SINCREA/Kathalali/GoDeath/Stengaze


081211_170100.jpg



今年Kathakaliさん見納めなのでれつごぅ。
ぶらりブランニュー一人旅。
チケット予約すんの忘れてた。

そのへんのひととたのしく喋る(再)
あーおひとりなんですかー

Gab.を見てmelloのヴォーカルがイケだという話で盛り上がる。

ずっとサディ流れてた。
すごいサビが覚えやすくて良い曲だったちょー気に入った。PVも無難に綺麗だ。




そんなこんなでまったりライヴ




・GoDeath
黒い暴れるゴスなギャル盤。デスボ強い。演奏…うん。
下手にミサミサみたいなのがいた。





・DIRGECAL
イメージ的にデーモン閣下みたいな衣装マントばさばさ
B.C.Richのすげートゲトゲのギターかかえてギターヴォーカル名前はJoshua様と仰るようで
ヨ様ぁ~(ちがう
なんか歌とギターどっちかにした方が良いと思うなぁ。
常にどっちかがお座なりになっとるし。







・Velgreed
ID Japanみたいな衣装で黒くて暴れるコテでなんか地下線っぽい。
すごい地下線にいそう。いないけど。
テンプレ煽りとどっかで見たことありそうな衣装メイクしかいなくて面白くないですみたいな。
ひねり下さい。







・Stengaze
ex.MIRAGEとか書いてあった。えええ
衣装は割とカジュアルなんだけど黒くでどよーんとしてちょっと透明感。おーいいなこれ。
サビであんまり盛り上がらないメロディが古風だなとか思った。
雰囲気素敵だけどあとちょっと迫力不足。
ここまでダークならヴォーカルが無駄に不気味とか無駄に凄いとかそーいうの目指したらいいと思うわ。
ギターすごいギャンギャン鳴ってた。ああいううるさいギターはなんか好きだ。そるだーの。
下手が黒いロリータ。
統一感しっかり。




・dieS(f.横浜)
あー演奏上手い。なんか上手い。
ヴィジュアル系じゃないんだけどほんのりお化粧して熱く甘く遊び心でロックロック。
ハート作って咲けてどっかバカなとこがいいんだよね。
堅苦しくないの。
歌詞もなんか可愛かったし。
うまく言い表せないけどここ楽しかった。要チェケラ!







・SINCREA
すごい!メンスパから抜け出てきたようなファッション。
アメ村によくいそう。
メイクがヴィジュアル系っていうかなんかギャルメイクだもん。あれギャルだよ!
笑顔で煽りまくってたからついノセられて横ノリした。







・Kathakali
癒しです。癒し。もーほんと。
ここだけはぎらぎらした都会の喧噪を外れてのどかな田園風景が広がっておりますです。
何を書きたいじゃなくてどう見たいじゃなくて私とバンドがただそこにあるだけで満足で幸せである。
その在り方はストイックなのかユルいのかよくわかんないけどさー
今日はなんとなく不調だ。うん。どーでもいい。
蓮の聴いてて限りなく癒される感は異常。
歌詞も歌メロもギターも展開も同期まで含めて全部愛してるぜ。
ノア様が日記の予告通りちょっとふっくらされていました。かわいい。
もうちょっと長く見たいなとかいっつも思ってしまう。

MCで今年を振り返って新曲できなくてすいませんとか言ってた。
楽しかった。こう、平和な気持ちだ。




01.蓮
MC
02.新世界
03.God's still alive
04.最果ての街に

EN
05.シャングリラ


一緒に言葉の果てまで行こう

 2008-12-18
HOLIDAY OSAKA PRESENTS


KINGDOM OF HEAVEN


2008.12.7(sun) HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV. ¥2000(D代別途600)




出演:THE. GOLDEN SPIDER/SUICIDE ALI/GLADZ J.B
(O.A LICKER)




この地上のありとあらゆるイケが揃った日(反論は受け付けません

インストレポはCrybaby Strippersさんとこ見たら雰囲気が伝わってきていいと思うよ。
画面の前でクスクス笑いながら見るといいと思うよ。





・LICKER (O.A)
女性ヴォーカリストのするV系としては好きな方。
ストレートに表現してくるし、声も綺麗で、適度にギターが鳴って適度に繊細で
悪くない。
悪くないけどある一定のとこから上手くも面白くもならないもんだから
何回か見ると飽きちゃった。
真面目すぎるというか真摯すぎるというか
何か遊び心が足らないように思いました。
オマケとかデザートとかそんな感じのものがないねぇ。







・GLADZ J.B
一年ぶりくらいに見た。キュピアってあったよね。
今日出たどのバンドよりも演奏が良かった件
テクどーのっていうかバランスがすごくいい。とにかくバランスがいい。うん。
愛嬌たっぷりのヴォーカルがもちろんメインで、ギターが遊んで、ベースが絡んで、ドラムが支えてる。
安心して聴けて煽られたらノってみようかなーってなる。

お客さん自体はあんまいなくて
解散だって言われて
一体何が悪かったんだろうこれって思った。
バンドするって私が思ってる異常に難しいだろーな。
理不尽なことなんてたくさんあるんだきっとね。
だって楽しかったもん。











・THE.GOLDEN SPIDER
なにがどうとかさっぱりわかんないけどなんか、たのしー。
私ってゴルスパをまるでディスパを見るように見てるわ。
たまにしんみりして本気で考えかけるけど暴れてわっしょーい!
本気で言葉にするよりもまず本気で頭振っちゃってますので
だから感想浮かびませんね。でもちょう楽しいんだよね。
なんか言葉にできないけど、楽しいんだよね。

晃士の足はいい足だ。
恭弘は喋るともうほんとヨ様すぎてどうしよう。
スカートとブーツ履いてみませんか。
ヴェッカーラバーちょういい曲。
なにしろライヴちゃんと聴けたことがない。
もうあれは煽られると理性吹っ飛ぶよ。ぶんぶん。
スイアリまで温存するつもりがすっかり

3/7に関東初ワンマンだそうです。おめでとう。









・SUICIDE ALI
こっちはたっぷりのオマケとか甘いモノで私を釣ってくれる素敵なバンドさんです。
音響もへったくれもないとこで見た気合い入れていくぞヴォーイ。
段々トーンが暗くなるけどテンションは下がらないっていうセトリで
なんかこのバンドについては語りたいことがたくさんあったはずなのに
見過ぎたと言ってしまえばそうだなぁ。
語る言葉が尽きてもたぶん好きだからいいけどね。たぶんずっとかわいいよね。
適度な緊張感を保ちつつ暴れるときは笑顔。

中島HIYとか要らないワードばっかり浮かんできてああああインスト後のライヴやりづれー!
ヨ様の頭が史上最大くらいに爆発してていいと思いました。
もうヨ様は髪の毛をいじって化粧をするだけで褒めるに値する。
なんでこの逸材に去年まで気づかなかったのかね。
ライカでmana様のポスカ指さして笑っててごめんなさい。

パンツの失礼間違えましたうろこの妖精さんは今日もびちびちしておった。きゅん。
珍しくRoad of the wingがなくてさみしかった。羽根道路すごい好きだな自分。

人間の要で本編〆でアンコFSがやっぱりなんか好きです。

アムじいがワンマンの告知してた。あむじいさまー(咲

アンコールで予想通りゴルスパ恭弘(ヨ様のそっくりさん)とトモロンと末様乱入。
バリバリメイクしてうろこ描いて俺達ファイフィルシーアとか言ってる(言ってない)人の中にトモロンと末様すっぴんで私服っていうひどいこの光景まじでひどい。
やっくんギター弾いててギターが2本あるスイアリいいなぁとか思ってしまった。
やっくんのギターいい音するよ。
ヘドバンして顔を上げたら目の前に二人並んでてあばばば。こっちみんな。

トモロンはマイク奪って煽るんだけど
末様が完璧に踊り子要員で爆笑。折りたたみしてるだけ。うははは
晃士はどこへ行った。
れーっつしんぐぁふぇぃばりっどそんぐ!ヴォイ!
ぐちゃぐちゃ。しゅんでーい。しゅんでーい。
ああもう

セッショングダグダ乙。




よくわからないスリーマンだけど楽しかったな!





SUICIDE ALIセットリスト
SE(ナレーション・何を記すのか)
1.扉
2.箱詰めの胴体
SE(音声・かなしいひと、みーつけた。)
3.笛吹童子
SE(レバンデッシュリングピアノVer.)
4.レバンデッシュリング
5.正しい魔法の作り方
6.迫害の朝
SE
7.僕という有害な要素
8.THIS NEW ORDER
9.人間の要

アムじいによる告知

en.
10.Favorite song
SE(洗礼の朝)



チーズフォンデュの怪

 2008-12-17
「あたまが悪い食材買ってきました(゚∀゚)」

cf1.jpg


「お茶淹れるからギャグマンガ日和でも読んでて(゚∀゚)」



cf2.jpg


チーズフォンデュの怪

2008.12.5(mon)あかぎみなこ先輩(偽名)宅
START/19:30~
DOOR/\1300

出演:さくや/先輩/ノシさん(guest)



セットリスト

バケット
ブロッコリー
ウインナー
パストラミ
プチトマト
とちおとめ(苺)
カットパイン(100円引)
コロン(みかん)
ブルボンいちごオムレット
牡蠣の煮付け
たこ焼き
さつまりこ
おつまみイカ
おつまみ鮭
オールレーズン

cf4.jpg






「あ…これはすごい良い苺ですね。」

cf3.jpg

※ホワイトチョコではありません


「いちごあったかくなる(゚∀゚)」
「パインあったかくなる(゚∀゚)」

「さつまりこねぇよwwwwwwwww」

「プチトマトはいける」
「あーパンが美味しいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」
「パンが美味しくなかったらどうするんだ逆に」



「うわー コロンがうざい
「みかんの味のうざさがチーズで増幅してる」


「なんでポーションあるの」
「クジャ様と目が合ったんで」


「いちごのオムレット…」

「割ってつけて食べてねー」
「ほら元はチーズと大体同じじゃん」

「今絶対いちごのオムレット『ちょwwwwおまwwww』とか思ってますよ」
「うはwwwwおkwwwwwみたいな」



「どっこいおむすびくん実写にならないかな…」

「いやだって関ヶ原がまさか岐阜県にあるとか思わないじゃん。東京だと思うじゃん。なんであんな大事な合戦を岐阜県でするわけ?って言ったら先生岐阜県出身だった。」



その後ス○スマつけてN居くんの音程に大爆笑してお開き。
あのひとなんねんかしゅやってるっけ。


暗闇に連れて行って

 2008-12-12
HOLIDAY NAGOYA PRESENTS

絶影~30minutes~


2008.12.4(thu) HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,500 (D代別途600)



出演:emmuree/ルーシー/L'eprica/紅蝉/EAT YOU ALIVE



関西盤が1つしかない。大阪名古屋東京東京東京…
ここ東京ですよね。外出たら歌舞伎町だよね。

なんで今日ス○アリ出ないんだろうを連呼する人々。


ムレで入る人が多いだろうと思ってレプで入る人が多いだろうからじゃあルーシーでとか言おうと思ったけど電車の中で音源聞き比べて結局ムレでみたいな。





・紅蝉
何て読むのかわからない。見るの二回目。
和服白塗りで同期ぼこぼこでアングラで病んでる。
演奏酷いし同期の音が酷いしヴォーカル拡声器で騒いで歌えてないし。
ここまで来るとそういう仕様なのかと危うく納得しかけた。
全てががちゃがちゃした狂気の世界だけどリズムと音は狂っちゃだめだろ。
これで演奏上手かったらすごい面白いのに。方向性はいいと思う。うーん。

ベースのメガネはどこへ行ったのでしょうか。







・EAT YOU ALIVE
ハイトーンヴォイスでギャンギャンしてヴォーイ。
演奏はいい。ベースとかすごく良いのになーって
最前に人がいない。
棒立ちの黒い人ばっかりでごめんなさい今日は対盤と客層と客層と客層とお日柄が悪いだけでたぶんあとは何にも悪くない。
煽れど煽れど腕組んで様子を伺ってる人ばっかりでなんか申し訳ない気持ちになった。
いや、だってあれノったらそれなりに楽しいし上手いよ。行く勇気はないけど。
このバンドもうちょっとコテオサぽかったよね確か。
バンド名変えて脱ヴィジュっぽいことをしたバンドの顛末を見た気がしなくもなかった。
なんていうかごめんなさい。








・L'eprica
ダークで空気を浸食してそれに溺れる感じがemmureeとほぼ同質なんだけど
ちょっとほの暖かいのが持ち味かなぁ。
こういうバンドが本質的に苦手だもんであまり細かいことはわかんなくてさー
正直曲の判別がつかないレベルだ。漂ってる雰囲気だけ吸って楽しんでます。
そして苦手だけど良いバンドだと思うので真剣に見てます。

暖かくて湿った闇。なんかほっとした。
やっぱり音バランスがあんまりよろしくなくて
ベースでかいドラムでかい(not身長
でもそこの揺らぎがかわいいみたいな。そう心地良い揺らぎがある。
意外にアップテンポな曲があって意外に聴きやすかったっていう
なんていうかほのぼのしてかわいげに溢れたバンドだと思う。愛嬌たっぷり。








・emmuree
よくわかんないけどいつもより10cmくらい浮き足立ってた。
止まらない勢いがあった。これがメルティ効果ってやつかしら。
どうせ沈むならもう魂抜けて感想が浮かんでこないまでにしんどいライヴして欲しかったんですが
これはこれでレアケース。
根本的なところは地震がこようが津波が来ようがブレないそもそも重力ごときにに左右されないようなそんな貴重なバンドであります。
滅多にない。
そんでstrawberryがちょうおもしろい。
このバンドでこの曲をするからおもしろい。
ただ、シュールだなぁと思った。
想さんの狂気が美しくて好きだ。



壁に描いた花、色彩を欠いた窓。
真実の雨
strawberry
Gerbera
手紙









・ルーシー
ベース、ヅラデビュー。
ヴォーカルの人が前髪アップのかまぼこ盛りに縦ロールっていう謎のロココヘヤーでゲラゲラ。
このバンドそういう面白さだけが足りなくて突っ込むスキがなくて完璧すぎてつまんねーって思ってたからそれすごいイイ!
一気にキュンとした。たぶん間違っている。
ろきさーん(違う
見た目すごいかっこいいよね。確信犯的にかっこいい人しかおらん。
下手Gtの目隠しと真っ赤な口紅がすごいエロティックでいいなぁ。
相変わらずギターの音がピリピリして痛い。硬い。鋭い。
レプが豆乳でムレが豆腐でルーシーは油揚げって感じ。
全面的に頭をぶつけて死にたい。HADESが好きだ。
あー、かっこいいわ。うん。すごいかっこいいよ。


棒立ちで見るよかシャウトのとこで一斉にヘドバンの海にしたらこのバンドだいぶ面白いと思われます。











そんなこんなで暗闇に捕らわれてみた。
外に出たら街灯が明るかったのと温度があることにほっとした。

レプ音源無事回収。







ブログもたまには違う使い方をしてみたいがしかし

 2008-12-12



世の中には30cm間隔で目盛りが書いてある物差ししかないとする。
それが常識で
それが一般的



何を測っても0か30か60か90かとりあえずそんな感じに規定するしかない。
それぞれがなるべく一番近い数字を選んでとりあえずは表示しなければならない。
なぜって、人に伝えるために。
言葉にするということは実にそのようなものだ。
たまに上手く言い得て、ぴったり30㎝!ってこともあるけど
たいていは1~15㎝か、もっと細かい単位で誤差が生じる。

誤差は誤差というか誤差こそ人間性というかそんなニュアンスである。



その30㎝間隔の目盛りしかない物差しではかった程度の言葉で述べるなら




失恋しました。



あー、目盛りが0と30しかないから0に近いからこれは0と表すしかないよね。
しょうがない。



失恋しました。


わー言葉にするといっそう恥ずかしい。


よくさーブログでさー付き合ってる相手との一挙一動書いてるのあるじゃんかー
あれ恥ずかしくない?おまえ実はケータイ小説の作者志望だろって思わない?



なぜか人に伝えてしまうジレンマを100倍濃縮したような人が海老名泰葉です。

書いちゃった!あたし書いちゃったのおおおおお!
そのニュアンスでメディアに向かってはしゃいで元旦那をブタ野郎と言うに至ったのならそれはこういう最悪な形で共感できるし、そんな共感出来る自分がすごく嫌だ。
だから彼女を見ると妙な苛立ちを感じるのは自分に対する嫌悪である。
まぁどうでもいいや。



そんでなんだっけ。まぁなんだか、そんな感じで自分でびっくりした。
何がすごいって、0.1~29.9㎝まできちんと話し合いをしたこと。
誤差に言及できたこと。
そして握手で終わった。すごいだろ。
お互い頭が良すぎたことを嘆きながら。



あれ何書いても中二になるのは何故だ。
これ朝になったら消したくなるだろなぁ。





そんで泣きながら阪急電車に飛び乗りブランニュー行ってkathakali見てきました
どうも、誇り高きバンギャルです。
これで今年見納めだったので。えへへ。
今日見たのがSugarでもSUICIDE ALIでもなくてkathakaliで良かった。

このバンドには目盛りも数字も関係ないんだ。要するに。
まぁ言葉にはしてるけど、ちがう次元で愛してる。
だから今日見るのにすごく居心地がよかったなんて感想文に載せるわけにはいかないからここに書いておくよ!


やー楽しかったです。色々あった。色々。







そんな感じでとても普通の日記が書きたかったのにイマイチなってない。


甘くて愛しいインストアイベント番外編

 2008-12-10

2008.10.11~12 私の夢の中


改装前のライカエジソン大阪店らしき。

メンバー入場して
机の上に水じゃなくて生ニンジンが!!生ニンジンが立ってる!!
ぎゃー!(ニンジン嫌い
ああああすごいつっこみたい!すごいつっこみたい!
だけどトーク開始。

途中で水を飲むが如きタイミングで生ニンジンをかじるメンバー。

しばらくしたら真悟が突然
「ロキさん、俺もう無理です。」

ってかじりかけのニンジンを机に置いて床にドット柄の布団敷きはじめて




そのまま寝た。






握手の時も寝たままだった。
あっくんにあれいいんですか?って言おうとした。

先に前に並んでたY.F(仮)さんが
「ねぇあれいいの?」って
突っ込んでたから放っておいた。


きゃーろきさーんすきですー。

ろきさんは 生ニンジン を 完食 した。
しくしく。

爆睡中の真悟はみんなに写メられまくってた。

外に出たら夕暮れ時の新宿だった。

いまから某Estellaさん(面識なかったのにすいません)を飲みに誘おうよって(仮)さんに言ったのに(仮)さんはさっきの真悟の写メにあまりにうふうふして反応してくれないからああこれもうだめだなぁと思った。




そんな夢だった。

よくきたえらい!

 2008-12-10
Sugarインストアイベント


2008.11.29(sat)ライカエジソン東京店
START/18:00~




スイ/アリのインスト終わってお茶してゴーゴー
記憶力と足腰が限界です。足しびれた!!
東京のインストアイベント初めてなんだよね。人多いねぇ。




あっくんがお洒落な上着だった。
しーたんのインナーがボーダーだ。


覚えてるとこだけ



・生まれ変われるとしたら?
L:「鳥ですね。ありがちだけど空を飛んでみたいです。」
司:「飛行機とかは?」
L:「飛行機って(笑)」

S:(失念)たぶん人だった

真:「博士になってみたいです!クローン人間とか作ってみたい。」
しーたんのクローン作りたいとか言ってた気がする。これ以上増やしたらだめだろ!

篤:「生まれ変わりたくないですね。終わりにしたいです。」



・好きな鍋料理
L:「水炊きが好きです。」
S:「キムチ鍋ですね。」
真:「レタしゃぶが好きです。豚バラとレタス(だっけ?)が入ってるんですよ。スープは塩ラーメンのスープみたいなやつでしたね。作ってみたんですけど再現できませんでした。」
篤:「鍋…鍋あんまり食べないんですよねぇ…一人で鍋とか食べないじゃないですか。あ、博多行ったときにみんなで食べたモツ鍋が美味しかったです。」




・作曲や作詞の方法
L:「歌詞はお酒を飲みながら書くことが多いです。(ここらへん失念)」
S:フレーズが浮かんでくる的なこと
真:失念
篤:失念





・楽器やパートに対する思い入れ
L:「小さい頃から人前で歌うのが好きで、演歌とか歌ってましたね。歌うのは好きです。」
S:「こういうこと言うのはアレなんですけど、ギターはベースとちがって作曲できるし弾き語りできるし人気者になれます。」
真:「さっきなんか色々言われたんですけどベースでも色々できます!!」
篤:「ドラムでだったら他のパートに勝てるな、と思います。」





・痩せておられますが体系維持のためにしていることを教えて下さい
L:「俺は痩せてない…(笑)ちょっと筋トレしただけですぐ筋肉がつく体質なのであまり筋トレはし過ぎないようにしています。」
S:「特にないですね。」
真:「特にないです。」
篤:失念


あと健康維持の方法も聞いてた?たぶん。
篤:「食べて寝ることです。どっちもだめになったら体調崩します。」







・アルバムでオススメの曲
L→ベリー この曲は最初からすっと歌詞が浮かんできました。
S→マリシャス ギターを弾いてて気持ちいい
真→Snow White 自分が作った曲なんで!
篤→自腐 ドラム2台入れるっていうとんでもないことしましたね。エンジニアさんとかには本当にお世話になりました。





・SIZNAさんが名古屋でモノマネをされたそうですが…?
S:「いや…ちょっとここでは…ライヴでやるのでライヴに来てください!」
篤:「真悟さんがやります!」
真:「えー!?」
篤:(真悟に耳打ち)←脳内が沸くバンギャル

真:「もうほんとにハンパないです…ハンパない…
  ハンパねぇ! 」

シーーーーーーーーン

真:「ほら寒くなった!」





思い出し次第追記。かなり順番ぐちゃぐちゃ。

そっから握手&サイン


ろきさんに褒められたヽ(・∀・)ノ

ろきさん大好きですヽ(・∀・)ノ

ろきさん2





楽器隊には楽器を書いてシリーズ。
「ロビンさん書いてください!」って言って出来たのがコレ

ろびんたん

爆笑してたら「そんなにおもしろいですか?」って聞かれた。
全力で肯定しておいた。こんなんピカソにも書けまい。
でもちゃんとフェンダーなところに愛を感じた。




あっくんまだスイ/アリ聴いてないらしいからなんかシャッフルリズムに挑戦したらしいですよって宣伝する必死なファンは私です。






そっから新宿で居酒屋難民!ひたすら難民!私の和民はどこ!?
最近居酒屋に行くと必ず茄子の一本漬けを食べている。
ぶにゅっとして皮がキュッてなる瞬間がスキ。



第三次圧迫面接。

 2008-12-08
SUICIDE ALIインストアイベント


2008.11.29(sat) 自主盤倶楽部
15:00~


補足
Bit el bedi(Goshi)
ヨシュア(裕)
大江春泥(Hiroshi)
HIY(Hisashi)




・まずはロスの話をお伺いします。
春:「とにかくスケジュールが詰まっていたので観光とかはほとんどしませんでした。お客さんがすごく明るくて…」
司「明るい?」
春「フランクな感じですね」

H「ライブでバスドラが壊れたんですよ。開始5秒…くらい?」
春「そうそうTHIS NEW ORDERの最初のジャジャッっで…ね。(ベースを)どこに合わせていいのかわかりませんでした(笑。」

B「すごいでっかいステーキ食べたんですけど、ステーキよりもポテトの量がすごくて殆どポテトを食べてる感じで。」

ヨ「言葉とかは余裕(笑)」






・東京へ行くときの必需品は?
春「ipodですね。最近shuffleでバナナマンきいてます。おもしろい…よね?」
客「……」
春「あーそうでもない…みたいですね。」

H「やる気。です。」
司「大阪からやる気を持ってくる、と。」
H「いや、ファイフィルシーアから」
客「笑。」

B「本です。いつも3冊くらいは持ってます。」
司「今も持ってらっしゃるんですか?」
B「いや今日はたまたま忘れた(笑)○○(聞き取れず)を下巻から春泥に貸しました。」
客「えええええ。」
春「下巻からいきなり借りたから読むに読まれず…(笑)」

ヨ「ここでは言えません。はい。」





・海外から反響があったそうですが今後海外公演の予定はあるのでしょうか?行ってみたい国は?
春「求められれば行く…って感じですけど今のところ具体的な予定はないです。国は…やっぱりヨーロッパに行ってみたいですね。」

H「春泥さんが言った通りです。また呼ばれたら行きたいですね。言ってみたい国は特にないんですけど…やっぱり

ロジャーとの約束を果たしたいからまたロスで。」

B「ドイツに行ってみたいです。ゴシックの本場の国ってイメージがあるんで、そういう土地の人々の反応を見たい

。」

ヨ「フィンランドに行ってみたいですね。よく聴いているバンドがフィンランドのバンドなんでー。」



あとなぜか治安のいい悪いの話になり
司「治安の悪いとこってありましたか?」
ヨ「ロスのホテルの隣のエッチな何か売ってるところの駐車場が治安悪くて…色んな意味でドキドキしました!」
客「笑。」




・何か英語で喋ってみてください(キタコレ
春「………」
客「笑」
司「向こうの方で会話は英語で?」
春「通訳の人が…いやーあっちではあんまり英語は喋ってないんですけど、日本語が変になるんですよ。」
司「例えば?」
春「バァスゥ乗り場ァどこー?(うさんくさいガイジン風に)みたいな。」
客「笑」
春「えーっと、ひさしくん…(HIY様睨む)じゃなくてHIY様にまわします。」

H「……えーっと、I'm Japanese Obamaって言ったらロジャーっていう人が笑い転げてて、あんなに笑う人は久々にみましたね。えっと、じゃあ春泥さんに」

春「じゃあBitくんに」
司「ハードル上がっていきますよ~」


B「drunkの発音を練習させられました。」
司「??」
B「なんかワインをハンパなく飲んじゃったらしくてー、I'm drunkって行ったら向こうの人に発音が違うって言われて、drunk、drunkって練習してました。」

ヨ「空港で税関の人にギターいくらだとか財布の中身訊かれて…悪そうな感じが出てたんですかね…なんか適当に…喋ってどうにかなりました。」


ここで再び春泥のターン
春「………………すいません
客「笑。」
B「ライヴのMCでなんか行ってたじゃん」
春「ああ…welcome toとか言ってた。」
B「曲紹介の時にNext songとか」
春「Bit…すごいよく覚えてるな!」
司「MC英語でされたんですね」
春「なんかうぉぉぉぉーって煽ったときは反応あったんですけど、MCでNext song Ko wo egaku yamaiとか言った時はすごくびみょーーな反応でした(笑」





誰も英語しゃべらない件。





ロスのお土産抽選会
七面鳥?のぬいぐるみとプードルのぬいぐるみとお菓子。
七面鳥はオバマでプードルはゴンザレスって名前を付けられていた。




・最後に一言
春「ワンマンと大阪のスリーマンをするから来て下さい。あ、その前に明日のスリーマン!」

H「ワンマンがんばります。今日はありがとうございました。」

B「今年の目標が12月のワンマンで、夏頃には決まってました。新曲も立て続けにやって(ここらへん忘れた)ワンマンに向けてみんなで一つになれるように盛り上げていきましょう」

ヨ「がんばりまーーーーーーーーす。」






そっから握手サイン会


「ほんとに(パンツ)はいてないんですか?」


「…え、見る?」


「見ません!絶対に見ません!」





「ヨ様私もフィンランドがいいです。The 69 Eyesとかと対盤で。」
「HIMもするで」


…(゚∀゚)


ラスマスもしてくれるそうな。ほほほほ。
V系好きな人にはフィンランド勧めます私。







往くぞ諸君ライカエジソン東京店。

甘党防備録大阪編

 2008-12-05
Sugarインストアイベント

ライカエジソン大阪店
2008.11.23(sun)
15:00~



記憶の記録的なものだけでも
いつにも増して適当です。すいません。

前よりほんのり人少なかったかな。






・アメリカへ行かれるそうですがMCは英語ですか?
L:自分は片言くらいならなんとかなる←すごいあやしい
S:エセ英語なのがバレる
真:戦力外
篤:いつもMCで喋らないから喋らない





・メンバーを動物に例えると

L→S 鶏か爬虫類。髪型による。
L→真 ハムスター
L→篤 ヒヨコ 


S→L ドーベルマン 黒くて硬そうなイメージ(Loki大笑い
S→真 齧歯類
S→篤 キリン


真→L トラ
真→S ヘビ
真→篤 ねこ

真悟すごい即答だった


篤→L ヘビ
篤→S ウマ
篤→真 イヌ

理由は食べ方らしい
「Lokiさんは丸飲みでー…シズナさんはなんかこうすりつぶすように食べるんですね…」

あっくんって実はすごい観察してるんだなぁ。


・右隣のメンバーになったらどうする?着てみたい衣装は?
L→S 最近眉毛を生やしているらしいから俺が全部剃ります(笑) 衣装はシザーマンみたいなやつ
S→真 (真悟になれたら)うれしいですね~。料理します。   衣装は今の衣装がいいです
真→篤 鏡見て、あーあっくんだと思って、そのままもう一回寝ます。  衣装は自分いない時ですけど紙袋被ってみたいですね。
篤→L パンチングマシーンでハイスコアを叩き出してみたいです。 衣装は興味本位であのレースのやつ(客爆笑



パンツ篤人。



・最後に一言
L:久々のヴィジョンでステージ高いしがんばります的なこと
S:名古屋より良いライヴにします的なこと
真:初ワンマン初ヴィジョン。ステージが高いらしいので頑張ります的なこと
篤:ステージが高いからドラムセットがよく見えると思います。自分見なくていいんでドラムセットを見て下さい的なこと
あとダイヴしたいって言ってた。





そっから握手とサイン会。
あっくんにスイ/アリの新譜貢いでみた。反応が薄かった。

真悟さんはなんであんな手が冷たいんでしょう。


しーたんのサインがいつになく男気に溢れていた。

081205_214559.jpg

絵は失敗らしい。右手と左手と力こぶの謎の生命体。
あははははは。





「ろきさん!すきです!」←毎回言ってる




「知ってる。(笑顔)」



今なら死ねる!(死なないけど)
ろきさまああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ろきさん

(リアルに)
ガチムチですねわかります。






Loki様の営業は120点です。
だいすき!


 

すべりこみ

 2008-12-04
いちごーし

おめでとうございます。

君の手を取りLet's sing a Favorite song!

 2008-12-03
漆黒のシンフォニー 3マン



2008.11.30(sun) 浦和 Narciss
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV ¥2,500 (D別500)

出演:SUICIDE ALI / FUGA / シネマストリップ




出順を決めるじゃんけん大会がいきなりはじまって
シネマストリップのギターの人と
FUGAのヴォーカルの人と
我らがSUICIDE ALIからはアムじいさんが派遣されました。


    麺  麺  じいさん
司会


すごく…出オチです。
今から対盤しようという二人はアムじいさんを見てこのバンドなんだと思うんだろうか。

しかもジャンケン勝った。さっすが。

「何番目がいいですか?」と聞かれて
チョキが描かれた紙をかかげるお茶目っぷりに早くも死亡。



アムじいさまー(咲)(咲)(咲)(咲)







・シネマストリップ
開演前にシアターっぽい映像流れてた。十神思い出した。
衣装が適当なオサレなパンクな感じで残念。
ドラム以外は演奏聴けたし曲そんな悪くないしこれ絶対衣装で損してるって。
あとギターがもう一本あったらいいと思います的な。誰かバッキングして。
デコられたフェンダーのジャスベかわいそす。
IラヴPUNK
ヴォーカルが適度にナルシストくさい笑顔を振りまきフリが上手い。上手すぎて真似出来ない。
フリして咲いて変な煽りでげらげら笑って
やべーヴィジュアル系大好きちょうたのしー!!


ヴォーカルが煽り曲で柵から身を乗り出して
満面の笑みで


「 ハ ロ ー ! 」



死にかけた。










・SUICIDE ALI
久しぶりに見た。
ライヴなんだか良かったんじゃないでしょーか。
歌が歌えてた(褒めている
あとヘアメイク成功。

ここ最近砂糖ばっか見たあとだからいっそう音ががちゃっと
音の大きさとかそういう問題じゃなくてとにかく理路整然としないけど
そうなったらたぶんこのバンドつまらないので
遠慮無く頭振れてたのしーみたいな。
なんとなく良ければそれで最高に楽しい気分だよ。
ライヴってそーゆうもんだろ。
春泥べース上手くなったよね。
ってか春泥のベースの音がダントツで好み。これぞヴィジュアル系。ビチビチ。
羽根道路は楽器が全面的にかっこいい。
かなり今更だけどHIY様髪短くなったなぁ。


春泥喋ったらHiroshiが流出するから煽るの禁止。
微妙に煽り切れてないところがかわいいとか思った盲目は黙ります。


真ん中に病持ってきてトーンダウンでそっから盛り上げて
好みのセトリでござんした。 ドラマチックだわ。
そうそうあそこに弧を描く病持ってくるのがすごくよかった。
ゾクゾクして恐かったもん。

前の方割とスカスカでなぜか段の上の方が人が詰まっている謎の状況下。

二段の一番前でみてたはずでしたが
FSでテンション上がってそれいけ前に突っ込んでモッシュモッシュ。

ごーしが手をさしのべている
ニ列目の客はもじもじしている

さくやいったー!


さくやとったー!



気が付いたらそのまま最前列に詰められ頭を振っていた。柵詰めのさくや。
色々ごめん。
顔をあげたらヨ様のふとももが目の前にどーんと私も天界に逝きたいです的な。
え、HIMがなんだって?

楽しかった☆ミ







1.THIS NEW ORDER
2.生命線
SE(音声・かなしいひと、みーつけた。)
3.笛吹童子
SE(レバンデッシュリングピアノVer.)
4.レバンデッシュリング
5.正しい魔法の作り方
SE
6.箱詰めの胴体
7.弧を描く病
SE(音声・森の主)
8.Road of the Wing
9.僕という有害な要素
10.Favorite song













・FUGA
キャビネット3つとアンプ2つが積んであってこれ何のギャク。

フライングVの下の出っ張りを股に挟んで安定させてて爆笑。
ロックなお兄さんとかおじさんとかがああやってネック上をぶいーんと上にやるステージングとかはアリなんですが
ヴィジュアル系の人に網タイツで内股でされるとあれほどダサいものはありません。
かなり感動した。ぷぎゃー



フライングVの出っ張りってどっちが受けでどっちが攻め?




爆笑したけど飲みたくて外に出たすまん。メロディアスなバンドでしたよ。




セッションとか挨拶とかなんもナシだったらしい。
帰るの早いわー。





隣の庄やで飲んでおつ。
出しそびれたアンケートを飲んだ勢いで書いたから覚悟しろ的な(誰が
しじみじるうまい。じじみ。

ワンマンまでがんばろう。

おつかれさまでした。





遠征もインストアもライヴも楽しいですよ。ほんと。
そんなバンギャル真っ盛り。

だって貴方は肉の妖精

 2008-12-02
Sugar First ONEMAN Tour 2008-2009


「add」



2008.11.24(mon) club vijon
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \3,000 (D別途



やっぱり雨。雨。

さむい。








メメント始まりテンション上がるー!イントロのギターでドキドキするよね。

メメント咎人劣情rottenの流れがなんか懐かしかった。
今日はすいすい進む。よっしゃ。

ヴィジョンはすごーくステージが高いもんだから
4、5列目で見ても割と首にきた。
照明が素敵なハコです。わかってる!って感じにライト当たるし。
そしてメメントは緑色だと思う。

凸型のステージになっているので真ん中のほうに行くとLoki様が視界の7割前後を占めるとんでもないことに…

楽器がバカみたいに上手くてなんじゃこりゃって思うのになんか真ん中でデカくてエロキモい人が自信満々に腰を振り回してて邪魔だけどなんか見ちゃうっていう
Sugarってこれよ!これだわ!って思った。
Loki様がなんだか復活してた。
なんの根拠もなく自信満々に愛嬌を振りまくのがLoki様のいいところ。
それでいいんだ。だって

自信のないLoki様なんて肉のないステーキだ


最悪歌詞が飛んで音程がダメでもこのクドいほどの愛嬌があればそれでいいじゃないですか。


かわいい妖精さんちょうかわいい。

ベルトに乗っかる肉萌えええええええええええええ。



客にケツを向けてドラムセットに向かってがに股でヘドバンしてさぁ
それをあっくんが完璧に無視してるところが面白いよね。
媚薬いい曲だ。真悟うさんくさい。


珍しくLoki様中心に見た感じ。名古屋の4倍くらい楽しかった。
もうちょっと1回1回安定するといいんだけどなぁ。
夏ツアーあたりからなんかどっか迷ってる気がします。
Sugarって過渡期なんかしら。





ギター持ち替えたのどこだっけ。白日?


1.Memento-Mori
2.咎人の空
3.劣情、鮮やかなる秘め事を
4.rotten words for dear.
5.antlion
6.Blossom
7.malicious
8.Snow White
9.白日に抱かれた愛しき影
10.Sleepy
11.swim like a butterfly
12.媚薬
13.Ridicule
14.自腐
15.ベリー

en1.吐息めく湿度(ドラムソロ)
en2.JAM(ギターソロ)
en3.afterglow(ベースソロ)
en4.独白




終演後にちょっと足元の機材見に行ってみた。
さわるとバクハツしますって書いてあった。たぶん。シズナ前みんな逃げて!

ウワー

 2008-12-01

ここ最近思わず釣られた麺ブログ


行さんに教えてもらったやつ。



生え際まで90年代





絶世の美男子(笑)

「衣装をサクヤさん」に心臓を打ち抜かれる思いをしたのは言うまでもない。
いや違いますよ念のため。


なんか色々たまってますが4日のホリデーまでになんとかしませう。
ブランニューもいきたぁぁぁい。な。分身の術?


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
