
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

わるさ

 2009-03-31
ヨ様mana様
6.jpg
うえええよさまかわいい。
ペイントで一生懸命髪の毛ボンバってみた。ペイント意外に使える!





いつぞやの日記の写メのTHE.GOLDEN SPIDER ヤスヒロさんを
225-2.jpg



テニプリ忍足侑士にして遊んでみようの会。JPEGにしたら汚くなった。
遊んでみた3

ラケットも忍足のCDジャケから取ってきた本当に無駄なこだわり。
やっくんもヒグマ落としすんのかな。ギターで。
はたしてどっち方面に謝罪すればいいのか未知数。はははは。
氷帝ジャージを着せたかったが技術がなさすぎたため断念。
隣のヨ様を赤いおかっぱにして忍岳にしようとしたがそんなことをしたらギターで撲殺されそうだ。


なんだかもう明日から4月で5月が過ぎて6月が来て7月とか嘘じゃね?
エイプリルフールだな。







それだけでいいのに叶わないのさ

 2009-03-29
SPEED DISK PRESENTS

~森羅万象tour'09~


2009.3.25(wed) 大阪BIG CAT
OPEN 17:00/ START 17:30
ADV¥3,800(D代別)


出演:Sugar/Moran/ダウト/SuG/HERO/アンド



うわああああ遅刻だあああああああああ
心斎橋駅から転がるようにダッシュ。

BIG STEPに着いてさぁ僕にお乗りよ!と言わんばかりの扉の開いたエレベーターが5m先に見えたが、赤毛と銀髪の集団が機材みたいなものを運んで今まさに乗り込もうとしている。

私はきっとあれに乗るわけにはいかない。
例え人1人分の隙間があろうと同乗するわけにはいかないのだ。


おまえなんか麺のくせにぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ!
譲れこのバカぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁ!

心の底で叫びながら幾多の困難をかいくぐり涙を飲んで階段ダッシュで4階にズサー。
ゼェハァ。
安西先生、Sugarが見たいです。
外に知り合いがいたから今なに?って聞いたら「アンド。」セーフっ。
アンドをダウトだと思いこんで覚えていた残念さ。
え?タオルふりまわすやつが?盆踊りするのどっち?
疑問を残したままおわた。次らしい。



・アンド(遅刻)






・Sugar
メンバー登場して笑い声が起こるこのザワザワした感じが久しぶり。
しーたん、腕の角度を直角に手を真っ直ぐのばしてスキップで入場。
自分の位置に立って招き猫のポーズ。にゃーん。BIG CATだぜ。
そんであれ
あれは…


に く。 

じゃなくて  

ろ き。


この時点で既に大爆笑。奴が来た。

なんだあのはだいろのコルセット!
なんだあのはだいろのコルセットは!
にくのコルセット。ぷに。

ホルターネックの胸までの黒いトップに、ウルトラローライズのズボン。
骨盤が完全にこんにちはしとる。
首下から順番に黒→はだいろ→黒。
Lokiさまのギャランドゥは絶滅危惧種認定。
Lokiさまの腹の肉のせいであっくんが見えない。
ああ愛しのLoki様!

しーたんのギタソロの後ろをうろうろするからスポットライトがあたって白く輝く肉のコルセット。
せっかくロビンたんにマーシャルなのに。
ばかな!視線が…奴に引き寄せられていくだと!(手塚ゾーン的な意味で
真悟がちりちりパーマ気味でトップだけ盛り上がってるから奈良の大仏みたいだと思った。
ともかくもにくのコルセット事件のせいで、え、解散?なんだっけ?
セットリストがまたつまんないんだけどどうでもいいわ。にく。
ろきさんちょーかわいい。えへへ。
解散景気も消化試合もなんにもナシで、BKACK Sugar POTのあの江坂の日から見事なまでにまったく持ち直さないSugarで
だめだこりゃーと思いながらそれなりに楽しくなってベリーで悪ノリさーせん。
しーたんが4本足で猫みたいに走り去っていった。にゃーん。

終わった後であ、普通に見てしまった。と思った。



1.白日に抱かれた愛しき影
2.blossom
3.苦悩と憂鬱に溺れて
4.媚薬
5.ベリー







・Moran
「君たちを猫に例えて、お腹いっぱいMoranを食べて帰ってください。」
この歓声もざわめきもHitomiの言葉もうまく環境の一部。
Moranって絶対にライブで見ないと足りないんだよね。
音源じゃ不完全なの。
その時その場にあるものをうまく掬い上げて音楽で飾る総合芸術。
だからドラムうるさくても音があんまりぴったりこなくても気にしない。
Hitomiのオーラに負けちゃう。
Hitomiのアゴと鼻のバランスは素晴らしい。
衣装が前のまんまだった。新衣装期待してたのに残念。
「もっと闇を汚してよ!」
party monsterでライトが消えて、客のつけてるフラッシュリングだけが闇にぷかぷか浮いてるのに毎回感動してる次第でございます。
ありゃー絶景だ。あれこそ絶景だ。最高の演出だ。
絶対に見てる自分も指輪つけて人の海に混じりたくなるもの。
今日あんまりモッシュおこらなくて残念。
ヴェロの顔が未だにちゃんと覚えられてない。








・HERO
俺達がっヒーローだぁぁぁ!じゃーん。
金色の凄まじい改造和服に羽根みたいなでっかい赤リボン。
煽るの上手い。
えげつなく上手い。
「みんな跳ぶまで帰りません!SuGもダウトも見せません!」
「咲けー!デスボイスで咲けー!」と煽って一斉に咲いたバンギャを見て「気持ちわるっ!」とぬかすあーあれはMASKの人か。
こういう頭悪いの可愛くて嫌いじゃないぜぇ。
やたら耳に残る曲ばっかりだった。アニソンにしたらいいと思う。
「俺達に早く帰って欲しい人!跳んでください☆」
MCで逆ダイ講座。
ワンマンのチケット買ってね!お金大好き!って言いながら帰っていった。
あんなヒーロー嫌だ!








燃え尽きたのでダウト一曲だけ確認してトマトラーメンに狂い咲きバーニングラブ。
ラーメンたまに食べたくなる。

帰りに夜のアメ村でべろべろのサラリーマンらしきに「飲みにいこうよぉぉ~」と言われて完全に素通りする3人。



K「きゃーろきさまーたすけてー!とか言ってみたい。」

S「それで警察来たら真っ先にろきさまの方が捕まるんじゃね?」




ライヴ帰りのバンギャルをなめんなよ!



悪夢にうなされ

 2009-03-28
スッピンでグラサンのしずなさんが楽屋みたいなとこにいて

パイプ椅子に座って煙草をふかしながら、いつかのナルシスシークレットワンマンのMCの調子で


「俺のファン、ブスばっか。」


って言ってる  を見ました。
とんでもない悪夢です。
大事なことなので二度言います。
とんでもない悪夢です。

きっとこれ以上はもうないわ。がくがく。

おかげさまでチケ発遅刻よ。おのれしーたんめ。アークデュウにこんなに人が入るのか。
満員御礼だといいな。


崩壊したテレビ、支配されない電波

 2009-03-27
2011年くらいに地上波デジタルに切り替わる

テレビを買い換えるのがめんどくさい人続出

もうテレビ見ません。携帯とパソコンでいいです。

だからN○Kも払いません



もはやテレビとはテレビを所有する一部の人だけのマニアックな趣味にカテゴライズされ縮小していき、メディアの役割を内包した新しいサブカルチャーになるだろう。
そして時代は文字のメディアであるパソコンが主流となる。
映像でも音声でもなく文字。

という壮大な妄想をしてみた。
あんまりあり得ない。


パソコン主流になると情報がありすぎて大変だ。
誰でも何でも情報を一度にたくさん受信できてたくさん発信出来るってけっこうめんどくさい。

何かを発信出来るのは、財力とか宣伝力とかそーいう力のあるデカいとこだけで
だからそこに絶大な信用とか責任が集中してたし、コミュニティーも形成された。

大きいデパートに行けばなんでもあって
○○新聞を読めば間違いがなくて
N○Kを見てれば間違いがなくて

今ぜんぶここらへんが不振。
権威のやせ細る時代。


そんで誰でもなんでも大量送信大量受信出来てしまうから、言っちゃえばどんなバンドでもどんな個人でもアーティスト気取れる。
ネットの宣伝さえ間違わなければ誰でもそこそこの知名度にはなれる。
ネットさえ使えばアーティストになれる。
誰でもそこそこの送り手になれるから逆にずば抜けてカリスマ!ってのもいなくなるんじゃないかねとつくづく思います。
カリスマはカリスマを求める受け手が作るもんだからさ。
カリスマ候補ありすぎて受け手が選びきれないと自動的にそうなる。
受け手も情報が選べるから、人の集団はもっと小さく閉塞的になって将来はバンドの趣味嗜好で出来るグループも細分化されていき、よそのカリスマを祭り上げる集団には民族紛争レベルの憎悪が向けられるだろう。
なんだ、つまんにゃい。

ってこれなんだっけ大塚英志だっけ。




ちなみにうちのテレビは地デジ対応してません。
まいど画面の隅っこのアナログの文字を見て嫌がらせだけは上手いんだなとおもう。




寝る。

途切れた道を見ないで歩く心は

 2009-03-25


変わりゆくことを責めてるわけではない

足りないのはもう一つだけだったんだ

自分の在るべき所の価値を認めてないという事を

もしくは 今まで続けてきた意味の素晴らしさかもしれない









Guniw Toolsってバンドの痛まない雲という曲の、PVの字幕から抜粋。

色んなことがありすぎて色々思い当たるフシがあってざんねん。
人生でもっとも感動した詞である。感動というか半ば感心に近い。
いつまでも感心できることってのは、いつまでも越えられないことなんだろな、と思う。
この詞に抱く感情からは抜け出せない。

水滴が世界を循環することを物理的心情的な別れに例えて
距離を置いて時間が経てば別れの辛さも未練も耐えられることが頭で分かっていてそれに納得していながら、時々出てしまう感傷的な言葉。

そこが人間くさくて好きだったりする。



とても脱線したけど明日はSugarが拝めるらしい。嘘みたい。







もったいないので全文畳んでおく。↓

途切れた道を見ないで歩く心は の続きを読む

全てはそれがやって来た元の場所へ寂しいと泣きながら戻って行く。

 2009-03-24
CROW MUSIC Presents

Fragment Voice


2009.3.20(fri)
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV.¥2,500(D代別)


出演:Villain / n'DooL / IRODORI / LICKER /
THE.GOLDEN SPIDER / GRiST / D-VA




久々にn'DooL見ようかなって思って京都だしゴルスパだし行きます行きます。
きりゆうさんと花京院の「そうかな」立ちをしてプリクラ。
n'DooLの前はジョジョ立ちが習慣になっている。
開場時間と同時にカフェで昼食を食べ出すやる気のなさ







・D-VA
ヴァンパイア設定で、両脇にゴシックな格好のギターとベース。それはわかる。
で、ギャル。
なぜか真ん中に露出度の高いギャル。
デニムのショーパンと網タイとブーツと黒字に金のロゴプリントのビキニ。
でも白コンで口から血糊。
ええええええええ。
MC一切ナシで客無視で歌ってる。一年前に見た時はあれでも煽ってたのに。
同期がゲームくさいと思ったあなたご名答SUICIDE ALIのGoshiさんがサウンドアドバイザー的なことをしているようだよ。
パフォーマンスとか見せ方が良い意味で女子とは思えないキモさで迫力が増していた。
ああ、近寄ってヘドバンしたらそのまま頭つかまれて宙に浮くんだわきっと!とか。
ギターの音がなんていうか死んでる。おい音作りしっかりしろ。
演奏終了して幕が閉まったとおもったらヴォーカルが幕を空けて出てきて、前へ行こうとするんだけど口に血糊つけたギターとベースが首もとに噛みついてそのまま後ろにばたーん!幕閉じる。
客唖然。
ライヴというかショーだったな。おもしろかった。













・LICKER
こんなに叩けたっけ?
こんなに弾けたっけ?
そんでこんなに歌えてたっけ?
激変したわけじゃなくて、最後に見た時と印象そのまんまなんだけど演奏が上手くなってた。
私の耳はあんまりアテにならないが、今日はひとつひとつ明瞭。
たぶん私が思うヴィジュアル系の素質はこのバンドにはちっともない。
空気を染める系の奇人変人神様カリスマは存在しない。
伴奏と歌っていう真っ直ぐでシンプルで凡庸な構図しかそこにはない。
繊細さと力強さを持った女性ヴォーカルのいるロックバンドがいっちょあがり。
対盤で見過ぎちゃったからか、その凡庸さがつまんないなって思ってた。
けどあくまでシンプルさを生かしたままレベルアップしていくんだったら
ああこれでいいんじゃないかなって思った。
あとは煽るスキルもうちょっとなんとか。
yatoさんはいけめんだと思いますみたいな。










・Villain
ばあさんや、コスの子が出てきたよ。
その髪型、その顔のしかめ方、その手首のねじり方、お立ち台で内股プルプル。
なんという清春!
ビデオでしか見たことないけどなんという清春!
ぶはは笑いが止まらねぇ。
いや、このご時世コスの子がオンステージなんて別に珍しい現象でもなんでもないけどさ、ご本人様いたって真面目に煽るから思わずうぇーい。
バンギャルは逆毛を立てたおにいさんと悪のりがだいすき!
白いスーツも黒いシャツもだいすき!
あはーしつこく煽る暴れバンドを久しぶりに見た。
どうせなら40分くらい煽って記録を更新したらいいのに。何の。
かかってこーい!





・GRiST
ベースが入りをしくじる→だめだめやりなおし!
を何回か繰り返してた。実は時間巻いてるから調整しろって言われたらしい。
ミューズで聴くといっそう音がひど…げふん。
相変わらずニャースのぬいぐるみ背負ってるし衣装ロココだしゴツい女形がピンクのドレスだしよくわからねー!
ベースのくたびれた執事ルックは許す。
君のラッキーアイテムはズバリフレームなしの眼鏡だ。
ハケる時ドラムのえらい体格のいい人がパパー!って咲かれてた。納得。










・n'DooL
やっぱりn'DooLは京都MUSEが似合うわよ。
すごいよね二次元だよ二次元。
明日から遊園地でバイト出来るよ!
ドラムの頭からキノコが生えている。
全ての衣装が実用性からかけ離れているのにさりげなくいい楽器を使っている君たちが大好き。
Rioの衣装がズレてギター柄のぱんつが見えまくりで恋をしました。(ぱんつに
パンチョスわたしのおうじさま。
掃除機のホースみたいなのがいっぱいついたヅラをかぶって頭のてっぺんに青いランプついてるパンチョスかわいいなパンチョスとスティングレイ。
ん?
うえ、曲名が全然覚えられない。
魔界へヨウコソ。
緋絽のドラムは実はあっくんの次くらいに上手いのかもしれないと目を凝らしたが最後フリを盛大に間違えた。
「そんなに難しくないゾォー☆」って笑顔でキレのいいフリをするこうめいに煽られたがもはや大混乱。
けっこう音が好きなのかもしれないと毎回思うんだけど衣装の凄さとフリの印象しか結局頭に残らないこの凄まじい無駄遣い感がまた愛おしい。
いいよ、無駄が大事だよ。
オマケのオモチャがメインで申し訳程度に数粒のラムネが入ってる菓子を思い出した。
こうめいかわいい。きゅーーーーーーん。
コスさんかわゆ。








・THE.GOLDEN SPIDER
暗い。暗ーい。
今まで見た中で一番真っ暗なセットリスト。
日曜の朝で気だるく始まり。
何でか知らないけど今日初めてああゴルスパ4人になったなとか思った。きっと会場のせい。
くらやみのこどもがやっぱり恐いです。
子守歌みたいに途切れそうな幽かな声で、最小限の伴奏で、あなたの心臓は私の口の中って歌われたら軽くトラウマ。
人の想像力が一番恐いのかもしれない。
その後に新曲って流れがよかった。うん。
なんとなーく、あれ、晃士さん機嫌悪い?気のせいだよね?と思いながら笑顔が戻るまでトモロウさんしか見れず。
いつも通りグダグダなMCで解散することにしましたって
慣れたとは言わないがもう出てくるものが何もないし落ち込む気力も、ない。
案外なんにも出てこないもんだな。
ヴェッカーで普通に暴れておしまい。よく覚えてない気もする。
晃士の網タイツとヴェッカーラバーのベースソロは国の天然記念物に指定して保護するべきだとか思った。

オマエに全て捧げるFantastic

 2009-03-22
HOLIDAY OSAKA 2m PRESENTS

Inner Core type-2m



2009.03.13(fri) HOLIDAY OSAKA
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.¥2500/DAY¥3000(D代別)

出演:dieS/THE.GOLDEN SPIDER/LOKI/GRiST/act-A/Valentine



※来場者にdieS限定DVD“現像”を無料配布



090318_224352.jpg




13日の金曜日雨の心斎橋で用事を終えて猛ダッシュ
とうとうdieSを見に行った。ダイズ。
こりゃー相当やられたね。
スーツの下に薄手のワンピースを着込みブーツを持ち込み臨戦態勢。





・Valentine
ヴォーカルの真彩という人のブログだけ何故か昔読んでいた。
すっげー酒焼けした声がまたかっこいい。
そんですっげーグダグダ。バンドもMCも感動的なまでにグダグダ。
喋りすぎてマジで1曲削りやがった。
インディーズじゃなくてアマチュアなんでって自分で言ってた。
アマチュアで在る限りフライヤーは手書きを貫くらしい。
サポートの下手ギターが就職活動で脱退するそうな。ウェルカム就活。
上手ギターの人が見事に長谷川正とナカヤマアキラを足して2で割ったような顔だった。
中山正と名付けよう。
金髪のアシメがまたこう…さぁ。
うつむけばたださん横を向けばマキラ。一粒で二度美味しい。
結局最後まで誰がサポで誰がメンバーかわからなかった件。
ぐいぐい引っ張るでも鬼のようにエネルギッシュでもなくふつーにバンドしたくてバンドしてるバンドが目の前にいっちょあがり。
ぐだぐだ。





・act-A
ものすごくコストダウンしたMoranの衣装みたい。
シャウト甲高すぎてきょええええええ。
ドレープとオーガンジーとチュールの使い方がそれっぽいんだもん。
んでね、ディルのヴァルガーのメロディアスな曲ばっかり抜粋したような感じ。
聴かせるサビでばっちり聴かせつつ、客席とステージに適度な距離感あって素敵だ。
人なのに人っぽくないように演じてるのが好感です。
でもさっきから絶対どっかで聴いたことある曲ばっかなんだけど気のせいすか。
と思ったらAnsinomyってバンドがシークレット?でやってるらしい。
江坂で一回見たわそれ。
解散ライヴあるんで来て下さいって。
ちょっともったいないなって思った。うーん。








・dieS
ずばりdieSには30を過ぎたような男の色気が宿っている。
ABCDEFuck crazy about you♪
演奏が始まった瞬間の音圧が素敵。
うるさくないけどただ厚みがあって、それにピッタリはまるヴォーカル荒瀬のパワー。
しっかり細部まで目をこらして見て、聴いて、頭で考えて好き、じゃなくて
なんとなく暴れて肌触りがいいから最高!
ここは普通に何のお世辞もなく音が好きだなと思った。
このクオリティならヴィジュ好き以外が見てもぜんぜん恥ずかしくないロックバンドだろうし、衣装も化粧もなくてやっていけるだろう。

そこで敢えてドットチュール付きミニハット
敢えて編み上げアームカバー
に、何故かスキンヘッドでムキムキのサポートギターとか
脱力感満載の煽りとフレーズ。
ちゃんとメシ食ってライヴに来いと煽られたのは初めてです。

ステージドリンクに青い酒瓶持ってうろうろして変な煽りをする荒瀬。荒瀬ぇぇぇぇぇぇ

す  て  き。  
  

ああっ本当にニヤニヤする。
その場の空気に酔うということを久々にした。
侵入みたいな聴かせる曲もしっかり聴けるからまたニクい。
シャーマンのサビはぴょんぴょん跳ねてるとまじでトランスする見る幻に毒を盛れ。シャーマン!
んな感じで音の厚みに浸りながらステージを見てゲラゲラ笑いえっへっへぇですよ。
とにかく楽しくて格好良くてダサくて最高にカッコイイ。
遠征したらたのしいかな。




1.fucker
2.侵入
3.バーサーカー
4.シャーマン
5.MA(裸)RIA
6.ベクトル

myspace
http://www.myspace.com/diesdies



・GRiST
衣装がロココ。ピンクのドレスがぁぁぁあ
なりきって耽美に歌ってるわりには自称カリスマヴォーカルがMCでカルシウムが足りないとのたまいプチシューをありったけ詰め込み、ニャースのぬいぐるみを背負い
しかしギャクに完全に傾倒するでもなく
灰色に染まるうんたらかんたら。じゃーん。
もう、何を目指しているのかさっぱりわからない。
ってかよく続いてるなこのバンド。
お立ち台で四つんばいになったくせに!(1年前

ニャースにだけ咲いてきた。ニャースさまー(咲









・LOKI
繊細で儚くて綺麗で真っ直ぐなので
あとはバンドをどう演出するかだな。
曲の世界と、見た目が合致するように演じることが出来たらな。
といつも思うんだけど
一向に演出してくれません。
表現者よりもプレーヤー気質。
感情の赴くままに、うわぁ俺達バンドやってる!感。
でもまぁいいかなと思っちゃうくらいには曲と音が好き。
夢追い人のサビはいつだって感動する。
疾走感のあるドラムとギター。
warwickのあのぽてっとした木目のベースちょうかわいい。






1.?
2.葬りの詩
3.逆さ指輪
4.夢追い人
5.Loseя
6.レジスタンス






・THE.GOLDEN SPIDER
ゴルスパは真面目に見るとけっこう恐ろしかったりする。
トモロウの表現するものは、エログロみたいな事象そのものの直接的な恐怖じゃなくてもっと隙間のある恐怖。
そこにある影が恐かったり、ここからじゃ見えない部分がこわかったり
わからない恐怖、とでも言おうか。
わからない部分をネガティブな想像で埋めてしまう恐怖。
くらやみのこどもでふとそんなことを考えた。
そういう部分が苦手だからなんとなく暴れていぇーい!しながら見てたわけですが今日はがっつり見てしまったので
恐いな。恐いけど楽しいな。でも疲れるな。みたいな。
なんでしゃべり出すとこのグダグダなおっさんみたいなバンドからあの表現が出るんだろ。
摩訶不思議である。
ヴェッカーラバーで完全燃焼。ぉぅぃぇー。







1.フェインティングゴート
2.(新曲
3.ジェシカの心臓
4.くらやみのこども
5.リプロイド
6.黒薔薇
7.ヴェッカーラバー

EN
日曜の朝










勢いあまってdieSのアルバムとシングル回収。
所々B-Tくさくてちょう楽しい。
配布DVDが凄まじくボリュームがあってほんとに配っていいのかこれ。



たまには昔の話をしようか

 2009-03-19
ハーゲンダッツのラズベリーパンナコッタで思い出した。


わたしの行ってた保育園には脱脂粉乳を飲むという悪しき風習が残っていたんだ。

「給食室の方が一生懸命お湯に溶いて作ってくださったものです。感謝して飲みましょう。」

お ま え が の め


っつーか溶くな!湯に溶くなぁぁぁぁぁぁ。

おもひでぽろぽろのあれみたく鼻をつまんで一気。
涙目でどうぶつビスケットとしろいふうせんとぽたぽた焼きを食べる毎日。

おかげですっかり牛乳嫌いになり未だに牛乳を飲むのが不可能だ。

そんでもって牛乳嫌いはバージョンアップして行き当時は生クリーム全般もアイスクリームもアウト。
シャーベット専門家になる。
苺のショートケーキよりもザッハトルテを喜ぶ4歳
かき氷に練乳がかかっていればカップごと投げ捨て(屋台のおっさんすまん
飲むヨーグルトなんて論外
ホワイトチョコレート致死。
フルーチェは死んでしまえ
テレビを見て牛の子は幼少期から虐待を受けていると本気で思っていた。

ともかくも、牛乳っぽい味のものが全滅。チーズは食えた。
もちろんパンナコッタもクレームブリュレもアウト。洋菓子は大いに鬼門。

そんな中、小学校に入る前に叔母とレストランでランチを食べたことがあった。
デザートの皿にはぷるんとした白い物体。


それを見たわたしは一言

「パンナコッタ、やなこった。」


可憐な幼女の人生初の親父ギャグは叔母にクリティカルヒットを与え
未だにその伝説は語り継がれネタにされるのであった。

なーぜっ
なーぜっ

ぼくのじんせいは!


叔母様そろそろ勘弁してください。



まぁあれです、牛乳を避けて生きても背丈は女子の平均を上回りますよということで。




自家消費してみた。

 2009-03-17
バンギャル指向チェック



以下のキーワードから一番最初に思いついたバンド名、曲名、或いは盤名を答えてください。
キーワードは英訳和訳ご自由にどうぞ。



1.プラネタリウム→Plastic Tree 

2.metamorphose→Blast

3.体温→deadman

4.浮遊→浮遊した理想 / D'espairsRay

5.向日葵→るう゛ぃえ

6.冷蔵庫→堅瞑り / Fatima

7.alice→Alice in Wonder Underground / BUCK-TICK

8.丘→アクロの丘 / Dir en grey

9.glitter→Laputa  

10.ザクロ→柘榴 / D'ELRANGER

11. 密室→密室セレナーデ / Dieu Christ

12.eden→ANGEL JESUS dieS in EDEN / dieS

13.薔薇→D ざんねん!おぶさろぉぉぉぉず

14.毒→JEALOUS/Dir en grey   毒の華のように咲いてみせるわ。

15.ダイヤモンド→ダイヤモンドブサイク / しゃるろっと

16.monster→Ruvie

17.ミルク→スライド / Plastic Tree

18.さくら→華唄 / Duel Jewel

19.Vampire→Vampire missa / D

20.クローゼット→少女とクローゼット / Fatima

21.チョコレート→蟻とチョコレート / ROUAGE

22.仮面→仮面舞踏会 / Phobia

23.東京→東京傷年 / ナイトメア

24.手紙→御手紙 / シド

25.ブランコ→空中ブランコ / Plastic Tree

26.サーカス→deadman

27.velbet→VELBET EDEN

28.月→月誓詩 / Dieu Christ

29.憂鬱→夏の憂鬱 / L'Arc-en-Ciel

30.wish→LUNA SEA

31.バニラ→Waive

32.絶望→絶望さん / メトロノーム

33.人魚→ヴィドール

34.ベリー→Sugar

35.悪意→人格ラヂオ

36.雨→SUICIDE ALI

37.空→うわのそら / Plastic Tree

38.MOTHER→LUNA SEA 

39.HONEY→L'Arc-en-Ciel 

40.doll→HUSH DOLL / Valentine D.C.

41.×××→Real×××/ PENICILLIN

42.キャンディ→BUCK-TICK

43.melt→lynch.

44.極東→極東より愛を込めて / BUCK-TICK

45.トワイライト→たわいないトワイライト / メトロノーム

46.カメレオン→Dolly

47.歪→ルーシー

48.スパイダー→THE.GOLDEN SPIDER

49.ブルー→ブルーフィルム / cali≠gari

50.ナイフ→12012

51.Imitation→Imitation White / Raphael

52.blood→deadman

53.発狂→発狂ロリポップ / SEX-ANDROID

54.heart→L'Arc-en-Ciel

55.雪→雪月花 / Kra

56.虹→L'Arc-en-Ciel

57.列車→うかばず

58.Love→LOVE SICK / フェアリィフォーレ

59.傘→傘月 / ドレミ團

60.Dear→Dears / D'espairsRay





普段歌詞とかタイトルはよく覚える方なのでぱぱぱっと。
何故かラルクとB-T強い。
デュークリは最近聴いたからなぁ。しかし無節操。
スイアリとかSugarとかが意外に浮かんでこなかった。
東京傷年とか2年ぶりくらいにタイトル思い出したのでMD発掘中。

これだけワードを揃えればそろそろヴィジュアル系の歌詞は書けるのではないか。
ああ、盤車に轢かれなきゃ。






わたしの知らない世界その2

 2009-03-17
~あなたの知らない世界 その21~


2009.3.11(wed) 西九条BRAND NEW
OPEN 16:30 / START 17:00 
Adv.¥2,000(D別)


出演:☆HOTELファインまで徒歩2分☆ / 神々No遊び / ねこぜん
    / REVDUST / 毒キノコ楽団 / Gaudy Baboons / 西九条プロレス
    / tear of christ / FISH SCRATCH FEVER




ブランニュー恒例のセッションイベント
セッションは基本的に関係者が見た方が楽しいんだろうなと思いつつ。
客席後方がどんどん関係者で埋まっていく。ひー







・FISH SCRATCH FEVER
主に歌い方がオサレナイズされたロケットダイブとピンクスパイダー
特にhideのファンでも詳しくもないけどここらへんは一般常識だな。
思わぬところでピンクスパイダー予習。
楽しそうだった。


Vo:シズム(Diss)
Gu:愁羽(Diss)
Gu:ユキ(Diss)
Ba:ケイタ(無所属)
Dr:JUN(Crux Rod)







・Gaudy Babons
デランジェセッション。
ありゃ、曲名がわかんない。ダーリンやった?
滅多に拝めないBerryさんのスーツ姿がそれはもうクリティカルヒットで一人で悶え苦しむさくや。
うあああああああああああああああ
小柄でかわいらしい方なのに斜め横から見るとちょうエロ目でどきっとするのだ。
そうそれ。ああ絶対に自分のカッコイイ角度知ってる!
セッションだから楽器とか個人個人に目が行きがちなんですが、持ち前の愛嬌でやっぱり視線を真ん中に集めちゃう。
フロントマンとしてのスキルがこう
しもてギターは初めて見たけどあとはだいたい好きな楽器隊なんで安心。
ドラムいっつも爽快にばしばしパワードラムなイメージがあったけどああちゃんとデランジェっぽいや。
Wednesdayのギターの音やっぱ好きだなぁ。バンドしろー。化粧ちゃんとしろー。
シズナがレスポを持ったならあんな音がするだろう。
Berryさんメンバー紹介でしもてギターの名前がでてこなくてあたふた。かわゆし。




Vo:Berry(kathakali)
Gu:YUKI(Wednesday)
Gu:鬼麟(リルト)
Ba:yasuhiro(BASKTRIBE)
Dr:翔(BASKTRIBE)








・☆HOTELファインまで徒歩2分☆
平均年齢がグッと下がる。
スーツにキンパに逆毛。
所謂ステレオタイプのヴィジュアル系麺を抽出して寄せ集め
あーこういうバンドあるある。
シドの紫陽花を歌い出してあれけっこう歌うの難しいのな。
っていうかシドをコピーするご時世であることにショックを受けた。

Vo:シキ(ex.黒牙子)
Gu:龍(ex.CELL HEAD)
Gu:朱葵(IRODORI)
Ba:レナ(ex.Magna)
Dr:アキ(ex.ルギアグラム)







・tear of christ
いわゆるゴスロリに紫のロングヅラにカラコンでがっつりメイク。
Vじゃのうてコスプレっぽい。
そんで上手いアニソンを聞いているようだ!と思っていたら
「ラクリマのコピーをしてます」
ええええええええええええ
ラクリマよく知らないけどええええええええええ
ベースがなんか好き。



Vo:juno(FAIRY MIRROR)
Gu:愁磨(今月魔Ⅱ)
Gu:zachi.(dotrip.)
Ba:Mizuki(MInstreliX)
Dr:室蘭(ex.レジスタンス)





・REVDUST
オリジナルバンドなのかしら。
なんていうかあれ平均的な顔だ。
アゴのラインと目の大きさとか逆毛とか。
頭振ってう゛ぉーい。
センターガラ空きがどうしても嫌な様子

フロアにリラックマのピックを差し出したりマシュマロを投げたりして
「ここ来ませんか?!」
それ見てうわー営業うわーとか言ってゲラゲラ笑ってたのに

降りてきた!こっちを見るな!ピックを差し出すな!


半強制的にピックゲトーしてしまったので友人と仕方なくドセンに入る。

なぜだ!なぜ私がこんな目に!
頭くださいじゃねーよ!


最前の義務として咲いておいた。うええええん。



Vo:癒依(REVDUST)
Gu:Hiro(ex.distress blood)
Ba:aL(DIRGECAL)
Dr:ARIA(REVDUST)







・神々NO遊び
ピンクスパイダーその2
恭弘と裕さんとかいう人がしもてに二人並んでいるのでもうこれは錯覚か。フュージョンなのか。
ねぇだからそこでメガネを…グラスチェーンを…ぎりぎり(ハンカチを噛む音
裕さんはベースを持っているはずなのにもうギターにしか見えませぬ。さすが。
指弾きは音があやしかったような…。
前髪アシメちょうかわいい。
あの髪型が久しぶり。
ねぇなんだか私はけっこう深く怒っているよ。
けど今日は関係ないんだ。
リンキンのあれってギターのリズム難しいのかしら。とか。
ミクスチャーの類が全然好きじゃないけど暴れるぶんには楽しい。
あのオカマのマニピュレーターの人は喋らないと威力が発揮されないようだ。
神歌(カプセルの方)でガンノリしてたら水ぶっかけられた。
普通に楽しかった。ん。





Vo:濱口幹男(ex.GODICTION)
Gu:海田唯法(鬼音)
Gu:恭弘(THE.GOLDEN SPIDER)
Key:涼(ex.BLOOD)
Ba:裕(SUICIDE ALI)
Dr:yato(LICKER)






・ねこぜん
歌うおじさんとキーボード女子とドラム女子の中になぜかスッピンの麺
金髪に薄い顔に細い目。どうだこれが正統な麺のスッピン!
This is a 麺。
が、なぜかフォークギターでじゃかじゃか。
非常にまったりした雰囲気が漂っていた。なに、これ。


Vo:タンク(無所属)
Gu:歌夜猫(無所属)
Key:3103(無所属)
Dr:流(69)







出たらBerryさんの中の人がふらふらしてて幸せな気持ちになった。

煙草の臭いでうえってなったから帰る。関係者大杉。
おつ。

穏やかな熱風

 2009-03-15

西九条BRAND NEW
OPEN 18:00 / START 18:30 
Adv.¥1,400- / Door.¥1,700(D&F別)



出演:THE CRIME / Kathakali / Black Mary / code No.Ⅵ



kathakaliで入場した人には豪華ホワイトデー特典付き。
これ一つ一つ手編みだそう。恐るべし。
メンバーそれぞれでデザイン違うそうなのですが私はBerryさんのがアタリました。ぃぇぁー!



090315_011510.jpg




・code No.Ⅵ
洋楽っぽくしました。
それで?
化粧しました。
だから?

何も印象に残らないのにとりあえずどっかで聞いたことある煽りとリフのオンパレード。
ギャンギャンしてヴォーイ。あちゃー。
あのねヴィジュアル系はね衣装着て化粧すりゃあいいってもんじゃねぇのよ。
衣装と化粧と音楽っていう部品を合わせてつまり何を表現したいのかがさっぱりわかりませぬ
っていうかたぶん何も考えてないんだろう。
MADぽい服をカジュアルに着こな…せてない。
絶対領域ちがああああう
そのスティングレイ私におよこし。









・THE CRIME
白いスーツがまぶしい。
あのヴォーカル相当ラリっている。常にラリっている。
ニヤーっと笑って目を剥いて煽る。素敵ね。
なんだっけDioのヴォーカルを思い出した。
かかってこいよぉぉぉぉぉぉぉ!
暴れてシャウトでサビだけ美メロ。よし、無難。








・Black Mary
幼い頃からX-JAPANの音源とビデオで純粋培養された5人が、ある日突然「そうだ、バンドをやろう」と決意し今に至る。
みたいな!みたいな!
あのクドいメタル感とベタなハイトーンヴォーカルに笑いが止まらない。ニヤニヤ。
いつXジャンプしたらいいんだろうと椅子に座ってポテトを食べながらで無駄にテンション上がる私。
ちょっとその白いシャドウはやめた方が…
バラードまでXくさい。ちゃんと聞いたことがないけどエーックス。
下手ギターが普通に立体マスクしててなんだ花粉症。
せめてあのマスク黒に塗ったいいんだわ。
ここらへんの人がよくやるんだけどフロントに弦楽並んで揃って腕振り回したりヘドバンするあれなんかバカっぽくていいよね。
ドラムの子が常に笑顔でかわゆ。
なんかこれ楽しかった。







・Kathakali
プラスティックヘブンでヘドバン!
プラスティックヘブンでヘドバン!
なんで今までこの発想がなかったんだろ。

そんなに変わったセットリストでもなく
この手のイベントは常にトリですし、状況はいつも通り。
ひねくれたギターによく伸びる澄んだツインヴォーカル。
異常なハイテンションは客のせいかバンドのせいか。
…どっちもかな。

テンション上げすぎて加速してミスとか色々コケてるんだけど、それでも止まらない勢い。
え、ミス?したっけ?関係ねぇ!知らん!
ねぇ、シャングリラのギタソロはどうなっているの。

もはや演奏力も歌唱力も関係ない絶対的な上昇気流。
たまーにこういうすごい勢いのライヴをするバンドはいる。
ぐいぐい引きこまれてまるで酔ったみたいにハイになる瞬間。
止まらないスピードがちょっとだけ恐いんだけど、それがまた楽しい。
この熱は絶対に冷めないって信じてる。
まさかkathakaliでこんなの見るとは思わなかったな。
ああ、ちょっとこのバンド頑張ったら行けるんじゃないの。でもどこにさ。

そんな感じで燃えすぎたのかなんなのか最果ての街にでノア様歌詞ぶっとび事件発生。
ゆったりした曲なもんでこの間がなんとも…
でもはにかんで崩れるノア様が死ぬほど可愛かったので全然かまわないっす!
寧ろ萌えをありがとう!(黙れ
ベリーさんは小柄な少年っぽいのにたまにとんでもなくギラっとした表情になるから好きです。

アンコールは絶対蓮だと信じてアンコール。
これ聞かなきゃおさまりませんもの。
汚れた水面に根を広げ強く
この曲が元々好きなのもあるけどこの充実感はなんでしょう。
いつもより5割り増しぶっとんだライヴなのでした。うわ、幸せだ。

たまにこういうのあると嬉しいね。たまにでいいけど。




01.プラスティックヘブン
02.新世界
03.シャングリラ
MC
04.最果ての街に
05.Feel fine

EN
06.蓮


わるさをするためだけにカミガタリをもう一枚買った駄目な子。
がんばってわるさに励もうと思いますの。ほほほほ。
なんか興味ある人は一枚くらい買うといいんじゃないでしょか。1500円で10曲という太っ腹。
ライカと自主盤にはあったよ!



そこらへんで油を売っていたら麺様に営業されまくった。
うえー麺様だ麺様。

バンギャル指向チェック

 2009-03-13
趣味嗜好とか年代とかその人のバンギャル人生で答えがすごく違ってくるだろうな、と思いながら作ってみました。
暇つぶしにどぞーしてみる。





バンギャル指向チェック


以下のキーワードから一番最初に思いついたバンド名、曲名、或いは盤名を答えてください。


キーワードは英訳和訳ご自由にどうぞ。




1.プラネタリウム  

2.metamorphose

3.体温

4.浮遊

5.向日葵  

6.冷蔵庫

7.alice

8.丘

9.glitter  

10.ザクロ

11. 密室

12.eden

13.薔薇

14.毒

15.ダイヤモンド

16.monster

17.ミルク

18.さくら

19.Vampire

20.クローゼット

21.チョコレート

22.仮面

23.東京

24.手紙

25.ブランコ

26.サーカス

27.velbet

28.月

29.憂鬱

30.wish

31.バニラ

32.絶望

33.人魚

34.ベリー

35.悪意

36.雨

37.空

38.MOTHER 

39.HONEY 

40.doll

41.×××

42.キャンディ

43.melt

44.極東

45.トワイライト

46.カメレオン

47.歪

48.スパイダー

49.ブルー

50.ナイフ

51.Imitation

52.blood

53.発狂

54.heart

55.雪

56.虹

57.列車

58.Love

59.傘

60.Dear



主に拍手レス

 2009-03-12




あいらぶうろこ


Tシャツ化希望。







遅くなってすみません拍手レス。


主に拍手レス の続きを読む

バがつくカップル

 2009-03-11

電車移動です4人席。

目の前には若いカップル。


男は眠そう。あ、寝た。


…を見て、退屈そうにちょっかいを出す女。
仕返しに頬をつつく男。

そのうち目の前で凄まじいちょっかいの応酬が繰り広げられる。


う…うぜぇ。


女「ちょっとぉーイーターイー。やだっ。もうーあははははイタイってー」


その言葉そっくりそのまま返すぜ。どうだ、まいったか。




そのうち下車。席二つ空いてはい次。大学生(推定)男二人。
ぽっちゃり気味の人とメガネかけたガリガリの人。


「なぁ、俺ら足の太さ違うな」

「そうやね」

(目をあわせる)


「ふっ」


(お互い違う方向を向く)


JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!




そんな感じでセッションを見にブランニューに行ってきた。
簡潔に述べるとスイアリのヨ様みたいな人がベースを弾きまた別のバンドではカタカリのベリー様がデランジェをするそうな。たいへんだ。
何事もなかったかのようにヨ様みたいな人を見てしまった。かわいいなあれ。ふはは。


ベリー様のスーツがあまりにクリティカルヒットで悶絶した。

うわあああああああああああ
ええええええええええええええええ
おおおおおおおおおおおおおおおおお
みたいな。

またぼちぼち。


そうだなんか今日は服装がやらしいと人に言われたのを全否定した後家に帰って亜樹日和2を見たら

☆てんびん座
ズバリキミはスケベだね!
ラッキー女神は「エロス」!


と書いてあってすごく微妙な心境に陥った。
つぐっちすごいな。











だって好きな文字を入れてくださいって

 2009-03-10
ぱんつ





逆光

 2009-03-04
03.03.tue

皆様に大切なお知らせがあります。
Sugarは7/4渋谷O-EASTでの公演を持ちまして解散する事となりました。
昨年より幾度も話し合いを重ねて参りましたが、メンバー各々が求める方向性や音楽性に大きな差が生じてしまい、最終的にこの結論に至りました。
それぞれに別の道を歩む事となりましたが、最後のその時までSugarを応援して頂ければ幸いです。

Sugar
Loki SIZNA 真悟 篤人









たとえば
言動や趣味嗜好、ものの考え方のささやかな相違だとか
ショボいわがままが許せなかったりだとか
とにかくなにか、小さいことが許せない

思い返すと、要因はただそれだけなのに
それだけのことにしたくない心理。

もっと深い溝なんだ
もっとなにか、決定的にダメな要素があったはずだ。


相手を許したくない自分への都合のいい言い訳を探す。
相手を拒絶していい正当な理由を探す。


そうなるとほんとただの揚げ足取りだから、いくらでも出てくるにきまってる。
考え出したが最後、今まで蓄積された小さい違和感が溢れ出し
針で開いた穴を自らの手で広げてしまう。




それを知人友人、若しくは他人に説明するとき。
必死に言い訳を探した自分のくだらなさを露呈したくないあまり
総じて「あの人とは合わなかった」「自分の限界を感じた」というよくわからない理由に集約されるものなのである。


バンドの解散理由もだいたいそんなもんで、ほら男女が別れる理由。
ショボい理由は全部「家庭の事情」か「音楽性の相違」というハリボテに覆われ、こっちの人間は決してその中を見てはいけない。


そう思ってた時期があった。
今でもそんなもんだと思っている。
ハリボテの中身は未知数。

なのに


「方向性や音楽性に大きな差が生じてしまいました。」


これがちっとも言い訳に聞こえない。
破っても破ってもハリボテしか出てこないんだろう。今のところは。

大きな差
差どころか
方向性が一致してた時なんてたぶんなかったのにね。


ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム、不一致。
最初っからズレまくってるのに
不安定なのに
どうして、バンドとして成立してるんだろう。
奇跡的な噛み合わせ
その不可思議さを誰もがブログに書きたがる。


あの恐るべき上昇気流。勢い。





ヴィジュアル系は、音楽じゃない。

音楽を使って何をするか。コンセプトは何か。コーディネートはそれに忠実であるか。
こうやって言葉にできる以前から、ゾクゾクした。

ああ、だから遠征してまでバンドを見たいってこういうことかと思った。




大きな差

差があることよりも

元々あった差とかズレを気にしてしまったこと自体が差であったと今になって思う。
塞ごう直そうと思えば思うほど不器用に無様に広げてしまう。
それこそ針の穴

足りないものを補おうなんて思わなくていいよってkanomaって人が歌ってました。



でもね、20回読んでも30回読んでも

やっぱり目の前にあるのはどこまで行ってもただのハリボテなようです。しょーもない話。





ぼちぼち考えたままヨシュアの中の人のセッションを見ないでいる。
画像をみてなんだこいつ可愛いなとか思った。けっ。
まぁ遠隔地にいたので物理的に無理なんですけど

だいたいね、今年はね、行きたいライヴの半分も行けないだろうから諦め癖をつけのほほんと過ごそうと思ったのにね、


どいつもこいつもばかやろー!わざとやってるだろー!


実在する人物、団体とは一切関係ありません。

 2009-03-04
むかしむかしあるところに

砂糖菓子で出来た舟があって


木とか鉄で出来た船よりきらきら光ってよっぽど綺麗だし


なにより

「この船の砂糖は水なんかじゃ溶けないし、いくらかじっても大丈夫」

そう言われた蟻は喜んで舟に乗るの。


絶対に食べ物に困らないし、毎日甘くて幸せ。
こんないい舟があるのに、木の船とか鉄の船とか、バカじゃないの?



でね、その舟にはやっぱり砂糖でできたオールがついてて


漕ぐためにはあんまり強くないオールなんだけど

きらびやかで綺麗。



なにより



舟全体を見た時に

ああこの舟にはこのオールだなって


毎日優雅に舟は進む






そしたらある日突然


「俺はあんな使えないオール捨ててやったぜ」


そう言ってエンジンを取り付け始めた 。




そりゃあエンジンの方が早いに決まってるよね
しかも性能がいいやつ

舟は加速する


はやく



もっとはやく







え、そもそもこの船って


なんのためにあったんだっけ


速さ?

速さを競うの?


でも誰と?


なんでこんなに速くなったの?


????????????



そしたら

水で溶けなかった砂糖の舟が


エンジンの熱で溶け始めた。



焦げて、綿菓子みたいな今までにない良いにおいがするんだけど



内側からじわじわ溶けていくのを見て蟻は嫌になって

すぐ隣の真っ黒な舟とか真っ黒な舟とか真っ黒な舟に移り出す



でも

エンジンを止める気はないらしい。



無邪気に速さを喜ぶ人たちが舟を食い荒らしていく。



ああもうだめだ

壊れる



壊れる!



致命傷を与えたのは波風でも他の船でもなくて
ああそれもどうでもいいかな


もう私は一緒に沈めないけど


船は爆発するのか

真っ二つに折れるのか
三つになるのか
四つになるのか
ただ黙々と沈むのか
それでも綺麗に見えたりするのか



できる限り見ていようと思うのでした。

バンギャルブロガーさんに27の質問

 2009-03-02
ずっとやってみたかったバトン。
後藤さんのとこから拝借してきました。


バンギャルブロガーさんに27の質問



1 始めにざっくり自己紹介をお願いします。

ヴィジュアル界(2.5次元)を彷徨う微☆少女戦士さくやです。
もうちょっと歳をとっても大丈夫な名前にしておけばよかったと最近思います。



2 ブログの紹介もお願いします。

元々はmixiを一般用とバンギャル用にアカ(略)しようとした時の一時避難所として設置した仮設スペースでした。
そのうち参戦記録を上げ始め楽しくなってきたのでそのままライヴの感想文置き場になってます。
レポじゃないです。感想文です。
その他日常生活であったこと、考えたことを「人生は壮大なネタ」と称し大半をヴィジュネタに当てはめて記すアレな思考回路の人のブログ。



3 ネット歴とブログ歴を教えて下さい。

ネット歴はえーっと7年くらい?
ブログはここが初めてなので今年の7月で3歳です。おめでとう。


4 どこのブログ使ってますか?長所と短所も併せて教えて下さい。

FC2
当時「とりあえずヤプログ以外にしよう」という意味の分からない思想信条を掲げ「ブログ 無料」でググって引っかかって出てきたのがここ。
シンプルで可愛げがなくて長く使えそうなとこにしようってことで
長所はシンプルさとモサさですね。オマケ的なものが少ない。
短所は気に入ったテンプレが極端に少ないこと。タグをいじらない人なんだどうにかしてくれ





5 愛用のPCを教えて下さい。

NEC LaVie C LC550/5 
重たくて持ち運べないノートの意味が全くない骨董品のようなノートパソコン。
時計かズレる。とにかく時計が突然一時間前にタイムスリップする摩訶不思議。
親父様が私が中3くらいの時に購入し、ネットにつなげねー!わからねー!と投げ出し押入の奥底に眠っていたのを封印解除し京都に持ち出したものなのだ。
余談ですが親父様が微妙に自分のHPを作ろうとした残骸が残っていておもしろすぎるので買い換える気が全く起こりません。にやにや。
親父、ナウいな。





6 一日のネット接続時間を教えて下さい。

6時間くらいかなぁ。家に帰って付けて寝る前に消す。その間フル稼働。
たまーに朝早く起きて色々チェックするので+1時間前後。


7 アフィリエイトは導入していますか?

なんかそういったことに疎いので手を出さず終い。
基本的にパソコンオンチ。


8 更新頻度を教えて下さい。

1~2日に一回程度。1日1回が理想なんだけどカッとなって3回くらい上げることも。



9 複数ブログ運営していますか?(mixi含め)

mixiとかサイトとか入れたら6つくらい。放置多し。
アメブロの使い方がいまだにわからない。


10 リアルな知り合いにはブログの存在教えていますか?

リアルの知り合いでバンギャルじゃない人でもヴィジュネタの通じる人になら教えてる。



11 ブログに自分の顔写真載せますか?

めんどくさいことにならないように顔だけはバラさないようにがんばるお。
そんなに広くない界隈で生きているのでね。ネットマナー。



12 ぶっちゃけ麺バレしているような気がしてますか?

どうなんだこのやろう(・∀・)
と言ってみたいところだ。神のみぞ知る。うーんえーとうーん。


13 ブログの自分とリアルな自分。 
一致してますか、それとも別人ですか?


一致してると自分では思ってるんだけど友人に言わせるとそうでもないらしい。
見た目と文章が噛み合わないと言われる始末。
これ逆に質問したい。どうなんですか?一致してます?



14 ライブレポについて。セットリストは自分で用意しますか、それとも2chのコピペですか?

7割コピペです。基本的にセトリ覚えられません。ぶっとびます。
最近は0と1さん にお世話になってまーす。



15 ブログのネタっていつ考えてますか?

ライヴ感想文は帰りの電車で小さいノートにぐりぐり書きながら考える
日々の戯れ言は「あ、これネタになる」と思ったらケータイにメモ→帰って編集



16 例えばライブがつまらなかった場合。音源が良くなかった場合。
批判は自制しますか、それとも思いっきり書いちゃいますか?


思いっきり書いてます。あはは。
たのしかった、つまんなかったの内訳まできっちりかけば良いことも悪いことも書いていいはずだというのが信条なので
ただ、アクセス数が余り多くないことの成せる技なんだろうけどね。



17 コメントのレスに困ったらどうしますか?

過去あまり困るようなコメントがついたことないからなぁ…某ドラマーとか?
困ったら適当に流して済むやつは流す。




18 2chに晒されたコトありますか?

ないですねー。
最近2も過疎なようだし晒される時があるとしたらぼやきかなぁと思っている。
晒す時は小石うろこオキニとかろきオキニとか一言添えておいてくださいね(>∀・)☆

人を呪わば穴ふたつ♪



19 他のオススメバンギャルブログを教えて下さい。

・某Estellaさんの文章が好きなのですが現在パス制のため自重。



20 麺のオススメブログを教えて下さい。
「コイツは文才がある!」と思う麺はいますか?


・麺じゃないけど古川ともさん(SHILFEE AND TURIP COROBOCKLES)のブログ
知識の広さと考察の深さに脱帽。でもなんか遊び心というか可愛げもある。
日参してます。



THE.GOLDEN SPIDER恭弘さんのブログ
せんせーたいへんですーでむぱがいますー



ルーシー榊さんのブログ
木ネ申の文章はたったいま新條まゆたんを越えた!



紅蝉の知さんのブログ
なんかにやにやしながらヲチ。






21 バンギャルブログ以外のオススメブログを教えて下さい。

・ ブラウニーブラウンのプランナーの人のブログ?コラム?
これもなんとなくヲチる。


22 作文得意でした?
小学校の時適当に書いた作文が絶賛されよくわからないまま育ちました。
得意という自信も自覚もないけど不得手ってわけでもないんだよなぁ。


23 やめたくなったコトありますか?

今のところないです。




24 やってて嬉しかったコトは何ですか?

たまに来る拍手とかコメントとか便乗とかレスの類が実はすごく嬉しいです。えへへ。
あとまぁいろいろごにょごにょ




25 ついつい使ってしまう言い回しってありますか?

「~みたいな。」とか「~的な」とか曖昧な言い回し止めたいのについつい。


26 書く/書かないの線引きって難しいと思うのですが、
基準って決めてますか?


特に決めてません。強いて言えば身の回りの人が困らないかどうか。






27 ありがとうございました。
最後に今後の野望を教えて下さい。

なるべく長く続けます。これだけ。これからもよろしく。
あ、あとプロフィール写真とテンプレ変えたい。


提供:バカ水溶液様

ゆらゆら揺れながら白くなれ嘘の世界

 2009-03-01

友人のノシさんに教えてもらった。↓

Plastic Tree ツメタイヒカリと空中ブランコを掛け合わせてみよう
その名もツメタイブランコ



Aツメタイヒカリ(歌詞)×空中ブランコ(曲)





B空中ブランコ(歌詞)×ツメタイヒカリ(曲)





マキラがマキラに見えない。いや、そこじゃない。


なんというシンクロ。ヘンじゃないのにヘン!
原曲知らない人が聴いたら違和感ないだろう。



情報によるとGLAYはなんだかTAKURO様ご本人が「うわー、●●(昔作った曲)弾きながら○○(新曲)歌えるよ!俺進歩してない!」と仰っていた模様なので、えーと、
これどっちも正曲だっけ?
長くバンドやってる且つメインコンポーザーが変わらないとそういう曲って出来てくるんだろね。ラルクとかB'zとかでも出来ると思われます。

やーしかしこれどっちもシングル曲じゃないな。アルバムの4曲目くらいに入ってそう。




Bを聴いたノシさんが一言
「ドラム変わったら空中ブランコってこんな感じなのかな」


やめてえええええええええええええええええ



この曲に関しては例えドラムのリズムは変わらなくてもちょっとでも音変わったらショックだろうな。
もしこれから先ライヴで空中ブランコを聴く機会があればどうしても一度はイントロでげんなりすること請負。


さて私のCDの買い方が悪いのかなんなのかここ最近は空中ブランコを凌駕するシングルが出てません。


基本的にシングルの出来映えって、サビのフレーズを口ずさみたくなるかどうかで決まると思うんです。
(わー、Sugarって口ずさんだことがない)


よっぽど個人製作とかアングラじゃない限りはA面の曲単体のインパクトとわかりやすさと覚えやすさでほぼ決まる。

だから作品として評価するのアレなんですが空中ブランコはね、もう

キャッチーでもなく明るくも楽しくもなくただひたすらダークな叙情性と明確な世界観の提示があるのにインパクトがあってサビが覚えやすい。
すごいお得感。


世界観とか歌詞ってあれだよあんまりギチギチ設定とかテーマ煮込むととっつきにくくなってそこに敢えてしがみつく一部のマニア気質の崇拝対象にしかならんのに、あ、でもなんか歌えると思わせるギリギリのライン。
まぁこれはプラファン向けに出したってどっかのインタビューで言ってたけど。

メジャーデビューをして新規を確保しつつインディ時代の動員を生かさず殺さずキープしたい諸君はたまにこういう作品を出したまえ。的な。エラソーに。ははは。


ってバンギャルの私がバンギャルの感覚でものを言うのでさっぱりアテにはならないんですが

またプラみたいな規模のバンドでそれをやるからかっこいいわ。うん。かっこいい。

そんでカップリングの「月の光をたよりに」
これが表題曲の後に来るからいいんだわー。
美しい虚飾のステージが終わって外に出て、外の空気にほっとするみたいなそんなニュアンスで発売当時このCDを延々とヘビロテしておった。
ライヴ終わって外に出たらそんな感じしませんか?
わたし9GOATSとかemmureeの後だと特にそう。


なんか空中ブランコの宣伝になったけどもういいや。
PVどーん。


213VW0QW7XL__SL500_AA192_.jpg
アマゾン




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
