
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私が踊るとき

 2009-04-28
明日からGWだそうです。ガンダムウイングとかじゃないです。
今年はラッキーだ。何連休?

まぁでもうちの学校は基本的に祝祭日も授業をして授業時間数を稼いで補助金をもらいまくるというえげつない学校なのであんまり関係ないです。
さすがに4~6は休みだそうだが来月から土曜日に補習の嵐。ひいいい。


もう無視してバイトよ。働かざる者ライヴに行くべからずよ。九山羊のワンマンは行くよ。ふひひ。
ここ3年くらい休日は派遣でマネキンのバイトをしてるんです。
マネキンって試食販売とか宣伝販売するやつね。
あれ実は試食した人数とか売れた数カウントしてるんだぜ。
週払いだし働きたい時だけ働けるしもう学生バンギャルにうってつけだ!と個人的に思ってます。
ここぞとばかりに遠征ギャの実力を発揮。

①知らないところに飛ばされてもビビらない
②一人行動が苦にならない
③大人数に向かって声を張り上げることに慣れている
④立ちっぱなしなんてスタンディングのライヴで慣れっこだ
⑤ぶっちゃけ店の担当者より麺の方が絡みづらい


イエス!バンギャル!

おかげさまでどんなにでかいスーパーでも一発で裏口と事務所と社員食堂を見つけられるようになりました。
人の環境適応能力は無限だ。



話は変わって来月から月組のエリザベートが始まるので宝塚行きを絶賛計画中です。
平日のA席とかなら空いてるかなぁ。
エリザベートもルキーニも演じたトートなんて今後でないと思うの。見たい!
瀬名じゅんは花組にいる時に見ました。オサアサコンビなつかしい。
バンギャルやる以前は猛烈にヅカヲタだっだんだけど、どの演出家がいいとか誰が何期に入団して同期は誰で前はどの組にいてとかそういう情報まで把握していたのでああやってること今と変わらないんだなぁと思った。
だれがどのバンドにいたとかさ。オタク気質って言うんでしょうか。私はオタクにはなれなかったんだけど。








さむい!

 2009-04-28
ポップアップブロックをするんじゃなかった!
ブロックしちゃだめなんだ!
Moranのオフィはしちゃだめだったんだ!

Zillへのバースデーコメント映像みたいなものに今更気づく。おそい。
ひとみぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

そもそも世の中の大半の殿方はノーメイクなのになんでこれほどまでに禁断の領域に踏み出した気分になるんだろう。
例えそれがイケメンだろうがブサイクだろうがバンドマンのスッピンを見るととてもいけないことをしている気分になる。
ファンデーションを隔てて愛し合おう。





さー関西は暖かい方ですが予期せぬ寒波到来にいらいら。
ここらへんの2ヶ月の気候はいらつきの対象でしかありません。
いきなり暖かくてもいきなり寒くても、きしゃー!ってなる。
赤道直下の国に逃げようかな。
悲観すると予想外の変化や予期せぬ動きは裏切りでしかない。
グニュウのなんだっけSteel Leafだっけ、春の残酷さを歌った唄。
生まれてくるものもあるけど同時に犠牲になったり吹き飛ばされたりするものもある。
それでも変化できないものは置いてけぼりをくらう。
気候的にも精神的にもふるいにかけられる時期である。これって相当めんどくさい。
パブリックイメージの春の浮かれ具合とのミスマッチもめんどくささをより強調するからもう12月から4月まで冬にしよう。5月は夏だ。

なんでこの過ごしにくい時期に受験とか就活とか卒業とか入学とか異動とかあるんだろー半期ずらそうぜって思ってたけどなんとなく納得。



関係ないけどスーパーファミコンを実家から救出して聖剣伝説3をやってます。
まだばっちり動くんだよねぇ。すごいや。





降り積もったアレとかソレとか

 2009-04-26
カル・ヴァリ「HIDEOUT」先行発売東名阪主催


~HIDEOUT PARTY~


2009.4.23(thu) OSAKA MUSE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.\3,000 (D別)

出演:カル・ヴァリ / Sugar / MELLO / Lycaon / A&D / LiZ / DI3SIRAE




※カル・ヴァリ物販で「HIDEOUT」購入者にライブ後サイン&握手会



テーブルが4つくらい出てて後ろ物販。思ったより人少ない。
暇だったから人時のおでこに毛を生やして遊んでいた。







・DI3SIRAE
ヴォーカルが登場してお立ち台にすわりこんで客をプギャーしていた。
頭のおかしい子を演じながら暴れてヴォーイ。
卑猥な声きかせてみろおおおお
しもて発情してんだろー!って煽られて盛大にふいた。
足りねぇんだよ!って客が叫んでた。すごい。
ステージの上と下で同じ温度のレスポンスの応酬が行われているのを見てるのは微笑ましい。
お互い同じ温度までいけるってのは暴れるバンドの醍醐味なように思いました。
ベースの子のおかっぱそれいい。
ベースの子だけ二次元だ。
色とか質感とかハウルみたい。
ジャケットとかズボンに細かく細工がしてあってなんかここの衣装は好きだわ。







・Lycaon
うまづらのロリータに乳がついててドラムばしばし。ぬえええ。
ベースがUnsraWにいそうな感じ。口あてに触手生えとる。
ヴォーカルが小さくて華奢で本当に女の子みたい。
金髪で外はねでキラキラのジャケットとパンツを着こなしお立ち台で内股。
清春好きそうな属性だもんで嫌いじゃあないです。
声綺麗だけどもちっと声量あればなぁ。リエントを思い出したよ。
下手に煽りに来て返しのアンプに足をかけた瞬間に落ちた。
そこそこたのしかった。










・LiZ
黒に紫基調。
AメロBメロヴォイヴォイ叫んでサビで美メロ。あたいはもう飽きたそのパターン。
とりあえずデスボでわっしょい。
下手に小さい雅がいた。
やたらと小難しいフリをされると演奏してる側的にはどうなんだろうと最近よく思うことがある。








・MELLO
バラード始まり。
そろそろ耳が疲れてきた頃だったのでああやっぱりバンドにギターは1本でいいですとか思い出す始末。
独特の淡くてふわっとした雰囲気がちょっと面白い。
天聞のあの顎のラインは反則だ。なんだあの美貌は。
詩的な顔って言うんでしょうか、生活感がまるきりない独特の空気感。
黒髪ゆるく巻いてライダースにずるっとしたインナーってなんか凄い既視感だ156だうわぁどうしようこれ。
あれだけの美貌をもちながら喋ったらひたすら頭悪そうとかなんて萌えの宝庫。
鼻からの空気のぬきかたがhyde。
こんばんは、はいどおにいさんだよ。

ベースが一瞬ゴールデンボンバーのボーカルにみえた。史上最大の暴言である。
ギターとドラムがお洒落なカフェ店員みたい。

「ぼくらは大切なものを無くしていきてきました。過去、未来、そして英治郎さんの髭…あれをたのしみにしていたのに!」

どうしてその顔からその発言が出るんだこらー!
そこんとこのギャップにバンギャルはキュンですよ。ほほほ。
あーなんかこの曲虹みたい。穏やかでちょっと悲しくてギターが綺麗にふわん。好き好き。


音源買いそびれた。
サポドラはよく見るとゼントクのようだった。








・A&D
なぜこの時期にヒョウ柄のファー
ベースのメガネが萌えメガネ。 みねむr
笑顔で暑苦しくておっさんできらきら汗がまぶしい。フリのキレが良い。
サビでグレイチョップ。
キモくてクドくてはつらつとした笑顔ばっかりで素敵だにゃーん。
全力で笑顔でフリをされると思わずこっちもそうなるじゃないですか。
関西ソフビって感じ。

事務職におたくのギターがわいせつ行為で逮捕されましたって間違い電話かかってきてみんな信じて疑わなかったらしい。







・Sugar
あっくんが王子様。
しーたん入場して前屈みになって手を後ろにしゃきーんと伸ばしてはい!ポーズ。
ロビンにマーシャル。

あああああねぇわたしいまほんとに悪華きいてる?
違う曲じゃない?大丈夫?だらららんっ
目の前にどかっとLoki様の腹の肉があって
股の間からあっくんを拝む。
あっくんは機嫌が良くもないし悪くもない。そもそもあっくんにはドラムしかない。
それをニヤニヤしながら見てる。いいねぇ。

根本的には前に見た時とあんまり変わらないし、昔に戻るわけもなく何かが激変するでもなく
腹を括ってこのまま終わりまでひた走るんだろうなぁと
手紙に代えてを聞きながらぼうっと思った。
今目の前にあるSugarは好き。Lokiさん可愛いし変態だし肉だし変態だし可愛いし。
割に楽しい。
でもいままでのSugarにまつわる全ても好きかって言われると自信がない。
Sugarが好きなのにむしろSugarにまつわるものが嫌いかもしれない。
楽しいものだけを見ているはずなのに同時につまらないものを背負う。
何にでもあるよねそういうの。
私は今までSugarを見ながら降り積もってきたものと一緒にSugarを見ているの。
良いことも悪いことも半分。
積もるものの中から悪いモノを除外せずにそれでもたくさん見てきた。重たい。
それももうすぐ終わるんだろう。

別に懐古するために見てるんじゃないんだけどそれならなんで未だ劣情に違和感があるんでしょ。
記憶っていやーね。

ろきさんおなかにズボンの跡がついてる。ぷぷぷ。



なんだかんだでニヤニヤできるからSugarすごくないか?
ってことで。だめかな。






1.惡ノ華咲ク、夢ノ又夢
2.咎人の空(mental sketch midified)
3.劣情、鮮やかなる秘め事を
4.手紙に代えて
5.JAM
6.自腐













・カル・ヴァリ
これっていう色がない。淡い。 散漫だ。
もうね、地味さで言ったらRuvieといい勝負。地味。
淡くてもやっとしてて誰がどういう顔でどんな曲かもあんまり思い出せない。
でもでも、そのもやっとした部分が酷く甘美だった気がする。
猫がじゃれるような声と不思議なフレーズだけがちりちりと頭に引っかかって、それを反芻しながら
そのもやっとした甘い部分を知りたがる。

音源を買ってみようと思う。
もっとよく見て
もっとよく聞いて

それでもよくわかんないからもう一度ライヴに行きたくなる。あのフレーズは頭に残ったまま。
ああ、クセになる。そう、クセになる。
このバンドはきっとそういうトラップなんだ!
3度目完全にやられました。
意外なまでの音色の繊細さ
よく見ると歌詞が素敵。
よく見るとみんな可愛いし。
曲の表情がくるくる変わって気まぐれさん。
シネマの声はエロい。


ここまで考えて、なんで最初にFatimaっぽいって思ったのか納得した。
入り口が広く浅そうでそれでいてなにかが引っかかって嵌るととんでもなく深みにはまっちゃうとことか。


英さまの髭とロキ様のギャランドゥは駆け落ちして家出しましたとかダメですか。

牡丹の中身はしずな説



IDENTICAL TWINSと瓦斯室とhindranceとあのなんか2曲くらい不明。
アンコールは首下り坂。










時間あったからサイン握手会してみた。
凄まじく営業が上手くて感動した。営業とはあああるべきだ。
あとねぇメイクの成功率が素晴らしいわ。


シネマのエロ声に殺されながら帰る。きゅーんばたっ。


外出たらハウルいた。






めくるめく喜怒哀楽なにもかも

 2009-04-22


Z&SカップリングTOUR


-無限大∞感染-


2009.4.18.(sat) HOLIDAY OSAKA

Art Cube / シネマストリップ / Since1889 / SUICIDE ALI / DecoLa Hopping/ デンジャー☆ギャング / 水樂 / 焔 / LICKER
OPEN 15:30 / START:16:00
ADV.¥2,800 (D代別)


限定DVDその2回収。



Tシャツデー
6時間半ハコ拘束。

ねぇホリデーさん一回でいいから再入場アリにしませんか。


出順が激しく間違ってる予感。



・Since1889
動きとシャウトと髪型と服装と歌えてなさ加減がディルアングレイ。
歌えてなさ加減まで真似るな。たのむから。
金髪ショートでジャケットに黒ズボンにブーツイン。
キレてこーい!ヴォーイ!
演奏がちゃっとしてた。
おにいさん悪いことは言わないカラオケ行こう。
なんかホリデーの一発目ってこの手のバンドが必ず出てくる気がするんですけど。没個性。
しもての子はかわいい。







・LICKER
今のLICKERはだいぶグッと来る。
表現力とか陳腐な言葉で飾りたくないけどそう表現力。
がーーっと音が押し寄せてきて泣きたくなる感じ。
目の前のこれはなんか、いいねぇ。
のせかたも良くなった。
こここうしたらいいのにってとこが凄まじくまったりなペースで改善されて行きます。
衣装がヴィジュアル系になった。
白いひらひら。黒いひらひら。
なかなかしっくりくるベーシストに恵まれないなここ。かわいいけど。
レスポールの方がなんか音がぼやーっとしてた。
voice久しぶりに聴けた。






・水樂
改造和服で女子ヴォーカル。 そういや今日は女子ヴォーカル多いね。
心なしかデンジャー☆ギャングのヴォーカルに似てた。声の出し方とか煽り方とか。
ベースが日本人形みたい。ひたすら動かずにほんとに人形みたいにカクカクとベースを弾いていた。
ピックガードに桜が散っててあれかわいい。
暴れてわっしょいでベタベタな神楽みたいな曲。まわってまわって
ん、たのしそ。








・焔
衣装がキラキラ。ミニハットとかバックルとかレースとか。イエス!コテオサ!
ヴォーカル元気に笑顔で煽ってた。
みんな若い。みんなガラスの十代だったらどうしよう。
ベースのフレーズが派手で隙があればスラップでびちびちっと
バッキングがほとんどきこえん。
3曲めがヴィドールくさい。ヴィドール見たくなった。ごめんなさーい



・DecoLa Hopping
略して!でっこぴ~ん☆
なんですと。
女子ヴォーカルがキャラ的にゾクシードールみたい。
ケーキ持って登場。
アンジェリックプリティのカップケーキ柄とハートエプロン。亭ですねわかります。
一人だけデコロリであとの楽器隊はふつーにコテぽくて女形までいる謎。
かわいく煽ってキャラ豹変してヴォーイしたいのはわかるけど声量足りない系。
完全なカンチガイっぷりがかわいいからいいや。
黒いスティングレイが凄まじくデコラティブに。ううう。
物販がスイーツデコされてた。







・シネマストリップ
フリのキレがすごすぎて爆笑。
絶え間ないキメ顔と腰のキレがハンパない!一挙一動がすごい!ラリってる!
同じフリをしているはずなのに自分が間違っているかのような錯覚。
愛し合おうよ!足りないだろ!とか笑顔で煽られていろんな意味でくらくらした。
V系バンドマンはみな等しく快フレを読んでいると思い込んでおこう!
振り咲きヘドバン楽しそう。
ギターのインカムが気掛かり。けっこう歌えてる謎。
ギターの煽りに癒されたので咲いておいた。
フェンダーのジャズベにアイラブPUNK。うぇへへへ。
みんな笑顔でキラキラしてた。キモかわいいっぷりがドツボです。
ステップ踏む曲がアホらしくて可愛い。実はけっこう演奏上手いところとかまじかわいい。
ギターもう一本あったらいいかな。










・Art Cube
幕があいたらお耽美どばーん。ほんとにどばーん。
マリス様がミゼル。
ヴォーカルの首にふっとい白蛇。ほんとに生きているの!
歌ってるときに舌ちろちろ出しててぬえええええええかわえええええええと小さく叫んだ。
あれが話題のレム様!
レム様まじいけめん!
レム様狙い!レム様貢ぎ!
むしろレム様に喰われたい!
レム様かかってこーい。
すごいねぇあれ音とか光とか大丈夫なのかねぇ。
ヴォーカルの人の白いヅラがはくさいを彷彿とさせた。
あの顔立ちで乳がついてて鞭持ってるとか完璧だ。ああいう変態さんだいすき。
鞭をひゅっと振り回して前を睨んでポーズとる時の俺を見ろオーラに癒されてみたり傷ついてみたり。
好奇の目で見られれば見られるほど得意になってる人をやっぱり好奇の目で見るのが好き。
微笑ましい。
結局ああいうひとが好きなんだろう。
メロディーがべったべたでメタルくさくてじゃりじゃりお耽美な同期でぶっるーへぶーん♪かっぜのぉぉぉぉ♪
マイクスタンドもキーボードもランプがついてたりして御耽美仕様。

とにかく視覚に訴えるものが多すぎて頭も振れずにぽかーんと見てました。いやん楽しい。




勢いでCDの列にならぶ。勢いが大事です。
シングル2種回収ポスターこまったカバンに入らないよポスター。

鞄からポスターがはみでてる状態をアキバではビームサーベルと呼ぶらしい。









・デンシャー☆ギャング
衣装が白い。
ここ不思議だよねぇ。
男がやってるヴィジュアル系をそっくりコピーしました、じゃないのに
仮に衣装をかえて化粧を落としてライブをしてもこのひとたちはヴィジュアル系に見えるんじゃないかなって
半ば確信めいてそう思うのだ。
ヴィジュアル系って、なんだろ。
ロック咲き!
ヒコ様しゃべったけどやっぱり男にしかみえない。
ヒコ様はギターの音もいけめんだ。

むげんだいかんせん!でそれぞれポーズとってた。







・SUICIDE ALI
気合いいれていくぞヴォーイ。

春泥様が片方だけ青コンデビュー。 きゃあ。
やっぱりしゅんでいさまは絶世の美男子(笑)
DVD作成でたぶん徹夜した春泥。
くたびれた春泥もまたエロスなのだ。黙れバンギャル。
やっぱりふつーにたのしいスイアリ。
ただ、ライヴをするだけ。
ただ、ライヴがあるだけ。
いつも通り全力でライヴするだけってヨ様みたいな人が前に言ってたや。
いつも通り全力でライヴしてて
いつも通り全力で私もそれを見てるわけで
その日常は崩れることなく
あ、そしたらライヴが日常で脱退が非日常なわけ?もーわけわかんない。ファイフィルシーアだからさ。
有害久しぶりすぎた。ママがくれた青いビー玉。

ホリデーが猛烈に盛り上がっててスイアリがものすごく人気バンドのようでした。
あるとおもいます!
煽り曲で良い感じにふっとんだ。いぇい。

脱退景気も悲愴感も0
いつも通りいいライヴ。私はもう何も言うことがない。
最期まで日常を守ったスイアリとヨ様に乾杯。かっこいい。


止まるな!




SUICIDE ALIセットリスト
SE(ナレーション・何を記すのか)
1.レバンデッシュリング
2.生命線
SE
3.僕という有害な要素
4.THIS NEW ORDER
5.正しい魔法の作り方

en.1
6.Favorite song

en.2
7.人間の要

お金が神様です

 2009-04-20
ちゃっかりArt Cubeにはまってみたり。


ホリデーからぷっつりと何かを置き去りにして面接行ってきた。便利な脳みそ。

スイッチが一個とは限らない。
オンとオフしかないとは限らない。
微妙だ、宙ぶらりん。あるじゃんそういうの。人間だもの。みつを。
それでもやっぱりなにかの境目に思いを馳せる。

ひっくるめて人生は壮大なネタ!


メディアに興味があったわけじゃないです言ったら新聞社の面接でそういうこと言う人初めて見ました言われた。
もー志望動機なんかやめだやめだ。志望動機がしっかりしてれば仕事できるの?辞めないの?純粋に出会わなきゃ恋は始まらないの?顔ファンはファンとして認められないの?


給料を稼いで消費するという生活様式である以上、自分の個性を発揮してぴったりな職を見つけ活躍してやりがいを見つけて自己実現すると思って職を探すのがそもそもまちがっている。
せいぜい給料と賞与と福祉と職場の雰囲気と業務内容から見よう。アーティストじゃないんだし。

インディーズバンドだって自分が100%やりたい方向性で音楽してる人がどれだけいると思ってんだ。

だから自己分析とか自分探しから入る職探しはまぼろし。
リク●ートビジネスの産んだ幻想よ。

中学校高校でよく職場体験とかあるじゃないですか。うちのとこは動物病院やらピアノの調律師やら作家やらいろいろあったんだけど
なぜ普通のサラリーマンの一日を教えてくれない。なぜ働いたことのない人間に仕事はお金を稼ぐものだという根本的なことを教えない。
そこらへんがもうすべての間違いです。アーメン。
みんな妙な使命感ややりがいや夢を持って天職を全うしているんだよと吹き込むから若者3年で辞めるんだよ。


やりがいって神様みたいなもん。
せいぜい信じるか信じないかの違い。
あると言えばあるしないと言えばないんだろう。
感じることができればトイレ掃除にだってこういうブログにだってやりがいはあるわけで
別にちょっと小手先の知恵で調べてなんとなくいいなと思った業種にしかやりがいがないわけじゃないでしょ。甘いね。
と言うと驚愕された。同級生に。


そんな神様勝手に探すんで職ください。

あたしはお金を稼いでライブに行くの。
将来はリムジンで高田馬場エリアに乗り付けるの。
物販ぜんぶ下さいって言うの。
ニューシングルがジャケット違いで5種類出ても涼しい顔で全部買うのよ。

平成の肉食系さくや。

そんな主義主張で労働者を崇め賃金を尊び就活をバカにしながら渡り歩いてきましたがいっこ内々定もらいました。
そもそも働いたことなんであれですが就活ざまーみろヽ(・∀・)/ってな感じです。

3次元でお金を稼いで2.5次元につぎ込む素敵ライフ。

やめられない止まらない

 2009-04-18
漆黒のシンフォニー



2009.4.12(sun) 浦和Narciss
十神 / Falaris / ドクターモルモット / PRIMEADDICT / SUICIDE ALI
/ お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEis】 / 他


SUICIDE ALI会場限定音源 『生命線』
4/12会場限定DVD『Memory of four souls』Episode.1』






デニーズまいしてう。

対盤良好。







・Falaris
コテ!メタル!ボーカル浅葱コス!

すべてのポーズがASAGI
すべての目線がASAGI
いつ旗をあげろー!って言われるかとドキドキしていた。
あれ演奏意外としっかりしてるよ。
ベタベタのハモリギタソロが愛おしい。
上手ギターが依織的な可愛らしさを発揮していた。
全体的にマティーナ臭。
いやなんかお立ち台に立ってポーズしただけでぶはって笑えるからヴィジュアル系って楽しいよね。







・ドクターモルモット
ボーカルがNoGoD団長ばりのぶさいこ。
ギターが金髪マッシュボブに髭に和服という謎のセンス。
お立ち台で両手ひろげてぬああああってお辞儀するんだけど顔が既に死にそうだ!
なんでおまえ出てきた瞬間からそんなに死にそうなんだ!
ピコピコサウンドで哀愁メロディーでコドモAとか白塗とかそっち界隈のにおい。
最後の曲メトっぽい。
ギターの音が好き。
MCがgdgdだったけどおk。
ノリやすくてどっか切なくて、だんだん見てるとメンバーが可愛くなってくる。目が腐っている。
ボーカルがボーカル兼鍵盤ハーモニカだった。なつかしいねあれ。

たのしげなのでようつべはっとく。









・お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEis】
パレードって読むそうです。
読まない部分が多すぎです。
カラフルでキラキラ。
曲のタイトルを「出会いは(・∀・) ノシから」にしてしまうセンスに深く絶望した、いや、脱帽した。
ましたんはあれでも歌が上手くなった。たぶん
ましたんはほんとうにおとこのこかな!
金髪マッシュボブに悪魔の羽根がついたビスチェとミニスカの男子。
全体的にヘアメイクもちっとなんとか。
モッシュしたりフリあり咲きあり
へたくそなバンドなのになんかへたくそさを上回ってキモすぎるところがかわいい。
ベースを顔文字でデコるな!たのむから!











・PRIMEADDICT
ジャリジャリしてギラギラしてちょーバンドサウンドなDA。
MCも演奏も高速でとにかく勢いで持っていこうぜ的なバンド。
なんか普通に上手いし。キーボードのヘドバン萌え。
のせられるとちょうたのしい!のせられろ!
転換中のファンの熱さが異常。
「ディルアングレイだって一人A型なのに俺等全員B型です!」
後ろでガンノリしてたら白い人呼ばわりされた。
ギターのナルシストっぷりが好き。 弾く時にきゅいーんと身体反るのがね。えへへ。
楽しかった。これまた見たい。


ほんとうに路上ライブしてる…




・Gizel
シークレット出演。
アイベルの人がやってるバンドらしい。
アイベルどーなったん。
たぶんいろはの人がいた。
メルヘン!な感じでオサレで歌詞もチョコレートがどーのこうの。
ヴォーカルの子かわいいわ。あれは女装させるべきだ。とか。





・十神
おれたちが!ポカリだ!じゃーん。 
※とかみです。

ヴォーカル変わった。浅葱コスの子に。
シュヴァルツシルトの薔薇スタンプをアー写で再現。
コスの子はいりましたー!
前はさー、楽器うるせーヴォーカルあたまあたまうるっせーバンドだったのにとりあえずヴォーカルみとけば楽しめるバンドになってる。
これ歌い手変えて成功した例ねぇ。客も増えたし。
あの浅葱コスは浅葱コスのくせに煽りが体育会系だ!
「オラ女かかってこいやぁぁぁぁ。」
誰かに育ちの悪い浅葱って言われててふいた。
でもねー歌ったら低音ビブラートちゃんと出てるし歌えてるし一応イケだしぃー。
仙台でマイクを自分の頭にぶつけまくって失神しかけて倒れたらしい。なにそれ。

んでヴォーカルさん柵に座って客に背面ダイブを求めだしたよ。
まるでエレミアのヴォーカルがのりうつったようだよ。
つか浅葱じゃなくてエレミアのコスなんじゃね?
客の渾身の背面くらって柵からずり落ちるのを見て大爆笑。
いい!ああいう子は大好きだ!
楽器相変わらずうるさいけどヴォーカル負けてないからバランスは取れてる。
曲のタイトルが「14番目の眠る丘」「鈍色の雨、差し出した左手」 など直球ど真ん中なヴィジュアル系ワードの羅列。
もうやることすべてが想定の範囲内すぎて愛しい。
そのうちバンギャル指向チェックは全て十神で埋まるだろう。うひゃひゃ。
楽しすぎたここ要注意。






・SUICIDE ALI
今日も楽しそう一昨日より良いライブ。
うろこちょっと増えた。
たぶん夏用のうろこに生え替わる時期なんだって。
序盤にぐわーっと暴れて盛り上げて弧を描く病でどん底。この流が好きだ。
ずりずりを底辺を這うようなきもちわるーい空気に心底惚れた。
こればっかりは最初見た時からかわんないみたい。
人形みたいにカクカク動くうろこの人に釘付け。うろこさまぁ(咲)
ぬーおーだーのイントロで泣きそうになったのは内緒。
生命線がひっさしぶりすぎてノリを忘れている。
イントロのギターがなんだかとってもヨ☆様っぽいなぁとなんとなく思うのだ。
魔法のモッシュ楽しすぎてうぇーい。
アンコールに笛吹って意外でしたわ。
もう疲れたところにあのイントロ来るとか殺す気かー!

なんか取り立てて特別なこともない楽しいライブでした。
ヘンにマイペースなところにかえって安心感があったり。

アンコールはアンコールがあること前提で呼ぶのではなく感動の深さを示すものだ。と思う。






SE(ナレーション・何を記すのか)
1.レバンデッシュリング
2.人間の要
3.弧を描く病
4.THIS NEW ORDER
SE
5.生命線
6.正しい魔法の作り方
7.Favorite song

en.
SE(かなしいひと、みーつけた。)
8.笛吹童子






DVDとアラモードマガジンとチェキ無事回収。
チェキこないだからヨ様が一枚も出ない。
オキラだからさ。ふふふ。

ネカフェ快適すぎる

 2009-04-17
なんかマンガ選んでるの人に見られるとおちつかないよね!


セイント☆おにいさんとまっすぐにいこう。を探してるだけなのにね!


午前中に面接おわって次に備えてのんべんだらり。
なんか内定貰えそう。以外につるっと最終までいけた。

どこにいっても御社がいちばんですあなたがいちばんです。

神盤がいっこあって本命盤がたくさんあるバンギャルみたいじゃね?


ていうか私バンギャルじゃね?




お昼ごはんはひとりでがんこ寿司入って寿司定食680円にがっついてました。
あなごの蒸し加減すばらしかったので上機嫌。


就活を始めてからひとり立ち食いそばというスキルを最近身につけたので最近もう怖いものがないです。
ひとりあそびの天才になった気分である。

だってマック入ったらみんなエントリーシート書いててきもちわるいんだもん。家で書きなよ。

趣味特技を聞かれて困ったので国内旅行(=遠征)です!みたいな。
夜行バスと鈍行でどこまでもいきます!ほんとうです!




うわ、まゆたん作品だけ棚からごっそりない。

スイアリびんぼう。

 2009-04-16
Absolute Domain-絶対領域- AREA CODE:E





2009.4.10.(fri) ESAKA MUSE
OPEN 16:30/ START 17:00
ADV. ¥3,000(D別)

出演: boogieman / NoGoD / A&D / Bergerac / Envus / SUICIDE ALI /





・Envus
和柄コテオサを脱ぎ捨て黒くてヴォーイな感じに方向転換したけどやっぱりサビは和メロ。
なんか黒くする必要あんのかなってバンドまで黒くなったのち方向性が迷走するというイマドキのバンド風潮を踏襲している気がしました。
ステージ上の暴れっぷりは割と面白い。
裏声が相変わらずピッチ微妙なのに裏声使いまくりでむーん。
下手にage嬢と見まごう可愛い子がいたんだけどどこにいったんだ。
もしかしてあの眼帯したマンソンみたいなやつか。
age嬢でもマンソンになれるんだ。うぇーい。



あれ、オフィと衣装ちがうぞ。ちゃんと和っぽい。いちばん左の人の衣装がわりかし危険。







・SUICIDE ALI
大干ばつ。
からっからの砂地にやっと水滴が落ちてくるけど次から次へと吸い込まれていって、結局そこに水があるのかないのかよく分からない。
確実に干からびた部分は潤ってきてるはずなんだ。でも分からないんだ。

SEでナレーションが始まった瞬間にいっつもぶふって笑いたくなるのとか
イントロでドキドキする感じとか
メンバーがお立ち台でポーズ取ったときにこみ上がってきてニヤけちゃうのとか
そういう感覚はきっとまだ存在するのに、どんどん渇いた砂地に吸い込まれて何にも表面に出てこない。
気が付いたら惰性で頭を振っている笛吹童子のイントロ。
視界の端の春泥とか、ふふって笑いながらベース弾いてたり
HIY様もにこにこしてて
HIY様がまともにイケだ。ちくそう。
あー久々のライブ楽しいなって感じが滲み出てる。
かなしいひと、いません。
春泥さんは髪を切りすぎだ。絶世の美男子(笑)
赤い春泥なんかやだ。腕のぼろぬの次は紫でどうでしょう。
顔にうろこちょうすくなくてほぼ目尻くらいしかないのよ。うえー。
Bitさんはやっぱり黒髪が素敵だと思いました。
江坂の音響とはどうも相性悪いみたい。


楽しくてステージに立ってる人を見るのが楽しいからライヴに行くっていう単純明快な構造とこの現状がやっぱり大好き。
何回もライヴに行くけどそれは義務感でも惰性でも下手な情でもない。
ただ楽しいから。
そんでなんでこの状況がいつまでも維持できないのかと思うと腹立たしいのでやはり八つ当たりチックに怒りを覚えてみるテスト。
オトナでも良いファンでもなくてどーしようもなくてごめんなさい。

ふとももばっかり見ててすまん。


このバンドはかっこいい。









SE(音声・かなしいひとはいない?)
1.笛吹童子
2.レバンデッシュリング
SE(音声・森の主)
3.Road of the wing
4.正しい魔法の作り方
5.Favorite song





見たいバンドがたくさんあったのにつかれて帰った。
据え膳食えない自分がつまんない。なんか沈んでます。
スイアリの新しいアー写が死ぬほど素敵だよ。森の妖精さんだよ。今の内に買っておくといいよ。
たぶんこれを5年後とかに見て泣くんだと思う。

090416_204439.jpg



おのぼりさん日程終了

 2009-04-13

選考会場が青山だったんで空き時間にシャレオツなレストランで優雅にパスタランチを堪能してみたり。
ショーウィンドウの服が全部可愛い。全部値段が可愛くない。


首と腰がギッチギチで筆記も面接も色んな意味でオワタ感満載のままお土産を買って新幹線。
志望動機でおれの実力をはかろうとか思うなよ←駄目な人の言い訳



さくやたんよくがんばったぷー。



ぷー。


は、昨日は浦和でした。
予想以上に対盤が充実してて久々に頭からケツまで堪能した。

なんかあれよね、楽しそうでいいよね。

客の反応なんかどーでもよくてさ
もう客が人でさえあればどーでもよくてさ

ステージに立って自己主張するまでが目的でそれだけが楽しみな人がバンドをしていて

それをニヤニヤしながら見るのが好きな人が集まって客として眺めてるだけさ。



たったそれだけのことよ。なんで維持できないの。




そんで品川から豊橋のあたりまで眠りこけ起きると猛烈な体調悪化に見舞われたため京都のあんむれ欠席です。くすん。
明日も面接だー。

掲げた手の上で光が踊りだす

 2009-04-10
ウエストだかクアトロだか

ドリンク券をもらって小走りになって中に入ると、今日はなんか柵がヘンだ!


1柵と2柵の間が70cmくらい。


それより後ろにも等間隔で3柵、4柵、5柵、6柵…とにかく後ろまでぎっちり柵。壮観。


柵を越えて前に割り込むのも横に動くのも絶対禁止。
一人ずつ目の前に柵があって、スペースがそこそこゆったり。押しはないな。


チケットの番号つーのは入場する時の番号でして、ハコに入ったら本来何の意味もないのさ。
交渉交渉しゃらくせぇ。


入ったら端から詰めて。
今日のイベントが全部おわるまで移動できません。絶対に。


これでじくじくしたやっかい事とはすっきりおさらば!どうだ平等だろうせいせいする。



私は3柵のセンター上手より



SEが鳴って幕が開く


よりにもよってMoran登場。



真っ白な服を着たHitomiが、辺りを見渡してその異常なまでに端正な顔立ちで睨む。


そのまま無言で手を伸ばして柵を軽く叩いたら、柵が黒い床にずぶずぶ沈んじゃった。


すごい!ありえん!って叫んでたら私の柵も沈み始めた。

すっかり床が広くなって、どーって人が前に詰め寄って


Hitomiがにやっと笑って、曲が始まった。


やっぱりHitomiならそうするよね。

うまく言えないけど、そうだよね。




花見で缶チューハイしこたま飲んだらすっかり悪酔いして夜中に苦しんだ挙げ句そんな夢を見ました。
まぁちょっと私の解釈も入ってるけどだいたいこんなニュアンス。
体調の優れない時ほど意味深な夢を見るらしい。



今日は江坂MUSE。なんだか私がスランプ中よ。
目当てだけ見て対盤見ずに疲れて帰る自分がものすごくつまらない。でも疲れた。


物販で「ぜんぶ」と魔法の言葉を呟いてアー写を買いました。
正しい魔法の作り方よりも先に正しいお金の作り方を教えておじいさん(アムじい的な意味で


スイアリびんぼうだ。スイアリびんぼう!ひゃっほー!





20060819

 2009-04-09
チケットがどっかいった…後で編集!
Sugar二日目京都MUSE。




Sugarは9バンド中7バンド目。
昨日より対盤が('A`)
唯一よかったのはBIBLEかな。 セッションらしい。なんかゴス率高い。
みんなコテな格好なのにツインボーカルの片方だけネタでワロスww(後に現n'DooLのミザリーと判明
客席から登場したwww



Sugarの時ドセンと上手よりが空いてたから入れてもらえることに
幕前で心地よい音だしを聴いた後、照明が落ちてengraver

最初に篤人さんが登場して、中央マイクスタンドにかけてあった帽子を被りドラムへ…

その後殊さんも登場して立ち位置へ。

そして

来た!!SIZNAさん!!(゚∀゚)
急に小走りに登場していつもの不気味な笑み。
さっき外で会った人ってほんとにSIZNAさん????

最後はLoki様です。
全身エロス。パンツが…あう。

セトリよく覚えてないけど、紅い舌と白日と咎人とベリー?かな。あとメメントモリとかいうやつ。

歌に圧倒されながらも今日はわりとベースを見ました。ほぼ指弾きだった。
咎人のベースラインがすごく綺麗でした。
一つ一つすごく丁寧にやってる感じがいいねー


音響とステージの広さのせいか、昨日よりも全体的に音が生き生きしてました。
天井高いからLokiさんの声もよく伸びるし。
歌唱力よりも圧倒的表現力。
又は構築力。

シズナさんのお誕生日が近かったらしく?クラッカーもらったのでロキさんのMC終了と同時に

客「しずなさーん!おたんじょうびおめでとうございまーす(パーン)」

シーーーーーーーン


S「(後ろ向いたまま)………センキュー(裏声)」

L「それだけ?(笑)」
S「センキュー!」


バンドの雰囲気も演奏も兎に角なにもかもがすっっっっっっごくアウェーで爽快。



どうしてもscAtter iN the depThが聴きたいので、望みをかけて21日の心斎橋も行こうかと思いますw
26のエリアワンマン行きたかったけど日本制圧のチケ取ったしなー
本当に中毒。はは。
砂糖に群がる蟻さんね。

ひねもすだらだらと

 2009-04-07

一日3件くらいずつ業者のコメントを駆逐してるんだけどそれにしてもFC2は多いわ。多いよ。

ブラックリストも全部いっぱいなのであとはもう禁止ワードの設定にかかっています!
ということで躍起になって掲示板とか家出とかSOSとか援助とかなんかそれっぽいの禁止にしまくっておりますのでなぜかコメント投稿できないって人いたらごめんなさい。


姿かたちの見えない敵を排除しようと思って躍起になると必ず関係ない人も迷惑を被る。
ネット上では全くよくある不条理だ。


敵を排除するのと人に迷惑をかけないのはどっちを優先すればいいんだろう。



過去の感想文上げてみたりしたのは蓋をした痒い部分がやっぱり痒かったもう気になる部分気が済むまでちょっかい出そうよ。っていう。
後で後悔するぜ。してやらんけど。
でもねなんとなくね某S盤も某S盤もギガビートから削除して禁止して放置してもうしらねー状態です。
ほっといても私は現実に向かうだろう。どうにかなれ!


今週なんてスイアリのライブだよ信じられるか。
12日SUICIDE ALIのギター脱退関東ラストでも配布でもなんでも今年は遠征なんてしませんしませんけど俺、この書類選考が受かったら東京に行くんだ!と死亡フラグを自ら押っ立て某社の800字作文「新聞の未来」(んなものしるか)とエントリーシートをギャグで応募したら受験票が速達で来たのでこれは行くよねついでに浦和とか行っちゃうよね浦和ってもう東京だよね面接前夜にファイフィルシーア行って頭振って乾杯するよねほんとうろこでも義手でも☆でも神様でもかかってこいよところでこれはどっちが言い訳だ。ああ?

バンギャルの神様は私に微笑んだ。
夜行バスも1000円になればいい。

飲もう。マジで。


初めて見た日のこと

 2009-04-04


※ネタがないのに更新したい!そんな中身のない情念にうまく対処すべくブログを始める以前に書いた感想文を上げる手段に出る。この際だ、しまっててもしょうがない。
※以後こういったケースの記事は全てrecall the pastにカテゴリー。



やっぱりSugarの入り口は「SIZNAおもしろい」だったと思う。
スイアリは98%くらいごーしさんしか見てなかった予感。え、ファイフィルシーア?知りませんでした。
今読むと手直しして書き足したいことがたくさんあるけどまぁまぁ。


hysteric 3週間連続主催イベント

「カラフル☆カプセルミュージアム~第参館~」

2006.8.18(金) 西九条BRAND NEW

出演は
「13」/PureQ&A/ネガ/SUICIDE ALI/Dual/Sugar/ギャックメン/hysteric

Sugar初見。1月に偶然シングル買って気になってたのでようやく見れてうはうは。
対盤途中まで全然つまんなくて('A`)でした。



しかし

SUICIDE ALIが良かった。
黒くて重たくてシュール。遠目に見ても歌ってる人が尋常じゃなく恐い。
上半身裸で黒い線でペイントしてある。
好きだー。
激しい曲多いのに、煽ろう!暴れよう!じゃなくてなんかぼけーっとした不思議な空間が出来てた。
全体的にD'espairsRayっぽい?
2曲目(3曲目だったかも)がよかったです。 同じ旋律がループするやつ。ざわざわっとして



ネガのMCの「魚さんじゅっっっっっぴき釣りました」に笑った。
釣りに行って日焼けしたから腕の露出がない前の衣装を使ってるらしい。
Drさんの誕生日だったらしく、常連さんにクラッカー渡されてパーンしました。
友人と暴れてみた。



んでんで

Sugar ね。
音出しの時点でなんか他のバンドと違うんですよ。
なんだろドラムの音とか絶対ヴィジュアル系にあり得ないお上品な感じ。

SEはengraver
フェードアウトして、幕が開くと中央には

ギター抱えた シ ズ ナ さ ん  ?

ボーカルは?ねぇロキ様は??????



彼が選手宣誓のポーズでニヤニヤしながら何か英語?を喋ったあと、「…すけっち」

と宣言して曲が始まりました。
あー、やっとロキ様出てきた。 で、でかい!
身長もそうだけど顔とか全部のパーツが人より大きい!


そこからシズナ大先生の暴走が始まりました。
もう動きが限りなく キ モ い!!!!www(ごめんなさい
カクカクとステージ上をええそれはもう縦横無尽に走り回ってらっしゃいました。
客爆笑。
彼が近付けば客が後ろに引いていくのです。
うーわーこんな変な人初めてみたよおかーさーん(マジでごめんなさい
私が二列目ドセンで友人がその右だったんだけど、友人がもう笑いすぎて耐えられないから場所を変われと言って二曲目で場所交代。
なんでじゃー!

でもでもギターが限りなく上手い。
リズムが本当に正確だし、フレット移動する手首も弦を爪弾く手首も全く力が入ってないからすごく音が心地よかった…
手首が美しい。
なんでスキップして弾いてテンポ崩れないんでしょう。

Candyと紅い舌と白日に抱かれた愛しき影もしたかな。

歌う時のロキ様の一挙一動がひたすらエロスでしたww
総レースの衣装に黒いパンツが…透け…
天井掴んでぐわーっと。もはや客が逃げている。
ベースの殊さんはあんまり動かない人らしい。
4人とも支離滅裂。

演じてるみたいな、客無視してるみたいな、変な緊張感と距離感が好き。
期待してた以上ですよ。
明日も京都いきます!!!!

アルバムの善し悪し

 2009-04-04

ぼちぼちLast.fm置いてみました。
聞いてくれ、やっと設置の仕方が分かったんだ。

パソコンオンチですこんばんは。



4/1は自分で面白い嘘が付けないので一番面白い日記を書いたバンドマンを称えるべくねちねちと巡っていました。
秀逸だったのはゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんです。
繋がりのバンギャルだか女だかに送りそうなメールを日記に誤爆したと見せかけるバンドマンならではのえげつない嘘にわたくしは深く感動いたしました。



今日はディスパのアルバムが届いたので聞きこみ中。楽天仕事早い。

不思議なことに音源(特にアルバム)って、聴いた回数に関係なく「よっしゃ、全部聴いた!」って自分でそう思えるものが極めて少ない。
家にある音源の9割が満足するまで聴けた自信がない。
放置しまくって久々に聴いたSCISSORのNUMBER CUT#3とかに今更感動したのでああこりゃCDって手放せないやと最近思いました。



REDEEMER一日目は、とっても散漫な印象。ぼんやり。PVは素敵。


けしからん居酒屋

 2009-04-01
uroco.jpg

この店は春泥の親父さんがやってます。見つけてあげてください。


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
