
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

中毒者気を付けろ!

 2009-08-29
HOLIDAY OSAKA PRESENTS

Inner Core Type-2m-

2009.8.18(tue) HOLIDAY OSAKA
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥2,500 (D別)
出演:dieS / Screaming Symphony / uBuGoe / Az:Madius




DVC00117.jpg
わたしは3枚目だもの。



寿司屋に行ったらお品書きに生だこってあるからすっかり頭が生だこモードになり裏コードザ・生だこ!「生だこのにぎりください!」っていったらないですいわれてしぶしぶゲソのにぎりを食べたがどうも落ち着かずホリデーに入っても生だこが生だこがと騒ぎながら生ビール。
だめなおとなに一歩近付いた。


最終的に30人程度もいないホリデーすごい。ナイスピクニック。








・Az:Madius
サグラダファミリアみたいな映像がどばーん。きゃほー御耽美御耽美。
マリスミゼル大好き6/8拍子大好きみたいなギャル盤。
できたてのバンドぽいので中身のクオリティーとかはまだまだアレですが、衣装とか演出とかディティールは割としっかり組んであったので好感。
あービジュアル系で世界観とかって大事ですよね。
世界観がお座なりな演奏だけのバンドなんて掃いて捨てるほどいるんで、世界観からちゃんと考えて演出してくれるバンドのがよっぽど好きだわ。
あとはメンバー集めと場数踏めばなんとかなるさ。
ギターの人のドレスすごい。カスタネット持って踊るといい。





・uBuGoe
スーツスーツスーツスーツ
フェンダーフェンダーフェンダー
フェンダーにはスーツだと思う。黙れバンギャル。
クドくてさわやかな唄メロにキュン。
現王園崇とあのベースの身長差は萌えだ!
全体的に愛嬌があるよね。ヘンに押し出さない愛嬌というか。
かわいい。
ギターの人は身体からアルコールが蒸発していってるらしい。










・Screaming Symphony
「メタルとヴィジュアル系は密接な関係にあります」
とか言われて
「好きに楽しんでって~」
って言われて
突然アウェーで出てくる余所の畑の人なんでV系プギャーする人ばっかりだケッとかおもっていたからおいら感動した!
いやまじ好感度がメーター振り切った!
わたしはボキャブラリーが貧相なのですがそれにしてもヘヴィメタ野郎としか形容しようがない。
金髪でB.C Richの当たったら痛そうなギターで早弾きしてナアアアアアアアア。
他に似たバンドをあまり見たことがなく比較対象もないので他に言いようがないんだけど、好きなことを好きなだけやってます感が楽しそうでいいな。









・dieS
バンドTシャツとか着用してみるテスト。
NO DRUG始まりの高揚感は異常である。
このご時世にNO DRUGと叫ぶヴィジュアル系うひゃひゃ。
今日は荒瀬の煽りがセクシーな日だった。おぅセクシーだぁ!
やっぱり昨日よりはテンション高めな感じでぐいぐい引っ張られ、やっぱりシャーマン+バーサーカーでうふあはは。
どこを切り取ってもギラギラして熱いし、ピンと張りつめた空気があって好きだな。
この緊張感がいつ切れるか切れないかドキドキしながら見るライヴはこの上なく楽しい。
その空気を絶妙にユルくする荒瀬だいすき。荒瀬大すき。ぶ。
僕たちの恋の唄きいてくださいとか可愛らしいことを言った挙げ句にfuckerやるから爆笑した。
恋の唄というか変の唄というか…

ぬああ新生児のMZKギターのいちばん好きなクリーンなとこが聞こえない。
もーホリデーだめだめだな。
新生児は曲の良さもさることながらメンバーの見せ場多くて大好なんです。
cozyさんのギタソロのとこと間奏のベースも好きだし。
どこ見ようかがぜん迷う!
頭、とばせぇー。
あらせー。

アンコールのマラリアでがしがしと暴れた。
今回も毒を盛られて完了!中毒。



ああーりょうさま…いいにおい。








1.NO DRUG
2.シャーマン
3.バーサーカー
4.fucker
5.新生児
6.侵入
7.ベクトル

EN.MA(裸)RIA







チェキ呪。いろいろひどい。

たこわさ!



夏よりも熱を持って

 2009-08-26
enter brainの夏~名古屋の夏DAYS + 【2DAYS?】
お盆を過ぎた夏より暑く~Vol.2

2009.8.17(mon) HOLIDAY NAGOYA
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV¥3,000(D別)

出演:dieS / Swallowtail-スワロウテイル- / ZXST / uBuGoe /
Adolf / ReivieЯ / Envus



鈍行移動わっしょい!
熱海の2駅前くらいから海が綺麗なん。
昨日の疲労で後半ややグロッキー。いったいいつまで静岡なんだ!

ものすごく久しぶりに名ホリ来ましたなぜか来るたびに右足の小指がつる名ホリ。
入ったら2列目が2段目。一向に増えない人。あう。

あ、太郎いた。






・Adolf
重低音とヴォーカルのまつげが盛り盛り。
後期黒夢のパンクな部分だけ抽出してみましたみたいな。
そこらへんのバンドよりは演奏しっかりしてるし。
客少なかったけど楽しそうだった。




・Envus
まんなかの人でかい。
えっこれEnvusですか。
ますます見覚えないヒト増えてるよ。でも曲聞いたことあるよ。
あの、出来がどうこうじゃなくて見るたびにメンバーのちがうバンドってのは気分的によろしくないわね。
ベースが玄人ぽかった。
デスボできて歌メロ綺麗で黒くて重低音。






・ReivieЯ
機材>衣装
わー上手の人が遠くから見るとシズナに見える!
黒髪で、鼻筋シュッとしててスーツで革靴で身体がぺらっぺらに薄い。
ヴォーカルの煽りといい演奏といいつまりここはlynch.みたいなことがしたいんだな。
「おれたち、今日は新曲持ってきました!フゥー!」
まんま葉っぱさんだし…。
爆音でもう音歪みすぎて潰れてるくらいの勢いかと思ったら意外と音が繊細だった。
ていうかなんでこのバンドでセミアコとテレキャスなんだろ。
けっこういいバンドだと思うんだけどさっきから黒くて暴れるバンドばっかりで耳が疲れた…。





・dieS
「ダイヤの雨を降らせよう。」
って言うから
ああ、この人は本当に
ダイヤの雨を降らせるんだな。
と、しみじみ思った。


そんな荒瀬大さまの第一声
「あたま、とんでけ~!」
もうダメだこの子(・∀・)ノ
あらせ全開。あらせはきっとステージにいる時は日本語が不自由な人だ。

シャーマン+バーサーカーをキメて二曲目にしてうふあはは状態。
のせられるままにヘドバンヘドバン。
足りないアタマで聞いた幻影がすんごく素敵で感動した。
雨が降りてくる~の後のギターがシャワーみたい。
幻影とか新生児とかツインギターがすごく映えるの。
ここのバンドはサウンド面がしっかりしてるし荒瀬変態だし楽しい楽しい。
マラリアでいきなり視界にMZKさんがにゅーっと生えてきたからびっくりした。
雨後の竹の子MZK。
なんとなくテンション爆発しそこねた感があるので明日はもっと変態さんでよろしくです。
坂倉さんでかい!



SE.NO DRUG
1.シャーマン
2.バーサーカー
3.幻影
4.MA(裸)RIA
5.ベクトル








・Swallowtail-スワロウテイル-
雷ちゃそはなんであんな存在が二次元なんだろう。
体型と立ち方と醸し出す空気が二次元!嗚呼二次元!

バンド名があれなだけあってメンバー全員燕尾服。
ギターとベースが同じタイミングで身体が折れ曲がったり演出とかいろいろヲタくさいのに、ヴォーカルがアコギ抱えてさわやかポップな歌謡曲。
そんで手放しで歌が上手いと褒めたいくらい本当に上手い。
いやー歌だけで感動できるレベルです。なのに演出がヲタい。
そういう型崩しの方向性が人格ラ●オの遺伝なのか…な。
ねーこれどこからどうやって突っ込めばいいん?
なかなか面白そうなバンド見つけた。きゅん。
あのエレキギターはエレキギターにあるまじき使い方をされている。
ベースが睫(ё∀ё) 属性な顔だと思いました。
まったり聞いて楽しいバンドでいい箸休め。









時間切れだ星に帰るわよ。
新幹線間に合わなくなるので逃げるように帰る。

名古屋滞在時間、約3時間。

たまかん漆黒 後編

 2009-08-26
(つづき)

漆黒のシンフォニー at 埼玉会館ホール


2009.8.16(sun) 埼玉会館 小ホール

OPEN 11:00 / START 11:30
ADV.¥3,500 (D別)

GUEST: Chariots / Duel Jewel / boogieman(シークレットバンド)

出演: お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】/ SUICIDE ALI / チーキィ /
   デンジャー☆ギャング / トゥーン工場 / 十神 / DragonWAPPPPPPER /
PRIMEADDICT / Vettic / Megaromania / リモ with SAVANNA P.K. ORCHESTRA /
n'DooL



・PRIMEADDICT
幕間から既に客のテンションがやばい。
バンドT着てメンバーの名前を叫んでいる。
ああ過去に蟻Tをつくった人はあんな光景を狙って作ったんだな。ん?
ここのヴォーカルの人はあさくらだいすけとつんくの中間のような生き物である。
ステージと客が元気いっぱい騒いでるの見るとなんか楽しい。
MCの腰の低さと演奏と色んなところがメジャーだと思うんですが。
たのしげ!
あとすごくキーボードを有効活用してるバンドだと思った。






・リモ with SAVANNA P.K. ORCHESTRA
三十路からはじめるビジュアル系、らしい。
ヴォーカルだけフルメイクでその他大勢がスーツに蝶ネクタイに動物のかぶりもの。
ペンギン、カエル、かば、キリン、ゾウ、ライオン、うさぎ、パンダ…
幕が開いた瞬間に人多い!どばーん!すごい!
キリンまじやる気ねぇ。キリン腕立て伏せはじめた。
シロクマはサバンナにはいない。
ペンギン受け!ペンギン受け!
楽器を弾かずに煽るだけとか立ってるだけのアニマルもたくさんいた。
しかもけっこう演奏上手い…。
ヴォーカルの人はビジュアル系をはじめてみました楽しいですねみたいなことを言っていたんだけど、
いきなり始め方のクオリティーがすごすぎると思います。







・DragonWAPPPPPPER
久しぶりに箸にも棒にもかからないバンドを目撃してしまった。
衣装と演奏とヴォーカルの子のアタマとかいろんなとこがやばすぐる…。
あの遅すぎる自動音声みたいな喋りなんとかならんのか早送りボタンください早送り。
語尾に☆がついてそうな不思議ちゃんを通り越してアタマが弱すぎる様相に世間一般のバンギャルはキュンとくる…のか?
ののみたいな人がいた。






・boogieman(シークレットバンド)
やったー今年のシークレットはそこそこアタリだアタリ。
シークレットなのになんで最前列にバンドタオルが干してあるんだろう。
私はピの経験値がないので普通にキリトに似てると思います。
もうここの人たちは全然団体作業する気ないですみたいな演奏をするよな。
すごい自己主張の嵐でてんこ盛りで全体ガチャガチャっとした印象。
それが好きか嫌いかと言われたらがぜん悩むがモッシュとかわちゃわちゃするぶんにはいいかも。

ジ:シークレットバンドのブギーマンです。ってみんな知ってたのかな?おかしいなぁ完全シークレットだったのに。(客に)誰から漏れた?教えろ。
客:wwwwww

ジュンノ好きだ。なんとなく。
くるくる動くユアたんはどこかにスイッチがついてると思います。
水吹きすぎ水害注意。
座ってる客に執拗に立てと煽るのを見てダリのヴォーカルを思い出した。
客いじり大好き!おれドSキャラ!みたいな。本当にSなのかは知らん。
楽しくなったのでnew worldでわちゃわちゃしてみた。






・Megaromania
ザ、ID-JAPAN的な衣装。
バックルエナメルハトメハトメハトメハトメ。
あれ5人分集めたら田舎で家買えるらしいですよ。
最近は編み上げの厚底ブーツじゃなくて、ブーツカバーにとんがった革靴履いてるのね。
バラードっぽいの歌ってると思ったら突然神歌のようなフリをはじめヴォイヴォイ言い出してポカーン。
神に祈りをささげようかー!とか言いだしそうだ。








・デンジャー☆ギャング
ありがちに男の真似をしてステレオタイプのビジュ盤しましたじゃないんだよね。
女っぽさを残しつつ女らしくない。なんていうか女子の下手な部分がない。
不思議だなぁ。
そこらへんの麺よりヒコさまのほうが顔も声もイケメンとはどういうことだ。
ヒコさまぁー!
ここのバンドはギターもう一本増やすかシンセ入れないかな。どうかな。
いつものハイテンションな煽りで見てて爽快だった。
お立ち台でこけそうになってた。ジュンノサイズじゃでかいよなぁあれ。







・Duel Jewel
年に一回くらい見て、よし!歌うまい!祐ちゃんバカ!Duel Jewelだ!
っていうのを確認してる。
去年はメケメケとかリンカネとか神セトリだったのに今年はわかんない曲ばっかりぶーぶー。
アイオライトは何回も聞いてると好きになってきたかも!
よくわかんない煽り曲よりもっとメロディーがクドい曲がききたいのよう。
要するにルナシーぽいDJが好きなんだと思います。
隼人はここらへん界隈でいちばん歌の上手いヴォーカルにちがいない。
年に一回くらい出会うと隼人のRYUICHIっぷりを見るのが楽しい。うきゃきゃ。
祐ちゃんはバンドメンバーの全ての虫歯を背負っている男だから、祐ちゃんは虫歯を治すとみんなが虫歯になるらしい。なにそれ。

祐:ライヴなくて死んじゃうよぉー
祐:(隼人に)一緒に死のう!
隼:死ね(笑顔)


よくわかんないけど暴れて楽しんだ。よし!
パカパカ咲く祐ちゃんかわいい。
祐ちゃんってなんでイケメンなんですか!?
最後のTalesでようやくキターってなる。
おつかれさまでした!








最後に社長の〆のお言葉。
ああ今年の夏も終わったよねぇ。
でもまだ手元になにかのチケットがたくさんあるよねぇ。へへへ。


後でセトリを調べようとおもってようつべを漁ると祐ちゃんの酷い動画しか出てこなくてふいた。



鶏うましー!

たまかん漆黒 後編 の続きを読む

たまかん漆黒 前編

 2009-08-24
漆黒のシンフォニー at 埼玉会館ホール


2009.8.16(sun) 埼玉会館 小ホール

OPEN 11:00 / START 11:30
ADV.¥3,500 (D別)

GUEST: Chariots / Duel Jewel / boogieman(シークレットバンド)

出演: お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】/ SUICIDE ALI / チーキィ /
   デンジャー☆ギャング / トゥーン工場 / 十神 / DragonWAPPPPPPER /
PTIMEADDICT / Vettic / Megaromania / リモ with SAVANNA P.K. ORCHESTRA /
n'DooL





赤羽で乗り換えたら電車がただのバンギャル輸送車だった。

お盆まっさかり。
ローカルな佇まいのホールに黒い集団がえいやっと詰め込まれるアバンギャルドな光景が今年も展開されております。

同じ建物のちがうホールで何らかの催しをしているらしく、向こうのロビーにはちみっこと親がわんさか。
それに対しこっちのロビーには物販に立つ色とりどりのバンドマンと、色とりどりのバンギャル。

「ママーあのひとー」
「しっ!見てはいけません!」

リアルにこんなかんじ。


あんまり見るな!


オープンから30分間スイアリの物販にて新曲で使う鈴を売りますとか突然告知されたので必死に買いにいく我々。








・Vettic
ヴォーカルの人が体格も声もWizardのカマ様属性だった。
横幅なんとかしてー
ツインギター歪みまくってぎゃんぎゃんだしドラムもドコドコなので目を瞑ってもWizardだった。なんと。
けなすところもあんまりないが褒めるところもない。




・十神
「オラかかってこーい!」
エナメルバックル耽美耽美。
育ちの悪い浅葱キターーーー。
低音ビブラートがもう信者乙的なあれですよ。
カミテギターが金髪のSugarあっくんに見えたのできゃーあっくんーこっち向いてーわらってーとか絶対に本人に言えないことをほざきながらげらげら。
あのヴォーカルは華があってよいよね。
女を捨てろー!って煽られてふいた。

ヴォーカルの子は自分の母にフルメイクフル衣装の様子を見せたら「しね」っていわれたらしい。



・ お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】

パレードって読むらしいけどそれにしても読まない部分が多すぎるだろ。
衣装のクオリティーがまともになったから最初誰だかわかんなかったが、ゎたぁめ真白たんの登場でうわーいましたんだましたんだ関西組にやにや。
ましたんはほんとうにおとこのこかな!
骨格及び体型がろきさまとは違う意味で女子です。足の細さと肩幅と関節まで女子。
ベースの髪がピンクと水色のツートンだ。すごい。
カラフルでメルヘンで、とにかくましたんの歌唱力と破壊力が絶大で目がくらみそうよ。
ましたんー(咲)
あの、片足上げてキャッてできるのはそんじょそこらの女形には出来ないと思うんだぜ。

ていうか普通の女子にもできませんけど!





・SUICIDE ALI
気合い入れていくぞヴォーイ。

今日はなぜかセットリスト事前公開とかをしていたんです。
人間の要+新曲3
えー!
スイアリのくせに客棒立ち状態を防ぐべく、いろんな方面から画策がなされたが結局大混乱。
はははは。
Bitさんのフリはフリではなくああいう踊りだから!
客が真似する仕様になってないから!
ねぇねぇごーしさんそれってオオカミ?

もうデスボで叫ぶとごーしだかこーじだかわかんない上にひろしとかひさしとかもいるからみんな「し」か「じ」で終わるんだ。
じゅんじとかあいじとかたいじとかだいしなら入れます。何が。
春泥のギターいいな。スイアリは音のバランスが良くなった。
あと見た目のバランスも良くなった。
両サイドの弦楽器を双子設定してあそぶダメ人間。
おいらびしゃんうろこ生えろ。
どの曲もベースラインが「おっ」ってとこがあってうっとり。
ギターとドラムがばらばらになってたので残念。

春泥の衣装は後ろの編み上げの背中チラリズムがミソだと思います。
そんで肝心の鈴をいまいち活用しきれないまま終了。
んー暴れ足りないけど新曲よかった!


転換の時はファイフィルシーアから出戻ったばかりのBit el bedi.さんもといGoshiさんがプルプル震えながら必死に社長のインタビューにお答えになっておられました。


社:ごーしくんは、なにを食べたらそんなに背が高くなったんですか?
ご:えーっと、…ビックリマンチョコが



「人選ミスだ」
「人選ミスですね」
「おい誰かアムじい呼んでこい」


寿司ネタはアワビが好きで最近生レバーが好きらしい。
Bitは天界に戻れるのか。大丈夫なのか。

あんたいちごとチョコとプリンで出来てるって言ったじゃない!


そんな感じで散々笑ってみた。おおおおごーしかわいい。



1.人間の要
2.誘拐ごっこ
3.蒼い狼が見た絶景
SE
4.痣-Sailla-





痣のイントロってサイコルシェイムみたいじゃね?って主張したが今ひとつ誰の賛同も得られず。






・Chariots
防衛野菜まだやってる!きゃほー。
あきと…あきとほわほわふわふわな笑顔が可愛かったのにすっかりコテなメイクでヴォイヴォイ。
シモテギターの衣装がイカみたいだった。スルメ食べたい。
地球上からコテオサをどれか一つに絞れと言われたらこれが残るのかしらとか考えた。

戮の「バンドマンをしていなかったらもうちょっとたくさん食べる」という発言になんとなくキュンとした。
でも孫の初めの方ってすんごく肉あったよねこのひと。
りくじゃなくてにくだったよね。







・トゥーン工場
さ:アリスナのヴォーカルってあんな顔じゃない?
藤:あーあんな感じ。

顔は二次元。
衣装は残念な原宿系。
客のノリもふつー。
微妙。






・n'DooL
senor.パンチョスの頭上に暗雲のごとくでかいアフロが広がってまるでエヴァ破の最後みたいだった。
これが…サードインパクト…生命の理を越えた新たな種族の誕生…!!!
確かに生命の理はとっくに越えている。
んでも衣装が地味になったな。ツアーあるからあのかさばるのやめたんだな。
ボーダーだらけ。ミザリーかわゆ。
新曲の宣伝してたけどmain dishとnew worldやった。おおおなつかしい。
n'DooLは曲がマンネリになってきたのもあってミニアルバム以降あまり行ってないですが。。。さて。
こうめいは相変わらず王子様だから。

衣装があのでっかいやつならなぁ。
大きいステージを今ひとつ生かしきれてなかった感。
ここでクーデターでとかヘンなフリの曲いっぱいしたらよかったんでない?と言いつつ笑顔で咲。
あああパンチョスいけめん。








・チーキィ
ヴォーカルがNoGoD団長とかドクモルのヴォーカルといい勝負のブサイク具合。
むしろそれが売り!くらいの勢いで衣装の短パンが犯罪レヴェルだよそれ。

最後らへんの曲で、台風時の樹木のように両手を広げ全力で左右にしなる客。
椅子から人生えてる!
なんかしなってる!しなってる!
客が!
客がたいへん!
客がバカ!
激しいを通り越してバカ!

椅子から身を乗り出して食い入るように見てしまった。
わたしチーキィのファンのファン。
オリンピックの開会式でもあんなの見られません。

ベースの衣装のインナーが幅5センチくらいの布にホルターネックの紐がついてるだけのシロモノだったのでちくびカバーと名付けておいた。
ギターがミネムラみたい。頬がこけて唇がぷるんとして眼鏡。

ここのファンの人だけでいいのでもう一度みたいです。







つづく


麦水の中の魔物は夜更けに歌いだす

 2009-08-23


藤汰ゆき(仮)家に潜伏中!ただの居候のようだ!




トモコレを借りてひろし作った。


ファイフィルシーアへ行こう。
しゅんでーい。
しゅんでーい。




毎ライヴ後のビールとごはんセットもろもろの成果が徐々に出てきております。横幅的な意味で。ふぎゃー!







一昨日も昨日もほんとに楽しかったね。
今が一番素敵に楽しいと言い続けながらここ3年くらい過ごしてるよね。
みなさんのおかげです。人生は壮大なネタです。
よいよい。



既に首肩腰が半壊してるがいまからジャイアンナイトへ放流されるのだ。




バンテリンをキメるんだ!



間違えて馬場で降りそうになる。



素敵関東ライフも今日でラストだいけるかー!いけんのかー!

まってろよエリア

 2009-08-21


高田馬場エリア上陸を目指して富士にてべーグル中。がんばれ!間に合え!




曇りで富士山みえないー!






色々書きたいことあるけどまた3日間パソコンなしなんだ。ぷしゅー。
わたくしもポメラを導入するべきかしら。




あービール飲みたい。

あたいのなんなのさ!

 2009-08-17



スイアリさんはレモホでビラ配りとかなに面白いことしてんの。


私が遠征をしている間にex.ヨシュア様がリア充生活を満喫しているようだ。くっ!(ハンカチを噛む)



そうそれで16日は恒例の漆黒のシンフォニーだったんですよ。

あれのチラシを見て、ずらーっと写真がのってるバンドのうち1/3くらいバンド名がわからなくて無駄にショックをうけた。


ゲストを抜いたら通常のナルシスのイベントに毛が生えるか生えないかくらいの対盤だったけどおもしろかったな。
人少なかった。
いっぺんに15バンド見たらとても充足感と疲労感。

イベントの最後に社長の〆の言葉を賜り遠征一日目にして夏が終わった気分デース。

今日は川崎でシュウマイを買い込みどかどかと鈍行移動で名古屋に放流されdieSを見て来ました。
わーい追っかけだ追っかけ。



ホリデーの冊子を開いたら見開きでdieSとスイアリのフライヤーがくっついてるああもうなにかの陰謀だこれは春泥と荒瀬だけ切り取ってツーショにするぞコラとか思いながら600円の水を啜る残念僕の人生。

荒瀬店長からTシャツを仕入れた。だって誰も白着てないし。

んで雷チャソの無事を確認してきたよ。えへへ。


順調にライヴを終えて買うものを買って新幹線に乗ろうとしたら間違えて改札機に荒瀬のチェキを突っ込みそうになった。
待て!早まるな!


明日は大阪。


っていうかくらげクレープを逃した。うわああああああんわたしのくらげーーーーーーー


帰りました

 2009-08-15

今日は、

広島から、

京都まで

鈍行で帰りました!

けっこう時間がかかった。

暑いね~。

明日のために、

荷物を詰めています。

ライブの日は、

晴れるといいな☆

今日は、

久々に、

早く寝ます!

明日から頑張るぞ!







って某ベーシストの文体をマネしてみると打ってる途中でイイイイイイイイイイと叫びたくなった。
次に真悟を見るとイイイイイイイイイイと叫ぶかもしれませんこんばんは。
あかん!これあかん!




…なにしてんだ自分。


明日は5時起き!ゼッタイ!





一生のお願い

 2009-08-13
15日の24時までに東名高速上り線復旧してえええええええ


あまたの機材車とあたいの夜行バスが下道走りませんように

漆黒は朝の11時に浦和にたどり着かないといけないタイムトライアル。
NEXCOと工事現場のひとちょうがんばれ!
地震と台風は無期限活動休止しろ!
台風って解散するとすぐに熱帯低気圧っていう新盤を組むから気をつけろ!



お盆時期の移動はいろいろ心臓に悪いなぁ。今年はETCがあれなのがいかん。



もはやバスをキャンセルして始発で新幹線乗った方がいいんだろうか。あーうー






おいそこの元赤髪と赤髪と

 2009-08-13


今年の1月くらいにバンギャル今年の活動指針っていうのやったんですよ。




6:言うだけならタダ!
今年どんなコトがあったら嬉しいか、願望をどうぞ。


・手鞠と殊が新盤を組む 

・ジャミエルが新しい刺客を放つ(・∀・)
・むしろジャミエルがバッキング要員で加入する(・∀・)

・emmuree×SUICIDE ALIツーマンツアー

・Loki様の露出度が上がる 

・Guniw Toolsが一日復活する
・9GOATS BLACKOUT東名阪ワンマン 



http://www.amber-gris.com





ねぇーっぼくは~♪まぼろしを見ているの~~♪(slow/Ruvie)

手鞠と殊がッ!
手鞠と殊が同じ画面上にッッ!!


ん頭沸いたああああああああああああああああああああああ




たまには良いニュース。良い良い。

二の腕狂想

 2009-08-10
(タイトルなし)


2009.8.5 (wed) 西九条BRAND NEW

OPEN 18:00 / START 19:15
ADV.¥1,400(D&F別)

出演:Carnid(f.姫路) / ヱリザ / Kathakali




1バンドほど出演なしになって開演遅れてスタート。
最終的に客が30人くらいだった気がする。快適快適。

やっぱりSKYY BLUEとポテト。青い瓶を忘れない。

前の日に妹とアジアンショップに行ってベリーさまとおそろおそろ!と白いコットンのタイパンツとか買ってみた




・ヱリザ
入ったらギターとベースが口に薔薇をくわえてなんだそのタキシード仮面さま。
おいギターしっかり!しっかり弾くんだ!気をしっかり持つんだ!
ヴォーカルの人はプラとかドレミとかそこらへん好き属性っぽい。
あの、頭が空っぽそうなメルヘンな人から思いもよらない文学的なワードが飛び出すパターン。
サーカスのことサァカスとか表記しちゃうぜきっと。
短パンソックスラバソでおかっぱ。
なぜかほんのりアングラっぽくてシニカルでジャンク。
演奏も悪いが全体的にテンションというか勢いというかそういうのがマズいのがこっちまで伝わってくるのでうーんなんだかにゃー。
曲はなんとなく好きなのでとりあえずあと20回くらいライブで場数を踏んだ後で見てみたい。








・Carnid(f.姫路)
あーちょっとなんかイイ。
前に見た時の印象は「ディルアングレイの何番煎じで暴れて黒くてヴォーイ没個性没個性ハハハ」でした。
のっけからスローテンポのでもバラードじゃない透明感のある曲ばっかり出てくるのでキュン。
叫ぶんじゃなくて、暴れるんじゃなくて、激情を静かに押しとどめながら出る叙情性。
変拍子とか意外に難なくこなすし意外と堅実に弾くしギターの音好きだし見た目も苦しくないし。
この外観でこのクオリティを出されるとかなり好きだったりしますん。ギャップ大事。
世の中には、なよやかで綺麗なメロディを歌えばぴったりはまるヴォーカルがたくさんいるのにデスボすればかっこよく見えると勘違いしてる人がさらに多いから悲しいよね。
まぁ暴れるバンドの方が客ものりやすくて手っ取り早いんだろうけど。
MCで「今日は敢えて静かな曲ばっかり並べてみたので」って言って最後らへんはもうほんとヴォイヴォイ暴れ曲やってたからああ今日は自分にはアタリのセトリだったんだなぁと思った。
こんな感じならまた見たいかな。
あ、あとね同じデザインで衣装真っ白とかにしたらいいと思う。











・Kathakali
新SEかっこいい。
ドン!って合いの手のとこで照明がぱっと明るくなって浮かび上がるステージセット。
んでメンバー入場。
これ拳あげてデスボでノ゛ア゛ーーー!とか叫ぶべき?いやいや。
カタカリさんは最近テンション高い。
プラスティックヘブンの途中のギターとかはじけてた。みんな前に出る出る。

ノアさまがぐるぐるくねくね踊るのちょうかわいい。
なんか近くでにっこりされるともじもじした挙動不審。
ノアさまの二の腕をつかみ隊(仮)

BerryさまのMCが選挙ネタ。Kathakali党の選挙演説へヨウコソ。
「100年に一度の不況と言われていますが、我々と、一緒に!(ここ強調)乗り切っていきましょう!」
拍手ー!
なんだこのテンション。
あと今日は人が少ないから1人が100人分頑張らないといけないらしい。100人分の声援を!
「清き一票をおねがいします!アンケート書いてください!」
さくやはベリー候補に投票する。
そのままテンション上がってシャングリラで客のあたまをぽんぽん撫でてまわってた。
最果てのギターがなんか怪しいです隊長。
今日はなんだか中音が弱かった気…が…?黙れバンギャル。
最果てのサビあたりで地味に感動してた。
Kathakaliの曲は聴いてるうちに風景とか温度と浮かんでくるから好き。
そこらへんがちょいとグニュウっぽいかな。どうかな。
僕らは巡り会う。
バンドをすることに屈託がなくて良いよねー。と。
メンバーそれぞれにはそりゃ思ったり悩んだりすることはあるんだろうけど、バンド自体にはなんの屈託もない。
表現したいものがあって、ライヴをしたい人がいて、音楽があって、楽しい。
このシンプルな構図を長く続けられるバンドがなかなかいないんだ。

どうしても蓮が聴きたかったので全力でアンコールゥ!
途中からマサヒロコールになった。ええええ。
「100人分のアンコールありがとう!」
ノア様が準備体操してて妹が悶えていた。

蓮という曲の隅々まで好きです。

満喫した。




1.Feel fine
2.プラスティックヘブン
3.God's still alive
MC
4.シャングリラ
5.最果ての街に

EN
1.蓮


写真とってみる(パソコンからの閲覧推奨)


ノア1
ベリー
マサヒロ1

kathakali.jpg

ベリー2




ライヴ写真!っぽくなったのでだいたい満足した。



某ことのさん常連になぜか謝られた。くけけけ。

すごいたくさんライブ行ってますよねそうです魔法使ってますからああっていうかわたしものあさまとツーショしたいツーショしたいのよう二の腕とかほざきながら帰った。

おつかれさまでした。

何が大人かわかりません!

 2009-08-10
「新キャラは眼鏡らしいよ」

「ふーん。じゃあ巨乳だね。」

「なんでわかるんだ…」

「勘だ!」



あ、ほんとだ…。





エヴァ2回目。

1回目はサハクィエルが神々しかったのと加持はそういう使い方があったのかと思ったのとネルフ本部の上で地団駄踏む初号機に爆笑し女体ゼルエルうわあああああろきさまああああああと石田彰が石田彰がと思っていたら終わったので






2回目。


仮設5号機がガンタンク。
あの魚の骨みたいな使徒は空中にいるときも足がもきもきしていて非常にラヴリーだ。
ああああさきイカとうるめ食べたい。
やっぱりじたばたする初号機に爆笑する。
マリかっこよかったよねぇマリ。
レイもシンジもアスカも自分の存在意義とエヴァ、みたいなもんで悩んでるのにシンジにむかって「今時なんでエヴァに乗るか悩む奴もいるんだぁ」みたいなことをさらっと言っちゃうとことか


新キャラ出るゆーからさぁこいつはどこがどう屈託があるんでしょと思ってたらいい意味で拍子抜け。



マトリエルがおらんくて悲しいよ。ぐすぐす。



そんでカヲルはなんなのお父さんってなんだシンジくんを僕に略みたいなあれなのと一瞬。
私ねー作者がこれ見よがしにバナナの皮おいたら呆気なく踏むタイプだからねー



「約束の時は来た。シンジくん、今度こそ君だけは僕が幸せにしてみせる。」




ピギャアアアアアアアアアアアアアアア←脳内



予告編を見ずにスタッフロールで席を立ったカワイソスな人がいた。



こういう感じで見ているのであまり物語りの核心に触れた気がしないんだが

あ、青葉シゲル本命です。




見れば見るほどロンギヌスの槍で貫かれるべきはわたしの頭だと思いました。アッー!






あ た ま ふ れ

 2009-08-07
世の中に余っているチケットを有効活用し、贔屓にしているバンドの動員も増える一石二鳥を達成するべく梅田に降り立った微☆少女戦士にマスター・ベニコより受継がれたものは…!!


「埼玉会館で接続しよう!」
32327854_1735587267.jpg


なあああああああああああああああああああああああああああ



裏面もちらっ☆
32327854_4242780160.jpg


ぎゃああああああああああああああああああああああああああ

腹の底から感動して涙を流し絶叫しながら笑いました。



接続って、ちがうんです!あのヒトたちワンマン公演のこと単独接続とか言っちゃうんです!

なので、「埼玉会館で接続しよう(まゆたん的な意味で)」とかじゃないんです!


たぶん…。



いいなぁ私もこんなの作れたらもっとわるさばっかりするのに。
おふぃさるを凌駕するほどのバンギャルクオリティー
いやぁ、スイ○リのヒトたちもこのくらい開き直ったらいいと思いました。
このありがたーい封筒は後生大事にしようと思います紅子さんハァハァ。


さくやはチケットを頑張って配達するんだぜ。


ファイフィルシーアへ行こう!ぶっ。あはは。

18切符おいしいです

 2009-08-06

18切符で京都→広島。
俗に言う帰省というやつだ。



恒例の相生で乗り換え1分ダッシュ&席取り合戦に難無く勝利。
あれはほんとうに椅子とりゲームだとおもう。





DSでFFタクティクスA2をしているので退屈知らず。


じぶんとこのユニットの称号が「一芸のスイサイドアリ」から「切れ者のスイサイドアリ」になった。
どっちも大して似合わないな。


数日前までは「とりあえずスイサイドアリ」でした。
居酒屋のつきだしみたいだ。


鹿鳴館の近くの焼鳥屋で「すいませんいちゴーシ!」って言ったらイチゴ酒出てくるよ。
ほんとだよ。






じきに岡山。
たんぼだらけ!

ラスボスは誰だ!

 2009-08-06
私もドトール派ですノシノシ

コーヒーがあんまり飲めないから必然的にココアが旨いところに寄りつくのだ。
ドトールのアイスココアに比べたらスタバのなんてカカオ水です。
あ、あとミラノサンドBとミルクレープが好き。


>実は僕はスタバが苦手です…
居場所がないというか、落ち着けよ!
と強制されてる気がします(笑)


ここらへんにかなり共感した。むしろ感動した。しーたん。


ちなみにハンバーガーはフレッシュネスでファミレスはデニーズです。
浦和に行ったらデニーズ行こう。よし。




昨日おとといはお塩先生祭とまゆたんりぼん連載を祝い、今日はチケットととんでもないものとおいしいものを受け取ったりカタカリを見に行ったりいろいろありました。
親父様のデジタル一眼レフを持ち出したかいがあったわ。ふふふ。


そんな夏休みの始まり。
頭を振っていこうぜー!

うああ名古屋行きたい

 2009-08-02

今日ね、滋賀で寿がきやに入れなかった腹いせにさっき手羽先食べてきたの。近所のだけど。
若干様態が違うがこのぱりぱりで甘辛くてごまだらけのアレは風来坊とかのアレに近いじゃないか。
手羽先を食べていると終始それに熱中してしまうので人に気を遣うような宴会でカニと手羽先は止めた方がいいなと思いました。


なぜか名古屋めしに飢えている。
まだミソカツときしめんをクリアーしてないのにコメダとか手羽先とかくらげから攻める間違った名古屋攻略。
あ、あんかけパスタもまだなんだ。そのまえに誰か大丸ラーメンいこうよ。
そういえば近頃遠征しなんだ。前は月1くらいで行ってたのにな。



行くとしたら8月の大豆名ホリどうしよう間に合ったら行くのよ荒瀬さん間に合ったらふらっとこう気軽な感じではははとか思っていたのにしっかり手元にチケットがある現実。


おっかけだ!わーい!



まってろよくらげクレープ!!!!!
生クリームがあんまり得手でないのでシュガーバターとかばりばりすんの。


スイアリ補完サイトぼちぼち再開してます。
再設定がよくわからなかったので放置でした。

というかFTPパスワードだけ再設定したんだからそこだけ直せば済む話なのに何故かアカウントまで打ち直ししないと送信できなかったのが主な原因ですけど。パソコンオンチだから気づかないよそこは!



ジェネレーターはケツあごパーツがないので春泥さまむりですわ。うっ。

ジョジョ顔ジェネレーター

 2009-08-01
ジョジョ顔ジェネレーターを教えてもらったので
http://v-room.net/g/daijin/jojoface1.html





ごめんねほんとにもーここを読んでいる人の5パーセントにも通じないが


荒瀬作ってみた

あらーせ



なんか美化し過ぎた感なきにしもあらずだがそれっぽい!ちょうそれっぽい!
満足であるヽ(・∀・)ノ



こういうのはヨ☆様みたいな人が真っ先にくいつきそうなネタだよな。
ヨ☆様なんかおもしろいことしろー。写メ可愛かったぞこのやろー。



ネタに困らなくてよござんす。次春泥作る。えへへ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
