スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

動くスイアリ

 2009-11-28
(パソコンから)


ようつべに12月23日発売のPVの視聴映像が上がってます。
なんか作り込み具合が彩冷えるのミザリィインザダスクを思い出しました。
感想はまた…。

そんなわけで動くSUICIDE ALI





スポンサーサイト

主に荒瀬がたいへん

 2009-11-27
dieSインストアイベント



2009.11.22(sun)ライカエジソン大阪店
START 18:00~


セカンドシングルMatadorの発売イベントでした。
トーク+アコースティック+サイン&握手という豪華な内容。
質問けっこうこなしたなーと思ったけどよく考えたら二人だからさばくの早いんだね。
亮さまはステージ衣装で。グレーのジャケットに黒ブラウス、黒パンツにやたらかっこいいブーツ。
あらーせは中折れ帽に黒いインナーと羽根プリントのポンチョみたいな?カットソー、黒パンツに黒ブーツ。普通にかっこいいお兄さんである。

いつも通り順序および内容が脳内補完されて適当になってます。


※荒瀬大さんは会話が成り立ってない部分が多々あります。
あらせ、ずっとにこにこしてた。

・まずCDの解説をお願いします
大:NO DRUGは、ディスコっぽい曲を作ろうと思って…
司会:はい
大:楽器が同期っぽい音になってます。実は歌詞がまともなこと言ってます。おかあさんの言うことをききなさいとか、野菜を多く食べなさいとか。sweat at one's work.汗水垂らして働けー!とか。みなさん働けー!って感じでおー!って(拳あげて)やってくださいね。

大:マタドール~Matador~は全部のパートがシンプルに進んでいって重なるっていう曲です。盛り上がっておー!って出来る曲だとおもいます。(そうなの?)お酒の名前なんですよ。マタドール。飲んだことありますか?
司会:ないです
大:一人でバーに行ったらマタドール!って言ってみてください。(にやり)店員の顔が真剣になります。
司会:きついお酒なんですか?
大:きつい…というか飲み口はいいんですけど、くーっと飲んできゅーっとなる。

大:MA(裸)RIAはライヴでのみなさんとのことを歌ってます!マラリア、マラリアというと読みはすごく良くないんですが…(以下失念





・初恋はいつですか?

大:初恋は…幼稚園か小学校か中学校のどっかでみんなしてるはずなんですよ。

(・∀・)?


亮:隣に住んでた2こ上のおねえさんでしたね。
司会:あーいいですねー。



・好みのタイプを教えて下さい

大:女です。
司会:それは女性なら誰でもっていうことで…?
大:女です。あ、野菜が食べられる人がいいですね。野菜好きですか?
司会:私はけっこう好きですよ。でもそれって範囲広くないですかw
大:あと、お酒が飲める人がいいです。楽しいですね。

いみふめい!


亮:俺は…綺麗な人が好きですね。
客:おおー。
司会:(心なしかほっとしている)


・肉の焼き加減は
亮:ミディアムレアです(即答)

何か荒瀬がやらかしてたけど忘れた。







・メンバーで付き合うなら(サポートも含む)

亮:この流れでそれ聞くかぁ(笑)
大:この質問東京でも出て、いないって言ったんですけどねー、それじゃ面白くないな。でも基本的にみんな、ない。仲はいいんですけど…うーー。梅さんは、運転ができる。MZKは酒が飲める。cozyはダンス踊ってくれる…(以下失念

亮:(荒瀬を見て)この人はないですねぇー。
大:おおー?
司会:それはどういった理由で?
亮:会話が成り立たないんですよ。なに言ってるかわからないんです。
大:(司会に)今わたしとあなたちゃんと話してる
司会:はい。ちゃんと会話できてます
大:僕の精神は完璧ですよ。
亮:じゃあ、その、精神は完璧らしいですけど、外に出すのも完璧だといいな。じゃあまぁ中身が完璧らしいので、大さんで。
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

カップル成立。






・好きなお菓子は?

大:漬け物です。自分で漬けます。
司会:甘いものは食べないんですか?
大:自分からは食べないですね。漬け物いいですよ。
司会:ご自分では何を漬けるんですか?
大:キュウリとかキャベツとか…

司会:亮さんは…?
亮:とんがりコーンが好きです…って、この流れ言いづらいよ(笑)
亮:指の先につけてから食べるのが好きで
司会:あーそうやって食べる派ですか
亮:はい(笑)




・ひとばんいくらですか

大:98円です。エリンギとかシメジが98円だと嬉しいので

荒瀬、ワンコイン以下。

亮:7,000円かな?単純に一晩の宿代を考えて。



・お酒を飲むとどうなる
大:このあいだ余所のテーブルの人がいつのまにかうちのテーブルにいましたね。あと破壊します。この間の大阪の宿でベッドのスプリングひっくりかえしたり、大声をだしたり、すごい迷惑ですね。
亮:他人事みたいに言ってますけどぜんぶやってるのこのひとですよ!

亮:僕は単純にめんどくさくなります。飲ませたり。飲ませに来た人を返り討ちにするのが好きです!こう、返り討ちにした人が床に転がってるのを見ると満足します。

大:そこからがめんどくさいんですよねぇー(しみじみ)






・衣装のこだわりなどあれば
大:僕、ブランドとか全然知らないんですよ。
司会:服は普段どこで買われるんですか?
大:まず。高島屋に行きます!
司会:それはまたすごく高そうですね…
大:高島屋に行って一通り見て、あぁこれはちがうな、と!
客:wwwwwwwwwwwwwwwwww
大:そこから繁華街に出ます!

亮:俺は…肩幅とかのサイズがデカイので、まず「あっこれ着られそう、っていうのがあればすぐに試着してから買います」



・ツアーでまわってみたい地方
大:新潟です。米が食べたい。いっつも食べてる米は福島産なんですけど…
客:?
大:なんか、チェーン店でも格段に米がうまいらしいですよ。

亮:北海道いきたいですねぇ
大:ええー(いやそう)
大:あ、カニ食べたい。

(数秒後)

大:イカ!イカが食べたくなった!
亮:いきなりだな(笑)



・直してほしいところ
大→亮:酔うとめんどくさい
亮→大:言っていることがよくわからない



・関西弁で喋って下さい
大:(手を出して)なんぼ?
客:wwwwwwwwwwwwwwwww

亮:大さんなぁ~、(関西のイントネーションで)
司会:ああ、そういう感じです!





アコースティックライヴはマタドールと、アコースティックでは初披露の新生児。
新生児好きだからかなりうれしい!!
店中に響き渡る声で熱唱。
おわっても荒瀬が変なテンションで歌い続けていた。あらーせ。ニヤニヤ。

握手のときに思わず「ほんとにしらふですか!」と聞いてしまった。亮さまいいにおい。あはー。


あらせへんなこ。あらせー。




お、おかえりなさい

 2009-11-26
妃阿甦関東集会

2009.11.21(sat) HOLIDAY SHINJUKU
OPEN 14:00 / START 14:30
ADV\2.800 (D別)

出演:妃阿甦 / パニックちゃんねる / SUICIDE ALI / ミサルカ /
   De'solerMerveille / THE EIGHT / フィリア / D'LORE / ARIA /
VELQROW / Xodiack / DarkSchneider / 朱鷺 / Bang-Doll




SUICIDE ALI帰国後初ライヴと聞いて(ガシャーン

この数を見るのはさすがにしんどいので途中退出して人生初新宿ねぎしなどしておりました。シチューうまい。
は、見たいのをぼちぼち逃した。
だからねー対盤を詰めすぎると色んな人が損をするのだわ。

ホリデーの建物の入り口でスイアリさんが撮影中でした。ニヤニヤ。


印象に残ったバンドのみ





・ARIA
ギターの人ちょっとその赤毛に姫袖の白ブラウスに短パンに厚底は根本的なところは似てないけど甘く愛しかったあれを思い出すよ。
ヴォーカルが恰幅の良い黒髪ロングのゴシックなのもまたアレですね。女性ですけど。
「(MCが)長いわよ!」と一括。
女性でおねぇ口調ってなんかありそうでなかったな。世の中オカマばっかりだもんな。
中身は#と♭が半減したアリプロって感じでした。
ベースの子細い!



・DarkSchneider
薔薇だレースだDだったのがもっとオープンに激しくなったけどやっぱりDに見えるっていう。
ああーヴォーカルの人は肉のないASAGIですね。
がんばって暴れて飛んでヴォーイしてるけど低音ビブラートされるとやっぱりASAGI
そこまでするんなら思いっきり耽美系に走ればいいのになぁと思ってしまうこのなんか…ちぐはぐな感じが…。







・ミサルカ

真っ白で耽美で上城のお兄さんにおうたを教わったんだわ!みたいな子が。
ヴォーカルだけ目が泳いでてイマイチなりきれてないっていう印象があったんだけど今日はきちんと後ろまで覇気みたいなものが伝わってきたので、そこまでの過程をぜんぜん知らないのですが成長するもんだなぁとか。
怯えがないというか迷いがない。ぱっと見て真ん中に目がいくのはバンドとしてのフォルムがきちんとしてるということだよね。
ドラムの子の髪型やってみたい。




・Xodiack
転換中に幕に写ったスライドを見ていると神話系のコンセプトがっちがちですなにおいがしたんだけど、予想以上に暴れバンドだった。ドタドタヴォーイ。

「Wall of deathって知ってるかー!おい!真ん中あけろー!」
しってるー!それなつかしい2年前くらいにジュリアドールでやったわきゃっほージュリアドールって知ってるか。
気が付いたらいなくなってたよねジュリアドール。

wall of deathっていうのは客がモーセのアレみたいにまっぷたつに別れた後、一斉に対岸に向かってモッシュをするというどこ発祥か知りませんがそういう競技みたいなアレです。
真ん中をあけるタイミングが短すぎてちゃんと別れてなかったのでちょいと残念。
もうちょっと時間をとってあげると綺麗にぱっかり割れると思いますよ。

そんなこんなでなぜか一人でジュリアドールを偲ぶ会。




・Bang-Doll
けっこう前は黒服なバンドをしてたそうですがそういう紆余曲折をまったく知りません。
白い歯をむきだして笑い汗をかいて歌う、うわ、感動的なまでにすごくただのヘビメタ。
さわやかにキモい笑顔の体操のおにいさんみたいな図がすごく好きだこのやろう。
「目当てで来たひともそうじゃない人も、聴いてくれてありがとう!」みたいなメジャーな余裕のある発言をするなぁと思ったらまじでメジャーデビューしてるんですって。ええええ。








・SUICIDE ALI
気合い入れしたら幕の中からなにか声が。あ、あれ。

暴れてたら、あっちゅーまにおわったよ。
みじかいー!
心持ちドラムが快調だった気がする。
ラビシャンは顔が少しふっくらした。飲み過ぎである。
春泥さま髪伸びたよね。ヤン毛だいすき。
FSでBitさんがホリデーの柵に足をかけたからびっくりしたよ。
それけっこう距離ありますけど。
バンギャルを釣りまくるBitさん。
そのうち客が客釣ってるしなんだこれおもしれーと思いながら暴れる暴れる。
見た目と中身と活動規模があんまり見合ってないのに、変に落ち着いたバンド生活のリズムを保っている、というのがこのバンドの良いところでありおかしなところ。
出るイベントと交友関係を選べば界隈で崇め奉られてもいいくらいのアレだと思うんだけどね。
敢えてここらへんにいるのか、そうならざるを得ないのか、よくわかんないけど。
まぁそんな器用で不器用なところも可愛いなと最近は思えるので末期だとおもいます。

さて特に変わった様子もなくスイアリはスイアリでした。おかえり。
ただのスイアリがかっこよくて大好きです!


SE.
1.レバンデッシュリング
2.蒼い狼が見た絶景
SE.
3.正しい魔法の作り方
4.Favorite song





・パニックちゃんねる
1回目「お前等、ここになにしに来たー!」
-SUICIDE ALIを見にきました。

2回目「ここにいる目的を果たせ!」
-いや、だからスイ略

3回目「おい!そこ!ここになにしにきたんだ!」
-…。

4回目「ここになにしにきたー!」
-あ、わたしこんなとこでなにしてるんだっけ。

よく尋問で同じ事を何回も聞くのはこのためか…!ひとつ賢くなった!
ああわたしこんなとこで一人でなにしてるんだろうめそめそ。
今日はコテの方でした。
ベースの子のニーハイ&ガーターベルトが大好きですね!笑顔にキュン。

衣装真っ黒でメイクもコテだけど中身はそうでもなさそうな?
コテを「着ている」と言ったほうがニュアンスは近いのかな。このバンド。
1年に1回くらい見てるんだけどなかなか、ダメなところがダメなまま年月が過ぎて逆に高級感が醸し出されてこなれた感じが出ちゃってるのがヴィドールを思い出すのだけどどうだろう。
ああこの曲まだやってるんだ!というバンドをたまーに見るとすこぶる安心しますね。
楽しくなったので咲いておいた。めぐるー。






・妃阿甦
赤黒い。モヘアにボーダーに血糊に眼帯。
痛さの限りを尽くした十代を煮詰めたような、やるんならここまでやれよ!的な痛さ。
すんげー騒音ですこれデシベルの問題ではなく音が思いっきりがちゃっとしとる。
スタさん?が前に出て煽ったりやってることはネタとしてそこそこおもしろかったのに
10時半になってやっとドラムのメンバーコールが終わったあたりだったのでもう絶望した。
「もっとケンカ腰に楽しもうか!」とか煽られたけどすまん私は今、確実に桜の木に五寸釘を打ち付けたいくらいケンカ腰であるぞ!ぴあす爆発しろ!
物販待ちでいつ終わるか分からない煽り曲が20分も続くのは苦痛以外の何者でもないと知れ




ひっそりと買う物を買い込んで新宿をバス乗り場まで猛ダッシュ。
前回もなんか走った気がするので次は余裕のある移動を心がけたいです。ぜひ。



バスの中でリスクノオトを読む。
今回のはストーリーがまとめてありスイアリオタ必見の内容となっております。

おつかれさまでした!










ニ、ニューシングルだとぅ

 2009-11-24

スイアリのネココンのインタビュー

Hiroshi: First we will be releasing a maxi-single next year.
Hiroshi: First we will be releasing a maxi-single next year.
Hiroshi: First we will be releasing a maxi-single next year.


ヽ(・∀・)ノ


なんだか海外のインタビューにしてはすごくセンター試験レベルの文章で非常に読みやすかったです。
って感想そこじゃない!


ああ三連休でした華麗に三連休でした全部ライヴとイベントでした遠征しました俺勝ち組。なにと戦っているのかわかんないけど。
今日からは鋼の連勤術士になります。くはー。

取り立てて三日目のdieS主催はセッションなどありまして
破壊王あらーせのテンションについていかずにマイペースな想さんとかついていけないスイアリとかの図がたいへんおもしろかったです。

とりあえず今のうちにつっこみたいのはこれだ!どーん!

あらせは大変な写真を残していきました



あささむいー!

 2009-11-22

昨日は新宿ホリデーで春泥さんのうろこを数えるだけのかんたんなお仕事を…


暴れまくったうえにうろこをイマイチ数えられないむしろ時給マイナスっていうね!
そんなわけでスイアリ充してきました。充実である。いやっふー。
にぼしコール。


物販が終演後なのに20分も30分も煽り曲をしやがるのでぴあす爆発しろ!とか呟きながら新宿を爆走。
10時半過ぎでドラムのメンコしか終わってないんだぜ。ばかじゃないのー。
もうぴあすなんていっしょうみないもん><



そしてバスでかえってきて今日は18時からdieSのインストアイベントですね。アコースティック。
あああ起きられますように。寝る。


明日はdieS主催でセッションとかセッションとかセッションがあるようなのでスイアリはもちろん取り立てて想さんの活躍を期待したいとおもいます?想像できないたのしさ。

わーねむい。


はっスイアリのモバイルサイトが大幅にリニューアルしましてプロフィール画像があんまりにアレなもんで待ち受けとかにしました。ひらくたびにおかしな方向に笑いがこみあげてきます。
薔薇は薔薇は♪

ブラッディーブラッディー

 2009-11-19
091119_192747.jpg

そんなこんなで妹とうっかり飲みにいったらボージョレ・ヌーヴォー解禁日でした。
ワインの味なんてさっぱりわかんないです。
いいワインってどんななの?
って感じなのでとりあえずはおいしいブドウジュースでした。

要するに走りモノってやつなので
まだ痩せてる鰹とか青いギンナンとか有り難がるじゃないですか日本人。


飲んだ後


店員「つぎなににしましょ?」
さく「たけちゃーんわたし風邪ひいてんねんけどー」
店員「あのねぇ、一杯飲んだら二杯も三杯も変わんないの!!」
妹「喉痛いんならアルコールで殺菌しろ( ´_ゝ`) 」
さく「で す よ ね ヽ(・∀・)ノキウイ飲むーーーーー。」 
店員「キウイ入りましたーーーーヽ(・∀・)ノ」
さく「はいりましたーーヽ(・∀・)ノ」

妹「わたしジャスミン茶」
さく「え!人のこと散々煽っておいてひどくない?飲め!」




で す よ ね ヽ(・∀・)ノじゃねぇよ私…。
体内で風邪菌とアルコールがヘドバンしているなう。

ここのお店はバンギャルを連れて襲撃したいのだけどなかなか京都でライブがないうえにちょっと不便なんですよね。鶏のさんかくおいしいです。

陰口叩く神様

 2009-11-19
ピンクハレルヤ久々に聴いたら変にツボにはいった。

しぇいしぇいしぇしぇーしぇい♪


ぼくらはねとびよりもどちらかというと笑う犬の世代な気がするけどさ。
アナウンサー学校とかミルねえさんとかだいすきだったなぁ。AD朝妻は元気なのか。
放送倫理委員会とか?が今うるさいけど、バラエティが低俗でなにがわるい!!と思います。
でも確かにロンハーみたいなのはイヤです。



最近いろいろ思うところがあるんだけど結論だけをここに書くと「世の中で一番食えないのは女の愚痴と男の自慢話だな!」ってこと。
次点でバンギャルの小競り合い。

もうね、切実にヨッシー欲しい。ヨッシー
ヨッシーは勝手に「でっていう」で全ての会話をスルーする最強の生き物なんだぞ!


どうしてもわるくちをいいたいときは時間をかけないように一言二言に濃縮してなるべくさわやかに言い放ってバッサリ、という親切を心がけると毒舌といわれます。
しかし考えてみて欲しい。
うっすらとした悪意を他人にむけて長時間放射するよりは一言で衝撃を与える方が或いは有効で或いは不快感を与えないでむしろ笑いすら生み出すのだ、と。

どうでもいいんですが、ここ最近で一番パンチが効いたと思った発言はゆ様(広島産)の「主催で早番が取れない常連って死ぬの?」でした。
お、おそろしい子…!


一縷の望みをかけてDEAD ENDのアルバムを準之介さんにたいへん不評なHMVで入荷待ちしてみましたが無事に手に入りそうですうひゃひゃ。

言い訳半分にスイアリが無事に帰るまで酒は飲まないと宣言してそのままズルズルと禁酒をしてよっし今日飲むどー!と言ったら風邪気味という嗚呼アルコホルの神様はわたくしがお嫌いなんですね。

さくやたんオキラ!
春泥のうろこでヒレ酒とかになんないのかな。







自意識の垂れ流し

 2009-11-16
フランシュリッペの新作カタログにうろこがプリントされているシリーズがあったというタレコミをいただきました。
うろこ!!!!!!!
なにそれちょうほしい!!!!!!1
もう物販で作ったらいいとおもうよ。
うろこプリントってわくわくする響きだね。


本日は授業の半ばで頭が蒸発してきたので近所のカフェでお茶してきましたの。
かっこよく言うとエスケープ。
黒缶の茶葉を出してくれるとこが休業だったので仕方なく別のところに。
ポットサービスでロイヤルダージリン。
一人でお茶をすると世界はじぶんのものだと錯覚できるのは何故だろうね。

ああそんで、日本人って、ロイヤルって言葉の意味をあまり意識することなく乱用してない?
ロイヤルってば、王家のって意味だよ!王家!

王室のミルクティーがキリンにペットボトルで量産されていたら逆に不穏だろ常考とか。


カフェに「ゾウの知恵」っていう本が置いてあったので読みました。
ゾウの行動を逐一人間の機微に当てはめて物語りを構築しつつたまに生物学的な蘊蓄でリアリティを演出するというそこそこいけ好かない本でした。
でもなんか、泣いちゃう。

「ゾウは自意識があるから他のゾウを大事にする」

ゾウがほんとにそうなっているのかわかんないのにそういう物語を断言してるところが神話じみているのだけど、それを抜きにしてこの表現は非常に美しい。

だって、人間だと、そうはいかない。むしろ逆!って場面が多い。

エヴァンゲリヲンの人類補完計画なんてさー自我の境界線がだらしなく他者にひらかれた世界を目指すのだ。
自意識の有り余るいい歳したオトナが孤独に耐えかねて。


自らに生じた孤独故に、孤独だから他者に慈愛を向けるゾウ、っていう物語は人間をやめたくなるくらいには美しいストーリーだよね。


ブロガーなんて有り余る自意識の産物で他人を愉快にも不愉快にもさせる。わぁいぼくたち人間。すべて自意識の世界で君を愛そう。


はーでも無意識に対向車線にはみ出るわたしプライスレス。
毎日が危険運転\(^^)/さぁ、おまえの違反点数を数えろ。
は、まだ路上ではないから京都市の人は安心してくれたまえ。
さいきん機材車で遠征するバンドマンsugeeeeeeeeeeeとか改めて思いました。
さくや、こんどからあんまりHIY様のナカノヒトを粗略に扱わないでおくわ!!



学校行事アレルギー

 2009-11-15


学園祭の類を4年間華麗にスルーしてやったぜ!イヤーーフー

いや、気が付いたらいっつも終わってて飾り門がなくなってから気が付くんです。


小1の地区運動会から延々と続いた行事アレルギーもおしまいだ。
支配からの解放?尾崎豊もかくやという気分かもしれない。
なんかね、なんかね、あの「盛り上がるために盛り上がる」みたいな空気が面倒で無意味で馬鹿馬鹿しいからどうも体質にあわなくて。
あわないのにぜんぶ要らないって言う勇気がないからズルズルと生きてきた普通の人間です今晩は。

バルス!

改めて文章に起こすと最強に中途半端だね!
いいんだよ普通ってどこかしら中途半端ってことだよ。
学校辞めたひとがなんか格好良く見えるのってずばりそこだよな。あとのことはしらんけど。

ストイックに生きていけたら自分で自分が見苦しくなくてサイコー!とか思ってたけど
ストイックに生きるのなんて神様に選ばれた世の中のほんの一握りの人にしか許されない所業なんだと最近悟りました。だからSugarのDVDを後から買って特典を逃したりするんだよ。
ああーもうすこし実直になろう。レッドゾーンにいきたかったようわぁぁぁん。

妹がバイト先からくすねてきた抹茶ケーキの原材料にインスタントコーヒーって書いてあるんだけどこはいかに。
なんか肉食べたい。肉。

受け皿はどこに

 2009-11-13
計算したら週に40時間くらい働いたりしているのにぜんぜん財布に春が来ないんですがこれがいわゆるワーキングプアってやつ?

裸足で逃げて身分を偽って1から働いても2年で100万貯まる世の中なのになぁとか不謹慎ながら思ってしまった。
今までそのバイタリティの生かしようがなかったんだなぁあのひと。
とかありきたりなことを考えちゃう。


自分を取り巻く環境の中で、ここぞ!というときにここぞ!という能力が発揮できないひとはどうしたら上手く生きていけるんだろう。
別段特殊な能力じゃなくてもいいさ。単純にやる気とかでもいい。

例えば潜在能力がいくらあってもそれを発揮する才能がないと就活なんてやってられないんだ。
発揮するのだって才能の一種だ。
ぜんぜん中身がないくせに表現に躍起になっても内定もらえたりするんだ。
その逆も然り。あーあ。なんだかなぁ。


「必要なときになにかがうまく発揮できなくてドロップアウトするの図」って
日常的に目にしているはずなんですよ我々。

受験とか就活とか
なぜか向かない人だっている。

それって発揮できないご本人よりも、
今のご時世だったらだめだったときの受け皿が少な過ぎることの方がなんとかしなきゃいけない問題なんだよなぁ。

人生でどこかしらなんらかのドロップアウトをした、ということよりも
その着地点が犯罪になっちゃた、ってことのほうが重大だと思った。


主に拍手レス

 2009-11-12



教「あなたねー、先を見ないから真っ直ぐ走れないんですよ!いまどっちに寄ってる?!」
さ「はい。すみません…右…だと思います」
教「そう!目の前ばっかり見てるから寄っていく。車線の真ん中を意識して。」
さ「はい…」
教「はい、じゃ、今からブレーキ禁止!!禁止ねー。もっと踏んでスピード出してみて。もっともっと」
車「ぶおおおおおおおおお」
さ「うわあああああああああああああああああああああ」

教「ほらースピードを出したほうがまっすぐに走れるんですよ。進行方向の先を見るから。わかった?」
さ「ははははやく止めさせてください!カーブ!カーブですから!」

教「そのままカーブ!ほら!ブレーキ踏まないで行ってみて!」
さ「ええええええええええええ」


ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ



人生をまっすぐに走ることができない@教習所



※お、落ちたりこすったりはしてませんよ念のため



はいそんなわけで拍手レス長らく溜めていてなんと8月からレスしていません!
ジャンピング土下座でお詫び申し上げますすいませんほんと。



主に拍手レス の続きを読む

Re:Kathakali

 2009-11-09
FIND解散ワンコインワンマンLIVE

【最期の夜】

2009.11.3(tue) 心斎橋club ALIVE!
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV.\500 (D別)

出演:FIND / (O.A)Kathakali / (O.A)デザネック





・(O.A)Kathakali
この日はバンドバージョンでRe:Kathakaliさん。
いつものメンバーに加えてベース、ドラム、キーボード

「こんばんはーカタカリでーす!ジャーンドカドカッ!シャーン!」っていう感触が!なんか!新しい!
単純にステージに人と音が多いっていう状況がお祭り騒ぎで楽しいな。音が分厚い。
縦とかあんまり揃ってなくてわちゃわちゃしてるんだけどそれすら楽しかったわ。
目のやり場がたくさん。この、笑顔と音のぶつかり合い。空間の広がり。
Kathakaliなんて超有機物みたいなバンドなんだからこのくらい生々しい方がいいんじゃないの。とか。
いっつもヴォーカル二人が前に出たら後ろを埋めてたマサヒロ氏も今日はベースとドラムと絡んでテンション高そうなので
ああ生バンドの醍醐味ってきっとこういうもんだな。とニヤニヤしながら眺めた。
逆に3人であの空間埋めてた普段のKathakaliって凄かったんだな、とも思うのでした。
ベリーさんは白い衣装が似合う。ふっふー。

プラスティックヘブンのアレンジおもしろい。
蓮とFeel Fineが王族仕様になっていた。
ベースとキーボードの人の衣装がきらびやかで、ノア様だかベリーさんだかが「あれに比べたら僕たちは召使い」と仰っていた。召使いバンド。

このバンドにドラムを入れるならパーカッションに近いニュアンスのドラムがいいな、と思ってたんだけどex.Wednesdayの人はけっこういつも通りばしばし叩いていた。
あの子は色んなところがササブチヒロシに似ていると思うよ。

プラスティックヘブンとかシャングリラとか、激しい曲が思いっきり激しくできてたので妙な達成感。
ほんとに人と音が多いのってぶつかるものが多くて楽しいね。
バンドってそういう押し合いへし合いを楽しむ有機物だよね。

ここまですごいお祭り騒ぎを想像してなくて相当おもしろかったのでこれはもうちょっと本腰を入れて騒ぐべきだったわ!
やーいいもの見ました。
生バンドは今日で終わりらしい。年に一回でもいいからまたこういうのあるといいな。



1.最果ての街に
2.プラスティックヘブン
3.Feel Fine
MC
4.蓮
5.シャングリラ





体調がガッタガタでしたので目当てのバンドしかみないバンギャルに成り下がるのでした。

2月の繚乱祭のフライヤー入ってたんだけどさーなんかアー写だけだと系統が似てるよね。
りょうらんさい


車乗ったぁぁぁぁ

 2009-11-06

「○○さん!もっと力を抜いて!」
「いいいいや、無理です!無理だからこれ!」


※濡れ場ではない


ドアロック!
座席の調節!
ミラーは両手で調節しない!

パーキング、ニュートラル、ドライブ、あ、あれ?


あのさー、1トンの塊がだね、ちょちょいとペダル踏んだら動くんだよ!
そんで止まるんだよ!どーなってんのこれ!

こわいよーくるまこわいよー(;∀;)


プルプルしながらハンドルを切った。

「ハンドルさばきは手が動かなくて最初はみんな固まるんですよ。ははっ」

とか

教官がエラソーなのだが

バンギャルたるもの、いかなる手フリも一発で覚えるのだ!!!ハンドル捌きがなんだっていうんだ!!!
無駄に綺麗な手先。

ハンドルを、右に切って、戻す。右に切って、戻す。の繰り返し。

3回目のカーブでさくやさん悟ったね。


ははーんこれって、


要するに


ヴィドールのサンガコロンダをしてればいいんだぁ



道路標識が覚えられないので勝手に「仕切り禁止」とか「場所取り禁止」とか「Lokiに注意」っていう標識をつくりました。
そのうちペイントでがしがし描いてのせようと思います。ほほほ。
あー、わたしってきっと車に乗って世に出てはいけない種類のにんげんだとおもう!




快適スイアリライフ。

 2009-11-06
『蒼い狼がみた絶景』PV発売記念主催

Spread Atlas vol.1


2009.11.1 (sun)HOLIDAY OSAKA
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV.\2,500(D別)

出演:SUICIDE ALI / リゼルグ / ハナノビョウキ / ラチ / サスフォー /
Dress code / Marie / ティワイス


思い出はいつも雨。

特に仲がよさそうなところもなく客引きのパンダ的な対盤がいるわけでもなく主催としてどうなんだろう。うーん、まぁスイアリ楽しかったしいっか。という病気っぷりを確認した所存。






・ハナノビョウキ
紅蝉の真ん中の人プレゼンツ凄まじい自己満足ユニット。
いっつも白塗りだけど今日は黒メイク。ステージに上がれるような私服がなかったんだそうです。

照明ほぼなし。
スクリーンで映像を流しながらひたすらペンライト片手に難しそうな機材をいじっていてたまにマイクでノイズを注入したりまた機材いじったり。
いろんな音の断片が流れていくだけ、という不思議な空間。
映像にしろ音にしろいろんなものを断片化しつなぎ合わせているけど秩序がない気持ち悪さ、みた
いなもので前後左右不覚。
は、そうだグニュウのBUZZ HEADとかDevil's Breakfastとかあのあたりを思い出した。
これはきっと音響機材とかにくわしい人が機材いじるのたのしいーうひょーってやってるんだ。でもそれなりにおもしろかったし。
ていうかよくぞバンギャルの前でこれをしようと思ったその度胸は凄い。





・Marie
スーツ着て化粧してるだけのどちらかというと相当ダメな部類に入るバンドなのに、MCで漏れ聞こえてきたのが
「江坂MUSE ワンマン」
「タワレコとHMVでCD取り扱い」
なっなにいいいいいいいいいいい。
この規模でそんな売れてるバンドのようなことが出来ちゃうなんて、ハンカチ噛んでくやしがるバンドたくさんいると思うよ。
ロッカーに砂とか入ってて靴に画鋲とか入ってるよ。たぶん。
最後の曲のイントロが始まった時に心の中でジャンヌダルクのメシアを熱唱していた。






・リゼルグ
なんでこれ地下線じゃないの。
とだけ思って意識飛んだ。
カラフルな衣装でいっぱい煽ってた。




・ティワイス
若い子ばっかり。
たぶんオリジナル曲でメンバーコールとかあった。
近頃よく耳にするけど継続セッションってなんなんだろーね。
オリジナルの曲やってもお試し期間なのかしら。もーそれなら衣装とコンセプトだけ決めてバンドすればいいのにとか思った。
ヴォーカルのヘドバンと手の動かしかたがバンギャルだった。
あのヴォーカルはメンバーコールでギターを紹介し忘れていた。
意識飛んだ(再)





・サスフォー
ギターヴォーカルの人が有村コス。メランコリックとかの。
3ピースで演奏しっかりしてるし簡素だけど雨みたいにキラキラして綺麗な音。耳が疲れない。
下手に煽りすぎると曲の雰囲気を損なうなぁとか思った。
あのドラムは好きだなぁ。詳しいことはよくわからないがセットがあっくんに似ているなぁ。



・Dress code
服を着替えるように音楽を楽しむ的なコンセプト。らしい。
そこまで度派手な衣装じゃないんだけど裾とかアクセサリーとかこだわってるぽい。
キラキラしてなんか古風なオサレ系だと思われました。
同期ジャリジャリです。バンドサウンドっぽい同期実は大好きです。
それにのせてくるくる舞うヴォーカルの人、テンション高くて頭悪そう。
その空気感がフロアをちゃんと引っ張っているので、ああこれはこれでアリかなぁ。
ギターの人がYURAサマばりのイケメンであった。

オフィシャルがちゃんとバンドコンセプトに沿っているみたい。







・ラチ
のにさく~はなのよ~うに~って気持ち悪い声がきこえてきて開幕。
幕があいたらお経書いた半紙がどわーっと張り巡らされていて白塗りアングラ。
ドラムの子がニコニコしながらドラム叩くからちょう気持ち悪いわこれお化け屋敷だわー。
根暗な歌謡曲で意外とノリ激しくて楽しそうでごめん耳腐ってるからだいたいムックに聞こえる。ほむらうたあたりの。
ベースヴォーカルの人が最期に血糊ガハッってなって倒れて幕が閉じるテラシュール。







・SUICIDE ALI
「スイッサイドアリー!気合い入れていくぞー!ヴォーイ!」
「どしゃーん!(ドラム)」

HIYさまがHIYさまが空気読んだ。わああああ。

徐々に春泥とラビシャンのシンクロ率が高くなっているんだけど二人とも似てきたよね!髪型とか!
きゃほー双子ちゃんだ双子ちゃん。
もうさくや、煮えたぎって血が蒸発する手前。
アウトロでサイドに二人ギターを縦にして仁王立ちっていうちょうかっこいいの図。
ああーこれ二人でコソコソ練習したんだと思うととってもいけない方向に笑いが出るわ。
最近ステージを見ているだけで笑いが止まらないわ。

THIS NEW ORDERと風のslaveがあっただけなのになつかしい感じがした。
なつかしいと感じるほど時間が流れたのを悟る瞬間ってショッキングですよね。歳を食ったっていうだけの話なんですけどね。

そして今の風のslaveはやはり素晴らしい。
淡い布を何枚も重ねてその奥にある旋律が見えるようで見えないようなこの玄妙さ。
音が響くいまこの場の空気になりたいな。とか考えちゃうロマンチスト。
後半でぜんぶぐしゃっとなってそこに力強く響くギタープレイに死にそうです春泥さん。
なんか今日は全体的に気合いが入っていた。そんで暑い!3曲目でbitさんが大変。
HIYさまがやつれてた…。
なんだかんだでラビシャンのベース信者です。ラビシャンはすごいよービジュアル系のベースはこういうのが欲しいっていうのわかってやってるとすら思う。

暴れるのも聴くのも楽しくて楽しくて。平和ですし。
いやー人生スイアリより有意義なことはたくさんあるけどスイアリより素敵なことってなかなかないんじゃないかな。
笑いながら真面目にそう思ったわ。

今日は春泥さん裏コード・ザ・ビーストだったので客の腕を掴んだり殴ったり(事故)でした。
半強制的にbitさんの腹に顔を埋めながら息も絶え絶えにヘドバンをしながら終了。ははははは。



蒼い狼がみた絶景はどこへ行ったんだろう。PV楽しみ。






SE
1.THIS NEW ORDER
2.レバンデッシュリング
SE
3.風のslave
4.人間の要
5.誘拐ごっこ
6.正しい魔法の作り方

en.
7.Favorite song



一日遅れたけどハロウィン乙。かさばるday

このマス目いっぱいの

 2009-11-05
適性試験で「制限時間以内にマス目に三角形を書きなさい。三角形の向きは問わない」という拷問があったのでなんだ私が誕生日のコメントでいくつ▼をもらったか知ってるのかあぁこら。

※ネタがわからない人のための補足をするとSugarというバンドのボーカルさんが総レースの衣装を着ていてその時に透けて見えたパンツが▼のような形状だったことによるネタ以上補足おわり。

きっちり下向きの三角形を書きました隊長!
マスを埋めていく無数の(ろきさんの)パンツ、パンツ、パンツ、

最終問題の一歩手前の問題で、速筆に疲れてきた頃にいかに正確にたくさん図形が描けるかという集中力を問うような問題だったように思いますが全力でやる気を発揮したさくや。ふおお。

例題を終えた頃に教官に「綺麗なさんかくですね」と褒められた。


そりゃあね!(笑顔
にんげんのかなめがブレているうううう。



あ、そう、このタイミングで話題に出して主にヒロシさまにはたいへん申し訳ないのだけれどスイアリのPVのジャケットが素敵すぎてさくや待ち受けにしてしまったのだよ。

o0240031710295930819.jpg

これは普通に絵としてすばらしいねぇ。狼よりも狼が見つめてるその先に目がいっちゃうような。
蒼い狼が見た絶景。絶景です。
主催で販売していた撮影時のチェキなんか眺めておりますと案外普通にPVぽかったので発売が楽しみであります。
一般流通は12月23日だそう。クリスマスプレゼントにどうぞ。へへっ。


あー思ったよりも忙しくてやんなっちゃう。寒冷前線と通帳がさぶい。アメリカいきたかったなアメリカ。ラムシュタインのあれとかが頭をよぎるけどアメーリカ。
きっといいライヴをするのだなぁとあしたあたり心の中で気合い入れをしておくのですヴォーイ。



楽しいこと探して笑って過ごせばいいことがあるわ。

リンク追加したりとか

 2009-11-02

たびたびここに登場しているノシさんこと準之介さまのブブブブログになななんとリリリンクしてしまいました。

バンギャルが押し寄せてもたぶんなにもいいことがありませんが相当おもしろいですニヨニヨ。
最近はOOMPH!の和訳をがんばっているみたいですドゾー
NO MORE HERO



昨日はホリデーでスイアリ充してきました。人生の潤いの7割はスイアリだとおもいます。あとはコラーゲンとヒアルロン酸です。
明日はワンコインでkathakaliが拝めるらしいのでありがたいので行ってこようと思います。
ただいまからだがばっきばきです。

要らない近況報告をすると年内の自動車免許取得にむけて画策しているなう。
なんか私が運転するんだよ!車を!動くのあれ。
あークルマ恐いクルマ恐い。
バイトとライブが相当数妨害される予定なので戦士さくや既に死にそうです。
ジャミエルに勝って文明に敗北する。


レンタカーで遠征とかしてみたいよね

夢と希望とバンギャルをワンボックスに詰め込んで!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。