スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大晦日!

 2009-12-31
おはようございます昨日はホリデーでSUICIDE ALIでした。
春泥さんがまるで睡眠不足みたいでした。冤罪とスレイブやったよ!きゃほー。


今日は暴風吹き荒れる中やっぱりカウントダウンでスイアリ大阪京都ハシゴします。
なんだかんだで全通しかけとる。

14時から日付が変わるまでの耐久レースなので卒論とバンギャル総括は年明けに持ち込む予定。あっはっは。


俺、この卒論が終わったらゼルダ買うんだ!!



そんなこんなで言い残したことがひとつ

30000HITありがとうございました!


では良いお年を。走るんだ走るんだ。

スポンサーサイト

2009遠征ラストいけるかー!

 2009-12-29
『~漆黒のシンフォニー2009 FINAL~』

12月27日(sun)浦和Narciss
OPEN 15:30/START 16:00
前売\2,800/当日\3,300(D別\500)

出演:SUICIDE ALI / デンジャー☆ギャング / Vaille / 針槐-ハリエンジュ- / Sunday Pile'Driver / SWEET MADONNA / アシュリールーステイラー / Vettic / ルーシー


外に並んでたらカラオケだかスナックだかに行くおじいさんに絡まれましてね我々

「(ポスターを見て)これはーあれか、ヘビメタっていうのか。」
「ちょっとちがうけどだいたいそんな感じです」←説明するのが面倒
「ねぇちゃんら追っかけかー!そういうのは一線越えたりするんか?」
「はあ?」
「セッ(規制)だよセ(規制)」
「ちょっとwwwwwwwwwwww」


じじい\(^o^)/






・アシュリールーステイラー
2曲目→PIERROTっぽい
3曲目→PENICILLINっぽい
4曲目→サビがLUNA SEAっぽい

なにかっぽい。うん。服装とかのわりにえらい古風なことばっかりやるなぁ。
じゃりじゃりなってる同期も古風。
きみのてをとり新しい世界へと~とか歌われたらそれもうピですよ。
ぅ゛おぉぉぉぉぉ!って煽りはキリトですよ。
歌壊滅的ですが!ですが!
最後の曲がムーンライトパーティなんかわろた。
なんでそんなルナシーのバンドスコアにのってそうなリフのオンパレードなんだ。
「こんどコピーバンドします!」って言ってた。ピだろうか。 ピなのか。




・針槐-ハリエンジュ-
衣装がとりあえず黒くてメイクも初心者なのに演奏まぁ聴けるしで意外とかっこよかった。
ありがちな暴れバンドでサビが美メロでとにかくありがちなのになんか良いな。これ。
ありゃーヴォーカルが良いのだわ。
歌唱力あるしパフォーマンスはソツがないし歌詞がすんなり頭に入ってくる。
今のところかっこよくはないけどメイクと衣装でどうにでもなりそうだし。あとは言葉と露出さえ選べばカリスマになれるんだぜ。物販にいますが…。
動くとぱっとそっちに目がいっちゃうようなヴォーカルって大事ですよ。
昔のムックみたいなドロドロした黒い歌謡な部分と繊細で透明な部分の分量が適度でたいへん聴きやすかったの!
また対盤かぶるとうれしいかな。
しかしハリエンジュというとPlastic Treeしか浮かばない




・SWEET MADONNA
最後の曲でヴォーカルがおもむろにガリガリ君を取り出し食べ始める。
そのままガリガリ君で煽る。
ガリガリ君!ガリガリ君!ガリガリ君!(逆ダイ
その後虫取り網にガリガリ君をたくさん詰めて客に差し出してた。
客が笑顔でガリガリ君食ってた。
なっなんだこりゃああああああああ。
あーわたしもガリガリ君たべたかった…。
もうバンドの印象のほぼ全てが「ガリガリ君」だった。ひどい。
ヴォーカルの方向性はGLAYでしたね。
「小金井から来ました!」とか微妙な自己紹介をされた。






・Vaille
客が前にこないのはおまいの力不足であって最前うるさいとか前に来い氏ねとか氏ねとか何を目指して煽ってるのかわかんないけど見てて不快だこのやろ。
客に氏ねとか言うまえにまずださい衣装と失敗だらけのメイクと自撮り写メのダメなフライヤーとがたがたの演奏からなんとかしろやこのダメバンドがあああああああ!と怒りを覚えた。耳が疲れた。
しかも全員ぽっちゃりなのはどうかと思います。
よっぽどのことがなきゃバンドマンに客を選ぶ権利はないんです。時々かわいそうだけど。







・SUICIDE ALI
クロノクロスっぽいもの悲しいSEからそのまま痣-sailla-
なにそれかっこいい!ベースの入るとこ大好き。
ちょいとポップだなーこの曲ってとこが解消されていた。Bitさんの歌はもっと感情むき出しな感じ。
ふわふわした感じが減ってもっとスケール大きくなったかな。
これ!これ!再録ください!
春泥さまの白コンが左右もとに戻ってた。
おめめぱっちり小悪魔メイクです!背中チラみせ!

ねぇ最近やってない曲ってなんだろうねリプレかウィングか痣か死刑台かそこらへんですねーああー冤罪やんないかなでもフリ忘れちゃったよ冤罪!って外でさっき冤罪のフリ練習とかネタでしてげらげら笑ってたら冤罪ですよ。
最近どころか一年ぶりだよ!ああああああああああああああ!

イントロで春泥さまの渾身のぴよぴよヘドバンをにやにやしながら鑑賞。かわゆす。
おかげさまで予習したのに突っ込むタイミングしっかりまちがえました。しっかりするんだ!
去年富山できいたとき、結局これはツインギターの掛け合いやらグルーヴが素敵な曲なのでギター1本では音が足りなくて無理なのだなって思ったけど、音が足りない感じはしっかり解消されててびっくり。
ラビシャンベースすごいんだねぇ。しみじみ。
ええええ最後ヘドバンだったっけ。いろいろ忘れてる。
さっきほどしこたま音源きいたのでひーさまのドラム上手くなったんやなぁってナチュラルに感動してました。
ついてきてくれるかー!ってBitさんが煽ってた。
魔法で笑顔でわっしょいわっしょい暴れて終了。

やぁやぁ5曲でだいぶ満足ですよセトリ大事やねフッフー。
年末もがんばろう!


1.痣-sailla-
2.THIS NEW ORDER
3.人間の要
4.冤罪
5.正しい魔法の作り方




・ルーシー
引き続き小さい蟻の女王な木ネ申さんにニヤニヤしながらお送りします!
いやぁもうどうやっても第一印象がアレだものねぇ。
なんでドラムの人毎回死にそうな顔なんだろうむしろ死にそうなの音なんですけどとか思ってたけど今日は清々しい笑顔で叩いてたので無駄にキュンキュンした。
そしたらバンドの方向性との温度差というか。いま一番難しい時期なんかなこのバンドは。
ていうか全体的に迷走してる感が…。
ルーシーって
・暗黒系のなんかスゴいバンドっぽく「見せる」ことに成功

・しかし隙間を聴かせる音楽というかアンミュレほどの演奏スキルがない

・予想以上に伸び悩む

・透明感が!とか言い出して若干ノリがオープンになる←いまここ

音もノリもオープンにすると粗は目立たなくなるけどあんまりそっちに寄ると確実に暗黒好きで寄ってきた客の需要からは逸れる、という難儀な状況だなぁと後ろから傍観。
もうこのままルアージュっぽいなにかを量産するのか、死ぬほど頑張ってアンミュレのような調和する演奏レベルまで近付くのか(Sugarみたいなバカテクは無理なので)、ってとこだと思うんだけど後者だと確実に時間が掛かりすぎるしバンド的には対盤がっつり組んで勝負をしかけるなら今かなぁって時だと思うんですよね。
本物のLokiさんはお休み中ですし。
うーん難儀。
最後の曲はいいんだけどね。
一応お客さんはいちばん多かったのでさてどう出る、ルーシー。というところまで考えちゃうと楽しくなってきたので今後も観察したいと思いましたルーシー。
とりあえず木ネ申の衣装だけで笑えるから好きだわルーシー。

ってアンケートに書いたら怒られそうだから帰りました。








メリークリスマスだよ。



ひろしさんす○です(>∀・)☆

その後新宿にてバンギャル(甘党?)忘年会。
ネオリア充になる!とか言ってる人がいました。ネオリア充とか言ってる時点でだめだと思いました。
リア充を目指すヴィジュアル系バンド「リアージュ」を妄想してひたすら笑ってた。
キィィィバタン。婚活廃人!(あるかろいどくらーんち!的なノリで

杉蔵飲んだよ!すぎぞーだよ!
おちょこふたつで二人のロマンスヽ(・∀・)人(・∀・)ノ杉スレわっしょい。
かぐやミネラル。

sweat at one's work.

 2009-12-26
九曜PRESENTS -The Party Vol.10-

2009.12.16(wed) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:00 / START 17:30 
ADV.¥2,800 (D別)

出演:DI3SIRAE / VELGREED / dieS / Cla vi us / Ends Infinity / HARNES / BAELSCOPE(名古屋)


・HARNES
・Ends Infinity

遅刻


・BAELSCOPE
そろそろこういうバンドを見ても何も驚かないのでえーと。
ミクスチャーっぽくて適当にハードでヴォーカルが小さくてイマドキのバンド感が漂っていました。
適当な事務所に入って適度にファンがついて最前争いとか勃発するほどにはそこそこ売れていきなり化粧が薄くなってどうにかなりそうなアレ。





・Cla vi us
は、AWAKEのhydeさんってばこんなのでしたよね!
こわれてぇっ♪の「ぇっ♪」のひっくり返り方が156㎝のおっさん妖精そのままに。
あのヴォーカルはとっつかまえて吐かせたらTrueについて熱く語ってくれると思いました。知りませんけど。
この手をバンドを見るといつもラルクは偉大だなぁと思います。
人類はhydeを越えられないのよ。
キーボードのメガネにうっとりしながら
聴かせる曲はがっつり聴かせてくれるバンドさんでしたのでなかなか快適。目力すごいね。











・dieS
「クリスマスプレゼントにこの曲を」って
ああ、荒瀬様はわたくしのために新生児をセトリに入れてくださったのだわ!
という壮大な妄想をしておきました。きゃー。
日常生活の90%は頭の中で起こっておりますバンギャルです。
繊細なイントロから始まってそれぞれのパートが見せ場の多い新生児。
がんがん前から来る音の厚みが素敵ですね。MZKさんぴょこぴょこ踊りながらギター弾いててかわいい。
dieSってねーけっこうどこも主張が激しいのに絶対に荒瀬が真ん中!っていうバランスが良いのだと思うよ。
MCで1/9の告知をされまして「僕の溺愛するSUICIDE ALIというバンドを主催やります~」ってもうわたし、頭の中が大草原。
亮さまのストライプのシャツに悶えながら視界良好。
今日は疲れたからゆっくり見るぞー!と言いながらがっつり暴れちゃいました。
曲が始まるといろんなものが麻痺しておる。イエス!中毒!



SE.NO DRUG
1.MA(裸)RIA
2.シャーマン
3.Matador-マタドール-
SE
4.新生児
5.NO DRUG
6.バーサーカー




・DI3SIRAE
客の暴れっぷりがすさまじい。
演奏の趣旨が「とりあえず自分の出せる一番大きい音を出そう」みたいな。
騒音スレスレの轟音で黒くてヴォーイ。
でもねー暴れるうるさい一辺倒かと思いきや意外と曲の展開がドラマチックだったり歌が繊細だったり。
あのヴォーカルの人はいろんなところがキモくてそれがスケールが大きくて良いね!
客を指さしてプギャーしてた。なんかわろた。
リズムのコンビネーションとかそういう話になるとぜんぜんだけどまぁ暴れるんだったら必要ないか…な?
歌いながら最後の方に息絶え絶えになり「生きて…生きてください!」とか客に語りかけていたのでうわーいこういう空気久しぶりだなぁと遠巻きにニヨニヨしながら眺めていた。
ああいうヲチ対象にできる子大好きだ。すいませんほんとうに。







電車があれでしたので物販買って帰路につく。
あらーせ店長の営業のようなものに死亡注意。ひろしがなんだって?メリークリスマス良いお年を。


メリークリスマス

 2009-12-25
obj_top_mainクリスマス2


※この記事は2009年12月25日までトップに表示されます。
※クリックで大きくなるよ。
※苦情はうけつけないよ。

働け働け

 2009-12-23

昨日の画像はtwitterで悪さをしまくってたものの一部でした。
だって昨日はLokiさまのお誕生日でした。どうも、ロキベリー兼ぱんつの申し子です。
地球の自転と観覧車はLokiさまの腰のおかげでまわってるのだからみんな感謝してください。




さてねー明日も明後日も明々後日も労働だ。まさにsweat at one's workですわよ。
みんな異教徒の祭で盛り上がるんだなぁ。
いいさその騒いだお金はめぐりめぐってバンドマンの懐とバス会社に支払われるんだ。きゃーーー!!


独り身の僻みとバイトのシフトのアホさ加減にシビれを切らした友人が言った。

「ああー、俺、いまからちょっとキリシタン狩りしてくるわ!」

ポリスに捕まってないといいですね。


あ、そうだtwitterやってますので暇な人どうぞ。
http://twitter.com/bibibinovi

20091222

 2009-12-22
名前

You're wasting the love.

 2009-12-22


なぜかパソコンからブログを見ると拍手が反映されていないように見えるけどメッセージはきちんと届いています。
ありがとう!
なんでこうなっとるん。


飲みと飲みと教習所の往復ですが生きてます。
次に出会った時に「太った?」などの的確な暴言は禁止致しますのでひとつよろしくね。

免許のあれはぼちぼち路上に出てみたり。いつもスピード出し過ぎて怒られる。わー。
貴方の心の緊急車両さくや(避けろ的な意味で



LI○.のヴォーカルのブログはルー○ーのヴォーカルと同じにおいがすると思いました。
わたし、あなたの昔の記事のタイトルがBlastの曲名だったりtosinnの曲名だったこと、忘れないわ!


2月20日のシークレットは誰なんでしょうねぇ。しらんけど。


そういや三週間くらい前の話ですがLove Psychedelicoが出るというのでFNS歌謡祭に張り付いてました。

したら司会の黒木○が草○剛に向かって
「草○さんは今年、どんな一年でしたか?」

Σ(・∀・)

はい氏んだ!今この場の空気氏んだよ!的な展開に。そこ、シンゴ、笑うな!
つらいなー。涙が出そうな話だな。



Love Psychedelicoはいいね。最近また聴いてます。






バンギャル的総合活動報告書2009

 2009-12-19
2009年もあとちょっと!

ということで、去年のやつちょくちょく改変しました。
お暇な方はもらってあげてください。





バンギャル的総合活動報告書2009


このバトンはカスタム自由です。
自分に適してないまたはめんどくさいと思われる質問は遠慮無く削ってください。

まず始めに貴方のヴィジュアル系10大ニュースを教えて下さい。

・2009年ヴィジュアル系10大ニュース
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
8.
9.
10.


それでは本編にどうぞ。




1.ライヴ・インストア・遠征編

・今年行ったライヴの回数


・インストアイベントの回数


・一番多く見たバンドは?


・印象に残った曲


・印象に残ったMC


・笑ったライヴ


・泣いたライヴ


・感動したライヴ


・つまらなかったライヴ


・対盤が充実していたライヴ


・行きたかったのに行けなかったライヴ


・キャッチしたもの


・印象に残ったインストアイベントのトーク内容


・一番多く行った会場


・初めて遠征した会場、土地


・好きなハコ


・嫌いなハコ


・美味しかったご当地モノ



2.バンド編
・今年出会った素敵なバンドを紹介して下さい


・出会ったのは今年じゃないけどやっぱり今年も素敵だったバンドを紹介して下さい


・見たかったのに見られなかったバンドを教えて下さい


・今年一番キた!と思うバンドを教えて下さい



3.バンドマン(麺)編

・今年一番輝いてたバンドマンとその理由


・輝いてた麺ブログ


4.音源その他総合芸術編
・マイベストヒット


 シングル
1.
2.
3.

 アルバム
1.
2.
3.
 
ミニアルバム
1.
2.
3. 

 
総合
1.
2.
3.


・印象に残ったジャケットを一つ


・ベストクリップ賞


・印象に残ったフライヤーを一つ


・一番素敵だった衣装


・一番素敵だったメイク又はヘアメイク


・輝いていた物販




5.その他
・2009年ヴィジュアル系を一言で表すと

・最大に誤算だったこと

・出オチだったこと

・今年の自分のヴィジュアル系に対する情熱を一言で表してください

・今年ヴィジュアル系に費やしたお金の金額を教えて下さい

・麺の珍プレー好プレー

・バンギャルの珍プレー好プレー

・ハプニング大賞

・ついカッとなってやってしまったこと

・絶望したこと

・これは痛いな、と思ったこと

・今年麺にあげたもので一番高価なもの

・来年一発目のライヴは?

・来年の野望を教えてください

・ていうか来年もバンギャルですか?

・最後にこれだけは言っておきたいこと

・それでは良いお年を

哀愁の底辺

 2009-12-15


たぶん卒業がかかっているのでいまから新幹線に乗って高田馬場エリアに到着したところでああこりゃアンコール見れるかどうかあやしいな、くらいのアレだったのでおとなしくめそめそしていました。

そんなこんなでロキバに行けず。
今日ブランニューにも行けませんでした。バンギャル悲しいです。
明日はどこかへ行ってみようと思います。寒いけど。


めそめそしていたらみねむらから露出狂と書いてロキと読むお方の写真をたくさんいただきましてぎゃーぎゃー騒いだありがとうだ。

衣装のマントめくったらちちもしりも出てたYO!ていうから
え、やっぱりぜんらなの?って思いますよね普通。
なけなしの乙女心が私にはありませんでした!(ゆきちさんに私信

左脳で生きていると大変なことになります。
ろきさんがぽりさんに「依織、俺にしとけよ」 ←そろそろ氏んだほうがいい。
あーろきさぁぁぁぁん。
あんなにオープンにはずかしいことが自信満々にできるのは世界中でろきさんだけなんだ!

ろきさんとぽりさんがなんかするだのしないだのはそもそも二年前くらいになんか言ってたはずだわ。
二年越しか。あれ二年前だったんか。あ、三年?意外と近い。

時間が経つのが早いのか遅いのかしかし冬はいっつも寒いね!泣きそうだ!

住む家をキメた。

 2009-12-13


駅前でセパレートであり得ない家賃だ大丈夫か夜な夜な売れなかったバンドマンの亡霊の啜り泣きとか聞こえてこないのか。
エリアから上に行けなかったんですぅ!とか
3対1になって脱退したんですぅ!とか
最近話に出してくれないんですぅ(ジャミエル)とか
ないないないない。


またねーコンロが電熱線ぐるぐる。こやつは湯を沸かすのと簡単な煮物以外大したことが出来ない。
炒め物だと確実に生焼け死亡。
電子レンジ常連ふたたび。
すいません解凍ボタン全取りしてるんで!こことってるんで!

まぁいいや8帖のわたしのお城よ。
たぶん大いに遠征に便利だし。ほほほほ。


ちょっとリッチなところも見たんですけどね。ちょっといいもの見るとかんたんになびきますよね人間。
ガスコンロさまぁー(咲)
ウォッシュレットさまぁー(咲)

いいいいいつか住んでやる!くらいに思っておこう。いや、住んでみせる。
ファイフィルシーアに…?


今夜、うろこが見えるナルシスで

 2009-12-11

Planet CHILD Music Tour2009
『Meteoric Swarm』


2009/12/06(sun) 浦和Narciss
OPEN 15:30 / START 16:00
ADV.¥3,000 (D別)

出演:お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】 / M / ダリス / hysteric / Celestial Garden
【GUEST】SUICIDE ALI / Sunday Pile' Driver / チーキィ / ANOTHER DIMENSION / Ha;qch.



長くても短くてもひとつひとつ大事なライヴ。





・ANOTHER DIMENSION
フリルたっぷりのシャツに黒スーツの人がタクトを振り回しながら若干痙攣していた。
見た目より暴れてヴォーイなバンドだったような

ぶっちゃけると機材車が緑のベンツだったことしか印象にありません!




・Ha;qch.
これでもかというほどバックルのついたゴスな衣装が懐かしい感じのあれ
とにかく轟音!とにかく騒音!
隙間なく音を敷き詰めてデスボで煽る煽る。
ヴォーカルの人がに股で正面にヘドバンするのやめれ。
なんか見た目恐いし歌ってるときがほとんどデスボだったのに普通に喋ったらさわやかだったのでふいた。





・hysteric
なぜか復活。そして衣装が私服。MARかわいい!MARかわいいお!
そうね、スイアリもSugarも初めて見たのはここの主催だったわね。
うあああああああなつかしいいいいいいいい
キモい、可愛い、ジャンナー。そんなMAR様も今や社長であらせられます。
フリをほとんど忘れて曲は知ってるのに体だけむずむずするという絶妙に中途半端な状況。
頭の振り方がyasuすぎてもうなにがなんだか。
「咲け咲け咲け咲け咲け咲けーーーー!」
こういう同期じゃりじゃりのバンドがけっこう好き。
MCがああ関西人だなぁ。
MARのきもちわるーい笑顔に癒されながら笑顔で咲いてみた。ひゃっほー。







・お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】
ゎたぁめ真白たんの可愛さは異常。

みんなのアイドルましたん!!!
あんなのぜったいおとこのこじゃない!!
ぶりっこのキモさとそれを凌駕する可愛さの塩梅がありすがわありすとかIZAMとかあのへんのにおいがするんだが。
自分で自分がてらかわゆすと思ってる人の自信は素晴らしいよ。
ましたんはミサリナレイのときめきとか歌ったらいいとおもうYO!
メルヘンなお衣装なのに妙にガタイのいいあの笑顔のギターの人はなんなんだろう。
ゲラゲラ笑いながら妙なテンションになって手を繋いで足踏みとかしてみた。
ましたんまいしてう。





・Sunday Pile' Driver
見た目が完全に非ヴィジュで普通にミクスチャーだなと思ったけど、歌メロにさしかかると突如90年代を彷彿とさせるようなねっとりしたビジュメロの断片がちらほら。
ジャンルで物事を分けるのは無粋だけどさてこれはどこに収まるのか。
でも手フリも逆ダイもあった。あれれ。
しかしナルシスでこの手のバンドをみると予想以上に似合わないもんだなぁ。
ナルシスへんなハコ。






・チーキィ
どうも、チーキィのファンのファンです!!
このバンドでどうしてそんなにフリが全力なのか!!
可愛らしいポップチューンにのせて、ヴォーカルのちょっとした動きを拡大解釈して繰り広げられるフリに爆笑。
むしろバンドよりも客が全力っていう。ああーフロアがたのしげ。
前回がホールだったんで初めて近くで見たけど実はみんなガタイがよかった。
ドラムの子は常に笑顔でフルスイングばしばし。
衣装がちくびカバーの人メイクが適当すぐる。
最後の曲で全力で左右にしなってる客を見たので満足。ふっふー。
ついでに自分でもやってみたけどあの動きは相当頑張らないとできないのだわ。

なんかもーヴォーカルさんお世辞にもイケとは言えないのに、それに向かって全力でフリをして笑顔をふりまき汗を流しながら曲のあいまで「茶番ですよー!」って笑顔で叫んでるのを見るとああこの倒錯っぷりはなかなか楽しくて良いなぁ。と。
とにかく客のノリが異常に面白いので御覧あれ。







・SUICIDE ALI
ラビさまと春泥さまのメイクの成功率が異常でフェーーーー。
ファンデのノリがよすぎてたいへん!春泥さまが陶器のようなお肌に…!!
春泥さまのナカノヒトが就寝前のパックとかしてたらわたし凹むな。女子として。
うろこ少ないし曲も少ないしチェキも少なかった今日ぶーぶー
セットリストがマンネリなのはよろしくないです。
ぜんぶ暴れて終わっちゃうのは楽しいけど、とてももったいないので
レバンをリプレにするとか、痣にするとか、冤罪にするとか、スレイブにするとか。
あ、冤罪しばらく聴いてないな。
ともかくもそういうのだと4曲でもしっかり聴いた感じしますよーとか考えるんだけども
それはあくまで聴いてる側のあれであって演奏する人的にはどうなんでしょうね。
でもマンネリよくないもん´`

と言いながらここぞとばかりに全力で暴れた。
あるものはなんでもおいしくいただきます!スイアリびんぼうなので(キリッ
FSで頭振っていたら頭パーン。バイオレンス魚。
ああースイアリはかっこいいなぁ。黒くて、激しくて、ヘンで。
今のスイアリをいつまでも見ていたいな。いつまで見れるんだろう。
春泥さまは髪を切った。たぶんね。かわいいかわいい。




SE
1.レバンデッシュリング
2.蒼い狼が見た絶景
SE
3.正しい魔法の作り方
4.Favorite song



・M
1年前に見た時にギターにガムテープが貼ってあるのが気になって気になって
今日見たらやっぱりガムテープが貼ってあった。
直そうか!それ!
ドラムセットのとこに竜太朗がいる…
真ん中にたつろーがいる…
MはムックのMなんだよとかゲラゲラ笑ってたら形が何一つ変わらないままに演奏のクオリティーだけ上がって良いバンドになっているパターン。
しかたがないしかたがないって歌ってた。
あれは巻き込まれたら恐いモッシュだなってとこまでムック。







心残りはあったけどおさかなをたべにいきました。

ごーしさんごめんねブログとかに書いて。まさかね。はははは。

自宅アパートに俺、惨状!

 2009-12-11
※研究室である。

091210_183254.jpg


ええそうです言い出しっぺ私でワインとチーズの会でした。
盛りつけに忙しかったので部屋の主をパシらせたらワイン8本近く買ってきやがりましてね
わかったわかった還暦は野放しにしたらダメなんだね(つД`)

「ぶっちゃけこないだのセクハラ事件は先生だと思ってました。でも50代って書いてあったからちがうな、と」
「俺もおもった!社会学部だし。」
「だよねぇ。ここで教え子と一悶着したのかとおもった。」

「おまえらwwwwwwwww」


「スタバの味がわからないと言うと世間的にオシャレな人ではないというレッテルを貼るのはやめてほしい」
「わかるわかる」
↑唯一はっきり覚えている会話


赤飲んで白飲んでオレンジジュースで割りはじめたあたりから全面的におかしくなり何をどれだけどうしたのかさっぱり。
でもねー家に到達するまでだいたい記憶飛んでないのよやったーほめてほめて
しかしそこからが大変だったアーメン

・起きたらドライヤーを握りしめたままロキサマコーデ(全裸)で毛布にくるまっている
・更新した記憶のないmixi日記が割と冷静
・下着がコンロの上に放置してある
・浴槽にタオルが5枚くらい浸してある
・机の上のものが全部下に落としてある
・ポカリスエット(2L)が半分なくなっている
・パソコンをつけてリクスアルタイアのmyspaceをひらいている

以上の怪奇現象が起きていますが記憶にございません。
現在部屋を見渡しての惨状になんだこの沸き上がる被害者感情は…
おれじゃねぇ!おれじゃねぇんだ!と全力で叫びたい。

もうさくやたそ、じぶんにドン~DONBIKI~引きですわよ☆ ほほほほ。
改めて草○剛は悪くない!酒に罪はない!だからだれも悪くない!と思いました。
よくわからないけど後藤さん助けて。



嗚呼迷惑だーこの酔っぱらいと愚痴をこぼしながら人生清掃中なう。
しこたま飲んだのにノー二日酔い。むしろぴんぴんしてる。

明日、親が来るでござる。の巻(´・ω・`)





どこだってファイフィルシーア

 2009-12-08

来年から大阪府民になるべくこそこそと奮闘中。


更新料がない!!素晴らしい!!と呟いていたらあれって京都しかないらしいね。
2年ごとに家賃の二ヶ月分くらいを払わねばならんのよ。なぜだーーー


ようやっと経済的にも独り立ちイヤーーーーーフーーーーー自立自立!と発起して、そこらへんの不動産屋で安いアパート探しまくってたのに
知らないうちに親が勝手に別の不動産屋に資料請求をしてそれを速達で送りつけてきましてね

「お金は援助するからたのむからセキュリティのしっかりしたところに住んでくれ!」と

あぁーなかなか糸の切れた風船にはしてもらえないんだなぁフフフと


親には土下座をしても足りないくらいありがたいことです! が


ですがですがですがですがですがですがですが!



と逆接を連呼したくなる気持ちをだれか察しておくれ!ですが!


「とりあえず阪急沿線の梅田から普通で4駅以内を目標に」
と言っていたのに西九条を強烈にすすめられた。

ブランニューにおふとん敷いてやろうか。


ですが…の先が言えないの。

今夜、藤汰の見える西口で

 2009-12-07


浦和に行ってきました。ナルシスDEスイアリでした。


やっぱり終わったあとにけこさんとさかなさかなさかなを食べる。

いけすのアジに向かって春泥と呼びかける可哀相な人。

091206_204931.jpg

091206_204605.jpg


なんかビールのめなくなった。ありり。
飲み食いしながらライヴの感想なぞ語りながら
「今日○回も目があっちゃった☆ミ」とかネタで言うのがブームです。ネタです。ネタなんだよ…!

そのうちリハ終わりの藤汰しけこさんから新宿西口でまていると言われたのでハシゴで飲み直し。
繋がりは最前に入れないんだぞー!
天狗はじめて行ったね。山芋のわさび漬け美味である。
マリア…

居酒屋に行くと「遠征した!」って感じになります。ありがとうだ。

2000円の価値は

 2009-12-04


なんで交差点で方向指示器出すの忘れた技能が合格で、万全の体勢で挑んだ学科が落ちるのか!!!!
意義あり!意義あり!


学科試験オキラ(>∀・)☆
ああー追試…わたしのにせんえんが…!チェキ4枚が…!


実家に電話かけたら


父「そんな奴見たことないwwwwwwwwww」
母「は?あんなのどうやったら落ちるんね?ちゃんとやりんさいよ!2000円あったら焼き肉食べれるよ!かくかくじかじか」

や、やきにくぅー?


と思ったが瞬時にチェキに換算する自分の方がどうなんでしょう。

やきにくいきたい。にく!



はあああああああ?

 2009-12-03



ちょっ

まっ


>夜中なのでここで返事します。
殊さん(amber gris)
ありがとうございます。


殊さん(amber gris)
殊さん(amber gris)
殊さん(amber gris)



もうだめだゲシュタルト崩壊を起こして

殊さん(笑)

とかに


見えて…



こないよ!



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
なんで裕さんのブログに殊の文字があるんですかね


メル友なの?ニーハイなの?絶対領域なの?ああ…?

よくわからないけど秒速で 殊このやろう! とか罵倒したくなりました!
繋がりギャ!
繋がりギャ!

大事なことなので二度言いました!

その後のひろしネタにもう微微微の微の最前は裕さんですという100%妄想濃縮還元の戯れ言が思いつきましたが笑顔で聞き流して下さいね(にっこり)ああーバンギャルの妄想コワイコワイ。

おまいら!!!!




ごめんだれか明日修了検定の私に平常心を_/\○ うろこを数えて落ち着くんだ…!



全然関係ないけど今日TSUTAYAの前を通りかかって「そういえばラルク小川はtetsuyaに改名したな」ということを思い出しました。
tetsu改名!とかばばーんと見出しが出てたから私はてっきり「Ogawa」とかに改名したのかと思ったよおがわ。
「もう収録中にベースを投げ出して帰ったtetsuじゃありません」とかNHKに言うのかな。どうかな。


時間がないといいながら

 2009-12-03
さんたひろし

完全に暇人の様相を呈している…!


twitterのアイコン用につくりましたヽ(・∀・)ノ
ぷれぜんとちょーだい。


おまえはもう、氏んでいる!!!!

 2009-12-02
20091202221449802.jpg


いつのまにかex.SUICIDE ALIの裕さんとex.THE GOLDEN SPIDERの恭弘さんとex.Wednesdayのお二方がバンドを結成していました。
想定内!想定内の…あああああ。

LIX.と書いてリクスアルタイア(LIX altair)と読むらしいです。

「彩冷える」と書いてアヤビエとか
「愛狂います。」と書いてアイクルとか
読まない部分を含むバンド名がきょうび流行る中、書いてない部分まで読ませちゃうその反逆精神…かどうかは知りませんけど

なんだよアンバーグリスにひけを取らないこの壮大なバンギャル男の集まりは!
とか叫んでいたらお披露目ライブとアンバーグリス大阪とスイアリ大豆大塚が被っている
諸君、あまりいじめないでくれたまえよ(吐血


なして1月は31日まであるのにみんな30日なの!30日はモテ期なの?リア充なの?
そして31が人格ワンマンだよ。おおおお。


そろそろ年末なので年始の予定などぼちぼち出ておられますが予定を書き込んでお茶を吹くいきおいだなにせ

SUICIDE ALIとdieS対盤被りすぎですからアッー!

1/9 ホリデーで共同主催
1/30レッドゾーン
2/7 ブランニュー ←LIX.さんもいるそうです。

春泥と荒瀬の蜜月っぷりに全私が泣いた。



来年も忙しいなーああ今年を振り返るバトンまた作ろうかな。。。
今年を振り返ろうとすると「一月二月はなんであんなにつらかったのか」に要約されそうで億劫だ。
あんたとあんたとあんたのせいよ!

あ、アンバーグリスの音源とかデッドエンドとかスイアリのPVとかむしろdieSのアルバムについて語りたいんだけど時間ないねぇ。
Sugarがいなくなってから見るバンドがかなり減ったんだけどそれにしてもなんでこんなにかけずり回ってんだろう。
師走である。
DVDなんとなーーーく見てません。もう解散して1年くらい経った気分。

盛大にふりかえってべそべそする機会がないので、小出しになんかこうもやっとしたものがこみ上げてくるのはよくない思い出の浪費だなぁこれはいかんな、と思いつつ。

甘党大忘年会でもするべきか?14日ばっちり行けないのですが。あうー。

主催の主催。

 2009-12-02
dieS presents
「ANGEL JESUS dieS in EDEN」~AHA TOROの調べ~

2009.11.23(mon) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV.\2,800(D別)


出演:dieS / SUICIDE ALI / emmuree / LOKI
(O.A)dieSUICIDE

なんでわたしの好きなバンドばっかりピンポイントに集めてあるのか!dieSは何者なのか!


ハコの近くの有名な某たこ焼き屋さんからdieSのマタドールが聞こえてきましたうひょひょ。

そこらへんをふらついていたら某Chikloのヴォーカルの方に「主催おつかれさまです!こんどうちも出してください!」って言われました。

これなんの主催だ?あれ?








・(O.A)dieSUICIDE
幕の向こうから誘拐ごっこのイントロと荒瀬がオイオイ言ってるのが聞こえるんだけどこれは一体…
しゅーっと幕があいたら、ら、
SUICIDE ALIのみなさん

荒瀬(異常なまでにテンションが高い)

ちょおおおおおおおおおおお

スイアリって普段あんまり笑わずに淡々とライヴをしているのに
それにぴょんぴょん飛びながら絡みに行くあらーせ。
ひろしに絡みにいくあらーせ。
弾きながら盛大にもじもじするうろこの人。
なっなんだこの図はー非常にハンカチを噛みたい。くっ。でも笑っちゃう。

あらせすんごいにやにやにやにやしてるもんで、私、どうしようdieSの本編でもあんな顔見たことないっす!
危険な香りがします!

スイアリの曲なのにジャンプとか拳とかおもいっきり煽ってモノにしている荒瀬。
bitさんはそれを意識してるのかしてないのかよくわかんないけどいつもよりテンション高め。

ラビシャンが巻き髪でした!エレガントな巻き髪!えへへへあれかわいい。

HIY様ちくびをしまってください。
コルセットの位置がBlossomのLokiさんだよーちくび全開だよ…ちくび。
春泥の前髪アップを久しぶりに見てかわいいなぁーとおもいました。魚界一のイケメンです。

HIY様とラビシャンがハケてdieSの楽器隊に変わりましておっこのイントロはシャーマンだ!!
じゃじゃじゃじゃーじゃじゃじゃリフが若干ふらつくけどがんばってますオーラ全開な春泥さまをハラハラ見守りながら
ごーしが!(あれはもはやbitさんではない)
あのごーしが!「抱きしめておくれ~♪」とか歌うのでうひゃー新しすぎますこれ。
やっぱり中盤で歌詞を飛ばすあなた。
二人並んで歌ってるんだけど、荒瀬とごーしのヴォーカリストとしての親和性はたぶんまったく、ナイ。空気を創り上げるような歌い方と、空気に一本芯を通す歌い方。
ある意味で対極だなぁここの二人は。
イレギュラーな光景が楽しかったのでした。
目を大きく見開いて真顔で歌うごーしを後ろからにやにや見つめていじりに行く荒瀬に爆笑した。
春泥さまは慣れたのか曲のさいごの方は笑顔で楽しそうだった。うろこが輝いていた。

とにくかく荒瀬のテンションについていけないスイアリ様ご一行。

荒「ひさーーーし!(マイクを向ける)」
H「いや…しゃべらな…しゃべらなぃ…」(ぷるぷるしてるHIY様)


始終笑いながらオープニングアクトdieSUICIDEおしまい。
2曲ともがっつり暴れたのでアクトにあるまじき満足感。これ、またあるといいなぁ。しみじみ。




1.誘拐ごっこ(SUICIDE ALI)
スイアリメンバー4人+荒瀬

2.シャーマン(dieS)
dieSメンバー+Goshi+Hiroshi MZKさんいなかった。







・LOKI
レジスタンスという曲が非常に好きです。
何に向かうのかわからない反逆精神とか、原因不明の不安感とか切迫感とか、そういうぐしゃっとしたものを押し込んで躍起になって自己表現に向かう。
ああ若いんだなぁ。
年齢とかそういうのではなく、この詰まった客の向こうのステージから漏れてくる熱のようなものが若い。
全員がいっぱいいっぱい発散してそれを自己表現とするようなバンドってあんまり好きじゃないんですけど
その発散したものから生まれたメロディーが奇跡的に綺麗だったので、LOKI好きだなぁって思うの。
あとYUIの声が非常に好きであります。手鞠とかあっち系のあれだな。
繊細そうなのにぜったい楽器の音に負けないしなやかな声。
ドラムもギターもベースもいっぱいいっぱい弾いてるっていう演奏レベルを除いたらノリが青春真っ最中の高校生なんだけどもなんでこのバンドでこのクオリティーの曲ができちゃったんだろう。
透明できらきらしてるのに儚い。

今日でギターさんが脱退らしいです。
脱退の挨拶よりも演奏の態度で示すようなギターが荒々しく清々しくて所々走るけど結局好きでした。
そのまま大好きな夢追い人。
ステージもフロアも、悔いなく発散したー!って感じのあれを遠巻きに眺めてるだけで、私はあの輪には入れなかったんですけどそれでもグッとくるものがなんかこう。ねぇ。









・emmuree
ほんの数分前までそこらへんにあった熱気とかざわついた雰囲気とかああいうのはどこへ行ったんだろうね。
幕が開いたら完璧に暗闇に幽閉されてました。ずーん。
emmureeの演奏はいつも、冬に樹を見上げて葉のない枝がいくつも重なってる様子を思い出します。
音にけっこう隙間があって、あるんだけど、そこ葉っぱで埋めるんじゃなくて隙間すら美しく見えるように枝を生やす。
それって調和して絶妙なバランスが保ててこその技なのでいっつもすげーなアンミュレどこよりも上手いなーって思っちゃう。
それでいてぜんぜん生々しさがないのが凄い。
久々にハルカ氏を近くで見るとあらためてキモいな!と思いました。
グレイノートの想さんがいつにも増してすごいっす。
どうして人がここまで狂うことができるのか、というのを、見ている人に微塵も感じさせないだけのクオリティーがここに。
目の前で人がおかしくなっていくのを延々と見守るというこの暗く不明朗な見世物を口から魂抜けかけながら傍観。
頽廃でらいららーいするの楽しすぎ!
想さんはMC中に電車の音がガタガタするのを非常に気にしていた。



棘と罰
バレリーナ
グレイノート
頽廃ロォマンス
ラブレター

真ん中らへんの二曲くらいわかんない。。。。






・SUICIDE ALI
誘拐ごっこで弦ふたりがくるくる回るのを見てるとニヤニヤ。
あれをがんばって打ち合わせしたり宅練したりするのかな。とか邪なことを考えちゃうので。
いちどサイコルシェイムみたいに曲そっちのけで踊ってみたらいいと思います!

今日のセトリは変化球たっぷりでおいしかった。
そこにすれいぶ来るんだ…!ええええ。
長くやればやるほどステージもフロアも良い感じにテンションが上がっていくので見てて楽しいね。
どうもさいしょっからぐわーっと来る感じのバンドではないようなので、暴れながらゆっくり自分のペースに持って行く。スイアリは4曲目あたりからが勝負だと思っている。
大きい目をきょろきょろしながら真顔で踊るbitさん可愛いわbitさん。
今日なんかメイク違いますよね眉毛とか。
HIY様の衣装がちゃんと着れているのを確認して安心してました。ひーさま…。

魔法のあとの風のslaveはちょっと走り気味だったけどなんかうまく持ちこたえた!
その場の状況に一番左右されやすい点を含めてこの曲が好きだな。」
アレンジとかそういうのを意図的に変えようとしなくてもどこか変化しちゃう曲だと思うのですよ。
今現在がダイレクトに反映されやすいというか。難しい。
やはり後半のギタープレイがかっこよすぎて愛しの春泥さま(のギター)ばっかり見てた。
そんなにそんなに買い被らないで~のあたりのうねってるギターがうろこ生えそうなくらいかっこいいんだよ!
そしてなんだかんだでラビシャンのベース信者です。
ここぞという時に歌うベースラインはヴィジュアル系の醍醐味!くらいに思ってるので、私の中で理想のヴィジュアル系のベースってこういうのなんだよね。
だってラビシャン入ってからスイアリの演奏だいぶ上手くきこえるし。
長い上着をめくったら網タイツなんていう愛すべき変態さんだけど真面目にラビシャンすごいな!とか思います。
網タイツのことは大好きです(笑顔)

西九条は辛うじてステージに上れるのでFSで一斉土下座ヘドバン大会開催なう。
常日頃のいろんなごめんなさいなことをここにぶつけるんだ!あやまるんだ!
春泥かかってこーい。
どんだけ近寄っても特にbitさんは遠いなぁ。と思った。どこを見ているんだろう。
そういう底なし沼だから安心してスイアリ好きだなぁと思う。バンギャル気質の歪んだ愛情だけども
ここ3ヶ月くらいはこの現状がとても幸せなことだと思います。とりあえずスイアリに行けば飢餓がなくなる。
今日も満足したー!




1弧を描く病
2誘拐ごっこ
S.E
3笛吹童子
4正しい魔法の作り方
5風のslave
S.E
6蒼い狼がみた絶景
(煽り)
7人間の要
8Favorite song






・dieS
主役の登場。
さっきにやにやしまくってた人とは別人みたいに。
真ん中に立って前を見据えるだけですごい存在感。この覇気。
いやー荒瀬はかっこいいよねぇ。と。
序盤から飛ばしまくって飛ばしまくって最期まで持って行かれるエネルギーの塊。
どうにもこうにもジェットコースターのようなバンド。
in my headを聴くの今日で2回目なんだけどこれが素敵だ。珍しくエモな曲。
愛してる~♪って繰り返し歌って何度も手をかざしてると幸せな気分になる。
亮さまにこにこしてた。亮さまの衣装は歌舞伎町に出勤できそうだとおもった。
遠目に見ても亮さまでかいなーとにやにや。
NO DRUGの無機質な高揚感が素敵。なんか私の中でモノクロなイメージです。
マタドールあたりからテンションがどんどん危ない方向に行ってバーサーカーあたりでもう暴れすぎてどうでもいいっす!
感想を頭に思い浮かべる暇もなくそうとにかく酔っぱらいみたい。
変なテンションでわちゃわちゃ暴れるのがすごく楽しくて、体力をほぼ使い果たしておしまいおしまい。
さてへばっている暇はなくここからセッション!

LOKIからYUIと
emmureeから想さんと
SUICIDE ALIからGoshiとHiroshi

想さん衣装の袖にテープでカンペ貼ってた。想さん明るいとこで見ると白い…!白いよ!
荒瀬に「幽閉されてますねぇ~」と言われていた。荒瀬は出来る子。

「それじゃぁいくぞー!神歌ー!」
って言うからPhantasmagoriaのあれかと思って両手を横に構えてしまったがそんなわけなぁぁい!!
THE MAD CAPSULE MARKETS

荒瀬に前に引っ張り出されて歌詞を飛ばしプルプルするGoshiがだんだん不憫になってきた件について。
もうあんなのbit el bedi.さんじゃない!!

えっこれ想さん歌えんの歌えんの(・∀・)?
とおもってたらすまん想さんは想さんだったよね!
グレイノートのテンションで歌詞になってない何かを紡ぎ出す想さんを笑いながら見つめる荒瀬。
想さんは最終的にYUIとGoshiの腕を取ってばんざーいしてた。もう意味がわからないのでひたすら笑った。
ああいいなぁセッションって素敵だな。妄想の宝庫だな。

荒瀬のひろしいじりが加速しすぎてさくやさんファイフィルシーアから消滅の危機。
いじられるのに慣れてないひろしやっぱりもじもじしていてちょうかわいかったので咲いておいた!うろこ!

そんなこんなで最初から最後までゲラゲラ笑いながら変で素敵な主催がおしまい。
いやー今年1、2を争うくらい笑いまくったイベントでした。主催者と出演バンドにありがとうだよほんと。
おつかれさまでした!!




SE.NO DRUG
1.シャーマン
2.MA(裸)RIA
3.in my head
4.Matador~マタドール~
5.NO DRUG
6.high-裸-night
7.バーサーカー

セッション
1.神歌
(THE MAD CAPSULE MARKETS)







ぎゃー怒濤の土下座人生っていうか事故だ事故なんだまじすまんかった。ああああああ。


妹「今日ねー演奏中にcozyさんがこっちみてうんうんってうなずいてくれたよ!」
さ「あっ勘違いおつかれさまです!」

(数秒後)

さ「今日ねーひろしさんがこっちみ」
妹「氏ね。 」
さ「(´;ω;`)」

 

月曜日は市場がお休みだったので

 2009-12-01
23日の感想を書いては消し書いては消し一週間。ざっと書いてざっと消して。
あともうちょっとー!


ああこの一週間なにしてたんだろう。
先週の月曜日の記憶以外が希薄だ。

はっでも蒼い狼が見た絶景PVを見たりDEAD ENDのMETAMORPHOSISを聴いたり松岡修造に仮免の技能検定を落とされる夢を見たりそういえばいろいろあったよ!程度。

停止線越えたら教習所の青いジャンパー着た修造に「はい、今!君の検定終わったよ!」って言われた。ちーん。
本番がんばろ。。。。


あしたはインフル(季節性)の予防接種で針が!針が!みたいな。
ああーいまからブルーだ。ぷすっとされるのん。考えただけで鳥肌が…!


新型は異常行動が多いとか言われてますね。
罹ったら無意識に土下座ヘドバンとかするのかなぁ。ウワー。
はやく浦和いきたいす。うろこ見たいです。とんでいけー!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。