
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

結局新横浜から

 2010-02-28
プル様のエキシビション間に合ったー!ぜぇぜぇ

ウィアーのいないエキシビなんて。とぶーぶー言ってたけどほとんど見た。

エキシビってあの「見ていちばんすごい人が勝ち」みたいな自由な雰囲気がいいよね。芸術って本来はそうだよね。
テクニックが良くても悪くてもイベントでいちばんすごいと思ったバンドが一番。みたいな。

競技自体はさージャッジ爆発しろと思う箇所がたくさんあったんだ。4回転とか3Aとか決めたのになんで?
本来スポーツのルールは観客の大多数が理解できるものでなけりゃー。
ルール違反がなくて、決める技がばっちり決まったら金メダルよ。だって競技なんだし。
スポーツのするべきは採点であって評価じゃないです。どうやったら演技に採点できますか。

スポーツと芸術はつきつめると相容れないものなんですよ。たぶん。
美学はあるけど、それは芸術ではないと思うの。
本気で芸術点をつけようと思ったらテーマとか衣装のデザインとかメイクとかそういうところから評価しないとだめでしょう?
なにせオリンピックの初期形態は全裸なのだし。


しっかしプル様はエキシビションで好き勝手やるためにメダルを獲っているのだと信じてやまないわ。
あれぞ世界共通のHENTAIだ。
なんかGULLETの漾さんの衣装に見えた。

あーウィアーが見たかったよう。めそめそ。


twitterから拾ってきた。こういう悪のりが好きだ。
1425290575_213.jpg

懺悔してきた

 2010-02-28
Deepaおつかれ。
じょいじょい楽しかった。ヘドバンし足りないー
ヴィジュアル系の名古屋系のおもしろい部分を見事にコピーしてありましたのでバンギャルはバンギャルのコピーをするのです。


なんかいろんな人とニアミスしてるな。はっはっは。



懺悔してさくすいでぐだぐだ飲んでたら日帰り失敗しましたので藤汰家に収納されました。
新横浜と品川はどっちが近いんだろう。


藤汰風呂上り。

ちょっとそこまで

 2010-02-26

はいいまからちょっと大塚Deepaまで行ってきます。
コピバンで遠征する絶妙なフットワークの軽さ。
大阪の隣は京都で京都の隣は東京だからちょっとです。きっとね!


今年いちばんの大雨に見舞われながらぶーん。
スイアリ以外の遠征が久しぶり過ぎてかばんに腕章詰めそうになった…!


ロングブーツで防御したにも関わらず靴下が湿り気を帯びてブルーですよ。雨雨。
ジオフロントの装甲が破れたらこんな気分です。知らないけど。


ああ長谷川正さまSIZNAさま大江春泥さまどうかお鎮まりください!
ここまでザーザー降ったの久しぶりやね。
あったかくて湿度があるからまぁ悪くない。


明日は藤汰しけこういちさんにじょいじょいしつつ渋谷でわるさをするぞう。
リア充になりたいな。

†††††††††††††††

Re†age -リ・アジュ- ファーストライブ~堕チル悦ビ、堕チル哀シミ~
暇人も廃人も既婚者もバツイチも、老若男女、彼氏持ち、彼女持ち、
総ての者達よ、奈落の底へ堕ちるがいい。懺悔せよ・・・


Re†age -リ・アジュ-


≪ライブ日時≫
■2月27日(土曜日)
■UNDERGROUND KINGDOM-VOL.16-
 大塚Deepa (JR大塚駅南口より徒歩1分)
■OPEN/START 14:00/14:30
 TICKET ADV・DOOR-\1,500

††††††††††††††††††††



えっチョップ前乗りすればよかった。うげ。

コミュニケーション不全

 2010-02-26
●昨日

すみませんやはりお部屋の方でインターネット回線の停止手続きをさせていただきたいのですが、○○様のアパートがオートロックでして、作業のため中に入れませんので当日現場に居ていただきたいです。お時間大丈夫でしょうか?



あー退去と確認が11時からなので…その前でおねがいします。



かしこまりました。では申し訳ありませんが11時前から工事させていただきますので在宅してください。




あ、あと




はいー




モデムとケーブルはあった方がいいですか?





いえ、そちらは既に新住所に返送キットの方をお送りさせていただいておりますので、そのキットに入れて郵ぱっくで発送してください。



(面倒だから旧アパートに忘れたことにして工事に来た業者に持って帰らせよう)はいーわかりました。



●今日


あ、すみませんNT●です。

あ、はいよろしくおねがいします。


(部屋を見渡して)えーと、お使いになってた機材はありますか?



モデムとかですか?



はい。



あ、これです(差し出す)



(受け取る)はい、ではこれで完了ですので。



えっ?




ありがとうございました。失礼しましたー。
ガチャッ






(゚д゚)←いまここ

樹になりたいと願ったことがある

 2010-02-25
授業の教材で、ドナ・ウィリアムズという自閉症の人のドキュメンタリーを見たんです。
黒夢のタイトルくらいしか知らなかった。ごめん。



その人はとにかく言葉でものを言われるのがだめで、理解できないわけじゃないけどとりあえずだめ。こわい。
取材も内容をあらかじめ文書にして打ち合わせをし、必ずその通りに進行しないといけない。
文字は消えないから大丈夫なんだって。
カメラは決められた位置に固定。極力話しかけないことが条件。

「言葉は信用できない。」
「自然は人間のようにおしゃべりをしない。」
「私には私の感覚の世界がある」

と言って、同じく自閉症の夫とイギリスの片田舎で暮らしている。なんかそういう内容だった。
そこを極力美談に見せてくるところが、ああテレビ番組だなぁって思ったけれども

週に一回は二人でスーパーマーケットに行く。
ただし、かならずヘッドホンとサングラスをして音と光を遮断する。
でなければ一度にたくさんの情報を受け入れてしまいパニックに陥るから。
「飛び込んでくる色、文字、音の情報が強烈すぎて、それが食べ物なのか、わたしは本当にそれを買いたいのかがわからなくなります。」
ってな感じのナレーションが入るんだ。

それはどういう感覚なのか、っていうのをずーっと考えてしまって。
「ぜんぜんまったくわかりません。そういうことってあるんですね。」って内容でもない気がするし。


「言葉が恐い」っていうのは、嫌な言い方をすると、言葉が「あてつけ」の性質を持つからじゃないかなぁ。とおもう。
たとえばりんごが置いてあって、値札に「りんご ¥98」って書いてあるとする。
私が実際に触って、においと味と感触を確かめてはじめてそれはほんものの、世界中に一つも同じものがない実物の『りんご』になるのに、「りんご」って文字にして書いてしまうことによって、『りんご』の実物は「りんご」っていう文字に代表されてしまい、情報として他者に発信される。『りんご』はたべられるけど「りんご」はたべられないよね。だって、ニセモノだもんね。

で、その情報としての「りんご」を受け取った人は、自分の経験と想像から空想上の『りんご』を創り出し、解釈し、りんごを買う。


もし、感覚の世界に生きていたら、感覚で捉えたものが物事の本質だから、文字や記号なんて本質を歪めた空っぽなものに過ぎないの。
わざわざ本質を歪めるのは、伝達してだれかに「あてつける」ため。穿った見方をするとそう。
日記で語れば語るほどぜんぶ壮大な「そういった私」のあてつけ。
良く言えばエンターテイメント性ってやつだよ。ちがうか。
「あてつけ」がいっぱい飛び交って、「あてつけ」でやり取りをして、それが気持ち悪いって感覚はわからないでもないな。
わたしは感覚の世界がドナほどないので、ぜんぶ想像ですけど。

自分の感触を事実として書いているだけって自分でそう思っていても、言葉にした時点で所詮は広義にあてつけであり、本質からかけ離れており、それが楽しかったりかんにさわったりなんかいろいろな起伏があるのさ。たまに面倒だけど
『りんご』に近い「りんご」であろうとするよりも、率先して空っぽな印象溢れる「りんご」を綴りたいです。
今はそれが恐いとか寒いとか思わなくなった。
素敵なあてつけ待っている!
おい、HIY様のアメブロおもしろいな。

それでなんの話かすごい脱線したけどもういいや寝る。
電気の利用停止日が今日なんだけどまだぜんぜん電気使えるんだけどホットカーペットフル稼働してるけど
自分でブレーカー下げるんですかこれ。ええええ。

今日からLIVEを「旅」と呼べ。

 2010-02-23
『繚乱祭其ノ拾伍-銀河編-』


2010.2.20(sat)神戸Mersey beat
OPEN 16:30/START 17:00
ADV¥2,000 / DOOR¥2,500 (D代別\500)
【出演】ヱリザ / ZEAK / Kathakali / ラチ / ヴェルテクス-Vertex-(徳島) / じゃばみ(司会)
GUEST:SUICIDE ALI


スイアリとカタカリがとうとう対盤を…!


それにしても神戸って遠い。関西圏内ながら片道およそ2時間のプチ遠征であります。
辿り着くのに精一杯で観光をしなかったのが惜しいなぁ。
ロリータで異人館を荒らしたりすればよかったなぁ。

神戸牛の肉巻きおにぎりにすごい勢いで感動した。にくにく。


わーい小さなハコ。
音響がなんだか妙な圧迫感あってずっとトンネルの中みたいな感じだった。むむ。
司会の方が転換中にバンド紹介とかして繋いでました。
バンギャル聞いてねぇ。





・ZEAK
継続セッションバンドがそのままバンドになった。
それで様子が変わったのが衣装だけというなんとも褒めるところが見あたらない。
ラストソングは煽りで。
久々にメンバーコールする曲があるバンドを見たのでわあああメンバーコールしてるううと感動した。





・ヱリザ
キ××イでカワイイ「キチカワロック」がコンセプトですって紹介されてた。
ああー、これでも前より演奏がぜんぜんマシ。
曲調とかメロディー自体はプラのような透明感とかドレミ團のようなレトロな陶酔感とか良さそうな色気がいっぱいあるのであの…そのぎゃんぎゃんうるさいギターの音をなんか変えた方がいいと思います。
ベースはなんかおさえるとこ押さえてる風かつ全体の邪魔をしない感じが好感。
ヴォーカル細い。でかい。Zipperのモデルって時々ああいう化粧だよな。アイラインわさー!眉毛細い!無駄にタレ目メイク!みたいな。そんで黒金のツートン。
これはもういっそ完璧に女装してガーリーを極めた方が素敵さ。
コンセプトがちがちなバンドで衣装が不揃いな印象なのは大いにマイナスです。
キ●ガイになりきるにはなにかエネルギーが足りないけどこの脱力感とチープさがカワイイと思えたらこれはこれで嵌る人いるんでしょうね。






・Kathakali
わー、ギターのおにいさん今日メイクが成功しすぎだわ!

「表現したいこと」と「好きなこと」と「予算」と「実力」の誤差ときちんと向き合って葛藤している人だけがキワモノの称号を手に入れる。
目から来る情報と耳から来る情報の相乗効果を最大限に考えてある。
エスニックな衣装と化粧と音楽の一貫性、独自性。
改めてKathakaliいいバンドだなぁうわぁーってなった。
地味に三ヶ月ぶりに見たけど何にも変わってなくて、それに純粋に安堵した。
やー頑張れば頑張るほど安心感と感動する余地の増えるバンドなんて他にいないですよ。
なんていうか別天地だな。ある意味、一つの理想型。
ヴィジュアル系の「ヴィジュアル」の使い方はこうであって欲しい。っていう理論を叶えてくれるの。
世界観ってほざくんだったらここまで突き詰めてくれなきゃやだ。ふふん。
ノア様の二の腕と脇腹に悶えるの会。まぁ、おいしそうな肉だこと!
ベリーさんが返しのアンプに足かけてアンプひっくりかえって落ちそうになった。
最初からがーっとアッパーな曲並べて最果てでドラマチックに。
これ以上ないくらいに幸せ満腹。その至福感や佳し。

しかし、おなかいっぱいでも蓮って曲は別腹だなぁ。蓮ちょういい曲です。ほんとうです。





1.Feel fine
2.シャングリラ
3.God's still alive
4.最果ての街に
5.蓮





・ヴェルテクス-Vertex-(徳島)
わぁlynch.とかS'elmみたいなバンドだなぁって思った。本当にそういうバンドだった。
カミテに古賀コス。古賀コスって。
楽器隊はけっこういかついけどヴォーカルは声の細い子っていう図がなんとなくS'elmね。
ヴォーカルだけ衣装がNa+HとかBPNっぽい。
見た目よりクサメロで聞かせる感じだったけどとりあえず轟音で眠くなる体質なのでずっとほわほわしながら聞いた。
ギルガメとサディとなんかあのへん好きででも小さい規模のバンドでわっしょいするのが楽しい人には需要あるのかな。よくわかんない。






・SUICIDE ALI
気合い入れていくぞー!ヴォーイ!

GUESTでなんと9曲というゼイタクをしました。来て良かった!来て良かったのぉぉぉ!
Bitさん髪の巻きが激しくてかわいい。
THIS NEW ORDERで旅のお話は始まり。
暴れ曲をえいさっさほいさっさと詰め込まれて笛の後に要でぐえっ。死ぬ。

風のslaveのドラムが、ドラムが、ドラムが良いの。
風のslaveがパーカッションの課題曲に思えてくるくらいドラム良いの。
あのHIY様が!あのHIY様が笑顔でハツラツとツタツタシャンシャン。ええええなにがあった…!
HIY様のドラムは、特別上手くないけどそこまで足も引っ張らない。という認識でしたが「なんかドラム楽しそうでいいな」くらいに変えておこうと思いました。

宇宙でいちばんかわいい春泥さまは最近動きが俊敏且つ大胆でやっぱり宇宙でいちばんかわいいです。
その動きとテンションに音色が沿ってるから舌を巻く。最近スイアリ全体がそんな上昇気流で素敵。
めいっぱいこの空気を吸い込んで帰ろう。
ねぇ春泥さま、その「にやっ」て笑いはバンギャルがバタバタ倒れていくとおもうよ。
事実死にそうだよわたし。

神の子Bitは「おまえら、魔法つかえるかー!」って煽っておられました。
なんだかよくわかんないけど「ヴォーイ!」って応えておきました。ふはははノリ大事!
FSでBitさんがお立ち台を後ろにガシャーンするの久しぶりに見てテンション上がる。
その最前に出来たスペースにバンギャルを引っ張って積み重ねていく光景にゲラゲラ。
客がステージで土下座ヘドバンしてるしFSちょうおもしろい。
ああああ力一杯たのしい!四六時中笑って暴れて感動できるから幸せ。
今日初めて見ても絶対好きだね。


1.THIS NEW ORDER
2.蒼い狼がみた絶景
3.誘拐ごっこ
SE
4.笛吹童子
5.人間の要
6.風のslave
SE
7.レバンデッシュリング
8.正しい魔法の作り方
9.Favorite song




ラチがとっても見たかったんですけどふらふら帰りました。遠いので。ぐすぐす。
旅が終わらないよ。

飛ぶ鳥落としてみたい

 2010-02-23

お昼に大好きなサブウェイの海老アボカドサンドイッチを買ったんだ。


天気が良かったから学校のベンチに座って食べてたんだ。


そしたら



ひゅぅぅぅぅ


ガッ!





サンドイッチが横からさらわれたんだ。カラスに。




( ゚Д゚)←リアルにこんな顔



驚いたのと悲しかったのと驚いたのとこの持て余した感情をどうしたらいいかわからずにとりあえず涙が流れた。


カラス許すまじ。フー!フー!


こ…この怨みはらさでおくべきか(DMC


向かいのベンチの人はおにぎりを食べていたんだけど、でっかいトンビに同じように襲われてたよ。
鳥sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeって思ったよ。春ですね。

思い出と夢はよく似ている

 2010-02-21
昨日ね、初めて行った駅で迷ったから、とりあえず化粧を直して落ち着くんだ…!と思って、そごうに入ったの。
したらクリニークの人に捕まって、なぜかカウンターでお肌のケアしてもらったよ。
気が付いたら角質を落とす洗顔料を買っていたよ。あれー?


「こうすると毛穴がひきしまってつるつるになるんです。さわってみてくださいー。」


「おおおおこれすごいですね!!!!」


「はい。この古くなった角質を取りのぞくことによって、肌の再生を促すんです」


「ふおー(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)」




ザ・乗せられやすい人

こんなのがいるから世の中お金がうまくまわるんですよ。感謝してください。


しかしあれをつけられこれをつけられ。え、目元専用の美容液とかいるんですか。私には乳液と美容液の厳密な違いもわかりませんですはい。
でもクマがひどいからちょっと欲しくなった。
古くなった角質を取らないと毛穴が広がると執拗に脅されたので
うろこも古くなったらばんばん新しいのに換えたらいいと思いました。


うぇ?


本日は引っ越し完了なり。まだちょっとこっちいますがね。
いろんな手続きが山積み。
旅はたくさんしたいけど引っ越しはあと人生で二回くらいでいいや。旅をしよう。旅を。
ライヴの余韻で首肩腰ばっきばきで頭ふわふわなまま前のアパートの備え付けの棚もってきちゃった。おばかー!

三日で段ボールに荷物詰めて一日で引っ越しできた。びっくりするよね。
自分は今まで三日でものが全部なくなるところに安穏としており書類で他人に譲渡される場所に住んでいるのだと思うとぬるい根無し草な気分を味わってブルーになりました。
なんだぁ現実もけっこうふわふわする余地あるじゃんか。おいしくないけど。




8割完了

 2010-02-19
100219_095242.jpg

セーフ!
運び出してもらった。あと段ボール一個くらいいけたかなぁ。
ホットカーペットは買い換えるので退去の日まで置いておく。あったかーい。ゴロゴロ。
家財道具がないと部屋が冷えるのが異常に早い!びっくりした。



ネットなんですが
「まぁー、最近は早く工事をしてくれる同業者さんも、ずいぶんとあるようですがねぇ。ぇえー。」と相棒の右京さん口調で業者を脅し


たりはしてないですが今月中にしてもらうことに。やればできるじゃーん。
完全にハコに電話をかけて出順を聞き出す要領でした。



そんなわけで出来るオンナ、さくやです(異論は認める)





さて明日は神戸を荒らしてこようと思います。楽しみすぎてうろこ生えそう。しゃきんと。

最終的に何かを所有するのはゴミ箱

 2010-02-18

うわあああああ引越しの荷物まとめるのおわらなああああああい!
タイムリミットは19日の午前。


ある物をぜんぶ出す

ちょっと整理する

※そうだ、○○もしなきゃ!

中途半端なままちがう箇所の整理を開始

※(くりかえし)

※(くりかえし)

いつのまにか自分の部屋に入れなくなるの図。グロ画注意。

20100218012214



移り気ダメ!ゼッタイ!


本能のおもむくままに独創的な掃除をすると大変なことになりますよ。AB型でした。
ダンボールで手を切りまくって錯乱状態Type-A




あーライヴいきたいよう(ゴロンゴロン

忘れ物

 2010-02-15
これ新居。
100207_135841.jpg


電気 よし!
水道 よし!
ガス よし!
退去手続き よし!
払いたくないけどN●K よし!

もうあとすることないでしょえっへっへ。
って高をくくっていたら命のような大事な人間の要とも言えるライフラインを忘れていた。


ネット!


しょうがないから引っ越し手続きなう。なんでNT●は工事の予約してから一ヶ月かかるんだろう。怠慢だぁぁ!
一ヶ月ネットなしで生きていけるわけがないのですが幸い最寄り駅の中にネカフェがありますやったね。
なんかいろんな子会社が代わる代わる同じプランの販売に来るから一体どうなってるんだろうと思う。
そのうちいっこ最終面接で落ちたからフェーーーーってなりました。南無。

は、そうです会社から予定表きました。有給消化日があらかじめ決まっているです。え?
だーっと一年の休みをチェックして
ディスパのイースト行けないじゃないかああああああああああ
と叫んだ。
月イチくらいで土曜出勤が来るんだがなんでそこ…。
あーあーイーストで猥談ジャンプしたいのにいいいい。\わいだーん/

まぁ優先順位の高いものは優先できそうだ。よしよし。だってそのための就活だったし…?

「私はメーカー志望です(キリッ」
「どうしてメーカーなのですか?」
「(土日休みだからです)はい、私は宣伝販売のアルバイトを通してお客様に(スイアリのためです)」

よく考えたら就職って人生の大事な決断だったかもしれません。
あのままこっさんのいるSugarが生きてたら東京に住んでたかもしれません。
いいんだ。人生だもの。
アッー!3日休み…


そうえいば私の一個上の先輩がソ●ーの説明会に行った時に「貴重なお話ありがとう御座いました。●●大学の●●と申します。御社の製品には●ニータイマーがついていると伺いましたが本当でしょうか?」と手を挙げて聞いた人がいたらしく
採用担当真っ青。出席してたお偉いさん真っ赤。就活生の腹筋が崩壊。という事件があったんだって。





主に拍手レス

 2010-02-14
今日はなんの日!
全てはゼーレのシナリオの通りにコンビニで自分チョコ買ってみたよ。

100214_212927.jpg

そして予想以上に中身がただの板チョコ過ぎて焦る。

100214_213043.jpg


製造者欄を見たら、会社名の横に「香川県小豆群小豆島町」って。えっ?
これはもしや繁忙期に近所のおばちゃんを駆り出してゼーレとかネルフのチョコ作ってるのかしら。
「だめです!カカオマスの残量、確認できません!」とか言ってるのかな。
サービスサービスゥ!







はいそんなこんなで拍手レス




主に拍手レス の続きを読む

人類はhydeを越えられません

 2010-02-13
NHKのオリンピック公式ソングだから一日一回ラルクが聴ける!素敵だにゃー。
hydeの造形美には男も女もかないません。新人類だよどいはちろう。


オリンピックといえば、あのスノーボードの服装注意された人はメダルが取れたら相当おもしろいのにな。と思いました。

服装乱れてるのにテストで満点取った高校生の気分かなぁ。
せっかく満点とってもあんまり周りから祝福されないよね。だって、服装乱れてるもんね。
せっかく満点とっても「でも服装が」って言われるよね。
そのマイナスイメージなんぞ己の知能とはあんまり関係ないのにテストの点から事実上天引きされちゃうよね。例えば同じく満点を取った人がいて、その人は服装がきちんとしていて、普段から誠実で、優しい。
同じ100点なのに同じじゃないみたい。

ねぇ品格ってそういうもんでしょ?だから朝青龍はだめなんでしょ?
「過程(日常)」と「結果」のトータルコーディネイトが出来て初めて評価される。という風習。
っていうかそんなの、「そうでないと見ている人の気が済まないだけ」って考えが私にはなぜか根深くあります。
過程がきちんとしていない人の成功は妬ましい。相応しくない。自分に直接的被害がなくてもなぜか許せない。そのコンセンサスの一つが「品格」ですよ。
オリンピックみたいな商業的国家的なものが絡んでくると、「見てる人の気が済まない」というのは大問題なんだろうなぁー。


実際写真見たけどさ、わたしはその選手の服装がそんなにやばいと思わなかったんだよ。あんなのよくいるし。事の重大さが今ひとつわかんないや。
パンツインでもフリーザジャージでもヒョウ柄のタンクトップ一枚でも毛髪がプリンな上にピンクとかでもないじゃん。
オリンピックとバンドマンの私服を比べちゃだめ!


で、会見の態度が本当に頭悪そうだったのでああこりゃ確かに生理的に気に入られないだろうなーはは。とか。喋ったら5秒で勝ち取ったオリンピック行きの切符から音を立てて何かが天引きされてそう。
反省してますって上辺だけ言っただけでも偉いよ!でもぜったいしてないよあの人!ってところがおもしろい。
他人の思惑がほんとうに理解できない人には品格なぞ豚に真珠なのだ。無意味。それは滑稽で妬ましいけどどこか「いいぞもっとやれ」って思っちゃう。根が不謹慎だねぇわたし。

「だから結果出てるじゃんかコラ」って言えるだけの結果がついてくるといいね!火に油注ぎたいからさ!っていうニュアンスで私は彼を応援したいと思います。そういう野次馬でした。
あれしてこれして挙げ句の果てに財布と機材盗んじゃったりしたバンドなのに動員増えてバカ売れするってこういう気分ですか?でもそれなんかヤダ…。 
※例え話ですよ。ええ例え話だとも

そんなことを考えると朝青龍ちょっとかわいそう。
紅白リレーで勝ったのに「結果よりも過程の方が大事だ!」という達観したような価値観を最初から先生に植え付けられ日本の小学生はケムに巻かれるわけですが、いやぁ結果的に「勝った」という事実はやはり事実としてその重みを単品で評価されるべきだと思うのです。それがちょっと少ないんじゃないかなぁバランス悪くないか?と思うときがたまにありますよ。というお話。バランス大事。




バンクーバー五輪日本代表選手団の橋本聖子団長は12日、スノーボード男子ハーフパイプ代表の国母和宏(東海大)による服装問題で、関係者に対し、大会終了後に全日本スキー連盟(SAJ)から処分が科されるとの見通しを示した。(時事通信)

枕を涙で濡らす

 2010-02-12
ああああ新宿いきたいね今わたしが夜行バスに乗ってないのおかしいよね絶対におかしいよね!

煮詰めたら行けないなんて言い訳だ。行かないんだ。そうだ。


どうせ私なんて三ヶ月で全通記録が破れるショボいバンギャですよーだ。べそべそ。
全通が目的じゃあないんだ。ただ、ライヴをしているのだから見ないのはもったいないよね。だから全部行くという行為に走る貧乏根性で。

4曲でも5曲でも、絶対いいライヴをするんだろうなぁって信じてる。夢見がちだからさぁー。






さてまた公式発表もあるのでしょうが、なんだか高速道路で移動中のバンドの機材車が事故をして死傷者が出たそうです。
おそらく先日ファン代表のあれで話題にしたバンドでしたので思いっきり罵倒しちゃったわけですし一言では言い表せないくらい心中複雑ですが慎んでお悔やみ申し上げます。
過去にも何件かこういったことがありましたがやはりいたたまれない気持ちです。

暇つぶし動画集

 2010-02-11
暇なので最近見ておもしろかったヴィジュアル系の動画をぺたぺた。

・ポワトリン Ge together PV
藤汰さんちで見て激ハマり。解散しちゃったらしい。なんでライヴ行かなかったんだろうーお金をかけない且つ演奏しないアホPVなのに異常におもしろい。そして一度聴いたら忘れられない。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6541091

・約束の動画 byキリショー
ゴールデンボンバーの鬼龍院(さん)がオリコン77位を記念して渋谷の交差点でブラ&パンツで踊ってます。本当にやっちゃってます。
体の張りっぷりがもはやそこらへんのお笑い芸人を超越していてすごいです。ポロリしなくて本当によかったですね。
微☆少女戦士、渋谷の交番の無能さを思い知りました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9423418

・ガチュピンのチャレンジシリーズ2 
またまたゴールデンボンバーです。しかもオフィシャル動画さまです。まさに公式が病気!
リアルポンキッキほどのブラックさはありませんが愛するべき酷さだと思います。酷い…。
コーラにメントスってなんでああなるんでしょうね。メントスしばらく食べてないなぁ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1265792742


・あと突発的にディスパがききたくなったんだ!
ああああたまふりたいいいいいいいいいい。V系空耳の帝王。年金払うもんかああ。
ドラムセットのところにスイ●リHiroshiが見えるのは気のせいです。
でも最初にス●アリ見たときはつかさがギター弾いてる!と思った。ほんとに。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1197004



こんなことをしているので引っ越しの準備が一向に進みません。
関係ないけど金沢AZに遠征してお寿司が食べたいです。日帰りできるしご飯美味しいし素晴らしいよ金沢。VAN VANは行ったことない。
どうすればスイアリが金沢に行けるのか真剣にかんがえる。リ、リスキーに嘆願を…略
さくや、東阪飽きたのぉ。それか愛媛県にジャミエル倒しにいこうか。ポンジュースで。

されど一人称の定まらぬ日々

 2010-02-10
いっこ前の記事を自分で読み返したりしていまして、LIX.のところの「ヴォーカルが「よく来たな!」と叫んで豚のぬいぐるみで最前を殴りにかかる」バンドなんてあたい見たことないYO!
と思って調べたらALICE ZERO NINE.さんのところのBlastのライヴレポでしたのでリンク貼っておきました。どうもすみません耳年増で。
これおもしろい。しみじみ。

うわーまきりゅさん勝手に引用しててごめんね!
いっぱい懺悔してファンレタアにお札入れて渡すから切らないでください><

しょっぱいバンギャルごっこやめられない。くはー。


そんなまきりゅさんこと藤汰しけこ(仮)さんが2/27に大塚Deepaでコピーバンドをなさるそうなのでパスを出してもらえない自称繋がりのわたくしが宣伝しておきますです。90年代ヴィジュアル系でハードでダークでメロディアス且つリア充な感じのアレらしいです。

†††††††††††††††††††††††††††

Re†age -リ・アジュ- ファーストライブ~堕チル悦ビ、堕チル哀シミ~
暇人も廃人も既婚者もバツイチも、老若男女、彼氏持ち、彼女持ち、
総ての者達よ、奈落の底へ堕ちるがいい。懺悔せよ・・・


Re†age -リ・アジュ-


≪ライブ日時≫
■2月27日(土曜日)
■UNDERGROUND KINGDOM-VOL.16-
 大塚Deepa (JR大塚駅南口より徒歩1分)
■OPEN/START 14:00/14:30
 TICKET ADV・DOOR-\1,500

†††††††††††††††††††††††††††






うええ書きすぎちゃったかなぁでもそう思ったもんなぁ。を行ったり来たりして結局3時間くらい費やす。いっつもそう。

「これって私の主観ですので!」をおおっぴらに不特定多数に晒して共有させちゃうブログは便利だ。うん。
でも主観にもフィルターってやっぱりあるんだろうね。これは書いていいこれはダメ。みたいな。
こんなに誰でもものを書いて晒せるようになっちゃうともはやそれは完全に個人の良識に委ねられている時代ですけど、個人の良識なんてけったいなもんだなぁと自分でそう思うこともしばしば。

公開範囲を設定しようがしまいが文字にして「誰かに見られる」ことを想定した時点でそれはいくら主観でもオモテだと思うんだ。
だからオモテで言って良いことと悪いことと書かなくていいことは存在するよね。生憎だけどそのギリギリが好きなんです。 なんかもーアウトしてるかも。

ここを見ているのがどんな人間でいかなる立場にあろうと私の主観を受け入れるのかそうでないかは読んでいる人次第だと思います。そこんところは努めて気にしません。むしろ積極的に気にしないフリに出ます。
だから話半分にうまいところだけ拾うのも頭ごなしに否定するのもたぶんアリーですよ。←ひろしブログ。
自分でそう思わないのだったらそこはこんな一人の意見なぞスルーすべし。
でも気に入ったらぼちぼち褒めてください。たぶんそーいう環境なんだ。
ほら!ブログなんて誰が書いてるかわかんないからさ!
微微微の微、CLA●Pみたいに数人掛かりで更新しているかもしれないよ!
EX●LEくらい人いっぱいかもしれないよ!


でも私はこう思いましたよ。的な。私は私は。

一人はみんなのために!ライヴは自分のために!

 2010-02-09
「the end ~Battle 3~」

2010.2.7(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥2,000 DAY¥2,500 (D別)

出演:SINCREA / the birdman / SUICIDE ALI / dieS(f.横浜) / LIX.


微☆少女戦士はぁ今回ローソン白梅支店のロッピーの前で公正な努力してですねー早番をゲットしたので見たいバンドを見たい位置で見ましたぁ☆
オープンでね、中に入ってね、前にいた人に「もしよかったらここの場所を●●バンドのときかわってもらえませんか?」って言ったら「いいですよ」って言ってもらったのでその時だけかわってもらいましたぁ☆ありがとうございまーす!!!
さくや、「ライヴはチケットの番号が早い人から入場して自分の見たい場所で見られるんだよ」という全世界の常識しか先輩のバンギャルから教わっていませんのであとはムズカシイこと言われてもさっっっぱりわかりませええええん><

そりゃ、心の奥底で何を思ってもそれは自由ですけど不安と妬みと非常識から来る配慮をおおっぴらに他人強要するとめぐりめぐって貴方の大事なバンドのためになりませんよー自分よりも大事に思ってるはずのバンドのファンを減らす迷惑な人になってるんですよーっと。あらやだしょっぱい!


なんのためにライヴに行くのか考えたことがあるかい。
私は、自分が、バンドのセンスを理解するためにここに来たよ。理解じゃなくてもいいや。反応でも感動でもいい。
だってひっくるめてその感性を私は愛しているから。ね。




・LIX.
「どうだ!かっこいいバンドだろう!」
「あー、かっこいいかっこいい(棒読み」
これはおそらく、すごく考えて話し合って話し合って作ってあるバンドなのだなぁ。と
コンセプトもばっちり決めて
やっぱりさ、ダークでゴシックで退廃的なのがかっこいいよな。
でもシンプルに。ゴテゴテしない且つ硬派なノリがいい。
そんでね、ダサいとか、ショボいとか、笑われない方向性で!失敗しないように!

その突っ込みどころが先回りしてあらかじめことごとくヘシ折られてる感が…私、突っ込むに突っ込めません!突っ込めませんわ!なんかいっこで良いからゴーサイン下さいよヴォーカルが「よく来たな!」と叫んで豚のぬいぐるみで最前列を殴りにかかるとか首を吊るとかデコバンドとかああああ!あのヴォーカルはLamielとかLa'Muleとかtosinnとか好きだろう。
自分の保身を考えてから攻撃に出るバンドは減点方式だと何も引かれないけど、加点方式だと限りなく加点ナシなんだぞー!
ディスパーズレイなんて脳みそプリンと年金払うもんかとごすろりあぼーんだから笑えてかっこいいんだぞー!
ヴィジュアル系は、自分がかっこわるいかそうでないかを考えた瞬間にアウトなのさ。新世界の神になれ。何かから脱却することを考えたらとたんにつまらなくなるの。

「私、アン●ーコードのバンドだとネガが好きだな。キラキラしたカラフルなの苦手!黒くてダサくなくて音楽がかっこいい暴れるバンドが好きなんだ。」そんなことを言っておきながらネガかよ!みたいな若い子にはウケるのかなぁ。ほれフロアの真ん中にぱかぱかとハートが咲いているわけだし。
みんないけめんだし(極めて小声で
また演奏の趣旨が「もたれかからないし寄りかからないし支えないし」みたいなあれでしてこういうバンドでこの音でこのツインギターの奥行きのなさはなんだろう。光ノ降ル世界のサビとかあれれれ。
凝って作ってるんだろうけどその色気が伝わってこないの。ベースは良い。
一曲目でエックスジャンプしたいげらげらとか笑ってました。そんなだめバンギャルでした。ギターが☆柄というだけで感動しました。
なんか黒くてかっこいいバンドでコンセプトで差をつけてーってとこまでは伝わってきましたのでさてこれからどうなるのかねぇ。出るイベントとか対盤とか売り方とかそういう話題作りは二の足踏まずにきちんとやっておられるようなので。
とりあえずex.SUICIDE ALIとかex.THE.GOLDEN SPIDERとかCDの帯に書くくらいならもうちょっと面白いバンドになってもらわないと困るお(笑顔

↑「無難にかっこよかったです」の一行で済む話を拡大解釈して書いてみる。

CDはけっこう好き。作り込んである。






・dieS(f.横浜)
dieSの演奏は、「上手い」じゃなくて「気持ちいい」のほうが的確なのだと思う。
「聴く」じゃなくて、「浴びる」こういう爆音は眠たくなくて大好き。
血が騒いでふらふら楽しい気分になって来るんだよね。
理論よりも感覚に訴えるものがあまりに強すぎるところがエロティシズム。ギラギラして妖しくてエネルギッシュなのだ。
でも、黒くてドラマチックさも備えているっていうアンバランスさが好き。
初めて見た人でも十分楽しめるくらいにはノリが自由で音楽的な入り口も広いのに、うっかりはまるとdieSには危険がいっぱい!
どんなに疲れていてもう今日は見るだけにしようとか思っても反射的に乗っかりにいっちゃう。
そして本日もふらふらしたとこをその眼光にガッと攫われちゃうわけです。
新 生 児 き た あ あ あ あ 
とにかくこれ、これ、好き!血走った熱がほんのり冷めてくる頃。
あーかっこいいなぁ。しみじみ。このバンドは相応に報われるべし。あらーせへんなこ。
前回cozyさんのことをダルシムって言った人は私に謝ってください。前に来た瞬間にぶほって笑ったじゃないか!ねぇねぇ、その腕、伸びるの…?
さて暴れていたため所々記憶があやしいですあしからず。
あんまり覚えてないけどぜっっっったいに楽しかったよ。気持ちよかったもの。


1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Matador~マタドール~
4.新生児
5.high-裸-night
6.バーサーカー






・SUICIDE ALI
HIY様はジョギングの成果が出たんでしょうかね。音がいっつもよりくっきりしてたや。
ここでもたつく!ってとこで持ちこたえる。うおー。
テンションに演奏が自在に沿うようになっていってるからああとても幸せだ。
誘拐ごっこのLit up!でBitさんがぴよぴよ足踏みするのをニヤニヤ眺めつつ。
ノリがオープンじゃないのにゲラゲラ指さして笑っても許されて世界が揺るがないバンドがやっぱり私は好きねぇ。
だって、可愛いんだもの。いつ見ても笑って感動できるスイアリは可愛い。
春泥さまは動きが激しすぎて冤罪のカッティングでふらっ。それだめえええ。
指までうろこ生えててイケメンでした!うろこ担当ですう。げへへ。
そうだいつまでも距離感のつかめないこの光景が居心地よくてたまらない。
行き場のない感情すら受け止めてくれるファイフィルシーアっていう設定がまたいいのです。
でも、全部、虚構。ですので?って笑ってられるのだわ。
ラビシャンの脚に挟まれ隊。風のslaveでは呼吸をするようにさらっと弾き倒す彼です。

ブランニューは柵を越えて土下座ヘドバンが出来るから出来ることはしたいよね!と。
正しい魔法の作り方の後にはFSが来るのだわー(キラキラ
って期待していたら終わったー!帰ったー!
おい!このやり場のない体力と気力と気合いをなんとかしておくれよ。


ひろしさんひろしさんひろしさんと念じてチェキを引くと3枚HIY様だった。
「ひ」と「し」は合ってる。


SE
1.誘拐ごっこ
2.蒼い狼の見た絶景
3.冤罪
SE
4.風のslave
5.人間の要
6.正しい魔法の作り方
SE(ローエント街道)





考えることが多すぎて疲れちゃった。前こんなんじゃなかったのになぁ。
アンケート執筆中につき事故多発注意。WARNING!


後日荒瀬日記の誘拐一気にふいた。発想がひどい。言い出しっぺは誰ですか…!
いいなぁ今度バンギャルで集まってジャパモダ一気とか自腐一気とかアルカロイド一気とかするんだぁ。
「わーい!のー!ゆー!のー!」でグラス空にするのん。飲めなかったら床に転がるとかさ。


なんちゃってバレンタインデー。人生たのしいなぁ。


おつかれおつかれ。

春泥はサカナの子

 2010-02-05
twitterにて↓
.@bibibinovi さんへ、あなたを象徴する4文字は「漁業最強」です。http://azflash.net/az/twit4/

漁業最強


…。

……。

\嗚呼漁業人生/




話は変わって高島屋に行ったついでにアポなしで妹のバイト先(ケーキ屋)に突撃したんですよ。冷やかしで。


12/26に私の部屋に来て第一声に「あ゛あーっやっっっっとクリスマス終わった!爆発しろ!」と言い放った人からは想像できないくらい甲高い声と笑顔で

「いらっしゃいませぇ~っ!」
「商品のほうこちらでよろしかったでしょうかぁ~?」
「ありがとうございました~またおこしくださいませぇ~っ!(にこっ)」

デパートの店員って独特のイントネーションがありますよね。コンビニともスーパーとも違うし。
あれってなんなんでしょう?

それで、妹の営業スマイルへのあまりの衝撃にケーキ屋の片隅で腹をかかえてプルプル震えていたら発見されまして怒られまして、お客さんが途切れた隙に「なんか買っていけや(作り笑い)」とパイを買わされた。なぜだ!

店員さんやさしくしてください><
んー栗より芋の方が好きだなぁ。


ああそれで油を売っていたわけではなくて7階に用があったんですよ。リア充ですから(キリッ
宇宙をイメージした真っ青なチョコとかあった。あれどんな味するんだろね。

かざりじゃないのよウロコは

 2010-02-04
<バッカスの扉~can2 FINAL~>


2010.1.31(sun)浦和ナルシス
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV,\2500(ドリンク別)DAY,\3000(ドリンク別)

【出演】SUICIDE ALI / can2 / 針槐-ハリエンジュ- / Ancestral / Vaille / レールトレィサー
/ Wood Stock


さくやも歩けば●●●に当たる!えへえへ。
遠征二日目リアルに4時間半睡眠達成。
ライヴがあるなら何事も元気だよ。





・Wood Stock
ハードなヴィドールって感じだった。
ヴィドールっていうかヴォーカルが明らかにおジュイリスペクトみたいな歌い方とか髪型とか衣装とか。基本の動作コマンドがジュイ。
そのアームカバーにごてごてついてるの地下線みたい。
MCでふらふらぐるぐる周りながら「マヨネーズが好きな人はマヨラーだけどケチャップは好きな人はケチャラーなの?」とか訊いちゃうその中身のクオリティまでジュイたんでした。
もうジュイじゃなくてじゅんいちだな。





・Ancestral
コテでどメタルでハイトーンヴォイスだけどちょっと声量足りません。ついでに煽りも足りません。
こういうバンドのヴォーカルは煽らないで何するんだ!演奏も衣装も悪くはないけど、いまひとつつっこみにくいよねぇ。
シモテの頭に花咲いてる人だけすごく…マティーナ臭がします…。
ヴィジュアル系とメタルの親和性はバカになれる音楽であるところにあるのだからもうちょっと煽りとか何とか。




・レールトレィサー
ステージに薔薇が咲き乱れているし客も薔薇咲いてるし。一体どうしたのこれはKAMIJO先生でも登場なさるのっっ!と思っていたらなんかそんな感じのヴォーカルが出てきたよ。
わかりやすくていいわねその金髪巻き毛とか歌い方とか曲調とか頭の中まで薔薇が咲いてそうなとことか。
と思ったらカマキャラでさぁ。これは以外だった。
喋ったら宇宙戦隊NOIZのエンジェルTAKAのようであった。
たぶんあの人は素でPACE PIRATES (ch77.7) #1の「はぁーーーい!みなさんこんばんはぁ!」が言えるのだと思う。
エンジェルの声で再生してみてください↓
「今キモイっていったわね~!ああーっカ・イ・カ・ン(はぁと)」
「終わったら、いつもの場所でね。あ、わからない?(名刺を取り出してキスをして客に渡す)はい。これぇ。」

もう眉根を寄せて目を潤ませながらしみじみ「キモイ…」と呟いた。
きもい…きもいのぉぉぉぉ。
まぁリアルオカマはバンギャルごときに優しくなんてしませんけどね!
適度に激しくてメロディが強くてフリ咲きなんでもありで確かにこれはとっつきやすくて楽しそう。
人も多くて盛り上がってた。
あのカマキャラの仮面をはぎ取ってみたい。




・SUICIDE ALI

SE
1.Representa
2.冤罪
SE
3.風のslave
4.僕という有害な要素
5.正しい魔法の作り方

ななななななんなのこの美味しすぎるセトリ…!!
Representaで冷涼と始まってそんで冤罪ときて風のslaveですよ。
ぐしゃー!って暴れる曲こそ少ないけどテンションは昨日のを保ちつつよりじっくりゆっくり創り上げる感じ。好きだなぁこういうの。
風のslaveの前半のギターは以前から一音一音丁寧に弾いてる感じだったのが、もっと雲みたいにぼーっと流れるようなニュアンスになっていた。
うん、そっちの方が素敵だと思う。スレイブのギターは音という空気なのよ。
ファイフィルシーアのアイドル春泥さまはモヒカンっぽい髪型でした。口ピはダミーかな。
指までうろこがじゃりじゃり生えててさくやかなり興奮した!
ラビシャンの黒髪それ好きぃー。なんでこのバンドこんなに黒髪率高いの。
と思ったらHIY様がほんのり茶髪になっていた。昨日気づかなかったんだ。
僕という有害な要素は間奏のベースが美味しい曲ですのでいざラビシャンの様子を…!と視線をそっちにやると立ちはだかるBitさんに遮られて見えません。
あまりに見えないのでBitさんの股の間からしげしげとラビシャンを拝む運びとなりああこの感じ懐かしいな!涙が出そう!(Sugar的な意味で
ねぇこれってほんとに5曲? 8曲くらいは聴いた気分ですよ。すごい充足感。
イベント全体で印象に残ったのは昨日だけどスイアリの印象が強かったのは今日。
セットリストの好みなんて人それぞれだけれど私は5曲選ぶならこういうのが好き。
二日目で首が痛かったのでヘドバンが冤罪の最後しかないのが大いに命拾いでした。た、助かった…。
セトリだけでこれだけ書けるスイアリはすごいと思う。

しゅんでーい。





・Vaille
「後ろで乗ってくれてる子もありがとう!」
去年の12月に見た時にうるせーとか氏ねとか煽られたので「んだこの罵倒と煽りをはき違えたダメバンドはよー!」とついカッとなってここで罵倒してしまったのですが今日は煽りがもの凄く下でに出ています!すごい腰が低いです!感動するレベルです!この2ヶ月に何があったのでしょう。
演奏もまだ聴けた…よ…?あいかわらずバンドの印象としては「新宿ホリデーの無料イベントに出ていそう」ってな感じですけど。
何が表現したいのかあんまりわからないそのありがちなスーツとか中途半端なアシメスカートとかとりあえず煽り曲でループみたいなスタイルとか。
なぜかメンバー全員顔が似ているの。サポートのベースまでも顔が似ています。
5人兄弟説をやんわりと提唱。





・針槐-ハリエンジュ-
伸び盛りのバンドのこの上昇気流がたまらなく好き。
前回よりかなり人増えた。後ろまでぎっしり。
衣装も化粧もまだまだなってないんだけど、ステージの上から飛んでくるエネルギーにはちょっと心を動かされるものがある。
まだ足りないまだ足りない!みたいな飢えたエネルギーが空間を支配して、色んな物を巻き込んでいくこのビリビリした空気がなんとも言えず素敵。
言っちゃえば、AメロBメロヴォイヴォイ叫んでサビで聴かせてメイクと服が黒い「そこらへんにいそうなバンド」なのだけど、そこらへんにいるバンドの中だったらこれを聴くかな。と思わせるだけの技量があのヴォーカルにはあると思うんだよ。
なんだか動員が増えだした頃のアヲイとか思い出すねぇ。
ただ、曲が良くて演奏がそこそこで顔も良くてパフォーマンスが凄ければ別に笑えるポイントとかツッコミどころとか妙な世界観とかそういうの要らないよね。要らないけどこのままバンドが大きくなればなるほど「無難で格好いいだけのありふれた暴れバンド」の量産に終わりそうでそれが心配で、そんなところを含めてこれはアヲイを見ているようだな、とそんなことを思った。
んんーやっかみかなこれは。




お腹空いたから出るー。
アンケートにいろいろ悪戯してたら出しそびれてうわああああああああ。ごめんよ。好きだよ。
世の中にはすごい歯ブラシがあるの!

世界で一番好きなファミレスはデニーズだと思う。うめしらすごはん神。


二日間楽しかったなぁ。
余韻まで取っておきたい。わたしもうろこ生えないかなぁ。

爆寸 VS ジャイアンナイト

 2010-02-04
ジャイアンナイト feat.V
爆寸 VS ジャイアンナイト


2010.2.2(tue)福島 2nd LINE
OPEN 18:30 / START 19:00

ADV \1,800 DAY\2,000 (ドリンク別)

DJ
浅井博章
ダイノジ

feat.V CREW


在りし日のヴィジュアル系の曲を聴いて盛り上がるDJイベントです。
わたくしは宇宙レベルで見るとド新規のバンギャルですので「在りし日」というのがほぼまったくありませんがそれでも突っ込んでみると意外と楽しいですよ。
い、岩瀬ガッツのいないジャイアンナイトの妄想日記なんて…!とか言ってましたが楽しかったです。

ディスパのPIGタオル装着でいざー!

18:30-19:00
OPEN DJ
feat.V CREW

19:00-20:15
DJ
大谷ノブ彦(ダイノジ)


入ったら学ランに白塗りなお方がDJ卓におられたので14歳の斜陽とか期待してたらそんなことはなかったけどマグロでテンション上がる。
マオコスの方がずーっとステージにいてずーっと暴れてたけどその一挙一動がマオだった。すごいねぇあれ。
プチ天変地異って曲名が思い出せなくてうだうだした。

浮遊した理想は爆寸の方でリクエストしたのにこっちでかかっちゃった!早い!
歪コスさんを確認してイントロで前につっこんでヘドバンあるのみです!

神歌で妃コス降臨されぇぇぇぇし。
めいっぱい力一杯逆ダイす。ダッダッダッダダッダッ きさきー
神々ノ神々ノなんてちょうお馬鹿な歌詞を書いて歌おうと思った人はつくづく凄いと思いました。
激愛メリーゴーランドとかジャパニーズモダニストとか神歌とかリンダとかこれなんて爆寸ver.Mですか!
Igni+ionやら蘭鋳やらアンブレラやらメシアまで!
もう爆寸でかける曲ないんじゃねってくらい。ハーケンもここだったかしら。

そんでなぜかみんな電脳オヴラアトの虎虎虎が好きだね!認知率低い。そりゃあ。
イントロでひゃっほうしてたらいつのまにか最前に突っ込まれたよ!ええええええ。

紅でダイノジ大地さんのエアYOSHIKI登場。首のサポーターに埋もれるな!
イントロでハットのネジを調節しているところまでリアルに再現してて爆笑。
最後にドラムセット破壊してた。エアーだけどさ。

いつもお見かけするみんなのアイドルな万能yasuコス様がまた暴れ回ってました。
PIERROTのネオグロテスクの「腰を振って君を~」のとこでyasuコス様とマオコス様が腰をドッキングしてアッー!
さくや、顔を覆った手の指の隙間からばっちり見ましたわ!見ましたのよ!

準之介さんを連れて行ったら千ノナイフガ胸ヲ刺スでいなくなった。

もう汗があり得ないくらい出た!



20:15-21:30
DJ
浅井博章

ここから爆寸
浅井氏がキリトメイクでフロアからキリトコール。

ああああああやったぁ黒夢カマキリ!!!!!
カマキリを燃やせぇぇぇぇぇぇぇぇぇやいやいやややや。

ああっ定番ラピュータのALKALOIDおいしいです。じょいじょい!
ロケットダイブとホワイトピリオドと
マシンガンズは鬼軍曹と桜島だったよ。たぶん。
大嫌いとCHROMOSOME SIXは後ろに避難してました。も…もう体力が…!

浅「大谷ノブ彦とかけまして、観音開きの扉とかけます。その心は…」

浅「真ん中にノブがある!」

客「おおおおおお(拍手)」

浅「お笑い芸人の前でこいうことするの勇気がいるんだよー!」


lynch.のライヴってみんな頑なに手扇子をしないイメージがあったんだけどAdoreでみんなばんばんしてたからあれ実際見るとどうなんだろうかとか。

迷彩でサディ真緒ご本人様(スッピン私服)降臨。
ぎゃああああああああああああああああああなんぞ!

迷彩の途中のサビからほんとに歌って煽って帰っていた。
すごい今この規模のハコでサディのボーカル見ちゃった!なんかよくわかんないけどすごいお祭り騒ぎだ。
ちょっと!まだ羅刹国とか残-ZAN-とかあるから君の出番終わってない終わってないよ!

ヴィドールサンコロきゃっほーサンコロ。さんがっころんだーあう。
「これは初めてかけますね」ってそのイントロはアンカフェのテケスタ光線。
嗚呼しかもyasuコス様が笑顔でフリをなさっているその倒錯っぷりがなんか凄まじく笑えるんですけど!
カゼットはFilth in the beautyだった。
mana様がいたよ!メイクであの作り物のような顔になるにはどれだけの技量が必要なのだろう。

浅「みなさんこれは是非覚えて帰ってくださいね!」
浅「youtubeでフリ覚えて下さい。」

女々しくて!女々しくて!女々しくて!
つーらーいよーーー

ちょ、ゴールデンボンバー\(^o^)/

後ろで一人で盛り上がって「君のシグナルもう一度(ひゃっほー!)」で張り切ってジャンプしたら完全に孤独だった。感動した。
あーキャン様!



21:30-22:30
浅井博章vs大谷ノブ彦
BATTLE TIME

なにを競っているのかさっぱりわからないけどバトルでしたバトルですとも。
妄想日記やらバンギャル症候群やらタッチやらクライマックスに向けてどかんと盛り上がる。
羅刹国たのしいー!
ヴァンパイアでステージ上にたくさんカップルが成立している中一人取り残される大地さん。
蜘蛛の意図はやっぱりキラーチューンですな。はふはふ。
どんなに疲れていてもイントロかかるとつっこんでしまうのだわ。

浅「あと2曲だけど、蜘蛛の意図の後にかけられる曲って限られてるからね!」
ディルのI'llのイントロだけかかってそのあと突然の残-ZAN-が来るという城ホver.
ああー京の「ばあああああああか!」って声が聞こえて来そう。


〆はXで。
たぶんこの中のほぼ全員リアルにX見たことないと思うんだ。よくわかんないけどXジャンプをするんだ。
えーっくす!

大地YOSHIKIはドラムセットを完全に破壊して倒れ、担がれて帰っていった!※エアーです。

↓〆のMCうろ覚えだけどメモ。

浅「僕は11年前にこのイベントを始めて、ヴィジュアル系の曲をかけ続けているわけですけど最近はやっとこういうイベントも全国的に増えてきて、こうして呼んでいただいてうれしいですね。」

大谷「去年の3月にfeat.Vを初めてやったんですよ。ヴィジュアル系だから、ラルクでもかけておけばいいかなーと思ってたんですけど」
浅「や、いいと思いますよラルク。」
大谷「そしたら、セットリストが不満だったらしくて、最後お客さんがステージに上がって抗議に来ちゃって、「つまんねーんだよお前のDJ!」って言われて、もう目の前真っ白ですよ。」
浅「ええー!」
大谷「もう二度とやるかこんなの!と思ったんですけど、その後メールを送ってくれた人がいて、そこに爆寸のことが書いてあって浅井さんのホームページに行ったんですよね。それを見たらなんだ俺の知らない曲ばっかり書いてあるぞー!ってなって、ツタヤでCDを60枚くらい借りて聴きました。聴いたらもちろんバンドの好き嫌いはあったんですけど、どれもクオリティーが高くて世界観もあって…ああこれは間違ってたの俺だよねって。お客さんもあったかいし。真夏にうどん買ってくれたし。」
浅「そうなんですよJACK IN THE BOXでうどん売ったらすごい売れたそうで」
大谷「夏なのに1600杯売れましたからね。みなさんありがとうございます!」
浅「これがえらい収益よくて、本業より儲かってるとか。」
大谷「はははは。」

浅「いや大谷さんはこういうイベントのプロですから!またVロックフェスがあるかどうかは解りませんけどああいうイベントがあればご一緒したいですね」
浅「今年はJACK IN THE BOXのDJを2人でしたいです。絶対盛り上げる自信ありますよ!」
客「おおー!(拍手」
浅「ってオファーが来ないので、だれか関係者に繋がってる人がいたら言っておいてくださいねー!」
客「wwwwwwwwww」



最後に一曲だけ!ってジャンヌのStareだったかな…もうヘドバンで記憶ぶっとんでてすみません。
みなさんお疲れ様でした。楽しかったー!

ゲットゥギャザー

 2010-02-02
おはようございます。

朝確認したらいっこまえの記事が途中で切れていましたので修正しました。修正しても尚土下座したほうがいい文面でした。しませんけど。

がぜん首がいたいのでいまから鍛えてきます!
ディスパで暴れる気まんまんでいまから鼻息を粗くしておりますの。フー!フー!


当日券いっぱいあるそうですよ↓

ジャイアンナイト feat.V
爆寸 VS ジャイアンナイト


2010年2月2日(火)
福島 2nd LINE
18:30 OPEN 19:00 START

チケット前売り:1800円 当日2000円 (ドリンク別)
各プレイガイドで発売中

◆『オトノクスリ箱032 暗黒Seminar』◆

 2010-02-02
◆『オトノクスリ箱032 暗黒Seminar』◆


1月30日(土) 大塚RED-Zone
OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,500 / 当日¥3,000(別途Drink代¥600)

【出演】 司会:Jaaたけや(日本一気まずいピン芸人)
SUICIDE ALI / Calmando Qual / dieS / the fool / Serpentine Ghost International / Rubik / 東京秘密倶楽部


「響音薬品庫リスクノオト」というどこに出してもアウェーで面白いマイナーバンドからちょっとメジャーなとこまでジャンルの門戸は広く中身は深く紹介しているここの界隈にはありがたーい雑誌を発行しているところのイベントです。
なんでも一枚のチケットで一日楽しめる素敵なイベントだそうでまさにその通りでした。
転換中もお笑い芸人なんぞ呼んで退屈させないようにするそのお客さん目線の配慮が有り難いのとそれでもイベント自体に変な高級感がないところが好きよ。良い意味でインディーズクオリティ。
SUICIDE ALIの三ヶ月連続リリースの最終もここのイベントでした。確か。ライターもらった記憶が。今日はボールペンもらった。
あはー好きだわリスクノオト。

はいそんなわけで暗黒Seminarセミナーすよセミナー
ゴシック初級編らしいです。ふーん。


司会:Jaaたけや(日本一気まずいピン芸人)エンタの神様に出ているらしい。
日常生活で「気まずい」と思ったことを歌にしているご本人様は衣装もキャラも恥ずかしくてゲラゲラ笑える。元地方公務員らしい。ええええ。
芸人さまなんてちがう畑もいいところなのに、ヴィジュアル系のイベント且つこの規模の会場で妙齢のバンギャルばかりを相手にして7回も場を繋がないといけない状況がすでに相当気まずいんですが!
スイアリ客うしろでハート作ったりやりたい放題。
京都からきましたー!



・東京秘密倶楽部
ギャロっていうバンドの裏バンドらしい。
中森明菜の「かざりじゃないのよ涙は」やら少年隊やらをばりばりのヴィジュアル系バンドメンが歌い暴れ散らすその倒錯っぷりに死亡。
コーラスの必死っぷりにもう楽器を捨てて踊ればいいのにとか思った。
ああ、全員メガネスーツのキモカワなイケメンが…!
演奏は悪くない。うん。
ベースの目の大きさ以外がすっぴんの砂糖ロキ様に見えたので脳内お花畑。
あのヴォーカルのところどころおかしい挙動は既視感があると思ったらex.THE SKULL FUCK REVOLVERSなんですね。
MCとかへんなところでキレるよねあの人。
メガネスーツが天国すぎてこれ以上好きになれる自信がないけれどとってもギャロが気になるわ!



・Rubik
みんな!全体的に足の露出が多すぎると思うんだ!あまりに出し過ぎてバランスがおかしいからびんぼっちゃまとか連想するレベルだぞそれ!
後から考えるに今日一番のアウェーだったのかな。
一昔前の遊園地で流れてそうなオモチャみたいな同期で衣装もチープ感があって客のノリの揃いっぷりが全力でおもしろい。
プラスチックコードって曲(のノリが)好き。
鋼鉄でもダイヤモンドでもなくプラスチックなのさ。
いわゆる「ヴィジュアル系バンド」における「バンギャ」っていう構図がお馬鹿で楽しそうで好きだなぁと。
余所のイベントで見たらあまりこういう感慨はないんだろうけど今日だからこそこれを言いたい。
それにしてもシモテギターのツノ生えてるアゴの人だけがゴシックだったよね。
おまえだけが優しいゴシック。
MCで魔王キャラになっていたけど、キャラを維持するのが苦しそうな上に他のメンバーに無視され、機材トラブル起きたから伸ばせといわれるわボーカルにはいじられるわで
ああ、あのバンド内のリーダー的存在なのに進んでハツラツとしたサンドバッグみたいになってるポジションの人大好きだ。あれかわいい。



転換中に司会とその魔王キャラのアゴの人が登場したけど、どんどんDMCのクラウザーさんのノリになっていた。
あれはおだてたら悪のりして空も飛べるタイプだよね。





・Serpentine Ghost International
ステージのカミテから、せーのっ!
ギター1:人に非ず
ベース1:人に非ず
ヴォーカル:emmuree想になりたくてなれないディスパ歪
ギター2:人に非ず
ベース2:人に非ず

ああっ!真ん中だけヴィジュアル系だ!真ん中のメイクしっぱいしてる人だけだけおおいにツッコミどころだ!あのお方は希少なヒト科にあらせられます。
あとは首吊ってるしキョンシーみたいなのいるし黒い黒い。
ゴシックはゴシックでもホラー入ってるゴシックですよ。インターナショナルですよ。
そんで演奏そのものはよくわかりません。
あのギターだけ聴いてみよう技量を確かめようとかそういうのをすると黒い霧に阻まれる。
たぶんうるさいけど騒音を騒音として認知させないくらいに空気が重たいところがハイセンスなのだわ。
ひっさびさにこのステージと自分の距離感がゆがむ瞬間を味わった。やぁこのバンド恐るべし。
YOUアンミュレの夏ヘス出ればいいYO!
辛うじてリズムに合わせて体をゆすっていたのはノリにいこうとかそんなんじゃないの。そうでもしなきゃ息をするということを忘れるからなの。
口から魂出そうなこのしんどいのがイイんだ。こういうバンドはしんどいのが最高に楽しいんだぁーげへへ。
あまりに楽しすぎてさくやさん途中から口半開きで天井を眺めておりました。
だれか全日本暗黒選手権とか企画したら上位に食い込めると思う。
…。(サイレンス)の祈さんってあれですか。あのうしろ向いてるでかい人。ちょうかわいいんだけど。


今日こんなんでゴシック初級編とか言ってたら上級編には死者が出ると思われます。




・dieS
その熱気が
その覇気が
人の波を押してかいくぐって肥大しながら
ここまで届く、ということ。
前方からがんがん飛んでくる音が耳に心地よい。ずっと爆風を浴びてる感じなの。
この空間は今、確かにdieSが掌握しているんだわ。と後ろから眺めてそう納得。
フロアを含めたこの光景が鳥肌たつほど好きさ。
やっぱこのくらい段差あると全景が見やすくていいよね。ああレッドゾーンってなんて理想的な造りなんでしょ。

今日はなんだかえぐり出して絞り出す感覚。特にヴォーカルとドラムが。
「狂っちまえー!狂っちまえー!」って何回も叫んでた。
それも絶対に盛り上がらなきゃだめって感じでもないし。
喋れば陽気で歌えばどこか陰があってシリアス。そのスイッチの切り替え方の妙。私にとってdieSの荒瀬大はそういうキャラクタアなのでして。いやぁ、好きだわー。
in my headの愛している~♪で手を伸ばすその瞬間が幸せ。
届かないことをひっくるめてそれでもそれでも手を伸ばす。私はね。


1.NO DRUG
2.シャーマン
3.MA(裸)RIA
4.Matador~マタドール~
5.in my head
6.バーサーカー




転換で司会と荒瀬大さまがご登場。
待って、その人、見た目より喋りに向いてないんだよう!
そうこうしてると司会Jaaたけや、本をとりだし「常識力クイズー!」とか言って盛り上がりだした。
荒瀬に常識力とかあんたなんでそんなまぜるな危険って書いてあるもの混ぜるようなことするんですか。SATSUGAIされるぞ。
J「面接で入室するときは、ドアを拳でノックする。まるかばつか!」
荒「僕はドアは左手で開けます。」
ほらねー(ノ∀`)
司会はまだ時間があるし場を繋ぎたかっただろうに二問目にして「もういいです」って自ら打ち切りだした。荒瀬さま最強すぎますです。司会が可哀相になってきたよ。これも下積みです耐えて下さい。





・Calmando Qual
前に見た時がTwisted Clockでスッピンでパス貼ったまんまステージで暴れていたのでそのギャップや凄まじく
なんじゃこの外タレはああああああああああ!と叫びたくなった。
響さん頭がばくはつしてるう。
柄シャツにベストにリボンタイの小さい美麗なコミカルでゴシックなおっさん。あはー素敵。
響さん、ファンレターの送り先はホーンデッドマンションでよろしゅう御座いますか?
あれは確かに米もミソも食べずに棺桶で寝起きしてそうだわな。
目線の遣り方から動きの奇妙さから何から何まで素敵。
歌も演奏も上手いのか下手なのかさっぱりわからず真剣に見に行くとケムに巻かれるという不思議な状況下。
MCがユルいのはご愛敬でベースの人が「リスクノオト」ネタで喋る喋る。
見た目ぜんぜん野沢菜食べそうにないけど。

リ…立派になったね
ス…健やかに育ったね
ク…(失念)
ノ…野沢菜。ビールには野沢菜
オ…音楽で
ト…友達になろう!

客「おおおお(拍手)」

とにかくこの雰囲気ならまた見たいなぁ。次見る時にぜんぜん違うバンドとかになってそうではあるけど。




ここも転換は司会がいるので、スイアリの客は「気合い入れの円陣をいつやるか、いつやるか。」とひそひそ打ち合わせなう。
そっちはそっちで決め事噛み合わないなぁぁぁ(歌詞協力:sanaka)
なんだかバンギャル芸人?の方が来られてネタをされていた。
もう完全にノリが2chのVサロの「輝いていたレス大賞」とか「麺の珍プレー好プレー」だった。
ガゼットルキさんのネタ
「おまえらー!まだ7割しか力出てねぇぞー! 残りの3%出してこーい! 」
ぶははははは。これはバンギャルの前でするからいいんだよね。たぶん。

「普段はSaTaNとか好きです。あ、知ってますかSaTaN!これでウケたの初めてですぅー!」
そりゃ一般人がSaTaN知ってたらすごい大事件です。

は、音出し終わった!円陣しなきゃ!えーいもういいや勝手に組んじゃえ!と肩を組んでたら
J「これは今から何をするんですか?」
バンギャル芸人「これは気合い入れですよね。ディルとかでやってたー!」

そうそれー!
そのまま司会2人を巻き込んで「スイッサイドアリー!気合い入れていくぞぉぉぉぉお!ヴォーイ!」
拍手ー。



・SUICIDE ALI
HIY様が両手をお立ち台にバン!ってやったら照明がつく演出。いいなーあれ、私もやりたい!
あとみなさん小道具が追加されておりまして、ラビシャンは魔筒?にたぶん薬を入れてそれを飲み干す動作。
春泥さまのはなんだろーよくわかんない。布になんか棒をえいやってやってる。ボキャブラリーが貧相でごめんなさい。このままではファイフィルシーアに行けませんわ!
Bitさんは本。SUICIDE ALIって小説のタイトルだもんね。
珍しく最初からテンション高くてBitさん煽る煽る!
熱気が凄い。照明が熱い。
ほっとんど暴れ曲だったけど空回りもなくその勢いや佳し。

SUICIDE ALIはただ黒くて暴れるだけのバンドじゃないんだよー真ん中の人とかちょう不思議ちゃんだし客の揃いっぷり可笑しいしウロコ生えてるし網タイツだしこんなにこんなにヘンなバンドなんだよー!って大事なとこはちゃんと主張できてたんじゃないでしょうか。
私前にいたからわかんないけどさぁ。大事なことがいつもわからない。
FSで柵を越えてステージにのぼって土下座ヘドバン大会。スピーカーちょいと邪魔でしたので鹿鳴館の主催でリベンジをはかりたい。柵は越えるものです(キリッ
客が釣られまくり。
宇宙一かわいい春泥さまはおでこ出しヘヤーだったの。あ、アンプおかえり。
うん。楽しかった。すごく。


ああこの熱気に溶けてなくなりたいよ首肩腰の痛み。いてー!

SE
1.レバンデッシュリング
2.誘拐ごっこ
SE
3.CHAIN SAW
4.人間の要
5.Favorite song
SE(ローエント街道)


藤汰がcozyさんをダルシム(スト2)呼ばわりしていた。ヨガファイヤー
チェキ買いにいって財布がないーと騒いでサブバッグから出てきた!すみませんどうも。
「財布がないとさわいで友達に探してもらって自分のバッグから出てきたとき」のネタを丁度司会の人がやっていたので「貴様ッッ!見ているなッッ!」と心の中で叫んだ。
気まずいことがーだめーーなんだーーーーー。


オリジナルカクテル「ファイフィルシーア」を飲みそびれたのでわけてもらいました。
ブルーキュラソーとウォッカとトニックウォーター?まっさお。

「ヒロシの味がするううう。」
「これ、魚くさいよ。」
「さかな汁だね!」
「さくすい行こうぜ。」

くだをまいていたのでthe fool見れませんでした。腰が…腰が限界なんですう。べそべそ。
次回のイベントでリベンジするべし。

「よくわかんないけど暇だから来たよ」という今世紀最大に有り難いさくや動員ありがとうございました。感動しました。
3月もおもしろそうなのでぜひぜひ!

3月22日(月・祝)『オトノクスリ箱033 暗黒Seminar』
OPEN 17:00 / START 17:30
前売¥2,500 / 当日¥3,000 (別途ドリンク代¥600)
[出演]
the fool / SUICIDE ALI / Zig+Zag / Cla vi us(from.大阪) / 他
MC:Jaaたけや(日本一気まずいピン芸人)

だからおねがいバンテリンください

 2010-02-01
100201_081018.jpg





関東2泥ズおつかれい。


リスクノオトのイベントはよくあれだけ面白いの集めたよねぇ。感動した。
センスとクオリティの塩梅があべこべなバンドがつくづく好きなのだと思う。
今が2006年だったら絶対にSugarが出てたよね。はっはは。


あのね、惜しみなく今が楽しいんだ。この充足感。
たいていのことは笑い飛ばせるし毒は皿まで食えど卑屈に走らないギリギリのバランス感覚でさー。
おもしろいことをよりおもしろおかしく。欲望に忠実です。だから遠征もします。
ひっくるめてリアルじゃなくていいしリアルでもいい。そのセンスが好きだから。


さて明日の爆寸VSジャイアンナイトで頭がふっとびそうなので急ピッチで感想文作成中。
頭にUSBメモリとか刺せないのかな。
サイクロン!ジョーカー!

今から寝たらテスト死亡フラグ。ああああ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
