
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

\きみにあいみっしゅー/

 2010-04-30

阪急と大阪駅が工事しててなにがなにやらわかりません。入り口いっこ使えないだけでパニックになるから、そうなったときの動線ってあらかじめ考えておかないといけないんだ。

工事中の駅ってなんだってあんなに迷うんでしょうね。過去米原横浜しかり。



やっとこさヨドバシにたどり着きDENONさま(イヤホン)を再び手に入れた。
値段はまぁ大したこと無いけどこの音質が好き。「良い」というか「好き」。厚みが違う。
どの家電量販店でも隅にひっそりあるかないかの扱いを受けてますが個人的には費用対効果を考慮するとソ●ーやらオー●クよりおすすめです。高価格帯ならどうなるのかしらんけどさ。
高いの買うんだったらゼンハイザーのヘッドホンとかいいなぁ。あの黄色いのはどうかと思います。


とりあえずこれでやっと音源聞き込める!いやっふー!エージング中である。

DVC00143.jpg

プーチンも絶賛(仮)



箱の裏にかいてあるインピーダンス値とはなんぞという話になり、Ωだから抵抗じゃね?という非常に的確かつ素人くさい解説をいただきました。

ウィキとか見たけどよくわかんないし。
電流を空気振動に変換するときの電流の仮想ロスってこと?じゃあ小さいほうがいいのかな。普通に考えて抵抗でかかったらそりゃ電気食うよな。おしえてえらいひと。




えっとそれでブランニューまでカタカリ見に行ってきました。ノアさまが黒い…!
一ヶ月に一度まったり。カタカリは良いね。バンド編成も主催もたぶん行くのでしょう。



晩ご飯を沖縄料理の店で食べてた。
海ぶどう春泥の味がするぅー。海水味。あ、でも淡水出身って言ってなかったっけ。

店のおじさんのテンションが上がって、最終的に三味線にあわせて人前で「涙そうそう」を歌わされてた。なぜ!どうして!

みんな前に引っ張り出されて歌わされてたよ。
客の手を引っ張るおじさんがビットアルバディーウに見えた。なんて。

酔っぱらいのテンションおいしいです。

連休までの持久戦

 2010-04-28
どうしてこんなに毎日飲んでいるの…!


今日も今日とて焼き鳥さんでした。なんこついけるかー!ヴォーイ!
はいぼーるうまい。

よくわからんけど他部署の愚痴がまわってくる。
趣味は人間観察とか言っていたら中2病認定されるんですかね。


「尊敬できない上司は仕事が出来る中学生だと思え」
これを頭の片隅に置いておくとスタイルシートばりに大変便利です。



大幅に頭がキレるキャラ認定をされてしまって、いちいち行動するたびに「あれにはどういう思惑があるのか」を勘ぐられる。
単純に騒ぎたかったから先輩と二人で飲みにいったのに「上司に気を遣っていて素晴らしい。」みたいな。しかもそれを陰でいわれるからなんだかなぁ。

人生において誤算であるのは変なところで誤解を招きやすいということだ。
見た目がいけないのか仕草がいけないのかなんなのか原因不明。

こんなに自然体なのに!
むしろほぼ何も考えてないのに!
わたしこわくない!こわくないよ!


先入観というものはある程度自分で選べます。言動、仕草、服装は「あてつける」ことが出来るツールだからです。
人に見えるところで頭の弱い限りを尽くしている人を見ると「この人は頭が弱いんじゃなくて故意にそう見られたいだけかもしれない」とか思っちゃう。
印象が良い悪いはある程度は自己責任だねぇ。
自分の与える行動が人にどんな印象を与えるかは何らかの病気じゃなけりゃわからない歳じゃないはずだもん。
だけどエラーは発生する。


小学校3年の時に、やっつけ仕事で提出した作文がすごい褒められたの。

運動会の感想文だったかな。
そもそも運動のためにする運動全般がめんどくさくてきらいだから、運動会の中身なんか弁当のおかず以外覚えてないのよ。
大玉転がしだけ辛うじて記憶にあってその仔細だけ書いて文字数を稼いで出したんだわ。
なぜかそれが絶賛の嵐でこれがいいあれがいいがんばってる様子が伝わりますねと挙げ句の果てに音読なんぞさせられたりして

納得のいかないことを褒められると、「このひとはちゃんと私のことを見てくれなかったんだな。」という不信感が発生するわけだ。

だからね、なるべく印象と過程と結果まで見てからなにかを決めよう。総理大臣の仕事なんて1年じゃわかんないでしょ。


百歩譲って印象は与えた人の自己責任だけど、その先を知ろうとしなかったのは自分の過失だよ。
ああ人って案外他人に興味ないよね。
ずっと最前にへばりついてる人でも楽器なに使ってるか知らないとかよくある。


そういう人の評価ってよくわからんから成果主義に反対です。

山羊ロビン

 2010-04-26
9GOATS BLACK OUT + cocklobin coupling tour

【deep sleepers】


2010.4.20(tue) OSAKA MUSE
ADV.¥3,500(D別)

出演:9GOATS BLACK OUT / cocklobin


『TANATOS』はチャレンジするとred shoesあたりで足止めをくらって全然前に進めません。
『死と再生』は買ってません。
この拳を振り上げるけどつい周りを気にしつつな空気感がなんか懐かしいレベル。
人が黒い。

そしてどっちで入場したか覚えてない。そんな感じ。




・cocklobin
久々に見る依織は小さいおっさん名古屋系男子だった!おっさん美少年!
ああ未だに依織さんを見るとつい中指を立ててしまうのだわ。あの笑顔が大好きさ。

うわぁぁぁぁへたくそなバンド。って正直にそう思った。
曲の雰囲気とか声とかドラムの質感とかすごーくハイセンスだけどこれならわたしは音源だけでいい。
クロエがぜんぜん違う曲に聞こえた。
音源は音源でライヴはライヴ!盛り上がってわっしょい!って趣旨ならそれはそれで良いよ拳振っちゃうし。
でもこの乗っかるに乗っかれない中途半端な感じは苦しいなぁ。煽り苦しい。
これなら棒立ち推奨バンドみたいになった方がいくらかマシな気がする。
キリちゃんさんがイケメンすぎて死亡。
あんなかっこいいこがおとこのこなわけない。情感のあるドラムですんげー好きです。
今更だけどにぐでかい。横にでかい。藤田幸也もびっくりするくらいでかい。
マトリョーシカになっていて中から小さいにぐがたくさん出てくるのではないだろうか。

は、これはアルバム聴いてないのがきっといけなかったよねぇ。
にぐけっこう歌わないし演奏がちゃがちゃしてるし、曲に色気はあるんだろうがどうもライヴでつかめませぬ。ライヴ不親切!
そんでごめんこのバンドでギターが2本ある意味がさっぱりわからない。
前見た時に同期がでかくて音もでかいからうるさいなって思ったけど同期が減ってこんどは粗がでちゃった。
音源が本当に素敵で音源だけならこの後に出てくるバンドよりも好きなくらい好きだけどライヴがこれだからかえって減点されちゃうみたいな損な構造になっておりまして。
うーん困った。でもcoil好きだからいっか。coilいい曲だねぇ。
鬱蒼としていて深緑。


MCで死と再生について語っていた。
「死ぬことを通して生きることを伝えたい」という趣旨のお話でして、そんでこのあとの9GOATS BLACK OUTでほんとうに全く同じ内容のMCをryoさんがなさっていたのでさすが沈黙と復活を味わった人は言うことが違うなぁということにしておいた。




・9GOATS BLACK OUT
ryoさんがボンジュールハニーとか言い出したらどうしよう。白いふりふりシャツ。
うたの顔ファンです(キリッ
あのテレキャスにオレンジいいなぁ。綺麗に響く。
sinkからTANATOSの世界へ

どれが同期でどれが生音かなんてこの際どうでもいいや!音が綺麗。
音源が素晴らしすぎるバンドでステージにマニピュレーターを入れるのは大いに賢い。
アカヤって私、パーマの時しか見たことない気がするぞ。
なんだあの二丁目にいそうな金髪坊主のガチムチ男子はあああああああああ。
メイクがすっかり宇宙人になっていた。なんぞ。
坊主で衣装が襟のつまったノースリーブなのでうっかりディルアングレイのKR【cube】のPVなんぞ思い出しました。
やっぱり二丁目なんだ…。スーパーアカヤタイムを初めて目撃した。
ガチムチが卓を離れてマイクをつかんで前に出て煽るのがいろいろ衝撃だった。どうしようあれ。

「汚いものがあるから綺麗なものがあると思ってる。」

生と死を通して人生全体を描くような
光が差すような明るい曲もあれば魂が抜かれそうなほど恐ろしい曲もある。

どちらかというと死にたくなるような曲ばっかり聴きたいドMな精神でライヴに行ってたし、またその客のニーズがわかってるのかどうなのか、どちらかというとダークな側面が魅力だなって今まで思ってて

フロアの過剰な期待とそれを跳ね返すだけの強大な魔力っていう構図だったはずだ。
絶妙に不安定なライヴが成立していたはずだった。少なくとも去年見たワンマンはそうだった。
それがなんだかフラットになったね。
このまま増殖する期待のような邪念のような何かをはじき返しながら一時はどこに収まるのかとおもったけど、思いのほか自然体でやりたいことをやってるなぁ楽しそうだなぁと。

最後の「願い」が素敵。





セッションで山羊の楽器隊とにぐ登場
「ナインゴーツニグットアウトです」

そのままchloeを演奏するからやっぱりこの曲はギター一本でいけるな。
演奏自体はつたない感じだったけど音のバランスが理想的すぎて感動した。
依織としんいちの音を足してもうた一人分の存在感にならないのはなんなんだろう。
うたのギターいいなあれえへへ。

そんでやっぱりスーパーアカヤタイム。
漾さんも乱入して豪華なクロエです。
あー、おわっちゃう。







そんな感じで思ったよりつるっと見れてしまった。おつかれでした。

言葉で炎は拭えないものよ

 2010-04-25

よくわからないけどDISHでぼろぼろ泣いてSaTaNのギターの顔の素晴らしさに感動しながらスイアリ短いとのたまい続けねぇなんで今日はdieS出ないのと浮遊していた某ベーシストに詰め寄りたいのをこらえながらさくら水産night



フェイバリットソングで後藤さんがビットさんにに引っ張られてて爆笑した。




体調が万全でなくビールとウーロンハイでくたばった。おまえはまだまだ飲めるはずだ!

魚の後に肉したよ。レバ刺し好き過ぎるううう。




勝手にひとんちの風呂掃除をして新宿にマイオリ…†


新宿ホリデーってなんでいつも中にいるだけで体力と精神を削られるんだろう。いつもイベントがイベントで客層が客層だからか。
好きになれません。


不快指数高いけどファイフィルシーアは快適。きっとね。





人を信じることと人に期待することは似ているけど違う。

涅槃で目覚めな…!

 2010-04-22
28に電脳を見られる確立がどんどん首下り坂。うわーん。


4/17の感想文をぽちぽちと完成させました。



働いて思ったのは仕事そのものよりも人間関係が手間だということ。意外と小さいこと気にするなぁみんな。
あと努めて難しいことばっかり考えるよね。工夫しよう工夫しようというのが時として裏目に出る。


一通り何かをした後で、ざっと全体を見渡して「もっと簡単にできる方法があったんじゃないか?」と最近よく考えてます。

もっと簡単に生きる方法はないかしら。

有意義な打算

 2010-04-20



再び大阪ミューズにマイオリ†てきた。
ミューズの音響万歳。


最近はライヴに行き過ぎたので心と財布から反省はしているが後悔はしていない。
給料は毎月入るがその日のライヴはその日しかないだろ。そうだろ。
そんで知らない間に面白いことになってたら若干悲しいだろ。


という全通理論。



はい、そう、今日は魂を抜かれると思ったから17日のあれを途中で無理矢理上げているわけなんですが割とフラットに見ちゃったので。
えっどうしよう。


ナインゴーツ自体がラフになったかな。
んーまたこんど。
東京行く前にうまいこといけばいいんだけどなぁ。
予定が詰まりすぎて連休まで持久戦の予感です。もちこたえろ!がんばれ!



セミナー行きたくない。うええ。

ミューズアルタイア

 2010-04-19
アヲイPRESENTS
『BLACK SHOW CASE#1』

2010.4.17(sat) OSAKA MUSE
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.¥3,000(D別)

出演:アヲイ / EVER+LAST / Lycaon / LIX. / パノラマ虚構ゼノン / nil delete heads


LIX.とLycaonでアヲイもいるっていうからミューズに飛び込んでみました。
ふらっと様子見のつもりがなかなか充実したイベント。



・パノラマ虚構ゼノン
あの、後ろを向いて両手を広げて、ジャケットの背面に十字が刻んであるのそれすごい恥ずかしくてイイ!
最近よく対盤にいるなここ。
見るたびに歌詞を覚えていく。なんだヴィジュアル系のボキャブラリーって恐ろしい。
キミの体液がー!
カミテギターの人が遠目に見ると笑顔がくっくろびんの依織さんそっくりでうっかりときめきそうになりました。
この対盤で一発目は辛かろうに今日は良いコンディションなんだな、ってライヴ。
お立ち台でがに股でぴょんぴょんするのらめえええ。
良くも悪くもヴォーカルが強烈である。
あれとっぱらったらただのロックバンドになりそうだからそういう意味では好きだ。
シモテの双子をぼけーっと見てた。あの赤毛は良い赤毛。
勢いで押し切ろうとして押し切ってた。そこそこ楽しそう。





・LIX.
かっこよく歌おう、自分を良く見せようだなんて思っている人に届かない届かないって歌われても、それはたぶん1mmの現実味もない。
失くした、届かない、わめくのは簡単だ。

Re:viveで始まり
迷いのない目で「ここには何もない」って云った後に、ふわっとした悲しさがある。
ああ、なんか、このヒトは少しだけ取り繕うということをやめたのかなぁ。と。
表現することに対して身軽になった。緊張してるんだろうけど自然体。
単なる悲愴感の誇示ではなくてあれは喪失感。
そんなものを見て少しだけ身震いをした。結果よりもこの素晴らしい過程の生々しさ。
漾さんは遠いけど手鞠には近いかもしれない。なにが。

いやね、このままつまんねーバンドになったらどうしようかな。って、二ヶ月前に無責任にも思ったりしたわけだ。
ex.SUICIDE ALIとex.THE.GOLDEN SPIDERとex.Wednesdayっていうのは私にはそれだけで魅力的だったので。

は、でも2ヶ月でこれくらいならそこそこ好きだ。未だ「好き」よりは「好感」のレベルではある。
メロディーとかいろんなところが弱いけどこれからどうにかなりそうな感じ。
演奏も前よりバラバラした感じがなくなってたし。
裕さんのアイラインがしっぱいしているわ。
顔と首周りが痩せたのにふとももだけがむちむちしているわ。
そうか、栄養は全部ふとももに行くんだな。さくや、おぼえた。
2曲目でメロディーが行方不明になった。
やっくん突然にーっと笑いあの笑顔がトラウマになりそう。きもい。ぐすぐす。
ドラムの人が叩き方から顔からプラのブッチすぎてどうもこんにちは、ドラムの人の顔ファンです。
なんとかナイトメアって曲でPierrotのMASS GAMEのようなフリがついてたのでニヤニヤ。
ほら!だいたいそんな歌詞だし!
ええっと棒立ちで見ていいのかこれ暴れるのかどうしようどうしよう。
このままふわふわしてくれてたまに面白い暴れ曲とかあるといいな。なんて。

これって関東の方が需要ありそうだよねぇ。
とか言ってたら告知で初主催がロクメーなんだよねぇ。


あ、なんだろうこの安堵感。鼻の奥がツンとした。
断じてりゅーさんのファンとかじゃないですううううう(ふらふら



・nil delete heads
そとでぶどうじゅーすのんでたすまん…
ここポスターを見て勝手にりんち.みたいなバンドだと思いこんでいるはやく誤解を解かなきゃ!




・Lycaon
「噛み殺されたい奴はいるか…」
ってかっこよく煽ったのに私の隣付近にいたお客さんがですね、絶妙のタイミングにて
「えっ、蟹工船?」
とつぶやいたので呼吸困難になりました。おい、バンギャル。

コテオサのこの手の売れ線バンドのファンっていうのはぁぁぁもっといっぱい暴れて最前は恋をしていてどろどろしていて最終的になにもかもぐしゃーってなってくんなきゃやだやだぁ!

さっきからお立ち台で舌と胸元と腹を出しているサービス過剰な子は悠希たんって言うらしいよゆうきって名前はこの世に溢れているがなんでその漢字にしたんだよ人格の(・∀・) しか浮かばないよ。
ベルトをずらしてほんとうにサービス過剰だったので「そんなぱんつじゃ萌えねぇんだよ」とか叫びたくなりました。
悠希たん顔と声と頭の盛りっぷりといろんな存在が二次元だった。悠希…だから…?

そしてカミテの人の露出がおかしい。明らかに肌色の面積が多い。スポブラにしか見えない。うっ。
シモテは常にビューラーで睫毛を上げている最中の女子みたいなアホの子のような顔をしているしベースはやっぱりイカに見えるしドラムはだんだん可愛く見えてくるキモカワだしどうしようこのバンド全員おかしい!全員愛しい!
もう全てを投げ捨ててキャラ萌えに走りたいくらいわたしそのケトナーのアンプ嫌いなんだごめんな。
演奏はLIX.の方がマシなくらい。うそん。

Lily始まりよかったのに、印象に残らない暴れ曲つめこまれて最後の曲なんかはらしくていいなぁと思うんだけど。
ダメすぎて逆に愛しい。3年に一回こういう嵌り方をする。
ここまで書くと誰に言っても伝わらないだろうが楽しかったんだよ!ほんとだよ!

\じぇのっさいどー!ヴォーイ!/


1.Lily
2.Royal Order
3.Miss.DEVIL INSIDE
4.Who's bad psycho Party
5.The[1st] degree genocide holic




・EVER+LAST
黒い十字が刻まれた赤いぴちぴちの手袋…!
そのスパンコールがついた黒スーツ、嗚呼いぶし銀の香り。
どうしてそんなにメジャー煽りなの甲高い声でセンキューセンキューここは断じて99年の渋谷公会堂とかではない!!!!
あの話の長さはオッサン麺にありがちだとおもったらジュラシック…だと…?
ヴォーカルの人がたこせんを食べて歯が欠けて、今接着剤でくっつけてるから飛ばさないようにがんばりますだそうです。
どこまで本気なのかわかんないあのひと。
「30分でいいんで俺らに浮気してください」っていわれてときめいた。
そんなこんなで色気だらけのおっさんと90年代の香りでした。良い意味でメジャークオリティな感じ。
ドラム上手いなって久しぶりに思った。
いろんな人がよってたかって私のハードルを上げていくからさ。平澤さんとか梅さんとか。
むさくるしいさわやかな笑顔でフルスイング!
むさくるしいさわやかな笑顔でフルスイング!

需要はさておきこういうバンドはいつまでも居て欲しい。また見たいなぁ。





・アヲイ

「みんなも道に迷ったり、どうしていいのかわからない時があると思う。そんなときは俺らのところに来い。絶対に、生きてて良かったって、思わせてやるから。」

オトギの言葉は、文字にするとそうとう陳腐だ。他人がこのセリフを吐いたら鼻で笑うだろう。
オトギが言うから陳腐に聞こえないのね。
どこかにありそうな歌詞なんだけど、歌われるとドキっとする。少なくともMUSEの一番後ろまでは届いてる。
生きるとか死ぬとか、その後ろめたい部分をみんな持ってて、共有しようとしていて、ぶつけ合って、最終的に「生きろ」って叫んで昇華していく。これはそういう様式美。はたまた宗教。
それが上手いなぁって。私はそういうところが好きじゃないからどうもムック界隈が好きになれない。
好きなバンドといいバンドは違うさ。でね、アヲイは好きじゃないけどいいバンドの部類に入る。

人ぎっしりのMUSEのほぼ一番後ろで見てたのに、客がみんな折りたたみするから棒立ちの私の視界がぱっと開けてステージがよく見えるの!すごい!久々にこんなん見たわ。
ネオ手扇子でハコ全体が左右に揺れてる光景の爽快さと言ったら…!なんじゃこりゃああ。
一昨年の夏にSugarのツアーにいたからアホほど見たの。
思い出すわ蒸し暑さと手フリのタイミング。

赤いジャケットの頃に比べたらそりゃどんどん衣装とか普通になって外を歩けそうな格好になってるけど、最終的に「ヴォーカルキモイ」に集約されるからアヲイは快適。
オトギはいつだって妖怪。笑った顔が可愛くない。オトギが普通のいけめんになった時がアヲイの終わるときだと思いまぁす。
ギターの人はヒゲで上半身裸のイメージがあったのになにそのいかしたボブカットとかわいいしゃべり方。
でも私はいろんなところがMARだと思った。ごめんなさい。

久々に見たらドラム脱退て。
やむを得ない事情でもあるのかドラムちょう泣いてるしメンバーにもファンにも泣きながらありがとうこれからもアヲイを応援してくれアヲイは頂点を目指します!ってうわぁなんかこの空気うわぁと完全に部外者だけどちょっとほろっときそうになった部外者だけど。

頂点を目指します。か。
頂点はどこだろう。
私はこのバンドの質的なものが好きになれないけど目指す頂点に行けたなら手放しに賞賛したい。
良いバンドだね。って素直に思う。

今日はここで頭を振っておかねば後悔する!と本能的に悟ったのでヘアバンドをむしり取ってぶんぶんしておいた。

鈴虫と水鏡とメリーさんと生キル為ノ歌はやった。あとわかんない。
今更だけど音源欲しいなぁ。










たまには人の海に溺れてみたい。
カタマリの一部になってみたい。
ワンオブゼム。誰にも見られないし、そもそも誰も見てないし、誰でもないし、無個性。

いろんな角度から自分の位置確認をしないとブレることもある。今日はそういう環境がここ最近でいちばん快適だったわー。
LIX.はまた見にいこう。ストラップかわいいアー写欲しいあたしこれ以上バンド養えない…!


怠惰

 2010-04-18
スーパーヒーロータイムにツッコミを入れ窓際にバームクーヘンとオレンジとアールグレイでだらだらと過ごした。
ルピシアのアールグレイはキームンベースだからちょっと変わった味がするよね。
ダージリンのも前試したけどフレーバー付けるんならやっぱりセイロンかなぁ。なんて。
コーヒーが飲めないから必然的に紅茶に凝ることになる。カフェインばんざい。

あとあったかい日射しがあれば最高だったのに!寒いよう。
一日中LIX.をエンドレスリピートしていた。わかりやすい。
バンドってよくなるもんだなぁとこの後から来る余韻が素敵。
なにもない、って歌ってるけどその「ない」のニュアンスが二ヶ月前とまた違ったと思う。たぶんね。



しっかしイヤホンがよろしくないと聴く気が3割失せるわーよくないわー。
応急処置でオー●クの安いの買ったのがいけない。
九山羊のアルバム全部聴けてないのはそもそもこれ悪いんじゃないのか。プレーヤーを起動する頻度が激減した。
初任給はヨドバシに消えていくのでしょう。

新しいぱそんこ欲しいな。

キミの下着に恋してる

 2010-04-18
HOLIDAY OSAKA PRESENTS

Inner Core Type-2m-

2010.4.15(thu)HOLIDAY OSAKA
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV¥2,500(D別)

出演:KING / dieS / グリム / マイナス人生オーケストラ / 他


定時に走り出すだけのかんたんなお仕事

心斎橋でチケットを引き換えるだけのかんたんなお仕事

淀屋橋駅から走るだけのかんたんなお仕事

ホリデー到達


セーーーーーーーーーフ!ぜぇぜぇ。




・マイナス人生オーケストラ
遅刻で最後の2曲だけ。
オサレでポップな曲調にアンニュイな歌詞を乗せてTシャツと赤いジーンズでゴー。
メイクは目の回り真っ黒け。
カミテとシモテで客の温度差がありすぎる。なぜ。
ジュリセンふりまわして踊り狂うの楽しいけど前みた時より動きのキレがなかったかなぁ。
同期がぴこぴこしてギターは思いっきりロックな感じでこういうバランスは好き。
そして果てしなくチープ。
ヴォーカルが鬱陶しいけどバンドとして決して押しつけがましくないところが大いに魅力なので前にはいきたくないけどぼけーっと見るぶんにはこのグダグダ感もそれなりに加点ポイントさ。





・dieS
ツアー初日、開幕、絶叫。
なんじゃこりゃあああああああああああ
おい!あらせ!なんだよこの上半身がスイアリのギターで下半身がスイアリのベースな生き物は。
マーライオン。ねぇ、それ、上下が逆だわ。
素数を数えて落ち着くんだ…!既に呼吸困難。

今宵のMatadorは嗚呼見え隠れする網タイツで踊ろうbabyでお送りいたしております。
あの!荒瀬さんが!網タイツで!
深いスリットから覗く網タイツがどばーん。
どうしてそうなった!どうしてそうなった!
それでね、あのね、髪型がね、モヒカンっぽいときの春泥さまなの。
しゃがむたびに「ぱんつはどうなっているのか」が激しく気になるわたしです。
だって、腰の部分がタイツ以外確認できません。めそめそ。
Loki様はTでひろしさんはノーパンだったからさ!あたくしの好きなバンドマンはみんな下着の布面積が日本男子平均を大きく下回って虚数の海に突入しているからさ!
いやですわ乙女がぱんつぱんつとはしたない。

ああ、さくやたそ、生きててよかった…!生きててよかったの!まさかこんなになると思わなかったの!衣装だけでげらげら笑えて真面目な曲で笑いをこらえてるのに演奏まともとか泣けてくるシチュエーション荒瀬すきだよ荒瀬うぉううぉう
cozyさん、スキンヘッドに上半身裸に帽子って隠すところがおかしいとおもいまぁす。
どうしようこのバンド以外と笑える!
機材トラブルでがたがたのNO DRUGとかいろいろあったけどバーサーカーでわっしょーいしたらぜんぶ忘れた。

「みんな、誰かに愛されてるんだよ」
新曲で「天使」って曲があって。このバンドは出す曲出す曲B-Tくさくて非常にツボである。
ツアーファイナルのどこぞのドームで最後に紙吹雪が舞ってそうなベタベタのバラードかと思いきや意外にドラムが忙しかったり。
歌がまたいいねぇ。ベタなんだけどいいもんはいい!って感じなあれでございました。
これシングルに入るのかな?
網タイツのないバーサーカーよりは網タイツのあるバーサーカーが私は好きだな、と。げへへ。氏ねバンギャル。


1.Matador-マタドール-
2.シャーマン
3.Scar・to・low・now・YOU・ME
4.天使
5.NO DRUG
6.high-裸-night
7.バーサーカー


物販席に漂流してきた御大を見てすかさず下半身を気にする我々
頭がいっぱいなので帰ります(キリッ



今日に限ってLokiのパンツベリー関西支部の面々が皆出払っておりハコに生存していなかったのでついったーで知り合った方と一緒にラーメンとビールに溺れあらぬ構想をぼやいておりました。ありがとうございますすみませんどうも。

ここのラーメンはおいしかった。
DVC00145.jpg



おつかれさま!

給湯栓を閉めてください

 2010-04-18

本日はがっつり遊ぶ。良い散財。
出戻ります!宣言。

ウサビッチのプーチンティッシュカバーだけが心残りです。
むしろヴィレヴァンで延々とアニメを見てました。
キレネンコのアイマスクを色んな人に装着させたい。


みんなルイードに吸い込まれていった。あたくしはミューズにずーっといました。
アルタイアがね、良かったなぁ。って。


いろいろ思うところがありますがメモだけとったので寝ます。明日も休みだうれしいなー!

「俺、アンドロイドマシーンになりたい」

 2010-04-15
float:leftとか打ち込むと画像が予想もつかない動きをするからやだやだもうやだー!
って全部tableでレイアウト。かんたんー!でもタグがすごいきもい。
基本的なところが出来てない。ごめんなさい。


は、定時ダッシュ成功しました。ていうか勝手に帰った。笑顔で。

ミューズでチケットを引き換えダッシュでホリデーに行ったらマイナスちょろっと見れた。

dieSが出てきた瞬間に「あらせ」と「ひろし」と「ぱんつ」を口の中でいっぺんに唱えた。
あたし、あと3日くらいは何があっても荒瀬の網タイツを思い出して笑顔で過ごせるんだわ。
天使で地味に感動しちゃった。網タイツなのに…!



いい歳なので素数を数えて落ち着こうと思います。


どうでもいいんですけどスイアリ補完サイトのデータフォルダを移動したらビジュアルサイトいじるの忘れてて、リンクが前のまんまだったりしました。
なんかよくわかんないけどいじったらなおりました。事後報告。



どうしよう笑いが止まらない!

愛ならいらない、ネタをくれ!

 2010-04-13
入社13日目にして上司にいわれた言葉


「今度から●●さんのことは男の子だと思うことにする(>∀・)☆」


待て!考えなおせ!




ローソンでからあげくんと17日のチケットと20日のチケットを買ったよ。
15は予約済みで24と25は遠征で28と29がブランニュー

私の辞書に「自重」の文字はない!



スイアリ補完サイトをですね、蟻の牛歩よりも遅い感じにチクチクと改装してたんですけどいちど全部飛んでうぼあーと叫びながらもういいやとモバイルサイトをPCで開いたようなやっぱり倉庫と化しておりますです。
http://kazenoslave.web.fc2.com/
これだったらモバイル対応しようよって思ったけど文章が長すぎるのだしそもそも需要がない。
むしろ今更需要なんて気にするな!
あ、ストーリーの部分が長くなってきたから公開された順番に分けてます。
主に更新したのここだけです。

そもそもスイアリはストーリーに番号をつけるのがおかしな話で、メインがいっこあって同時進行でいろんな話が進んでいるわけでしょ。収集つかない構造。
きっちり時系列でおはなしが進んでいるわけではないので。で、どうしよう。
考えてみると中の人が考えるだけ考えて放っておけばあとはいくらでも伏線拾えるし基本は作って投げてフォローがないから妄想できるという夢のような生産システムが存在しているわけです。

ジャケットの画像のサイズがなんかおかしいから全部揃えて差し替えたいのと、アルバムのコメントCDから情報を拾ってないのと、あとねースイアリ事典とか作りたい。スイアリ大全。と構想だけは立派。

でも周囲には歩くスイアリ事典みたいな人がたくさんいるわけですよ。


たまに自分で見返して「こんなこと言ってたなぁ」とぼやくのが理想。
ブログもそうだね。

無事でなにより。



あしたも早起き。うえー



ファイフィルシーア持久力テスト

 2010-04-10
Planet CHILD Music Presents
『四〇四の変』

2010.4.4(sun) HOLIDAY OSAKA
OPEN 15:30 / START 16:00
出演:CODE7203-KineSicS / Jackman / エルム / SUICIDE ALI / Un=(XAG) / グリス / 愛飴羅 / ギルド / Royz /[Rem]


※ヴィジュアル系でキモいとダサいは褒め言葉です




・グリス
ヴォーカルがすさまじくカラオケをしているだけ。
生音でカラオケですね!理解です!
歌唱力だけで見るとまぁそれなりか。べたべたの歌謡アニソンのような何か。
歌ってる人は精一杯歌ってて、演奏のテンション低い。そしてがたがたしとる。
ベースまじやる気ない。。ベースしっかりしろ。とか思っていたらすごい脱力系の脱退発表をされまして微妙なテンションのままラストー!ってやっぱりカラオケをして帰っていった。
なんかバンドとしてブレている。ほらーバンドというのは相乗効果ですので。




・ギルド
ねぇ、SUICIDE ALIとか好きですか。私は大好きです。えへへ。
このステージの凝り具合とかこのシンセの音とマイクスタンドにツタが絡んでいる既視感とか。
2曲目だか3曲目だかかどうにも弧を描く病に聞こえて曲にそぐわぬテンションでニヤつきながら見てました。
音も歌も足りてないけど私の好きな雰囲気だけは出来てます!という空気がちょっと初期のスイアリを思い出すのだわ。
女子ヴォーカルの人は高音で消えちゃうのが残念。ここいらだったらLICKERくらい歌えたらなぁ。
煽りはギター担当。曲の雰囲気を気にせずずかずかと煽って「おまえらもっとこれんだろー!」とだんだん薄れる歌の印象。いい!あのウザい感じが好き!
あとキモいキャラと音を増やしてでも安易な暴れバンドに走らずにこのままクオリティーが上がるとよいなぁ。やりきったーって感じがあんまりしないから。
スイアリの主催にいるようなのでしばらく様子をうかがいます。





・[Rem
すげぇセンスの欠片もない衣装だなと思った。主にヴォーカル。
見たのに覚えてない。





・Un=(XAG)
真ん中の人のメイクが上達し過ぎていてメンバーチェンジしたのかと思った。
方向性はアヲイのおとぎ。
無難にコテオサがしたいのかと思ったら煽りがノリがキモ可愛い。必要以上にショボ盤の臭いがするところが2005年くらいのループアッシュだな。
SCISSORとかカミカゼ少年團とかJOKERとかダサくて愛しいあのへんだよあのへん。
最近はなんでもハードにしておけばかっこいいという風潮なのでして、この手のバンドで活動歴が長くなるに連れうるさくなるというのは免れないみたい。
もうちょっとぽこぽこした音でアホっぽくて笑顔で咲けそうな感じだったのにそこだけ残念。





・Royz
覚えてないその2
たぶんさっきの覚えてないバンドと見分けがつかないよ。
こっちのほうが曲が覚えやすくて楽しそう。でも覚えてない。
どこもかしこも若いねー。キラキラしている。





・愛飴羅
宇宙海賊ゴー☆ジャスたんを思い出すよそのお笑いみたいな衣装とどう見てもヅラっぽい頭。
アイラって読むらしい。アイラって読んだら「飴」はいらない子だよね。





・CODE7203-KineSicS
なんでシンディケイトのベースがそこにいるんだろ。えっ。
Bさんが「ドラムが風呂上がりみたいな眼鏡」って言っててまさにその通り。
あああの温暖化で消滅寸前の南極の如き眉毛が愛しい。
MAR社長は相変わらず社長でした。
バンド名がめんどくさいから略して「おとうさん」らしい。
「おれたちが、おとうさんだー(咲)」
もうあたいそっちでいいよ!このバンド名いちいち読んでられねぇのよ!ていうかなんで最初っから「おとうさん」にしなかったのよ!
ギターの人はですね、髪の長さからして社会人をがんばって還俗させたような笑顔と白い歯が素敵なおにいさんでした。
なんだこりゃーよく見るといけめんだらけだひゃっほい。
どうしてだろうこんなバンドなのにすげー曲がかっこいい。無駄すぎて素敵。
そして今日いちばん演奏がまともだったかもしれない。
CD欲しいけど配信シングルという形式が私は好きじゃないわね。まぁDLの方がお手軽ですよね。





・エルム
エルム街からやってきたからエルム。「おおさか」とか「とうきょう」みたいな。
だからアメリカ代表です!って言ってた。MIKIちゃんの口調で。
いや、あれはああいうMIKIなんだなぁと。
「はぁいみなさんあぁたま振っちゃってぇ~」
シザーハンズになって左右にチョキチョキしているし。コミカルでホラーだし。ちゃんと歌ってないし。キャラがブサイクだし。小さいシノみたいなのがギター弾いてるし。切り裂きジャックだし。なんつーかネタがまるかぶりしてるよ!でもこういうの好きだよ!
ああー解散に間に合わなかった私のためにあの世から復活したこれはこういうSCISSORなんだわ。
笑顔で咲けるバンドがそろそろ最近絶滅しかけているので力一杯咲いておいた。ドラムに。
もうちょっとリフも歌も変態になれればおもしろい。SaTaNとかと対盤すればいいのに。




・SUICIDE ALI
レバンと要と笛は続けてやったらだめ!
楽しい旅は体力作りから!暴れてみようシリーズ。
順番とかまちがってるかもってくらい要するにヘドバンし過ぎて飛んでいった。

SE
1.レバンデッシュリング
2.人間の要
3.笛吹童子
4.蒼い狼が見た絶景
5.誘拐ごっこ
6.正しい魔法の作り方

◎今日のハイライト
・笛吹の最後のジャーン!でコードを間違えて激しく動揺する春泥。
・春色キラキラネイルの春泥。
・外ハネオサレヘヤーの春泥。
・魔法の機材トラブルなんのその

あのね、春泥さまがね、ヒト科になっちゃった。どうしよう。
春だか…ら?
キモくて愛しいスイアリがだいすきです。普通にかっこいいのとか求めてないですぅ。えぐえぐ。
ついでに唇が乾燥していたので誰か!誰かお水あげてください!この子ヒトより水いっぱいいるんです!的なことを思いながら頭を振る以外のコマンドが消滅。
Bitさんは無機質。ヒトっぽくない。
基本的にステージにいるのはヒトではない。
それはそういう設定なのと、そう思わせるだけの説得力とか工夫とかがスイアリにはあるの。それが消えないうちはずっと好きで居られる。
素敵な均衡だねぇ。しみじみ。
うあー短いな。最近10曲でも足りない。また夏にワンマンがあるといいなぁ。

そういえば今日もラビさまの網タイツしか見てない。
網タイツとスティングレイで生存確認をしている。

わたし、いつラビさまの顔ファンになれるんだろう。








アンケート書いて帰りにラーメン。豚骨は細麺。


いってらっしゃい!

今、ウサビッチがアツい!

 2010-04-08


プーチンとキレネンコかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい。妹の影響ではまりました。

ちょっとヴィレヴァンいってくる。


その目は何処を見る

 2010-04-07
教えてよ、冬服を仕舞うタイミングは何処。




プラの絶望の丘が脳内再生された人はおめでとう


寒いのと低体温な時期なのとで涙が出た。足先の肉の感覚がない。
泥のような人が飛行機と一緒に春を持ち去ったみたい。



唐突に神戸花鳥園に行ってみたいなぁ。
フクロウとスイレン…!
オフィシャルを見て疲れた目をきらきらさせてみる。鳥はみんなかわいい。
シロフクロウさまに踏まれたいくらいには好きよ。
とりあえず狂おしいまでにフクロウフクロウ!



なんか計画立てよう。ロリータで荒らす会とか。
メイデンのフラミンゴ柄のドレスを買っておくべきでした。

切り裂きジャックなんて言わないで

 2010-04-06
エルムというバンドを見てうわあああこれSCISSORじゃああああああんと感激して鋏動画漁ってよくこのテのバンドでリキッドとか埋めたなと感激してみたり。チョキチョキ。




売れセンじゃないしショボいけどおもしろいバンドがなんていうか最近がーっと上に上がってこないよ。不景気かね。そんなとこにはたく金ねーよって感じなんですかね。
ちょっと前はさ、「いやいや背伸びでしょ~」っていう無謀なあれでも案外成功したりしてたような?

は、売れるのが目的なバンドはそれはそれでけっこう好きです。
じゃあ売れるためになにをすればいいのか?という目的と手段がバンドの趣旨にブレていなければ存外楽しかったりする。安易さが悪いってわけじゃない。安易なポップ路線に走っても好きですよ。シドとか。ディスパとか。

しかしながら全く持って無難じゃないものがたまにぽろっと世にはばかる姿を見るのはすんごく楽しい。タブーだからさ。
どこかでそれを期待しながら「やっぱりこんな難解で高尚なの、世間様では受け入れられませんわ(笑)」って笑いはじめるとオバンギャになりますよ気を付けてくださいね。
高尚なバンドとか出会ったことがねぇ…!

しかしどこもかしこもこう余裕がないと手堅いものしか残らないのかね。まぁ世間一般から見るとお世辞にも手堅いとは言えないものを指して手堅いと言っているわけだけど。
つまんないなぁ。

将来は大卒で会社員で「音楽は趣味だからご飯を食べたいとかそういうのないです」って最初から宣言する自称草食系バンドマンが大量発生するかもしれない。
言ってる割に隙を見てどうにかなりたい的な。そういう頭の良さは嫌いだ。


売れてぇな、モテてぇな、と考えながら不器用なバカの限りを尽くしてのし上がって伝説になったら素敵だけどそれはもはやバブルの産物なんでしょか。
もうまったく不器用さが生き残れない世の中なんて窮屈だ。不景気反対!



例えば、ボクシングジムに「精神力を鍛えたいです」って言って来るやつは1ヶ月も続かないんだって。
「喧嘩が強くなりたいです」って言って来るやつは、まず喧嘩が強くなるための努力をして、そこからいい選手になったりする。
って誰か言ってたんだわ。

精神力を鍛えたい、ということは確かに立派なんだけど、「じゃあ精神力を鍛えてそれによりどんな幸福を得るか?鍛える最終目的は何か?」っていうところまで考えてなかったんじゃないかな。
目的が曖昧だから手段を見極めることが出来ずに簡単に辞めちゃう。
逆にどんなに安易な目的でも、それが心の底からの欲求ならばいかなる努力も出来るというものでしょ。


そんな最初からたいそうな心構えなんざなくてよいさ。と思うのよ。
目的を手段で追いかけてると次の目的が出来て、最終の大きな目的が出来て、その繰り返しが成長じゃないか。と私は思います。なにか小さな目的が発生してそのための手段を講じて、その上で趣味で音楽がとか精神力がとか言うならそれは歓迎されていいと思う。

二十数年も生きてるのにそういう自分の教えとか道徳を持ってないから、やれ経営理念だ方針だと抽象的な物言いをされると感化されて、その理念で生きようとするとこんどは心が折れる。
これが3年で辞めるプロセスですねわかります。と思ったことが最近ありました。
10年後の自分?知らん知らん。



そんで話が脱線というか一つとして整合性がありませんが不景気にて完全なる週休二日制を手にしてしまったのです。期間限定で。
不景気反対と言いながらkonozama


24日の池袋ブラックホールが俺を呼んでいる…!



悲願のラーメン

 2010-04-05
一年に一回くらい突然ラーメンが食べたくなるの。
そんなわけでけこさんとラーメンギャしてきました。一週間前から食べたかった…!満足。

100404_214631.jpg
店の面積と店員の数の釣り合いがとれていませんでした。人多いわ!


大江さんイケイケだった。すごい笑った。
「きゃあああかっこいいきゃあああ」じゃなくて
「なんじゃこりゃあああああ」っていう笑い。いや、かっこいいんだよ!すごいかっこいいんだよ!わかるかこのニュアンス。

恋愛税

 2010-04-04
某鞠さんが大好きなKING OF BANDIT JINGという漫画でね、恋愛税の話があった。今日思い出した。


火事で恋人を亡くした街の領主が嘆き悲しんで、街を不燃のガスで覆い尽くして、そんで恋愛に税金をかけるんだ。
もう二度と悲しいことが起きないように。

街中では教会のミサにかこつけてデートをしたり違法な婚姻をしたり。
禁酒法とかああいう事例を見てると普通はそうなりますよねヒトって。

JINGがこの街に何を盗みに行ったのか話の肝心なところを忘れちゃったんだけど、とにかくそこで「税金をかける」という発想がなんかすごいなぁって思いながら読んでた。
「禁止する」「取り締まる」の前のワンクッション。火事で恋人を亡くした人の倫理道徳観なんてわからんから、倫理観に訴えるよりは金取った方が早い。
JINGとキールは結局のところ恋愛税の脱税と違反で税務官に追いかけられるんだっけ。


そんな大袈裟でおもしろい話。
しっかし現実の世界では実在しないキャラの規制なんて話になっとるので、将来的にもしかしたら腐女子税とか課されてがっぽり取られるんじゃないの。
ありうる!ありうる!と風呂でぶくぶく。
妄想したらどこからともなく税務局の人がやってきてよくわからん機械で測定されて税金取られるの。どうでしょう。
ああ、教会でミサにかこつけてコミケだね。




うわーっはっは

 2010-04-03
††††会社のお花見から生還††††
ひたすら肉ってた。

桜よりも見たいものがあったのだ。ふえー。


というわけで春泥さまとHIY様の中のひと宜しくお留守番組でしたのでおよそ二週間後の定時上がりをかたく心に誓います。笑顔で。
AllみねisむらVanityさん私にDVDを見せびらかしてください(切実



明日はがんばる!明日ちょうがんばる!
引き続きラーメンが食べたい。


20100321日記

 2010-04-02
卒業式の袴を脱ぎ捨てて髪飾りを半分むしりとってダッシュ!


PM7:30
渋谷RUIDO K2受付に舞イ降リ†


「SUICIDE ALI終わってますよね」

「あー、三番目でしたね」

「精算終わってますか?」

「終わりました。」




た。




どうせ無駄になるチケットならあたいはスイアリにお金いれたいのおおお良識の範囲内でえええええ
よくわかんないけど適当にアークに入れてくださいって言って知らないけど配布もらって中に入って



Sugarぶりでした。そう、3年ぶりなんだよ。
蜜壺の躁鬱でしたっけ。Dry flowerのR&B ver.ってあったなぁ。
想い出より狭かったのルイード。
さがったら後ろの柱に後頭部がこつんと当たって、ああ前と同じ立ち位置だぁと思ったのと懐かしかったのと知らないバンドのライブ始まって間に合わなかったなぁと思うと目が汁だらけになった。しょっぱい!


頭に花なんてついているのと盛ってるのと後ろで黙って前を涙目で眺めているのとうわーいこの勘違いシチュエーションおつかれさまです。
狙いじゃない!狙いじゃないですううううう!こっちみんな。



そっから馬場に焼き肉食べにいきました。AREAには入ってない。
バカ水溶液の後藤さんに7杯目を飲ませるのが密かな目標だったのに4杯目で自分が第二形態に進化してしまいました。ひとのさけのむな。
Bボタン!Bボタン!

キウイサワーを二回頼んだら二回ともメロンサワーが出てきた。色しか合ってない。

後藤さんがね、「豆腐チゲ激辛にしてください」って注文したら豆腐チゲに唐辛子粉が盛られた小皿がセットになってきたよ。
躊躇なくぜんぶ入れる後藤さん。
「これって唐辛子が粉っぽいだけですよね~あっはっは~」って完食してた。一口もらった。呼吸が困難だった。


女子が女子トークをするように腐女子は腐女子トークをするのである。
そこを隔てる壁は、自分に関わる話で盛り上がるか、まったく関わりのない話で盛り上がるかの違いでしかないんだよ。
地味にみんな酷かった。みんなの名誉を守るために僕はなにも言わないぞ。
でも「受け攻めを決めてしまうと同性でもそこに男女が発生してしまう」の理論には感動しました。

炭がオバンギャになった!
みなさまありがとうございました。えへえへ肉おいしかった。


四つ巴の図! ※想像力のないこころのまっすぐなひとにはみえません
100321_231900.jpg

苦悩と憂鬱の中で茫然と腐乱

 2010-04-02
UNDER CODE PRODUCTION PRESENTS
Arc東名阪主催イベント

「Shaking box」

2010.3.28(sun) FANJ twice
OPEN 15:00 / START 16:00
ADV¥3,000 (D別)

出演:Arc / ALSDEAD / SUICIDE ALI / マイナス人生オーケストラ / SWEET MADONNA / Rhythm / パノラマ虚構ゼノン / Vallquar-ワルキューレ- / Marie / THE CRIME

ひとの群れーをよーこーめーにー
様子を見たいバンドは全てホリデーに集結したようだ。
いいもんどこに行ってもどうせ後でスイアリ見たかったってびーびー泣くのが恒例行事だもん。
ミューズもさることながら心斎橋は他にブギーマンのワンマンなんぞしていたりして年度末さながら人が分散されまくっててひどい。聖徳太子じゃないんだから!そんなにいっぺんに来られましても!

さくやに大嫌いな生ニンジン一本を見せびらかした上にスイアリを見ずに梯子した人がいまーす!
なにをするだああああああ。ケーキで買収された。いちご。
は、この時期にしては珍しく風邪をひかないと思ったら今年はツアーに出かけてないんでした。

FANJ twice>>>>>FANJ
天井高い!薄暗い!ステージが高すぎる!どんくらい高いってclub Vijon並み。首痛い。
こういうハコは後ろか関係者席から見たほうがきっと全景がかっこよく見えて良いと思いました。

関係者席まじうらやましいし。ねぇその位置替われ。
去年の夏はここでMoranを見たわねぇ。Moranは凍ったまんまだわ。
ところでマニキュアって音源にならないんですか。


ハコの入り口の二階がホテルの入り口になっておりまして、テラスみたいなのがあるんだけど、そこで弾き語りをしているお兄さんがいた。
よく聞いたらおジャ魔女どれみの曲だった。どっきりどっきりどんどん!


見たバンドだけ。


・Marie
ワイパンには清く正しく厚底をはくのだ!まかり間違ってぺったんこのとんがった靴とかはいちゃだめなんだ!
衣装とかいろいろ中途半端だけどそこらへんのバンドにしては教則がルナシーとかXとかつまりは古風なんだけどほんとに中途半端だからうあああえええええ。いろいろ煮え切らない。その逆ダイするところちゃんと煽って!アピールして!手ちょっと引っ込めただけじゃバンギャル倒せないの。
見ていてひたすら困った。



・パノラマ虚構ゼノン
前見た時セッションでした。メンバーがだいたい一緒でもやはりセッションよりはバンド見てる方が楽しい。
ダークでハードだけどコテではないようなよくいるバンドのそれを踏襲してるんだけども、なんだかヴォーカルの人だけ動作と煽りがやたらめったらヴィジュアル系。
このバンドでその凝ったフリ!その横ノリ…!いろいろ無駄遣いしてる感じがいいのかなぁ。無難ではない。
売れようと思ったら良くも悪くも歌次第なのかね。
そしてこんなに殺し合ってるツインギターを久しぶりに見た。
どっちもメタル好きそうで早弾きすごそうでなまじ技量があるだけに相殺っぷりが凄い。
でもなんか楽しそうだからいいや。
ベースラインとか凝ってるのを指弾きですんごく楽しそうに弾いてて、バンギャルにはその凄さがあんまりわかんなくて、ヴォーカルは横ノリで、とりあえず全部噛み合ってなくて、でもなんとなく楽しそうだからいいか。いいのか。





・THE CRIME
(雰囲気)イケメンに水かけられた。しゅん。
(雰囲気)イケメンのくせにぃー!
っておもった。








・SWEET MADONNA
煽り曲でガリガリくんを客に振る舞うバンド。
ガリガリくん!ガリガリくん!ガ・リ・ガ・リ・く・ん!(逆ダイ
バンドの印象の九割五分二厘が「ガリガリくん」あとはヴォーカルのMC
あたしもガリガリくんほしいー!
衣装も化粧も演奏も適当なのにいいや、ガリガリくん食べられるし。
ヴォーカルの人ほぼすっぴん。
寝てないですって言ってたけど寝てない人の憔悴っぷりは時として恐ろしいと思います。近寄りたくない。
三角公園でたこやき食べてたらホストの勧誘されて、
「前どこかで働いてました?」
「東京でホストやってましたよ。クラブSWEET MADONNAって知ってる?」
「いやー知らないっす。」
「知らないの?有名だよ?それでホストとかモグリなんじゃない」
っていう会話をして遊んでいたらしい。
「ホストクラブの面接を受けて仮入店して働くと一人5000円もらえるから、メンバー全員で面接をうけて飲むだけ飲んで帰りの交通費を稼ぐ」という算段をしていた。ひどい。
がーりがーりーくん。





・ALSDEAD
前見たときの印象が黒くて恐くてうるさいだったのに黒くも恐くもなかった。これって前とおなじヒトなんでしょうか。
真ん中のヒトの小動物っぽい笑顔にキュン。全体的に灰色っぽい衣装が素敵。
最近はこういうハードでメタル寄りなバンド増えたなぁ。でるひみたいな。でるひは見たことない。
暴れて楽しそうだけど我を忘れるには何か物足りない感じがした。





・SUICIDE ALI
ステージが高かったので首が疲れたら必然的に履き物を見るわけですが、いまどき全員厚底のバンドなんて他にいないよねーとしみじみ感動しました。
短い。4曲。
テンションが上がりきらないまま生殺しなおしまい。
なかなか、わーっといってわーっと発散するようなバンドではないからさ。
でもこの薄暗くて天井の高い且つ超アウェーな環境でのRepresentaはじまりはすごく快適だった。
最初の一音からSUICIDE ALIの空気ができあがり。
春泥さまが最近ヒトっぽくてそれヤダ。
ヒトさまに向かってヒトっぽくてヤダとはなんだ!
だってだってーさかななんだもんーヌルっとしてそうでキモくてかっこいいのが春泥さまだもーん。
なにって前髪の分け目変えて化粧が薄く上手くなったってだけの話。あはは。
テンション上げようと必死だったり何かがうまくいかなくて苦しそうだったり。
そう今日は全体が無理してる感があった。なんだろか。
楽しんだし楽しかったけど終わったあとに少ししんどい。
まーバンドもさかなもナマモノですからね。
もっと時間もたっぷりあってのびのびとしたライヴが見たいなぁ。
HIY様が首輪なくてひどくはだけてた。ガウン着てるみたいだった。HIY様にセクシー路線求めてない求めてないよ。
よくわからない音響だったのでほぼ全曲ギター三昧でした。
誘拐のリフが頭をぐるぐる。



SE
1.Representa
2.人間の要
3.誘拐ごっこ
4.Favorite song






梯子する気力も他のバンドを見る気力もなくてアンケートを書いて帰宅。最近自分がスランプ。
寒いのやだぁ。ラーメンたべたい。

エイプリルがフール!

 2010-04-01
ルー大柴的な意味で。




去年はね、ゴールデンボンバーの鬼龍院(さん)が「繋がりのバンギャルに送るはずのメールをブログに誤爆した感じの記事を書く」という涙が出るような凄まじい嘘を付いておられましたので、わたくしもそれにならいまして繋がってる愛しのバンドマン様に送るメールを誤爆した風の日記なんぞ書こうと思ったわけです。
でもね、そんなメールは見たことがないし。なんて送ればいいのかわかんないし。ていうか広義において名誉毀損だし。
実際はなんて送ってるんでしょうね。あのへんの人種の知り合いがいないからわかんない。
求ム貢ぎ!


突然マジな話をするとしかるべき理由がないままに善意で人にお金をあげればあげるだけその人の自尊心を損なうと思うんだよね。
自分の善意が世界全体の善と信じている人には、なかなかもらった人がもらう劣等感というところまで想像しにくいものです。
君はいま、優越感を買っている。
世界がひっくりかえってもボランティアの類が好きになれないのはそこ。
感謝の理由と対価は人それぞれだけどさ。


そんなこんなで今年もたいした嘘をつかないまま四月一日を終えようとしているわけです。


今日付でプロのバンギャル兼カリスマ会社員(レベル1)になりました。人間界でお金を得るために汗水垂らして働くのだよ…!



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
