
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

生命の傾斜落ちゆく妄想の、記憶。

 2010-05-31
SUICIDE ALI new maxi single 「Stitch DoLL」
発売記念主催 Spread Atlas vol.2

~in HOLIDAY OSAKA~

2010.5.23(sun) HOLIDAY OSAKA

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,800(D別)


出演:SUICIDE ALI / LOKI / LICKER / BASKTRIBE / D-VA / ギルド


・新衣装はもっと早めにじれったい告知をすること
・アー写が出るのを当日に言わないこと
・っていうかいろんな告知を当日にしないこと


黒いDAY。
「ロリる!ロリる!」と箪笥から服を引っ張り出してああでもないこうでもないとぎゃーぎゃー騒いで人様のウェディングドレス試着に付き合いティーソーダでしゅわしゅわとはじける優雅な午後を過ごし雨の中ホリデーに突撃。ひとがすくない。ううーん。

あめやまないようろこのひと。
ほらー対盤の数このくらいだとちゃんとイベント100%楽しめるでしょ。




・ギルド
登場してステージでランプかざしたり本を持ってみたり
スイアリのフォロワー(だと勝手に思ってる)ってだけでむやみにおもしろがりたいようなそんな気分。
そんで客のノリ揃うのやっぱりおもしろいよね。
ヴォーカルの子は客を釣り上げて最前に積んだらいいと思います。
カミテの煽りが鬱陶しい子は片目白コンとかがうろこの人リスペクト臭がしておもしろい。
必死にのせようとしてたけど暗黒界隈の客は腰が重いのでめげることないですよ!もっとひどいのいっぱいみたことあるよ!
ギターの音がもさもさしててバンド始めたての人みたいだった。
あと衣装と化粧に凝ることができたらいいな。
演出をしたい!というところは伝わってくるのでそれならヴィジュアルでどばーんと魅せた方がいい。
全体的に前見たときよりグレードアップしてたけどまだまだ臆するところがある感じ。
曲が好きなのはどうしようもなく秀逸なポイントなのでもうちょっとおもしろくなったらまた見たいねー。





・D-VA
このバンドにはもう一人裏方のメンバーがいて、演出を仕切っているんだ。と思ってしまうくらい
ライヴっていうかショーですな。
ギターとベースが黒い幕を広げてぱっと離したらヴォーカルが登場。
ここはスイアリのGoshiさんがサウンドアドバイザーをしているせいかさっきからいろんなフレーズがきこえるんですけど!それはNEW ORDERだ!
どうしたの今日スイアリくさいバンドばっかりだわ。主催だか…ら?
あのヴォーカルのおねいさんがいつも真面目に恐い。
なんかの曲で真顔で変な動きをしていたからGoshiさんの影が見え隠れ。
こういう唖然としながら見るバンドは好きね。
でも相変わらずどうしていいのかわからない。




・BASKTRIBE
ナルシストっぷりすげぇ。
ゼブラ柄のインナーにヒョウ柄のストールって大阪ならではのアレだ。
うわぁぁぁぁぁぁシモテGtの音好きぃぃぃぃぃ。と思ったらよく見たらWednesdayの人だった。
ギブソンマーシャル?うぇ?
バンドとしてトータルで見ると好みからは遠いけど純粋に楽器の音が気持ちいいから楽しく見れる。
見るたびにやすひろさんが可愛く見えてくる。笑顔にキュン。
やりきったー!バンドその1




・LOKI
やりきったー!バンドその2
「常にノリが卒業ライヴ」と誰かが言っていたけどまさに。
どうしてみんなこんなにいつも青春しているの!エモだ!ロックだ!
ここはいつもギターに恵まれているなぁ。
キラキラして音の粒が見えそう。レジスタンスのイントロがえらいことになってたが。
曲が好きというのは本当にどうしようもありません。
透明感も痒さもひっくるめて好きさ。
例えバンドとしてトータルコーディネイトがなってなくともそのすべての破堤がたった一つの理由でなし崩しになってしまう。
でもその裸ネクタイよくない…。
あれれー客のノリ変わったんね。


曲番おぼえてないけどだいたいこんな感じ

逆さ指輪
シュラノミチ
レジスタンス
LoseЯ
真夜中衛星



・LICKER
長く続けてたらヘンに上手くかっこよくなっちゃった。
最後の方のリエントールアンソイとかこんな空気だったようなー。
繊細で儚くて傷つき易いというのは、歌の表現の中には登場するけど全面に押し出すキャラとしてはやめちゃったんだねぇ。
っていうことはすごくよくある。
音がえらいハードになって、歌も感情的で有り余る表現力を生かし切れていてそれは良い。
でもあっちとこっちを隔ててた、見えるような見えないようなものがなくなった。
稚拙さからの脱却。それが単純に良いのか悪いのかわからない時が大いにあります。
だってなんだかふつうにかっこいいわけだし。








・SUICIDE ALI
心の準備が出来ていないまま新曲と新衣装いっぺんにこられて正気でいれるかー!
春泥さまの肩にキラリ光る透明なストラップ
そうあの夏にギャルがよくつけてるあのヒモを見て笑いをこらえるのに必死。
あっ新曲なんかPierrotくさい!すげーPierrotくさい!ついでにBitさんのメイクがキリトっぽい!(十字)よしじゃあこれたぶん好きな曲だ!それでいて春泥がブラひも春泥がブラひも!
Pierrotとブラひもの間を行ったり来たりしてさっぱり集中できませんでした。
むしろ全力で笑った。
衣装が替わるたびにネタが増えていくからスイアリは好きさ。

ちがうんだ!前の前の前の白い衣装のときもワンショルダーでそんときに散々「ちくびしまってください」と言わざるを得ない状況に陥っていたんだ!ワンショルダーはジャンプするたびにちくびがこんにちはするものなんだ!
それで今回konozamaなので嗚呼素晴らしいネタ打開策。
\春泥さまだいすき/
ふともも…。

そんでなんかラビシャンの網タイツが全開だった。網シャン通報しようかと思った。
NET SKY~鋼鉄のラビシャン~
とか言いかけたけど素数を数えて落ち着いた。

弦楽隊の衣装がチラ見せからモロ出しにシフトしているよ。
衣装だけでここまで書かせるスイアリおそるべし。
笑顔でへどばん!

Traitorの動きがソーラン節だと思った。
新曲はどれも黒くてぎちぎちしてる。フムラの匣を出したあたりがこんな雰囲気だったかな。
ちょっと原点回帰したようなでもStitch DoLLのヒトの情感たっぷりなサビを聞いてるとそうでもないような。不思議な感じ。
だいぶヒトっぽくなったけどやっぱり絶対触れないような近寄りがたいような距離感があるから好き。
一番前で見ても一番後ろで見てもこの距離感は変わらないと思う。

Road of the wingの同期が鳴らなくなった。
この曲音源聞きすぎて脳内で勝手に同期が補完されるでござる。
新衣装はみんな羽根がついてるのね。ラインとかは前のが綺麗だったかな。
今回はけっこうエスニック色が強い。は、今日ってなんでKathakaliいないですか。
みんなのアイドルのアムじいさんが「重大発表を東京で発表します」という人騒がせな発表をして帰っていったよ。とりあえず咲いておいた。

笑いながらつるっと終わった主催でした。ブラひもであたまがいっぱい。



後で気づいたんだけど、Bitさんの衣装の真ん中にいっぱいストーンがついてるデザインはStetch DoLLのジャケットの神父と一緒にしたんかな。
なんだか背徳感のあるジャケットだ。

~S.E~
1Stitch DoLL
2笛吹童子
3人間の要
~S.E~
4Traitor
5Road of the wing
~S.E~
6蒼い狼が見た絶景
7Favorite song


雨ちょっとやんだ。おつありでした!


スイアリってどちらかというとワンマンよりは主催のたびにおもしろいことしてるなそういえば。
おもしろいっていうか一方的に指をさして笑ってるだけなんですけど!


いざゆかん第三世界。

人生は壮大なネタ!


鹿鳴館

 2010-05-30
ろくめいかんでいまラムシュタインかかってる!
ろくめいかんでいまラムシュタインかかってる!

どぅはーすと!



以上準之介さんに私信

ファーストフラッシュ

 2010-05-28

春摘みのダージリンがたくさん出回る。
やわらかくて美味しい。春のは日本茶に近いから飲みやすいかもしれない。

ダージリンの本命は夏摘み。ただ発酵させただけの葉っぱから勝手にマスカットのにおいする不思議。


1回良いの飲んだらこりゃーもうフレーバーティー無理だなと思った。
フレーバーでもアールグレイは別格に好きなんだけど。

お茶っ葉のサンプルを見て新芽の多いものを選ぼう。
白っぽい産毛が生えてるのがそれ。


インド行きたいね。やっと週末。今週きつかった。来月がいそがしー。遠征いけるかな。


スシサイデアリー

 2010-05-28
け「あれ、SUICIDE ALIにみえる。」
さ「よし、じゃあいこう。」



P1000162.jpg
うん。だいたい合っている。

引き続きブラひもの話で盛り上がる魚食系バンギャルのぼくたちわたしたち。

P1000160.jpg


余談ですが司とひろしの顔が似ていると思いながら4年が経ちました。
でも真面目に検証したことがありません。
司にうろこが生えればいいな、と思っておいたをしたことはあります。
つかし
↓こっちがホンモノ。
081024_231126.jpg
まさに生命の傾斜落ちゆく妄想の記録


そろそろディスパにいきたい。わいだーん!



日曜日は鹿鳴館にいたらいいことがあるのではないだろうか。


Stitch DoLLは輪をかけてPIERROTの何かっぽくて好き。

これイントロがプラエネに入ってそう。

理想狂理想郷

 2010-05-25
~STRUGGLE FOR EXISTENCE VOL.24~

2010.5.14(fri)
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.¥2,000(D別)

出演:THE CRIME / Kathakali / クロ×ヒメ / dieS(f.横浜) / C≠P /
ヴェルテクス-Vertex-(f.徳島)


うおおお定時定時!定時常連!定時最前!アンコールは居残り!
がさがさがさと私服に着替えてタイムカード切るの忘れて事務所にトルネードインをかましたらあまりにアレだったらしく
偉い御方に「えっ?」って言われたのを愛想笑いでカバーして脱走するだけの簡単なお仕事。

なぜかオープンが17:30に変更になっていたらしい。はやく言ってぇぇぇ。
着いた時にステージにいたありがちなコテオサバンドを見て
「バンド名忘れたけどこのバンドには過去一ヶ月以内に水をかけたられたはずだ。」
と危険を察知が働いた。
案の定水ばしゃーん。
あーそうそうTHE CRIMEって名前だったよ。前には行かないよ。
ワンマン以外での水害まじ禁止だし。ぐすぐす。


・クロ×ヒメ
基本的にはセンスと煽りのパターンが総じて「バンギャル」の範疇ですのん。
ファン目線って素敵さ。
もっとこうしたらいいのに!を実際に自分で同じスタートラインに立って形にしようとすると案外難しかったりするもんだ。たぶん。
客からステージのことってさっぱりわからないからステージから客のこともわからんだろー。
そこの差が埋まってるようでやっぱり埋まらないようで見てておもしろい。
あのアリスのうさぎの衣装欲しいなーBPNとかで出してくれんかなー。
るかさまイケメン!るかさまイケメン!
ここいらのギャル盤はみんな曲のワンパターンさがネックな気がする。
覚えたらフリして咲くのそこそこ楽しい。
サポート入れてツインギターになってた。音あんまりわかんなかった。うーん。



・ヴェルテクス-Vertex-(f.徳島)
改めて見るとすごいセルムくさい。
ツインギターのセルムってこんな感じですか。と言ってたらセルムが結構前にツインギターになっていた件について。こうして時代に取り残されていくのね。しゅん。

声がトラで立って手を広げるパフォーマンスはちょっと竜太朗はいってる。
カミテにレオコスがいるよ。先週ここでレオコスを見た幻視。
黒くでハードでそこいらのバンドだけどメロディーと声の細さにいろけがあって、ただゴツいだけじゃない!ってところが売りで、嵌る人は嵌るんじゃないでしょか。
でもそれってすごくセルム。




・C≠P
わたしは!日焼けが!許せない!
日サロに行くヴィジュアル系なんてきらいだー耽美という言葉を知れーおまいらなんかメンエグにでも載ってろー!
※地黒だったらここで土下座ヘドバン。
なんか無駄にキラキラしてた。同期多めでメロディーがクサくて曲はまぁジャリ盤的には好きですみたいな。
妹がギターかわいいギターかわいいと言うからしっかり見た。
可愛かったけどよく見るとアイラインとか笑い方がヴィドールのラメたん的な可愛さだったことを記しておきたいのです。




・dieS(f.横浜)

「おまえとー!くるいたぁぁぁぁぁい!」

ブランニューと網だらけとスケスケの人がおそいかかってきて逃げる光景にデジャヴ。
さしのべられた手をつかみかけて笑顔で逃げた。荒瀬さんのことはだいすきですう。
目の前をふらふらよぎる網タイツに脳内ではぱんつ祭が続行中。
わたしもくるいたぁぁぁぁい!

亮さまも荒瀬とおそろいで黒シャツにリボンだったよう。
相変わらず爆音が気持ちいい。
梅さんが絶好調で楽しそうだった。なんか楽しそうな音でいいなぁと。

久々にって「死界」をやったのだけれど死界をナマで初めて聞いたたぶん。
悲しいけどえらいエネルギッシュなバラード。
情感たっぷりで悲しさに浸れて、いいなーって思ったよ。思ったさ。でもどうしても目の前をふらふらスリットから覗く網タイツに視線が行ってしまうの。
もしかして:露出狂に弱い

dieSはあれこれ考えるのが逆にもったいない感じ。
暴れて気持ちいいのがいちばん!
cozyさん肌色。


1.Scar.to.low.now.YOU.ME
2.シャーマン
3.死界
4.侵入
5.バーサーカー




・kathakali
史上最多7人編成のバンドバージョンRe:Kathakali
えらい豪華でした。刺身の舟盛りみたいだった。何が。

視界にあふれる人の多さと耳に訪れる音の多さにただ口を開けて目を見開きながら笑う。

な に こ れ

なにこれなにこれなにこれー!
衣装の雰囲気が統一されてて人口密度が高くて音にパワーがあるとこんだけ迫力でるのね。
なんかこう降ってくる音を入れ食いみたいにがばがば詰め込まれるカタカリ、つーのが新鮮なのですよ。
かたかりでーす。じゃーん。
人が多いだけで至福感。どうしよう笑える。ははははは。
こっちのドラムのが太鼓っぽくて合ってるぜ。

MCでマサヒロが「重大発表があります…」ってぼそぼそ喋り出し他のメンバーの醸し出す空気を伺って思わずアレな想像をして「こんなことは過去にいくらでもあった!落ち着け!落ち着くんだ!」と構えるあたりがオバンギャ。
結局内容は活動ペースを落とします。と。解散じゃないよと。
心臓に悪いわ!あーでも月1の楽しみがなくなるのか。うええ。
この隙に音源を作って頂きたいものです。

プラスティックヘブンがプラスティックヘブンに聞こえないけどプラスティックヘブンだった。
曲のアレンジで全然雰囲気違うからなんか違うバンドを見てるみたい。
でも歌はしっかり聞こえるから骨格は同じ。
やってることのレベルが高い。

そんでノアさまが蓮かなんかの歌い出しに入れない事件。ノアさま生きろ。
プラスティックヘブンとシャングリラと蓮とGod's Still aliveとあれFeel fineやったっけ。
とりあえず楽しすぎました。
写真とった。いぇい。

rk_b1.jpg

rk_n1.jpg

RK_m1.jpg


rk_all_2.jpg




dieS物販の宣伝POPが酷い。4時の市。スーパーか!
あああサカナ売ってたらどうしよう。色んな意味で。

あらーせ。

動くdieS

 2010-05-25





貼っておくの。

うあーウエストでdieSですよ。ウエストでアンミュレですよ。
スイアリさんもわたくしも平日なのがネックでした。そんな感じ。めそめそ。


ウエストといえばソールドしてたんですね金爆。
ギターがうまい棒wwwww




なっ

 2010-05-23
ごめんねしばらく春泥のブラひもから立ち直れないから一人にしてね!
うわああああブラひもがブラひもが(ゴロゴロ




しかしよくこれをシングルにしたわー。
わたし的にはオイシイけどスルメのにおい。




インストアイベントの司会が荒瀬?
何を言っているのかさっぱりわからない!わからないとも!




おふとんにトルネードイン†

キリングロンリネス

 2010-05-22

朝から予定が狂いっぱなし。
感想書いてるけどなー削らなきゃなー
そもそも自分の感想なのに削らないといけない部分とかってあっていいのかな。
ブログの使い方ってなんだろう。
見せつけ?吐き出し?垂れ流し?

きっちり商業的にスペースを取ってやってるんじゃなけりゃたまにこういうスランプも乙ではないの。
イヤだけどさ。


ひとんちでひたすらHIM見て盛り上がってたけど最近ヴィレがおおかた荒瀬に見えてきたからこれはこういう病気なのだと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=CQ9JdDAbKH0




フィンランドにいきたい(じたばた

いまから飲むよ。

サイレン

 2010-05-22

引き裂くような急ブレーキの音が長く続いたのちに衝突音。
それはまるで光を目で捉えた後に遅れて届く雷の音を注意して待つような長い長い時間だった。


窓を開けて裸足でベランダに降りると、
目の前の高層マンションの群れが一瞬にして暗闇に飲まれたから
ああこれは電柱か何かにやっちゃったんだな、と思った。


マンションの住人が懐中電灯を取り出して上から下までぽつぽつと光る。
そこからサイレンが近くなるまでぼーっと過ごした。怠慢な時間。

あられもないジャージ姿で急いで走る野次馬と橋を越えたくて戸惑うタクシー。


そんな崩れた速度の均衡を目の当たりにしているとこっちまで眠る気が失せるわけだ。
なぜか今回のことと自分とが無関係であることを確認しながら


目撃したってだけで妙な罪悪感。

氷砂糖

 2010-05-20
あらせはひろしがすきまさひろはだいずがすき


もうさくやよくわかんなーい(笑顔


なんだろうこの包囲網。
そんな誇大妄想はどうでもいいんだけどさ


重大発表って聞くとよくないことから思い出すのはしょうがないのかな。
誰でもそうでしょう。狼少年であれ。
何かが刷り込まれているのさ。

なんかいいことあるといいなぁ。
自分のぱそんこあんまいじる時間なくてげんなり。


寝る寝る。

渡る世間は爆発寸前甘く愛しいネ申だらけ

 2010-05-17

爆発寸前NIGHT 2010

~version M~

2010.5.9(sun)西九条BRAND NEW

ADV.¥1,500 DOOR.¥1,800(D別

出演:浅井博章




*個人的爆寸ハイライト



出かけにさ、Sugarのタオルはたぶん使わないよなってディスパに変えたの。



ねぇねぇ浅井さんこれってベリーですかSugarのベリーなんですか爆寸でベリー爆寸でベリーなんですか…!
うわああああああああ!


寝ぼけた頭で理解するよりも先にイントロのドラムの音に身体中の全細胞が反応した。
「パブロフの犬」と書いて「バンギャル」と読むべし!

「どうしようこの曲知らないから後ろに下がりたい」な顔をしている人々をかきわけながら奇声を上げ
気が付いたら最前ドセンに滑り込んで笑顔でベリーダンスを踊り狂い浅井さんにハートを飛ばしているわたし。

バンギャル!きもい!知ってる!知ってる!

ああどうしよう後ろは誰もノってないんだわ空洞ができてるわ
ああどうしようこの満員のブランニューの中でSugarのベリーが聞きたかった人口なんて最前7人割りで計算しても2列埋まらないんだわ。きっとね!
ははははきっとそんなことはどうだっていいんだだっていつだってアウェーだったんだものSugar


たっだぁぁぁぁぁぁ愛しくてぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇえ!



私にはLokiさまのパンツと腹の肉とスケスケの衣装と横っ飛びをしているシズナ大先生と口が半開きでドラムをさばくあっくんと行動範囲半径30cmの赤毛の冷血貴婦人ベースが見えるうううう!
ベースソロで赤毛消えた!はい!今君の絶対領域消えたよ!(リクエストアルバムに入ってる方だったよそりゃね


どなたか存じ上げませんがリクエストして下さった方がおられましたらありがとうございます心の中でジャンピング土下座ヘドバンをしたい勢いですはぁはぁ…!


(ハイライトここまで)




オール明けに疲れて家に帰ってよぼよぼしていたわたくしにヴィジュアル系の神様がね、「バンギャルは爆寸に行きなさい」と仰ったのでよぼよぼ支度をしてディスパの豚タオルを装着し開場時間に家からびゅーん。
ファズの前くらいでブランニューにトルネードイン†をかましたので第三帝国聞きそびれました。

バージョンModernということで98年以降の曲が多くClassicに比べたらそりゃ私はこっちの世代だなぁと。
あんなに体がしんどかったのに「浮遊した理想」がかかった瞬間全てが吹っ飛び7割くらい前線で暴れておりました。
黒いひずみと白いひずみとかりゅーがガシャーン!
とりあえずヘドバン。突き出しからデザートまでヘドバン!ヘドバン!

狂想曲vomit楽しすぎるあの時代の地下線は良かったなぁ。しみじみ。


quo vadisで白い眞呼様がステージに降臨してスリー!ツー!ワン!ゴー!!!
写真…!写真とるの!と半分のっかりながら半分わたわたしてた。デジカメケース落とした。ちーん。
わたしはご本尊を画面上でした拝んだことがないのですがコスというか本人じゃんって思ったんだ。
s5.jpg

s4.jpg

そのあと眞呼さまがpulse_でいけめんのれおコスさまの横で歌ってたよ。
ウェルカム名古屋。
すごい共演!すごい共演だ…!

その後のゴールデンボンバーのコスチームも本当にクオリティが高くてジャージ眼鏡の歌広場淳さまが本人すぎてふいた。きゃんゆたかが本当にイケメンだった。
ドラム以外全員いた。大事なところが抜けている…!
しかも衣装がPVじゃなくて女々しくての振り付け映像のコスな。
鬼龍院(さん)のタンクトップショーパンはちまきが色んな意味でひどい。

毒グモ女は本家ですと、振り付け用の紙芝居の最後にDAI●Oがウィッシュしてる写真がでかでかと載っているのですが今回は浅井さんの写真がでかでかと掲載してあり「浅井ウィッシュ」になっていました。
なにこの仕込みの細やかさ。

あーRuder懐かしい。Ruderこんなに音しょぼかったっけ。わっしょい!
ジャンヌで人がどわーっと突っ込んでくるの恐いからちょいと避難してyasu様を眺めていた。
あのyasu様はイケメンなyasu様であることを放棄しているところがかっこいいんだぜ。えっ。

華唄ってなんでこんなにアウェーなのデュエルジュエルのファンって普段どこに生息しているの。
デュエルジュエルってその時その時の常連がいろんなフリをつけては去っていくから時期でフリが違うのな。えっここ咲きじゃないの。あれ。
そしてまさかのキボウ屋本舗。

WaiveのFakeっていい曲だなぁ。しみじみ。イントロのギターとか大好きです。
愛なんてー信じてなぁぁい。

Dとかガゼットでコスがいないのはちょっと淋しい。なんて。

MEGATRON -UPPER VERSION-をきゃんゆたかコスの人がフロアで完璧に踊ってて絵ヅラ的に相当面白かった。

しかしながら一度しか聴いたことなくてもフリとか結構覚えてるもんですね!
この記憶力どうして有効活用されないんだろう嗚呼バンギャル脳バンギャル脳。
NoGoDなんて一度しか見たことないもん!でもなんか踊れるんだもん!

メリーのコスチームがクオリティ高かった。いけめんだらけだ。わぁぁ。
さくやさんサンコロで前につっこんで常連フリをしているのなぜどうして。
もう体がばきばきでどうしてTONIGHTがこんなにしんどいんだろう。うええ。


「ここからは撮影禁止」って前に書いてあって「?」ってなっていると

Pixy falseでフル衣装メイクの戮登場


さっきからコスさんのクオリティーが高すぎたのと戮を見るのがそうとう久しぶりだったのとで「いや、まて、あれもコスかもしれないじゃないか」と一瞬思ったけどそんなことはなかったぜ。
きゃああ二週間前くらいにあんなに聴きたかったPhantasmagoriaのPixy False!
前につっこめ!咲け!逆ダイをしろ!
本人は至って真剣にやってるのにゲラゲラ笑えるああ孫って素敵ね。


神に祈りをささげようかぁー!
でリアル ネ申 降臨。


ダッダッダッダダッダッ

きさきぃー!

なんだかよくわからないけどきさきぃー!あさいぃー!


うわぁ社長だぁアンダーコードの社長だぁフル衣装フルメイクの妃社長がいま爆寸に…!
至近距離で見る機会なんぞ滅多になかったので人の逆ダイをくらいながらまじまじと見た。
本当に歯様だった。かんどうした。
人の逆ダイくらうの楽しいふっふっふ。
神々ノー!(ゴフッ

我が神!降臨されぇぇぇぇぇぇぇぇし!
でやっぱり笑った。あっはっは。


そのままMCで新盤の宣伝。

浅井「今日はずっと緊張してました!」

浅井「凛の見所は?」
戮「そうですね。Phantasmagoriaぶりにこの妃戮のコンビが復活したところですね(うれしそう)」
妃「(無視)」

フロアの「はいはいワロスワロス」な空気が甘酸っぱい。ふはは。
今日は孫のCDを爆寸価格で売ってるらしいぜ!戮が物販に立つらしいぜ!
すごい在庫処分。商魂たくましいね。見習おう。



なんかもう神歌で燃え尽きて壁の花になっていたらジャンヌで人が前に突っ込んでいくのがおもしろすぎた。
ヴァンパイアでyasuさまが脱いだ!
ヴァンパイアでyasuさまが脱いだ!
乳がテープでふさいであったよあれ。もう、乳なんて信じない。(ごめんなさい)

大嫌いで人がぐちゃぐちゃになるのを見届けてしゅうりょう!
うわああああ体と耳がぎしぎしするううううう。

次は10月にバージョンCらしい。首を洗って待ちましょう。
神様と神様と神様とコスさんとバンギャルさんおつかれさまでした。あと戮。

いつかLokiさまがステージにこうりんしないか…な。

s6.jpg




おつありでしたー



SET LIST

The IIID Empire/Dir en grey
ファズ/ムック
「浮遊した理想」/D'espairsRay
狂想曲/Phantasmagoria
vomit/12012
quo vadis/deadman
pulse_/lynch
毒グモ女(萌え燃え編)/ゴールデンボンバー
SPACE PIRATES (ch77.7) ♯2/宇宙戦隊NOIZ
蜃気楼/heidi.
Ruder/the GazettE
ダメ人間/Shulla
Heavy Damage/Janne Da Arc
TEKKEN II/SEX MACHINEGUNS
ENEMY/PIERROT
華唄 /Duel Jewel
さくら/Raphael
反省しませう/キボウ屋本舗
三つ数えろ/メトロノーム
Night-ship "D"/D
せんちめんたる/Cali≠Gari
Fake/Waive
ベリー/Sugar
虎虎虎/電脳オヴラアト
MEGATRON -UPPER VERSION-/Psycho le Cemu
バンギャル症候群/人格ラヂオ
夕暮れの謝罪/蜉蝣
Two Hurt/DELUHI
alien tune/lynch.
ALKALOID/Laputa
DIS/ネガ
EVE/摩天楼オペラ
激烈叫喚乱痴気教/NoGoD
CRAZY-FLAG/ギルガメッシュ
umbrella/Dir en grey
CHROMOSOME SIX/宇宙戦隊NOIZ
バイオレットハレンチ/メリー
女々しくて/ゴールデンボンバー
・・・サンガコロンダ!!/ヴィドール
Muder Freaks/D'espairsRay
パラノイア/PIERROT
COCKROACH/the GazettE
Believe/SOPHIA
ROCKET DIVE/hide with Spread Beaver
TONIGHT/LUNA SEA
Pixy false/Phantasmagoria
神歌/Phantasmagoria
迷彩/サディ
ヴァンパイア/Janne Da Arc
大嫌い(2006)/ムック



デジカメケース回収。

頭パーン

 2010-05-15
荒瀬の網タイツが目前。変な笑い出た。ふとももを拝んだ。戦士は2荒瀬ポイントを獲得した。

ああー目をきらきらさせて尊敬と羨望と乙女心とか入り交じった実はどす黒いのに純粋と言い張れるような無知な気持ちでライヴが見て見たいな。
どうしてこんなにげらげら笑っているんだろう。毎日楽しい!


この愛情はどこか歪んでいるけど
そこらの多情な奴とは質が違うんだ♪





取り急ぎRe:kathakaliの様子。人が多い。

RK_all_1.jpg

RK_m1.jpg
これはグッジョブ!

おつかれさまでし た…!

ブランニューである

 2010-05-14

まさかの年齢確認wwwww





カタカリとdieSだよ!


ひーさま残念だったな(・∀・)(・∀・)(・∀・)


定時って、イイね(・∀<)☆

月に啼き、朝を晒う甘党

 2010-05-13
2010年5月8日 19:00~

京都は四条河原町でSugarの解散DVDを振り返るロキ肉の会がしめやかに執り行われました。
リアルタイムな中継はtwitterで#lokinikuで探したらいいと思います。
5人でハッシュタグぎゃはは。

京都開催なのにさ

京都人1名
兵庫人1名
大阪人1名
愛知人1名
群馬人1名

甘党はネタのためなら県境を越えます(キリッ

BAR外観
lokiniku.jpg

Lokiさまのだいすきなハートランドビールで乾杯。
lokiniku2.jpg

にく、入刀。
手羽先と手羽元で腐ってる人がいた。
lokiniku3.jpg

今回はプロジェクターを持ち込んでDVDを再生して店内の壁に映したのである。ぴったり!
壁に映るSIZNA大先生。
lokiniku5.jpg


あ、Sugar久しぶりに見ちゃったどうしよう。解散して1年近くDVDを見るのをしぶっておきながら割とあっさり見た。
改めて出た感想が
「Lokiさま、きもちわるい。」
「こんなにきもちわるいと思わなかった。解散して初めて気が付いた。」
「あーろきさぁん(ゴロゴロ」
「すごいな。肉。」


かけたCDのうち記憶にあるもの↓

SWEETEST/Sugar
自主規制/PIERROT
浮遊した理想/D'espairsRay
Reddish
福袋に入ってたバルナレシルのCD
「ろきさんがんばった」
「ろきさん…」

正しい魔法の作り方/SUICIDE ALI
 約二名モッシュ。スイアリの客はスイアリの宣伝を欠かさない。


Blastの狂った果実はまじ名盤。
六感痺れて君に夢中!


十三階は月光/BUCK-TICK


あとは戮の振り付けヴィデオーと
Fatimaの解散DVD。アンコールで客が一斉にブラジャー投げつけるのすげえ!
Sugarはエピローグとエリアワンマンとリキッドワンマンを見る。

寝て起きたらナインゴーツブラックアウトのDVDが再生してあった。
へでーっぐ!
なまはげってあなた。

DのセブンスローズのPV見て色んな意味で感動した!久しぶりにメジャーなビジュアル系に感動した!
これはエイベックスの努力を認めざるを得ない…!
さくやさん的には一番最近見たDの記憶が「ザンネン!オブザロォォォォォォズ!」だったよ。(ガーディアンの空耳)
あれ2007年?最後に聞いたの花惑?うええええええええ。
やってる!ことが!かわって!ないです!


BUCK-TICKのROMANCEのPVを見ながらだったら死んでもいいかもとか思った。ぐへへへ。


そしてとうとうやったの自腐一気。サビで小さいグラスに注がれるビールをひたすら飲むわんこそばならぬ「わんこビール」

わーい!のー!ゆー!のー!(飲む)(注がれる)わーい!のー!ゆー!のー!(飲む

(ヘドバン)

世界中のビールに謝罪。
ぼくにはわからない…!


バーに来た一般のお客さんが入れ替わり立ち替わるたびにさ、「このバンド演奏上手いですね」「ドラムすごい」と言って去っていくんだよおおおおお。

最後に来たおじさまなんて

「演奏はいいんだけどヴォーカルがねぇ…表現がワンパターンだし!俺が歌いたいくらいだよ!はっはっはー!」

「これだったら、女性のヴォーカルに変えた方がいいんじゃない。」

という壮絶な禁句をさらっと言ってのけて夜更けに帰っていった。いろいろすまんかった。
レジーナ…。
あっくんドラム上手いね。そうだね。


あーSugarたのしかったなぁ。ぐすぐす。
殊脱退でどん底に落とされた気分だったけどSWEETESTのツアー楽しかったし、リキッドルームの新生Sugarワンマンでつけまつげが取れながら最後に笑顔で「それだけを…望みます。」とLokiさまに言われた時に私は、Sugarあと5年いけるかな、と思ったんだ。
結局次の1年の落ち目っぷりが壮絶だったけどね。

そのヴィジュアル系にあり得ない演奏力と気持ち悪いヴォーカルと爆発的に伸びて急激に沈む紆余曲折っぷりがもはや伝説レベルです。
あんなバンドは以後出てこないんじゃないか。

明け方すごい眠くて京都の朝は寒くて、疲れた頭で壁に映るLoki様を見てなんとなく涙した。

lokiniku6.jpg


企画してくださったハルさんと参加された皆様とスペースを提供して下さった店主Sさんありがとうございました。
たまにこういう集まりあるといいですな。
次は豚の丸焼きで!

 2010-05-12





人の愚痴には二種類ある。

酒の肴にしているものと
必死に嫌いになる努力をしている最中であるもの。

後者は行うにはたやすく、また聞いていて非常にめんどくさい。
努力という言葉は少しゼイタクかな。
話を聞いていると、ただ「酔狂だなぁ」という感想しか出てこなかった。


日頃、好きだとか嫌いだとか合う合わないといった所感はね
それを肯定しうる1つの事実に対し補う99の想像で出来ていると思うの。

つまり大部分は思いこみだとか妄想の類。現実だけど空想。
あれがホンモノでこれがニセモノとかそういう話ではない。見る方向と主体さえ変わればすべて真実なのだから。

好きになるにも嫌いになるにも事実を1つ引っ張り出しそれに想像や妄想を重ねる膨大なエネルギーが必要だ。
妄想を現実に生きることが出来るから人間はおもしろい。

しかしながら、そのご都合的な解釈の奥深さを愛憎の深さと測られ時給の如く計算され比較されましてもこれ以上の茶番はないわけです。


99に狂喜し1を見極めることが出来ず
または1つが覆されるとそれにまつわる全てが何事もなかったかのように捨てて生活しようとする。
おかしな話だ。
おかしな話だ。

でもよくあることで仕方のない話。
実体にして空虚

相容れないものでありながら同時に不可分でもあるのさ。


じゃあ私はなるべく面白い99000の空想をしながらもそれに沿う1000の事実を集めてみせるね。愛情を測るのはそこからにして。
と思うんだけどな。どうかな。



風邪ひいちゃった。


続・聖地名古屋に舞い降りる

 2010-05-12
2010年5月3日名古屋観光。


名古屋といえばKURAGEクレープ!

Sugarの殊さんと殊さんを薄ら笑いを浮かべながら見守っていた一部の甘党に大人気のKURAGEクレープ!

※間違ったことは言っていない。



大須からしか行き方知らなかったんだけどなんかロキベリーの人が「上前津だYO!」と教えてくれました。
ああー確かに近い。

すごく生地がパリパリなんですの。変わっているでしょう。
kurage1.jpg

キャラメルアーモンド甘すぎて喉にきーんときた。
kurage2.jpg


ハコに移動するとこんなところに想さんが…!
SOU.jpg




ライヴ後は世界の山ちゃんへ!
yama.jpg
数十メートルおきに店舗があるのにどこも6人待ちとか7人待ちとか動員多すぎる。

「山ちゃんの最前交渉こわい」とか笑いながら「オオエ」の名をかたり2号店と3号店でダブルブッキングをかます僕たち。


手羽先かかってこーい!
yama2.jpg

みそだらけ。赤だしの味が凄まじかった。ダークネス!


よし、名古屋めし順調に制覇。
あとはあんかけパスタと喫茶マウンテンと大丸ラーメンですね。
なんかハードル高いのばっかり残っていく。


というわけでスイアリは定期的に名古屋に行くといいと思いました。
ああああ金沢にいきたい(まだ言ってる



聖地名古屋に舞い降りる

 2010-05-10
Planet CHILD Music presents

CODE7203-KinesicS / NEOPHILIAカップリングツアー
『NEO Breeze Circuit-7203-』

2010.5.3(月)ハートランドスタジオ
出演:CODE7203-KinesicS / NEOPHILIA / ANOTHER DIMENTION / meth. / AmberBullet / SUICIDE ALI / 音影


あんなに通い詰めたのにエルとフィッツオールとホリデーしか行ったことがなかった。
久々にヴィジュアル系の聖地名古屋巡礼を行ってきました。




・Amber Bullet
ただの暴れバンドかと思ったら意外と黒くて底辺をはいずり回るような曲が多かった。
もうちょっと演奏ましになったらちゃんと聴きたいです。
ヴォーカルがメイクしっぱいしてるの惜しいなぁ。
ベースがアリスアウアアを着ているなぁ。
小柄で赤毛で睫毛ばしばしで、喋ったら頭がわるそうな可愛さだった。
もうせっかくだから全員アウアアを着てしまおうよ名古屋だし。名古屋なんだし。




・ANOTHER DIMENTION
いつのまにかKAMIJO先生リスペクトになっていた。
ラレーヌじゃなくてヴェルサイユの方な。
ヘドバンしている客に向かって痙攣しながらタクトを振り回していいねあのMCまで完璧なナルシストっぷり。
テンションのおかしさがちょっとDioの人を思い出した。
そして煽っているようで目が泳いでいる…!

ひたすら轟音でメロディーが印象に残らないのが悩みどころ。
どうでもいいけどまだ機材車ベンツなんだろうかここ。





・音影
ギターとベースの胸に刻まれた呪いの傷を癒すためにみんなのパワーが必要だ!
という忍者集団らしい。にんにん!
刀ふりまわしたりヌンチャクふりまわしたりすごい。
戦隊ヒーローショウもかくやというパフォーマンスででもどこかうさんくさくていけめんでわっしょいなの。
タムがぜんぜんなくて視界が良好すぎた。どうなっとる。
設定たくさんあるけどこのちょっとゆるーい笑える感じが心地よいのですわ。
こういうバンドはお約束にメタルだわ。
だんだん楽しくなってきてハートを飛ばしてがんばりました。にんにん!





・SUICIDE ALI
ザ・殺人セットリスト
フリークショウフリークショウ!なんかそれちがうバンドだ。ははっ。

遠い昔、誰かがSUICIDE ALIのことを「関西の名古屋系」と言っていた気がする。

首飛んでけー!
揺れる視界に、あまりにラビシャンの網しか見ていないな自分。と思いました。網シャン。
春泥さまは春泥のサカナの部分とヒトの部分とヒロシの部分が見え隠れしておもしろい。

今日はみんなメイクが丁寧でした。それだけを確認しました。
とりあえず頭を振りすぎてよくわからない!黒と緑の視界がシェイク。
でも頭を振らないと損、くらいに思っている時がある。楽しいんだもの。
黒いバンドも黒くて気持ち悪いバンドも増えたけど黒くて気持ち悪くて暴れるバンドとなると近年は難しいところがあるような。
黒くてかっこよくて暴れるバンドならそこらへんにゴロゴロ転がってるんだけどね。

Bitさん的にはお立ち台に座り込んで人間の要を歌うのがブームみたい。
どこかを見てるようでどこも見てないまなざしがね。いいよね。
暴れてガシャーン!
うろこ輝いていた。

おつかれさまでした。幸せである。


SE
レバンデッシュリング
誘拐ごっこ
笛吹童子
人間の要
Favorite song



新しいアー写をげっと。
初任給で名古屋遠征はよくある話らしい。

食欲に負けて手羽先を食べにいきましたの。
とりさんだいすき。

遠征して飲んで日帰り出来る名古屋って素晴らしい。

甘くて愛しい肉とか神様だらけの爆寸とか

 2010-05-09
週末概要


徹夜で迎えた土曜日に知り合いの方主催で「Sugarの解散DVDを見ながらひたすら肉を食べる」通称「ロキ肉の会」が開催されました。
京都でBARを貸し切ってアレな曲をかけ続けながらやっとDVD見た。もうすぐ一年。
改めてLoki様のきもちわるさに感動しました。っていうか肉だし!
戮の振り付け?ヴィデオーを持ち込んでげらげら笑いながら見たりバルナレシラーになったり十三階が月光だったりいろんなおいたをしたのでまた感想など書きたいと思います。
SWEET ROOMがすんごくよかった。


そのまま二日目の徹夜を迎え月に啼き朝を晒う甘党(勝手にソファで一時間くらい寝たけどね!)
よぼよぼと家に帰りひたすら寝たあと昼過ぎに起きて、よっしゃこれはいけると当日券で爆発寸前Nightに挑んできました。ブランニュー人ぎっしり。




眞呼さま\(・∀・)/
S1.jpg

(掲載許可をいただいてます)

quo vadisアツい!
ライブの写真をまた上げようと思います。うぇへへへ。


そんでベリーかかったよ。笑顔でガンノリしたよ。浅井さんにハート飛ばしたよ。
ゴールデンボンバーのコスチームが凄すぎた。感動した。


あのね、よくきいて。PhantasmagoriaのPixy falseでフル衣装メイクのホンモノの戮が登場してそのまま神歌でホンモノの妃社長が登場してエアーベースをしたあげく新盤の宣伝をしていったの。

「凛の見所は…Phantasmagoriaぶりに妃、戮のコンビが復活したところですね(笑顔)」
「今日は爆寸価格ということで残ってるCDを半額で売ります。戮が売ります。」

もうわたしにはなにがなんだかわかりません!!!!!!!!!とりあえずつっこめ!咲け!逆ダイをしろ!
神に祈りを捧げておきました。

ダッダッダッダダッダッ
\きさきー/


浅井さん今日ずっと緊張していたらしい。


あああ耳が首が腰が…明日仕事だなんて信じられるか。
名古屋の感想もさっさと書きたいな。


物販で営業している戮を横目におつありでした。きみにあいみっしゅー!(TWO HURTかかった)

空中闊歩

 2010-05-08

しこたまサカナを食べ紅茶とチョコレートの配置によるデートをしてきたフライデーナイト。



お茶おかわりしちゃった…ポットで。寝られるのかしら。

放置してるindexをなんとかしながら眠くなるのを待とう。
ああああ真剣にイラストレーターが欲しい。

マサヒロ日記と荒瀬日記に頭が大草原である。


イメージマップってめんどくさいな。
するべきことを付箋に書いてぱそんこの周りに貼ってたらぱそんこが毛むくじゃらになった。
無駄にうろこっぽいファビコンとか作りたい。無駄に。


裸足で踏みしめた砂のように

 2010-05-06
BASKTRIBE 2周年記念主催
Agitate Tribals Vol.2

2010.4.29(thu) 西九条BRAND NEW
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV.¥2,500 (D別)

出演:BASKTRIBE / BUG IMPACT / VALD / Zero Gravity / Kathakali / クロ×ヒメ etc.


ミューズのゴールデンボンバーワンマンが同じ日だどうしようどうしよう
って悩んでたらあちらさんとっくにソールドアウトしてました。
金爆が!ミューズで!ソールド!色んな意味で凄い。


ヨドバシでああでもないこうでもないとしていたら遅刻した。
さらばプーチン(ウサビッチ)のティッシュカバー。



・VALD
すごいディルアングレイ
すごいディルアングレイだ…!
VULGARとかWithering to deathあたりの。
古今東西ディルのコピー紛いなんて過剰供給もいいところなんですがみんななんであれをやりたがる且つ一定の需要が生まれるのかひたすら不思議。
GAUZEしようよ!MISSAとか!
ヴォーカルの金髪裸ジャケット内股で煽ってヴォーイもさることながら
ドラムが心夜の動き完コピでわろた。そして赤髪。
センターラインだけ見るといつぞやのライヴDVDの再現。
ギターがちらちら細かいことしててあれ弾けたら素敵だなと。弾けたら。




・クロ×ヒメ
ベースがいけめんすぎて3人で咲いた。
みんな細くて小さい女の子なのにとんでもなくエネルギッシュ。
目が泳いでないし。MCも小気味よいし。
ギャル盤なのに変なあざとさがなくて私は好きだわ。
セットリストのせいか暴れる曲がだいたいどれも同じに聞こえたのが残念だったかな。
衣装コンセプトが不思議の国のアリスなんで
もっと暴れつつメルヘンでありつつそうだな界隈ですと少しDollyっぽくなると面白いかもしれません。
へどばんたのしそう。





・Kathakali
ノア様が…ノア様が…!
黒い。
どうしたその口紅。
ノア様って、異国のおうじさま(仮)だったのに化粧一つで見事なまでに妖艶な敵キャラっぽいあれに。
ほらーなんか腰がくねくねしてるし。それ、いつもです。
ベリーさんの服も黒くて全体的にブラックカタカリ。
グレイスカイをものすっごく久々に聞いた。
前を覚えてるか定かじゃないけどイントロからなにからなにまで前より印象深かった。
そろそろ音源くださいな!
ステージの上には日射しと温度と土の匂いがある。フロアには何もないけれど。
良いね、この平和だけどエネルギーに満ちた感じ。
そんで砂漠をいつぶりに聞いたんだろう。なかなかレアなセットリストごちそうさまでした
ほんとに4曲だったっけ。あれ?
シャングリラでわちゃわちゃして終了!たのしかった。蓮ききたいなぁ。



「きゃー!のあさまと目があっちゃった!」とかしょっぱいファンごっこをして遊んだ。
きのせい!きのせいです!

次回はバンド編成のRe:kathakali
これは見なきゃ!あと写真撮りたいのん。主催楽しみである。



SE
1.グレイスカイ
2.God's still alive
3.砂漠
ノア独唱
4.シャングリラ







次のバンドなんだバンド名わかんないけど荒ぶるドラムの筋肉と顔芸がすごすぎて笑いながら帰った。
妹が「本体は筋肉」とかひどいことを言っていた。

食欲に負けましたごめんなさい。
ZIMAよりSKYY BLUE派です(キリッ



はーkathakaliは良いね。えへへへ。

新宿、全員で揺れようか!

 2010-05-05
『-妃阿甦主宰- 大日本x視覚的x東名阪"新宿"事変』


2010.04.25(日)HOLIDAY SHINJUKU
OPEN 14:30 / START 15:00
ADV.\2,800(D別)

出演: / SUICIDE ALI / 妃阿甦 / フィリア / OROCHI大蛇 / グリム / 其の行方…穢 / ChaosSystem
/ Luna C-Doll / リーサルウェポン / 雷獣(ex.サルーイン.澪牙セッション) / 69 /
Madison(ex.MELLOW.京平セッション) / シークレットネーム-R- (全13バンド出演)



しらんおっさんにつきまとわれてうわあああああくるなああああああ。
うどんはレギュラーを頼みましょう。

立地、造り、音響、何一つとってもいまいちイケてない新宿ホリデーです。アイスなくなったし。
ルナシードールだけ見る!と言っておきながら喫茶店で寝てた。うわぁん。



・雷獣(ex.サルーイン.澪牙セッション)
その恐ろしいまでにおバカなボキャブラリー
記憶の底からにじみ出る笑顔
わざとらしいネ申のベースソロ

あたし、このイントロしってる!
あたしこのイントロしってるの!
あたし、この曲踊ったことある!
あたしこの曲踊ったことあるわ!

そんな!こ、こんなところでPhantasmagoriaのPixy falseだなんて…!
「だけれどーねーぇわかってーよ悪戯好きを
マーイスウィートダーリーーーーーン!!!!(咲)」
ハートを作って飛ばすのよ。笑顔でね。

な ぜ そ の 選 曲 を し た。

おいそこ、逆ダイのタイミングがちがああああう。
孫なんて生で見たの、正味3回くらいです。が。ですがですがですが!
どうしよう、体が形状記憶で勝手に動いてしまうの!!恐るべしPhantasmagoria
地下線麺以外で孫のコピーをする人がいることにすでに感動して涙を流して良い。
そうそうギタソロは背中合わせて弾くんだよ。
この同期どうやって作ったんだろう。うえへへへ。

3曲目がDの何かでなんだったっけとりあえずASAGI煽りとビブラートを完璧にこなし
ラストー!ラストー!ってなったからてっきり「神歌でもするの?」と思ったらまさかの

ワイセツ人形 / ヴィドール
はははははもうだめだ!笑いすぎてもうだめ!あたいスイアリまで生き残れない!
いんわいどうぶつー!ヴォーイ!でげらげら笑いながら逆ダイした。オワーイ!
ヴィジュアル系って、さいていですね(笑顔

うわあああとりかぶととマユラピサロトとサヨナラとヒロインとサンコロと新マスとオカプロききたいいいい!
ヴィドールってバカで愛しくて素晴らしい。しみじみ。
途中の「ワ・イ・セ・ツ・に・ん・ぎ・ょ・う」を陶酔しながら呟くヴォーカルに腹筋が崩壊した。
嗚呼、あの頃の地下線に戻りたい…!
こんなバンドなのに誰も「歌わされてる感」とか「弾かされてる感」がないのがすごい。
ヴォーカルが笑うでも威嚇するでもなく終始真顔であったところがまたリアルであります。
一曲目のマリスは出だしのギターが事故ってたのですけど、当時を知る人に伺うと
「ご本尊もあんまり弾けてなかったから大丈夫!」とのこと。
どうでもいいけどみんな生え際が危ないこのバンド。



1.ヴェルエール~空白の瞬間の中で~/ MALICE MIZER
2.Pixy false / Phantasmagoria
MC
3.薔薇の記憶 / D
4.ワイセツ人形 / ヴィドール




・SUICIDE ALI
そんなこんなで異常なるテンションのまま突入しのっけから風のslaveで頭を冷やす。
風のslaveを作った人は天才!毎回そう思う。淡々とした流れの中に様々な展開があって、でもまた淡々と流れてしまう。
新旧ずらーっと並べた感じのセットリスト。スレイブのあとにニューオーダー来ると懐かしい。最近春泥さまが普通にヒトとしてかっこよくてそんなのつまんないから俺、ラビさまの下半身ファンになる!とおもっていたのですが、白コンに蒼いライトがあたって表情が希薄で、ああ大江春泥だなぁと思えたので再び愛が芽生えました。
中身が伺えない表情、というか。これはスイアリ全体にも言える。
漏れてくるヒトの臭いを笑い飛ばすのもまた一興なのだけれど
まぁナカノヒトなんていないので。基本的に。
今ステージに存在するものは今ステージにしかいない。幕が下りたら消えてなくなるの。ただそれだけ。
ファイフィルシーアの土を拾ってかえりたいとかほざきます。

人間の要でビットさんがお立ち台に座り込んで歌ってた。
なんでかこの情感たっぷり。ビットさんに色気があるとか、そんなの聞いてないです!
魔法でガシャーンして終了。
よく見たらHIY様の網タイツに薔薇が舞ってるわ。このバンド網だらけだ。SUICIDE網。
楽しかった!

SE
1.風のslave
2.THIS NEW ORDER
3.人間の要
4.蒼い狼が見た絶景
5.正しい魔法の作り方
SEローエント街道



時間かなり押し。
ぴあす様は煽り曲を30分もなさるのに物販終演後なんて居られるはずがありませんわ(苦笑)←前回の怨み

そんなこんなで新宿を転がるように走りバスに滑り込みセーフ。3列シートで良い夢を。
おつあり東京!
仕事いいですかーいけますかー(煽)

池袋ダークネス

 2010-05-04
THE SOUND BEE HD
3rd Album「蜂」CD先行発売enevt 『音蜂庵』


2010.4.24(sat) 池袋Black Hole
OPEN 16:30 / START 17:00
ADV.\2,500(D別)
出演:THE SOUND BEE HD / DISH / Zwillt / SaTaN / SUICIDE ALI / emmuree / 深界 / GPKISM

black hole



大阪を出立する3時間前くらいまで今日はdieSが出るんだと思っていました。
dieSは出なかったんですがどうもいろんなパーツだけそこらへんに転がっているような気がしたので瞠目。

池袋といえば3年前に関東初主催でサイバーに行った以来。確か白い衣装お披露目でした。
駅周辺がずいぶん賑やかになっていた。
日本では数少ない地価が上昇している土地だそうで納得。

Black Holeはフロアの外に逃げ場があっていいけど関係者席がないのが非常に惜しい感じ。
ジョジョ立ちをすると背後にスタンドがついてくる。まじで。


暗黒界隈の鉄則:前方よりも後方が混雑する 




・GPKISM
究さんがスリムになりすぎて誰だかわかんない…!
相変わらず打ち込みでダークで御耽美。
こういうの、インダストリアルって言うのですかサビがループしまくるので単調で眠いけどこのズンドコ打ち込みが鳴っているのに合わせて体をゆすっていればまぁなんとか。
一曲目の歌詞が日本語だった。オーストラリア出身って言ってなかったっけ。
MCで日本語学校に行ってるのをバラされていた。
「今なに習ってるの?」
「ア・イ・ウ・エ・オ!」
「しょぼっ!」
喋るとすごいノリが関西です。
すまん、BLOODと曲の区別がつかん。




・深界
打ち込み、ギター、映像。
ギターはニニの人だ。
やっぱり"音響機材オタクのアングラユニット"って風体だった。
空間を演出するような見事な打ち込みだった。むしろ打ち込みだけほしい。
上手げに歌ってる割には…うーん。
ヴォーカルを観察しているとなぜか「あの人はきっと有村竜太朗と漾さんを崇拝しているんだな」というセンサーが働いた。
主催バンドの音源のエンジニアをしたらしく宣伝してたけど話を要約すると「まるで自分の作品ってくらい愛着があります」というお話で、音源の発売を心から喜んでいてそれはそれでおめでたくていいんだけど、立場的には裏方の人がステージの上でたった今そこまで言及しちゃうのはどうなんだろう。
どうもそこんとこひっかかりました。





・emmuree
これは…しんどい。
そうだー久々に見て思い出したemmureeって見ててしんどいバンドだったんだわ。
暗黒の深淵。
眠いのか、苦しいのか、美しいのか、ひたすら口をぼーっと開けてまじまじと眺めた。
強いて言えば口から魂が出かかってる状態。
もういっそ魂なんてぜんぶ抜けていったら楽なのに、中途半端に出かかったままずーんと上から闇がのしかかるから生殺し。
うええええしんどいなぁ。しんどいのが楽しいなぁ。
そんな感じなのであんまり記憶がございません。朋さんが可愛いということだけはわかった。
ギターの返しが大きくて、想さんが「ちゃんとやれ。」ってキレてた。こわい。
葬列と×××を久々に聴けて満足。あ、アルバム買ってない。
どれもけっこう音が少なくて隙間がたくさんあるのにこの迫力。圧力。







・SUICIDE ALI
春泥さまのストールがキラキラの網になっていた。地引き網。
どうしようカミテもシモテもキラキラの網だ…!
レバンの後にベースとギターのネックの角度揃えて終わるのをみてつくづく格好いいバンドだよねぇこれ。
20日ぶりに見たのに感動してナチュラルに暴れてしまって感想が出てこない。
感動しすぎてニューオーダー間違えそうになった。あれ難しい。
今日は春泥さまがちゃんとサカナくさかったよ。ヒトじゃないのん。
いいなー黒くてヘンなかっこいいバンドで頭を振れるという幸せ。
バンギャル冥利に尽きますです。
ナチュラルに暴れてもうた。楽しかったー!

個人的には後藤さんがビットさんに引っ張られていたことが一番の事件でした。





SE誘拐ごっこ(DJ Manik remix)
01.誘拐ごっこ
02.THIS NEW ORDER
SE
03.レバンデッシュリング
04.僕という有害な要素
05.Favorite song
SEローエント街道






・SaTaN
その無機質な眼差し、扇情的な口元、青白い頬(注) 、理知的な微笑み…!

SaTaNのギター いけめん さくや おぼえた


久しぶりに人、いや、悪魔の顔だけでたぎってしまった。見てるだけで地獄に行けるぜ。
中身は本格的な外人のやるデスメタルぽいけど指さして笑えるおバカバンドなのが良い。
むしろメタルとは本来指を指して笑っていいものなんじゃないか。
満面の笑みで盆踊りしながらヴォーイ。
ヴォーカルの気持ち悪い満面の笑みにキュン。
化粧すごくて赤いドレッドでぜんぜんヒトっぽくないし露出狂だし笑っててこわいし、でも鼻の頭だけおしろい取れててすんげーアホな絵ヅラなうえに、なんか私はいろんなポジションが「戮」だと思った。
張り切れば張り切るほどかわいそうな子のにおいがしていいないいなSaTaNって楽しいな!
すんませんどうも。
回転ヘドバンすごい。どうしてあれで首もげないんだろう。
最終的にヴォーカルがフロアに降臨して最前ドセンのポジションを奪い取りバンギャと一緒にステージに向かって折りたたみ運動をしていた。SaTaNのヴォーカル兼常連なの。
SaTaNのベスポジはヴォーカルで埋まってますとかSaTaN同担禁止ですとかいろんな自家消費を考えた。
ああー、HI-NAさま、いけめーん。
今日あんまりMCがなかったのが残念。

なんの呪いか今後対盤が当たりすぎているので楽しみです。
悪魔のご加護をー!


(注)白塗りである。




・Zwillt
仮面を取ったらすごい顔になってるとか
仮面を取ったらAngel TAKAばりのいけめんがでてくるとか
そんなことはなかったぜ!(ソードマスターヤマト
全員仮面をかぶって曲開始、どんどん外していって最後にヴォーカル。
この手のバンドで一曲使ってそこまで演出しちゃうんだ。
ナチュラルメイクのおにいさん(いぶし銀風味)が出てきた。
なんか「時空を越えて生き残ってハードロックになった」バンドを最近たくさん見ているわけだけれど
曲の色んなところが昔のGLAYだなぁと私は思います。






・DISH
自意識が自意識であるということにいくらか挫折していて
そういうトコロがしっかり自分にはあるんだな、と自覚していて
腹の底にあるもやっとしたものが何かの切っ掛けでずるずると引きずり出される。
音なのか、歌なのか、声なのか、表情なのか。

決して押しつけがましいバンドじゃないんだ。
でもemmureeみたいに突き放してくれて快感、って風でもないんだ。
じわじわと侵略するけど何かが自分を通り過ぎて流れていくような。

雨みたいな轟音と湿度のある歌。
不快と言えばこの感覚は不快なんだけど、これから晴れたところに出るくらいならこのまま雨に濡れていたいな。
一年ぶりくらいに見ました。
ベースのみどりあたまの眼鏡が最強に可愛い!なんだあの確信犯。
ぼけーっと見ていて気が付いたらぼろぼろ泣いちゃった。なんでだろう。

DISHは良いな。好きだ。







・THE SOUND BEE HD
和ゴスで和メロ。
はー、貫禄がすごい。ヴォーカリストが臆することなく前を見るというのはけっこう難しいことなのだと最近思うところがあったんですが
ただ立って前を向いてるだけの人に圧倒されるのはなんででしょう。
オーラって主に何によるもの?
写真飛ばしすぎとか笑っててごめんなさい。あはは。
すごいハマることはないけどそこそこ好き。たぶん。
一曲見て把握した気分になって外に出た。いくない。





ビールを啜りに行ったよ。 戦闘能力ひくい!
ぐれーべる●ゅーさんは馬場以外の地理には疎いらしい。


後藤さんが飲んでた日本酒ハイボールというものを一口いただいた。
意味が分からんこの飲み物。シュワっと薄い日本酒。おいしいけどさ。
レモンを絞るのを怠ってはダメです。




解散したあと藤汰さんに焼き鳥とレバ刺しおごってもらった。うぇーい。
東京満喫。


ればさし

バンド臨終図巻

 2010-05-04
バンド臨終図巻
それは本当に「音楽性の違い」だったのか……? 全てのバンドの解散には必然があった。クレイジー・キャッツからビートルズ、フリッパーズ・ギター、羞恥心まで古今東西洋邦200バンドの解散の真相に迫る。



名古屋駅で見つけてふらっと立ち読みしてみた。
バンド名と解散までの経緯がつらつらと書いてある。

黒夢もPIERROTもばっちり載ってますよ。
あたりまえだけど公式発表か、それよりちょっとだけマニアックな所から拾ってきた情報がほとんどなので外装よりもさっぱりした中身でした。
おもったよりブラックじゃなくて「なぁんだ」ってのが正直な感想。

ほれ狭い界隈だとたまにアレな話が横からまわってくるからさ。
ここはひとつ「ヴィジュアル系バンド臨終図巻」でも作ってみたらどうでしょう。


きっとあと100倍えげつない本になるかな。

血液の味を確かめる♪

 2010-05-03
予想通り予定がはやくおわった…!完璧。



新幹線乗ったので勢いでヴィジュアル系の聖地名古屋巡礼にてKURAGEクレープに突撃したいとおもいます。

りべんじくらげ!



暇だからdeadmanを聴こう。
deadmanは音源しか知らないんだけど
カフカのギターソロって、同じ音を二小節くらい刻むだけ。ただそれだけなんです。
ギターソロで。


よくわかんないけどこのギタリストかっけええええ!って思うよね。


楽器できる人の目線だとどうなのかなーってなるけど。どうなんだろう。




まぁ、ローセンスハイクオリティよりもハイセンスロークオリティの方がマシかな。


最も恐れるべきは「つまらない」ということ。

アマガエル

 2010-05-02
P1000025.jpg

近年ガチャポンの景品とはなかなかに精密である。
腹にマグネットついてます。豊平両生爬虫類研究所監修なんですと。


P1000024.jpg



カエルといえばヤドクガエルってなんであんなに配色がファンキーな奴が多いの超COOOOOOOOOOLとか思った。
次は是非、ヤドクガエルシリーズで!

魚食系バンギャル。

 2010-05-01
そういえば朝から親父様がいないと思ったら釣りに行っていた。大漁である。


P1000018.jpg



鯛飯たべたい!鯖は塩焼きでメバルは煮付けでアジは南蛮漬けがいいなぁ。さばきかたおしえてもらお。
これは是非ともうろことりグローブがほしいところです。むしりとってやるぜ!
春泥さまごめんなさい。

おもうところはナミキジャンクションでSUICIDE ALIが見たいな。と。
広島はどのアーティストにもたいへんなデッドゾーンでして、プラでさえCAVE-Bを使っているご時世なのに贅沢な発想だけど灼熱の並木であたまふりたいんだああああ。


実家ライフを満喫しているのでぱそんこにさわる時間がほぼありません。リビングにパソコンを置くのはよくない。
あんまり携帯で日記書けないし。ポメラ欲しいなぁ。



セディくん元気。でっかい。もふもふ。

P1000020.jpg
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
