スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幸福

 2010-06-27

おつかれありがとう。と無駄な解散ノリをしてみる。
主催を頭から尻尾まで楽しんだ。
また涼しくなったら見れるかなー。グレイスカイいい曲。

アンコールにて
20100627.jpg


興奮醒めやらぬうちに絶唱となれ狂いはなし。

心斎橋出撃するう。


カタカリさん、歌詞カードがはいってないです。






スポンサーサイト

行く手を阻むはジントニックの海

 2010-06-25

ドイツ1次リーグ突破おめヽ(・∀・)ノ
完全にノリで買った瓶詰めのザワークラウトまずうまい。
ドイツビール飲んだらドライなんて味が抜けている。
発泡酒は論外よ。
は、ごくうまは哀川翔のためだけに買いました。

次は27の対イングランド。


どうでもいいけどイングランドってどうしてあんなに毛の薄い人が多いですか。




会見かなにかで「優勝するって公言したんで」って言ったのは本田選手だったかしら。
あの発言はなかなかかっこよかった。
「なにいってんだこいつ」って言われてもあれはかっこいい。
そもそも全員優勝が目指せないんならワールドカップなんか出られない。



先日、AKB48とかいうアイドルグループの総選挙のダイジェストをたまたま見た。
年に一回だったかな?ファン投票で、人気の高かった人から前で歌って踊れるらしい。

そんで、去年より順位下がった子とか1位になれなかった子がファンに感謝の言葉を伝えつつ、泣くんだよね。


「来年は絶対」とか「上を目指します」とか「もっと頑張ります」とか


私は小学校の時、まだバカな同和教育が蔓延ってるところで育ったので
ほら運動会で手を繋いでゴールしたり、リレーの選手をクジで決めたりするあれですよ。
そこまで酷くはなかったけど。

「1番になりたいです。1位じゃなくてくやしいです。」って言う競争心が禁忌のような扱いを受けた。
人よりちょっとだけ幸せになろうという発想が犯罪らしい。


だからかもしれないけどサッカー選手とかどっかのアイドルとか、たいして自分と歳が変わらない人のそういうハングリー精神は凄いなぁ。と思うのだ。

どこかから這い上がろう成り上がろう負けたくない負けたくないと努力する人の執念はすごいよ。
その良くない面ばっかり誇張されるのはなんだかなーって思う。
しかし勝ち方に品がない人は大嫌いです。


何事も「参加することに意義がある」っていうのは、本心じゃない。或いは本質かもしれないが。

上を目指せないのならひやかしも同然。



最初に1流を目指せない人は敢えて3流にもなれないよね。



疲れたときに見る

 2010-06-24

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10933539



時代はコピーアンドペーストですよ。へっへっへ。
ツボに入ったパクリがディル残-ZAN-と予感とラルクDUNEでした。うぃずでゅーん!
いろんなものを切り取って貼り付けるセンスが違う。

うp主の画像のチョイスが良いですね。ディルは初期ですな。ゆきーろせんせー…。





http://www.nicovideo.jp/watch/sm10960702


体を張りすぎである。
けんじいけめんだなぁ。
7月の江坂のワンマンじゃないほうのチケットだけまだあった。どしよ。


笑いながら寝る!




やっと木曜日おわった!今週はなんでこんなに仕事減らないんだ。

早寝遅起したいです。




2010.6.23(wed)SUICIDE ALI new maxi single 『Stitch DoLL』 on Sale!

 2010-06-23


stitch DoLL




底辺を這いずり回るような暗くて重々しい雰囲気でドストライクに暗黒系かと思いきやもうちょっと捻れた感覚。
これぞ初期スイアリの空気!っていうのをルーツとして持ちつつ、以前より洗練されたサウンドがイントロから続く狂暴さと一転して切なくて少しキャッチーなサビのメリハリ引き立てている。と思う。

しかしこういうずっしりした曲をA面に持ってくるのはけっこう凄いことだなぁと。
なんかやっぱりこのバンドの曲ってPIERROTぽいと思いました。
重たい軽いを越えて変な世界にいっちゃってるけど基本的にダーク!みたいな塩梅が上手いこと飽きないのかもしれません。

黒くてヘンなところは相変わらずなので安心して聴ける。ふふ。
個人的にはこれだけ暗黒界隈のマイナーな雰囲気を醸しているのにここに来てこれだけのクオリティーの音源が出てきたのがもうバンギャル冥利に尽きる感じ。
常に予想の斜め上を行くからSUICIDE ALIが好きです。
たくさん聴こう。

テーマとか解釈とかは相変わらずわかるようなわからないようなアレなので妄想するも資料集めに奔走するも良し。


そんなこんなで発売age!


あと父上誕生日おめでとう。dieS主催おめでとう。便乗祝い。

あいつこそがカエルの王子様

 2010-06-20
ガチャガチャの景品増殖中。アイゾメヤドクガエルほしい。

カエル


美容院に行ってきたんです。
生まれてこの方、どこに行っても一度も自分のオーダーが正確に伝わったことがないの。
ていうかなりたい髪型がいつもいつもヘアカタログに載ってない!
High Fashionかファミ通か装苑にしか載ってない!

これは美容院でカタログを見る時間が無駄すぎる。
っていうことで



理想の髪型を画像検索→ワードに同じ画像を2枚貼り付け→プリント→片方に留意点と髪の書き足し、要望を細かく書き込む→提出→あとはたのむ


というあつかましい試みにチャレンジ。


美容師さんからしたら「そもそも髪質と頭の形が違うからオーダー通りにならないのはしょうがないんだよこのやろう」と思うのはまぁ容易に想像できることですがそこをなんとかするのがプロですよ。


それで寝て起きたらだいたい思った通りになってるからなんでも紙に書いてみるもんだな、と思いました。
ひとつ学習した!のってぃ(店長)ありがとう。


そういえば京都の某ヘアサロンにヅラを持ち込んで「たつろーと同じ髪型にしてください」と言ったムッカーがいるそうだ。強い。



やっとぱそんこに触れたから電子情報の海を巡回。

dieS梅兄ぃさまのブログで「あと、今回のセッション は、大ちゃん 超リスペクトの あのバンドの曲を 演る予定ですので お楽しみに。」という一文を見つけて一瞬ではりあーっぷあいこにーっく!と呟いた私。
いやこれどうなるんでしょう。

最近界隈でBUCK-TICKのコピーが多い気がします。いいなぁ。

ああ23日に働いていたら突然の腹痛にみまわれ以下強制終了



26日のKathakali主催は音源未収録のアノ曲を配布する上にLIX.の人がおもしろいことやるって言ってたよ。
27日はスイアリだよ。


既に月曜日をハヤブサのカプセルに詰めてすっとばしたい気分。

One for the Money
Two for the X Um...
Skip a three and four
Five for Japanese Babies

ICONOCLASM / BUCK-TICK




ヴェエエエエエエエエエ

 2010-06-19
いつぞやのサッカー日韓戦について大塚英志が論じていた。

韓国人の応援する「韓国」は歴史とナショナリズムに基づいた「韓国」であり
日本人の応援する「日本」とは屈託と歴史認識が欠如した架空の「日本」であった。
※歴史認識の正誤は論旨に非ず。

だいたいこういう内容。
「なんとなくのナショナリズム」とかそんな感じのタイトルだったかなぁ。

卒業式でそんな大きな声で君が代歌いましたか。
振り回してるその国旗、元旦に玄関に掲揚してますか。

試合が終わるとそんなことさっぱり忘れて生活するナショナリズムを「なんとなく」と形容したことに酷く感銘を受けた。
右翼とか左翼とかそういう2項対立の話じゃない。
そもそも国民が「日本」っていう国の認識を放棄しているんじゃないか。って話。
お伽の国でしかないんだ。


サッカーねぇオフサイドの意味もわからないからおもしろ半分にしか見てないし
(笛!はまじめに読んだはずなのになんで)
選挙に行ったことがないのに「日本がんばれ」だなんて思うの間違ってると思うし

最低でも選手個人か監督のファンにはなれると思うんだ!
ただそれナショナリズム抜きだから必ずしも日本の選手である必要がない。
ほれ「尻がかっこいい」という理由でドイツを応援していた私だ。

ただ自分の生まれた国ってだけで盛り上がってわーわー応援するの楽しそうだなぁいいなぁ。
自分の生まれた国のアイデンティティの所在がないっつーのは個人主義に生きようとする身にはなんのことはなくて、
むしろ大いにありがたい側面もありますがこういう時にはもやもやするしかないのです。


ハンドベルみたいにブブゼラに一つ一つちがう音つけてMAD SKYのイントロとか吹けたらかっこいいと思う。
ヴェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ。



話が変わって広島に帰ったらすさまじい湿気で髪が酷い。80%て…40%くらい湿度爆発しろ。
いかなる対湿気製品も貧弱ゥ!貧弱ゥ!なのでこれはもうちょっと毛先切ろうとかなんとか。

いつもこのまま適当に伸びたら有村竜太朗になれるかなって思うんだけど絶対にならないの。
適当に伸びた風でかっこいいヘヤーって難しいですな。

適当に伸びた風で適当に伸びた髪型にしかならない悲哀。

誰かの天使

 2010-06-15
Planet CHILD Music presants
『四面楚歌』

2010.6.13(sun)心斎橋FANJ
ADV.\3,000 / DOOR.\3,500 (D別)

出演:M / umbrella / dieS / パノラマ虚構ゼノン


野暮用ってなんて野暮なんでしょーか。書類かかってこーい!なかんじで

19時に終わるよね池袋は無理だdieSのメルマガに19:50って書いてあるよね間に合うよね走るよね。
心斎橋をかけずり回りFANJにはい到達。
ちょっと時間押してる。バンギャルの神様は私に微笑んだようです。

とりあえず間に合えばいいやと思ってたから対バン調べて無くてフロアに突っ込んだ。


・パノラマ虚構ゼノン
「しもてー!生きてますか!」
死んでない!

ヴォーカル+cocklobin依織似+メタラー+メタラー+メタラーだったのがちゃんとヴィジュアル系バンドになってる。たぶん。
なんていうかこの手の構成員でちゃんとバンドっぽくなるバンドでよかった。
ヴォーカルの歌唱力と煽りのボキャブラリーの面白さがジャリ盤的なかわいさ。
背中の十字なくなった!だめじゃないか!
あとメイク上手くなっとる。
長い長い煽りをしながら「しんどい!おれ!頑張るよ!みんな頭飛ばせ!」って言い出してどうしようこの子の頭大丈夫かしらとこっちが慌てた件について。
あのさーカミテの依織似の人がさー笑顔も依織んでさーギター弾かずに上に掲げて満面の笑みで煽るんだありゃーすげえわー。
もう逆に演奏しろって言うほうが無粋なくらいの笑顔ですわ。
ちゃんと仕事するシモテギターとベースの双子もなんか楽しそうでいいなぁと。
あとはそれなりに人がのっかれば楽しげなバンドではあるからもうちょっと人増えないかしら。





・dieS
長めな出演時間なんて嘘で
7曲もやったなんて嘘で
ええー短い!

前方からばしばし飛んでくる音
これはなおさらFANJ twiceの方で見たかったわぁ。(間違ってtwiceで告知してたの
「お!ま!え!と!く!る!い!た!いー!」って叫ぶあらーせを見て
これいっつも言うんだけどいつもより絞り出すようななんていうかテンションおかしかった。
そうだねー今日は特にあたまぶっこわれるまで上げないとだめよね。
息をするのも忘れているくらいなのに他のことなんて考える暇があるわけがない。

目の前にあるものとそのセンスを傍観する自分が全てであり
あぶれた自意識は拳にでもかえてひたすら酔い笑っておけばいいんだわ。これぞライヴ!バンド!っていう

そうさせてくれるだけの度量があるからdieSは好き。
天使って曲だけ無駄にホールで聞いてみたいよねぇ。悲しい天使さって何度も繰り返す。
誰も皆悲しい天使。不完全なイノセントは角度によっちゃ天使に見えたりある時は釘バットの思惑が飛び交ったりする。
悲しい天使。よいですねこのフレーズ。

その後に幻影だったんだけど幻影にも天使出てくるそういえば。
指先に雨と光の感触があった。

cozyさんの上半身裸に帽子は危険だわ。
人だかりで下半身が見えないと全裸に見えるのだわ!すいませんどうも。

「頭狂ったらクリーンになって、明日からまた狂えます!」ってそこから暴れて終わりに向かう。
イントロのベースが素敵だと思ったの。
バーサーカーで狂ってクリーンになって終了!
頭の再構築しませんよ。

びっくりするくらい楽しかった。
目の下のクマを忘れない。




1.NO DRUG
2.シャーマン
3.Scar.to.low.now.YOU.ME
4.天使
5.幻影
6.high-裸-night
7.バーサーカー


えらい押してて9時まわっとる。物販の御大をつついてライチ飲んでふらふらかえるーの。
いいねーこのライヴの後のふわふわした幸福感。一つ一つ思い返す。

主催前ラストでした。主催行けないの残念すぎる。
ぜったい楽しいもん。


おつかればんでっしゅ!

技術力とオタク度は比例する

 2010-06-14
お帰り、はやぶさたん! 擬人化フィギュア発売

「一生に一回の“お使い”を終え、地球に帰ってくるはやぶさたんを、みんなで祝福しようではありませんか」――「はやぶさ」をモチーフにした「擬人化フィギュア はやぶさたん」が10月発売。
2010年06月10日 16時48分 更新 


日本人って…。




わたくしは中途半端なオタク未満ですので現代萌衛星図鑑というのを初めて知りました!すげぇ。
人の妄想に際限がないのに宇宙開発に際限があるということがあるだろうか(いやない)


すごいなぁ宇宙空間に放り出して多少壊れてもちゃんと仕事して地球にかえってくる技術が2003年には確立されているんだなぁ。
ますむらひろしの「アタゴオル」で、今吸った無味無臭の煙草の煙が宇宙空間に立ち上っていき、人生の匂いを背負い何十年後かに自分に帰ってくるってのがありました。ロマンです。


ところでなんでこんな国家的な重大ニュースを中継して騒がなかったんだNHKこのやろうと抗議の声が寄せられてるみたいだけどあれは与党政権の陰謀だとかなんとかかんとか。
●菱重工と仲悪い人でもいたのかねぇ。仕分けの怨念くらいしか思い浮かばないが。選挙?
なにを憶測してもどこぞのバンドマンがどこぞのバンドマンをパイプ椅子で殴ったとか財布とサンホの機材を盗んだとかそういう噂レベルの話ですけどね。あはは。


あーはやぶさ帰ってきたタイミングで総理やめますとか言っておくべきでしたよ。
何かがちがえばいまごろは楽天市場とかで「はやぶさおかえりセール」とかやってたかもしれません。

それでカプセルが何事もなく帰ってくるといいね。
うっかりゴビ砂漠とかに落ちたらいろんなところからビーチフラッグの選手がとんでkうわぁやめろなにをする



そんなロマンの欠片もない可能世界を持て余す。








非実在少年はやぶさたん。

まにあったぁぁぁぁぁ!

 2010-06-14
FANJに。。。。
野暮用で行けない可能性50%くらいだったけど走ったらdieSまにあった!わーい!


天使がほんとにほんとーによかった。
荒瀬へんなこ。えへへへへ。
なんでFANJのあたりってよさげな居酒屋多いの。けしからん。
かなしいーてーんしさー♪


バウムクーヘンくださった方ありがとうございました!


ステージにdieSがいてフロアにわたしがいたっていうシンプルで重要な幸福を思い返しながら寝るの。
池袋どうだったんかいなー。


dieSのチェキをがさごそとひいたらあらーせとHIY様のツーショが出てきた件について。南無。

見知らぬ、痣。

 2010-06-13
「the end~Battle 4~」

2010.6.6(sun) 西九条BRAND NEW
OPEN 16:30 START 17:00
ADV¥2,000(D別)

出演:the birdman / Vivid Rose's / Philter / マイナス人生オーケストラ / LICKER / LOKI / SUICIDE ALI





・Vivid Rose's

そのプリンになってる金髪で顔がギャルメイクなのはマリア様を思い出す。
なんかヴォーカルのメイクといい色んなところがギャルだらけだったここ。
ブランニューで一発目に出てくるバンドを捕まえてヘタクソだなんてことに憤慨するほうが間違っているのは頭で解ってるんですけど、
びっくりするぐらい縦がぜんぜん揃ってないわりに自信満々。
全員が全員バンドであることを意識してないんじゃないかなっていうダメさ。
俺はうまく弾けてるはずだ、うまく歌えてるはずだ、みたいなフシがたくさんあって
トータルコーディネイトをしようていう人がバンド内に一人もいない。
メタルがやりたい人を集めて適当にヴィジュアル系やっててそれダメぇー。
シモテの人の無駄なメタル感はなんですかPoisonとか大好きですか。
すんごいへろへろしたヴォーカルでへろへろドラムの脱退発表をした後に、自分がクビにしたらしいベースが登場して新曲をしてた。がたがただった。演奏以前に気分的に微妙。
もしこれで最高に楽しい、と自己満足しているのならそれはすごく悲しいことだなぁと。






・Philter
あああああこれも聞いてると耳がああああああ
あ、でもね、こっちの方がまだヴィジュのヴィジュたる楽しさみたいなもんはあって
暴れてフリしてヴォーイ!お客さんちょう楽しそう。みたいな。
いいよねあのブサい女形が自分が最高に可愛いと思ってて、ぶりっこして、客もそれが最高にかわいいと思っているんだろうな、とそこまで伺える程度の楽しさ。
楽しそうにやるの大事。ウソでもいいんだ。むしろウソでいい。うん。
それは救いなのだわ。
きゃーぺらぺらの衣装で中途半端に露出が高いと悲惨なことになるですう!
ヴォーカルの人のリズム感は何で出来ているのか謎なくらいのリズム感。





・LICKER
どうしよう、LICKERがホンモノだ。
ここまでこうなると思わなかった。想定外。
表現力演奏力ももちろんあるけど、オーラ。
ああいう愛だの恋だのじめったい等身大な人の歌詞にわざと狂気をかぶせたようなのは、私の中であざとく見えて逆に像を結ばないんです。が。
それでも前からえぐりに来るものがあるじゃないか。鳥肌立った。
本日ようやく演奏を人に聞かせていいレベルの演奏にありついたから感動2割増しであります。
このレベルと無難に展開してもなんかやっていけそうなところを考慮すると事務所をどこかに変えたほうがうわぁやめろなにをする。





・マイナス人生オーケストラ
白塗りのうさみみのうさんくさい人の笑顔にキュンとした。
うさんくさいの!すき!
ヴィジュよりも白塗りぴこぴこのアングラなよう。
安っぽくてガラクタでシニカル。たまにぐっと悲しくなる歌詞。
しかしあっちにいくにはまだやってることがストレートにバンドだから、いくぶん取っつきやすい感じ。
円陣ヘドバンすごい。
「死ねって罵って」と書かれた紙とメガホンを持ってフロアをうろうろしてた。
白塗りって近くで見るとホラーだ。うわあああこないでえええええええええ。





・SUICIDE ALI
レバンかなんかで春泥さまが後ろに向かって見事な背面ダイヴ&復帰を…!
さかな転けた。ステーンと。
でもあまりに見事なあれは背面ダイヴでしたの!
頭が真っ白になりました。
楽器は死守。前じゃなくてよかった。ごめんかわいかった。

新曲のStitch DoLLが秀逸。
どす黒い重厚感。歪な部分を残しつつ、どこかで洗練された感じもする。
スイアリどこまでいくかねぇ。どこに行くかねぇ。
4年間今ひとつここ、って界隈に落ち着かなくて、でも爆発的に伸びるでもないし。
それふつーにこの規模のバンドだど3年くらいで分解しそうなもんだ。ケースとして珍しい。
やってることも規模も変わってないのにずっと前向きで、新曲が出るたびにあれがいいこれがいいと言える環境は結果としてすごく平和だ。
平和…だといいなぁ。
は、毎度新曲が出るたびに「Goshiうたってない。」てイメージあったんですけど今回払拭されました。
歌詞に思い入れでもあるのかしら。

ラビシャンは上半身もいけめんなのだな。気づくのが遅い。
今日のメイクえらい成功してたわ。
つばの広い帽子に黒髪ロングってのがまた古き良き感じで非常にツボですね。
今回の衣装はすごくベースに合ってる。スティングレイいけめん!
そういえばゲットバッカーズにああいうキャラいなかったか。
補助アビリティ:ラビシャンの上半身。

楽しかったー!
とれーたーおつ。

なんでへどばんしたら髪もつれるん。

SE
1.Stitch DoLL
2.誘拐ごっこ
SE
3.Traitor
4.CHAINSAW
SE(レバンデッシュリングピアノver.)
6.レバンデッシュリング
7.Favorite song



・LOKI

「夢追い人」で気持ちよくなって視界を放棄した。ヴィジュアル系に対しなんたる冒涜。
このバンド、衣装化粧で魅せる世界観とか特にそういう必死になって見るポイントもないですし。
屈託のない歌声で「愛する人よ今私の光となれ」って歌えるのはすごいことだな、と思います。
眠いんじゃなくてただ目を閉じたかっただけなんだぁ。
目蓋越しの光の感触。あとは耳に振動と、頭に歌詞が入ってくる。素敵。
やっとちゃんとへアメがついた様子。
つみさんがメイクと髪型変えたらえらいイケメンだった。爬虫類ぽい。
いつも通り最初からクライマックスなテンションだ。
あの若さはどこらへんから捻出しているの。
どうぞこのままオトナになることなく傷つきやすくてきらきらしたものいっぱいでいてください。

またなんか抜けてる気がするけどこんな感じ。

レジスタンス
ルーザー
真夜中衛星
シュラノミチ
夢追い人


myspace貼っておく。
http://www.myspace.com/lokike



満足したからトリ見ずに外でちゃった。
最近ライヴに行くと身に覚えのない痣がいろんなところに出来るからそのうち痣-sakuya-とかに改名したいとおもい…ます。

あおたんの申し子。とか。やだなそれ。ふふー。


KISS IN THE DARK

 2010-06-12
ツルッと退社しようとしたらいろいろつかまってヌルッと退社。


だいすきなバカ水の後藤さんが大阪出張でしたのでけこさんと一緒にホワイティの串カツ屋でアッー!してきた。
マッシュルームうまい!アスパラうまい!春泥みたいなのうまい!
ゴボウが受けで魚が攻めらしい。
P1000192.jpg



「ヘッドがアホでもナンバー2が頭良ければ会社はなんとかなる」んですと。ふおー。
ひときがあたまよければくろゆめなんとかなる!※ぜったいにちがう

後「だからさ、SIZNAが頭良ければ…あ、なんかちがう。」




ビールのんでワインのんで、次!いこー!



TさんとKISS IN THE DARK(掲載許可済)
P1000193.jpg

なんでモヒートないのーとゴネたら「じゃあ次は生ミント自分で持ってきてくださいよ」って言われた。
いいですよ頭に生やしながら持って行きますとも。
2回目なのに顔覚えてくだすって幸いですわほほほ。常連呼ばわりらめええええ。
うっかりバンギャルのイントネーションで「常連」(ガーデンと同じ)と口走って訂正される残念な戦士。


けこさんの名言
「いいえ、自分に酔ってます。」

好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!(ガバッ

地味にジントニックとチンザノロッソを啜った(リア充の飲み物らしい)
そういやぶりっこ的なあれで「カルーアしか飲めないです><」っていう人種が大学の時にいたけど、カルーアってアルコール度数そんなに低くないからカルーア飲めたらけっこうなんでも飲めるはずだよね。という話をした。
ほんとにカシスオレンジとかカルーアが好きで飲んでる人に失礼だよなぁ。

新幹線のお時間で後藤さんとお別れ。
第二形態にいってないままの後藤さんを関東にお返しするのは大阪バンギャルの名折れなので、次回はぜひうちにお泊まりで(・∀・)ノ


そのあと酔っぱらった我々、持ってたリスクノオトをひろげて店員さんに「このひと魚です」って説明をしてた。
隣に座ってた素敵なおじさまにバーボンおごってもらう。バーボンうまー!
「これだけ人の好みが別れて多様化してきたら、インディーズもメジャーも関係ない。流行っても廃れても残ってくれるファンがいるってことが長い目で見るといちばん大事なんだよ。モー●。がまだいるのって結局そういうファンが今いるからでしょ?」っていう趣旨のことを仰ってて(そういう仕事らしー)
ファン代表の件とかファンは財布とかいろんな言葉が浮かんだけど酒で流し込んでおきました。オトナだからさ。
BUCK-TICKはすげえやな。
あ、ありすないん.がなんだってー?!


けこさんに一口もらったマタドールうまい。
ギムレットで終了。




先週はミシマさん来て今週は後藤さん来てバンギャルやっててよかったなぁ。
酒粕の入ったチーズケーキと福引きの末等的なチョコレートをげっと。
後藤さんけこさんおつかればんでっしゅ!
ていうかあんなに飲んだのに財布のお金の減り具合が違和感なのでおまえ払ってねーよってのあったら各位ご連絡よろしくおねがいします。


二日酔いなしなーし。きょうもちょっと出。

聞いておくれ、僕の偽物。

 2010-06-09
バカ水溶液さんのこちらの記事に便乗しますです。



>本物、偽物。それをジャッジするのは自分の目だけで、
だから他人にひけらかす為に身につけられたブランド品は、
品物は本物でも身につけてるその人は偽物なんだそーだ。茉莉さんのご意見では。


すごく同意してしまったこれ。
自分の解釈を乗せるとすばり
「本物を本物という理由だけで有り難がる心こそニセモノ」
ということ。


いやね、個々人が個々人の独自の杓子定規と審美眼とまったく新しい価値観を持って生きろ!流されるな!だなんて死んでも言いませんよ。
そんなことしたらまず明日着る服も靴も自分で作れってはなしだし。

生活をするということは何かたくさんある量産された物の中から選ばなきゃいけない。全てはパターンだ。パターン。
オリジナリティを最優先したはずが、まったく他人と同じものが出ちゃうことだってあるだろう。
結果としての没個性はある程度は免れない。それはそれでいいんだ。
ただ、ある程度自分の価値基準を持って選んだものに対しては些細な美意識をもちましょーね。というはなしで。
ほんとうにジャッジするのは自分の目だけ。


例えば、さっきすれちがった人がヴィトンのダミエを持っていたんだけどさ、皮のカバンなんかいくらでもあるじゃないですか。

その人がスーツケース職人が始めたブランドの沿革とコンセプトとデザインと利便性と格調高さとブランド力、まで好きで最終的に皮のカバンの山からヴィトンのダミエを選んだのならそれはヴィトンにはやっぱりヴィトンの価値があると思うのだよ。
そういう人ならばそのカバンを持つにあたり化粧もきちんとするだろうし、みっともない格好しないし、合皮の安っぽい靴なんかぜったいにはかない。
っていうことになるはずだ。これは極論。

だけどきっと無条件に有り難がる心は目がくらんでる。

わたし、ステイタスとしてなにかを所有するという考えがどうも好きになれないです。
なにかを身に纏ったというだけでそのステイタスあたかも自分に移行するかのような錯覚に陥る怠惰。
すっぴんでロリータ服を着る人と何ら変わりがない。


物を選び取る自分のテーマさえあれば世の中宝の山だったりする。路上の石も宝石。
なければガラクタの山。
最終的に物を所有するのはゴミ箱ってこと。

主に拍手レス

 2010-06-09
毎度のことながら長らく放置しててすみませんでした!
心の中でジャンピング土下座ヘドバンをしつつお詫び申し上げます。



主に拍手レス の続きを読む

あたしのbot

 2010-06-07

アメブロに微微微の微bot.が出没しました。
http://ameblo.jp/green-basil/

半自動的に巡回を行い勝手にアメンバー申請をして勝手に麺の限定記事を読んで勝手に情報収集を行ってくれるようです。
基本的にここのコピーなんだそうです。


botとちがってFC2のさくやさん本体は自意識が過剰なのであんなことを書いて消されないか心配ですうわぁやめろなにをする。


あれねー結局どういう運営をしたらいいのかさっぱりわからなかったし。
どこで何をどうやってもこういうキャラクターしかならないから私はアーティストになりそびれたなぁと思うんだけどどうかな。

ファビコンどこいったー!

 2010-06-06
なんかずぼらでデスクトップに全部データいれてて重たいから外付けHDDに移そうとおもって
ついでにサイト改装してコピーで貼り付け!

そしたら

大学の時の論文と
うろこのファビコンいなくなった。


家出だ!家出!

でもちゃんと表示されてるし。
サイトマップとかめんどくさいから来週に。無駄に頑張るSEO対策。宝くじが当たったらPPC広告出すんだー。
クリック単価5円とかでも勝てる気がする。何に。非営利なのに。


あーあー三日間ほど自由な時間が欲しいよね。
サイトを作るのは自分の墓場を作っているようです。
ここが貴様の墓場だー!(12012


FFFTPのパスワードを突然思い出したから使った。忘れてる間は手動で上げてた。ちょうべんり。


昨日はしましまのうわべのミシマさんと梅田でモスキートkissな夜。

合コンだらけの居酒屋だったよ。
ニヤニヤしながら長い米たべた。ぱさぱさのものをもさもさ食べるの好き。

途中から歩くスイアリ事典の0と1の人も合流でした。更新がんばれー!
がんばろう。いろいろ。

この日はミンス党の代表選挙があったのもあってミシマさんが「そろそろ麺から議員が出てもいいんじゃないの」
って話をされたので

「出るとしたらYOSHIKIかな。」
「いつもツアーやりますって言ってぜんぜんやらないのに公約守れるわけがないwwwww」
「政治家は公約を守らないくらいが丁度いいんだよ!」

っていう話をした。
キリ党とか京賛党とかいっぱい出来て支持者が街宣車に向かってヘドバンとかしたらいいのに。
札レターって献金になるのですか?

次は7月!!ってかビッキャにいけるかもわたくし。えへへ。みんな!7/4に予定を入れないでね。
おつかれさまでした。


来週中に拍手レスをしますすいません長い間。
明日は第三世界西九条ブランニュー!

生命の傾斜落ちゆく妄想の、記憶2。

 2010-06-05
SUICIDE ALI new maxi single「Stitch DoLL」発売記念主催

『Spread Atlas vol.3 in 鹿鳴館』



2010.5.30(sun) 目黒鹿鳴館

OPEN 16:30 / START 17:00
ADV¥2,800

出演:SUICIDE ALI / 十神 / The fool / dieS / Calmando Qual / SaTaN / GPKISM

主催と聞いてガシャーン。


BGMがRammsteinなの。さすが目黒鹿鳴館。
そういえば野暮用でフィンランドロックフェスに行きそびれたよ。


このハコ雰囲気に嵌るバンドはぴったりハマる。
それにしてもSUICIDE ALI主催史上で1、2を争うくらい素敵な対盤なのだわ。
サイバー主催とアンミュレがいたナルシス主催と良い勝負ですわ。
関東のバンドは面白いの多くて良いね。まー詰まるところ無い物ねだりなんですけど。

「このメンツであとアンミュレとかレプとかいたら完璧」って話したらそれ7月のLIX.主催だった件。

…。

白DAY。ゆがむしんぞー!





・GPKISM
だんだん真ん中の人のキャラがおもろいガイジンになりつつある。
あの黒髪のでかいスイアリひろしみたいなベースどっかで見た。なんか耽美なバンドで見た。ミサルカかなんかにいた。
フロントがみんな、でかい。
ロングジャケット!外タレゴシック!な中、後ろでぺしぺしとドラムを叩いているどこでもドラがシュール。ドラかわいい!ドラかわいいお!
アップテンポでノリやすい曲がふていて聞きやすかった。
は、でもやっぱり同じ曲とフレーズの無限ループにきこえるです。






・SaTaN

無駄にたぎるスイアリファンなぼくたち。
結局へんなバンドだいすきというところに落ち着く。

ああーある日突然回転ヘドバンが出来るようにならないかなぁとか期待して頭を振り続けたけどぜんぜん見通しが立たず。
どこから何をどう見てもひいなさまがいけめん。
あの改造しまくったギターどうなっとるん。
頭を振りすぎたのとひいなさまがイケメンすぎてさくやたん死にそうよ。
真面目に聞いたらこういう音ってなんていうのデスメタル?4曲程度で耳が飽きる。
でも暴れたらそんなの関係ないのだわ。ふっふー(変なテンション
「両手を上げろぉぉぉぉぉぉ!段取りがあるんだ!たのむ!上げてくれ!」

Mr.SaTaNが降りてきた。Mr.SaTaNが最前で折りたたみしてた。通報しようかとおもった。
ひいなさまがいけめんなのはテストに出るから覚えておくといい。
悪魔のご加護を…!


セトリ拾う。

#1.DE∀TH, SLAUGHTER, DESTRUCTION
#2.JINGLEBELLS FROM THE HELL/地獄のジングルベル~サタンが街にやってきた!
#3DANCIN'WITH THE ZOMBIE/死霊の盆踊り
#4.JUST DEVIL MADE ME DO IT/悪魔が俺をこうさせた!
#5.GUILLOTINE/ギロチン






転換中にBUCK-TICKの曲のあらゆるフレーズが聞こえてきた。ええええ。

・Calmando Qual
サングラスを外したら歓声。
うああああああ目黒にいま!目黒にいま!ちいさいジョニーデップがああああ
鹿鳴館にマッドハッター出没と聞いて(ガバッ
なんかこの芝居がかった動きに席がある小さいハコっていう環境がすごくあってる。

いいよね、あのつま先から髪の毛のさきっちょまでウソくさい感じのバンドって。
微笑みの向こう側に生きた人間の私生活が伺えないというスキルの高さよ。
響さんなんですかその英語の吹き替えのようなうさんくさい日本語は。
「われわれがぁぁかるまんどぅくばぁぁぁるです!」
ちいさいデップがけたけた笑う。
サビも底辺を這うようなメロディーが古風。中身はちょっとまえの暗黒バンド。
そんでポジパン大好きです。みたいな。あとむやみに楽器の音全般が好き。
ベースのヒゲの人ちょうかわいい。
「男の涙はそんなんじゃ売れねぇんだよ!」とかいわれた。
キュン。





・dieS
おまえの前で狂っていくー♪
楽しくて座ってらんない。立ってもいられない。
シャーマンのイントロにことごとく弱いわたしです。
どの曲もだけどイントロの高揚感が秀逸。ドキドキする。

見ては行けないものを見てしまうスリットの中身。
「荒瀬は今日ひろしのためにin my headをするよー。だって、繋がりだからね!」って言ってたらわかりやすい行動ありがとうございます。おいしいです。
繋がり…。
新曲のノリやっと覚えた。おそい。
天使が好きなのに最近聴けていないの。

MZKさんが眼鏡ー!
どんどん狂っていくフロアを煽動する荒瀬、という図が好きなので快適。
底からドロドロ沸き上がってくる情念と、でもどっか独りよがり。
in my head幸せである。あいしてーるー!
あらーせかっこよかったよ。どこ見てるかわかんないのが好き。

おもしろいということは何にも代え難い正義さ。


1.シャーマン
2.Scar.to.low.now.YOU.ME
3.in my head
4.high-裸-night
5.バーサーカー




・The fool
水害に遭うから避難したらなんか控えめにかけてた。
基本的にフロアに水撒いていいのはワンマンだけだと思うんだわたし。
頭の弱そうな愛嬌たっぷりのヴォーカルであれはどこに行っても何をしても同業の年上に可愛がられるタイプだな。かわいくて、セクシーで、愛嬌があるんだけど受け取る人によってその全てが減点対象になる。たぶん。
あのね、語尾に「☆」ついてそうよ。ちょっと雅思い出したよ。
まぁバンド名がバンド名だからいいと思う。
どこもかしこも俺のギターを聴け!って感じのロックンロール宜しく爆音で
どちらかというと業界受けの方がよさそうだけどそれを踏まえるとけっこうがっつりヴィジュアルメイクしちゃってるこの倒錯はなんだろう。
アシメ金髪青髪赤メッシュというセオリーを全部踏襲してるし。
椅子にすわってぽけーっとみた。ああもう首いたぁいの。





・十神

べっ、別に、Dのコピーバンドとかじゃないんだからね。



一挙一動と漏れ聞こえてくる歌詞がおもしろすぎて「十神wwwwwwwwwww」って感じ。
あーなーたーのてーくーびー。
告知で御耽美なイベント名を仰るたびにげらげら笑う我々です。
すごいこのバンド想定の範囲内の歌詞しかやらないからおもしろすぎる。
なんで君、Agatoって名前にしたの。全力でASAGIにしか見えないぞそれ。

ヴォーカルがステージに座り込んで、それを目がけて2柵からバンギャルが突撃し体当たりをしては2柵にかえっていくというEREMIAを彷彿とさせるちょうおもしろい煽り曲をしているのを散々笑い
挙げ句の果てに「恥ずかしがるな!」と煽られて腹筋が崩壊した。
何事も恥ずかしいと思った時点で負けているのであります。しみじみ。
満足そうで楽しそうに暴れたり演奏したり歌ったりしてたから楽しそうでいいなぁと。
そう、ほんとーに楽しそう。見てるこっちまで楽しい。
まず、自分が満足する。
それに加えて目の前の誰かが満足してるっていうのが全てで、自分の満足が相手に共有されなくても楽しそうならそれが一番だなぁって。そういう昇華が出来てる。

自意識の多いあっくんがいた。

いつのまにか笑顔で手をひっぱられてヘドバンに巻き込まれたからついでに隣にいた某dieSファンも巻き込んでおいたの。笑顔で。
ネタすぎて愛しい!




・SUICIDE ALI
スイアリが似合うっていうのもあるけどまたStitch DoLLという曲がロクメーに合うのよ。
暗くて荘厳。サビどこか人間くさいところがまた倒錯している所以。
人形に人への執念を持ち込む虚しさを知っていながら、その虚しさがもたらす幸福感も頭でわかっているという悲劇みたいな喜劇みたいな。
「本気にならなければまた失うこともない」っていうのは、なかなかこの素晴らしい距離感を愛する人種には身につまされる話であります。
本気になるのは期待をするということ。

好きだ好きだとごねながら、ずっと相手に何らかの動作を所望している自分の卑しさに気づいたとき、相手のアクションがはじめからスタートラインにないものしか愛せなくなる。
虚構を愛するとはそういうことなんだ。
だって、無機物の塊への期待は妄想として昇華されて自分から逃げていかないの。
それが虚しかったりアイデンティティだったりする難儀さというのは界隈の人にはある。やっぱり。
その滑稽さが自分を見ているようで、だからこの曲に一定の愛着と嫌悪を感じるのは必然である。
私の「好き」は妄想よ。


それでね、あのね、新しい衣装の破壊力にまだ免疫ができていませんの。主に弦楽器。
やっぱり笑いがこみ上げてくる!だめだ!あのブラひも!
初っぱなから新曲だったけどノリでがんばった。今までのバンギャルスキルとフィーリングでのりきった。
折りたたんで匣に入れられて第三世界に飛ばされるのさ。わたしが。

スイアリはずっーとおもしろいバンド。格好いい、とはまたちょっとニュアンスが違う。
ヘンでかっこいいっていうのはある。
こんなにいつも何かをするたびに全力でツッコミをいれたくなるバンドってなかなかないよね。と思います。想像の余地がちゃんとあるから可愛い。ひねくれない。
春泥さま、その股ひらいてジャンプされるとアングルが非常に困ります。
ふとももふにふに。
Bitさんがますますキリトだった。どうしよう。
風のslaveが聴けたらいつでも幸せってくらいこの曲が大好き。ドラムえらいはりきってた。

告知はインストアイベントと主催とワンマンでした。
もう12月の予定を出されると1年終わった気になるよ。はやい。
土下座をしていると走馬灯のようにいろんな思い出が蘇ってついでに誰かのカミソリ負けが見えて死にそう。あはははは。


久々にこんな幸せな主催だったね。めいっぱい空気を吸い込んだ。おつかれさまでした。



SE
1.Traitor
2.CHAINSAW
SE
3.Stitch DoLL
4.誘拐ごっこ
5.風のslave
SE(レバンデッシュリングピアノver.)
6.レバンデッシュリング
7.THIS NEW ORDER

アムじい告知
en.1
8.Favorite song
SE(ローエント街道)




旅は続く。(夜行バス的な意味で

なっなにをするだああああああ

 2010-06-01


上司「おーい、新人にセミナーのお知らせ来てるでぇー。」

さく「このコミュニケーション能力向上ってなにをするんですか。しかもいちまんえん…。」

上司「さぁー?去年●●さんが行ってたわ。きいてみ。」



*************************

さく「●●さーんこれって去年何されてました?」

●●「えーっと……ああー、なんか輪になってタワシ投げながら、自分の話をした。 」

さく「…わかりました!ありがとうございまーす(゚∀゚)」

*************************


上司「なにするって?」

さく「 いちまんえんでタワシを投げて自分の話をするそうです。 」

上司「はぁー?」

さく「というわけで、絶対にイヤです。」





よくわかんないけど一万円でタワシを投げるビジネスが成功するんならお金はあるところにはあまってんるだな。
さくやさん的には春泥の衣装のどっかに一万円はさんでうろこ投げられるほうが有意義だと思うよ!

再びステージに立つ

 2010-06-01
Fatimaが復活する。

現役活動中もエリア主催の復活も一度もみたことないし
今日のエリアも28のイーストももちろん仕事で行けないし
これでもう見る機会ないかも。つまんない。

でもねー、Fatimaの歌詞(とアリゼロさん)がなきゃ今こんなに楽しくバンギャルやってないんじゃないかなって思うくらいにはアレなので。

あの歌詞が復活してどっかに素敵な極彩色夢絵空事が在るってだけでむだに高揚してる。ほんとうに無駄に。
つまんない人ばっかり世の中をまわすようには出来ているから、ちょっとくらい楽しくなりゃいいんだわ。
絶倒モノのセンス持つならば ひけらかせよ 是見よがし


ほいなら働いてきまーす。首いたー。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。