
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「Concrete beach festa」前編-メガネとスーツが焦がす-

 2010-08-30
「Concrete beach festa」

2010.8.29(sun) 堺東Goith
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥1,000 (Drink別) /DOOR¥1,500 (Drink別)

CAST:MojimaniA / D-VA / SUICIDE ALI / LIX. / ちょいミサ

大セッションあり

身内バンドで集まって僻地でワッショイしたイベントの割に人が入っていたような。
ステージもフロアも濃かったね。
堺東って大阪府内だけどプチ遠征だわ。Deepa系列らしい。
GoithをGoshiに空目。




・Mojimania
SEのチョコレイトディスコに混じる悲鳴。

うわあああああああああああああああああああああ
メガネスーツのひろしがあああああああああああああ
メガネスーツのひろしがあああああああああああああああああ!
メガネスーツのひろしがああああああああああああああああああああ!

ねぇぼくはまぼろしをみているの。

前回も似たような絶叫をした気がするが今回はストライプのスーツに加えて黒縁メガネがパイルダーオン!
来年は是非グラスチェーンを。

ああ!夢にまでみた!メガネスーツの!ひろしさんが!
肩細いは足細いわ髪型で頭でかく見えるわで、モデル体型つーかあれですね、
フィギュア体型ですわよね。
某クスさん某クスさんおねがいですメガネスーツのひろしさんのフィギュアを作ってくださいまし。むしろバン●イ。
キン消しでも可

ああーいいなぁメガネスーツうぇー(ゴロゴロ
裕介さんもメガネスーツだわどうしよう幸せすぎるわこの視界。
途中でストラップが両方外れて座ってひいてた。
田代さんがストラップになるって言ってベース抱えたのおもしろすぎる。

歌って踊るダンシンググルーヴで歌詞がほぼ一文字なんですの。
「ほ!ほ!ほ!」とか「ごー!ごー!」って言いながら踊ってればいいだけの非常に楽チンかつ楽しすぎる空間。
ドラァグクイーンみたいな化粧のダンサーのおねいさんが素敵です。
一年前に一回しか聴いたことないわりに曲けっこう覚えててた。

田代さんのヴォーカルスタイルがまた気持ちよいね。すかっとする。
飾らない気取らないでも色気があって見せ方が上手い。
いいオッサン!て感じで。
喋りもおもしろいし、いろんな意味で頭いいなこのひと。って思った。
メンバー紹介。みんな名前はアルファベット一文字。
「ゆうすk…あっ!Yさんです!」
ぴろしさんはパフュームのP言われてた。
SEのチョコレイトディスコはこのためだけに田代さんが音源買って来たらしい。

笑顔でわちゃわちゃ飛び跳ねながらメガネスーツのひろしが黒いフライングVを抱えて視界を行ったり来たりしているんだぜああああ幸せ。
もう君、デフォルトでメガネスーツでいいよ。
この世にひろしがあってメガネスーツがあるだなんで神様からのギフトとしか思えないよ。
そしてスイアリとバリミサの時だけ服を脱いだらいいんだふへへうふあはは。
今日一番音作りが好きだったかもしれないこのバンドあのドラム素敵だなぁばしっと決まるんだもの。
たのしかった!!!!





・D-VA
今日もヴォーカルとベース。
ということはやっぱりギターの人はいなくなったのかな。
最初見たときからやってることとか曲とかほぼ変わってなくて
いつも見てヴォーカルのおねーさんが仰け反ってこっちみてるのちょーこわいな!って思いながら
でもああいう恐さとかキモちわるさとか迫力は、そこらへんのギャルバンドにかなり欲しくてなかなかないのでもある。
どうやってもSUICIDE ALIのTHIS NEW ORDERにしかきこえないぞそれ。
ゴシックとダークだけに留まらず、異形だったり異国情緒がほんのりあるところが作り手の趣味が見えるねぇ。
今日は特に調子よさそうだった。
あのベースの人はまじまじと見ていると案外弾けてないような気がしました。
やっぱりギター1本ほしいかな。演出的に。





(後編につづく)

ラリる

 2010-08-30
二年越しに再会したストライプのスーツのひろしに黒縁眼鏡が添付されていたりラビシャンがマイクを握っていたりラビシャンがさりげなく裕さんの二の腕を揉んで逃げたりいろいろな萌えに遭遇して煮えたぎる堺東Goithから帰還しました。


まちがえて堺で下りて箱がないってうろついてた。そりゃーないわあんた。



色んなドラマがあったんですけどアンメルツヨコヨコをキメてひとまず寝ようと思います。
首がばきばき。






裕さん、乳首をしまってください!

醤油くさい

 2010-08-28

あしたは祭りだ!


はしゃぎすぎて布団に醤油こぼした。



おやすみ世界。

地上はときどき美しい

 2010-08-24
なんか脱退とか活休とか3人が抜けるとか一人がソロ活動兼役者をするとか
セッションだとか初期スイアリだとか一朗とかブギーマンとかいろーんなことがめまぐるしい。


ただ 言いたいことは

そのバンドが好きで、バンドの趣旨を理解しようとしていて、
私が好きなその場所を愛してくれている人がステージの上にいて、
汗を流しながら演奏をしたり照明に灼かれて微笑んでくれるというのはすごい奇跡みたいなことなんですよ。と。
いいバンドっていうのは結局そこに集約されるのかもしれない。


そこに立ってる自分が好きだって言い切れる?
最高にかっこいいって思う?
人がどうとかじゃない。自分がそう思えるか。


だから、Siznaさんおめでとうだねー。


Moranが見たいな。
Moranのことが好きな人がMoranとしてステージに立つ限りそれは誰が何と言おうと例え客が0人だろうとMoranなのだわ。



安さの代償を考える

 2010-08-21
どっかの会社からこれから取引するにあたっての誓約書みたいなものが送られてきた。
守秘義務契約かな、と思ったらまぁそんな部分もあったんだけど

・社員に無体な労働をさせていない
・暴力的な団体と付き合っていない
・環境に配備した活動を行っている

っていう条件を満たしています、ていう意思表示をしてハンコを押せ。取引はそこからだ。っていうわけだ。


この会社、上層の人と担当部署の人の名前がどう見ても欧米人によくある名前だった。
なるほど。
こういう契約が海外にどれほどあるのかわかんないけど
非常に素敵なことのように思えました。
どんどん主流になってほしい。



結局さー、どこだってなんだって値下げ勝負になるのだ。
でも下げすぎるとそのしわ寄せが社員にいって、さらに下請けに行って、諸々の部材発注してるとこにも行って、で、結局景気がわるくなって自分の首を絞めるんだ。
デフレスパイラルっつーやつですね。

理不尽なまでに安いものばかりを売ったり買ったりしていると、そのしわ寄せはめぐりめぐって自分の身体や給料に及びますよーってこと。



最近ね、ファミレスに行って異常に安価なハンバーグをまぁまぁ美味しく食べて、
会計を済ませたときにふと思った

「もし、このハンバーグの「安さ」の内容に「劣悪な労働条件下での人員の酷使」が含まれていた場合、それを食べて金を払った私はその人員の酷使に荷担していることになるよね。」って。

それを考えると外で買えるものなんて本当に少ないと思う。服も靴もそう。
このワンピースが理不尽に安価すぎる労働力と販売員の過酷な労働環境のもとに売られているものならそんなのは着たくないぞ。ほんとは。
100均とかなーこわいよなー。


消費者には消費者の責任があると思います。
「買う」ということのリスクと向き合ってから買い物をしない限り、お客様は神様ではない。
こんにゃくゼリーがだいすきです。


安い海外ツアーに飛びついて、重大な事故が起こってから補償が補償がって騒いでも、そんな大事なリスクをなんで最初に見ておかなかったの?って話にもなる。

世の中の6割くらいの人がリスクを計算してちゃんとした買い物をしたら、値下げだけが得意なブラック会社なんかもうかるはずがないんだ。
そのうち採用も少なくなって3ヶ月で鬱病で辞める新人も少なくなるんだアーメン。

だから、「うちの製品はまっとうな労働環境下でまっとうな環境基準で作って、こういうリスクマネジメントをしています。だからこういう値段です。」って言うことは重要だし、またそういったものを納得して買うっていうことも大事なことだと思う。
不景気だから難しいと思うけど、不景気だからこそ余計にそうしないといつまでも心まで貧乏だと素人は考えます。


自分が無体な労働をしたくなかったら無体な労働で購われたものを買わないってことよね。
わかっていながら100均でつけまつげを買う人間の業の深さがイヤになります。そんな土曜日。



出会わなければよかったなんて嗚呼決して思わないの。

 2010-08-20
Kaya Awilda 発売記念TOUR
~Voyage Rose~


2010.8.15(sun) 大阪RUIDO
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV¥3,000 (D別)

出演:Kaya
ゲスト:Art Cube / Konig


「おかまバーのママ大集合」の様相を呈していた。
久々に御耽美で濃いイベントに行った。ひゃっはー会場にコスとかいるよコスだよコス!

Sugarが解散して1年ちょい。だっけ。

大阪RUIDOは2度目でしたが横長で見やすいうえに音響よし照明よし、避難場所(バーカウンター)も広い。
楽屋も綺麗なんだって。大阪でこの規模で好きなハコあんまりないからうれしい。




・Art Cube
Kayaちゃんと対盤したヴォーカルはどこかがKayaちゃんぽくなる。の法則。
こんなにくるくる動く人だったかしらZ様。
乗馬鞭持って誇らしそうな顔をするZ様がかわいいわ。
そういえばいつも首に巻いてたペットの蛇どこいったんですか。暑いからお休みかしら。
キーボードの方は療養中だそうです。4人だとちょいと寂しいなぁ。迫力が。
演奏こんなに粗かったっけな。個人個人で見ると悪くないけどまとめて聴くとなぜかあんまり上手くないように聞こえた。
音が足りない?かな。

両サイド女形で女形って言うかオカマに近いと思うよそれ好きだけど。
いいなぁこの耽美!厚化粧!ドレス!みたいな目の前が豪華なの。

えー、Z様の付け乳にあまり違和感がありません。
白くてふわふわのヅラ可愛いあれツノはえてるし。

Pain~Wingと失楽蝶だけなんとか覚えてたブルーヘブンききたいぶっるーへぶーん!
ギターとベースが1曲ずっと真ん中で弾いて、ヴォーカルとドラムがサイドで煽り続けて客が左右にモッシュする曲なんか斬新だなと思った。
きゃーZ様だいすき。おっぱい!





・Konig
そうだった忘れていたの忘れていたわ!
Lokiさまは我々の想像をはるかに超えた露出狂の生き物だということを…!
ろしゅつきょうと書いてろきなのだということを…!

「マントの中身はパンツ一丁」とか言ってゲラゲラわらっていたら
マントの中身は、コルセットとグローブとパンツとガーター!
ちくびこぼれてる!ちくびこぼれてる!尻がはみでてる!尻がはみでてる!
ああっ!マントを脱いだぞー!
おまえ、裸の王様じゃなくてパンツのLokiじゃねぇかよ!!

ろwwwwきwwwwwさwwwwwまwwwww
マントが翻るたびにシリアスな曲で爆笑。尻アス。
そうよねLokiさまってゲラゲラ指をさして笑われながら本気とネタの入り交じったファンに「Lokiさんすきですぅ!」って言われる俺格好いいと思いこんで生きる最強の人類よね。

\Lokiさますきですぅ/

Konigとかいてケーニッヒなんですと。こにぐ。
cocklobinの依織さんが曲を書いているそうよ。
なんだこのex.本命麺祭り

依織さん、格好はふつーにお兄さんでした。
時たま目ぇひんむいてニヤーって。あああやっぱり可愛い!
ドラムがex.ガゼットの由寧らしい。横の繋がりが不明。

なんか、思ったより、Sugarっぽいことをしている。ような。
ベースの音とドラムがハットをかぶって小さいのと依織さんのファンの子が弾いてるギターの音が…。あああああ。

もちろん曲はストライクゾーン。そこ外れるわけない。
もしこれを全力で聴き続けるのであれば私は心の奥底でくすぶり続けながらいつまでもSugarを待つことになるだろう。そんな気がする。

好きなことを好きなだけしてるようで安心しました。でもねぇLokiさま、依織さんはひとづまなのだわー。

はやく自分のバンド組んでね!ぱんつちゃんとはいてね!風邪ひかないでね!
なんでコルセットつけて谷間が出来るおとこのひとにキャーキャーゆってるんだろう。しみじみ。
うわああLokiさま…。




・Kaya
付け乳に違和感がありませんその2。
Loki様はナチュラルボーン乳だぜ100%国産肉だぜ!ということで今日は乳祭りです(キリッ

パフォーマンス、歌唱、MC、衣装化粧諸々
どれをとってもこの界隈じゃKayaちゃんは「一流」なのだわ。
下手なインダストリアルゴシック聴くなら絶対こっち。
ブレない美しさ。目線の強さから滲み出る悲哀、色気。
枠に捕らわれない自由さ。ハコが小さなステージになっちゃった。

彼女に関しては、今少しまっとうに評価されてほしいなぁ。
一流っていうのは、いま自分がどう見えるか、周りになにを与えているかが完璧に自分で見えているかのよう。
仕草の一つ一つ。

Awildaの衣装かわいい~!女海賊だと。バラの眼帯がまたいいね。
すごーく久しぶりにマスカレード聴けた。
ゲストでドラァグクイーンの人が踊ってたけど衣装が金のうろこに網タイツでガチムチだった。春泥負けたなこりゃ。ふへへ。

アンコールでZ様ときゃっきゃしながらLokiに向かって、「あたしたちは普通よ。ねぇ~?」って言ってたのウケた。
三角公園でタコ焼き食べたら捕まるのはLoki様だと思う。きっと。

バンドバージョンのRose Jailすごい豪華。

逆ダイの時のかけ声が未だになんて言ってるのか知りません。

ろーきーさーまー


Awilda
Sink
Silvery Dark
Masquerade
火車

EN
Rose Jail(with Art Cube ,with Loki)








けこさんとあいさんとラーメンずるずる。
人がいない夜の心斎橋筋をマントを着たLokiコスさんが帰っていかはりました。
あれ、中身どうなってるんだろう。

主に拍手レス

 2010-08-17
非常にこういう気分です。
はたらきたくないでござる


参加してみました。
にほんブログ村 音楽ブログ ヴィジュアル系へ
にほんブログ村



それでは拍手レス! 空拍手くださった方もありがとうございました~!

主に拍手レス の続きを読む

ドキッ!うろこだらけの旅 in神戸

 2010-08-16
『繚乱祭其ノ拾六-黒彩編-』

2010.8.8(sun) 神戸マージービート

OPEN 16:30/START 17:00 
ADV 2,000/DOOR 2,500 (D別)

<出演>
SUICIDE ALI (GUEST) / Riddick  / D-VA
ヴェルテクス-Vertex- (徳島) / Vivid Rose'S  / Velours



愛しのSUICIDE ALIさまが「セットリストをファン投票で決めるよ☆」的な企画をなさっていました。
さいきんセトリつまんねぇーうぇーとかごねていた身としては
これは這ってでも行かなきゃーってことで。
なんかうろこの日らしいのでとりあえず盛り上がっておいた。
肉巻きおにぎりをたべそこねた。わたしの神戸牛がぁぁぁぁ。







・Vivid Rose'S
これ!っていうのが解らないけどなにかがズレている。
ドラム?ギター?
は、でも前回見たときより明らかに演奏ましだった。
どう見てもメタラーばっかりなのに意外とビジュアル系っぽい。謎。
☆のブーツいいなそれ。
やっぱりヴォーカルのMCのへろへろ具合がヴィドールのジュイに見えてくる。
さくやは実のところジュイたんの顔がよくわからない。
なんで青のり…。



・Velours

ただひたすらリンチ.を思い出した。
ヴォーカルの人だけVっぽくないけどやっぱりそこ葉月なんだ。はっぱ。
暴れてヴォーイ!
なんか、数年前まではこの規模のバンドだと「ガゼットっぽい」とか「ディルっぽい」とかが大量発生してたんですけど、最近は「リンチ.っぽい」が多いので
その時代の「勝ち組」というのはこういうところに反映されてくるのかなぁ。と。
シモテのピアスだらけの人がかわいかった。肉!





・D-VA

3人いたのが2人になったけどギターの人どうなった。
特に同期にギターの音が入ってないのを見ると不埒な想像をしたくなるお年頃。
ライヴっていうよりショー的な意味合いが強い。
ゴシックでヴァンパイアで、でも無国籍な感じがするのがちょいとスイアリっぽい。
ごうしさんが音作ってるらしいからそうだなぁそうなるか。
ベースソロしっかり。
歌のおねいさん、フロアを背に立ってそのまま後ろに反って客をまじまじと見てた。こわい!





・ヴェルテクス-Vertex- (徳島)
1回目はやっぱりlynch.っぽいと思い
2回目はひたすらS'elmっぽいと思い
3回目はどれも違うと思えた

は、これはこういうバンドだなって、どこがどうとかはっきり言えないけど、これは何処にもないこういうバンドだ。
して言えばかなり昔のS'elmか…な?
いい意味で細い声と理路整然とした轟音。
こういうヘヴィなバンドでああいう繊細さを持ってるっていうギャップが素敵だ。
その割に目が泳いでないですし。ブレがなくなった。
しかしなぜ真ん中の人だけ服装がKERAショップにありそうなんだろう。キュンとした。

あーあのギターいい音する。
これドラムいないのがひたすら惜しいね。ほんと。
なぜか手扇子アリ手バンありだったので据え膳楽しんでおきました。
ヴォーカルの人が!かわいい!




・SUICIDE ALI (GUEST)

気合いいれていくぞー!ヴォーイ!

結局ね、投票したのは初期の曲ばかりだったけど
昔の方がよかったぁとかそういうババアくさい後ろ向きな意味じゃなんだ。
どうせなら普段聴けそうにないの聴きたいよね。っていう。
良い曲はいつまでも大事にしてドブに捨てないで下さい。まぁ捨てたところでバンギャルはそのドブをさらって生きる生き物なんだけどね!
ヴィジュアル系にありがちなことだがどうしてか昔の曲は黒歴史にされてしまいがちだ。

倦怠期のマンネリ解消解消!
バンドに長く通うにはたまにこういうおやつが必要ですの。へへへ。
愛すべき死刑台とか冤罪とか、演奏単体で聴くときゃーしっかりしてぇぇぇ!てとこあったけどさーもう聴いてるのも暴れてるのも楽しくて楽しくて、そんなどうしようもないテンションもちょっと昔っぽいのである。
テニプリとか全然知らないけどこういうの天衣無縫の極みっていうの。
Bitさんの歌詞が飛んでいるのは今更突っ込みませんよええ突っ込みませんともほほほ。
春泥さまの目がいつになく必死!春泥必死!

あーほんと、愛すべき死刑台は名曲すぎる。
うわああ今日まで生きててよかった!バンギャルをアガらなくてよかった!神戸まで来てよかった!
ふぁっかー!!!
気だるい寂しい感じから始まって、徐々には音が増えて盛り上がるんだけど、やっぱり寂しいリフで終わっていくこのシュールさがね。
最後のあたりの「理由なき~♪」のあたりでゾクゾクしちゃった。
風のslaveはちょっとアッパーすぎたけどあの流れだとしょうがない。

演奏とかそっちの完成度だと特筆すべきは痣-sailla-でしょうか。
ふわふわ揺れるラビシャンのベースと網タイツ。
ラビシャンは髪を切りすぎた。

最後のあたりなんかもうテンションがクライマックスすぎて冤罪が冤罪だかわからねぇ!
たぎりすぎてタミフル状態でフリしてました。釘を打つのは楽しい♪
悲願の冤罪。

イントロでむやみにテンションが上がって、前に突っ込むタイミングとか小難しくて、でもなんか周り揃ってておもしれーってポジションがD'espairsRayにおけるSubliminalみたいだと思うのだけどどうだ。

人間の要おわって「え、FSは?」って呆けてたらみんなハケていったの。
うろこまつり終了のお知らせ。
8曲やったなんでうそだー。短い!


~S.E~
1レバンデッシュリング
2Traitor
3風のslave
~S.E~
4痣-Sailla-
5愛すべき死刑台
~S.E~
6僕という有害な要素
7冤罪
8人間の要
~S.E~




ドリンクカウンターでオレンジジュースを煽りながら死んでました。首腰肩!
モニターを見て
「どうやったら自分のヘドバンを自分で見ることができるのか」をずっと考えていた。
ああ自分へんだったらどうしよう。

そういえばTHIS NEW ORDERが入っていないな。

スイアリさんあのね、死ぬまでにもういちど生命線がききたいです。
スイアリのエアーバンドとかやるぞコラ。




うわー楽しかった!!!おつかれさま。

どうして終演後にロキが流れているんだろう。

ドキッ!うろこだらけの旅 in神戸 の続きを読む

風が吹けば桶屋が儲かる

 2010-08-12
mixiが斃れたらamebaがもうかるっと。メモ。


昨日は台風4号のせいでブツブツ停電して執筆途中の日記とエアコンが消えまして。ニャー!
あまりのショックと低気圧で思考能力が低下したのもあり

台風「ほら…もう中国地方がこんなに濡れてる…!(豪雨的な意味で)」
日本「アッー!!」

っていう脳内だった。妄想は災害に屈しない。バルス。

思考の低下の方向性が河原でバーベキューをする若者だとかちょっと屋根の様子を見たくなる老人だどかあっちの方じゃなくてよかったよ。




話は変わって数日前から携帯の電池パックさんが日本一アツい岐阜県多治見市を上回るロックンロールな温度になりやしてこりゃいかん!とドコモショップに電池パックを換えにいったのさ。ロックなのさ。
元ネタの人にはお会いしたことがございません。

電池パックはタダで換えてもらえたんだけど「このケータイ、2週間に1回くらいブックマークと画面メモが全部消える不治の病なんですぅ。」と報告するとスマートフォンなんぞ進められまして、ipodが出たらgigabeatを買うというアップルのパクリ国産品を愛する私としては興味津々。

とりあえず話題のエクスペリアさんをさわる。

「操作性とかどうなんですか?」という何を規準に操作性だなんて言ってるのか自分でもよくわかんない質問を繰り出す。
困りますよねぇこういう知ったげな客。

するとDoCoMoショップのおねいさん、
「iphone3とは同じくらいですね。4には劣るかもしれません。」

だから!
どこが!
なにが!

という明確な質問にはあまりお答えいただけませんでした。

iphone板でバカにされつづけるエクスペリアさんですがiphone様をあんまり触ったことのない身としてはどこがどう悪いのかあんまりわかりません。そらそーだ。


いやーでもね、あいぽっどが出てなのたんが出てタッチさんが出て、そういう進化の系列の上に「スマートフォン」やらアイパッドというアイデアが導き出されたんだったらそれはもう
どんな他社も「スマートフォン」を作ろうとしたところでアップルに敵うわけがないんですよ。
それは自分のところで生まれ、温められてきたコンセプトではないから。
自分のアイデンティティに根付いたものではないから。


だったら私が他メーカーに求めるものは「スマートフォンよりおもしろいスマートフォンのパクリ」なのです。
人々がゴールデンボンバーに求めるものが「ヴィジュアル系よりおもしろいヴィジュアル系のパクリ」であるように。

パクリ万歳!劣化コピーも面白かったらおkですよ。ジャリバンかかってこい。これなんの話だ。あれ。


んで東芝のdynapocketがねーなかなか面白そうだったねぇ。
スライドしたらしゃきんとキーボードが出てくるんだ。かっこいい。dynapocketの顔ファンである。
東芝と日立と象印が好きです。


運命的な出会いがなかったのでひとまず電池パックだけ交換。
灼熱の墓参りに参上つかまつる。
明日も墓参り。蚊の餌食。


お線香に蚊取り線香の成分を混ぜたら売れると思いませんか。








なんですってええええええ(白目

 2010-08-10

dieSと電脳のツーマンにDISH出演(ガタタン

うわああなにそれいく!


それよりもシビィさんとあらーせさんで先輩後輩プレイ(プレイって言うな!)をしている事実のほうがスーパーサタニックショッキングデンジャラスだね!(ひいなたんの真似)

で、本命は誰。


うわああ実家に帰らなきゃ!そのまえに高島屋にいかなきゃ!な時間を惜しんでこれを書いている人は萌えには勝てない生き物だよ。



日本酒突っ込んだらキャリーが重たい!!!!!
ロックンロール!!!!!

うろこの日?

 2010-08-08
8月8日はうろこの日ってSUICIDE ALIのヒロシさんが仰ったので

ついでに神戸でライヴだし


そのネタ、もらったああああああああ(ずしゃーーーーー

と、いうことで
神戸は北野異人館「うろこの家」をロリータで荒らす会を2名で敢行。
異人館_一覧



うろこの家に行く前に「ベンの家」に寄った。誰やねん。ベン。
見事に剥製だらけ。


クマー!
異人館_クマ


おまえにサンが救えるか。
異人館_白狼




坂を登って登って辿り着くうろこの家。
異人館_うろこ1


うろこの家!!!!!外壁がうろこになってます。うへへへへ。
異人館_うろこ家



中のマイセンすごいや。
暑すぎてクーラーの前でひたすら涼んでた。
いま、うろこの家グッズがアツい!



ランチも美味しくて素敵なとこでした。
いいなー山があってすぐ海よね。神戸って。



とりあえず愛すべき死刑台と冤罪を補完!!!えんざいえんざい!!
私の感覚でいくと、スイアリにおける冤罪はディスパにおけるサブリミナルなのだ。
イントロできたきたきたぁぁぁ!ってなる曲。
あ、サブリミナルしたいなぁ。
とりあえずうろこフィーバーした。

ついカッとなってヴェルテクスの音源を全部買って帰った。なんと。


おつかればんでっしゅー。

ゴールデンボンバー演奏しろ!

 2010-08-08
Zany Zap SUMMIT'10 vol.4

2010.7.30(fri) 江坂MUSE
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV¥3,000 DOOR¥3,500 (D別)

出演:ゴールデンボンバー / ギルド / イヴ


今、ヴィジュアル系インディーズ界隈でもっともチケットが取りにくいバンド!(たぶん)
2年ぶりくらいにゴールデンボンバーを見てみました。
物販のラインナップの充実度合いが凄い。




・イヴ
音響なのか声が出てないのかなんなのか歌がきこえません。
あまりにきこえなくて友人にエアーヴォーカル言われてた。
よく見るコテオサバンド。なのか。わかんない。
ていうかメンズスパイダーに載ってそう!Vホス系!Vホス系!
適当にシャウトして暴れてぎゃーん。
あのねぇむしろ満員の江坂ミューズでこの手のバンドでお客さんがほいほい拳あげてジャンプしてるのに感動した。
タオルとかTシャツから察するにほとんど金爆の客だろうけど、目の前にあるバンドをとりあえず楽しんでおく気質がねーいいねいいね。
イベントがイベントなら最前で常連が5人くらい暴れてて後ろの客は腕組んで見てるようなバンドだっただろう。
てかいつもそんなイベントしか行ってないから改めて暗黒界隈の客ひどいな。と思いました(笑顔
うーん萌えるところが、ない。
シモテのギターは出来る子。








・ギルド
(よくスイアリの対盤にいるギルドはちがうバンドです)
うわああああ関西ソフビの匂いを残しながらこれはなんていうジャンヌですか!
ルナティックゲートとメシアの真ん中みたいな曲があった。
声が高いヴォーカルとキャッチーでさわやかかつクドいメロディーとこのバンドでシングルギターなのがいいね。
ドラムのキャラが素晴らしかった。ゴールデンボンバーの物販紹介をパクってたのがウケた。
このバンドは見てるとだんだん全員イケメンに見えてくるところがミソなんですね。
逆Duel Jewel(ゆうちゃんはいけめん)

おもしろすぎてバーニングラブ咲いちゃった!バーニングラブだぞ!このご時世にバーニングラブだぞ!
煽りもジャンヌだった。センター!(咲
懐かしい感じがした。






・ゴールデンボンバー
ニコニコ動画で大人気!
イケメンとパンツと乳首とネタを鑑賞するためのエアーバンドです。
久々に見たらあんまり変わってなかった。ちょっとセンチメンタルな曲が増えたな、くらい。
そりゃ変わらないよね。エアーだもん。エアー万歳!パクリ万歳!


Mステのあのテーマが鳴り響いて登場

全員黒いボクサーパンツ
+体に黒いガムテープ貼ってT.M.RevolutionのHOT LIMITで出てきた。
既に腹筋が崩壊。
な、生足魅惑のマーメイド…!もちろんフリ完璧で。

しかも踊ってると汗でガムテープ剥がれてくるしキャン様ちくびだけ全開で、けんじは
ちくびだけガムテ残ってた。
もうこの時点でさくやさん大興奮。

いけめん!
ぱんつ!
ちくび!

イケメンの乳首とパンツだらけだ!パラダイスだ!きゃああああああ。
樽美酒研二という人は初めて観ましたが研二の裸に全部持っていかれました。
いいからだしてんなーおい。
歌舞伎メイクで前髪ぱっつんで満面の笑みでクネクネ踊る研二かわいい!研二かわいいお!
「元カレ殺ス」かなにかでマントの中身はブリーフ一枚をやっていた。感動して涙が出てきた。
中に黒いウィッグ挟んで「最近伸びるの早い」とか言ってた。うおー研二かわいい。
やっぱり満面の笑みで。酷い!イケメンの無駄遣い。
スキーのネタは前任ドラムと同じやつだった。

きゃんさまが「俺はメジャーに行く」と言い残して去り曲の途中で野球(メジャー)のユニフォーム着て乱入。あと途中で眼鏡スーツで公務員になってた。
ギタソロのところでお立ち台でバットふりまわしてるし途中で巨人の星のあの体にバネつけて筋肉鍛えるやつ真似しててふいた。
ギター放棄してかき氷くってるし。
あとシャンプーハットつけて出てきて曲中にシャンプーしたあとどや顔。
いやーシャンプーしててもいけめんですな。
シャンプーした髪逆立てて「エーックス!」て叫んでたのがツボに入った。


もうさー全員発想が紛れもなく「バンギャル」なんだよね。
バンギャルをネタにしてるんじゃないの。バンギャルそのものなの!
その意味で†ザ・V系っぽい曲†はバンギャル症候群を越えてる。
「昔の曲はドブに捨てたの?ならば私はそのドブを浚う」あるあるー。

元ネタを切って貼り合わせるセンスというのは、まったく新しいモノを創作するのよりひょっとしたら難しいんじゃないのかな。
可能か不可能かの話をすると、パクりは誰にでも出来る。
でも膨大な元ネタを蓄積して、引用して、それを「おもしろくする」っていうゴールデンボンバーの美学みたいなものが、私は好きねぇ。
アホなんだけど、つまんないよりはおもしろいのほうが高尚と決まっていてよ。
元ネタが好きじゃないと出来ない技だよなぁ。とTSUNAMIのジョニーを聴いてておもいました。
シュヴァルツとかまだやってんだ。うわぁ。


あと鬼龍院(さん)がガゼットの楽屋に行った繋がり自慢してた。
「関係者みんな武道館のほうに行ってたから、サンプラザで楽屋入ったの僕だけだったんですよね!いっつも楽屋って関係者だらけで、挨拶とかしてるんだけど、入った瞬間、「え?俺だけぇ~!?」みたいな。緊張した!」
「葵さんが、「あっ!ホンモノだー!」って逆!逆!」

淳子@れいたの嫁はねー怒られると思ったんだけどねー。公認になるか、殴られるかのどっちかだと思う!淳さんすごいガゼットさんのファンで、昔ライカのインストアイベントとか行ってたからね!ファンがステージに登ったみたいなもんだからね!」

大丈夫!そんな人いっぱいいる!
うたひろがんがれ。


セッションで生演奏のザ・V系っぽい曲。
うたひろがギルドのベースを見て「うわぁ~、音の出るベースだぁ~」て。
うたひろかわいい…!うたひろ演奏しろ!

「ゴールデンボンバー演奏しろ!ゴールデンボンバー演奏しろ!」て曲中にみんなで叫ぶ部分あるんだけどこれ自分で歌っちゃうところが見事と言わざるをえない。

最後は「打ち込みの力をみせてやるー!」て女々しくてをみんなで踊って〆
いやー屈託無く笑いました。いいライヴじゃないか。
上海万博出演のやついきたいなぁ。




セトリ順不同


HOT LIMIT(T.M.Revolution)
Sick Lady
元カレ殺ス
抱きしめてシュヴァルツ
デートプラン
毒グモ女
忙しくてよかった
TSUNAMIのジョニー
だからバイバイ
トラウマキャバ嬢

EN
†ザ・V系っぽい曲†
女々しくて

活休風にあてられて

 2010-08-04
LOKI presents
“ NEW AGE CULTURE SHOW vol.2 ”


2010.7.24(sat) 西九条ブランニュー
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,500 DOOR¥3,500 (D別)
LOKI / umbrella / dieS / uBuGoe / Cla vi us / 華音 / ハナノビョウキ


たこ焼き食べてたら1バンド遅刻した。
生地に出汁の味がしっかりするの。
dieSっていいよね。




・ハナノビョウキ
ステージに薄い幕があって、その向こう側にメンバー。
幕がスクリーンになって映像が流れておりステージはほぼ真っ暗なので中が見えない。
映像から音と声。
人のヴィジュアルを見せないヴィジュアル系つーことで演出としては斬新なのだ。
知さん的な人はあれだけがっつりメイクをしておきながらそうくるか。
そんでね、音しか聞こえないとかえって耳が敏感になることが判明。
いつもの3割り増し歌のスペックが残念だ…うお。
今日はベースよかった。
あんまりバンド感を出すと普通のバンドになっちゃうなぁーノイズばっかりのこういうユニットは難しいなーと思いながら映像にふらふら。酔う。




・華音
読み方はカノンで合っているのかしら。
バンド名から想像したものと全く別の轟音バンドが出てきた。
あ、でもね、ヴォーカルの子は声が繊細で儚かったよ。
このバンドは真ん中がかのん…!とか思いながら見てた。




・uBuGoe
しばらく見ないうちにメンバー(サポート?)が変わっているです。
なんかいろいろノリが元気すぎてひどい。
ヴォーカルが小さいって見てて安心するよね!
それにしてもちいさいなう。
もうちょい同期強かったら完璧に90年代のにおい。
それなりに楽しく見ました。





・Cla vi us
相変わらずなんというL'Arc-en-Ciel
いいよね好きだよラルク!
ヴォーカルの人顔綺麗だなぁ。いろんな仕草が156cmのオッサン妖精だなぁ。
音が足りないとか言ってたらえらいギター歪めて暴れ曲増えた。
んー歌謡曲っぽいのが好きかも?

前方で曲にあわせて武富士のCMばりの踊りをおどってる客がいて集中できなかった。
なんぞ。




・dieS
「頭!近くでちょうだーーーーい!」
最近頭集めにご執心な荒瀬。

網タイツを見るためだけにカミテに行くのは間違っていると思うわたし。
あし!あし!
あと幻影で「綺麗な雨だ~!」って言ってたの素敵だと思った。ふふ。

強いバンドだよね。揺るぎない。ブレてるの見たことないもん。
でも実はMCで目が泳いでる荒瀬とか
すごく
すき。

美しい爆音。
足元から掬われて背中を押されて前に前に行きたくなるイメージ。
汗だくで終了。あづい。
よくわからないけど頭近くで降ってみた。えへへ。


1.シャーマン
2.Scar.to.low.now.YOU.ME
3.Matador-マタドール-
4.幻影
5.侵入
6.バーサーカー







・LOKI
いつもいつも、解散か!ってくらい完全燃焼しちゃってほら
なぜ文化祭でそんなにがんばれるんだ!
みたいなのクラスに一人はいるじゃん。
常にああいうノリで。
それがまた好きで、痒いけど、面白くて綺麗。

今日は活休ライヴだよ。
いつにもましてすごーく解散風味なライヴをされまして、
いや、最近みた解散ライヴでもこんなに激しい解散ライヴしたバンドいないぞ!ってくらい。
もう序盤からギターの人がぽろぽろ泣いてて、
ヴォーカル泣いてて
ずーん。

演奏とか曲とかすごい好きなのにだめだーこの悲愴感一緒に楽しめない。
泣けない自分が残念に思えてくるくらい。

またそういう重圧にずるずる引き込まれるようなMCもいやで、で、外出ちゃった。
活休だから、夢追い人はまた聞けるよ。ね。

っていうチキンをした。





おとなしくラーメン食べて帰ったよ!なにもしてないよ!してない!
うわぁ。


ことのさんと新たな西九条グルメを発掘。
おじさんいい人やったー。

おつかれ。活休も解散も脱退もいなくなるもの嫌いだー!


いいな。飲み。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
