
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニシクジョウカゼノスレイブ。

 2010-09-28
Planet CHILD Music presents
『Sorrowful scene-7203-』

2010.9.19(sat) 西九条BRAND NEW
OPEN 16:00 START 16:30
ADV¥3,000 DOOR¥3,500 (D代別\500)

出演:M / CODE7203-KineSics / SUICIDE ALI / LICKER / 愛飴羅 / Dear L'Novel


開場直前にちょっとだけ雨が降った。たこやきを食べ損ねた。




・LICKER
あのねぇこれはねぇ、うっかりしてたらある日突然メジャーに行ってそう。
というこの動員規模から途方もないことをなぜか考えついてしまうくらい。
切なくてクドいくらいじっとりしてる歌詞とか色んなところはヴィジュアル系なのだけど
完璧に格好いい女子ヴォーカルのロックバンドが完成しちゃった。
あかぬけた。正直このバンドここまでなると思ってなかったわすいませんすいません。
女性ヴォーカルはあのくらい歌えたらフロントマンとして文句ない。
繊細かと思いきや狂暴。形骸してない真似事でも予定調和でもないシャウトっていうのは貴重ですな。色気がある。
なぜかちょっと相川七瀬を思い出した。うんー。
あとみんなイケメンだしさ。
これもったいないから別ジャンルのイベントにほいほい出たらいいと思った。無責任に。









・Dear L'Novel
どうしてここいらの耽美系はお笑いに走るんだ!好きだけど。
ヴォーカルの金髪のひと、きもちわるい笑顔で「ボンジュール。ハニー!」って
客に「ダーリーン。」って言わせてた。
うわああああかみじょーせんせいに怒られるううううううう。
ていうかお手本がアレだと笑いに走るのか。納得。
みんな、ラレーヌが好きねぇ。






・愛飴羅
カミテの顔がでかい獅子舞みたいな青い子がかわいい。
ここお客さん多かった。
フリあり咲きありでポップでクドい。関西のコテオサって感じ。
ヴォーカルの人を見るたびになぜか宇宙海賊のゴージャスな人を思い出す。
あの衣装に着られてる感じがいいのよ。
金髪巻き毛にでっかい帽子と無駄に袖のでかい服。
音程がちょっとばかし残念だけどどうにかすれば治るレベル。
みんな楽しそうでいいよね。笑顔に屈託がない。
ワンマンの告知で盛り上がってた。いいなぁ。






・CODE7203-KineSics
やっぱり喋りが長い。ホームだと一段と長い。
よく考えたら全部関西のバンドですもんね。
社長のメイクが濃くて安心した。感想は昨日と変わらず。
青色LEDのついたメガネ、メガネ、あのメガネほしい!
ステージにある扇風機の前でじゅんじゅんがHOT LIMITしてた。




・SUICIDE ALI
最近スレイブがアッパーすぎるなと思ってたけど今日のは叙情的ですごくキレイだった。
やっぱりこの曲は前にやる曲のテンションに左右されるみたい。
今日の大江春泥はうろこが大漁。

Road of the wingをすごーくひさしぶりに聞いた。
イントロで突然Bitさんがジャンプ&手拍子を始めたから大混乱。
なんとなくやってみたけどこれすげー似合わない。ぷぷ。
昔は途中で合いの手入れてみたりそれに合わせてヘドバンがあったりいろんなことがあったけど消滅し
手持ちぶさただからなんかしたいのはすごーくやまやまなんですけど
うん!なにもせんとこ。って思った。
狼になりたいかー!で蒼い狼。

最後はFSで。ブランニューはFSしてくれなきゃね。土下座ー!
FSのイントロで春泥さまのヘドバンを眺めるのが好きです。
気が付いたらラビエッティ。あし!あし!

ヘドバンしたりないけど聴くに徹するでもない不思議なセットリスト。
あーでも風のslaveはここ最近で一番素敵だったやも。
 
昨日散々嘆いたBitさんのMCは消滅した模様。私はそれで良いと思った。




~S.E~
1風のslave
2誘拐ごっこ
~S.E~
3Rord of the wing
4蒼い狼が見た絶景
5Favorite song
~S.E~



・M
モッシュで客がぐちゃっとなってるのを眺めるのが好き。
しかたがないしかたがない♪
正和さんの煽りは必死さがない。ゆるい。ずっとゆるい。でもあのうさんくさい絶対的な

笑顔にいつの間にかのせられちゃう。
やってることはクドいけど音作りは至ってシンプルだから思いの外快適。塩ラーメンみたい。
あのストラト好きぃー。
ドラムの子がずっと笑顔でドラムさばいてるのを見るとほっこりします。
暴れようかとおもったけどなんかぼーっと見てた。

アンコールのかけ声が「ねくら」だった。ええええ。



終演。


なんか物販に突然春泥さまとHIYさまが華麗に登場してたよ。
さっきまでステージで暴れていた人が群がるバンギャル相手にチェキの売り子をもじもじプルプルしながら賢明に頑張っている様子がたいへんおもしろかったです。

これ毎回されるとバンドの方針としてウワァって思うけどたまにはいいんじゃないの。
据え膳おいしくいただきました。感謝。
春泥は魔法使い認定。


おつかれさまでした!

休み呆け

 2010-09-26

明日から働きたくない!しんどい!
とか思ったけど夜行→ライヴ→夜行→迎えヘドバンをしたのでよく考えたら仕事よりも休日の方が本当はしんどいことをこなしているのかもしれない。
仕事なんて泣いたり叫んだり解散したり活休したり復活したりするくらいには大したことじゃないさ。ははは。
単にモチベーションの差でさ。モチベーション大事です。



書きたいことがわんさかあるのでぼちぼち書いていたらうっかりテレビでバイオハザード3を見てしまった。
最後まで見てしまい微☆少女戦士、完全に沈黙しました。

映画もゲームもホラーだめなんです絶対だめ。クロックタワーとか開始3分以内に主人公が死にます。
眠れなかったらどうしようと真剣に悩んでいる最中あああああa


「たぶんこれはだめだ!」と解っているものを選択した上で結局気分を害すバカの所業。よくある。
でもそれを全部避けて通れる人なんて1000人に1人いたらすごいな、ってレベル。
せめて一度踏んだものはもう一度踏まないようにしようというごく当たり前のことを思いました。
もうちょっと賢くなりたいかな。うん。



昨日はホリデーで迎えヘドバンをしたら首の筋肉痛が驚くほどスッキリしたように思えたんだけど
今日美容院で肩を揉んでもらった時の美容師の「おまえの首肩の硬度には絶望したよ」とでも言いたそうな笑みが頭を離れません。

全体的に体かたいのなんとかしたいなぁ。
友達にマッサージをしてもらって「そこ骨!ぐりぐり!痛い!」と言ったら「こんなところに骨はない!」って怒られた。





昨日は解散も活休も脱退もあった。
終演後に座り込んで泣いているバンギャルを見ると明日は我が身と思ってしまい切なくなる。
あれだけは慣れませんですよ。



ぼちぼちやっていこう。

ひらひら

 2010-09-24

念願のピンクのアレをしたりなぜか横浜のスパに入ったり中華粥とかサロンパスとかパンツとか藤汰さんちに借りぐらしのさくやです。



SUICIDE ALIプレゼンツ前夜祭を経て本日付けで18歳と60ヶ月になりました。
明日は大阪ホリデーで後夜祭があるそうです。
えっ。



本日は横浜のあと渋谷にて後藤さんと天音さんとチクロさんと合コ…飲みでした。
パンツのサイズにもウエストのサイズとアンダーのサイズをつけるべきだとここに主張いたします。

肉うまい。


しゃぶしゃぶの肉を鍋に突っ込んでしゃぶしゃぶせずに放置したら逆ダイゾーンに突っ込んで逆ダイをしないバンギャルくらいの扱いをうけた。


ただいまMKバスに揺られております。
首がいたいよー。




おつかれありがとう。



ツアー終わっちゃった。あーあ。

名古屋がファイフィルシーアにログインしました。

 2010-09-22
Planet CHILD Music presents
『Sorrowful scene-7203-』

2010.9.18(sat) 名古屋MUSIC FARM
OPEN 16:00 START 16:30
ADV¥3,000 DOOR¥3,500 (D代別\500)


出演:M / CODE7203-KineSics- / SUICIDE ALI / Jackman / DELACROIX / ドメスティック / 歩-ふ-



ファーム…ファーム遠いですう。学校の目の前にこれがあっていいのだろうか。
とにかく狭くて壁が木で、このマニアックさが取り柄!みたいなハコ。雰囲気は好き。
これソールドするとしんどかろ。



・DELACROIX

ラウドでヴォーイなのになぜかスーツでオサレメガネ。
あとの感想がない。


・Jackman
あのヘタウマなヴォーカルは可愛くてちょっと好きだ。
にしても衣装がアメ村を歩いてそうなエスニックみたいなヒッピーみたいな。
それはヴィジュアル系バンドのステージ衣装としてかなりよくないと思うよ…。
エスニックがダメだと言ってるんじゃないのカタカリとか大好物なのだし。
なんか、何も徹底されてない感じが凄いいや。
耳に残りやすいメロディーはツボなのでああああ衣装を…(ギリギリ
なんかみんな女の子みたいだった。
女装じゃなくてオンナノコ。






・歩-ふ-
縦にも横にも大きい両腕に入れ墨の人がぷるぷるしながら歌って
どこかを見つめて歌ってるのに目の焦点が合ってない!挙動が不審だ。
そのまま人間ポンプポンプポンプと連呼されたらああこれトラウマになりそう。
せんせー!あのひとびょうきです!
アングラ独特の病んでる感じを醸しつつ、またそれが笑い飛ばせないほど病んでるから恐い。
そう、シャレになってない!
ベースの人がフードかぶって真っ黒いメイクでいのりんを思い出した。
そしてなぜか無駄に上手いギター。
視界の左半分が恐いからずっとギターのフレット移動を眺めていましてよ。

最後の曲でヴォーカルがフロアに降りて客が逃げる逃げる。
スキンヘッドの大男が床にごろごろころがって帰っていく。
なにこれシュール!ていうかやっぱり恐いようおかさああああん。





・ドメスティック
眉毛が忘れ去られたメイク…!塗装工程途中の女子みたい。
衣装も揃えてキラキラしたバンドなのにのっぺりした顔にカラコンとアイライン一本。
これは本当はメイク途中なのに楽屋が狭くて時間がなかったんじゃないだろうかとか初対面で無駄な心配をするくらいメイクが前途多難だ真ん中の人。
サイバーチックでポップでチープな衣装でありそうにミクスチャーとかラウドとか。
あのねぇカミテの子だけ顔面偏差値が無駄に高くて
周りが低いというのもあると思うけど
一人だけイケメンっていうのは総合的な評価で全員ブサイクなバンドに負けると思うの。
ブサイクがバンドにおいてイケメンに見えるコツは「全員顔面レベルが同じであること」なのだなぁとか下らんことをネチネチと考えていた。
ぼけーっと見てた。




・CODE7203-KineSics-
コードって略すらしい。うん。長いね。
今日メイクで事故ってる人多いよ!MAR社長そのシャドウだけみたいなのひどいよ!
社長とギターの人が喋りすぎてか曲数少なかった。
バンドマンって歳を取るとMCが長くなる傾向にあると思います。人格とかさ。
ドラムの人が青色発光ダイオードみたいなのがついたでかいメガネをかけていてほんとううに意味がわかりません。可愛いです。
ノリがおバカなバンドは基本的に好きなので社長に咲。
あと地味に演奏好き。
warwickいい音するなぁげへへ。元シンディケイトの人か。そうか。
MAR社長はやっぱりふとした時の仕草がyasuだと思いました。
適度に同期も多くてのりやすい。





・M
「MはMUCCのMなんだよ」とか
「UCCが足りない」とか
そういうことを言ってげらげら笑っていたのがなんかどんどん素敵なバンドに…。
演奏が、たぶん個人個人で見たらまぁそこそこって感じなのだけど合わさると上手く聞こえる。
そういうかけ算が出来るのはかなりの確立でいいバンドだと思う。
最後に見た記憶が「シカタガナイシカタガナイ」って言いながらモッシュしてたんですけどそれはそのまんまだった。
大嫌いを口ずさんでしまいそうだ。
正和さんがキラキラいたいけめんにおなりになっていたよ。
あのわざとらしい温厚な笑顔にキュン!
やっぱりドラムセットのところに竜太朗が座っていると思うんだ。
方向性が本当に「ムック」すぎて面白いくらいにもうムックムック!
客のノリもムッカーを希釈した感じ。
暗い暴れるアングラ歌謡好きな人にはたまらんだろう。
棒立ちで暇しないくらいに面白かったので暴れてみたいなぁこれ。





・SUICIDE ALI
圧迫感のあるハコが似合いますなー。ほれぼれ。
ラビシャンがとうとう上も下も衣装が網になった。網の申し子。
カットソーも網。その上にレザーのノースリーブ。

あれバリミサの時のひろしさんのカットソーらしいよ。
スティングレイも元はと言えばひろしさんのだし
よし、こんどから借り暮らしのラビエッティと呼ぼう。

春泥ボディに丸いうろこのとそうじゃないうろこが同居してた。
そのうち恋が芽生えて新しいうろこが生まれると思った。
もうそろそろStitch DoLLは暴れてもいいかなとか思うのだけど終盤になるにつれてただ棒立ちで口をあけて見ていたくなるので
畏怖とでも言おうか。この曲が今年出たっていうのがほんとに凄い。

なんでか知らないけどとつぜんBitさんだかGoshiさんだかわからない人からMCが御座いまして、風邪治りました。と。
あのねぇBit el bediかGoshiかわかんなくなるんだったら下手にMCしない方がいいです。
かなり違和感を感じたな。わたしはね。
物語は背中とサイトとチラシくらいで語っておいたほうが好きです。
言わない触れない露出しない方が説得力があることだってあります。
客に語るなら語るでせめてKanomaか漾さんくらいのスキルが欲しいかな。

「ジャミエルって知ってる?ジャミエルのせいで俺達は旅をしなきゃいけないんだけど…そいつを見にいこう」
という繋ぎでニューオーダー。うーん。
むしろ倒す気満々ですが、何か。

人間の要の後に怒濤のアンコール。FS聞くまで帰れませーん。
幕が開いてBitさんが「道がみえるぅぅぅぅぅぅ!」って煽ってそういうのはとても好き。
イントロで春泥さまのぴよぴよヘドバン(Cさん談)を凝視。
久々に人の逆ダイをくらって「ゴフッ」ってなった。きゃっはー。
顔を上げたら目の前が網で一瞬のザ・ワールド!!
ああああ暴れたりないけどおつかれさまでした。



SE
1.弧を描く病
2.CHAINSAW
3.Stitch DoLL
MC
4.THIS NEW ORDER
5.人間の要

EN
1.Favorite song




終電余裕な時間だった。感謝感謝。

爆笑痛快漫遊記~山登りで遭難編~

 2010-09-19
2010年9月18日

愛しのSUICIDE ALI様が名古屋でライヴをなさるというので友人のK様とウィラーの朝イチのバスに乗り込み半年ぶりのいざ名古屋!

滋賀を通る方は渋滞していたみたいですが大阪-奈良-三重を通過するコースは一度も渋滞に出会うことなく3時間でいけました。さすがウィラートラベル。

亀山サービスエリアでさんまの丸干しに興味な我々。


ああひろしさん、すっかりお変わりになって。うっ。
サンマ



ほんでいりなか駅に移動しまして、今日の観光の目的は登山です!登るぞヴォーイ。
マウンテン看板



外観。
マウンテン外観


その奇抜なメニューと非常識な味付けとボリュームで名高い名古屋の霊峰、喫茶マウンテン。

いりなかという微妙な立地かつ駅から結構歩くので日帰り遠征だとつらいのだけど、
名古屋を愛するバンギャルとしてここは通っておかねばなるまい!
という妙な使命感。

ネタ大好き人間として放っておけぬのです。



という己の言動を後でこんなに後悔したことはありませんでした。


店内は人ぎっしりで10人待ちくらいでやっと席にありつく

S「なんにするう?調べたらメロンのスパゲッティがすごそうだった。」
K「この甘口メロンスパ?じゃあそれでいいよ。なんか辛いものも一緒に頼んだほうがいいらしい。」
S「うーん、じゃあ…(周りを見渡す)ピラフ類は多そうだなぁ。ほいなら、バタートーストにしよう。」
K「了解。」
S「てかこのイカスミジュースってなんだ…」
K「…」


さっきから非常識な量の生クリームとスパゲティが乗った皿を店員がほいほい運んでいく。
客の顔が辛そうである。


店「おまたせしました。甘口メロンスパになります。」

うわあああああああああああああああああああああああああああ
甘口メロン1


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ
甘口メロン2




K「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
S「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

S「すごいwwwwwwwwwwwwwwひどいwwwwwwwwwwwww」
K「においがやばい…」
S「(メロンを一口)ああー、あったかいキュウリだな。」
S「(麺をひとくち)………。」
K「(麺をひとくち)………。」
S「これは…ひどい。」

K「いままで一番食べたもののなかで一番まずいとおもうー。二口目を体が拒否するー。
S「生メロンだけならまだなんとかなったけどさ、このまぶしてあるメロン香料がパスタと全然あわないww」
K「駄菓子のメロンの味するねー。焦げたパスタの風味がだめぇぇぇぇぇ」

(水差しを奪いにいくK様)

その時、救世主現る

店「おまたせしましたーバタートーストです。」
バタートースト

がっつく我々

S「バタートーストまじネ申(゚∀゚)
K「トーストがこんなに美味しいものだとは思わなかったー(゚∀゚)
S「ぼくらのライフゲージは、バタートーストが4つ…!」

(ここらへんから涙目になるK様)
(ただ、「食べ物を粗末にしてはいけない」との思いから本能に逆らいメロンの処理にはげむ私)

S「だめだ…全然減らない…!なんでこんなに麺が太いの!多いの!」
K「(死にそう)メロンは大丈夫だけど、もうこのメロン香料の香りを思い出すと吐くと思う…。ううう。」
S「しばらく駄菓子とメロンソーダまじ禁止な。(6口目にチャレンジ)」
K「苺クリームパスタにしなくてよかったね。苺香料だめになったら大変だもん。」

S「ああ…飲み込めない。。。。」



Q.自分で注文しといてあれですが本当に辛いです。どうしたらいいですか。




S「悲しいけど、これって食べ物なのよねぇ。」
最終的にうつろな目をして無言になる我々


撃て、ツヴァロフ!己を肯定するために…!



人生初マウンテン登山、麓でメロンの樹海に迷い込んで遭難。



外に出ると長蛇の列。なんとなく可哀相な人を見る目でいざ藤が丘。
全身に染みついたメロン臭を駆逐すべく、フレッシュネスバーガーでポテトとジュースをいただきやっと生き返る。





「藤が丘に串カツ ヒロシっていうみせがあるよ」とのタレコミをいただきましたので、指で四角をとる春泥さまのあのポーズで記念撮影なんぞしてきました。
ヒロシかかってこーい。
串カツヒロシ



帰りがけにライヴ終わりのテンションで高島屋の柱に咲いてドアラと撮影会。
ドアラ



まずい名古屋めししか食べてないのが不満でインスタントの味噌煮込みうどんを買い込み新幹線で爆睡。
日帰り弾丸ツアー成功しました。アツいアンコールだった。
おつかれ。いろんな意味で。


バンギャル的仮想名古屋大陸制覇チェックリスト

 2010-09-15
遠征の要所であり一部のバンギャルが愛してやまない名古屋系発祥の聖地。
バンギャル的スポットとグルメで制覇してみよう。ってことでチェックリストなんぞ作ってみました。
リアル名古屋人からみたら抜けてるところもあると思いますが他県住みの遠征のバンギャルから見た仮想名古屋でありますので平にご容赦ください。

全部○つく人いるんでしょうかね。大丸ラーメンあたりがたぶんラスボス。
遠征が終わったら自家消費します。ふふふ。

誰か他県のご当地リスト作って下さいー。



バンギャル的仮想名古屋大陸制覇チェックリスト


*経験したものに○をつける。各1点


・コメダ珈琲店

・矢場とん

・山ちゃん

・風来坊

・KURAGEクレープ

・寿がきや

・大丸ラーメン

・喫茶マウンテン

・あんかけスパ

・シロノワール

・小倉トースト

・天むす

・ひつまぶし

・ういろう

・きしめん

・みそかつ

・エビフライ

・味噌おでん

・手羽先

・どて煮

・ナカモ「つけてみそかけてみそ」

・名古屋コーチン

・名古屋城

・栄NOVA

・大須観音

・ユリカ(市営公共交通機関専用カード)

・ムーンライトながら

・大垣ダッシュ

・ライカエジソン名古屋店

・あづまや本舗

・E.L.L

・ell fits all

・ell SIZE

・名古屋ホリデー

・Zepp NAGOYA

・クラブクアトロ名古屋

・ダイヤモンドホール

・ハートランド

・MUSIC FARM

・アポロシアター

・ボトムライン



*一年に何回くらい名古屋に入国されますか。


*おすすめのスポットまたはライブハウスを教えて下さい。


*名古屋のバンドについて一言。




score
1~5 名古屋に入国するのにはパスポートが必要です。
6~15 中途半端イクナイ。
16~25 おまえらまだまだいけんだろー!
26~35 バ ン ギ ャ ル 症 候 群。
36~42 プロのバンギャル兼プロの仮想名古屋人認定。もしくは現地人。


配布元:微微微の微 http://mementomori0924.blog109.fc2.com/

狂った頭と生活に寄せて

 2010-09-15
Jubily PRESENTS

「モルヒネ 零」

2010.9.10(fri)OSAKA MUSE
Open 16:30 / start 17:00
ADV¥2,800 / DOOR\3,300 D別

出演:jubily / ギルド / -sai- / BAELSCOPE / dieS / ADI-Haruka(ex.Envus.) / VALD / Philter


dieSに必死。
そしてただいまさくやさんの中ではギルドの株が上昇中。

覚えておきなさい社会人バンギャルは定時が過ぎたら魔法が解けるものなのですよ。
業務KEEP OUT

ダッシュで到着したら案外早くついた。うぇ?
埋めの客しっかりしろ。



わざとバカなフリをしちゃったりして、別にそれがバンドの雰囲気に合ってると自分でそう思いながら実行するのならそれはそれでいいんですけど、
演奏中に身内と顔を合わせて「あはははわたしやっちゃった☆」みたいなおいたをするバンギャルさんは時と場合によっちゃライヴ風景の一部としてほんとーに不愉快だと思います。ぷぎゃー!




VALD
Philter
ADI-Haruka(ex.Envus.)
BAELSCOPE

まとめて遅刻。


・-sai-
これが-sai-なのかそうじゃないのか未だにわからないぜ!でもたぶん-sai-だったぜ!
ほんとうにわからなくてシモテを見て「ああharukaさん随分とお変わりになって…!」とか言っていたらひとちがいでしたパートも人もちがうだっせー!
お立ち台に立ってトイレに行きたい子みたいな内股でプルプルするのやめようそれ。
演奏ガシャーン。
同期が気持ち悪くてメロディが底辺を這っているなんかやりたいことわかるけどジャリ盤臭を醸しつつなところまでは例え多少お耳が痛くてもわりと好きな部類に入るのだからそのキラキラのジャケットにフリルのブラウスやめなよ!曲に似合わないよ!
これで衣装が全身アリス・アウアアとかだったらまだ掴みがオッケーだったかもしれないわねぇ。
どす黒い曲ばっかりなのに最後の曲だけ明るかったからそれだけ衣装合ってた。なんぞ。
ヴォーカルが視界に入ってるような入らないような影の薄さだった。
音割れしてる同期に酔いそう。





・Envus
ええええなにこの一日復活聞いてないあたし聞いてない!
本日の主催バンドの前身バンドにあたります。
ホンモノのharukaさんは巻き髪の頃の面影はありませんでしたが可愛かったです。
聖華ちゃんに見えた。
活動初期は和柄を基調とした服でそういうメロディーの曲が多かったのがいつのまにか黒くて暴れてヴォーイになりそしていつのまにか消滅していたEnvus
今日はさすがに黒いまんまだった。
ぶっちゃけると歌モノ多かったときが好きだったけど、ヴォーカルの人がこう感情をあらわにして飾らないし気取らなくなったので暴れバンドになるにつけそれはそれで良い変化なのかな。と。
タンクトップで暴れてらっしゃるが。
てか裸足なのに身長たかぁぁぁぁ。
客の暴れっぷりが凄まじくむしろ常連フリに釘付けになったよ!
そうだよね復活ってこういう楽しむことに必死な空気だよね。いいなぁ。






・dieS
「おまえとーーー!生活したーーーーーーい!」
「おまえとーーーーーー!狂った生活したーーーーーーい!」

なにをいっとるんじゃー!

煽りが「お前と狂いたい」からだんだん進化。
でもなんとなく言いたいことはわかる。
態度でわかる。声でわかる。目で現す。幻ではない。そんな素敵なあらーせさんです。
一ヶ月空くととんでもなく空いてるような気がする。気が付いたら5曲。みじかっ。
ミューズで見るのは初めてだけど予想以上にミューズが似合ってた。
広すぎず狭すぎず、ギラギラしたもので満たされる空間。
「ミューズで天使が歌いたかった」とか仰ってたような。
奇遇だな私もミューズで天使したら素敵とか思ってたよ。
はー天使いい曲ね。影があるが故の無垢。
壮大なバラードっぽいのにサビのドラムがすごく忙しそう。
cozyさんがタンクトップにシルクハットだった。もうなにがなんだかわからねぇ!

荒瀬の網タイツとスリットとかいろんなものが見たいという理由で、今回の衣装はずーっとカミテで見てるの。
今日もカミテにいそいそと行く変態という名の紳士だよ!
Scar.to.low.now.YOU.MEで足を開いてスカートをひらひらする姿に失神寸前。
中身が!中身が見えちゃう!
もう荒瀬じゃなくてぱんつって呼ぶぞコラ。

ベクトルが久しぶりすぎて突っ込むタイミングをど忘れ。
短かったけどあたまおかしくなれた。ばー!さー!かー!

1.シャーマン
2.Scar.to.low.now.YOU.ME
3.天使
4.ベクトル
5.バーサーカー




・ギルド
世の中にはギルドという名前のビジュアル系バンドが結構あるらしい。
もう紛らわしいんで今後一切「ギルド」と「ヴァニラ」と「カイン」あたりは禁止にしよう!

こっちはええっとソフビでジャンヌなギルドです。えっ?
このご時世にもの凄く反しておる。
金爆のアクトなんかで売り出し中。たぶん。

全員ブサカワでたぶん妙齢でそんで笑顔が可愛いところが萌えだ!
ミューズの最後尾ですとドラムがDの大城に見えてくる目の病が発動(不治である)
すごい笑顔でゴキブリの歌を歌っていた。
シリアスな曲も魅せる。は、ふつーに演奏上手いです。
Get backという曲が素敵だ。
なんか一曲だけジャンヌっぽいんだけどどれだろう。
高くてよく通るハイトーンヴォイス。
最近行くイベント行くイベント、ここいらはヴォーカル不足だなぁと思っていたけどあれだけ歌えたら羨ましい。
衣装も化粧もあれですか、Vホス系ってやつですか。
なんだかこれはこれですごく関西ソフビを踏襲しているかもしれないなぁと私は思った。

「ラスト!バーニングラブ!」と言われた時の破壊力。
えへへへ咲くの楽しい。
バーニンラーーーーーーーーーーーー!





スーパーアサヒタイム。MUSEのいいところは瓶ビール。ドライ好きじゃないんですけど苦しゅうない。
12/4は目黒ライブステーションへ。

dieS次回が私が大阪で一番快適だと思うハコRUIDOなんですけどスイアリ名古屋かぶったー!
動員をいじめないでください。ガハッ。






もう腹が減ったのでそこらへんにいたあくろんにラーメンが食べたいと駄々をこね心斎橋探索。
さっぱりして理想の塩ラーメンでした万歳また行こう。なかなか豚骨が好きになれない。
客は客で悩むものさ。

塩

ラーメン

 2010-09-11

荒瀬!
塩ラーメンだった。
頭ちょうだい。
ふひひ。

ヒトリカラオケノヨル。

 2010-09-09
ヒトカラ行ってきた。DAMしかない。


歌詞に(死笑)とかついててショボ盤クオリティだいすキッス!
ヴィジュアル系で一番歌詞が恥ずかしい曲選手権とかしたいな~。
私の中ではダントツで12012のmy room agonyなんですけど。
ここが貴様の墓場だー!

Sorry. Visual-kei ONLY.



azure / Duel Jewel
ジェットスターダストキャバレー / SEX-ANDROID
Noble King Snake / Fatima
Two Hurt / DELUHI
蜘蛛の意図 / PIERROT
ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン / アヤビエ
月の泪と盲目の叙情詩 / ドレミ團
Prizm / Psycho le Cemu
プリズム / Baiser
Forbidden / D'espairsRay
銀河鉄道 / Waive
24個シリンダー / Dir en grey
青春狂騒曲 / cali≠gari
TEKKEN 2 / SEX MACHINEGUNS
抱きしめてシュヴァルツ / ゴールデンボンバー
Final / Laputa
香風積 / Guniw Tools
ボク偉人伝 / メトロノーム
MISERY / Eldorado
クリーム / Plastic Tree
アローンアゲイン・ワンダフルワールド / Plastic Tree
Loreley / L'Arc-en-Ciel
バイオレットハレンチ / メリー
Ice Romancer / Sadie
ネジマキドリ / 人格ラヂオ
貴女ノ為ノ此ノ命 / ガゼット
Breath / Laputa

ネ申にあいみっしゅー!プロのバンギャル、見参。

 2010-09-08
LIVE REDNIQS

2010.9.5(sun)心斎橋クラブクアトロ
OPEN 16:00 START 17:00
¥ADV3,300 (D別)
SOLD OUT

出演:ViViD / ゴールデンボンバー /DELUHI


DJ:浅井博章


以下補足
REDNIQS:ネ申DJ浅井博章さんが毎週土曜日24~27時くらいにやっているラジオ番組です。
わりと幅広くV系の曲ががんがんかかります。たぶん。

爆発寸前Night:通称『爆寸』。ネ申DJ浅井博章さんが主催しているイベント。
ライヴハウスでV系の曲をかけてひたすらバンギャが暴れる。コスはステージに上がってもよい。たまに本人が来たりする。
東京は池袋サイバー、大阪は西九条ブランニューでそれぞれ年に2回ずつくらい開催。 
98年以前の曲中心のバージョンCとそれ以降のバージョンMがある。   

以上補足終わり


概略:ゴールデンボンバーはバンドマンではありません。
   プロのバンギャル集団です。


ギャを上がったはずの友人が見事にゴールデンボンバーに返り咲きチケットを取ってくれましたありがとうありがとう!

入ったらDJタイム。
なんかAdoreきこえてきたぞ。
前の方の人はまばらに反応していたけれど後ろでDJをしている浅井氏のあたりではみんな勝手にヘドバンしたり踊ったりしているの。おいこれ

爆 寸 じ ゃ な い か


つーことでさくやさんレドニクスタオルを購入してデスボフリ咲きたぎりますうひゃひゃひゃ!
むしろ転換中に燃え尽きそうになる現象。


-開演前-

(これより前にPIERROTもディスパもかかったらしい。くっ。)
Adore/lynch.
 うわあああヘドバンしてるヘドバンしてる!人がまばらにへどばんしてる!
 この曲って結局手扇子なんですか。わかんない。
迷彩/サディ
 逆ダイなう。
?ナイトメア
 わかりませんでした。
Night Ship "D" / D
 あああああきたああああああああ!イントロで奇声を上げて嬉々として踊る。
 浅井「今日D旗持ってきてる人には20redあげます!」
  さすがにいないだろ 
  
ファズ/ムック
 前にいたムッカー集団大喜びで東京コイントスダイヴ
イントロの高揚感において秀逸な曲。おおおおおー♪
こういうところに来るとムッカーは負けなしだと思うのだ。


開演


・ViViD
キラキラいけめん。
特にヴォーカルがすさまじいジャニ顔!君どうしてヴィジュアル系なんだい。
ド下もいいところにいたんでベースがむやみに大きく聞こえたりしたんだけどそれを抜いたら演奏がおもったより聴けた。ていうか悪くない。
歌も音程しっかりしてた印象だし。まるでボイトレでもしてるみたい。
ってこれPSカンパニーなんですね。なんだかメジャー行くらしい。いろいろ納得。
ハードコアっぽいのがあると思えばジャジーな曲もあってそこらへんが売れセンバンドの様式に当てはまっているの。フリあり咲きあり。
ヴォーカルの子の喋りが頭弱い子みたいでかわいかったです。
「でるひさんはー!すげーかっこいいらいぶでぇー!ごーるでんぼんばーさんはぁー!ちょうおもしろいらいぶでぇー!そう考えたとき、じゃあおれらは『みんなをしあわせにするらいぶ』にしたいなっておもいます!」

しゃべり方の10倍くらい言っていることがマトモだった。そう。いろんなところが「案外マトモ」っていう感慨を抱いたバンド。
キラキラしたいけめんばっかりで目の保養でした。アイドルですわ。


-再びDJタイム-


?BORN
 浅井「先ほどのViViDさんと同じ事務所です。」
Judgement~死神のkiss~/ Janne Da Arc
 浅井「そろそろ頭振りたいんじゃないですか~?」
    って今日この客層で誰がジャッジメントで頭振るんじゃー!!!
    盛り上がる後方の一部の人たち。
    徐々に本性を現しつつある爆寸。あたまふったよ。ふったとも。
    ジャンヌのヘドバンって比較的首に悪いと思う。
TONIGHT/ LUNA SEA
    きみだっけーのーいーのーりーうぉーうぉーうぉー
泡沫/ heidi.
    ぎゃーなつかしい!体が勝手に拳上げて手拍子した。
チバイズム/ 仙台貨物
    あだすのてぬぐいぬがさねぇでってばよー!満面の笑みで踊る。
イントロの踊りはそういえば「女々しくて」と被るよね。
?L'Arc-en-Ciel
    ラルクはスマイル以前しかわからんです。ううう。
?SINCREA
    素でジャンヌだとおもた。
umbrella/ Dir en grey
    傘きた傘だ傘わーい!イントロのドラムでたぎる。
    くっくっくくーくろい!ぱんつ!(空耳
    へーいみつかーん。これ暴れてる人いちばん多かったかも。
ROCKET DIVE/ hide
    どうでもいいけど先週のセッションを思い出した。ひいさまが。



・DELUHI

初見のDELUHIでそんな!一曲目からTwo Hurtだなんて!!
あああ話題の「きみにあいみっしゅー」を聴いてしまったよ界隈でトップクラスといわれる演奏力とスタイリッシュでカジュアルなその格好でヴィジュアル系ど真ん中な歌メロをつけておいて「きみにあいみっしゅー!」だなんてもう伝説に残る一曲だよねこれどうやってもハートを作るとか咲くとかそっちにしかならんのだもんはははは。

えー、演奏がCD音質であります。パワードラム。メタルど真ん中なバカテクギター。
なんとなくベースの影が薄いかも(サウンド的な意味で)
個人個人で見るとけっこうすごいことやってらっしゃる。
バンド全体で鑑みて背筋がぞわぞわするほど上手いってわけでもないと思ったけど
たぶん自分の好みのバンドに求める上手さのベクトルがそもそも違うのであって(emmureeを指してうめーうめーと騒いでいるので)
これはこれですごいバンドなの。そう思わせるだけのギミックがちりばめられている。
ギター自分でやってたらLeda様信者くらいにはなっていたかもしれない。

そんでみんなイケメンだよね。向かうところでしたら敵なし。
ベースの子がしずなに見えた。目が腐っている。
ローレライという曲がたぶん一番好きです。
隙間がたくさんある曲が好き。あれギターもかっこいい。

こういう「かっこ悪くなくておそとで通用しそうでかっこいいバンド」ではファンにつまんない選民思想が根付き易いからさ
「バンギャノリなんか死んでしまえ」みたいな風潮になっちゃうのかと思ったら意外と手扇子あり逆ダイやらいろいろありでなかなか倒錯してた。
いいのかわるいのかはしらないが私は楽しかったです。
バンギャルは良くも悪くもおそとで通用しませんからね。

こんだけの演奏力で"敢えてヴィジュアル系"ってところがウケる人にはウケてるのかなと。
全体の統一感はともかくLeda様の衣装が素敵だ。カーキのトレンチっぽい上着。
なんかヴォーカルの人が地下線にいそうだとおもった。ごめんなさい。
もっかい見たいかな。



再びDJタイム

EVE/ 摩天楼オペラ
 体が勝手に逆ダイをした後で摩天楼オペラだと気づく。ヴォーイ!
 一度でもライヴで聴いた曲って形状記憶で体に染みついてる。
 デルヒと仲が良いバンドってことでかけたらしい。

妄想日記/ シド
 フリが…!フリが思い出せないわ!誰か!岩瀬ガッツを呼んで!
激愛メリーゴーランド/ Psycho le Cemu
 サイコ行ったことないのになぜかイントロで叫び声を上げて周囲の目を気にもとめずついカッとなってはりきって踊りきったもう止まらないめりーごーらーん。
 踊り終わったあとの周りの人の視線がそうとう痛かったよ。ぎゃー。
 なんだよー金爆とそんなにやってること違わないぞ!(異論は認める)
リンダ/ ガゼット
 歌広場淳さんのための選曲だそうです。
彼女のModern/ GLAY
 サビでヘドバンをするのは爆寸の客だけっと。メモメモ。
バイオレットハレンチ/メリー
 NMNLらしき人が沸き上がる。こずみーっく!わいせつななんばー。

爆寸って!いいね!
 


・ゴールデンボンバー
○ちゃんの仮装大賞のアナウンスにはじまり
幕が開いたらキリショーが上半身裸で縛られていて、うたひろにロウソクを垂らされる緊縛プレイ。

「ええーっ!なんでトリ?僕たちなんでトリ?ってね、思う人いっぱいいるよね!」
「そんな人たちはもう僕らをみて、ViViDさんとDELUHIさんの生演奏の素晴らしさを確かめて帰ればいいじゃない!」
「DELUHIさんね、実はサイバーでシークレットやってた頃から知ってるんですよ。関係者席ぎっしりで、関係者みんな「あれ、うまくね…?」って真っ青になってたもんね。」
「浅井博章さんは、僕らをプッシュしてもなんの得にもならない頃からプッシュしてもらって感謝してます!」

キャン様がメンバー紹介で「トウモロコシが大好きな喜矢武豊です!」って言ってたからこれはもしや前フリかー!って思ったら案の定「元カレ殺ス」あたりで茹でたトウモロコシの早食いがはじまった。
しかも曲中に1本完食したあと、上着をはだけたらダイナマイトみたいに腹に茹でたトウモロコシが4本くらいテープで括り付けてあった。
ねぇそれいつ仕込んだの!しかもまだ食ってる!食い散らかしてる!フロアに黄色い飛沫がとんでってる!きたねー!
食べ終わった後のドヤ顔がいけめんすぎて色んな意味で死んだ。
「また君に番号をきけなかった」ですべての演奏を放棄して輪になってぐるぐる踊ってる金爆がだいすきです。
ゴールデンボンバー演奏しろ。うえええ。

シモテのちょうどけんじの下半身しか見えない位置にいたんだけどけんじってほんとうにぱんつと腹の肉だけいけめんだな。感動した。
けんじ「俺もViViDさんに入りたい!」て、パンツの上にさらに黒い布を股にはさんで両手で引っ張り上げて「V」の字を作った挙げ句
その隣で「iViD」の看板をかかげているうたひろに死んだ。
キリショー、けんじにむかって「P缶(PS COMPANYの俗称)に入れたね!」って
私、バンドマンの口から「P缶」という言葉が出てくることの方がけっこう恐ろしいんですけど!

ゴールデンボンバーはバンドマンではありません。
プロのバンギャル集団です!

プロです!プロ!


うたひろちょっとブサいところとか単体で見るとあんまり面白くないところとか最高に可愛いよね!駄目な子萌えです。ああいう子がバンドには必要です。
10月に発売の新曲のc/wがザ・V系っぽい曲(生)で、ギターがLeda様でドラムがジャンヌのshujiらしい。んでベースがまたIKUOってなにその畏れ多すぎる楽器隊。
キリショーはバイオリンを弾くらしいです。そこはもうSUGIZOとか言っておこうぜ!

後ろから見るとほんとうにフロアが沸いてた。
ぎっしり詰まった客がまんべんなく盛り上がる光景っていうのは素晴らしい。
殊更フリがそろっちゃうと感動するレベル。

ラストはやっぱり女々しくて



浅井博章乱入。


もうなにがなんだかわからず今日一番の黄色い声を上げ
「きゃあああああああ!あさいぃぃぃぃーーーーーーー!」
わたし間違ってる!わたしいま凄いなにかを間違ってる!

キリショーもびっくり!
あさい(ネ申)、全力で凄い顔で女々しくてのあの窓ふき体操をしてワンコーラスで帰っていった。

あとからきいたところによると金爆麺にも告知なしの完全ドッキリだったらしい。

\あさいー!/






Sick Lady
綺麗になりたくて
元カレ殺ス
抱きしめてシュヴァルツ
毒グモ女
また君に番号を聞けなかった
†ザ・V系っぽい曲†
トラウマキャバ嬢
女々しくて




頭から尻尾まで楽しいイベントでした。いやぁ爆寸は偉大だ。
ロッテリアでウーロン茶のLを頼んで死んでいるとタミヤTの人が大量に入ってきてわろた。
金爆のおかげでタミヤTが何枚売れたんだろう。


浅井さん浅井さん次回はBIG CATでお願いします。狭いんだもの。
すごい金爆バブルを目の当たりにした。まだまだ続く快進撃。おつかれさまでした。おもしろかったー。


レドニクスタオル!ステッカー付き。かっこいい。
レドニクス

続・メガネとスーツが焦がす

 2010-09-06
九曜PRESENTS

九曜祭


2010.9.4(sat)心斎橋FANJ-twice
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\2,500 DOOR\3,000 (D別)

出演:軍団CHUCKY / H-ON! / パペットガゼット / GILQROCK / VELGING-ベルジング- / AIR. / PORTGAS・D・ACE / 紫苑組  他

セッション。

ぶ…ぶらんにゅーは今日あんみゅれとかるまんどくばーるなんだぞう!!
と思っていたのに!誰かさんが初期スイアリ弦楽メンバーとか告知をするから!
FANJ-twiceにずるずると引き込まれるでござる。の巻。
おれがひろしファンだー!(俺がBit el bediだー!のノリで)
ひろしさんが今日もメガネスーツでありますようになむなむ。





・紫苑組

Vo.ルリ
Gt.裕
Gt.Hiroshi
Ba.Mst
Dr.紫苑

うわあああああああああああああああ
メ…メガネスーツのひろしがああああああああああああああああ(再)

嗚呼、ひろしさんのスーツのストライプになりたひ。

来てよかった。です。
ひろしさんなんか違和感あると思ったら眉毛だけギャルになってた。はははは。

カミテに眼帯スーツでシモテにメガネスーツ。スーツスーツ!
さくやさんはコスプレっぽくてオタクくさいスーツとメガネが大好物。
そう裕さんもスーツなんだ。
まさとさんちょうにこにこしてて楽しそうに弾くなー
あーこの角度でこの光景が。懐かしい。

そして選曲がどうしてUVERworld
曲名わからんけど数年前に誰かが家にCDを置いていった中にたぶんあったどれだどれだ。
裕さんたっての選曲とうかがいました。裕さんってうーばー聴くんだ。へぇーほぉー。

おルリが歌詞覚えられなくて「もうプライドを捨てた」とかいって
歌詞をぜんぶ紙にかいて返しのアンプとお立ち台に貼ってた。
ねぇそんだけ書いたら覚えると思うよ!

リーダーの紫苑という人だけものすごくまっとうに普通のヴィジュアル系で逆に浮いてたっていう。ベルグリの人ですっけ。
ドラムだけキラキラしてるわ。
なんかねーテンション自体はそんなに変わらないんだけど、スイアリ組は一歩引いてるっていうか何処に立ってもスイアリ組だった。
曲がちがってもそこは変わらないらしい。私は結局そこらへんに落ち着く。好き好き。
ひろしさんワンマンの告知をぼそぼそ喋って、普段はスーツじゃないんですけどね。って。
どこで切ったらいいかわからない後ろの人たち。

よくわからないけどとりあえず勝手に盛り上がっておこうと思い勝手に拳上げてデスボして突っ込んでみました。
メガネとスーツを目に焼き付けておくのだ。えへへへへ。








そのあと階段あがって
なんか下から氷室とかディルとかガゼットとか聞こえてきたんですけど華麗にスルー。
「最近ってセッションでジャンヌとかしないんだねー」
「そうだねー」
「ピエロかからないかねー」
「昔のディルかからないかねー」
とかくだを巻きながらおいたをしていた。
でもチャイルドプレイが聞こえたあたりで人が消えた。



外で知らないおっさんに
「今日なに?ヴィジュアル系やってんの?俺しってるよ!ラルクアミゼルってやつでしょ!」
っていわれた。
おっさん!それ!新種のヴィジュアル系やでー!

青いハイドとか156cmのガクトとか恐ろしい想像をしておいた。ひぃぃぃぃ。


たこ焼きはんぶんこ。


ああー生きててよかったメガネスーツ2010夏。おつかればんでっしゅ。

なーつのおーわーりー




「Concrete beach festa」後編-生きているライヴ-

 2010-09-06

(つづき)


「Concrete beach festa」

2010.8.29(sun) 堺東Goith
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV¥1,000 (Drink別) /DOOR¥1,500 (Drink別)

CAST:MojimaniA / D-VA / SUICIDE ALI / LIX. / ちょいミサ

大セッションあり




・SUICIDE ALI
気合いいれていくぞー!
ああ今日ほんとにテンション高いね。HIY様とかちょう暴れてるもん。
春泥さまのうろこが丸いのに戻っていた。
わたし、丸いほうがすき。

THIS NEW ORDERは始まりの曲。
冤罪とスレイブの間にStitch DoLLが入っても何の違和感もなかった。
曲の楽しさのベクトルが一緒ってことかね。よいかな。
新旧バランスの良いセットリストでこういうのが理想です。
風のslaveは最近どんどんアッパーになるらしい。

あんまりステージの上の人は客にむかって明確に煽らない。
客が勝手に暴れてるニュアンスの方が強くて、そこもまた面白い。
もしかすると「みんな一緒に盛り上がろう!」って、メンバー一人一人は心の中で思ってるのかもしれない。
でも、バンド全体で見た時のスタンスはそうじゃないと思うんだ。
どこから見ても遠巻きに眺めてるような、ステージとフロアの差を思い知らされるようなのが好き。

それでもこうお互いにテンションが伝播し合うのがライヴってもんでしょ。
エネルギーの応酬と、一瞬の浮遊感。
アツいライヴとはこういうのを言うんだぜ。
うわーい楽しかった!!!うろこ!



SE
1.THIS NEW ORDER
2.冤罪
SE
3.Stitch DoLL
4.風のslave
5.僕という有害な要素
6.誘拐ごっこ
7.人間の要
8.Favorite song
SE



・LIX.
衣装がBPNみたい。

活休発表があって、脱退とか。
それから何を想像したらいいのかすらわからないまま暫く見ていなかったので。
えー。
今日このメンツだと正直埋もれると思っていたがそんなことはなかったぜ。
というのが率直な感想でした。

LIX.はLIX.が今できる努力で購える最高のことをしていると思ったんだ。なんとなく。
今までがそうじゃなかったとは思えないんだけど、あー腹括ったな。っていう印象。
バンドとして決定打はたぶんまだない。最後までないかもしれない。
でも、うちはそーいうバンドだからって自信を持って楽しそうにふんぞり返ってくれたら、私はLIX.がもうちょっとだけ好きだったと思う。
でもそれをすると妥協になるのかな。
輪郭が見えないのは自信が見えないから。
自分の姿が好きになるためにステージに立っていてほしいな。エゴだね。でも生きるってそーゆーのじゃないの。

re:viveいい曲だよね。じわーっと広がる感じが好き。
私は正直、裕さんの音に合うツインギターなんてないんじゃないかと思ってた。
でも案外ちゃんとやっくんとツインギターしてたわ。
最初に聞こえた不一致が一致してる部分がたくさんあったから時間はちゃんと流れたみたいな。

うわー新曲がすごく白系の匂いがする。初期のエルドとか初期のリエントとか。
裕さんちくびをしまってよ!ワンショルダーの衣装は常に危険よ。

余計なことを考えつつも頭がアレだったのですごく暴れてみました。
たぶんね龍さんはとても繊細だから歌ってる時にバンギャと目を合わせちゃだめなの!
そういうところで龍さんは萌えなのです。りゅーさーん

くだらない意地とか便宜を図って埋め立てをしたり暴れたりしないよ私は。
だだ楽しかったんだ。






1.Re:vive
2.新曲(と思われるもの)
3.光ノ降ル世界
4.The stairs to[nightmare]
5.ID:alice
6.Sanctuary(たぶん)




・ちょいミサ
というかVariable Messiah
SUICIDE ALIのHiroshiとGoshiが以前やってたバンドです。
っていう切り口だけで語るのはどうかと思うけど私の目線だと一番手短なのがこれなんで。

音源だけ数年前からぼちぼち聴いてたけどこれ、すごいやー!
音源だけ聴いて誰がこんな視界がヘドバンすぎるライヴを想像するんだ!
わたしここまでとは思わなかったわ!
ステージなんかほぼ見てねぇ。ひたすら頭振ってる。おもすれー!

そういう面白さの方向性はSUICIDE ALIにちゃんと受け継がれてるんだなぁって思った。
人を殺した夢を見たのフリがおもしろくてげらげら笑いながら踊ってみた。

もうすこしデジタルロック寄りの曲が多くてさらに濃いクドイへんてこで気持ち悪い印象。変なバンドだいすき。
喰らう獅子のちょっとマヌケな曲調なんかねーすごい好きだねー。
10年前にこれが存在したと思うとビジュオタ的にはなかなか感慨深いですよ。
すごい時代の先を行きすぎてるセンス。

あんなに歌詞を飛ばさないGoshiさんを初めて見た。
衣装がスイアリのいっこまえのやつをちょっと改造したり。

Hiroshiさんね、あみあみのカットソーの下が
黒いキャミソール
ああ!男のキャミソールってなんであんなに笑えるんだろうね!
やっぱりHiroshiさんて昔から衣装で笑える人だったんだね!

そんなこんなで初バリミサを目一杯堪能しました。
こういう復活ライブで悲しいのは「ただいま」を言われて私は「おかえり」を言う立場じゃないってことに限るのだけれど
それも忘れるくらい目の前の光景が面白くてさ、Variable Messiahっていうバンドのセンスがこれはなかなか好きだなぁ。と。
本復活楽しみにしてますです。


Son of a Bitch
スズメバチ
-SE-
Dead Line
人を殺した夢をみた
-SE-
喰らう獅子
劣悪遺伝子



・大セッション
ROCKET DIVE/hide

田代さんが携帯取り出して「俺が歌詞だー!」って叫んでた。
司会を振られてステージの一番後ろに逃げるGoshiかわいい!Goshiかわいいお!
司会を振られて喋らないHiroshi
もうだめだこのひとたち!
結局田代さんが仕切ってた。

うわああああああああああラビシャンが歌ったああああ!
うわあああああああああああああHIY様が歌ったああああああああああ!
アンプに足をかけたああああああああああああ!

そんなまるで珍獣でも見るような目つきで高速の君が一瞬のスパーク。
セッションは萌え(ネタ)の宝庫。

後ろに回り込んでひろしの乳をさわるごうしとか。
ひろしさんひろきさんにも乳を揉まれていた。

それよりもラビシャンが裕さんの二の腕を揉んでいたのがなんかすごいやだな(笑顔


2回目のアンコールでバリミサメンバーから挨拶と、本復活必ずやりますっていう告知?




頭がいっぱいいっぱい!
割と終電を気にする時間に!急いで帰った。
おつかれさまー
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
