
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

狂った二の腕とロングアイランドアイスティー

 2011-08-31
hocus-pocus

2011.7.22(fri)西九条ブランニュー

OPEN17:30 / START 18:00
ADV\2,300 DOOR\2,800(D別)
【出演】umbrella / SiL*FeiD / UNRAVE / グリス / dieS(f.横浜)


・グリス
遅刻


・umbrella
途中で入った。
さいきんは関西の行くハコ行くハコどこかしらのバンドで将さんがドラムをたたいている。眼福。
ロキの時よりも轟音かつシンプルになった印象。
シンプルというか。暖かさよりもストレートな激情みたいなものを受信した。
歌のメロディーとか声とかは相変わらず綺麗だなぁ。
歌を聴くだけですごく楽しい。
本日3ピースにつき見た目だけならなんとなくDISH。
誰も得をしないけど春さんと渋谷(さん)を並べてみたい。




・dieS(f.横浜)
今日のど真ん中はHonestyだった。白いけど少し哀愁漂う曲。
これ、すごく冬に聴きたいですね。
dieSのバラードはバラードなんだけど激しい。いつも激しい。
耳に入ってくる音の量は少なくないのに、きちんと整理整頓されてるからすっと入る感じ。
素人耳だけども単純に演奏をきいて「上手い」とはこういう感触を言うのでは。すごく気持ちいい。

MADSTAGEまたトラブルしてたけどきにしなーい。
荒瀬センパイの恒例の狂った煽りが「世界にひとつだけのあたまちょうだ~い!」になってた。
先週2個ゆうたやないけ。
今日はHonestyの効果かなんなのか、テンション控えめでつつましい荒瀬センパイでした。
かわいかった。あれをかわいいと表現していいのか。
そしてやはり二の腕とFUTOMOMOを堪能する衣装。肉肉しい。
5曲じゃもの足りない。

1.シャーマン
2.発情
3.MADSTAGE
4.Honesty
5.high-裸-night
6.バーサーカー




今日のクエストは鶏を食すことでしたのではやびき。

阪神の下にくっついてる焼き鳥うますぎたー。鶏も酒も野菜もこだわってる。
久々に皮とズリで感動しましたわ。
「荒瀬センパイの二の腕が美味しそう」とかいいながら肉をむさぼり食うああ前にもあったこの展開。
そのままコラーゲンスープと日本酒注入して「ラーメン!ラーメン!」と暴れだし梅田シーンにマイオリたのち日付を跨いでラーメン。
かん水入れ過ぎだこの麺。。

深夜にバーに避難してロングアイランドアイスティーでべろべろの会。
美味しいけどえげつないカクテル。
んで気が付いたらあいもさんとネカフェで寝てた・・・†朝日がめにしみるよ。
久々に大学生みたいなことしました財布に10000のダメージ。

おつかれさまでした。にのうでがーにのうでがー

みつからないもの

 2011-08-27
http://angeloweb.jp/profile/

ずっと頭の中でふわふわしてたものがいきなり固体になってすとんと落ちた。

ああ、これでほんとうにD'espairsRayというバンドをなくしたんだなー。
だからどうこうって話じゃなくて
むしろAngeloに興味が増したし

あくまでそういったものとは別のところで、ばっさり切り落とされた感じ。
うん。しめっぽい。

ももクロちゃん

 2011-08-26
奇怪なフリ、中毒性のある楽曲、世界観、たまにダサい衣装、
なによりも無茶ぶりに全力!意味のわからないことに全力!

日常生活で面と向かって言われると恥ずかしくて、つい笑っちゃうものが、虚構だと感動できるんだよね。
だから本気になれるんだよね。

『ももいろクローバー』 というアイドルにはまっている。これは、嵌るべくして嵌っているというか。
だって、バンギャの私がヴィジュアル系バンドに求めるものってだいたいここらへんなので、
自分がドルオタだったらこういうアイドルに嵌るんだろうなーっていう。

TLで話題になってたのでyoutubeで探してみたらほいほい嵌ってCDぽちった。おおお。
オフィシャルからようつべにPVがぼんぼん放流されているこういう寛容さ良いね。

青い子がいちばん好み。こういうキャラが一人はいてほしいね、と思われるものなのに脱退(卒業?)済。残念。
コンサートいきたいなぁと思いましたが10月30日はうーん無理。
かなこかわいい。







どこか「アイドル」という存在に対して俯瞰的というか、なんというか、すべてが過剰。過剰にアイドル!

ある風景の感触。

 2011-08-21
「盗掘(とうくつ)」


2011.07.17(SUN)西九条BRANDNEW
[開場 / 開演] 16:30 / 17:00
[前売 / 当日] ¥2,000-(D代別) / ¥2,500-(D代別)
出演/ SUICIDE ALI-(ゲスト) / TYRIA / ~妖魔怪伝~ / 燐夢と畸人楽園 / MaRiLL / アマルコルド / SCISSOS GARDEN


7/14はSUICIDE ALI活動5周年でした。


・燐夢と畸人楽園
・TYRIA
・~妖魔怪伝~



・アマルコルド
黒いずるずるの衣装
セミロングのまっすぐな黒髪
白塗りの顔
黒っぽいメイク
裸足

見た目だけなら想さんのフォロワーがここに†
知さんという人はハナノビョウキの時点で、
今後こういうバンドっぽいバンドをもうしないのかもなぁとちょっと思ってたのでびっくり。
紅蝉よりももっとこう自然体で病んでるというか。
中二全開!みたいなバンドすきなのでこれはたぶん対盤で当たるとうれしいな。
「水差し」って曲がふんわりしててこれだけ白系っぽい。
物販でタダで撒いているのでたくさん聴くべし。


・MaRiLL
TLで「なんかMaRiLLが復活して黒くなったらしい」という情報だけゲットしていたが予想以上に黒い!
しかもなんかKUROFUKUの方向に黒い!
黒いロングジャケットは正義ですね。
音も曲もハードにはなってるけど、童話っぽいメルヘンな世界はきちんと生きてた。
歌夜猫たんのゴス服いいなぁ。ハットにアシメスカートにロッキンホースバレリーナ。
正直、現代にあふれる男の娘方向にカワイイ女形よりもああいう妖艶な感じの方が好きだ。
「もっと頭ふってちょうだ~い!」とかね。ちょっとSっ気ある煽りまでがツボ。
歌夜猫たんに関西女形No.1の称号を与えたい。
ここまできちんとゴシックで黒いバンドが最近少ないので、どうかこのままでいて欲しいな。
これもまた見たいバンド。




・SCISSOS GARDEN
真っ黒ゴスワンピで袖だけ和服みたいに布が多い。
細くて長身の体躯で黒い布がひらひらしてるなんか天野喜孝の絵みたいだなぁ。
で、相変わらず空気を奪われて死にそうになる曲を延々と。
打ち込みで1人で歌っているだけなのにこの圧迫感はなんぞ。





・SUICIDE ALI-(ゲスト)
ラ…ラビシャンが巻髪だあああああああ。
女王ラビシャン。というフレーズが真っ先に浮かんだ。

THIS NEW ORDERで始まって
あとはいつも通りSUICIDE ALIだった。な。
気合、テンションという点ではもしかしたらいつもよりあったかもしれない。

底辺を這いずり回るような気持ち悪さも
どこか悲痛で綺麗なメロディーも好み。

轟音じゃないし
ハードどいえば、ハードだし
暴れるけど、煽って暴れてテンション上げてが最終目標でもなさそうだし
ドラマチックで、肩の力が抜ける方向にマニアック。
ライヴも音源も出てくるもの全部を鑑みて、この絶妙なバランスが好きだな。へんなバンド。
いつまでも隙間があるから楽しい。みたいなの。

パペチがすごく久々だったように感じたけど黒衣装だとなおさら似合わないねーこれ。
なにかの途中でふわっと笑った大江春泥が印象的だった。

5周年でTHIS NEW ORDERを1曲目にした感慨。これは今後もあってほしい予定調和かな。
そこのところの感動よりもなんかやっぱり冷たい影好き過ぎてにやにやしてた。
Donor of lie、マジ、イイシングルですよ。

アンコールでFS聴くまでは帰れない。
スイアリ楽しいねーばかみたいに楽しいねーってのを確認した。


~S.E~
1THIS NEW ORDER
2愛すべき死刑台
3冷たい影
~S.E~
4Perpetual check
5Donor of lie
6誘拐ごっこ
~S.E~

EN.Favorite song

アンコール後に流れたSEをまだ5人だった時にアライブで聞いた気がする。記憶が定かじゃないけど。
あとになって、はー、パペチよりはDonorで5周年迎えられてほんとによかったなーと。
そんなに嫌いかと言われるとそうでもないんですけど。なんでしょう。
キャベツ好きだけど肉をおしのけて皿の真ん中にあったらいやだろーが。みたいなかんじで。



首がすわらないまま打ち上げ焼き鳥。手作り厚揚げがうまーい!
目当てのところが休みだったので来週行こうぜ(dieSの日)とかたく誓った。とりさんだいすき。

おつかれさまでした。

俺の知ってる大江春泥とちがう

 2011-08-21
★ロマンシング性 特大主催イベント
性春夏休み~性SONIC 2011 in OSAKA~
踊る風太祭り!お盆前は朝までわっしょい生セッション大会!!

2011.8.10(wed) OPEN 24:30/START 25:00
ADV 2500yen/DOOR 3000yen
(drink別途500yen)

オールナイトでセッション。
春泥さまの為なら夜中の心斎橋だって怖くないんだからアッーとか言ってたらアライブまでの経路怖い人おおかった。
居酒屋いらなーいホストいらなーい働かなーい脱がなーい
完全に通るルート間違えたなこれ。ラーメンたべたいです。


・はるぬま
Vo-大江春泥(SUICIDE ALI)
Gu-結城 咲(縁_心)
Ba-Mst(縁_心)
Dr-将(縁_心サポート)

ギターもう一人いたので今回はツインギターだ。
セットリストは前回と同じくグリーム、melt、Adore、roaring~で
1曲追加はパルス_だった。
「ご本人もあまり歌われてないので~」と事前にヒントがあったのでdiscord numberかAlien tuneかな!とか言ってたら直球にパルスだった死にたい生きたいアンソロジー。
春泥さま、「やりたい」の「やり」がもごもご消えてて「…たい」のみ。いや、魚ですけど。みたいな。
これは本格的に春泥ファン的にどうしたらいいかわからないんだぜ!だぜ!って動揺していたら飛ぶところヘドバンしただっさー。
将さんが相変わらず白コン+ストール+ハットであさぬコスでした。
Mstさんなぜそのふちなしメガネ。
なんだか演奏前よりやばかった・・ギターが。だけどま、セッションです。
MCで春泥さまがバンド名につっこみを入れていて「はるぬまって…はるぬまって…ねぇ?」って言っていたけど私には「はるぬま」のどこらへんがそこまで春泥さまにウケているのかあんまりわかんない。
春泥さまのツボが行方不明。
たまにあると笑って暴れて楽しいけどもうしばらくは普通の大江さんが見たいです。
頑張って眉間にしわ寄せてるんだもん!かわいいじゃないか!



・abs-i(あべし)
・にど☆ゆめ

寝てた。Like@Angelききながら。



・マヒロックフェスティバル
Vo-景士(ex. Ansinomy)
Gu-NAO(Valgana)
Ba-まっふぃ(ロマンシング性)
Dr-将(縁_心サポート)

完全にディルか何かのコピーかと思って、音源買ってないから知らない曲増えたなはっはーとか思ってたらどうやらAnsinomyの曲である。なんと!
Ansinomyたまに対盤で見たけど好きでした。チュールがふわっとした衣装で暴れてメロディアスで限りなく繊細。
最後にギターと歌だけでバラード歌ってそれがすごく綺麗だった。
景士さんて方はブログ見る限りバンドはされてないんですかねー。
あんなに抒情性、迫力があって歌が上手くていけめんのボーカルがセッションでしか出てこないのちょうもったいない。
関西のここらへんのシーンはどうもああいう雰囲気を壊さないけど激しいヴォーカルは少ない感じですし。
歌い終わったらすーっと去っていてフロアもなんだかあっけにとられた感じ。いやー、異空間だった。




・鴉楽団
Vo-TATSUYA(ex.WHITEBLACK)
Gu-遥(Diverse glare in Riot)
Ba-樹蘭(ex.GRiST)
Dr-緋絽(ex.n’DooL)

TATSUYAさんの浴衣にハスハスしていた。甚平ではいけません。浴衣がいいのです。

「大好きな曲を…」
これn'DooLだあああああああああああああああ
って認識より早く脊髄反射的に手をくるくるさせていた。
よりにもよって「夢の居場所」…だと…?私もこれ大好き。
体は眠いのに気分だけ熱が上がってよくわからないけど胸が痛んだ。
『思い出さない 忘れたりしないから』のフレーズがね。うん。
そのままPARTY's69やったよ。
もちろん同期そのまま使ってるから当然コーラスが皐明の声しますね。みたいな。ひろさん楽しそうだったなぁ。
じゅらさまいけめーん。


・千ガメッシュ
意識が飛んでいた。ぎぶみーおふとん。


・うわらばーworld
Vo-風太(ロマンシング性)
Gu-望(Fang)
Ba-雛(FOWR)
Dr-ケゴイ(Error)

ベースの人はかわゆい。FOWRってあのルナシーみたいなやつか。
いつも風太先輩のチュッパチャップスしか見てなかったので初めて顔を認識した。
ウーバーでもミクスチャー色の強いのばっかり選んでた様子。
メロディーべったり歌うよりもリズムで煽るような歌い方だった。
本バンドの方も機会あったら見てみたいです。バンド名が…バンド名がッ。



チェキを買って始発を待って帰るー。
カラスの鳴くさわやかな朝に壮絶な疲労感と笑いの残滓。おはようございます。

バンギャルかく語りき

 2011-08-20
「真夜中の若手ビジュアル系バンド界隈を盛り上げるにはどうしたらいいのか会議ーッ!」
http://togetter.com/li/176351

深夜にtwitter上で始まったバンギャルクラスタのビジュアルシーン論争。
議論がいろんなベクトルに別れファン側、バンド側、運営方法、バンドインフラ整備などあくまでバンギャルの考えるいまのシーン分析や問題提起しつつユルくアツい呟きが多数。

コメント見てるとジャンルは違えどもしかしたら音楽業界もそこそこ同じような問題抱えてんじゃね?と思うことも。

「見たいバンドしか見ないファンが問題」と「昼間から10バンドも出て最後まで居ろっていう方が無理しかも対盤・・・」のあたりはどちらもヘドバンするほど同意です。

そのバンドの音楽、ヴィジュアル、世界が好み、というのは大前提だけど
「バンドの運営方法、在り方、売り方が好き」というのはけっこう大きいとしみじみ思った。
主にブッキング能力というか。

「と、まぁここらへんのところはバンドやってる人のほうがより直接的な問題として真剣に考えて考えてそれでも世の中こうなってるんだと思いたい夢見がち。」って最終的に自分で出した結論はこれなんですが

だからこそ面白いものがどう面白くて、つまんないものがなぜつまらないのか、きちんと整理して書いておきたいんだな。
そこらへんを鑑みてやっぱりdieSすごいなーとおもいました。
最近見たバンドの中ではいちばん対盤とかイベントの組み方が素晴らしい。
面白いは正義。

解散しちゃったけど極東とか、あとはアンバーとかもそうじゃないのかね?とTL眺めながら。

とりあえずちょっと福井に行ってくるのだわ。モランのインストアが変態だったわ。そあんちゃんー!(ドドドド

お盆いけますかーッ!!

 2011-08-15
浄土真宗は安芸門徒の本気・・・!
墓地がカラフルになる日。

DSC_0416.jpg

県外に出るまでふつーに日本全国のお盆の風習だと思ってましたこれ。
大阪に住むと、きゅうり?!なす?! ってなった。

ちなみに初盆は白い灯籠。
DSC_0418.jpg

2~3本担ぐとそれなりに重たい。うう。

無駄に野次馬にその場のノリでテレビで高校野球をたしなんでおりますが
如水館が打たれるたびに居間から

「なんしょんならー!」
「ばかたれがー!」

と怒号が飛んでくるのでああそういえば広島弁ってこわいよねぇ。みたいな。勝てばベスト8。
むしろカープなんとかしてください。


そろそろ自分のパソコンが恋しい。

ただいまなさい

 2011-08-11
オールナイトイベントの後始発鈍行で帰省。ひたすら寝る 乗り換える 寝る 乗り換える。
ひろし エンダ ひろしま・・・†

糸崎で乗り換えて西条まで記憶があったのに
寝て起きて外見たら「ようこそ山口県へ」ののぼり立ってるんですよね。なんなんですかね。

ここはどこ?
わたしはさくや。

妙齢の女性が18切符を握りしめ全身で「無賃乗車じゃないっすよ!」オーラを出しながら無人改札を華麗にスルー。

どうせなら岩国まで行けばよかったな。

ジョジョの奇妙な冒険が好き過ぎるからって実家の犬でチョコラータとセッコごっこしたらだめだとおもいました。
よーしよしよしよしよし


とりあえず…寝る…

鳥になっても君になっても

 2011-08-08
cocklobin 東名阪ONEMAN TOUR
「BELOW THE HORIZON」


2011.7.15(FRI)心斎橋FANJ
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV\3,000 DOOR \3,500 (D別途\500)


いつもFANJとFANJ twiceを間違える人。うおおお(走る)
ふらっと当日券でイン。

平日なのもあってか人がそんなに。
あと東名阪ワンマンツアーが初ってのが意外だった。


ご無沙汰していたので人も音もかわっててた。全体の印象はまったく変わってない。
あと、にぐがちゃんと全部歌ってたからびっくりした。歌えば歌うだけ素晴らしい。
いつもにぐの(横幅の)大きさに驚くのですが先月ブギーマンを見たのであまり驚きませんでした。何が。
全体ぱっと見たときの衣装の雰囲気が素敵ね。真っ黒でシンプルなんだけどギミックが効いていて。

序盤はひたすら曲、曲、曲でMCなし。しっとりして心地よい流れ。
歌が居なくならないのもそうだけど、演奏も手に汗握りながらじっくり作り上げるような感じ。
黒い笑みの妖精依織んがちょうかわいくてぎゃー。
毎度ギターはあのままなのにアンプ変わると音すごいちがうね。マッチレス帰ってこないかなぁ。

DELICとかgrizailleとかハードで拳あげるようなライヴ感のある曲がメインになりつつある印象。
多少演奏アレでも楽しめる曲が増えるのはそれはライヴの楽しさ追求するのならそうなるか。

私はcoilみたいなのが一番すきで
そして、生で聴いて一番演奏ががっかりするのもこの曲。うーん。
鬱蒼として繊細な曲を創れる人とそれを歌いこなせる人がいるのに、いるのにー。
演奏のがちゃがちゃした感じが残念。

だけれども次から次へと出てくる楽曲のこの素晴らしさは捨てがたい。
空間を満たす透明な灰色。
ダークな曲を作ることにかけてはそれはもう依織さんですよ。
sivaを鑑みるとそれを理解して料理するメンバーあってこそと思うけどね。
耳のことは正直くやしくて、なんでこんな才能のある人がこうなってしまうのかと思ってて
それでもあぁ大丈夫なんだなーって思える心底楽しそうな笑顔だった。
にぐが「そんなんじゃ新木場に届かねぇぞー!」って叫んでた?今日は大佑の追悼ライヴか。

太陽はほんとうはずっと照らしてて、光というものはいつもあるのに、地面に立ってる人が、
自分の立ち位置で、光とか闇とか勝手に決めてて~
からMCが始まって、だからこのツアータイトルにしました!の落としどころが結局よくわからなかった。



ダブルアンコールでchloeとDELICをもう一回。
cockと翼なかった。うおーん。
chloeの途中を依織がにぐに唄わされてて、1フレーズがおわったあとにむせてたかわいい。

暴れきるでもなく、ずーっと聴きっぱなしでもなく、ハードさと繊細さが不思議な按配かな。
黒よりも澄んだ灰色。
楽しかったです。


花火

 2011-08-07


目の前で茶髪に白地浴衣のいけめんと黒髪に紺地浴衣のまぁまぁいけめんが恥らいながらお互いを見やっていたのでこれはホモいふたりを見守るべきか綺麗な花火を見るべきかー!うおー!(ドドドド

黒い方は花火を真剣に見ていて白い方は黒い方をちらちら見ている。

ばくはつしますか
▼はい
▽いいえ

淀川初めて行ったんですが、宮島水中花火大会のクライマックスがずっと続いてるかんじ。
ずーっと明るい。都会の財源はうらやましい。
夜空の一面が白いのだ。わたしゃー牡丹より菊が好きね。

土星型のがきれいに取れたから写メを貼りたいがスマホをアップデートしたらネットとメールがかなりの確率で強制終了の嵐。なにこれ。2年もってもらわないと困るう。


ところで甚平でキティちゃんの健康サンダルにヴィトンの鞄持ったギャルのおねいさんがいたがそんなヴィトンはホンモノでもニセモノでも問答無用でニセモノですよね。


池袋で魚と家電と狂いたい…?

 2011-08-05
Starwave Records presents
サンドイッチで120分?レコ発主催ツアー
血生臭いメルヘンシリーズ『空を飛べない大人達の青色音楽祭』


2011.07.10(SUN) 池袋Black Hole
OPEN 15:30/ START 16:00
adv.¥3,000 / day.¥3,500(ドリンク代別)
出演:Dunkelheit / サンドイッチで120分? / SUICIDE ALI / XodiacK / ドクターモルモット / The CANDY SPOOKY THEATER / 燭台(怪) / オープニングアクトあり

なんで今日も「お前と狂いたい」って煽られてるのわたし

・オープニングアクト
サンドイッチで120分?サポート(このあと正式メンバーになったそうな)森川ツナのベース&ボーカル と打ち込みのみ。
ていうかあれ、コウタ。なぜか肩幅とか輪郭とかいろんなスペックがマイナス人生オーケストラのヴォーカル思い出した。

どうでもいいけどレタスとハムとツナがそろったからあとはたまごとかパンとか加入しないのかな。
現行メンバーの食材でサンドイッチできませんよね。




・ドクターモルモット
ファンの人がフライパンとおたまを持ってカンカンしてた。
あ、おそらくすごい前にナルシスで見た。フライパンもおたまもなかった時に。
あのギターの人のまったく生気のないぬぼーっとした顔で思い出した。
ツインテールでぱっつんで赤い口紅にヒゲ生えててかわいい。まったく意味が解らないけどかわいい。
音はピコピコしてて、歌も見た目のわりにアクが強くないというか
いまひとつ何か音が足りないように感じたけど楽しそう。
フライパンの真ん中が叩きすぎてへっこんでるところに愛を感じる。




・Dunkelheit
いま、局所的に話題になってるドゥンケルハイト。(たぶん)
前見たときはああこれdeadman好きなんだろうなって思って
今日は「曲自体はそんなにdeadmanぽくないのにそれっぽく料理してるところがSugar」だと。
なんだろうこのgrave of mindを聴き終った時のような…何かっぽい。
でも、何かっぽい部分を作りこむのに無理してない感じも良い。
激しい部分がないわけじゃないけどこのどうしたらいいかわからなくて棒立ちなところもね
見るのに飽きて去ってく人と食い入るように見る人に別れちゃうとこも私は結局こういうの好きだな。
これを狙ってやってるんならなおさら好きである。
鹿鳴館の時よりも歌が聴きやすかった。赤口紅で黒髪で目隠しは正義。




・XodiacK
そろそろ曲を覚えてきた。
ああああお水がかかるので避難だーと後ろからみてたら今日は個人攻撃ひどかったねぇ。
あれだけ轟音で負けないヴォーカルもすごいやな。
ざっくり見て好きな部類には入ると思う。暴れたり前に行こうとは思わないけど。
途中でギターが猛烈に同期とズレていた。



・The CANDY SPOOKY THEATER

名阪ともにJackのメイクが、顔の半分だけ骸骨っぽく見えるようになってたんだけど今日は完全に骸骨だった。
もはやメイクというか顔をキャンバスとした絵画の領域。ほんとに骸骨に見える!すげー!
見た目と中身のコーディネートの完成度だけで見るとすごくレベル高くて楽しい。
jackはいま、一番アリスアウアアの服が似合うアーティスト(異論は認める)
やっぱりアウアア好きだな。見てるのが。
バシッとアウアア着こなすようなバンドが減る一方なのは悲しいですよ。
Spook House楽しい。




(転換中)
「えっ!マニアですか!」
「ゼロマニアです。」
「司マニアです。」
「マニアー!」
「マニア(ガタッ」

※マニア=D'espairsRayファン の意
スイアリファンのマニア率高すぎわろた。強く生きよう。


・SUICIDE ALI
なんかここのハコとは相性いい。薄暗いかんじが。
弧を描く病は、半分くらい歌がなかったか。
いつもは気にしないんだけど気にするようなことがありました、ということで
単純にファンとして、ステージに立ってくれることに対してありがとうという気持ちがあって
それを差し引いて残るじっとりした部分がこのバンドに対してもうないとは言い切れないけど
それは今は仕舞っておこうなーとおもって。
これを書くということがすでに語るに落ちていることくらい知ってる。
それでも見たいものが確かにあった。
病のあとはそれを考えなくていいくらい激しいライヴで。
私はたぶん笑いながら俯瞰をあきらめてヘドバンしてた。いつものように。

Donor of lieのイントロの同期でたぎることたぎること。
バンギャルはきたきたきたー!ってヘドバンのタイミングを見計らうような曲が好き。
やっぱりスイアリは二日間あったら二日目の方がいいライヴするな。
半分疲れてぐったりして、あー!やっちまえー!くらいの自意識の方が力が出てるとおもった。
ふとした時にラビシャンの横揺れがエロい。さくやさんはラビシャンの名前こそErosでも一向にかまわない。えっ。
DonorのAメロのベースほんとに好き。雲を踏むイメージ。
昨日のセトリが変形だったぶん今日はこれぞ王道みたいな。干渉はないが本気で抉られるようなの。
うろこも下のアイラインもラメたくさんで、光って泣いてるみたいだった。
やりきった!わー!首いたい。Stitch DoLLが最近で一番良かったかな。冷たい部分と、その中の激情。情景より感触が先に来る。

~S.E~
1弧を描く病
2Donor of lie
3Stitch DoLL
~S.E~
4人間の要
5Favorite song
~S.E~



・燭台(怪)
インスパイヤーザネークスト!HITACHI狂愛ヴィジュアル系バンド。
「日立!日立!日立!」で逆ダイをかましたりヴォーカルが日立の家電のカタログをばらまいていた。
ネタバンドは世に多くあれど、ど う し て こ う な っ た。の最たるもののひとつであるように思う。
あ、製作所のほうか。

そんでもってヴィジュアルがきたないヴィジュアル系!
白塗りの腹の出たパンツのおじさんが汗を散らして踊ってる!
今日は初めてのハコでステージを汚すわけにはいかないので、まだ綺麗なほうの燭台(怪)らしい。
普段どんだけすごいんですか。
そしてこんなバンドで動員が非常に多い。ワークライフバランス!ワークライフバランス!
かげろうさんに「お前と狂いたーい!」と煽られていろんな腹筋が崩壊した。
えーちょっとまってまってなんで今日dieSいないんだよ。うわあああ。

最後の曲でいきなりアウトロがDir en greyの残-ZAN-なの不意打ちすぎ。
新ネタ披露とかいってお腹の出たパンツのおじさんとお腹の出たブルマのおじさんが「セーッ●ス!」って抱き合って汗が飛び散ってた。いろいろひどい。
そんなかんじで笑いっぱなしでした。しょうもないバンド好きすぎる。
冒頭で「SUICIDE ALIさんをまねて僕らも気合入れしましょう!」とかげろうさん主導で気合入れしておった。
ネタバンド大歓迎なのでまた対盤あたるとよいですね。

かげろう水をいただいたのでおいしくいただきました。(新宿の植え込みが。)



お外に出てさくら水産GIG。いつもサンドイッチ見ようとおもうのに肉とか魚欲が勝ってすみません。
どんなに飲み食いしても2000円を越えない素晴らしい。注文誤爆が多い。

後日ホーデンさんのパンツにハスハスしていたら友人に「パンツはパンツでもちゃんとパンツ選びなよ!」と諭される。
すいません性癖を間違えました(キリッ

二日間おつかれ。よい旅でした。

ブクログはじめました

 2011-08-02
http://booklog.jp/users/bibibinovi
なんかおもしろそうなサービスだった。大江春棚作成完了。シュバッ。
ぼちぼち増やしていきたいです。でも漫画しか増える予定がない。


やっと胃腸が平常運転しだした。ふへー。
夏バテどころか腹の不調の原因が思い当たる節がありすぎてなんともいえない。
特に7月の後半。思い返せば酒池肉林。なまにくばやし。

喉元過ぎればいやしさ復活でまたなまにくと唐辛子ばりばりたべたいですね。
あとブドウと桃と焼いたズッキーニを延々と食べる会したい。

ポテトチップスの新しい辛そうなやつが辛くもうまくもなくてしょんぼりした。なんとかラー油。
コンビニとスーパーに辛くて旨いものはない。辛いものか旨いものはあるのかもしれない。

そんな感じで働く気力が胃腸に削がれ定時になったらんじゃー節電のために帰ります(ドヤァ)してます。
まぁ不景気だとお盆前に暇になる業界であるし。
先月金庫の奥からエロゲーが発見されてなかなかエキセントリックな職場だなぁとおもっていたら
今日はパソコンから上司がストッキングをかぶっている写真がでてきました。
も…もうだめだ(腹筋が

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
