
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

奇しくも満月

 2012-11-28
\11月28日だ/

\荒瀬せんぱいのお誕生日だ/

\それで思い出したけどBUCK-TICKのチケットってまだあるのかな/

\あった/←いまここ
DSC_0015.jpg

お誕生日に満月の夜にdieSのトップページこれですよ。
今日変えたのかな。ふへへ。

いやぁめでたい。

そしてスイアリの数珠がじわじわ来ている。

最終形態

 2012-11-26
SUICIDE ALI主催イベント
『SpreadAtlas vol.9』
Starwave Records presents


OPEN 15:00 / START 15:30
ADV ¥3,000 / DAY ¥3,500 ※D代別

出演:SUICIDE ALI、ミサルカ、Cyclone、L(ロータス)、ゼクス-zechs-、DEVI+TEC、sForzato、-dist-、ViolenSus Luxion

スイサイドアリー、(清算だけ)主催 、きあいいれていくぞー!という暴言を思いついたのでみんな好きに使っていいよ!バァン!
リレーの選手をくじ引きで決めるようなナンセンスしたの誰ですか。ぷんすか。
ライブ自体は今日のほうが瞬発力があって怖くてよかったなぁとおもいました。

覚えてるものだけ。


・ViolenSus Luxion

「白いエナメルに薄い紫の衣装…フリーザ様や…。」
「最終形態のやつな。」
「さくやがフリーザとか言うからあのピンクの髪がドドリアさんにしか見えなくなった。」
「…。」

ありがちなヴィジュアル系のエナメルヘソ出しの白い衣装に、なぜか全員黒いフード付きマントをオンで登場。
丈が短いからてるてる坊主みたいになってて、ザ・出落ち。
これは笑いたい…!いまからゆびを指して笑いたい…!なんで1曲目をバラードにした…!(笑えない)
って思いながら笑いを耐える大会でした。
いたって真面目にしているのにファンの人に全力でいじられていた。

あとで物販から「こんなに営業してるんだから1枚くらい買ってよぉ~!」って聞こえてきて「?!」ってなった。
びじゅあるけいはおそろしいところやで。


・ミサルカ

「おはよう人魚たち」
意外と早く出た。りんちゃんかわいいでわっしょいしてきた。
輪っかドレスがうごくたびにサイバーの設備のいろんなものに引っかかるのでひやひやしながらりんちゃんかわいい。
りんちゃんヅカの星組とかで娘役トップとかしてほしい。
アンプの横にミラーとアップルティが置いてあるナチュラルな徹底ぶりが乙女。
歯の浮くようなことを大真面目にやるお耽美バンドは大好きですよ。我に帰る瞬間なんてナンセンス。
ファンは人魚なので最後は泡になるんだろうか。とか考えたりした。



・ゼクス-zechs-
あー、あれ、しんどろーむのたつやさんですよぉ。っていわれて。
ええーっ、どのしんどろーむのどのたつやさんですかははははご冗談を。って言ってたらええええ。
電波が入らないからvkdbが開けにゃい。
ドレッドのすごいサイバーチックな格好で横幅がniguみたいな人が歌い踊る。
跳ねてるだけで楽しいし演奏もうまいのでなんかいいな。とおもった。今日いちばん演奏が良かったと思う。



・DEVI+TEC
セクトマのgene様、すっかりお変わりになって。
ピンクと水色の着ぐるみみたいな衣装がかわいい。
だから着ぐるみのバンドマンは地下線セッションにしか見えないとあれほど(ry
いろんな色のペンキをぶちまけた ような衣装が全体的にかわいかった。
なんていうか衣装として非常によかった。金髪眼帯の子かわゆー。
金髪眼帯のメルヘンでかわいい子が「免許の更新ってその場で写真撮るんですね~はがきに貼った写真使うんだとおもって油断しててヒゲとかぼーぼーで~」とか言っていたのでなかったことにしておいた。

曲も見た目もカラフルでわざと脳たりんなカワイイ感じは最近見たカメレオとかあのあたり思い出す。
おばちゃんフリが早すぎてまったくついていけなかったのでぜひ後ろから遠巻きに楽しく眺めたいですね。


・SUICIDE ALI
あれー「四十七の弦」はサイバーの音響のほうが合ってるのかなぁ。今日は物足りない感じがなかった。
サイバーが似合ってるとかまじ褒め言葉が日本だったらブラジルくらいなんですけど。
バランスがよく品の良い音よりも、アクの濃さがあった方が素敵なのかしら。
ラスト付近に来ることが多い人間の要にはじまりなんか紆余曲折を7曲に詰めました!みたいな。

行商人の絵画は、黒くてどろーっと横たわったものをしみじみ眺めるかんじがして
しんどいところに安心感があるような暗くて素敵な曲です。
ああでもこれ風のslaveと同じく春泥さまが寝てないときはしないほうがいいリフがたくさん。
ハッシュタグで#shundeineroっていうの作りたいとおもった。
Donor of lieはよくやるんだけど〆に来るとうれしくなる。




~S.E~
1人間の要
2冤罪
3レバンデッシュリング
~S.E~
4行商人の絵画
~S.E~
5四十七の弦
6誘拐ごっこ
7Donor of lie
~S.E~
EN.Favorite song
~S.E~



始終機嫌がわるかったけど虫の居所はちゃあんと用意してあるんだから☆
たまねぎからいー。

ひとさまから恵んでいただいたお菓子で生き抜いております。ありがとう。

ボジョレーに沈む日

 2012-11-21
2012年11月17日 池袋サイバー
[The blink of a nebula Vol.7]
Starwave Records presents

OPEN: 15:30 / START 16:00
前売 \ 2,800 / 当日 \ 3,300

出演:SUICIDE ALI、Synk;yet-シンクイェット-(40分ステージスペシャル)、ミサルカ、ヴァリウス、Miss Jelly Fish、燭台(怪)、S.D.I.、あさき夢

その前にSUICIDE ALIレコ発のクロチャ一時間店員。
Vo.のBit el bedi役のGoshiさんが体調不良で関西シーア脱出できなかったため3人で店員エンダサイバー旅。

Bitさんお休みはスイアリ史上3回目(2回目は声だけ出演)なのである。
心配は心配にせよ誰だって有休とか病欠休取りますみたいな心持ちでまずは一切合財全て委ね狂騒声を絞り上げ(Yeah!Yeah!)とか歌っちゃったりして永遠に夢見がちなままで雨の池袋。
ここ一番みたいなライブの日じゃなくてよかった。何が言いたいか…わかるな?

CDショップの1時間店員って普通にお会計してくれるのかとおもったら違った。就業訓練ではない。
レジ締めいけますかー!ヴォーイ!
普通に入り口をうろうろしてサインしてチェキとってフライヤーを配っていたこれが一時間店員というやつか。

チェキとろうとしたら自然にラビちゃんとHIYさまがどこかに遠ざかろうとする私クオリティ。
踏んでくださいが斬新すぎた。
その後店の外でイレサシ(貢物)らしきを持ってクロチャに入ろうとする燭台(怪)の蜻蛉さんを爆笑しながら見送った。ほんとうに行ったらし。

ライブ
前略

・S.D.I
バンドマンの親くらいの年齢のおじさまたちがバンドTシャツ着て笑顔でバンギャルにまじって手バンをしていてバンド本体はホストっぽい人によるお笑い系ヘビメタというどこからつっこんでいいのこれ。
痩せたらキリショーコスみたいなボーカルの人の名前が「親びん」だった。親びんに咲いた。
普通にトークというかつかみが面白くてフリやってあれやってこれやって。


・SUICIDE ALI
SEのいつものところで普通にビットさんの名前を呼ぶくらいには普通に見た。
イレギュラーな状況だけれどもこうして演奏だけをじっくり聴く機会もなかなかないなぁ。ポジティブ。
考えていたのよりも安定感のある演奏だったので、だからこそビットさんの不安定でふわっとしたような歌声も安心して乗せれるんだとおもう。
心の中で歌いながら暴れてると案外歌詞を覚えていてびっくりした。
真ん中のスペースを埋めようとしゃかりき暴れる春泥さま裏コード ザ・ビースト(昨日見たエヴァ)
完全に平常運転のラビシャンとわりと平常運転のHIYさまもなんだか微笑ましい。
やー春泥さまかっこよすぎたよ。ほれなおしたよ。
「全員一致で(ビットを)関西においてきました」ってMCしてた。

はやくいつも通りのスイアリ見て完全体の不透明シンドローム(初披露の新曲)聴きたいね。
どうもアルバム延期のあたりから受難なかんじ。

~S.E~
1四十七の弦
2不透明シンドローム
~S.E~
3冷たい影
4donor of lie
5Favorite song
~S.E~



・燭台(怪)
きくらげさん(おかっぱブラパンツチュチュムチムチ)の七五三という設定。
飴職人ホーデンさんのいろんな体液のついた千歳飴をなめるのをみて父蜻蛉「鬱だ…」で曲がはじまる。
何も拾われてなくて逆にすごいというコントでした。
蜻蛉さんはしたでに出るスタイルというか根がバンギャルなので基本的に他のバンドマンを崇めているのが伝わってくる方なんだけども、オモテに出るところは出る!みたいな殺気というか覇気というかそんな感じのものが増えたなぁとおもいました。個人の感想です。
きくらげさんのムチムチボディは確かにさわりたい。




うろこのひとのnew靴も見届けたので今日の残りのお楽しみはボジョレーさんというわけで移動。
Miss jelly fishがすーごく見たくてイベント的になんでこんなところにいるの?ってかんじのラッキーさでしたが次回のエリアに見送り。

そして飲みすぎて起きたら大阪駅だったという。
おいしいもやしと鹿肉と変な豆とぞうきんみたいなチーズあたりまで覚えてる。
ミモレットを見ると森前首相をおもいだすよね。

年末調整の話で盛り上がってしょとくが年38万以下(貢ぎの金は申告しないだろうし)のバンドマンを扶養に入れて控除をうけるというえげつない空想のトークをしていた。だめです。

ヘドバンによる首の痛みに

 2012-11-19
桐灰のコレがよさげだったので買ってきました。
ふつうにそこらへんにあるようなドラッグストアで1500円しなかったです。

DSC_0002 (800x600)

生のあずきが中にじゃらじゃら入っているのでお手玉のような感触。
レンジでチンして使います。確かにゆであずきみたいな香りがするう。

DSC_0003 (800x600)

上のくぼみが首の部分になるんだけども、後ろがけっこう長いので肩甲骨の上部まであったまる。
ヘドバンでいためた首にやさしい†
温かくてずっしりした感触がはまりそう。寝そう。
500Wで2分ってかいてあったけど、最初はちょっと熱すぎたかも。

つ、つ、つぎは腰にのせるんだぁー!的な楽しみ方もしてみたいっす。おっす。
久々に暴れたら全身が痛い。寄る年波に勝ちたい。

頭ぐりぐり

 2012-11-16
2012/9/14(金)目黒LIVE STATION
"OBSESSION-3-同化NIGHT-2012 DVD先行発売GIG"


2012年9月14日(金)目黒LIVESTATION
OPEN/17:30 START/18:00
前売り¥3000 当日 ¥3500

出演:dieS/DISH/SUICIDE ALI/Lament./yazzmad


DVD発売記念ギグス†しっかり買いましたとも。
dieSとDISHとSUICIDE ALIのライブ映像がたくさん入って4200円。おとくー!
DSC_0324.jpg
後で見ると映像とかカメラアングルなど非常によろしかったです。
何気にSUICIDE ALIの現メンバーのライブDVDで、きちんと製品になったやつはこれが初かな?ありがたや。
(映像に音源かぶせたやつは今まで特典とかでちょこちょこあった)

さすがはdieS主催。好きなバンドエンダ見たかったバンドばっかり。えへー。

・yazzmad
ああ。あのギターはいいな。音の粒がきれい。
メロディーのペンで線を引くよりも、混ぜた音のインクで空間に色を塗る人。
そういえばヴィジュアル系でカポを使ってる人を見たのはシズナ大先生以来かも。どうでもいいけど。
音源だけ以前聞いていたらもっと雰囲気系の棒立ちバンドなのかと思いきや、
うたのおにいさんが革ジャン着てうぉーいって。
我々フロアの人間はあれにふさわしいもっとアツいノリを求められている…のか。
でもシンプルで流麗な音の中に佇んでしかるべきみたいな気持ち良い演奏なんだよね。
どうしたものかと思いながら普通に棒立ちで見ていたけどけっこう楽しかった。
聴いた人がどれだけ感動しているかはどれだけ体が動いているかでは測れないってこと、あるとおもいますよ。


・Lament.
黒くて頽廃的で古風で余計な飾りがなくてかっこいい!
すごく素敵だな、とおもうのにこういうバンドを心の底から楽しむセンスが実はないんだわたし。
なんだか暗黒系味オンチである。
なにせビーさんがいるだけでなんでもレプリカに空目する現象。
重ね重ね申し上げるとたいへんかっこいいバンドだとおもいました。
そんなに激しく煽ってないのにファンのひとがざざーって暴れてるのよいね。


・SUICIDE ALI

新曲の四十七の弦はこんなだったかなぁ。ワンマン以降聴くの2回目ね。
けっこう音が多いのにそれが満足感につながってないというかなんか惜しい。みりんが足りない煮物みたいな惜しさ。
まだ改良の余地があると素人はおもいました。
今日は勢い不足というか体力部足というかイマイチ迫力に欠けたな。曲はいいのに。
Stitch DoLLから風のslave、冷たい影の流れがとても流麗でよかった。
ここ最近新曲含めてセットリストには満足してるな。
なんか引き出しというか武器が増えたなってかんじ。
そんなことよりもラビシャンの網タイツが復活していたのでもう何も言わないで。すき。(タイツが)
スイアリのいいところは黒くてドロドロしてるのにビジュアル系的にわかりやすい記号で作りこんであるところだよ。
ヤン毛!女形!どばーん!みたいな。春泥かわいいなぁ。


~S.E~
1四十七の弦
2Stitch DoLL
3風のSLAVE
~S.E~
4冷たい影
5蒼い狼が見た絶景
6Favorite song
~S.E~


・DISH
ともするとDISHのときが一番人が混んでたのかも。
後ろから見てるとこう、人の必死感が伝わってきてすごい。
棒立ちで、前に詰めたり激しく動いたりモッシュもないけど、食い入るように見てるのが後ろからもわかる。
みんな見るのに必死。私も必死。
料理に例えるならラーメン。ぜんぶベースのスープが一緒で、そういう料理が延々と続くので、
スープの味が好きならなんでもはまるし、好みでないなら全部受け付けないと思うし、好きでも飽きるかもしれないし、だけどやっぱりこの味がたまらなく好きなんだよ。みたいな。
多彩で楽しいというよりは一本気の良さ。不器用なのか器用なのか。
リビングデッドガールフレンドたのしいね。楽しい歌詞じゃないんだけど。

「次の音源にはバニラを入れようか と…クソみたいな中古業者が、俺たちが500円で売ったものを300円で買い取ってるらしいんで。みんな売るなよ。俺たちの糧を、他のヤツに渡す必要はない。」
こないだディオーラでも同じようなMCきいたなぁ。中古業者とは持ちつ持たれつなところが必ず存在するとおもうけどさ。わたし結局バニラ買いそびれたひとだし。
でもまー言える人がこれを言うからかっこいいのであって。安定のシビィさんなら言ってくれる感。渋谷さんチーッス。

今日のアンダーグラウンドはほんとうに怖かったなぁ。水圧につぶされて死ぬるときはこんな感じかな。とおもった。
ずっと曲に圧迫されて めそめそしながらたまにねもやん見て息抜き。ねもやんcawaii。 ねもやん緑の妖精さん。


・dieS
新曲はアクアブルーのライトがきれいだなーって思いながらかみしめるように聞いた。
最果てのメリークリスマスって言うらしいけどライトのせいで初夏のようなさわやかさもあり此処は南半球。
でもなんかdieSのバラードは今年も冬がきたなぁってかんじだぜ。メルティ―キッスたべたいぜ。
ライブステーションで聴く新生児がとても好きですごちそうさまでした。
音色がたくさん降ってくるときの多幸感をかみしめながら星だけがひとつ男を照らす。

荒瀬せんぱいが上着を脱いだら清楚な白いブラウスの下はぴたぴたのショートパンツに大きな六角形だらけの網タイツ変態NIGHT。蜂の巣。てかほとんど糸やんけ…。
アンコールで出てきて「脚を見て」って言うからどうしようこのひと。
 「サンマたべたーい!骨までたべたーい!」
 「頭ぐりぐりぐりぐり~」
アンコールで乱入した無駄に巻髪の渋谷(さん)が亮さまのマイク強奪しててふいた。
文句なしで、主催やりきったー!うわあああ!みたいなテンションのdieS見てるの楽しいね。
そういえばシャーマンがなかったけどdieSはdieSだった。

SE.SA.VA.GE
1.MAD STAGE
2.NO DRUG
3.Matador-マタドール-
4.最果てのメリークリスマス
5.新生児
6.Scar.to.low.now.YOU.ME
7.ベクトル

EN1.バーサーカー


すごく良いイベントだったので明日のなんちゃってスイアリ事務所主催を考えると頭痛がするよなわっはっはと秋刀魚をほじくりながら酒をのんでひとさまのベットを占領。
働いてライブ行って飲んでのサイクルリサイクル。

アンダーグラウンド

 2012-11-04
えー10月から11月にかけてチケットの手配を怠ったためバンギャル的に地下活動をしております。
ハコに行けないからむしろ地上活動か。
なんか所帯じみた話しか出てこないので割愛。新しいベッドとソファほしい。

オサレな段ボールケースをたくさん買ったからCDを全部まとめて入れておこうとおもってついでにパソコンに取り込んでなかったPlastic Treeのシロクロニクルを大捜索したらなぜかどこにもないのか今最大の悩みである。
バリアききたいよー。バリア。
どうでもいいけどプラはなんだかんだでトロイメライが一番好きな気がする。
なけなしのお小遣いでジャケ買いをしたあのころの私に拍手をしたい。
やったことある人はわかるよね。少ないお小遣いでアルバムを買うという行為の博打っぷり。
アタリだったときのよろこび、おもったよりハマれなかったときのやるせなさ。
ライブのチケットもそうだし、ロリータのお洋服もそうだし。
それを選ぶまでの葛藤。頭の中でいろんなものの優先順位を必死に覆そうとするんだよ。
生活用品とか日用品とか学用品の優先順位を覆してCD一枚買うのってそりゃ中高生にはたいへんなことだよ。
そんなハードルがある程度なくなっちゃって、はいはい買いまっせーいきまっせーとシングル2タイプインストア握手とかアルバムの特典集めにいそしんでいる現在。それはどこかで必ず必要で楽しいことでもある。

だけどどこかで誰かがきっと、このCDについてるおまけも行事もなんにも関係なく、純粋にこの音源を買うかどうかについてすーごい悩んでる。という想像をしてニヤつきながら過ごすことにしている。
というのも仕事でご新規さん開拓に必要な宣伝を行うにあたり、こういう想像力はけっこう必要なんだよね。と。

最近買った音源とか行ったライブとか、いいものが多かったから
歩いたら棒に当たったレベルの興味しかない人が棒にあたりやすい環境であってほしいよね。

ああーなぜかうっかりお小遣いでdieSのデビルズアートデカダンスを買ってはまる中学生とか出現しないかなーげらげら。
本当に音源のタイトルがデビルズアートデカダンスになった。サイババと呼んでください。
12月たのしみだね。
ハロウィンコスプレチェキってなんだー!(おそい
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
