
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

旅のついでに

 2013-02-27
スレイブ御用達(?)の東京大神宮にお参り。
DSC_0154.jpg



そのまま神楽坂まで歩いて、行ってみたかった中華屋さんに。
店の1Fに溢れんばかりの肉まん。また肉まん。
20130224
今日はにんじんをたべてくれる人がいない。。。。。

ちょっと皮が硬めでパンみたいだった。肉汁やばい。
セットは普通の肉まんしか食べれなかったけど、五目とかカスタードとか食べてみたいな。


スタバでやっとさくらホワイトチョコレート飲んだ。
DSC_0158.jpg
去年のより桜が濃いかも。
ミスドもリプトンも桜なので最近ハッスル(死語)している。
桜味って桜の花とか葉の塩漬けの香りももちろんあるんだけど、
世にあふれかえる桜味はイメージと香料と着色料で作り上げる空想上の食べ物なかんじがして好き。


新年1発目

 2013-02-26
トーマス主催ツアー【東名阪革命侵攻】

2013.1.18(fri)@北堀江club vijon

前売¥3000/当日¥3500(D別)
open 17:00/start 17:30
出演:トーマス / Cat fisT / cocklobin / PLUNKLOCK / Signal
DJ:Lotto / トシ / 顕-AKIRA-(激ロック)


トーマス(SEO未対策)を見に行きました。
いつもヴィジョンに行こうとすると猛烈に迷う人だったのだけど
チケットの裏の地図に従い、OPAと日航ホテルの間の通りをひたすら真っ直ぐ歩くと着いた。なんと。
次はFAN-J(twiceじゃないほう)に一発で着ける方法をマスターしたいものです。

Cat fisTにまた間に合わなかった。
DJタイムはノリノリのロットさん(いけめん)を四方八方からちらちら見るだけというどうしたら良いかわからない非常におもろい感じでした。



・Signal
えす!あい!じー!えぬ!えー!える!シグナルだー!(じゃーん)
途中から入ってそこしか印象に残らなかった。といっても2曲くらいしか聴いてない。
真ん中のでかい人がロキに見えるって言ってたら誰の同意も得られなかった。シモテのぶりっ子はかわいいな。
完。


・PLUNKROCK
いつぞやのワンマンでヴォーカルのひとが「○○人集まらなかったら美容整形します!」と公言していたように思いますがあれ、どうなったんでしょうね。
そんなに激しく顔が変わったように思えない。目はメイクでなんとかなりそうな範疇だけどV系バンドマン整形の基本目頭切開なのかなぁ。

一度聴いたら忘れられない曲、おそるべし藍色リグレット。
ベタすぎるベタな感じが良い。歌でちゃんと聞かせられるバンドの強さみたいな。うん。歌が上手い。
そーばーにいるーからーきーみーだけだーかーらー
そしてなんで衣装のジャケットがハイビスカス柄なんだろう。

勢いで押し切る強さもなく、キラキラ加減にこだわるでも暴れるに拘るでもなく、なんかこう、地味なバンドだなーって思うのに後からじわじわくる。
来年のスタイリッシュウェーブの1バンド目はこれがいいですと無体を申し上げます。たぶん売れたほうが楽しい。
前見たときのギターの人は脱退したのかな。はいぢのナオさんっぽいわりと好きなギターだったんだけど。
やったぜ!さくやさんでも最近のネオいバンド楽しいぜ!キラキラ!と思って経歴を調べるとそれなりにそれなりでタクアンのはじっこを噛んでいる気持ちになりました。
プランクロック楽しい。




・cocklobin
豚骨ラーメンなのにあっさり。みたいな。
重たいんだけど、痛いんだけど、黒いんだけど、なぜか清涼感。

今日はすごく個々の楽器が良い感じに混ざって聞こえたので音響が良かったのか演奏がよかったのか。
しもてのギターの音がゴリゴリしてるんだけど、それでも少し柔らかくなったと思う。
依織さんが幸せそうにギターを弾いているからそれでいいのだよと思うくらいの笑顔。ニヤーって。
依織さんはかわいいなぁ。
依織さんを見ると中指を立てたくなるなぁ。(sivaの後遺症におかされてる)
黒くて大きい塊にぐがゆっさゆっさしてるの見ながら粛々と拳をあげる感じが好きです。



・トーマス
スーツで腕章で髪おったてた人が真顔で
「我々は!北堀江クラブヴィジョンを制圧したー!」
「侵攻せよー!侵攻せよー!」
「革命だー!」
を真顔で真剣に煽ってるところが楽しいな。いいないいな。
バンドとしてシンプルで(ビジュアル系的な)無駄が少ないのに、お高く止まってないのが感じ良いのと、若そうなのに敢えて哀愁背負ってそうなシブさが好きだ。
革命だからか、侵攻だからか、ターゲットで始まった。次はオマエだぁぁぁぁぁ!

mstkさんの喉の調子があんまりよくなさそうだったのは残念。
mstkさんを見ると「荒れる新成人」((c)ex.まつおかさん)という単語が頭をちらちら
ファンの人の暴れっぷりが見てて爽快でしたわ。黙ってヘドバン!みたいな。
音がシンプルでかっこいい。結局シングルギターのバンドが好きである。
あと随所でドラムかっこいいよね。

CRAZY DISCOで最高潮に楽しくなってわっしょいしてた。
何の曲か忘れたけど、ファンのひとが自主的にウォールオブデスを始めててふいた。

なんか新年1発目から良いもの見たなー。ってかんじ。
コールド・ディレイが聞きたいなぁ。





トーマスで探してもほんとにオフィシャルサイト出てこないよね。
トーマス(全員顔が好み)とか書いても探しても出てこないぞーわはは。
対盤について言えば毛色の違うバンドばっかりで楽しかった。
5バンドくらいが適度。
ラーメンたべたかったけど時間が時間なので帰りました。

天使はいるさ

 2013-02-14
DSC_0136.jpg

100均に。

ハッピーバレンタイン!

何が綺羅星だよ馬鹿馬鹿しい

 2013-02-09

貴様!銀河美少年かー!の雄叫びと共に茶の間に衝撃と笑いをもたらしたロボットアニメスタードライバー輝きのタクト
突然の零時間、突然のアプリボワゼ、突然の監禁、人妻女子高生、綺羅星十字団、ガラス越しのキス、
日曜日の17時台を深夜アニメの零時間に叩き込んだ秀作。
とりあえずきらぼし!!!!!!!

の、映画公開日に間に合わずでした。休日出勤のばか…。
映画館に颯爽登場!できない。ぐすぐす。



こんなに笑ったアニメはオーバーマンキングゲイナー以来ですよ。
設定が無駄に壮大なのにのほほんとトチ狂ってるのいいね。
共に青春を謳歌しようぜー

ヘッドが石田彰なんだけどカヲルとキャラかぶりなのにヘッドの圧倒的な小物感がヤバいので映画も期待。(このあいだエヴァ見た)
レイトショー狙うか。ほええ。

最近は乃木坂46のPVを見すぎて最前列の顔と名前を覚えてしまった。
乃木坂みんなかわいい。すごい。
ショートヘアに弱いので圧倒的に生駒ちゃんがかわいいです。
知り合いのAKBヲタが「秋元はなんでこの曲をSKEにくれんかったんや!」と憤慨していた。
あちらの系列のグループさんいまこの歌詞で歌ってたらあんまりシャレにならないかんじに…。

それにしてもかわいい。来年の紅白は乃木坂でいい。


かとおもうと人に勧められて今更テイラー・スウィフトにはまるというたいへん節操のない感じです。
世間の表層を漂いながら生きたいね。



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
