スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

恒例の・・・†

 2011-06-26
tanabata.jpg



この真上に、おそらく保育園児の覚えたてらしきつたない平仮名で「おかねがほしいです」って書いてあっていろいろ茫然と腐乱した。


世界平和とか、だれかの平穏とか、自分の手で直接どうにもならんことをお星さまにお願いするのだ。願う姿勢が大事、という意味で。

自分の身体とか在りようにかかわることは自分の力で叶えないと叶わないので、少なくとも遠い宇宙で爆発した無機物にはお願いしないことにしてる。


だって昔セーラームーンになりたいって書いて書いただけじゃかなわなかったんだもの!
…本命はネプチューンさまです。


さてローカル線は遮断機折れて遅れるわ新幹線は折れた竹で遅れるわ野村監督は退場になるわで本日は細長い棒状のものに関することでロクなことがございませんでした。カープ勝ったけど。

なので夕飯は細長い棒状のものを使わず全部フォークで食べました。


実家でヒマだったので、彩冷えるの「音楽を下らぬ」とFatimaの「哀愁の底辺」とリフリッチの「僕らの使い捨て音楽」の歌詞を比べてニヤニヤするなど。黒夢のバーターは…ちょっとちがうか。
もう歌詞だけでおもしろくて仕方ない。
愛情の向こう側の皮肉、みたいなものが好きよ。おもしろい皮肉は愛と執着の産物だと思う。
この愛情はどこか歪んでいるけど♪ってやつですな。
こういう神経の逆撫での仕方一つとってもセンスが必要よね。と思う瞬間。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1003-5e48ad20
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
