スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

虚ろでも不確かでもいい

 2011-07-04
Sugarのライヴ予定がなくなって2年。

特に気合をいれて覚えていたわけでもなくてむしろ昨日まで忘れてて
は、今日は7月4日という日でした。というのを今日突然帰り道に思い出すんだよ。

暗闇で大音量でベリーを聞いてフリをしてこけそうになるのが私です。

もし、Sugarを見ていなかったら、いちいち私の鬱陶しいライヴの感想なんかブログにこうしてねちねちと書くこともあるまい。
なにか、書きたくなるバンドだったなぁ。つっこみ、語り、考え、悩みたくなるバンド。
「敢えてヴィジュアル系のライヴをやっている人を敢えて見る」という
自分がファンであるところのスタンスに大いに影響を及ぼしたバンド。あと、ぱんつ!

ここらへんの規模とジャンルの中では演奏がへんな方向に上手すぎたので(おもにギターとドラム)
それを踏まえたうえで(おもにロキさまのヴィジュアル面で)突っ込みどころ満載なバンドだったもんで、あのころは「上手けりゃいいってもんじゃない」とかえらそーに言ってたんですけど、今もって尚あのくらいの規模であの演奏レベルのバンドにひとつも出会えてなくて
似たような音を聞いてガッカリ、似たようなバンドを見てガッカリ、ということが大いにあるのでああすいませんほんとうにすいませんみたいな。
SWEETESTを聞いて懺悔。
しかしこのバンド音源だけで聴いても面白さがぜんぜん伝わらない気がする。はっはっは。

在り得ない上昇気流に乗ってどんどん進んで上って足を踏み外して崩壊して真っ白になるまで
今だから言える下種な言い方をするとほんとによく出来過ぎたドラマ。
おもしろいバンドだったなぁ。

あとなぜか甘党のブロガー率すさまじかったね。Sugarのライブレポ書いてるところはたいがいブックマークしておりました。
近頃はレポ書いてるところ自体があんまりもうなくて
いやーなんかもうさ、ブログにいちいち思ったこと書いて残してるの流行らないと思うんだ。
テキストサイトという様態が朽ちて行ったように。
単に自分が最近知らないバンドを見て思うことも少なくなったと言えばそれもあるが。

Sugar見て、なんかどっかに書きたい。って思ってブログに書いてみた衝動だけ形として残しておきたいのもちょっとあるかな。と最近。

がさごそとエリアワンマンのDVDを引っ張り出してみて改めてLokiさまが気持ち悪くてびっくりしました。(褒めている)
メメントモリで跳ねてDry flowerが聴きたいね。あー。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1008-2feb5678
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。