
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ビリビリ痺れちゃうやつを

 2011-07-12
lix主催セッションイベント
『極彩色情狂示録』


2009.5.29(SUN)心斎橋クラブアライブ
 OPEN 14:20 / START 14:50
ADV\2,000 DAY\2,500 (D代別500円) 

■ドレスコード
コスプレにて入場(会場にてセッティング・フィッテイング予定)の方はドリンクチケット2枚
更衣室あります(女性専用)
■チケットの半券あれば再入場OK
■転換中にマジックショー


台風が襲来する中、SUICIDE ALIのHiroshiさんがlynch.をお歌いになるという
もはやスイアリファン的にもヒロシファン的にもかつてリンチ.が好きだった人的にもどうしたらいいかわからない感じのセッションに行ってまいりました。
タオルが確かあった…はずだ!とがさごそ。

セッション主催ってあたらしいなぁ。
超絶長丁場 エンダ 再入場アリ エンダ タイムテーブル公開・・・†
のイベントなのでもはやだれもその全貌を掴むことができない。好きなの見たら帰る。
しかしここまできたら全部見てやるぜ!と
セッションの山に挑んでへろへろになった頭に唯一きちんとした「活動中のヴィジュアル系バンド」であるlixさんがトリでなんかバンドっていいなぁとふらふらへろへろしながら思った。
これはこういう仕掛けなんですかね。
セッションイベントでディルもサディもないのって珍しい。だれかPierrotとかやろうず。

せっかくバースペースが広いので、飲み放題とかあったらいいな。なんて。

印象にのこったorネタを拾えたものだけ。



・NYAMPS(VAMPS cover)
Vo./Gt. IPPEI(CHRONOS)
Gt. MAKOTO(CHRONOS)
Ba. inui(straw)
Dr.hiro(HARLE QUIN)

すごいHYDE芸をしている人がAKBのコスプレをしていた。
VAMPSなのにHoneyやるんですね。

・SIAM MANIA
Vo.智尋(lix)
Gt.xxxxx
Gt.xxxxx
Ba.淳
Dr.SHOGO(ex.WHITEBLACK)

うええ最後のDon't Tell Liesしかわからない。
マニアなだけにシングル曲なしなんだろうな。
ちひろさんでかい。

・神崎川のあじよし
Vo,紗遊-sayu-(Mephir)
Gt,Tokkiy(Tokkiy)
Ba,綟女(Vallquar)
Dr,些世(無所属)

「堕ちた 堕ちた 堕ちた 被害妄想の君と僕が」

すみませんここは何年前の目黒鹿鳴館あたりでよろしかったでしょうか。
2000年前後のいわゆるジャリバンドを体現していた。
髪が原色!
わざとかってくらいギターとドラムがズレている!
顔が白い!唇が黒い!筋盛りなんて存在しない!
ツタツタツタツタギャーイ!ギャーイ!みたいな。

あれーこの曲ぜったい聞いたことあるぞーウソツキってタイトルだったぞーでもバンド名思い出せないぞーと
終演後にそこらへんの人にきいたら
「あれ、DAS:VASSERですよ」
…DAS:VASSER!
セッションでダスバ…。いろいろすごい。



・birdman 
MICKEY
裕 (lix)
TAKKAN (HARLE QUIN)
HISASHI (SUICIDE ALI)
小夜 (Gram∞Maria)

もちょっと煽って明るめな曲多いとおもってたら意外とシリアスだった。
HIYさまがぷるぷるしていた。


・カフカ
Vo的な何か.チヒロ
Vo的な何か.カイム

水色のアリスみたいなロリータ衣装の金髪ロリータのチヒロさん(ロキ様ばりのボリューム)がおっくっせんまん♪ってノリノリで歌ってた。
…いったい誰が得をするのこれ…。
【誰~DARETOKU~得】
酒飲みながらげらげら笑いながら流し込むように見た。エアーマンが倒せないとかやってた。初音ミクのコスプレかわいい。


・D+Kセッション

D+K(G.B.L)、
yuki(ex.BASKTRIBE)、
Mst (ex.RivaSquall)
緋呂(ex.n'DooL)

「次、ディスパとかやるんで」
の「ディスパ」にピクリと反応して震えるマニアたち。
って、HORIZONやるんかーい!
心の中でマーベとかサブリミナルまで贅沢は言わなくても浮遊した理想くらいは…!という期待をして振り上げたマニア心をどこにしまったらいいかわからない曲HORIZON。
ああ、同期があるバンドはコピーめんどくさいですよね。
楽器の音も歌もしっかりしてるので楽しかったけど。ディスパ…おおディスパで暴れたい…。
かつでDAMNEDをやった人もいたが、ディスパはあれかな、バンドでやって楽しい曲とバンギャが暴れて楽しい曲はちがうのかな。
いやでもディスパをコピーしてくれる方がいたことは素直に嬉しい。


・りっくりくにして あげる≧∀≦
飛び入り?でリクスアルタイアの龍さんがギターを
龍さんの表情とか視線とか影を背負ったかんじがKayaちゃんに似てきたと思った。
ステージに傘さしてでてきて、手のひらを上に向けて雨を感じる表情で。
なんかあそこだけ異世界だ。

ええっと曲はガゼットのリンダとか関東土下座組合とかですね。
これぞまさしく今、期待通りのヴィジュアル系のセッション!みたいな。
一面土下座ヘドバンしてる。
ちょっとまて鞄を持っていくなー!こらー!

Vo/りく(ex.リゼルグ)
Gt/いち(ex.THE CRIME)
Ba/愛菜(ex.Resiment Eve)
Dr/麗流(ex.Vier la drain)

・the dusk till dawn
マイスペース
http://www.myspace.com/thedusktilldawn
vo/gt真下 貴雄
Dr 岡崎 俊

なぜか一転ロキノン系なおにいさんたちが出てきた。
ギターの音の粒をかみしめるような。あのギターいいなぁ。
轟音とお祭り騒ぎでぼやけた頭と耳にやさしい音と歌。
星空が頭に浮かぶようなバンドでした。



・雷魚
Vo.幸-sachi-(ex.RivaSquall)
Gt.恭弘-yasuhiro-(ex.LIX.)
Gt.志乃-shino-(ex.RivaSquall)
Ba.D - d -(J.B MARK store)
Dr.俊臣-toshiomi-(ex.PHAIVE)

雷魚っていうから絶対にwyseかと思ったら1曲もなくhideとかやってた
幸さまの顔の印象が見るたびにちがうくらいにちゃんとおぼえてない。
やっくんが縮んだ…じゃなくて痩せた。
拳あげて盛り上がってた。しのさんの笑顔に癒される。

・はるぬま
Vo.大江春泥(SUICIDE ALI)
Gt.結城 咲(Mst project 四季)
Gt.TOSHI(Mst project 四季)
Ba.Mst(Mst project 四季)
Dr.将(Mst project 四季)
あれ?ギター一人しかいなかったよね?

黒いタンクトップ、目を隠した前髪、黒ストール、両腕の刺青のかわりに春泥さまのうろこ!
ひろしさんがんばった!ちょうがんばった!
なところが見え隠れする中手にもったカンペ見ながら真剣に唄ってた。
肩幅と頭の大きさのバランスに関しては似ているといえば似てるよね。
シングルギターで聴くmeltに数年フラッシュバック。反射的に暴れた。
そうだroaring in the dark出てるあたりまでは真面目に遠征とかしてたなー。遠い目。Adoreは爆寸でおべんきょーしたので。
特にlynch.が好きなそぶりは今までなかったが
消えないように~♪を客に歌わせてマイクコードを腕に巻きつけるところまでばっちりコピーしてる春泥さまの全力な真面目さがいとおしかったです。かわいい。
唄はもごもごしてたけどシャウトはしっかりシャウトだった。おもったよりやばくない。心臓にはよくないけど。あははは。

その後ろでかなり本気のあさぬコスをしてる将さんが気がかり。
白コンとストールと帽子。





・lix
Vo.智尋(lix)
Gt.裕 (lix)
Gt.剛 (ex Neah) 
Ba.TAKKAN(HARLE QUIN)
Key.小夜 (Gram∞Maria)
Dr.hiro(HARLE QUIN)

このバンドはキーボードがあったほうが絶対に素敵。小夜さん相変わらずお美しい。
ちひろさんが蝶の仮面+鞭ぶんぶん+腹肉ぷに で
これが海外ツアーの成果ってやつか…!と思いながら。
ああいうLokiさまみたいな変態さん属性は大好きなのでどんどんしたら楽しくていいなと思いました。
裕さんか○いい。


終わったの10時半くらい?
8時間ハコにいたぜ。うわー。



-----------------------------

転換中のマジシャンまっすんのマジックショーがたのしかった。
マジックは演技力!だそうだ。
☆の輪ゴムとねじれたスプーンをもらった。


あとファッションショー楽しかったね。薔薇とレースまみれのああいうの着たいね。

おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1010-0a561030
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
