
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏だ!ツアーだ!焼肉だ!

 2011-07-19

サンドイッチで120分?レコ発主催ツアー
血生臭いメルヘンシリーズ『空を飛べない大人達の青色音楽祭』


2011.07.02(sat)心斎橋 CLUB ALIVE

[開場 / 開演] 15:00 / 15:30
[前売 / 当日] ¥3,000-(D代別) / ¥3,500-(D代別)
出演/ SUICIDE ALI / サンドイッチで120分? / XodiacK / the fool
/ 太平洋ベルト / The CANDY SPOOKY THEATER / Renny Lily / ALBLAST / オープニングアクトあり


キャンディとベルトがいたのが意外でうれしかったですこのイベント。変なバンドだいすき。



・オープニングアクト
・ALBLAST
遅刻。

・Renny Lily
あのホストみたいなスーツに茶髪はyasu様リスペクトみたいだなぁとおもっていたら
サビでヘドバンしながら歌う様相に盛大に笑った。
ギターが好きだなぁ。とおもったらスリーナインのかたでした。そだそだフェルナンデスのV
ギターのメロディーだけを耳で追ってしまう。



・XodiacK
音がおもたーいけどサビのメロディーは古風で、コテ!ってかんじの。
モッシュが激しい。
ひたすら頭振ってる。
ものすごく水をまき散らすので後ろで見てました。
ヴォーカルの名前がErosだからファンの子がデスボで「エロスエロスエロスー!」って叫んでておもしろい。
すごいネーミングセンスだなしかし。
いやぁいい乳首ですね。みたいな。
上手ギターの太もも脇腹全開のサービス過剰なかんじが素敵だと思いました。



・The CANDY SPOOKY THEATER
このままこれでやっていけるものができる、ってのはすごいことなんだなぁと感動しました。
内容、動員、空気共に最初に見たときとやってることが何も変わってない。
コンセプトも、衣装も、化粧も、仕草も、変化を望むのがアホなくらい完璧なものが出てくる。
同期だらけかとおもったらややギターサウンドが強くなってた印象。
Jackが半分髑髏になっていた。
ペギィちゃんかわいい。ペギィちゃんでかい。ペギィちゃん、「死ねー!」って叫びながら出て行った。
大阪の盛り上がりが気に入ったのか、珍しくJackが水撒いてた。
最近なんか水撒きする人おおいな。ワンマンか主催以外はやめてほしいな。


・SUICIDE ALI
Jackの後にBit el bediが出てくるということの面白さについて。
雰囲気が似てま…せん…か…。髪型のせいかな?目力とか。

島根から続き2度目のDonor of lie
歌詞は今日のほうが行方不明だったけど、テンションがぴったりはまったというか演奏のちぐはぐさが消えてて素敵になってた。
思わず暴れたくなる曲だーこれ。
リフの繰り返しと、その合間に楽器の音を味わうような静けさがきれい。
間奏のギターが不穏だ。エフェクター踏むの忙しそう。
やっぱりうろこは手描きに戻った様子。
間にはさむ風のslaveがじんわりと響いてやっぱりいいねぇ。グリーンのライトもあいまって。
冷たい影と、Donor of lieの新曲二つがすごーい好みで今衣装も似合ってるし
こういう時のツアーはとても楽しい。
暴れる部分と、抒情性のある部分と。硬派さと、奇妙さのバランスが今すごく好き。


~S.E~
1冷たい影
2風のslave
~雨~
3Donor of lie
4誘拐ごっこ
5人間の要
~S.E~



・太平洋ベルト
きゃーベルトの兄貴カッコイイ!
白塗り、水兵さんがかぶってるみたいな帽子にボーダーT、赤いストール、ブーツカットのジーンズ。
鬱陶しいくらいにさわやかなキワモノ。
ああ、やってることも音も曲も結構普通にバンドなのにすべてが一回転してておかしいです。
吉川さんは(一回転して)イケメンだよねぇ。
ぶんぶんぶぶぶん♪
つじさんがまじでカワイイ。
ライヴ前に全員で銭湯に行った話を延々としてた。
あのタオルほしい。




トリまで見ようかと思ったけどインストアで焼肉の話が出て以来口が焼肉だったので焼肉いくぞヴォーイ。
6人でレバ刺し2皿とユッケ2皿を食べた。
うちのユッケはまじ大丈夫ですよみたいな張り紙がしてあった。うまーい。

店員「当店の焼肉のレバーは、すべてレバ刺しと同じレバーを使用しております。」
バンギャル「お、ということは?」
店員「表面をさっと焼いてお召し上がりください(にやり)」
バンギャル「(にやり)」


いやぁいい店でしたな。
縞腸を飲み込めなくて死にかけ。
「ホルモン4時間くらい噛める気がする。」
「対盤が多すぎ且つつまらんバンドの多いイベントがあったら最初の4バンドくらいずっとホルモンを咀嚼していたい。」
「wwwww」


牛うまーい。しみじみ。

けこさんが野菜セットのエゴマの葉っぱを「入浴剤のにおいがする」と嬉々として食べていた。
さくやさんは野菜セットの青唐辛子を消費しまくり隣のテーブルから奪った。蓼食う虫も好き好きなう。



明日に続く
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1017-ab3f35bd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
