スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

笑ってはいけない名古屋

 2011-07-25
サンドイッチで120分?レコ発主催ツアー
血生臭いメルヘンシリーズ『空を飛べない大人達の青色音楽祭』


2011.07.03(SUN)名古屋ミュージックファーム
[開場 / 開演] 15:30 / 16:00
[前売 / 当日] ¥3,000-(D代別) / ¥3,500-(D代別)
出演/ SUICIDE ALI / サンドイッチで120分? / XodiacK / the fool / 太平洋ベルト /
The CANDY SPOOKY THEATER / Jack The Яipper / オープニングアクトあり


昨日の焼肉からのひつまぶし。スイアリとスタミナを求める旅でございます。
DSC_0358.jpg


肝吸いだいすき。


藤が丘についた。うわあああああ。
昨日とほぼ同じメンツ。



・オープニングアクト
サンドイッチで120分?の竹村ハムさんが…
わたしの認識的にはex.コドモAのタッケンがですね
すっぴんにペンで眉毛(つながってる)と
鼻毛(もみあげとつながってる)をヒゲを書き足して
マリオの曲にあわせて「俺の前髪ちょうやべ~♪」って歌ってた。
ど う し て こ う な っ た 。

おかっぱが完璧にブチャラティカットであれ私生活大丈夫だろうかという要らない心配をした。

竹「まゆげ、かっこいいでしょう。これが俺の地顔です。かっこいい?」
ファン「・・・かっこいーー!」
そのままのテンションでステージに20分かそこら立ち続けた。これをやろうとおもったのがすごい。


・Jack The Яipper

客がほぼ座ってるこの状況で煽りまくるのつらかろうなーと。
最終的に「俺たち音楽が大好きなんで!」というところからMCをはじめててうーん。ごめん。
MCで気づいたらギターがおんなのこだった。
ヴォーカルの人あまりに背が高いのでお立ち台いらないのでは。



・XodiacK
「真ん中をあけろおおおおおおおおおおおおおおお!」

ええええええええ。
これはいわゆるウォールオブデスっていうファンが真ん中から二手にわかれてモッシュ大会をはじめるあれか。
どこぞのメタルバンド発祥らしいですが、ヴィジュアル系だと過去juliadollなんかがやってましたね。

さんざんお客さんがモッシュしたあとに、とうとうErosさんがフロアにおりて、
恍惚の表情で両手を広げ、「俺に当たれ!」と煽ってバンギャルの餌食になっててふいた。
あまりにおもしろかったので手バンをしてげらげら笑ってたら
「手だけでいいのかあぁ?」とインネンをつけられ4~5人前に引きずられた。
うわああああこないでええええええ。

今日は狭いハコだったので、水をかけるので見たくない人はさがってくださいと
ご丁寧に避難勧告をされてました。Erosさんが実はイイ人だったらどうしよう。

ベースの人が次回の池袋ブラックホールのライブ告知をするのに、
「池袋に、宇宙があります!」から説明をはじめたのでもうだめだこのひと。と思った。
ドラムの人が本気でウケていた。
こういうバンド嫌いじゃないぜ。ふっふー

最後にErosさんが柵に干してあったファンのタオルで汗をふいてかえしてた。何プレイだ。



・The CANDY SPOOKY THEATER
昨日と変わらず。
ギターの人のおでこがかわいい。
この界隈のバンドはみんな1曲はアリスって曲があるんだな。
狭いハコでみるとジャックとペギィちゃんの大きさが際立ちます。ペギィちゃんすごいボリュームです。かわゆいー。



・SUICIDE ALI
春泥さまの衣装のインナーがですね
忘れたのか洗い替えがなかったのかとりあえずないんですよ。
肌にスプレーとうろこのみ

絶対に笑ってはいけないオオエシュンデイ。状態。ちくびくろい。え?
こらえきれずにDonor of lieで爆笑しながらヘドバンしてたら舌噛んだ。アウトー!
なんだろうこのなにも悪いことしてないのに因果応報感。いてて。
Bitさんがいろいろ煽ってたきがするんですけどヘドバンしてて覚えてないです。

冷たい影とDonor of lieの新曲2曲がヘドバンナンバーなのでだいたいあたまを振る感じ。
途中の展開とか構成とか、ヘドバン曲だけどそれだけで終わらない抒情性がきれい。
ラビシャンの二の腕になんか書いてあった。
ラビシャンの二の腕いいですよね。ふかふかしてておいしそう。



~S.E~
1冷たい影
2Donor of lie
~S.E~
3レバンデッシュリング
4蒼い狼が見た絶景
5Favorite song
~S.E~



・太平洋ベルト
け「軍事おたくは普通のひと多いですよ。」
兄「いやいやいや~、それはさー、そのコミュニティ内だけでの話でしょ~?」
軍事おたくを何おたくにすり替えてもこの話し合いは永遠に不毛さ・・・。
潜水艦の音がたまらないそうだ。

ぶんぶんぶぶぶん。
視界と聴覚が爽やかに倒錯。
バンドサウンドも同期も音がたくさんあるのにすっきり聞こえるからいいなぁとおもった。
ベルトの兄貴はいけめん†

あ、そうえいばこけしが燃えた聞けなかった。







新幹線で日帰りコースなのでおいとましました。

帰ろうとしたら前方からベルトのドラムの人がフル衣装フルメイクで機材車を運転しながら迫ってきたので爆笑。
暗闇に白塗りとボーダーTが浮かび上がるシュール。



おつかれさまでした。連邦のモビルスーツは化け物か!


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1020-4a8af234
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
