
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バンギャルかく語りき

 2011-08-20
「真夜中の若手ビジュアル系バンド界隈を盛り上げるにはどうしたらいいのか会議ーッ!」
http://togetter.com/li/176351

深夜にtwitter上で始まったバンギャルクラスタのビジュアルシーン論争。
議論がいろんなベクトルに別れファン側、バンド側、運営方法、バンドインフラ整備などあくまでバンギャルの考えるいまのシーン分析や問題提起しつつユルくアツい呟きが多数。

コメント見てるとジャンルは違えどもしかしたら音楽業界もそこそこ同じような問題抱えてんじゃね?と思うことも。

「見たいバンドしか見ないファンが問題」と「昼間から10バンドも出て最後まで居ろっていう方が無理しかも対盤・・・」のあたりはどちらもヘドバンするほど同意です。

そのバンドの音楽、ヴィジュアル、世界が好み、というのは大前提だけど
「バンドの運営方法、在り方、売り方が好き」というのはけっこう大きいとしみじみ思った。
主にブッキング能力というか。

「と、まぁここらへんのところはバンドやってる人のほうがより直接的な問題として真剣に考えて考えてそれでも世の中こうなってるんだと思いたい夢見がち。」って最終的に自分で出した結論はこれなんですが

だからこそ面白いものがどう面白くて、つまんないものがなぜつまらないのか、きちんと整理して書いておきたいんだな。
そこらへんを鑑みてやっぱりdieSすごいなーとおもいました。
最近見たバンドの中ではいちばん対盤とかイベントの組み方が素晴らしい。
面白いは正義。

解散しちゃったけど極東とか、あとはアンバーとかもそうじゃないのかね?とTL眺めながら。

とりあえずちょっと福井に行ってくるのだわ。モランのインストアが変態だったわ。そあんちゃんー!(ドドドド
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1032-16d62625
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
