
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ある風景の感触。

 2011-08-21
「盗掘(とうくつ)」


2011.07.17(SUN)西九条BRANDNEW
[開場 / 開演] 16:30 / 17:00
[前売 / 当日] ¥2,000-(D代別) / ¥2,500-(D代別)
出演/ SUICIDE ALI-(ゲスト) / TYRIA / ~妖魔怪伝~ / 燐夢と畸人楽園 / MaRiLL / アマルコルド / SCISSOS GARDEN


7/14はSUICIDE ALI活動5周年でした。


・燐夢と畸人楽園
・TYRIA
・~妖魔怪伝~



・アマルコルド
黒いずるずるの衣装
セミロングのまっすぐな黒髪
白塗りの顔
黒っぽいメイク
裸足

見た目だけなら想さんのフォロワーがここに†
知さんという人はハナノビョウキの時点で、
今後こういうバンドっぽいバンドをもうしないのかもなぁとちょっと思ってたのでびっくり。
紅蝉よりももっとこう自然体で病んでるというか。
中二全開!みたいなバンドすきなのでこれはたぶん対盤で当たるとうれしいな。
「水差し」って曲がふんわりしててこれだけ白系っぽい。
物販でタダで撒いているのでたくさん聴くべし。


・MaRiLL
TLで「なんかMaRiLLが復活して黒くなったらしい」という情報だけゲットしていたが予想以上に黒い!
しかもなんかKUROFUKUの方向に黒い!
黒いロングジャケットは正義ですね。
音も曲もハードにはなってるけど、童話っぽいメルヘンな世界はきちんと生きてた。
歌夜猫たんのゴス服いいなぁ。ハットにアシメスカートにロッキンホースバレリーナ。
正直、現代にあふれる男の娘方向にカワイイ女形よりもああいう妖艶な感じの方が好きだ。
「もっと頭ふってちょうだ~い!」とかね。ちょっとSっ気ある煽りまでがツボ。
歌夜猫たんに関西女形No.1の称号を与えたい。
ここまできちんとゴシックで黒いバンドが最近少ないので、どうかこのままでいて欲しいな。
これもまた見たいバンド。




・SCISSOS GARDEN
真っ黒ゴスワンピで袖だけ和服みたいに布が多い。
細くて長身の体躯で黒い布がひらひらしてるなんか天野喜孝の絵みたいだなぁ。
で、相変わらず空気を奪われて死にそうになる曲を延々と。
打ち込みで1人で歌っているだけなのにこの圧迫感はなんぞ。





・SUICIDE ALI-(ゲスト)
ラ…ラビシャンが巻髪だあああああああ。
女王ラビシャン。というフレーズが真っ先に浮かんだ。

THIS NEW ORDERで始まって
あとはいつも通りSUICIDE ALIだった。な。
気合、テンションという点ではもしかしたらいつもよりあったかもしれない。

底辺を這いずり回るような気持ち悪さも
どこか悲痛で綺麗なメロディーも好み。

轟音じゃないし
ハードどいえば、ハードだし
暴れるけど、煽って暴れてテンション上げてが最終目標でもなさそうだし
ドラマチックで、肩の力が抜ける方向にマニアック。
ライヴも音源も出てくるもの全部を鑑みて、この絶妙なバランスが好きだな。へんなバンド。
いつまでも隙間があるから楽しい。みたいなの。

パペチがすごく久々だったように感じたけど黒衣装だとなおさら似合わないねーこれ。
なにかの途中でふわっと笑った大江春泥が印象的だった。

5周年でTHIS NEW ORDERを1曲目にした感慨。これは今後もあってほしい予定調和かな。
そこのところの感動よりもなんかやっぱり冷たい影好き過ぎてにやにやしてた。
Donor of lie、マジ、イイシングルですよ。

アンコールでFS聴くまでは帰れない。
スイアリ楽しいねーばかみたいに楽しいねーってのを確認した。


~S.E~
1THIS NEW ORDER
2愛すべき死刑台
3冷たい影
~S.E~
4Perpetual check
5Donor of lie
6誘拐ごっこ
~S.E~

EN.Favorite song

アンコール後に流れたSEをまだ5人だった時にアライブで聞いた気がする。記憶が定かじゃないけど。
あとになって、はー、パペチよりはDonorで5周年迎えられてほんとによかったなーと。
そんなに嫌いかと言われるとそうでもないんですけど。なんでしょう。
キャベツ好きだけど肉をおしのけて皿の真ん中にあったらいやだろーが。みたいなかんじで。



首がすわらないまま打ち上げ焼き鳥。手作り厚揚げがうまーい!
目当てのところが休みだったので来週行こうぜ(dieSの日)とかたく誓った。とりさんだいすき。

おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1034-9f295a0e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
