
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たまには気張らずにゆるゆると

 2011-11-19
MASA☆ 櫻井有紀 愛歌【歌いまくり。】in Osaka
DSC_0502.jpg



2011.11.15(tue)難波ロケッツ
OPEN 18:30 / START 19:00
ADV\2,800(D代別)
出演:MASA☆/櫻井有紀/愛歌


DearLovingのMASA☆さんと、riceの有紀さんと、ASHURRYの愛歌さんが、ひたすらJ-POPや歌謡曲を歌いまくり喋りまくるのをゆるやかに悶えながら聴くというイベントでした。
去るASHURRY主催で愛歌さんの可愛さに感銘をうけてほぼ勢いでチケット取った。
後ろまでけっこう詰まってたなー。

普段見るライヴの極彩色夢絵空事でも虚構でも暗黒でもギラギラでもなくて、フツーに上手い歌聞いて感動したい!
あくまでヴィジュアル系の範囲内で!
というのを満たしてくれる。

一番ストレートに耳に響くのって人の声だ。
上手いギターとか、上手いピアノとか、感動するんだけど。人の歌声っていうのはすごい。

LOVE YOU ONLYでお菓子ばらまきながら登場。
愛歌さんはシャボン玉。かわえええええ(既にエアー鼻血)

有紀さんと愛歌さんが帽子に花柄シャツっていうだいたいおそろいの恰好。
MASA☆さんだけ服まっくろでセンター。

M「一つ訊きたいねんけど、二人はいつから花柄なん?」
有「んー、群馬を出たあたりから!」
M「そんなんやったら俺も大阪着いた時点で花柄なるわー!フォーマルって言うからこれで来たのにー!」

M「ま、こんなんでもセンターは譲らんからな!」

愛をとりもどせ!!で有紀さんが裏声で歌いだしてあとのお二方笑ってふきだしてた。
MASA☆さんて方は初めて見たんですけども、3人で何かすると役割がツッコミというかお兄ちゃんというか
子供二人とお兄ちゃん(保護者)ってかんじ。
Lovers againとか、月光とかちょっと影のある曲もしっとり歌って
そうー月光がすごく素敵だった。ドラマチック。色気がある。

基本的に3人とも無邪気にきゃっきゃしてて、ほんとーーーに目がキラキラして子供みたい。
あれはすごいわぁイノセントだわぁ。

有紀さんがソロで歌う前に、
「オトナになるとおもしろい人と出会う機会がどんどんなくなる。でもMASAくんも愛ちゃんもこうしてほんとに楽しく一緒にやれることができます。MASAくんにはもう抱かれてもいいね!」
みたいなことを言っていた。
その後「抱かれたい」発言を皮切りに有紀さんホモ説に発展していった。
有紀さんの「千の風になって」が※本人です の勢いだった。声量やばい。

9月の有紀&愛歌でも聞いた「春よ、来い」がすばらしくてすばらしくて。
有紀さん見るたびに歌上手くなってる気がする。
愛歌さんの声はすごく甘くて細い。ふわっとしてる。

愛歌さんソロの時に「じゃあ僕は河村さん的な隆一さんの曲を!」って言っててうけた。
とにかく3人とも喋る喋る。そして愛歌さんの天然がさく裂してロケッツの床をのた打ち回りたいくらいかわいいかわいいあああああああ。


うろ覚えMC

・歌いまくり?
「もうさ、【歌いまくり。】じゃなくて、【喋りまくり。】だよね~。」
「次回やるときは、一部を【歌いまくり。】にして、二部を【喋りまくり。】にしよっか。」
「そんなんしても歌いまくりでどうせ喋るから、一部が【歌いまくりの喋りまくり。】で、二部が【喋りまくりの喋りまくり】だよ~。」


・おちゃらけCD
愛「今回ね、物販でCDを用意してて。おちゃらけCDです。
有「愛ちゃ~ん、おちゃらけって(笑)おちゃめだよ~。
愛「あ~」
M「出たー!天然!」
有「1こ出るともう止まらないからね!」


・有紀さんホモ説
M「そうそうさっきね、抱かれたいって聞いたんやど。」
有「(あちゃーみたいな顔)」
M「(愛ちゃんは)ええの?」
愛「有ちゃんはどっちでもいいの」
有「僕は脈がある方に行くよ~!
えええええええええ。

M「俺んとこのギターがな、あ、この間この3人のバンドで一緒のイベント出たんですよ。そしたら後で「有紀さんってホモなんですか」ってきいていて、俺「それっぽく見えるだけでちゃうで」ゆうたん。」
有「ホモっぽく見えるっていうのが(ひどい)。ねぇ~?」
M「有紀はなんかこう…中性的な顔立ちしてるやん!」
有「中性的とホモっぽく見えるはちがうよぉ~」

有「たぶんね、あの日は司会のたちくらみちゃん(ドラァグクイーン)とずっと一緒にいたから。ほんっとに長い付き合いで、「やだぁ~一人にしないでぇ~」って言われてはいはいはいはい。って一緒にいたからさー。それでそんな話になったんだと思う。」
愛「え?たちくらみちゃんに抱かれたの?」
有「ちがうー!笑」
M「はははは!」


・ぷらっと黒木
有「昔は大阪って遠いな~って思ってたんだけど、新幹線だともうふーっと乗ってふーっと降りたら大阪。すぐだね!」
M「ぷらっとこだま使うとけっこう時間かかるやろ。5時間弱くらい?」
有「あー。うん。」
M「うちのバンドに黒木ってやつがおって、大阪から東京を機材車で移動するときに、5時間で行きよるんですよ。」
M「のぞみ、ひかり、くろき、こだま で並べる。ぷらっと黒木。
有「はははは。」
M「こんど乗ってみる?タダで乗せたげるわ~。」
有「それは乗ってみたい!」
M「むかつくとこいっぱいあるけどな。飴口に入れて2秒で噛むとか。あと、ペットボトル飲むとき吸いよんねん~。口離したらポンッ!って!人が気持ちよ~夢の世界に入っていきよんのに、ポンッ!って!」


・歌う犬
M「今度23日に東京の…どっかのホールで、無料のチャリティーワンマンします。目が見えない方のために盲導犬のチャリティーイベントでね。犬もおるんで。3月11日に震災があって、そのあとすぐも寄付とかいろいろしたけど、それで終わりは嫌やなーって思って。」
愛「えっそれは、一緒に歌うの?」
M「ん?」
「盲導犬が歌うの?」
「愛ちゃん、犬は…歌わへん…!」
有「犬は歌わないでしょ~。」
「ええええ?だって、盲導犬だよぉ~?」

・業務
有「最近はほんと女の子みたいなバンドマン増えて、こーんな短いスカートはいて、でも、「おつかれさまです!ずっと有紀さんのファンでした!」ってあいさつする声は男なんだよね。」
M「わかるわかるー。普通にかわいい子増えた。」
有「彼らは好きでやってるのかな。ああいうのが業務なのかな。」
業務wwwww
M「んー、単にかわいい自分が好き?みたいな感じちゃうの。」


文面では伝わらないくらい愛歌さんイズフリーダム!かわいい!かわいい!(ゴロゴロ
おうたのすてきな犬顔のいけめんいっぱいいて幸せでした。一名パンダ呼ばわりされてたけど。笹!

あとMASA☆さんは初めて見た人にもそうじゃない人にも親切にMCしてるなーってかんじ。



このイベントまたあるといいな。ってか普通にバンドでスリーマンでツアーしていただきたい。

次のASHURRY主催もスイアリが出るので今から楽しみです。


うろ覚えセトリ

LOVE YOU ONLY
Lovers Again
愛をとりもどせ!
I LOVE YOU
春よ、来い

ソロ
 月光 /MASA☆
 千の風になって /有紀
 Love is.../愛歌

Yah Yah Yah

アンコール
上を向いて歩こう




妹とふらふら帰ってステーキにがっついた。愛歌さんカワイイを30回くらい唱えた。にくにく。
癒された~。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1075-4d15adac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
