
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

燃えないゴミの日

 2011-11-23
dieS TOUR"美ィ汚ゥSHOW"番外編
"見る幻に毒を盛れ-5DAYS MARKING"4


2011.10.27(thu)目黒THE LIVE STATION
出演 dieS / emmuree / munimuni / W.A.R.P. / SUICIDE ALI / Calmand Qual
O.A dieSUICIDE

ド平日に5days主催 の4日目。
メンツがなぜかどこを切り取ってもだいたい好きなバンドばかりなのでほんとは5日間ぜんぶ行きたかったねぇ。へいじつ…。
スケジュール並べてみると今日は暗黒祭りの様相。



・O.A. dieSUICIDE
SUICIDE ALIの「誘拐ごっこ」とdieSの「シャーマン」をそれぞれ
dieSUICIDEも通算4回目か5回目かもっと多いかでそろそろ演奏も歌も余裕が見えた。
シャーマンの春泥ギターなんかジャンプして煽る余裕まで出てくる。
スイアリチームはヘアメイクがわりと途中。
前髪ピンでとめておでこ出してる春泥と髪おろしたらおかっぱぽくてかわいいラビシャンから滲み出る女子力。
ギターもしれっと弾きこなすラビシャーン。

荒瀬はマタドールの時のカットソー着てやっぱりげへげへ笑いながら春泥構いにいったりBit el bediとおしゃべりしたり。
ネットラジオの時も思ったけど喋るとき近いよ!近づきすぎだよ!
あんだけ接近したら毛穴どころか瞳孔まで確認できそうだ。


Bit「もー。喋ることちゃんと考えてきた?」
荒瀬「えー。(げへげへ)」

荒瀬センパイ途中でキラキラのフラフープ取り出して前に煽りにくるからエエエエエエエエエエェ。
誰も驚かずに真顔で演奏を続行しているなんだろうこの空気。
ツッコミ人材はきっとバンドマンにはなれないの。きっとね。

センパイ普通にフラフープまわしてたけど普通にうまくなくてわろた。マジイイ腰…†
どうでもいいけど極東ガールフレンドのSEXにあわせてフラフープするガイジンを思い出しました。



・Calmand Qual
お前らの魂をよこせ!ジャキーーーン!
セットリストが4日前と一緒です。
とくに感想が浮かびませんがしいて言えば今日も演奏がステキで楽しかったです。
んで4日前もここにいたな、ということを思い出した。
響さん前髪切りすぎだあああ。ぱっつん。





・W.A.R.P.
ずーっと滝に見たいに音がざーざー鳴ってて
そこにねばーっとした歌が響く。あ、こういうとこちょっと今日の主催者に似てる。
ミクスチャー、とも言い難い。ジャンルがよくわからない。
最初みんなハロウィン的な仮装をしていて顔が見えなかった。
ヴォーカルの人がジャンピングシューズみたいなの履いてて身長+60cmくらい。
でかああああ。

途中でそのシューズ脱いだけど脱いでもそうとうでかかった。格闘技してそうですね。
今日いちばんアウェーだったのでは。
変なエフェクターいっぱいついててぐわんぐわんした。
音酔いして楽しいバンド。




・SUICIDE ALI
春泥さま、筆わすれたんですか。
春泥のうろこが多くて今日の春泥はシュンデイオブザイヤー受賞できると思う。

テンポよく暴れながらどんどん掘り下げて深くしていく感じのセットリスト。
レバンで跳ねて、死刑台でアンニュイな気分になってSDで落として冷たい影でふわっともちあがる。
そんでこの作りあがった空気の中で別に誘拐をしなくても…Donorとか…
冷たい影は展開が多い曲だけど場面ごとに違う感情を込めながら丁寧に歌ってるなーって印象。
寒くて、湿り気があって、ひんやりして薄暗い感触のなかにほんのりにじみ出る甘さとか情感がこのバンドのステキなところだとおもいます。
ラビシャンさっきとはうってかわって巻き髪。


さくやさんはラビシャンの巻髪を全力で応援しています。

~SE~
1レバンデッシュリング
2愛すべき死刑台
3Stitch Doll
~SE~
4冷たい影
5誘拐ごっこ
6Favorite Song
~S.E~


・munimuni
このバンドはどこから音が出てるのかさっぱりわからない!
歌声すらどっから出るんですか。みたいな。
音が溶けて雲とかケムリみたいに集約されて一斉におそいかかってくる。
きっと素材ごとにひとつひとつバラして考えるとすごーく好きな音。
ヒーを久々に聞いた。
ヒー!ヒー!ヒー!って歌っててさっきのスイアリのドラムを思い出した。(HIY)
ぐでんぐでんに歪んでダーク。ふつーに演奏して歌ってそれ以外は特に何もヘンなことはしてないのにシュールだなぁ。
何か見えないフィルターがかかってる。
マイルシファーいい曲。
ドラムの脱退がさらっと発表されていた。


・emmuree
今日のアンミュレは、すごくメリハリがあった。ありすぎた。というか
(アンミュレなりに)パキっとしてた。曲が変わるたびに景色が変わってくっきりはっきり。
-種-あたりから月に溺れる蜜蜂。までの流れでうっとりした。
ライトに想さんの白い顔が照らされてぼやーっと浮かんで頽廃的だなぁと改めておもった。
想さん「見る…幻に…毒を…も…れ…(消えそう)」

ヴィジュアル系のベースの理想は朋さんであるとここに主張いたしますです。
見た目も音も。理想のベースを奏でる人形みたい。旋律を追いかけるのがすごく楽しい。ふふー。



・dieS
荒瀬「燃えないゴミの日木曜日ーーーー(煽り)」
でフロアが笑い崩れていた。
これって月曜日からずっとこういう煽りシリーズしてるんですか誰かレポくださいまじで。
ああ、衣装が一番すきな時のやつだ。長めのジャケットの。へへへへ来てよかったなあ。
音で空間を満たす。歌で空間を揺らす。

今日ほんとにほんとにほんとーーに「新生児」が聴きたかった。
めずらしくオープンに寂しい曲だこれ。
イントロのアルペジオから呟くように歌いだすところから途中の音がたくさん重なるところからもうもう。
ケイレンも死界も、普段聞けない曲たくさん聴けて豪華。
アンコールが幻影なところも含めてセットリストだけでヨダレもの。
dieSはいつも「あー主催っていいねぇ。」ということをする。

イベントはイベントで、ワンマンはワンマンで、主催は主催で
ここでこれをしたら楽しいだろうな、って見てるほうがふと考えることを先取りしてほんとにやっちゃうの。
暴れるよりもじっくり聴かせる日。たまにはこんなdieSが見たい。

1.Scar.to.low.now.YOU.ME
2.シャーマン
3.ケイレン
4.死界
5.新生児
6.侵入
7.バーサーカー

EN.幻影



明日の主催最終日は例えアンコールしか間に合わなくてもハシゴする所存。
絶対にいい景色を見せてくれるから。

こういう言い方は精神衛生上まったくよくないが、こんな甲斐性のあるバンドを好きになったのは2007年前後のSugar以来ね。きっとね。

物販でキウイのボールペンをばら撒いていた。

スイアリは池袋手刀に出るといいなぁとおもいましたまる


扁桃腺が本気の腫れ具合。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1078-60ff0e91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
