
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さらなる賢者は生まれることを望まぬ

 2011-12-21
今年もクリスマスマーケットに。
グリューワイン。

DSC_0543.jpg

メリーゴーランドを見るとラルクのブルーリーアイズごっこがしたくなる。
DSC_0541.jpg

お菓子の家
DSC_0552.jpg

ハムとザワークラウトのスープがおいしかったなぁ。

中之島ではフランスの屋台メニューがいただけるそうだ。ホットワインあった。
あっちも行きたいね。


昨日はDODの話になった。というか思い出した。思い出すだけでよみがえる憂鬱。


主人公の顔ファンでゲーム買ったらたいへんなことになった例。
まともなヒトが一人も出てこないのと悲しいAエンディング終わって救いを求めてB→C→Dとクリアしてどんどん吐きそうになっていくゲーム。
これがマルチバッドエンディングってやつか…。

世情が不安定になりすぎると、まともな人では生きていけない環境になるのかもしれません。
エヴァにもまともなヒトは一人もいませんね。

主人公と、契約するドラゴンのC.Vをピーターが一人二役なのと唐沢寿明がいい仕事しすぎて震える。
改めて見るとフリアエちゃんすごい可哀そう。
可哀そうなのにこの同族嫌悪に陥るような描写ばかりなのはなんでだろう。
わたしはこれを山岸涼子現象と呼びたい。強く。

殺人が生きがいの主人公が心を開くのは妹でも親友でもなくただ1匹のドラゴンであるという。
きっとこのネタでいつまでも泣けるなぁとおもった。そしてトラウマ。



ねむい。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1088-a253b026
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
