スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

しるこサンドおいしい。

 2012-03-04
名古屋に行くとぜったい食べてる。
気が付くと一袋なくなってる。
DSC_0660.jpg

2012年2月18日
スイアリのため名古屋の聖地ファームシーンにマイオリ・・・†
のまえに、中日劇場で宝塚歌劇宙組公演に行ってまいりました。
いけさまありがとうございます!

中日劇場は初めてだなぁ。
DSC_0652.jpg

輪っかドレス!フランス!貴族!革命!
こんなにヅカっぽいのにいかがわしさレベルがすみれコードギリギリだとおもう。
そんな「仮面のロマネスク」
人生とか、死とか、退廃とか、そんなんじゃなくて、基本的にいかがわしいんだよ。
そのむかし初演雪組は高嶺ふぶき様の退団公演のVHSを擦り切れるまで見ました。
女性とイタす寸前のシーンでズボンに手をかけておこられたのユキさんでしたっけ。。。

(ここからややネタばれ)







大空祐飛さま演じるヴァルモンがとにかくひたすらエロかっこいいダメ男。
本命を目前にしながらいろんな女をとっかえひっかえするダメ男。

公爵夫人を誘惑するまえに「見たことのないタイプだ」って言ってたので
大槻ケンヂのなにかの著書の「女とはガンダムである。」を思い出した。
あー、ガンプラ集め。

ユウヒさんのハスキーボイスと相まってエロいわ。冷たいかんじの美貌がよく合ってた。
こうしてみるとユキさんと声似てるんじゃ・・。

原作が確か発禁処分くらったくらい不道徳な作品であると聞き及んでおります。
だからこれでもものすごーく宝塚向けに脚色したんだろうな。

ああ、ユウヒさんとにかくイケメン。ひたすらイケメン。流し目でそのへんの人が倒れていいレベル。
お歌がちょっとアレですが。

野々すみ花さんは初めて見たけど演技とか声とかハナちゃんそっくりでびっくりした。
ヴァルモン子爵に抱かれたってことですよ…!のあたりとか。
これでまだ研6?7?
貫禄のある未亡人っぷりで退団すごくもったいないなぁって。

あとヴァルモンさまがまじまじと「セシルの…おふくろかぁ!」(クリリンのことかぁ、のニュアンスで)って言う場面で笑いをこらえるのにわたし必死。
柴田先生はなぜ「お母上」でも「母親」でもなく「おふくろ」をチョイスしたんだろう。謎ボキャブラリー。
その後も貴族なのにナチュラルに「おっかさん」とか「おふくろ」とか言っちゃうヴァルモンさま。

はるひさん(じゃなくて十輝いりすさんです訂正してお詫び申し上げます)の執事がいけめんすぎました。宙組いけめんの話しかしてない。

イロコイと貴族の終焉を迎えかけた世情の両方に比重を置きながら同時進行で描き切るというすごい台本だなぁとおもった。
どっちかがお座なりになってもおかしくない。柴田先生すごい。
あとセシルと公爵夫人の部屋をいったりきたりするときに舞台ぐるぐる回ってて壮観。

すごいどうでもいいんですけど、隣の席の年配の女性の方がお芝居中ずっと寝てて、
ユウヒさんがいまから夜這いをするよ!みたいなシーンになると突然起き上がって、オペラグラスで真剣に見て、
そしてまた寝てまた濡れ場で起きるを繰り返していて心の中で爆笑した。
革命とか市民とか細けぇこたぁいいんだよ!俺はエロいユウヒさんを見に来たんだよ!みたいな。

ショーは途中まで。

オープニングがもはやこれぞ藤井大介の演出!みたいなぎらぎら元気でラテンっぽい。
とにかくゴージャス!布の面積もゴージャス!一歩間違うと美●憲一!(ちいんけわかみおもいだした)
真っ赤とオレンジのラメ。

午前中からいけさまとちょこちょこHAYASHIネタで盛り上がっていたので
ヴァンパイアの場面でyasuさまが見えました。


そしていけめんを振り切ってダッシュでファームにたどり着く。
今日のファームはオープン早いんだよ。
そしてリハが押して結局30分くらい藤が丘で極寒のまちぼうけ。わたしのユウヒさまをかえして!

ヅカのあとに爆音浴びたら耳がびっくりした。




コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1112-9a67605a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
