
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

君とみるド変態

 2012-02-24
dieS TOUR 2012 “美意汚有症SAVAGE”

2012.2.10(fri)西九条BRAND NEW
OPEN 17:30/START 18:00
前売¥3000/当日¥3500(D代別)

dieS/umbrella/マイナス人生オーケストラ/ムジナ

うまくご当地のアングラで面白いバンドさらってる且つ対盤の数が適度。
dieSを見に行くといつもついでに楽しいバンドばっかり見れる。
4つともヴィジュアル系という重箱の隅をつつかないと出てこないような。


・ムジナ
最後の3曲くらい間に合った。
今日も今日とてステージに張り巡らされるお札、お札、お札、
ステージにおばけがいっぱいいるぜ。みたいな。
あのドラムの子は背中のネジまいたら永遠にゲラゲラ笑ってそう。
曲も世界観もきちんと構築されている、をさらにもう一歩上に押し出してるのがマヤさんのベース。
サウンドに重厚感を持たせつつ音楽として整理整頓されてる部分もあって
いろんな按配で「おもしろそうだな!また見たいな!」って思える。

前2~3列くらいは盛り上がってたような。
あの水玉の衣装は遠目にパジャマに見えます。

後で「アングラで和っぽい世界観で重たい歌謡曲なバンドは関西独特」という話になって
そっかーじゃあそういうバンド集めて祭りするべーと妄想したけどMも紅蝉もゴルスパももういないのであった。ヱ疽は休止中か。
音源さくっと回収。


・umbrella
ちょっと前にここで見たときの物足りなさがぜんぜんなくなってる。
ギターの人のギターがすごく唯さんに似てるなぁ。
かなりシンクロ。3ピースより断然こっちのがいい。

誰もコントロール役がいなくて、全員が全速力でチャリを漕いでそれで全体がなんとなく揃ってるっていうイメージ。
すべて同じ性質。
激情型というか、ぜんぶ前のめりなのに逆にそれでバランスとれてるかんじが面白い。
梅さんのドラム含め。
どうしようもなく引っ張られるような魅力。綺麗で不安定なものに揺さぶられる。

んでやっぱりシェルター好き。




・マイナス人生オーケストラ
「ドラムの●●が人間に戻りたいって言うんで今日で戻ることになりました!」
それつい数日前に別の青塗りバンドで同じような展開をきいた!

ポップチューンにあわせてのヲタ芸、悲しいお話、電飾、猫耳。
意味のあるものを部品に分解し、並び替え、切り貼りしたもの。それ自体は意味を持たない。
これが!サブカル!だー!
って全力でアホみたいに踊りながら言いたい。ゆっけかわいい。

すごく高度にたのしくバカなことをやってるバカなバンドだな。とおもいました。(ほめている)
凡人には考え付かないようなすべてメーター振り切ってる。
歌というか声量がちょっと足りないけど上手い必要がそんなにあるかと言われればそうでもなし。




・dieS
かれこれWESTワンマンから見てないからか全身の血が滾り
そうだな、dieSのファンは中毒者だなぁというのをしみじみ。

荒瀬先輩いつのまにか網タイツがニーソックスに進化していた。
細いのにむっちりした脚が…!脚がああああ!と悶えていたらあれですよ。
今日の煽りが
「大阪ー!変態になりたーい!変態になりたーい!」
心を読まれた…だと?

今日一番ストレートにロックロックしてるのにやっぱりヴィジュアル系的には重箱の隅の隅の隅くらい。
しかしながらこのデビルズアートデカダンスのヴィジュアル系らしさよ。
荒瀬のねばーっとした歌がすごくねばーっとしてていいの。

サポートがTakさんになって初めて見た。
元々とても好きなギタリスト様なのですが他のバンドとまた違った一面が見れるというか
すごくcozyさんと相性いいなっておもった。
こんな轟音バンドなのに音の粒がきれいに見えそう。
そしてin my headが音源品質すぎて震えるのであった。
幻影は少しウワモノが少ないかなって印象。

アンコールで「おおさかド変態」て
ああまったく否定しないからふとももさわらせてください!





1.シャーマン
2.MAD STAGE
3.Matador-マタドール-
4.in my head
5.デビルズアートデカダンス
6.幻影
7.侵入
8.Scar.to.low.now.YOU.ME
9.バーサーカー

EN.high-裸-night




ウワサの「THE † BIBLE」を買ってそのまま焼き鳥屋に直行。
きょうなんでスイアリいないのいっていいながらジューシィな鶏のあしを食べた。ふとももー!
コラーゲンスープで〆
おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1113-657baa4a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
