
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SUICIDE ALIインストアイベント大阪

 2012-03-12
2012.2.19(sun)

SUICIDE ALIインストアイベント
ZEAL LINK大阪店

『THE COLD BODY』購入者対象
2012thecoldbody.jpg

SUICIDE ALI New Maxi Single [THE COLD BODY] 2012年1月11日発売

「喉を降りていく微炭酸 あてがないことも知って 限がないことも知って」
最先端の犯罪と最先端の法。我々の多くはこのパラドックスの狭間で、確かに罪と呼べる罪を繰り返し生きている。この世界は必ず犯罪が一手先を歩き法を導く。悟られるな。平常心を保て。親友は近くに。敵はもっと近くに。完全な殺しを望むなら、まずは充分な睡眠と、翌日の朝食は決して残さないことだ。永遠に裁かれることのない最先端の罪に祝福を。

収録曲:
1. THE COLD BODY
2. Sequential soda
3. 人間の要 (Retake)





●ジャケットの作風がいつもと違いますが
大江:「ラフイメージを数点作って、その中で今回の新曲のイメージに
一番合うものを選んでもらって、そこで決まったラフイメージに
    手を加えて、もっと細かく描いていったが納得いくものができなくて、
     結局最初に描いたものに色をつけました。」

●衣装の気にいっているところ(と課題点)など
大江:「このストールのところについてるひもなんていうんだっけ。フリンジ。
    そうフリンジが好きなので・・・。正面からは見えないけど。
    着るときが、横から入るように(寝袋にはいるかんじ)で着るのでちょっと大変です。
    Bitの衣装が好きです。」

HIY:「ジャケットの裾の、この皮の使い古した感じがすきですね。
    付属品の義手を付けると重い!みんなさわってみてください(義手おさわり大会)」

Ravi:「えーっと(みんな足をみる)」
 「この間風邪でリハに行けなかったので、家で衣装着て練習してみたんですよ。
     そしたらアームカバーがあると、ないときより実力が発揮できてないことに気付いて。
     ライヴ中は気にしてなかったんですけど、改めて家で練習したらぜんぜん弾けてない
     っておもいましたね。」
      (そのあと腰のところのチュールがいいって言ってた気がするけどわたし太腿しか見てないので脳内でねつ造したかもしれないです。)

Bit:(衣装全体がおおむね好きでただコルセットがきつくてたいへんみたいなことを言っていたとおもう。)

●一日だけ女の子になれたら何をしますか
大江:「服を買いに行って、いろんな服を試着だけしてどんなのが似合うか見たいです(自分の胸元を見ながら)」

春泥は貧乳だと確信。

HIY:「(男に)戻るちょっと前に春泥を誘惑して、ひっかかったところで男に戻って、なにしてんねーんて!」

二次創作(ほも)の方向にしか頭が回らない回答ありがとうございます。HIYさまチーッス。

Ravi「女の子とおしゃべりしたり、買い物にいったりしたいですね~。   
   僕、男がきらいなんですよ。

(Bitさんはさっきからラビシャンの太ももをなでまわしている)
HIY:「すいませんでした!」
大江:「すいません」

Bit:「きゅんとしてみたい。どんな感覚なのかなーって。」


●ファイフィルシーアの謎を解明するコーナー
 ファンが世界観や設定に関する質問を書く→メンバーが答える(設定していく)

インストアイベントで堂々と真面目にテーブルトークRPGかますバンドも珍しい。というかほかにいないと思う。
いつになっても変わらず最初のストーリーとか設定にこだわってこういうことするから好きですSUICIDE ALI。
謎に対する回答をまとめた色紙を一名様にプレゼント、でした。

 ・Saillaはいまどうなっているのか
  (補足:SaillaはBit el bediの次に生まれるはずだった第4の神。)
   変形しウイルスとなり感染中。
  (補足:感染するとLanaのように歪んだ自己愛に目覚めたり恋煩いをしたりする。)


 ・メンバーの人間界での姿は?
   (補足:人は人間界と第三世界ファイフィルシーアでそれぞれ別の姿で存在している。
    Bit el bediは天界に生まれるはずだった神なので、人間界での姿を持たない。)

  Bit「じゃあ今ここ(人間界)にいる俺は…ホログラムです!」
  一同「笑」

  Bit→ホログラム
  大江→Hiroshi
  HIY→Hisashi
  Ravi→kozi


 ・SUICIDE ALIのファンの総称は?
  「旅人」(Bitさんが「フィルっ子」を主張していた)

 ・衣食住はどうしているのか
  狩り・物々交換・仕事を斡旋するギルドみたいな場所がある
ファイフィルシーアに通貨があるかないかで議論になったが結論出ず。




覚えてるのここまで


サイン帳がきれたので、無印の、顔に落書きするノートを導入してみた。
なんだか表紙がムニムニの摩天楼さまに似てる。
DSC_0670.jpg


中身がシュールすぎてやばい。無印なのに。
こういうのはおもしろがる人と困る人に二分されるんですね。


新曲のc/w Sequential soda いつになったらやるんですかってきいてまぁそのうちと濁されてからのアライブ。












コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1118-164aea67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
