スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スーツのイケメン大勝利

 2012-04-20
EAT YOU ALIVE 主催 LIVE EVENT
【Half Breed Family vol.1】



3月29日(木)@大阪CLUB DROP
前売¥3000/当日¥3500(D別)
open 17:30/start 18:00

出演:EAT YOU ALIVE / cocklobin / The 3rd Birthday / Diverse Glare in Riot / TOKYO HEROES / トーマス / BIOSPHIA

しまったーッDROPは予約にすると半券がないんだったーッ!
全バンドロゴ入りのツアーステッカーもらったのがせめてもの救い。

なんか意外と高音がデカいみたいな不思議な音響だった。人がぎっしり。
トーマス(※全員顔が好み)を見に行きました。


・The 3rd Birthday
途中で入った。ここのバンドさんはずっと三周年をしているのか。パラサイト・イヴなのか。



・トーマス
なんなんだよトーマス!
一体どういう採用基準を設けたらこんなキラキラしてない素敵なイケメンばっかり集まるんだよ!
こう、一人ずつ順番に顔を見ていって一人もガッカリしないという。
不健康そうなイケメンがスーツを着ているだけで目の保養です。スーツという記号の勝利である。

おそらくShall we dance?で始まって
最初に見たときよりいくぶんか歌の調子がよかったんだけどもう少し盛り上がる曲でパンチが欲しかったかな。
周りの何を気にするでもなくひたすら「つっぱってる」って表現がぴったりだと思った。
若気の至り全開っぽいのにどこかストイック。かっこいいねぇ。
なんとなくベースラインを耳で追いながらふらふら楽しんでた。
こんなにツンツンしてるのに最後のしっとりした曲がよかった。勿忘草っていうらしい。

ベースのひとのステージドリンクは今日は普通のドロリッチだった。
しいて言えばギターの人の顔がすきです。


・Diverse Glare in Riot
シモテのひとの網タイツふとももしか見ていなかった。一見カジュアルそうなのに変態。
一番最初のバンドとほぼ印象が同じだった。なんとなく重ためのミクスチャー的な。ちがうんだろうけど。


・cocklobin
たぶん絶対にcocklobinのcocklobinたるところが好きなのに
ああーどんどん理想の音からかけ離れていくー。
素晴らしいメロディに完全に陶酔することもなければ我を忘れて暴れるでもなし。
でも両方の要素がちょっとずつ押し合いへし合いをしていて
黒いのが好き!神秘的なメロディが好き!激しいのが好き!
なんだけど、なんだけどおおおおお
波長があわないというか悶々としていた。
依織さんが幸せそうなので基本的には見てて幸せです。
ぐりざいゆー!





・BIOSPHIA

「なんだっけ、バンド名が思い出せない。あのビオトープみたいなやつ。」
「絶対にちがいます。」

ボーカルのひとが黒レザーで鋲が付きまくったガテン系のおにいさんで
ドラムのひとが金髪の王子様系(衣装も)で
あれはチェンジでしょう!チェンジだろう!とどうでもいいことを考えていた。
どうみてもex.ベルグリードの鳴さんです本当にありがとうございました。
「CDを買ったらメンバーの写真がランダムに出るんだけど、お前ら俺ばっかり出るからっていらんっていうなー!」
がウケていた。やっぱりポジションがドラムだ!(なにが)

お客さん多かったねぇ。
具体的に何が違うってわけでもないんだけど、ノリとか歌メロのクドさを聞いて「あ、関西のバンドだー!」と思った。
モッシュからは避難したけどなかなか楽しかった。



・TOKYO HEROES
フロント3人全員歌えて喋れて顔芸も出来るというたいへん芸達者なバンド。
演奏の安定感すごいわー。ブレない。
「もう時間が遅いので巻でいくようにっていわれたんで!」っていいながらゴキミさんリンダさん喋る喋る。
年齢とMCの長さは比例する。さくや知ってる。

6月の雨って曲がね。好きだね。
去年、お客さんのノリがイマイチって言ってた「人違いでした。」は今日見たら普通に盛り上がってた。




やっぱりスーツっていいよね。


こんなにバラエティに富んだいい主催なのに主催者を見ずに帰ってまじ申し訳ない。
時間がねぇ
でもこれ以上開始が早かったらトーマス間に合わなかったし。うーん難しい。


おつかれさまでした。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1129-4b541bdd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
