スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

5月3日の日記

 2012-05-20
Takさん雨です。

午後より大好きなフレッシュネスバーガーのハモンセラーノサンドとサングリアソーダを堪能。
つめたいマスカルポーネチーズをはさむ生ハムがうまああああああ。緑色のはルッコラ。
DSC_0034.jpg

ふつうのバーガーよりボリューム少なめなので、ポテトのLを食べてもおなかに収まる。素晴らしい。



腹ごしらえの後はMUSEの近くでやってた「野波浩トリビュート展」に行ってきた。

LUNA SEAや陰陽座の写真を取られてる方。くらいの知識しか持ち合わせていない。
線は幽かなのにこの深淵をのぞいているような独特のタッチ。
CG使ってないってほんとうですか。
いつかこの方の撮ったSUICIDE ALIのアー写を見てみたい。ちょう見てみたい。
宝くじに当たるよりはわずかに倍率のいい夢だと思いませんか。

んでトリビュート展だから、他のアーティストさんの展示もたくさん。
なんとーここに竹田団吾氏の衣装が…!
宝塚歌劇花組の「ルートヴィッヒⅡ世」の衣装製作されてたと思うんだけど記憶違いか(ググったらあった)。
あと仮面ライダー響鬼ほか特撮関係の衣装デザインなんかでお名前拝見しとりましたので。
わーわー。

なにかの衣装の襟のきらきらした鱗みたいな部分を見るとどう見てもネイルチップのような素材だったり。
あと黒いビニール袋みたいな素材とか、サテンのリボンに小さく焼き穴をあけてぼろぼろにしてあったのが縫い付けてあったりだとか。
全体のシルエットがまずきれいだし、近づいて細かーいところまで見ても面白かった。

イラストや特殊メイク、オブジェなどがところせましと。特殊メイクの顔ほんとに笑い出しそうでこわい。
なかなか楽しかったです。

そこから大阪MUSEに移動してdieS。追い筋肉痛。




OSAKA MUSE 25th AnniversaryViru's Presents
「beauty&beast #03」

OPEN 17:00 / START 17:30
ADV\3,000 DOOR \3,500(D別)

【出演】Viru's / dieS / Gimmick. / Agitato / -sareal- / my-Butterfly



九州から来られた方とお話したり知り合いのGWの遠征履歴を聞いたりバンギャルの行動力すごい。
そのままMUSEを居酒屋にしてしまう中毒者気をつけろ。本日2回目の揚げ芋。
DSC_0035.jpg
大阪MUSEっていつからオムライスとか食べれるようになったんだろうか。ポテトくらいは前からあったけど。
新宿ロフトと張り合っているのかー。(てきとう)

盛り上がって打ちあがってほとんどのバンドを見ていないという大変アレな感じですがいやーだってビールとニワトリと芋がうまいんだもーん。


・Agitato
ロキノンに載ってるのよりはもうちょっと甘めというか、意外とポップで明るくたのしくわっしょいな。
まったく形容する言葉をもってないのでなんとも言い難いけど楽しかった。
V系ではないんだけどノリがそろってることを愉しむ文化みたいなものがしっかりあるようだ。
お客さんの大半が女性で物販のタオルを一斉にふりまわしている光景はこういうバンドではデフォなのかしら。






・dieS
雨の中、「幻影」で始まり。
高い天井と逆光がまぶしい。6曲でこれはおもしろいセットリストだったな。
この曲のAメロのベースをねちねち聴くのがすきだ。

「年相応に汚い歌を」って言ったあとにやった「新生児」の綺麗なこと。
テンポの緩急がすごくはっきりしてた。
ドラムがスパーンと頭と腹にひびく。
暴れても演奏聞いても楽しいバンドって貴重だなとしみじみ思った。
密度が濃いというか、ホンモノ感というか。
そしてそのホンモノ感の使い道がヴィジュアル系であるというところが大好きなわけで。
cozyさんのギターとすっかり馴染んだTakさんのギターを交互にしげしげと眺めながらにやにやふらふらしていた。(ビールが残っている)


途中で荒瀬先輩が上着を本当に脱いだのでまた変なテンションに。
やっぱり二の腕は出すのか。
上手に来て開脚をしながらしゃがむサービス付きでした。
ロングコートの下はミニスカ網タイ(キュロットのようなものがついている)とかなんていう変態ですか。
衣装のライン的にはいろいろ思うところがあるんだけども。
シルクハットかぶってたときが足も腕もでてないのに一番好きだった不思議。


「大阪ー!そろそろ筋肉をつかいたーい!筋肉を使いたーい!」
どんなに疲れててもなんか頑張ってしまうこの勢いに乗っかれ。
マラリアとバーサーカーのあたりはいつも記憶がないです。
しいて言えば亮さまが煽ってらっしゃってうわーいってなってる光景しか。
今日はすごく調子がいいな、ってかんじのライブだった。

途中で「しぶやー!」ってきこえたさ。
大阪だけど、渋谷だった…†
またかよ!


1.幻影
2.NO DRUG
3.Scar.to.low.now.YOU.ME
4.新生児
5.MA(裸)RIA
6.バーサーカー




荒瀬さん、サテンのブラウスはね、汗をかくとね、ちくb…なんでもないです。
なかなかな時間と満腹感にトリを見ずに帰るー意識低いギャ。

ギルドのドラムの人が無料DVDを配布していたので遠慮なくもらった。

「先輩のぶるまーが」とか「ちくbが」とか物騒なことをつぶやきながら夜の街を後にしました。
地元の駅でへんなオッサンに絡まれたけど気にしないぜ!先輩のほうがへんだったぜ!

明日はスイアリだああ。いっしょに出たらよかったのにね。
遠いところありがとう。

連休を謳歌しています。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1140-f831fc9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
