
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お前を通報したい

 2012-08-26
dieS 7周年記念月間
Looking for SOUNDMASTURBATION中編


2012.7.20西九条ブランニュー
出演:dieS / ムジナ / lix


・lix
「リークス!キター!(仮面ライダーフォーゼのポーズ)」
ごめんなさくやさんはメテオ派だから…。ホワァァァ
そんな特撮大好きな前フリも衣装も世界観もなにも関係なく、ただ演奏を聴いてのってひたすらちひろさんの「俺カッコイイ」オーラを見るだけのお気軽さ。
世界観とか意味とか考えるのめんどくさいときに見ると気楽に見れていいかな。
今日の演奏とかまったく良いとおもわなかったしいつもよりすごく盛り上がってるともおもわなかったけどちひろさんが大いに感極まって感動して帰っていかれたのでなんとなく感動しておいた。なんとなくで生きている。
おなかぷにー。
ちひろさんが前にきたら全力で後ずさったのにとなりの若い子がヴァンパイアのyasu様的にかまわれて相当うれしそうにしていたので土下座したい気持ちに。
らーらーらららー。
たっかん(いけめん)どこいったの。たっかーん。


・ムジナ
いつもローチケを買うと「ムジナ」が「ムヅナ」になってまっせ。
最近よく対盤で見るな。当たると退屈知らずでラッキー。
ヴィジュアル系のイベントの対盤には必ず一つくらいアングラ白塗りがいてほしい願望を見事に満たしてくれる。
真ん中で歌ってる人のキャラが絶対にあれ以上ブレない、というのが絶大な安心感。
最初から最後までずっと部屋の隅で膝をかかえて何を話しかけてもにらんでくるようなお話の通じない人みたいな。
だいたい物販にいてもあのままってどういうことだってばよ。
アホの子みたいなドラムの子がかわいい。
古今東西いろんなパターンのいろんな意味で話しかけたくない人勢ぞろいみたいな。※キャラです。
全員で血糊をはくのやっぱり笑いがこらえられない。

人のことを言えないんだけどごめんちょっとだけノリづらい。折り畳み。



・dieS
「家に入りたーい!家に入りたーい!鍵はあけておけー!」
会いに行けるバンドマン、ではなく、会いに来るバンドマン。斬†新。
お前を通報したーい!
荒瀬センパイの網タイツはどうしてあんなに宇宙的な穴の開き方をしてるんだろう。
げへげへ笑ってるせんぱいかわいい。

音の数もボリュームも大きいのにすんなり聴けるし、それぞれのパートがそれ自体が独立した一つの生き物のように聞こえる。けどバラバラではない。
縦の幅も横の幅も広がりが大きすぎて、でもバランスがいいから収拾がつく。
プレイヤーとしてストイックなんだろうなぁ。全員が全員。
そんな強靭なボディから出てくるメロディーはどこか繊細。
もっと大きくなれる伸びしろが確かにあって、だけどこのくらいのイベントで見て楽しいバンドでもある。理想的。
終わった後に、「かっこよかった」「ここの演奏よかった」「この曲がよかった」を飛び越えて「来てよかった」が必ず来る。
わたしは全体の日程の1/3も行ってないけど、来たら必ず来てよかったと思わせるだけ夢中になってる。

いちばんdieSっぽい曲っていうのはやはりシャーマンだとおもいましたです。
野心的で、本能的で、ほの暗い熱。どんな曲もずっとその熱を持ったままで最後までひた走る。
ケイレン、MAD STAGEって続いたのがすごく楽しかったなぁ。
その後のbirthdayはやっぱり特別な感じがしてうれしい。

デビルズアートデカダンスがすごく好きでね。もう次の音源のタイトルはデビルズアートデカダンスでいいよ!ってくらい。
この曲はdieSっぽいというより、「こういう曲もあるよ」っていう膨大な引き出しのひとつみたいな。
それにしても大きすぎる引き出し。陶然、っていう言葉が似合う。静かな熱がざわざわしてる。
夢中になってうっとりしつつ爆笑して全力で暴れておわる幸せ。
終わるのがほんとうに惜しいとおもった。
アンコールがin myheadですよ。幸せすぎるよ。愛してるって言わなきゃころーす!

1.NO DRAG
2.シャーマン
3.ケイレン
4.MAD STAGE
5.birthday
6.デビルズアートデカダンス
7.侵入
8.Scar.to.low.now.YOU.ME
9.バーサーカー

EN.in my head


今から遠征なのでSqeeze spiritsどうしようと悩んでたらご親切な方に1冊東京まで運んでもらった。わーい。
dieS物販にMoran表紙の雑誌が置いてある違和感ってすてきね。dieSとMoran。ああいつか。そのことばは…
7周年おめでとうございました。
10周年はバクチクフェスでだいず見たーいとかほざきながら青い瓶の酒をのんだ。


それにしても今日ブランニューで明日サイバーの旅で会うひと多すぎ。ステージの上を含む。
大阪駅のトイレで1分で化粧を剥がしてバスにトルネードイン。俺たちが!夜行ブスだ!(ジャーン)

おつかれちゃん。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1176-bc0b95f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
