スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海底散歩

 2012-10-08
DSC_0289.jpg

先週、大丸ミュージアムでやってた写真展に行ってきた。
すべて満月の夜に撮影された、岩とか、花とか、岬とか。
石川賢治氏のオフィシャルサイトで作品の一部が閲覧可能です。

薄暗い展示会場に浮かぶ月と深いブルー。地上の写真もどれも海の中にいるみたいだった。
また撮影時に録音した音を使用したものが会場のBGMになってるのが素敵。

ものについてる名前とか、意味とか、符号からすこし遠ざかれる環境。言葉を失う時間。
説明書きが最小に抑えられていたのはそういうことなんだとおもいます。

一日ぼんやりしていたかった。けどあんまり時間なかった。

チケットにもなってるウユニ塩湖は一度行ってみたい場所。
写真とはちがう風景になるだろうけど、雨季がいいな。
うゆにと聞いて別のおにいたまが浮かぶのがバンギャル。

写真を見ていると、それが撮られたときの温度とか、湿度とか、吸い込む空気のにおいまで想像したくなるひと。
ありったけの記憶や過去の感覚をたぐりよせて、近いものを探すんだけど、ないだろうなぁ。

砂丘とか海底の写真がきれいでした。



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1182-15658252
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。