
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

一日目。天使の分け前

 2012-10-08
dieS TOUR2012~2013
"DEVIL'S CUT † ANGEL SHARE"



2012.10.5(FRI) 西九条BRAND NEW

OPEN 17:30/START 18:00
前売¥3000/当日¥3500(D代別)

出演:dieS/DISH/umbrella/Calmand Qual/Lament.

や…やばい…1バンド目に間に合わない…と西九条駅で時計を見ていたら目の前をけこさんが全速力で駆け抜けていった。
ラメントダッシュ!


・Lament.
見るの2回目くらい。
曲もダークで音も重ためなのに、意外と淡泊だなぁという印象。
過去強烈な暗黒バンドを見すぎたのかもしれない。
その中では見た目よりも聴きやすくて、初見でもそこそこ暴れやすくて、でも理想の黒いバンドの範囲を逸脱してない。みたいな。
あんむれとレプを足して2で割ってなにかを足したかんじ。

そうあそこにビーさんがいるとらやんもいるように錯覚してしまう。
強い思い入れがあったわけじゃないけど、なんかそう見えたの。



・Calmand Qual
両手を前に出して引く、を2回やって、拳をクロスして打ち付ける。
忙しい人のためのピエロのアドルフ…!

Takさんのギターを聞いて一番楽しいのはやっぱりクバールなんだなぁと。
ギター1本のバンドの素敵さに溢れていた。
ほんとここの演奏すき。MAYAさんキャワー。



・DISH
どうしてヒトってこんなにどうしようもないんだろう。なんで音楽やっちゃうんだろう。
って強く思った。ラストの箱舟。しんどい。おもたい。
病むことっていうのは、人と共有してどうにかなるもんじゃないし、昇華するものでもないし、笑えないし、おぞましいのに他人にぶちまける方法をいつまでも探してしまう。
ネタにすることを覚えて辛うじて生きてるだけで14歳で終わるわけない。むしろ永遠のネタ。
へへへーDISH楽しいね。
こっち(フロア)の人間を引っ張ったりも押したりもせず、淡々とぶちまけていくだけ。
むしろ威嚇されてるんじゃないかと思う。
人が勝手にやってる事を勝手に見てるみたいな距離感が居心地良くて好きです。
あざとさとは無縁であるよ。
カバーイベントじゃないのにdieSのHonestyをやったので得した気分。しかもドラムは梅さんだし。
サビの「白い世界で~」でライトが強くなって逆光。もうなにもステージが見えなくても好きだと思った。
ねもやん前髪を切りすぎだ。カワイイ。

バニラ
LIVINGDEAD GIRLFRIEND
Honesty(dieSカバー)
ドレスフラワー
箱舟



・umbrella

タオル振り回してるし明るく楽しくのってるしなんかアンブレラがカジュアルになってたよ。
「今日は関西代表(関西バンドここだけ)だからウチに恥かかせんなよー」と仰って、なんていうかお唯さんは有村的なぶりっこだけど目がマジ。
さくやさんああいう物言いはたとえファンでもカチンとくるし好きじゃないっすね。沸点低くてスマン。
ファンの人がすごく楽しそうにのってたので言われてうれしい人をうまく煽ってるのであれはあれでいいんだとおもいました。
あんなに笑顔で歌いながらドラム叩く将さんは初めて見た。将さんは癒し。

正直、さっきのDISHを引きずりすぎてうまく見れてない。一緒にゆらいで昇華してゆく良いライブをするぶん、ほかに気を取られると完全にヒトゴトになっちゃう。
とくに病んでることとかヒトの感情のゆらぎに重きを置くバンドに関しては、対盤でDISHの前後は損だよなぁということをここ最近思いますです。
※個人の感想です。


・dieS
あとで誰かに荒瀬さんの大きな六角形のほぼヒモみたいなタイツが「亀甲縛り」と言われていた。反論の余地がまったく見当たらない。

大阪はいつも上げていくセットリスト。fucker久々に聞いたのかも。
いつもながらすごく豪快でたっぷり気持ちのよい演奏。
いくら疲れててもなんか暴れちゃうんだよあの音。
亮さまの腕が前見たときよりもさらにムキムキになってた。ああ、亮さまはそろそろ素手でジャンプを二つに割けるかもしれない。

あらーせ「大阪に住みたーい!大阪に住みたーい!」って煽ってた。大阪が来い。
あと大阪でも5daysやりたいって言ってたな。いいなそれ。
地場ビジュアル系産業の振興にご協力お願いしますだよ。

天使のあとの幻影で雨も上がった。たくさんの繊細だけど力強い音が重なる多幸感。
わたしはdieSの強くて厳しいやさしさみたいなものが大好きです。

荒瀬「あー。足が涼しい。」
↑これがツボに入っていつまでも笑ってた。荒瀬ファンみんな白シャツボウタイで短パン網タイ合わせしよう。

侵入からアンコールまでぶっとびすぎて覚えてないですよ。
頭置いてけー!でバーサーカー。
そだね、今日はdieSを見に来たねぇ。


1.シャーマン
2.fucker
3.Scar.to.low.now.YOU.ME
4.天使
5.幻影
6.侵入
7.ベクトル

EN.1.MA(裸)RIA
EN.2.バーサーカー


終演後

「いまから物販行って、しーぶーやーじゃーなかーった(春!)って言ってトンズラしたい。」
「うわぁ…やだ…。」
「しかも春さんの隣にねもやん(すっぴん)がいるよ」
「キャッキャしとるよ…」
「なぜに餃子の王将Tシャツ…」

「改めてわかった」
「こ~ん~な~と~き~♪」
「(根本コウヘイ氏の)隣にいるのは…」
「渋谷(さん)じゃなかった†」
「春!」
※pierrotの「蜘蛛の意図」に合わせてお楽しみください。

残り二日間の準備のためリアル餃子の王将までお付き合いできませんでした。のみたーい。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1183-30b5ff88
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
