
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

蟻蜘蛛地獄

 2008-03-01
Planet CHILD Music Presents
SEED活動開始主催イベント
『SEED大戦』

HOLIDAY OSAKA
2008/02/22(fri)
OPEN 16:00 / START 16:30
ADV¥2,800


出演:AILE/ザ・ゴールデンスパイダー/関西変態系お笑いバンドHEAR/ひめゆり/SUICIDE ALI/M/(O.A)ダリス




私的HOLIDAY3days最終日。
SUICIDE ALIを待ちわびたさくやはそろそろハコの妖精になれる気がした。







・ダリス
下手の人がふつうの白いガーゼマスクしてた。
ふつうのマスクになんとか伐採って文字が書いてあって(上手にいたのでわからず)
ううーん、しょっぱい。
制服改造したみたいな衣装で
若いね。こう。お客さんも若いね!若いっていいな。楽しそう。
メンバー紹介の曲があるバンドを久々に見た。
いいなー咲きたいなー。

なんだかとっても他人事な感じで。








・ひめゆり
「パンプキンスープを召し上がれえええええええ」
の一発で去年の8月に見た!という記憶が引き出されるいろんな意味で強烈にインパクトのある一度見たら忘れられない類なんだろう。
やはし衣装がプトマヨくさい。全体的にデコラティブでピコピコとまではいかんけどゲーセンで流れてそうな同期とかあああ久しぶり。
ボーカルの真白たんはみんなにキモい言われながら愛されているはずなの…たぶん。
あの声質でツインテールでキモカワキャラなのにほんとにキモい具合がありすがわありすを彷彿とさせ
まー実物見たことないんだけど。
モッシュ楽しそうだった。上手♪上手♪上手♪
演奏とか当たり前にマシになってて感動した。
解散だそう。





・M
野暮用で退出してた。









・SUICIDE ALI
スイサイドアリー!気合いいれていくぞおおおお!ヴォーイ!
微☆少女戦士朔夜絶賛盲目化進行絶唱となれ狂いはなし。

ドラムのことはよくわからないけど動脈のドラムってかっこいい。
ああいう曲って普通もっとバシバシうるさくしそうなのに。うるさすぎず静かすぎず。
ヒイ様のドラムはビットの声を殺さない。ビットの手が欲しいから(ちがう
んーそれにしてもこの日はなんだかどれもこれも音が潰れずに粒のまま聞こえる感じがよかった。
ギターの音もゆがんでるけどなんかくっきり鮮やかで
中盤にミドルないしスロウテンポな曲も多かったせいかそうやって音がスッと入ってくるのがまた良い。
声もよく出てたし。つくづく不思議な存在感のある声。

ああああああ風のslaveが
この曲2ヶ月ぶりくらい。
やっぱりこれがいちばん素敵。イントロからどきどきするの。うっとり。
同じ旋律が規則正しくループしながらその中で揺らぐ歌。
規則的な繰り返しは歌詞の「時は流れる何よりも冷酷に」の表現。それは時間という絶対的な規律。そのなかで揺らぐ歌は人間であるということの証。生きる証というか。そういう人間臭さとの対比がいいねって勝手に言ってるんだけど
これどんどんアレンジが激しくなるねぇ。
音の骨格と土台ばっかり大きくなってる気がするのでその上にもうすこし繊細さとかひそやかさが欲しかな。
やっぱりもう一つ音が…ギター?同期で補えないこともないけどうーん。

春泥ステージング激しかった。両腕あげてた。咲きだ!
弧を描く病の「ぬけだせなーいー」の前あたりでビットとおそろいのポーズとっててどうしちゃったの春泥。素敵だわ!
かわいい。きゅんきゅん。
フレット移動とかなんかいろいろ見ててこの人はいったいどのくらい練習したんだろって。
それはひろしのみぞしる。

うろこ8枚。

FSで客がぐしゃぐしゃ。
楽しかったぁ。安定感も垣間見え。

そんな主催前々夜。





S.E赤道
動脈
風のslave
弧を描く病
僕という有害な要素
Favirote Song









・ザ・ゴールデンスパイダー
何故か人が詰まりすぎだ!
安定感のある土台の上に表現されてゆく緊張感。そのへんが玄人。絶対的だ。
ジェシカ始まりっていいね。
妖しくてギラギラしてて薄暗くてゴルスパって感じ。
まずフロントマンであるトモロウ氏が巧いわ。トモロウワールドが濃密。
で、それに加えて楽器が適度に粗いのがいいの。主にギターが。
からしの効きまくったおでんとか
七味の効きまくった牛すじ煮込みとか
適度な刺激がアクセントになってて聞きやすい。
上手におわしますダークスパイダーカズ氏はなんであんなメタラーでこのバンドなんだろうって思ったけどああたぶんそれがいいんだろうねぇ。
私は実は歌謡曲系があんまり聴けないからこそこんなことを思う。
粗さがアクセントのいいバンド。
聴いてよし暴れてよし何をしても崩れないギラギラでダークな世界。
遅れないように乗っかれ!
愛しのケツ振りプリンスは今日も黒くてスケスケ。
スパンコール付きのこしみのはなかったけれど輝いて見えました。
グロスがてかてか。

ゴーストのヘドバンって頭を8分音符で振るのか4分音符で振るのか未だによくわかんない!



曖昧セトリ


ジェシカの心臓
亡霊 -Ghost-
移動式遊園地
リプロイド
ヴェッカーラバー




体力温存のため帰宅。じつはここ3日間風邪のすれいぶなのでした。のどいたいー。
ヒアー見たかったのにぃぃぃぃ。



ここで突然の拍手&コメントレス
>ゆりあん
ジグザグはゆ様絶対好きになると思うよ。
もうちょっとシュールさ抜いて明るくしたほうが好みかもしれんけど。
夏とか遠征おいで♪でもひとりでね(・∀・)




>みけさま
けっこうお茶会とかしてるとこですよねー。DM登録してみようかなwwww
予定確定したら教えてくださいいつでもチケット買うんで!ほんとに800円らしいですよ。

ラーメン!ラーメン!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/119-2990af2e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
