スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ボジョレーに沈む日

 2012-11-21
2012年11月17日 池袋サイバー
[The blink of a nebula Vol.7]
Starwave Records presents

OPEN: 15:30 / START 16:00
前売 \ 2,800 / 当日 \ 3,300

出演:SUICIDE ALI、Synk;yet-シンクイェット-(40分ステージスペシャル)、ミサルカ、ヴァリウス、Miss Jelly Fish、燭台(怪)、S.D.I.、あさき夢

その前にSUICIDE ALIレコ発のクロチャ一時間店員。
Vo.のBit el bedi役のGoshiさんが体調不良で関西シーア脱出できなかったため3人で店員エンダサイバー旅。

Bitさんお休みはスイアリ史上3回目(2回目は声だけ出演)なのである。
心配は心配にせよ誰だって有休とか病欠休取りますみたいな心持ちでまずは一切合財全て委ね狂騒声を絞り上げ(Yeah!Yeah!)とか歌っちゃったりして永遠に夢見がちなままで雨の池袋。
ここ一番みたいなライブの日じゃなくてよかった。何が言いたいか…わかるな?

CDショップの1時間店員って普通にお会計してくれるのかとおもったら違った。就業訓練ではない。
レジ締めいけますかー!ヴォーイ!
普通に入り口をうろうろしてサインしてチェキとってフライヤーを配っていたこれが一時間店員というやつか。

チェキとろうとしたら自然にラビちゃんとHIYさまがどこかに遠ざかろうとする私クオリティ。
踏んでくださいが斬新すぎた。
その後店の外でイレサシ(貢物)らしきを持ってクロチャに入ろうとする燭台(怪)の蜻蛉さんを爆笑しながら見送った。ほんとうに行ったらし。

ライブ
前略

・S.D.I
バンドマンの親くらいの年齢のおじさまたちがバンドTシャツ着て笑顔でバンギャルにまじって手バンをしていてバンド本体はホストっぽい人によるお笑い系ヘビメタというどこからつっこんでいいのこれ。
痩せたらキリショーコスみたいなボーカルの人の名前が「親びん」だった。親びんに咲いた。
普通にトークというかつかみが面白くてフリやってあれやってこれやって。


・SUICIDE ALI
SEのいつものところで普通にビットさんの名前を呼ぶくらいには普通に見た。
イレギュラーな状況だけれどもこうして演奏だけをじっくり聴く機会もなかなかないなぁ。ポジティブ。
考えていたのよりも安定感のある演奏だったので、だからこそビットさんの不安定でふわっとしたような歌声も安心して乗せれるんだとおもう。
心の中で歌いながら暴れてると案外歌詞を覚えていてびっくりした。
真ん中のスペースを埋めようとしゃかりき暴れる春泥さま裏コード ザ・ビースト(昨日見たエヴァ)
完全に平常運転のラビシャンとわりと平常運転のHIYさまもなんだか微笑ましい。
やー春泥さまかっこよすぎたよ。ほれなおしたよ。
「全員一致で(ビットを)関西においてきました」ってMCしてた。

はやくいつも通りのスイアリ見て完全体の不透明シンドローム(初披露の新曲)聴きたいね。
どうもアルバム延期のあたりから受難なかんじ。

~S.E~
1四十七の弦
2不透明シンドローム
~S.E~
3冷たい影
4donor of lie
5Favorite song
~S.E~



・燭台(怪)
きくらげさん(おかっぱブラパンツチュチュムチムチ)の七五三という設定。
飴職人ホーデンさんのいろんな体液のついた千歳飴をなめるのをみて父蜻蛉「鬱だ…」で曲がはじまる。
何も拾われてなくて逆にすごいというコントでした。
蜻蛉さんはしたでに出るスタイルというか根がバンギャルなので基本的に他のバンドマンを崇めているのが伝わってくる方なんだけども、オモテに出るところは出る!みたいな殺気というか覇気というかそんな感じのものが増えたなぁとおもいました。個人の感想です。
きくらげさんのムチムチボディは確かにさわりたい。




うろこのひとのnew靴も見届けたので今日の残りのお楽しみはボジョレーさんというわけで移動。
Miss jelly fishがすーごく見たくてイベント的になんでこんなところにいるの?ってかんじのラッキーさでしたが次回のエリアに見送り。

そして飲みすぎて起きたら大阪駅だったという。
おいしいもやしと鹿肉と変な豆とぞうきんみたいなチーズあたりまで覚えてる。
ミモレットを見ると森前首相をおもいだすよね。

年末調整の話で盛り上がってしょとくが年38万以下(貢ぎの金は申告しないだろうし)のバンドマンを扶養に入れて控除をうけるというえげつない空想のトークをしていた。だめです。

コメント
いいねぇ~
【2012/11/22 02:47】 | 山口孝志穂 #mQop/nM. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1192-0f212420
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
