スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新年1発目

 2013-02-26
トーマス主催ツアー【東名阪革命侵攻】

2013.1.18(fri)@北堀江club vijon

前売¥3000/当日¥3500(D別)
open 17:00/start 17:30
出演:トーマス / Cat fisT / cocklobin / PLUNKLOCK / Signal
DJ:Lotto / トシ / 顕-AKIRA-(激ロック)


トーマス(SEO未対策)を見に行きました。
いつもヴィジョンに行こうとすると猛烈に迷う人だったのだけど
チケットの裏の地図に従い、OPAと日航ホテルの間の通りをひたすら真っ直ぐ歩くと着いた。なんと。
次はFAN-J(twiceじゃないほう)に一発で着ける方法をマスターしたいものです。

Cat fisTにまた間に合わなかった。
DJタイムはノリノリのロットさん(いけめん)を四方八方からちらちら見るだけというどうしたら良いかわからない非常におもろい感じでした。



・Signal
えす!あい!じー!えぬ!えー!える!シグナルだー!(じゃーん)
途中から入ってそこしか印象に残らなかった。といっても2曲くらいしか聴いてない。
真ん中のでかい人がロキに見えるって言ってたら誰の同意も得られなかった。シモテのぶりっ子はかわいいな。
完。


・PLUNKROCK
いつぞやのワンマンでヴォーカルのひとが「○○人集まらなかったら美容整形します!」と公言していたように思いますがあれ、どうなったんでしょうね。
そんなに激しく顔が変わったように思えない。目はメイクでなんとかなりそうな範疇だけどV系バンドマン整形の基本目頭切開なのかなぁ。

一度聴いたら忘れられない曲、おそるべし藍色リグレット。
ベタすぎるベタな感じが良い。歌でちゃんと聞かせられるバンドの強さみたいな。うん。歌が上手い。
そーばーにいるーからーきーみーだけだーかーらー
そしてなんで衣装のジャケットがハイビスカス柄なんだろう。

勢いで押し切る強さもなく、キラキラ加減にこだわるでも暴れるに拘るでもなく、なんかこう、地味なバンドだなーって思うのに後からじわじわくる。
来年のスタイリッシュウェーブの1バンド目はこれがいいですと無体を申し上げます。たぶん売れたほうが楽しい。
前見たときのギターの人は脱退したのかな。はいぢのナオさんっぽいわりと好きなギターだったんだけど。
やったぜ!さくやさんでも最近のネオいバンド楽しいぜ!キラキラ!と思って経歴を調べるとそれなりにそれなりでタクアンのはじっこを噛んでいる気持ちになりました。
プランクロック楽しい。




・cocklobin
豚骨ラーメンなのにあっさり。みたいな。
重たいんだけど、痛いんだけど、黒いんだけど、なぜか清涼感。

今日はすごく個々の楽器が良い感じに混ざって聞こえたので音響が良かったのか演奏がよかったのか。
しもてのギターの音がゴリゴリしてるんだけど、それでも少し柔らかくなったと思う。
依織さんが幸せそうにギターを弾いているからそれでいいのだよと思うくらいの笑顔。ニヤーって。
依織さんはかわいいなぁ。
依織さんを見ると中指を立てたくなるなぁ。(sivaの後遺症におかされてる)
黒くて大きい塊にぐがゆっさゆっさしてるの見ながら粛々と拳をあげる感じが好きです。



・トーマス
スーツで腕章で髪おったてた人が真顔で
「我々は!北堀江クラブヴィジョンを制圧したー!」
「侵攻せよー!侵攻せよー!」
「革命だー!」
を真顔で真剣に煽ってるところが楽しいな。いいないいな。
バンドとしてシンプルで(ビジュアル系的な)無駄が少ないのに、お高く止まってないのが感じ良いのと、若そうなのに敢えて哀愁背負ってそうなシブさが好きだ。
革命だからか、侵攻だからか、ターゲットで始まった。次はオマエだぁぁぁぁぁ!

mstkさんの喉の調子があんまりよくなさそうだったのは残念。
mstkさんを見ると「荒れる新成人」((c)ex.まつおかさん)という単語が頭をちらちら
ファンの人の暴れっぷりが見てて爽快でしたわ。黙ってヘドバン!みたいな。
音がシンプルでかっこいい。結局シングルギターのバンドが好きである。
あと随所でドラムかっこいいよね。

CRAZY DISCOで最高潮に楽しくなってわっしょいしてた。
何の曲か忘れたけど、ファンのひとが自主的にウォールオブデスを始めててふいた。

なんか新年1発目から良いもの見たなー。ってかんじ。
コールド・ディレイが聞きたいなぁ。





トーマスで探してもほんとにオフィシャルサイト出てこないよね。
トーマス(全員顔が好み)とか書いても探しても出てこないぞーわはは。
対盤について言えば毛色の違うバンドばっかりで楽しかった。
5バンドくらいが適度。
ラーメンたべたかったけど時間が時間なので帰りました。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1206-f0727f9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。