スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夜奴隷

 2013-09-29
dieS8周年記念special
-nightslave-横浜7thAVENUE

OPEN 18:00 / START 18:30
ADV \2013(D別)

入場特典CDは予想に反してパブリックセックス。SAVAGEのほうだとおもってた。

横浜7th AVENUEのお向かいの横浜スタジアムは、本日TUBEのコンサート会場なのであった。
やたら、夏だ!夏だ!と煽る荒瀬さんに爆笑。
「僕らの夏は今日がはじまり」らしい。

そんな夏真っ盛りのホームの横浜でdieSワンマン。
素晴らしい記念日で出来た土壌に特典やら配布やらぐさぐさと立つサプライズを見て騒ぐのは楽しい。おめでとう。

ホームでワンマンだし、いるのはdieSのお客さんだけだし、みたいな一種の安心感があっても、
そこに寝転がって無理に盛り上げよう盛り上がろうという鬱陶しさがないから快適。
それをする必要がないんだと思う。
いつも通りに始まって、いつも通りに熱い。
例えファンでもおもんないものはおもんないぜ、みたいな、守るべき超部外者感覚もきちんと「良いライブでした」という感想に収まっていく。

完全に様子見からスタートしたin my headからじわじわテンション上がってきたのでこれは大丈夫。なんか。
モザイクワンマン宜しく死ぬほど熱い、みたいな感じではなかったけど。

もっと一発勝負みたいなイベントで武器を手に取り賭けに勝つ殺伐としたdieSが見たいんだよ!というのは翌日のクラブチッタで補えることを期待しています。

曲が好きなことは大前提で、あとはいつだってひたすら良い演奏と、気持ちのいい歌の繰り返し。
「それ以外の何か」が重要視されがちなジャンルではあると思うけど、バンドがライブをするということに於いてストレートに演奏と歌が良いことの大事さを思い知るような。
でも根幹が私が想像するヴィジュアル系っぽくて荒瀬さんがヘンな人だからとてもよい塩梅。

私は自分で思ってるよりもずっとMAD STAGEが好きだと思った。体が軽い。

リズムセクションのときに箱を出てTUBEの音漏れを聴いたと言って笑いをとったあと、亮さんに「その後戻ってちゃんと(リズムセクション)見たよ!」って弁明する荒瀬さんとそれを笑顔で応える亮さんにクソ萌えた。笑顔で。
ああいう関係は美しいですよね。すぐ薄い本書く!

一番印象に残ったのは本編ラストのSA・VE・GEだなー
シャーマンみたいにセットリストのメインになりそうな曲。あと運動量がやばい。

しいて言えば新曲の後のデビルズアートデカダンスのピッチが不安定なのだけ残念だった。Bメロが特に。
いままで気づかなかったけど真面目に歌おうとおもったらけっこう難しい曲なのでは。

EN2は記憶がないです。たぶん幸せだったと思います。




SE.SA・VA.GE
1.in my head
2.侵入
3.分身
4.パブリックセックス
5.Scar.to.low.now.YOU.ME
6.シャーマン
7.ケイレン
8.BERLIN WALL
9.birthday
10.blind dance(新曲)
11.デビルズアートデカダンス
-rhythmsection RYO,UMEDA-

12.新生児
13.Matador-マタドール-
14.NO DRUG
15.MAD STAGE
16.MA(裸)RIA
17.SA・VA・GE-nightslave-
EN.1
1.最果てのメリークリスマス
2.幻影
3.high-裸-night
EN2
1.ベクトル
2.バーサーカー


わたしは荒瀬さんが着る前からTシャツはライトブルーを買うと決めていたんですよ。信じてください。
近場に焼肉の安安を発見したので突撃したらTUBEファンで埋められていた。夏だった。

ももたむ邸に収容していただき、のえシャン私物のDの着ぐるみ振り付けDVDを笑いながら就寝。
あとからフロアの旗の動きを合成してあるのがおもしろくてげらげら笑ってた。ひどい。


で、のろのろ起きてこれ↓に


2013/09/01(Sun) CLUB CITTA
CLUB CITTA' 25th ANNIVERSARY
CHAIN the ROCK Festival 2013

開場:14時00分/開演:14時45分

出演順発表なのを悪用して結果としてdieSしか見てないという暴挙。まじすいませんでした。
計画的に新幹線で帰れたのでなんていうか結果オーライ。

昨日よりもピリピリした緊張感があっていっそう楽しかったな。広いところで堂々とやるdieSは。
アウェーハイとかじゃないけどここ一番で馬力のあるバンドだから好きだよ。

暴れる曲も多かれど何かが奥ゆかしいところが正しくヴィジュアル系だとおもった。NO DRUGとか。
ここでデビルズアートデカダンスききたい。ちょうききたい。

柵とステージの間でカメラまわしてるお兄さんを積極的に煽りに行く荒瀬せんぱい。
せんぱいあのね、カメラに近寄りすぎてその角度だと股間しか映らないとおもう。パブリック。

初めて行ったチッタはとても広かった。
birthdayのイントロが響き渡る瞬間がとても幸せ。

1.Matador-マタドール-
2.NO DRUG
3.Scar.to.low.now.YOU.ME
4.birthday
5.SA・VA・GE-nightslave-
6.ベクトル


終わって缶ビールイッキして駅に走るというエクストリーム帰宅。
二日間で全身が痛い。チップスターはうまい。おつかれさまでした。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/1226-13804820
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
