
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

甘いとこから出られない

 2008-04-25
Sugar 3rd Anniversary Tour FINALONEMAN
『SWEET ROOM』

恵比寿LIQUID ROOM
2008.4.19(sat)
OPEN 17:30 / START18:30
ADV\3,500
※入場者全員にアルバム未収録音源 「in pain」配布








(詳しいレポとかなんとかは他の方がきっちり書いておられるのでここはもう重苦しい感想文でいきます)










Sugarってなんてストイックにバンドなんだろーって思った。
ほんっと禁欲的!

いつかのワンマンでスクリーンに映像使いまくったときに
「小手先の演出して楽しいバンドじゃない」って言った気がするけども
表現力とか世界観とかそんな在るような無いようなうさんくさい要素で飾り立てなくてもいいの。
(そんなうさんくさい要素があるバンドはあるバンドで大好きです)

観客に対して突きつけてくるのはお伽話でも痛みでも笑い事でもなくって

余りに理路整然と音楽。

シンプルにリズムとメロディーとハーモニーだよね。ほんと。


んで、きちっと音楽を突きつけてくるはずの人たちはなぜかヴィジュアル系なんだぁ。

見た目がヴィジュアル系。中身がヴィジュアル系?
そこは自分の中で未だに疑問です先生。

ただ、以前のSugarなら問答無用で後者でした。



音楽なのに。バンギャの群れの外でも恥ずかしくなさそうなのに
何故かヴォーカルの人はズボンの後ろが全部編み上げでおしり見えちゃってて
ギターの人は歯ギターしちゃうし
ドラムの人はヤマハで名前間違えられるし
ベースの人へんなベースソロするし

そうあれヘン!
上手いけどへん。へんだよぉベースでコード弾いたああああ
さくやあんまりこの分野外のベーシストのソロを見たことないからあれなんでしょーか。

真悟のベースはあれね、鈍くさくないけどかわいげもないよね。
Sleepyはすごく良かったなぁ。

メメントは強いていえば前任ベースのあの浮かんでる音を押しピンではりつけるようなずんずんしたのが好きだった。うふふふ。

このベースは押しピンじゃなくてツタみたいな
ふらふら生えて掴みに行く。
swimとか媚薬とかJAMとか



最初のMCからLoki様が嬉しそうなのが見て取れてかわいいなぁと思った。
そりゃあ3周年目のツアーがリキッドでしかもまぁまぁ埋まってますもの。

たぶんペース配分なんて考えずに歌ってたよねあれ。
途中で声出づらくなってるのにあんまり気にならないし気にしてないというか
もう出来るとこまでやっちゃう俺かっこいい!
それをきゅんきゅんしながら愛でる私。

かっこつけてるところがすごくかっこいい。



そんでたぶんLokiさんだけはラグラン似合わない。

そうだよーSugarってLokiさんいなかったらタダのバカテクでつまんないバンドになるんだよー。
シンプルで禁欲的。なのにLoki様がLoki様。

あはははもうほんとだめだ可愛い。きゅーん。
最後まで突っ込みどころ残しておいてくれるもん。



〆のBrand new worldが良くて良くて
あれは今日ここで得た思い出に対するBGMとか、余韻を飾るものとか、なんかそんなんだと思った。
月啼きとかはさ、見せ物じゃん。

素晴らしい見せ物を見てうっとりしている観客に向かって余韻を飾る言葉を投げかける

「共に手を取ろう」
「共に歩もう」
「共に創ろう」
「共に…」


「それだけを、望みます。」ってにっこり。


完璧。
ああ私はもう何も言うことがないです。取れてる付け睫以外に言うことがないです。

強いて言うならばそうだよSugarが大好きさ!
すごくすごく楽しかった。




セットリストその他諸々

1.Blossom
2.苦悩と憂鬱に溺れて
3.JAM
4.malicious
5.rotten words for dear.
6.Memento-Mori
7.錆
8.骨と翅
9.凍え揺れる炎
10.新曲
11.咎人の空
12.Sleepy
13.消えない雨筋
14.swim like a butterfly
15.吐息めく湿度
16.媚薬
17.Ridicule
18.自腐
19.Candy

En1.
20.男娼と黒猫 (ドラムソロ)
21.悪の華咲く夢の又夢 (ギターソロ)
22.in pain (ベースソロ)
23.ベリー

En2.
24.月に啼き朝を哂う花と
25.Brand new World







告知はアンプラグドでシングル出すのとツアーするのと別個にニューシングル出すのとツアー!
ファイナルはEastで主催。嬉しすぎる。あれ出ないかなあれだよあれ。ねぇろきさん。

アンプラグドは東名阪と何故か京都なんだって!
うれしくって舞い上がるぅー。えへへへ。

ロビーでその場にいたりツアーで知り合った甘党さんとあれやこれや。おつでした!
んでさくら水産飲み。総勢11人くらい。11人で乳首の話をするんじゃない!
マーシャル総受け説。
ちがうのろきさまはサングラス取ってもかっこいいのよおおおおお
熱燗うふふ。

幸せっ。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/164-bdeace08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
