スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

UFOはコンビニへ 春泥は海へ 蟻はファイフィルシーアへ

 2008-04-26
2008.4.20(sun)


SUICIDE ALI 1st mini Album 「さらう笛と約束」インストアイベントin自主盤倶楽部

せっかくなのでインストレポ的なことを書いてみようと思いますが会話の内容は私の記憶から抽出したものをさらに加工しているのでニュアンスしか合ってません。ご了承ください。
たぶんうちのとこよりCrybaby Strippersさんのが詳しいでーす。




えっと、30人弱くらいはいたかな。

事前の注意事項で、本日カメラタイムがありますと突然言われてびっくり。


それでは拍手でお迎えくださいーぱちぱち。
予想はしていたが
心構えは出来たつもりでいたが

うわぁ…


うわぁ!


うわあああああああ!


SUICIDE ALIの人には名前と役名があってね、例えば大江春泥を演じてるHiroshiとかそんなんなん。

変身前→Hiroshi
変身後→大江春泥とするならばこれは

春泥だぁ…!すごいこの倒錯すごい。

フル衣装フルメイクの人が続々とCDショップに入ってくる衝撃。
うおおおおおお

主な配置は以下の通り

ヨ…Joshua(Yuu)
ビ…Bit el bedi(Goshi)
ひ…HIY(Hisashi)
春…大江春泥(Hiroshi)

         ヨ ビ ひ 春
司会  机━━━━━━━━━
         人 人 人 人
        人 人 人 人
       人 人 人 人 人
スタさん  人 人人 人 人 人


ひーさま爪すごい。アー写のあれ。



うろ覚え質問。

・まず自己紹介。
これは全員役名で答えてた。
春泥は司会者に「春さん」って呼ばれてた。なんか笑った。
全体的に緊張してて全員で一本のマイクを回したあげく「マイク2本ありますからね~」って言われる。

・初の流通音源ですが反応は?
ヨ「連絡が来るようになりました。」
司「親戚が増えたりとかは?」
ヨ「そういうのはまだないです(笑)」


・今回のアルバムのコンセプトとか
春「さらう笛と約束っていうタイトルがついてるんですけど…その…世界観を感じて欲しいです。さらわれるのか、さらわれないのか。」
客「笑」




~こっから質問用紙読み上げ~


・衣装とかメイクのポイント
春「衣装さんに作ってもらったんですけど、月の砂漠を旅する一行っていうテーマで…って衣装さんが(笑)」
司「衣装さんが?!」
春「自分はとにかく和っぽく…まぁ(ズボンの柄見て)チャイナって言う人もいるみたいですけど…和です。大江春泥っていう名前なんでとにかく和…わ…。あとは、(うろこを指して)いい丸が描けるように(笑)」

ひ「自分は赤が好きなんで衣装とかも赤使いたかったんですけど…今は無理なんで……特にないです。」

ビ「メイクは抽象画を目指してます。その日のイメージでメイクとか変えてるのでそこ見てほしいですね。今日は太陽とか、花だったら蓮の花みたいにするとか。」

ヨ「キャラクターを意識してー…役は囚人なんですけど…(眉毛のあたり指して)本当はここらへんにピアス空けようと思ってたんですけどやめました。で、何ですっけ。コンセプト?うーん…はい。」




・メンバーの秘密を教えて下さい
春「秘密?!秘密って言ったら秘密じゃなくなりますよね…敢えてここで言う、と。部屋が散らかってるとか。」
ひ「ああ(笑)」
ヨ「機材がダーッて積み上げてあるとか。」

春「フィギュアがたくさんあるとか。棚空けたらザーって降ってくる(笑)」
司「もう片づけるのが趣味、みたいな。」

春「Bitさんは最近猫が…(Bit無視)あ、やめとこ。」



・最近はまってること

モンハン。春泥がモンハン知ってる人~ってお客さんにふってた。




・今度アメリカでライブがあるそうですが今まで海外経験は?
春「春泥はないんですけど…なんか(Hiroshiから)聞いた話によると、ハワイに行ったことがあるみたいな…友人の結婚式で。なんか大きいショッピングモールみたいなのがある…そうです(笑)」

ひ「ないです。飛行機がだめなんで。」
司「え、じゃあ今度のアメリカの時はどうするんですか?」
ひ「あきらめます。極力下をみないように」
客「笑」

ビ「僕はないんですけど、(Goshiが)アメリカとイタリアにね、行ったらしいですよ。イタリアは家の門が…普通の民家の門が芸術的でした。アメリカはなんか大きい有名な美術館に行ったんですけど、あ、行ったらしいんですけど、大きい彫刻みたいなのがあって~(春泥がどんなの?とか聞いてた)

ヨ「メキシコに行ったことがあるそうです。BLOODっていうバンドのサポートをやってて(ここらから覚えてない)」



・ライブ中の見所について
春「やっぱり調子の良いときと悪いときってあるじゃないですか。そこのところを…ああ今日調子いいなーとか。うろこの数とか。やっぱりライブはナマモノなんで。」


春泥はナマモノ。

ヨ様か誰かがキャラクターを意識して見て欲しい的なことを仰ってました。

ここから次のアルバムとかライブの告知。
その場のノリで次のインストアイベントも決定した模様。

司「初のワンマンということで?」
ヨ「いや、2回目ですね。」
春「前回は無料でした。今回は無料じゃないワンマン。」
客「笑」


・地球とファイフィルシーアは何の乗り物で行き来してるんですか?
…。
…。
…。
ヨ「あ、今おもしろいこと思いついた!」
客「なにー?」
ヨ「でも言いません。」
客「えええええええええええ。」

ここらへんがツンデレ?

春「そういえばヨシュア今日なんか言うてたやん。」
ヨ「あ…あ!そう!今日俺UFO見てん。静岡にいるとき(?)空にオレンジ色の光が浮かんでて、俺が山の陰に入ったときに消えたから、パーキングにわざわざ止まって外出てたらメンバーがどしたん?って降りてきた。UFO見た!って」

春「運転かわろか?」
客「笑」
ヨ「ほんまにUFOやってん!」
司「まぁ疲れてるとそういうの見えますよね」
客「笑」

(納得いかない感じのヨ様)


・最後に一言

春(もっとSUICIDE ALIの世界観をわかりやすく表現して行きたい的なことを言ってた)

ひ「個人的なことなんですがー次回からはもっと前を見れるようにしていきたいです。」

ビ「もっとファイフィルシーアを広げでいきたいですね。」

ヨ「UFOはいます!」





撮影会
一斉にやると後ろの人とかアレなんで一列ずつやったらどうですかってスタッフさんが提案して採用。
ナイス!


喋ったのは殆ど春泥とヨ様でした。
思ったよりトークおもしろかった。
Bit el bediさんはいい人だなぁと思った。



握手&サイン

個人的に喋ったことってどこまで書いていいのかわからんがとりあえず箇条書き。


・さくやは3次元ではうまく喋れない!


・春泥の営業60点
・ごはんにはのりたま
・ひーさまちゃんと営業してくださーい。
・これ義手?これ義手?
・爪は手作りらしい。
・HIY様営業5点。
・Bit el bediさんはファイフィルシーアの地図を書いてくださいました。
・SUICIDE ALI~右の章~
・ビットさん、春泥ってやっぱり海に住んでるんですか?
・ビットさんに聞いたのに隣の隣からツッコミ
・海には住んでない!
・なのにしっかり地図の海岸線沿いに斜線を引いて「春泥」と書き加えるBit el bediさん
・春泥の住所は西のほう。
・は…はじめまし…て?
・はじめましてはじめまして。にや
・うさんくせえええええええええええ
・ここに好きなことを書き殴ってください。ツンデレっぽくお願いします。
・ツン  デレ。
・今日のインストアイベントはツンデレっぽくとのことでしたが。
・ツンデレでした!にっこり
・かわいい。
・つけまつげを与えておいた。



とりあえずこんな感じでした。

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/166-a28b4252
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
