
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

オトナになりたくないコドモの日愛の北陸逃避行

 2008-05-09
BLOOD / SUICIDE ALI ツーマン


マリエとやま オルビス
2008.5.5
OPEN 15:00 / START 15:30
ADV\800

主催:マリエとやまWHOOPEE'S



世間的にはゴールデンウィークじゃないですか

あるいは東名阪
あるいは味の素スタジアム

甘くて愛しいあれとか解散前のあれを大阪とか博多に放置して

なんで富山なんだろうなんで自分富山行ってんだろうとか考えながらがたごと電車に揺られ
結果的に春泥に褒められたことにしておこう。えへへ。
思いこみで生きれたら幸せね。


開場待ちをしていたら
遠征組の方はこちらと書いてあり並ばされ先に入場する感じでして
イベントチケットも遠方から来られた方は要りませんとのことで

なぜか遠征のバンギャルごときに無駄に優しいWHOOPEE'Sに感動したの。
富山いいとこ!


ステージは低い。アライブより低いんじゃ…これ最前気まずい。
形は普通のステージの真ん中に半円の出っ張りがくっついてる感じ。
音響はきびしかった。







・BLOOD
今日は珍しくMCとか煽りとかあるみたいです。
私今まで何回か見たけどひとっことも喋らないからそういうバンドなんだと
喋ったら英語で何か口走るんじゃないかと勝手に思ってました。

「全員で手をあげて!」

後ろでスクリーンにスプラッタ映画流しながら爽やかに煽るのやめてください!
笑顔で手を横に振る後ろでスプラッタ。
えええええええ

ボーカルの人はくねくね踊りながら
「もっとちがうじぶんを出してごらん!」
とか言い出したのでそういうことはロキ様くらい踊ってから言えやとか思った。
そんなんじゃまだまだ妖精さんにはなれないんだからっ
「今英語で煽りそうになった」とか
「いい男は何をしてもいい男」とか
このひとたちは喋ると外タレのイメージが崩壊して
ああ、ヴィジュアル系なんだなぁと

キーボードの人喋った。ゆるい関西弁で喋った。
あれはあれで可愛い。頭に人形ついとる。


音は相変わらずあんまりバンドっぽくないというか
ライブとしてあまり起伏もなく
つらつら聴かなきゃなのがバンギャル的には非常に辛い感じなのですが
今日は史上かつて無くノリやすかったのでまぁ楽しかったです。
メロディーは好きなんだ。
へどばんゆるい。









・SUICIDE ALI
久しぶり過ぎて冤罪が冤罪だとわかんなかった。
ほんとに体が勝手に逆ダイをしたので あ、これ冤罪だ!と
春泥の折りたたみは世界一。
ううーんこれギターもう1本欲しい。


ホールの仕様なのか楽器の音がうまく混ざって聞こえないのが辛かった。
ついでにボーカルも聞こえない。
なんていうかツブしが効かない。
HIY様のドラムが珍しく遅れてた。
これはもしかして弾いてる人もあんまり自分の音が聞こえてないのかなぁなんて
単品で見るとあんまり不調でもないのになんか不調で
途中から全然気にしなかったけどね。

気にしなくてもいいようになるまでテンションを上げていくのがこのバンドとその客の凄さだと思う。


扉のナレーションが久しぶり。
スクリーンにアー写うつすのやめてええええ
扉でビットさんが手のひらを前にかざしてやってる動きが気になる。

春泥は今日も今日とてハイテンション。
最近は歌詞にひたりつつなりきって弾いている様子。
髪を振り乱しながら♪で一人でヘドバンするしゅんでいを見てるときゅんきゅんする。
CHAINSAWとRepresentaのベースラインが好きすぎて涙がでそうです。
ご飯が三杯くらい食べれると思います。
折れたり曲がったりしながら弾くのが可愛いんです。

左目の白コンは何処へ行ったんだろう。


死刑台の最初はなんとなくヒロシギターの方が合ってる気がした。

実は今日はけっこう後ろで見てみたのです。
全体のフォルムが素敵だなぁと
一人一人異様に主張が激しくて
それでもこれはたぶんどこを切ってもSUICIDE ALIなんだろう。

そんなのを考えながらやっぱり笛吹で暴れてしまい冷静に見るの失敗。


最近はヨシュア様のフトモモを見ると幸せになるの。
絶対領域丸出しで月の砂漠を旅するんだわきっとそうよ!
有害できゅいーーーんってやってるのが可愛くて可愛くて
ヨシュア様が大好きだと思いました。
ん?



アンコールでBLOODとセッション

MCをしたのはBit el bediさんではなくGoshiさんだとさくやは信じていますよ。
ファイフィルシーアから来たんだってだからごーしが。
マリリンマンソンの何かをやってた。
HIY様がさっきより元気そうだった。

そのあとお待ちかねFavorite song これをやらなきゃ終われない!
ふぇいばりっとそーーーーーんぐ!
ここぞとばかりに土下座ヘドバン。
誰がどこ歌ったとか何回煽りあったとか覚えてない。
視界の端に春泥の厚底だけ見える。
えへへ春泥ちょうかわいい。うろこください。
おわーごーしきたなんかきたちがうこれブラッドの人かなよくわからんけどあばれよ!

隣の人と腕を組み土下座をし折りたたみヘドバン折りたたみヘドバンを幾度と無く繰り返し
笑いながらライブは終わるのでした。
このカオス具合がイイ。



SE(天界大戦末期~
01.冤罪
02.CHAINSAW
03.生命線
SE(カナシイヒトハイナイ?~
04.笛吹童子
05.弧を描く病
SE
06.Representa
07.愛すべき死刑台
SE(存在するだけで傷つけてしまう ~
08.扉
09.人間の要
10.僕という有害な要素


EN セッション

11. ?(マリリン・マンソン
12.Favorite song





その後のアナウンスで「本日は参戦お疲れ様でした」と言われ

だからそのバンギャルクオリティを…


握手会がWHOOPEE'Sさんであるらしく髪と化粧を必死で直しながら並ぶバンギャル。

配置は




  ヨ 春 ビ ヒ     ブラッドの人
  
物 人人人人  →   人 人 →
販 人 
  
  ↑
      

な感じで。


さくやは
大人になりたくないヨシュア様をヨ様と呼ぶ許可をいただいたのと
春泥は爪が生え替わっていたのと
ビットさんに若葉マークを描かれ
そしてHIY様発泡スチロール事件。 
ひーさま営業してくださーい。




楽しくて首が痛くて富山の夜は更けていく。
願わくばまた行きたいね。楽しかった!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mementomori0924.blog109.fc2.com/tb.php/178-2e95270e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
